記事一覧

BON子はここが気になった。(MELODY 2017 6月号 ネタバレ)

こんにちは。

MELODY発売で薪さんに会えると浮き足立った全国の薪ストのみなさん。

盛り上がってますかぁぁああ!!??ヽ(;▽;)ノ

修羅場をくぐり抜けて、沸騰したままの頭で読んだメロディ6月号。

まず






成田さんの表紙が美しすぎる・・・





ここで、もうまず癒されました。



そして、もちろんすぐに秘密を読みまして・・・


BON子。







うぅうううううう・・・・・むぅ・・・・・






と唸りましたね。




うん、なんか


うぅううむぅぅぅ・・・・←わかったから



つーことで!


さっそくいつものいっときましょう!


BON子はここが気になった!


以下、メロディ6月号の内容はわかりませんが、ネタバレを含みます。

ご注意あれ。













① 終わったし!!!(笑)


② いやいや最初からいこう


③ 撃ったしぃぃぃいい!!!(そっちコース!?)


④ は!なに!岡部さん!?え?撃ったの?・・・え・・・


⑤ 突然カッコイイの!?やすふみぃ!!


⑥ え


⑦ 死んだしぃぃいいいい!!!!汗


⑧ 児玉早々に死亡。(髪型とか言ってる場合じゃなかった)


⑨ で


⑩ どっちが射殺したんですか?


⑪ な展開なんだ・・・笑


⑫ どっちが撃ったの?


⑬ →ドヘタクソのバカ(です。)


⑭ もしくは


⑮ ドヘタクソの大男(です。)薪さん曰く


⑯ ・・・で・・・どっちなんだ・・・?


⑰ な薪さんの太もも!!


⑱ ムッチリ!してる!!(今回のモースト興奮)


⑲ ドヘタクソの大男は青木と断定する波多野捜査官


⑳ 青木の「え?俺、確定なの!?」←てめぇ・・・


㉑ 軽い青木。


㉒ 撃った殺した云々に関して終始軽い青木。


㉓ 頬まで染める青木


㉔ 光はやはり美しい


㉕ 青木の「この子・・めっちゃキレイなんじゃ・・」発言


㉖ 美少年好きが判明。(薪さんにドキドキしがちな裏が取れた)


㉗ 不穏な光(やめてほしい雰囲気)


㉘ おじさんと呼ばれて更に輝きを増す薪剛。


㉙ 薪さんに褒美をもらって喜ぶ青木(←おまえ撃ったんだぞ?おい)


㉚ 波多薪の大奥問答


㉛ 薪 「大奥から離れろ波多野」←記憶力がいい、かつ意味を理解している


㉜ 薪さんの「よくやった」


㉝ &極上キラキラスマイルの「よかった」


㉞ 赤面する青木&岡部&読者


㉟ 青木は今でも返事を待っている


㊱ なんだか恋愛模様である


㊲ ついに言われる「おまえもう九州帰れ!」←それね


㊴ 薪さんの新技、ネクタイぐいん!


㊴ やっぱ光悪かったんだ・・・(泣きたい)


㊵ 変な指で敬礼してたもんね(おかしいと思ってた) 


㊶ けど、きっついわぁあああ・・・


㊷ 子供全員ヤバかったじゃないの!


㊸ ディンダル様がめっちゃ怖いじゃないの!


㊹ みどり!おまえもかい!


㊺ 狂ってる


㊻ からなんとかしたげて


㊼ そして


㊽ 私も劇団新感線が好き(//∇//)  









今回、唐突に終わってしまった感じでした(笑)

私はですね。

ここまで、あぁなのか、こうなのかと映画から事件を追ってきて、児玉があっさり死んで

最後に子供たちが不気味に主役に躍り出てくるあたり、海外ドラマみたいでした。

しかし、

しかし・・・






青木がいっそ清々しいから・・・(笑)







なんかもう笑っちゃって・・・ww

青木、なんかもう俺もう撃てるし!

的な感じなのでしょうか?ww

あいつの一直線、児玉の右胸撃ち抜いとるんか!?おい!汗

あんなに自分が死んでもとか何とか言ってたのに・・

更に山城はどこへ・・・タジクはどこへ・・・(多分病院と刑務所)




薪さんの極上スマイルで射殺は華麗に幕を引かれてしまった~~!!



あの射撃訓練なんだったの~~!!?


やっぱり、レッスン2とかそういうことだったの~~!!?←なわけない





とか、モンモンしてるので



とりあえず、一旦落ち着きます(笑)


そんで、またネタバレメモいきたいと思います!



それにしても清水先生・・・

最近ギャグやサービスも凄いけど・・・



容赦なさがそれ以上にゴイスーです・・・(笑)



やはり、我らが清水玲子先生!




それでは、また次回ネタバレでww

コメント

鍵コメ様

わーーー!!!Sさん、お返事遅くなってすみません!出掛けてたもので!!
お越し頂けて嬉しいです…(//∇//)


て、え…?

か…書いてくださる…??

こ、このモヤモヤを消し去ってくださるー!!?←そこまで言ってない

嬉しいー!!このままじゃ終われませんよ!あぁそうだ!

あぁ、どうしましょう。もっすごい楽しみです!
しかし、このテーマで書かれるって大変だ…

Sさま!良い子で待ってます!!
良い子です!BON子は良い子です!
名前も良い子なんです!←どうでもいい

楽しみをありがとうございます…(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yes! たきぎさんん!!

> 相変わらずの面白リスト、ありがとうございます!
> BON子さんのところいつも盛り上がっているので、コメント含めて読むと記事の3倍くらいの時間が……。でも凄く楽しいです。

面白リスト・・wwありがとうざいます・・ww
3倍くらいの時間!?(;゚Д゚)!
マジっすか・・いつもありがとうございます・・読んでくださって・・( ;∀;)


> 今回は青木vs.岡部さんで意見が割れていますが、それはそれとして本当に容赦ない展開でしたね。このラストを見据えてずっと描いていたら、そりゃあ白雪姫もダイヤ探しも途中でやりたくなるだろうと(笑)。
> コミックスになったときに最初から一気読みしたら、また違う感想になるかもですが……。

私もソレ思いました!これは通して読んだほうがいいかもしれない・・と・・
なんか頭がチグハグになってるのかもな・・とか思って。
多分、通すと印象が違いますよね。

青木vs.岡部・・ww 色んな意見が聞けて面白いですね~。
岡部派が圧倒的に多い気がします。私もマイナー派としてヤイヤイ言ってみたいと思います(笑)
清水先生、このラストが頭にあって、途中でイチャイチャとか、マレフィとかワンピースとか←いや違う
色々入れられてバランスとってたのか・・?( ;∀;)
先生的にもやりたいこと色々入れられた作品だったのかもですね・・この増殖は・・


> サイファも懐かしかったです。来月号の付録が川原さんとか、久しぶりに名前聞いた……。
> 次回のネタバレも楽しみにしてます! 東京観光、楽しんでくださいね~。私は大分観光楽しんできました♪ 

なんかやっぱ、雑誌サイズと印刷で見ると違いますね~サイファも!
当時そのままの予告的なのもページにちゃんと入ってて、なんかすごくよかったです。
これは清水先生の時に期待ですよね。


え!たきぎさん!大分に!?
どこどこ?温泉ですか?湯布院?久住ですか?
私はこの時期、毎年大分にドライブに出かけるんですよ~。
九州の自然って雄大で気持ちいいんですよね。久住とか大好きで。
私はこの連休は、長崎と行けたら四国に行くつもりです~!

東京は人が少なくなってから・・(笑)

nina様

> 今回の事件は後味悪いですね…
> あの変な手のサイン?も苦手でゾッとしました((;゚Д゚))

全然解決してない感がハンパないエンドでしたね~。
全員でしてるポーズって怖いですよね・・(笑)
ハイル!的なゾ・・です・・

> 光くん、綺麗なお顔で悪過ぎです…
> 頭に包帯巻いてる姿が、アイドルのバンダナみたいに見えた、私の頭もヒドイですが(笑)

私も見えました~!(爆)
さっき光くんをチョチョッと描いてみたんですが、髪型が髪型なだけに、何か巻くとバンダナ・・( ;∀;)


> 青木は、撃ったのに軽かったですね〜( ̄▽ ̄;)
> もっと葛藤があったりするのかなと思っていたのに…
> カッコイイ岡部さんが見れたのは良かったです(*´∇`*)

私ももっと青木の葛藤があって、薪さんが優しくアフターケアしてくれるものを信じていたのに!
さすが清水先生・・裏切ってくれます・・( ;∀;)

確かに岡部さん、かっこよかたですね~。
先生があそこは岡部さんをかっこよく描こうとされているのが伝わってきてなんか嬉しかったです・・(//∇//)←あんた関係ない

それにしても新連載まで何して過ごしましょうか・・
長いですね~!

のぎ様

> BON子さん
> 始めまして! のぎと申します。

のぎさん、はじめまして!
BON子と申します!
コメント頂けて嬉しいです~(//∇//)


> いつも楽しみに覗かせていただいてます。

まぁ・・いつも・・?ありがとうございます!


> 今回 スッキリしないラストで脳内ぐるぐるしてますが 一言言わせて下さい。

えぇ。もちろん、聞かせてちょうだい!(←訂:ください)


> 銃を構えた青木の後ろ姿はイケメン
>
> 広い肩幅とキュッと締まった腰の対比、、、

のぎさん、私は今、大きく頷いています。
涙ぐんでいるくらいです・・←やめんか

わかります!私も同じところを凝視しましたから!
肩と背中はデカく、腰は細い!そしてお尻はキュッ!っと!←そろそろやめて


> 今まで 薪さんは青木のどこがすき?
> と謎でしたが きっと あの 体型では?はたまた ぐいっとくる土足のところ?きっと薪さんはいつも青木の後ろ姿をガン見しているはず、、、

え・・(笑)謎だったんですか?(爆)
もちろん、あの大きな体格は薪さんが頬を染める理由に充分なり得ると思います!
そして、やはり土足はマストでしょう・・ww
薪さん、割と盗み見タイプなので、きっと青木の背中を切なく見つめ続けた日々があったはずです!
描かれていなかっただけ!←目を覚まして


> すみません。初コメントで腐った頭をお見せして。
> たいへん失礼をいたしました。

は・・!これ・・腐った考えなのですか??(笑)
だとしたら、なんの違和感もなく、むしろ興奮する私も腐海の住人。

楽しいコメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(;▽;)ノ

鍵コメ様

Yさん!お邪魔してきましたよ~!

嬉しい~~!もう最高ですよ~!
ついにYさんのブログが読めるとは~!!ヽ(;▽;)ノ
感無量・・涙

青木説・・すっごい頷きながら読ませて頂きました。
たきぎさんも言われてましたが、ほんとこの派閥に分かれての←言い方
どっちが撃った問答が面白いですね~。
こういうの大好きです!
私も、ボチボチ青木が撃った説でネタバレ書きたいと思ってます~。

ふほほー!ゆけさんも始められたし、これは楽しくなりますね~!
始められましたよね?更新されますよね?←追い詰めていくww

更新楽しみにしています!(変なフィンガー!)

Yes! やすふみぃ!!

相変わらずの面白リスト、ありがとうございます!
BON子さんのところいつも盛り上がっているので、コメント含めて読むと記事の3倍くらいの時間が……。でも凄く楽しいです。
今回は青木vs.岡部さんで意見が割れていますが、それはそれとして本当に容赦ない展開でしたね。このラストを見据えてずっと描いていたら、そりゃあ白雪姫もダイヤ探しも途中でやりたくなるだろうと(笑)。
コミックスになったときに最初から一気読みしたら、また違う感想になるかもですが……。

サイファも懐かしかったです。来月号の付録が川原さんとか、久しぶりに名前聞いた……。
次回のネタバレも楽しみにしてます! 東京観光、楽しんでくださいね~。私は大分観光楽しんできました♪ 

むぅ……

今回の事件は後味悪いですね…
あの変な手のサイン?も苦手でゾッとしました((;゚Д゚))
光くん、綺麗なお顔で悪過ぎです…
頭に包帯巻いてる姿が、アイドルのバンダナみたいに見えた、私の頭もヒドイですが(笑)

青木は、撃ったのに軽かったですね〜( ̄▽ ̄;)
もっと葛藤があったりするのかなと思っていたのに…
カッコイイ岡部さんが見れたのは良かったです(*´∇`*)

始めまして

BON子さん
始めまして! のぎと申します。
いつも楽しみに覗かせていただいてます。
今回 スッキリしないラストで脳内ぐるぐるしてますが 一言言わせて下さい。

銃を構えた青木の後ろ姿はイケメン

広い肩幅とキュッと締まった腰の対比、、、

今まで 薪さんは青木のどこがすき?
と謎でしたが きっと あの 体型では?はたまた ぐいっとくる土足のところ?きっと薪さんはいつも青木の後ろ姿をガン見しているはず、、、

すみません。初コメントで腐った頭をお見せして。
たいへん失礼をいたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらし様

> BON子さん速報おつかれさまですー。
> 増殖終わっちゃいましたね~。
> 唐突すぎて私もうぅううむぅぅぅ・・・・ってなって
> 未だにうぅううむぅぅぅ・・・・ってなってます(゚▽゚)
>
> なんか脳内補完がめっちゃ必要www

さらしさん!やっぱりですか⁈
うぅぅううむぅぅ…ですか⁈(笑)
自分の中で脳内補完しないと脳みそが、おや?な状態ですww


> 撃ったのはどっちの大男か問題も決めきれず(^_^;;
> あんなに大男って連呼されてたら青木かな……

ふたりとも大男だけど、あそこまで薪さんが言うって青木っぽいか?(笑)みたいな。


> ところで「青木は今でも返事を待っている」ってイイですね。
> なんかお洒落映画のタイトルみたい。
> それじゃ出演青木じゃちょっと苦しいかもだけど…
> このタイトルで待ってる青木は全然出てこなくって、薪さんばっかり映る映画どうだろう(現実逃避です。ごめんなさい)

うっはー!!(笑)
それ、いいですね!
オシャレショートフィルムできますよ!ww
脚本はさらしさん、お願いします(真顔)←丸投げた


> きっと次の青薪話は、手紙きっかけて恋愛模様になるんだって信じてます
> ……でも秘密自体は終わらないでっ

恋愛模様もそろそろ見たいですよね。
最近サービスは凄いんで、そろそろ本気のやつを…(//∇//)


> あ、薪さんの太腿私も好きです。
> てか、凄いアングルでしたよね…
>
>
> おじゃましました~

ね!そうですよねぇ!
凄いアングル(//∇//)
清水先生、マジで上手いなぁ…!と思いました!
座ってムッチリ広がった太ももが!薪さん、そんなとも色気増してますよ!

GW、遊びもですが、秘密問答も盛り上がりたいですねー!

よかとです、ゆけさん(笑)

> にゃんたろーさんにコメントしてもよかとですか…?←いやする気だろ
> ごめんなさい……

ゆけさん!(笑)お帰りなさいませ!
よかです、よかです!


> いやいや!謝らないでください!;;
> え…?私に言ってるんじゃない…?いや言い出しっぺ私だったので;;;
> あの時点ではほんとだ、妄想だ!とほんとに納得しましたし、今回のも結局どっちかわからない感じで!;;;
> いやむしろ変な事言っちゃってこちらが申し訳ないぐらいです…;;;
> 横レスしてくれて嬉しかったんですー!←どうしても言いたい

ほんと、あのあたり、よく分かんなかったですよね。
私も普通に納得しました(笑)
なんか私もすみません。←これで全員謝罪ww


> 巻き込み事故な事故野郎でほんと危険人物ですよね、私…。みなさんよく付き合ってくださってるなーと思います……うっ…

えぇー!こういうのが楽しいと思います!
あぁだこうだの醍醐味だと思います!
危険人物(笑)とかないですから、ゆけさん!


> 結果、BON子さんにまでこんなご迷惑を……(´゚д゚`;)
> でもまたケロリとコメントしてしまうと思うので…ハムスター脳なやつなので…あーまたいいかげんなやつが来た…と相手していただけると大変うれしいです…(クロスフィンガー)←そういうところ

全然。迷惑とかないです。
むしろ楽しんでます。
ゆけさん、にゃんたろーさん、いつもありがとうございます!
また、詳しいネタバレであぁだこうだしましょう!(クロスフィンガー)

粟田律様

粟田さん!お返事遅くなってすみません!!
白雪姫ssもありがとうございました!
自分の描いたものが使われているとドキドキするやら、恥ずかしいやら…あぁ!もっとちゃんと書けばよかった!すみません!( ;∀;)
また後で遊びに行きますねー!


> >あ、もしかして、TEAM NACSのこと仰ってるのかな?
> 大泉洋さんとかヤスケンさんの劇団です。
> 新感線は、古田新太さん、橋本じゅんさんらの劇団なんですよ。毎回ゲストも豪華で面白いですよー!
>
> きゃ~Σ(゚Д゚;)!!!ほんまやTEAM NACSとごっちゃになってました~。
> 失礼しました(||-д-)チ――ン。
>
> 古田新太さんとこのでしたか~。
>
> それにしてもBON子様は映画も舞台もお詳しくって
> すごいな~。

あ、なんかわざわざすみません!(笑)
謝られることじゃないですよー!汗
有名な方だとゴッチャになるもんですよねー。

これ、育った環境かもです(笑)
母が映画や舞台が大好きなので、子供の頃から色々付いて行ってたんですよ。
影響って凄いですよね、やっぱり(笑)

脳内補完

BON子さん速報おつかれさまですー。
増殖終わっちゃいましたね~。
唐突すぎて私もうぅううむぅぅぅ・・・・ってなって
未だにうぅううむぅぅぅ・・・・ってなってます(゚▽゚)

なんか脳内補完がめっちゃ必要www

撃ったのはどっちの大男か問題も決めきれず(^_^;;
あんなに大男って連呼されてたら青木かな……


ところで「青木は今でも返事を待っている」ってイイですね。
なんかお洒落映画のタイトルみたい。
それじゃ出演青木じゃちょっと苦しいかもだけど…
このタイトルで待ってる青木は全然出てこなくって、薪さんばっかり映る映画どうだろう(現実逃避です。ごめんなさい)

きっと次の青薪話は、手紙きっかけて恋愛模様になるんだって信じてます
……でも秘密自体は終わらないでっ

あ、薪さんの太腿私も好きです。
てか、凄いアングルでしたよね…


おじゃましました~


ひろっぴ様

> BON子先生、こんばんわ。

ひろっぴさん、こんばんは!


> 今日、本屋に行ったらメロディ6月号が
> 売ってまして、無事げっといたしましたぁ。

おぉ!おめでとうございます!( ^∀^)


> もちろん、秘密も読みましたが
> 一冊一気読みしてしまいました。
> あとでまたゆっくり秘密を読み返そうかと。

一気読み!
私は秘密とサイファだけ読みました(笑)


> 今回の「ここが気になった」
> 全部、「あぁ、そうだぁ。納得です!BON子先生!」という
> 感じです。
>
> すごぉくイヤな感じで終わっちゃったなぁ。というのが
> 素直な感想です。(私だけかも・・・)

凄いラストたしたねぇ…後味は悪かったですか、さすがなラストです!
私の気になったは、どうでもいいとこばかりが基本なんで…すんません…汗


> ⑲~㉒まで、笑っちゃいました。
> 青木、確かに終始軽すぎる。
> やっぱり青木は「青木のくせに、生意気だぞ~」って感じです。

軽かったですねー!
悩めとは言いませんが、軽すぎ!(笑)


> ㉙褒美をもらって喜ぶ青木。
> 打ったのにほんと軽いし。

撃ったこと忘れてそうですね(笑)
>
> ㉚波多野はやっぱりいいキャラですよね。
> 「大奥から離れろ波多野」は笑ってしまいました。

いいコンビニなりそうですね…波多薪…ww


> 終わり方がぁ。子供たちやばすぎる。
> 変な指で敬礼してて怖かった。
> みどりちゃんも怖かったですね。

みどりちゃんがかわいそうでした。
人って怖ろしい…ですね…( ;∀;)


> 連休中にゆっくりじっくり「秘密」を読もうと
> 思います。
> ネタバレ楽しみにしてます~。またお邪魔しますね。

おー!じっくりと!
わたしもネタバレメモ前にしっかり読みます!


> 連休中に「秘密」のDVDを娘と3度目の鑑賞会を
> しようかと企んでおりました。
> まぁ、ただ見ながら突っ込みまくるだけなんですけどね。

えー!素敵!!
楽しそうー!!(//∇//)
ポップコーンを忘れずに…!(笑)


> 試験勉強もあると思いますが
> 連休、ゆっくり休んでくださいね~。

はい!ありがとうございます! 休んで遊んでブログも更新したいと思いまーす!(^。^)

BON子さん……

にゃんたろーさんにコメントしてもよかとですか…?←いやする気だろ
ごめんなさい……

いやいや!謝らないでください!;;
え…?私に言ってるんじゃない…?いや言い出しっぺ私だったので;;;
あの時点ではほんとだ、妄想だ!とほんとに納得しましたし、今回のも結局どっちかわからない感じで!;;;
いやむしろ変な事言っちゃってこちらが申し訳ないぐらいです…;;;
横レスしてくれて嬉しかったんですー!←どうしても言いたい
巻き込み事故な事故野郎でほんと危険人物ですよね、私…。みなさんよく付き合ってくださってるなーと思います……うっ…

結果、BON子さんにまでこんなご迷惑を……(´゚д゚`;)
でもまたケロリとコメントしてしまうと思うので…ハムスター脳なやつなので…あーまたいいかげんなやつが来た…と相手していただけると大変うれしいです…(クロスフィンガー)←そういうところ

lily様

> BON子さん、こんばんは!
> ようやくゲットしました!読みました!

lilyさん、こんばんは!
おぉー!よかった!
騒ぎましょう!←さっそく


> で、①が終わったし!なのに、納得(笑)
> いや、まさかのEND。
> しかも、あんなラスト…

ですよねぇ…( ;∀;)
そっか、そっか…てなりました(笑)


> 私はですね、撃ったのは岡部さんじゃないかなーと思うんですよ。でも、結局明確な根拠はなくて…
> なんか岡部さんの表情とか、青木のあっけらかんぶりに惑わされ。悶々としてます。
> でも、この感じ…嫌いじゃない(笑)
> むしろ、らしくて好きです。
> 内容はハードで結構えぐられましたが。

うんうん、分かります!
私もあのかっこいい岡部さんが児玉を仕留めたのが1番しっくりいき、読者も安心する流れだと思います。
でも、謎な部分が多すぎて違和感が…
青木説も浮上しちゃう…清水先生にやられちゃってますねぇ完全に。


> 25、26の青木の美少年好き発覚。
> ここ、私も、おや?と思いました(笑)

やっぱり?(笑)
青木は光の美しさの説明役でもあるんだろうけど、あのセリフが…wwいいぞ、青木!(//∇//)


> タジク出てこなかったの残念です~
> 好きなんですけど。またお会いできるかなぁ。
>
> では、おやすみなさーい!

私もタジク出てこないかなーと思ってましたが、ラストはアレでいいかと…
タジクはまた絶対出てきますよね!

はーい!おやすみなさーい!

なみたろう様

> 釈然としないですねぇ…

なんか色々…セルフ辻褄合わせが大変です(笑)


> んま、でも青木はその前に人質が舞ちゃんだったらと白昼夢見るぐらい悩んだし、薪さんに骨が固いゆうて罵られて泣いてたし、充分悩んで割り切ったんだろうと。
> そして先生はページ数の都合でそれよりラストの光くんの余韻を優先したのかなと。
> 無理矢理理屈つけております( ;∀;)

それは、私も思いました!
重要なのはあのラスト。ずっと清水先生が子供について小出しにして、溜めて溜めてやっと描かれたラストだと思うので。
わりきった青木が清々しいですよね…(笑)
まぁ、そういうとこ嫌いじゃないですが…( ;∀;)


> あと、薪さんの言う「児玉を生け捕り」もまさか人質とってああゆう状況になるとは思ってないだろうし、「セオリー通り」の足を撃つのがあの状況で果たして正しいか、なんですよね。

それ!それです!
あの状況で足を撃つのって、セオリー通りですか?
私も詳しくないので分かりませんが、はずみで光くんを撃ってしまうかもしれないじゃないですか!だから、最初胸を撃ったのは岡部さんだ!と思ったんですけど、最初に外してるってなんで?(笑)
とか色々モンモンです( ;∀;)


> 人質いたらやっぱり…相手が丸腰なら大問題ですが。
> 調べたら日本で犯人射殺で終わった事件は3件、内ひとつなんて額撃ち抜かれてます。やはり人質数人を全裸で盾にしてたのを一瞬の隙をついて、らしいです。
> 何が言いたいって、じゃあ岡部さんが射殺、もあり得るなと。
> こんな状況でも足を狙うのが青木、もあり得るなと。

そうなんですね!
いや、でもそうだと思います!生け捕りなんて無理でしょう!
岡部さんが、しっかり仕留めてくれた!が1番しっくりくるのですが、なんで最初に外しとんのや?って話で!!←終わらない


> またまた妄想の種をたくさん残してくれましたね。なんだかんだやっぱり先生すごいと思ってます( ;∀;)

はい、さすが我らの清水玲子先生!
どこまでも妄想の余地を残してくれます!( ;∀;)

にゃんたろー様

> 間違えて非公開コメントにしちゃったかも!ごめんなさい……。

あら、わざわざ恐れ入ります!( ^∀^)

ということなので、公開してしまいました…
大丈夫…ですよね?(笑)

にゃんたろー様

あ、間違え鍵コメってことで公開しちゃいましたが、大丈夫…ですよね…?(笑)

> 私も思いました。終わったのか!!

やっばり!(笑)
ビックリしました( ;∀;)


> 青木が始終軽いのも気になりますが(笑)
> えええ〜〜???
>
> 結局、青木が射殺しちゃったのかと思うんですが、岡部さん説も濃厚で、どちらなんでしょうねえ……??

ここ、分かんないんですよ。
でも、私も青木かな〜…なんです。
あんな距離に外すのは、あの状況では凄く危険かと…それをヤスフミが?(笑)ほんまにど下手くそなんかい!てww


> でも2発撃ったのなら、自分でわかりますよね?
> ほんとはセオリーとしては威嚇射撃してからの、射殺ならわかるんですけど、短時間に2発打ってるからドヘタクソのほうはやっぱ青木なのかとおもったのですが……

分かると思います!
しかも、せめて岡部さんは分かって!(笑)
あの状況で威嚇射撃の可能性も低いと思うので、一発目はホントに外してる…→青木だろう←ヒドイ(笑)


> そして「コドモをコロセ」っていうのは本当に山城さんが言ったんですかね?薪さんに報告してなかったから、青木の妄想かとおもったのですが……。
> ごめんなさい!!

いえいえ!あの辺り、妄想なのかホントなのか入り組んでて分かんなかったですね(笑)
青木はすぐ夢見るしww


> いや〜後味悪いラストでした。
> 光くん、わっる!!

光は悪いですね〜。
往復ビンタかまして、目を覚まさせたいですよ。←簡単?
ラスト嫌いじゃないですが、救われない話でしたね( ;∀;)

メロディ6月号げっと!

BON子先生、こんばんわ。

今日、本屋に行ったらメロディ6月号が
売ってまして、無事げっといたしましたぁ。

もちろん、秘密も読みましたが
一冊一気読みしてしまいました。
あとでまたゆっくり秘密を読み返そうかと。

今回の「ここが気になった」
全部、「あぁ、そうだぁ。納得です!BON子先生!」という
感じです。

すごぉくイヤな感じで終わっちゃったなぁ。というのが
素直な感想です。(私だけかも・・・)

⑲~㉒まで、笑っちゃいました。
青木、確かに終始軽すぎる。
やっぱり青木は「青木のくせに、生意気だぞ~」って感じです。

㉙褒美をもらって喜ぶ青木。
打ったのにほんと軽いし。


㉚波多野はやっぱりいいキャラですよね。
「大奥から離れろ波多野」は笑ってしまいました。

終わり方がぁ。子供たちやばすぎる。
変な指で敬礼してて怖かった。
みどりちゃんも怖かったですね。

連休中にゆっくりじっくり「秘密」を読もうと
思います。
ネタバレ楽しみにしてます~。またお邪魔しますね。

連休中に「秘密」のDVDを娘と3度目の鑑賞会を
しようかと企んでおりました。
まぁ、ただ見ながら突っ込みまくるだけなんですけどね。

試験勉強もあると思いますが
連休、ゆっくり休んでくださいね~。



やっと読めた!

BON子さん、こんばんは!
ようやくゲットしました!読みました!

で、①が終わったし!なのに、納得(笑)
いや、まさかのEND。
しかも、あんなラスト…

私はですね、撃ったのは岡部さんじゃないかなーと思うんですよ。でも、結局明確な根拠はなくて…
なんか岡部さんの表情とか、青木のあっけらかんぶりに惑わされ。悶々としてます。
でも、この感じ…嫌いじゃない(笑)
むしろ、らしくて好きです。
内容はハードで結構えぐられましたが。

25、26の青木の美少年好き発覚。
ここ、私も、おや?と思いました(笑)

タジク出てこなかったの残念です~
好きなんですけど。またお会いできるかなぁ。

では、おやすみなさーい!

ほんとにねぇ

釈然としないですねぇ…
んま、でも青木はその前に人質が舞ちゃんだったらと白昼夢見るぐらい悩んだし、薪さんに骨が固いゆうて罵られて泣いてたし、充分悩んで割り切ったんだろうと。
そして先生はページ数の都合でそれよりラストの光くんの余韻を優先したのかなと。
無理矢理理屈つけております( ;∀;)

あと、薪さんの言う「児玉を生け捕り」もまさか人質とってああゆう状況になるとは思ってないだろうし、「セオリー通り」の足を撃つのがあの状況で果たして正しいか、なんですよね。
人質いたらやっぱり…相手が丸腰なら大問題ですが。
調べたら日本で犯人射殺で終わった事件は3件、内ひとつなんて額撃ち抜かれてます。やはり人質数人を全裸で盾にしてたのを一瞬の隙をついて、らしいです。
何が言いたいって、じゃあ岡部さんが射殺、もあり得るなと。
こんな状況でも足を狙うのが青木、もあり得るなと。

またまた妄想の種をたくさん残してくれましたね。なんだかんだやっぱり先生すごいと思ってます( ;∀;)

ああっ

間違えて非公開コメントにしちゃったかも!ごめんなさい……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すみませぬ~[庵]ョд;)

>あ、もしかして、TEAM NACSのこと仰ってるのかな?
大泉洋さんとかヤスケンさんの劇団です。
新感線は、古田新太さん、橋本じゅんさんらの劇団なんですよ。毎回ゲストも豪華で面白いですよー!

きゃ~Σ(゚Д゚;)!!!ほんまやTEAM NACSとごっちゃになってました~。
失礼しました(||-д-)チ――ン。

古田新太さんとこのでしたか~。

それにしてもBON子様は映画も舞台もお詳しくって
すごいな~。

うあー!(笑)←ゆけさんへ

> そうですよね、たしか……アメリカ?だとクロスフィンガーはgood luckだった気がして(ハワイのハングルーズ的な?)、一瞬なんでそんなアメリカかぶれなんだろう……?って思ったら敬礼だったという……(笑)

ですよね!よく見ますよね!
たしかそんな意味だったし、最初はいい意味でやってんのかと思ったんですよね。
でも、全員やってるし、なんだよ、これヤベェな…と(笑)


> でももう変な指がいいです!(笑)
> だって変だもの!(笑)

もう変な指でいきましょう。
あの子たち、変な指してたもの!!

ネタバレメモでも変な指でいかせて頂きます(笑)←勝手にして

粟田様

> ね~、今回後味悪かったですね~。

粟田さん!終わり方はさすが清水先生!
とも思ったんですよ。
流れ的になんか新しいな…と思ったのは私だけか…


> >㉗ 不穏な光(やめてほしい雰囲気)
> とか
> >㊴ やっぱ光悪かったんだ・・・(泣きたい)
> ㊵ 変な指で敬礼してたもんね(おかしいと思ってた) 
> ㊶ けど、きっついわぁあああ・・・
>
> とか
> でもまさに
> >㊷ 子供全員ヤバかったじゃないの!
>
> ですね~(||-д-)チ――ン。

子供の時に植え付けられたものって、実は一生ものなんじゃないかと思うんですよ。
ほんと発芽しないようにって感じで、でもどっかにずっとある的な。増殖って信仰なんだろうな…とは思ってましたがこんな風に子供使われるとホント、ゾ…です…


> しんどくっても(でもこういうテーマをちゃんと
> 描く清水玲子さんは凄い!!)
> BON子様のレビューで救われています!!

ほんと!清水先生、やっぱり好きです!
こうして考える余地をたくさん残してくれるし!
私のレビューで?∑(゚Д゚)
なんかまったくためにならない系ですみません!(笑)


> >㊽ 私も劇団新感線が好き(//∇//)  
>
> って落としてくれるし!!ヾ(≧▽≦)ノ
> いや、BON子様が本気でおっしゃっているのは
> 分かるんですよ~。だからこそ面白いっていう。

あはは!大好きなんですよ!
新感線!舞台観に行きますし!
私の本気で笑って頂けるなんて、もうありがとうございますしかないです!(笑)


> 粟田は「水曜どうでしょう」しか知らないけれど
> 舞台も見てみたいな~。

あ、もしかして、TEAM NACSのこと仰ってるのかな?
大泉洋さんとかヤスケンさんの劇団です。
新感線は、古田新太さん、橋本じゅんさんらの劇団なんですよ。毎回ゲストも豪華で面白いですよー!


> そうそう!!成田美名子先生の表紙も素晴らしくって
> LaLa展の感動再びでした!!
> 黒揚羽と燕子花~。
> この黒揚羽は烏揚羽(カラスアゲハ)っていう
> 種類みたいですよ~。
> 粟田は黒揚羽が好き~。ってゆうかこんだけ正確に描ける
> 成田さんがすっげぇ...。

私も蝶に見惚れました!
清水先生も超がお上手ですが、成田さんもさすがですねー。烏揚羽かー。綺麗ですね!情報ありがとうございます!


> そんでもって中表紙の32年前の「CIPHER」の
> カラーのアニスとシヴァとサイファの
> 黒の服とリボンと長手袋の生地のテロッテロの質感がっ!!!
> 原画展へ行って初めて粟田には分かったこの本物感!!
> すごいわ~(;゚Д゚)!!
>
> ではまた~✨

成田さんの、質感描写って凄いですよね…
ほんと原画展でたまげました。

増殖最終回、新連載まで4ヶ月あるので、たっぷり楽しみましょう!

きこ様

> 私は、岡部さん説。

あ!きこさんは岡部さん説!
私も最初はそうだと思ったんですよねー。
それに青木に射殺させたとも考えにくい。
あと、岡部さんがヘタクソってのが1番考えにくいかも…(笑)

> 描き方は、アレとして、青木も岡部さんも、それぞれの正義と覚悟で、銃を撃ったと思います。

青木の滝汗からしてもそうだと思います。
覚悟決めて撃ったのだと。
岡部さんは迷いない正義で撃ってる。

しかし、青木は今でもトラウマなんですエピがあったので、もう一捻りあるかとも思ったんですが…ww


> だからこそ、薪さんは、笑顔だし、アフターケアをくれたのだと、考えています。

あんな笑顔、中々貰えませんもんね。
第九オリジナルメンバーにも見せてやりたい…(//∇//)


> なんでそう思うかっては、BON子さんの考察と共に、あ・と・で。

それ聞きたいですー!
私もこれに関しては謎なんで…(笑)

あー!

そうですよね、たしか……アメリカ?だとクロスフィンガーはgood luckだった気がして(ハワイのハングルーズ的な?)、一瞬なんでそんなアメリカかぶれなんだろう……?って思ったら敬礼だったという……(笑)
でももう変な指がいいです!(笑)
だって変だもの!(笑)

ゆけ様

> はーい!赤面した読者でーす///// ←やはり連コメ
> もうすっごいおもしろかったーって言うと怒られそうですが、おもしろかったーー!!

わーい!ゆけさん、赤面組ー!(笑)←どんな?
連コメありがとうございます!(//∇//)
あの変な指…←まだ言う?
色んなとこで見る指だと思うんですけど、なんだったろう…チェックを呼ぶ時に昔してたような…外国で…←関係ない
もう、あの瞬間ヤバイサイレン鳴り響いてましたよね(笑)あの変な指(笑)


> ディンダル様!(笑)

ホーリーネームあったがな…(笑)
いや、ホームネームか…(笑)←これ汗
しかも、ありそうなお名前…( ;∀;)


> もうただただミドリちゃんに涙する私……(; ;)
> あんな弟想いな子が、裏切られても責めなかった(ように見えた)子が、手にかけようとするなんて……(涙) もう…もう…かわいそう~~(えぐえぐ)

もう私の苦手なパターンですわ…
子供が犠牲…
しかも、一生消えない教団での生活と弟を見捨てた事実…かわいそ過ぎです。


> 教団の人間関係、一般社会の信頼関係なんかあるはずもなく、あーそうだそうだと思いました。
> さすが清水玲子でしたね(笑)

とことん、描いてましたねー。
清水先生、希望なしで…( ;∀;)
関係性そのものが歪んでましたしね…
でも、まぁ、薪さんがなんとかしてくれる…はずだ…して…

> 光くんは周りに押し上げられるのではなかった(笑)。子供は勝手に育つってことですねえ……。←のんきか。

生まれながらの…なパターンなんでしょうか…
でも、やっぱり環境もあると思う…
しかし、新リーダーは第九のリーダーが早いうちに芽を摘み取って…←怖いから


> っていうか、光くん思ってたよりおっきかった!(笑) リーダー臭すごい(笑)

それ!(笑)
意外に身体が…(//∇//)
と、思ったら次のコマではお腹が子供のお腹だし、あ、やっぱ子供か…的な微妙なお年頃でしたね!


> そしてすいません、タジクのことすっかり忘れてました!(笑)←おまえ…

私、タジクずっと気になってたんですよ…(笑)
終了〜!です(笑)


> BON子さんも射殺は青木派!いっしょいっしょ!
> 今回そこ分かれるっぽいですよ?
> 岡部さんについてはにゃんたろーさんのところで熱くなっちゃったので割愛しますが、私は岡部さんの腕も人間性も信頼してますから!(笑)←青木は?;;(青木はおもしろければいいの……(笑))

はい。そうなんですよ。
私は最初岡部さん、撃ってくれた!
と思ったんですけど、岡部さんが二発撃ったかどうか分かんないのはおかしい(笑)
それか、敢えて言わないのか…それもなんで?(笑)
もしそうなら、そこチラッとでも描いて欲しかった。
でもね、ここは色々考えちゃってて…(笑)
薪さんは分かってて言ってますよね。
岡部派の意見も聞きたいですねー。
清水先生、ここはかなり分からなくしようとされてる気がしてて…謎です…謎過ぎるこの射殺問題(笑)
私もネタバレメモでここ、しつこく書きたいと思います!←アッサリお願い


> 取り急ぎ、お仕事おつかれさまでした♪
> 4ヶ月分もりあがりましょう~~~!

もう気分はGWです。まだなんですけどね?
はい!今回とことん語りたいですねー!
4ヶ月分!(笑)

失礼します庵]дT)o

ね~、今回後味悪かったですね~。

>㉗ 不穏な光(やめてほしい雰囲気)
とか
>㊴ やっぱ光悪かったんだ・・・(泣きたい)
㊵ 変な指で敬礼してたもんね(おかしいと思ってた) 
㊶ けど、きっついわぁあああ・・・

とか
でもまさに
>㊷ 子供全員ヤバかったじゃないの!

ですね~(||-д-)チ――ン。

しんどくっても(でもこういうテーマをちゃんと
描く清水玲子さんは凄い!!)
BON子様のレビューで救われています!!

>㊽ 私も劇団新感線が好き(//∇//)  

って落としてくれるし!!ヾ(≧▽≦)ノ
いや、BON子様が本気でおっしゃっているのは
分かるんですよ~。だからこそ面白いっていう。

粟田は「水曜どうでしょう」しか知らないけれど
舞台も見てみたいな~。

そうそう!!成田美名子先生の表紙も素晴らしくって
LaLa展の感動再びでした!!
黒揚羽と燕子花~。
この黒揚羽は烏揚羽(カラスアゲハ)っていう
種類みたいですよ~。
粟田は黒揚羽が好き~。ってゆうかこんだけ正確に描ける
成田さんがすっげぇ...。

そんでもって中表紙の32年前の「CIPHER」の
カラーのアニスとシヴァとサイファの
黒の服とリボンと長手袋の生地のテロッテロの質感がっ!!!
原画展へ行って初めて粟田には分かったこの本物感!!
すごいわ~(;゚Д゚)!!

ではまた~✨

うん、清々しい

私は、岡部さん説。

描き方は、アレとして、青木も岡部さんも、それぞれの正義と覚悟で、銃を撃ったと思います。

だからこそ、薪さんは、笑顔だし、アフターケアをくれたのだと、考えています。

なんでそう思うかっては、BON子さんの考察と共に、あ・と・で。

変な指!!!爆笑涙目

はーい!赤面した読者でーす///// ←やはり連コメ
もうすっごいおもしろかったーって言うと怒られそうですが、おもしろかったーー!!
ディンダル様!(笑)
もうただただミドリちゃんに涙する私……(; ;)
あんな弟想いな子が、裏切られても責めなかった(ように見えた)子が、手にかけようとするなんて……(涙) もう…もう…かわいそう~~(えぐえぐ)

教団の人間関係、一般社会の信頼関係なんかあるはずもなく、あーそうだそうだと思いました。
さすが清水玲子でしたね(笑)
光くんは周りに押し上げられるのではなかった(笑)。子供は勝手に育つってことですねえ……。←のんきか。
っていうか、光くん思ってたよりおっきかった!(笑) リーダー臭すごい(笑)

そしてすいません、タジクのことすっかり忘れてました!(笑)←おまえ…
BON子さんも射殺は青木派!いっしょいっしょ!
今回そこ分かれるっぽいですよ?
岡部さんについてはにゃんたろーさんのところで熱くなっちゃったので割愛しますが、私は岡部さんの腕も人間性も信頼してますから!(笑)←青木は?;;(青木はおもしろければいいの……(笑))

取り急ぎ、お仕事おつかれさまでした♪
4ヶ月分もりあがりましょう~~~!

コメントの投稿

非公開コメント