記事一覧

その③の前に・・

こんにちは。

なんかこちら、先日急に寒くなって、鼻水垂れながしてたんですけど

今日は、暑い・・・( ;∀;)

連休中に衣替えしてたんで、防寒できるものねぇよ・・・

とか思ってたので、暑いのはいいんですけど、体調崩しそうでイヤ・・・

皆様もどうぞお大事に。



で、メロディネタバレメモ  ラストその③に行く前に

ちょっと雑談・・・






していいですか・・・?(オケ?ww)





えっとぉぉお・・・←始まった




連休中に長崎の波佐見焼きの陶器市に言ったって話なんですが。

私、食器がすごい好きなんですよね。花器とかもまぁ好きなんですが。

古くてレトロなモノも好きなんですけど北欧とかのシンプルでモダンなものも好き。

で、そういう人って、波佐見焼き好きじゃないですかぁあ・・・だいたい・・ww

私も例に漏れず波佐見ファンでして(笑)

て言ってもコレクターとか言うほどそんな持ってません。

で、陶器市もずっと行ってみたいな~と思ってたんですけど

人が多いってだけでずっと怖気づいてたんですよ。

有田と波佐見の陶器市の時期が一緒なので、高速もあのあたり、すごく混むんですね。

だから、苦手だった・・・・クソ・・陶器市め・・と長崎市内に向かう車の中で思ってたりしたんですよ。







今回、なんか唐突に行きたくなって、朝早く起きて向かったわけです。

渋滞もなく、順調。駐車場も停められた。

目指すはやはり






白山陶器。(ドドン)






まぁ・・ここは知名度と共に一番人気なのではないでしょうか・・・

私も好きで愛用してます。



山の麓にある倉庫にて、B級品の販売が行われるわけです。

自然いっぱい・・ていうか自然しかない・・wwようなすごい景色の中で、陶器物色・・最高です(笑)

しかし、長蛇の列。中は広いのですぐ入れるのですが、倉庫内はやはりごった返す・・・

帰りたくなるところですが、帰っちゃダメ。

なんとB級品は(て言っても何がB級なの分からない)通常の半額で購入できるんですね。

もうパラダイス!な気分で鼻息も荒く物色。

9時前には購入を終え、他会場に。

しかし、死ぬほど暑かった。





IMG_6529.jpg

で、これが戦利品と、白山陶器会場、マルヒロ会場などなど。

平茶碗は何枚も持ってるんですけど、つい買い足してしまいます。だって半額・・・




最後に本会場を覗いて最後の買い物をしてから昼過ぎには撤収。

ホクホクの心で、駐車場までの道を歩くBON子。

天気も良く、暑すぎますが、いい気分です。

妄想にも拍車がかかるというもの。←え・・?


そう・・ここは長崎・・・

お互いにもう少し歳をとり、そろそろ家族とか・・考えてもいいよ・・?

手紙のこともそろそろ決着つけよっか!←軽

となった、青薪。

福岡から少し離れた長崎にふたりの別荘を持ちます。←あ、もうこれ全部妄想←わかってる←皆さんの声

ここで、週末のふたりの時間を持ちます。

そう・・小さなお店でも始めようか・・・

週末だけオープンする店・・・憧れだったんだ・・・(頬染)←誰の?

いいですね・・・ぜひ、始めましょう・・・

どうしようか・・・

どうするどうする?

キャッキャ!←どこの誰だ?







僕に考えがある・・・(←頼もしい・・)







そうして生まれたふたりの夢のお店・・・



それが・・・












IMG_6531.jpg
カラオケ薪。(刮目!)




いやいやいやいや、すみません・・ww



実際の状況をご説明しましょう。



ホクホクの気分で戦利品を手に駐車場へと歩いていたBON子。



素晴らしい大自然。熱すぎる日光。気持ちの良い風・・・青い空・・そしてカラオケ薪!



え・・・





エェぇぇえええええ?????








ツカツカツカツカツカ・・・







IMG_6531.jpg
パシャリ・・・




遠くからこの店を発見し(薪の字は見逃さない・・字がなんか違う気もするが・・)、一直線に店に向かって行くBON子の奇行に戸惑う同行者たち。




みなさん。


このようにして、BON子は名店「カラオケ薪」を発見したのです。

2.0の視力がこれほど役に立ったことがかつてあったろうか・・いや、ない。

波佐見焼陶器市で、オシャレな食器買っちゃいました~てへっ!記事にしようと思っていたのに









まさかの「カラオケ薪」だ。(オレは持っている)






とにかく、ここからは妄想をたくましくしても誰も文句はあるまい。←いやある




そう・・・



みなさん・・・



「カラオケ薪」のドアを開けましょう・・・



さぁ・・・


怖くない・・・・


そこには・・・週末のカラオケバーを営む青薪の姿が・・・






オォォオオオオップン!!!(OPEN・・)









IMG_6526.jpg
ぎゃぁぁぁあああああ!!!頬染(入店時の汚い声)




カラオケ薪のマスター、薪剛のお出迎えです。

何やらせもいい・・・←漏れる心の声



青木はいったい何をやっているのでしょう・・




それでは別角度から・・・









IMG_6527.jpg
あ・・・ww



第九全国室長の週末のたまり場となっていたわ・・・(すみません・・雑で・・汗)



ふたりきりの週末は中々過ごせそうにない青薪・・・





それもまたいいよ?(嫌いじゃない)






ということで、カラオケ薪で・・・








なに歌う??←そこ?



皆様の心の「カラオケ薪」で各々熱唱してください・・・←意味わかんない




実際、入店しようとしたんですが・・←おい

お休みで中は見られなかったんですよ~。


もし、どなたか見つけられた際は、ぜひ!レポお願いします!←どんなムチャぶり?



あぁ・・今日早く帰れたからって調子にのりました・・・ww




アデュー!(笑)


コメント

eriemama様

eriemamaさーん!
試験終わりましたー!ホッとしました( ;∀;)
もうほんと月一で試験…イヤ…(切実)

> ううううう羨ましいっっっっっっ(><)白山陶器のB級品…いいなぁ( ;∀;)行ってみたいんですよね〜、そこ。半額だなんて夢のようです。写真拝見してるだけでもウットリです。やっぱ綺麗だわ波佐見焼って(笑)

わほーー!!eriemamaさんもお好きー!!
お好きそうだなーとは思ってましたがやはり(//∇//)
B級品は私にとっては最高です。何が悪いんだかわからないんで(笑)半額なら全然いい!秘密ブロガー陶器好き芸人くくりで一緒に行きますか(笑)←芸人て
波佐見焼綺麗です。他とちょっと違いますよね!


> にしても、レトロ好き、北欧好き、波佐見焼が好き、の流れおかしかったです(笑)まさに自分それやわ、と噴き出しそうで(^^;;

うっはー!!(笑)
eriemamaさん、ドンピシャですか⁉︎(笑)
いっしょー!!やっぱこの繋がりは何かしらありますよねww


> 臨時収入とかあると、ちょいちょい買い足して集めてるんですよ、IKEAのブルーグレーの食器と波佐見焼。食器棚に並んでるとちょっと幸せになれます(笑)←単純?

気持ちが分かりすぎて今すぐそこに飛んで行きたい。←どこへ
IKEAのブルーグレーの食器…と波佐見焼…?ですって?なんすかそのシャレオツな雰囲気満々の食器棚は!!
私、IKEAの布巾がないともう無理なくらいお気に入りで、3枚セットでやっすいんですけど、デカくて使いやすいんですよー!←興奮して話逸れてる


> そしてカラオケ薪妄想…(笑)現実にお店見つけちゃうのもすごいですけど、薪さんの真顔のいらっしゃいませもすごい(笑)薪さーん!笑顔プリーズ!( ;∀;)←誰かさん並みに欲しがり

これが薪さんの営業スマイルなんです。(笑)
本人笑ってます(笑)
ドM的にはアリですが、やはり顧客満足のためにはスマイル0円薪さんにお願いしときましょう。(真顔)


> …いやぁ、これだけ綺麗だと無愛想でも不機嫌でもなんでも許しちゃえますねwそして恐れ多くてせいぜい青木か曽我さん経由でしか何も注文できそうにありません(ーー;)歌も多分、薪さんが聴いてると思ったら声が裏返って無理ポ…////(というか耳栓とかされてたらどうしよう…;;;;)

耳栓!!(爆)
絶対してる!注文も聞こえねぇ!
けど、注文は読唇術で受ける薪剛、本業第九所長(笑)
口パクで「好きです」言っても全員にバレる環境。「雨季です」て言ったんですよ、てへ!とか誤魔化し通じるんだろうか…←何言ってる?


> 薪っていう字見かけるとほんと反応しますよねw
> 私は最近朝のテレビで見た薪焼肉が気になっております…炭火よりお肉が美味しいらしい…(笑)

ぐっはー!(笑)新しい薪さんの店かと思いましたよ!ww
炭火よりお肉が美味しい薪を使った薪剛の薪焼肉オープン。ややこしいわ…( ;∀;)

あ、試験お疲れ様です(°▽°)

ううううう羨ましいっっっっっっ(><)白山陶器のB級品…いいなぁ( ;∀;)行ってみたいんですよね〜、そこ。半額だなんて夢のようです。写真拝見してるだけでもウットリです。やっぱ綺麗だわ波佐見焼って(笑)

にしても、レトロ好き、北欧好き、波佐見焼が好き、の流れおかしかったです(笑)まさに自分それやわ、と噴き出しそうで(^^;;
臨時収入とかあると、ちょいちょい買い足して集めてるんですよ、IKEAのブルーグレーの食器と波佐見焼。食器棚に並んでるとちょっと幸せになれます(笑)←単純?

そしてカラオケ薪妄想…(笑)現実にお店見つけちゃうのもすごいですけど、薪さんの真顔のいらっしゃいませもすごい(笑)薪さーん!笑顔プリーズ!( ;∀;)←誰かさん並みに欲しがり
…いやぁ、これだけ綺麗だと無愛想でも不機嫌でもなんでも許しちゃえますねwそして恐れ多くてせいぜい青木か曽我さん経由でしか何も注文できそうにありません(ーー;)歌も多分、薪さんが聴いてると思ったら声が裏返って無理ポ…////(というか耳栓とかされてたらどうしよう…;;;;)

薪っていう字見かけるとほんと反応しますよねw
私は最近朝のテレビで見た薪焼肉が気になっております…炭火よりお肉が美味しいらしい…(笑)

ばろんさ~ん!

> すっかりご無沙汰してしまって・・ごめんなさい。

ばろんさ~~ん!お元気でした!?
わ~い!嬉しい!お久しぶりです!


> いやいやいや。決算後処理が・・終わらん。
> 一日PC見続けて、あーでもないこーでもないって言いながら自滅して。
> まぁね。自分が悪いんでね。仕方ないんですけどね。
> そして「来年こそは!」と今だけ思うんです。
> あとひと月程。・・・あぁ長い。

そうそう、ばろんさん・・お忙しいんだろうな・・決算言うてたもんな・・
思ってたんですよ!よかった~落ち着かれた・・?あ・・終わんない・・?( ;∀;)
決算の後も大変ですよね~、私なんかは決算までになんとか全部ぶち込んどけばいいんですけど、経理の方たちは大変だ・・( ;∀;)頑張って~~!!


> そんな中、BON子さんの充実な日々を紹介いただいて、私もその場にいるように楽しませていただいてます(^^♪
> 波佐見焼!
> 陶磁器いいですね。
> 白を基調とされてるのがいいですね。私も好きです。
> マルヒロや白山陶器はやっぱいいですね。
> 白がキレイ。
> ティーポットかわいいですね!
> そのポットで疲れた私にダージリンティーでも淹れていただけますか?笑
> 陶器市って楽しいですよね。私も好きで都合が合えば行きます。っても地元の信楽焼や水茎焼とかですけどね。笑
> 高いから結局B級品とかしか買えませんが。

あ、ばろんさんもマルヒロとか白山とかお好きですか~?
そうそう、白が綺麗なんです。パッ!とする白です。
ダージリンがお好きなんだ~♫ 淹れますよ~淹れます!ミルクとビスケットも用意しておきましょう!

ばろんさんの地元、信楽焼か~~!!!いいですね~!
B級品ってちゃんとしたものなら、全然気にならないし最高ですよね。私はB級でいい人です(笑)


> わぁ!
> BON子さん持ってますね!
> カラオケ薪って!あははははは。(疲れが吹っ飛ぶくらい爆笑させていただきました)
> 「薪ストあるある」で「薪」の字に反応するっていう例のヤツですね!
> で、中はあんな感じと。
> 私、開けてまた閉めそうなんですけど。
> あんなマスターいたら、もう。滋賀から通い詰めますっ!
> ぜひ一緒に!

うふふふー(//∇//)
爆笑ありがとうございます?ちょっと疲れ忘れられました?ww
薪の字は見逃さない自信があります!

ばろんさん、ぜひご一緒にカラオケ薪貧乏になりましょう・・( ;∀;)


> BON子さんの引きの強さにも驚きましたが・・私も持ってるようです。
> この忙しい中癒されるためにこちらへちょくちょくお邪魔して過去の記事を拝見してまして。
> 拍手もその時の気分でポチポチ押してたら・・押しちゃったみたいです。ゾロ目番。キリ番ではないですが。
> いただきました!5555番!アハ。スミマセン。
> ウソに聞こえるかもしれませんが、本当に偶々なんですよっ!
> でも・・・すみません。謝っておきます。
> そして疲れてる私に小さな幸せをありがとうございました('◇')ゞ

マジすかーーー!!????
ばろんさん、すごくないですか!?あ、この前、4000でしたっけ?踏んでくださいましたよね??
またもや5555!すごい!これはお礼をせねば!!なんにします?(笑)
しかも過去記事から読んでくださって・・ありがとうざいます・・涙
リクエストあったらマジで言ってくださいませ!
癒させてください!←できるの?


> ネタバレメモの続き楽しみにしてます。
> またコメントしますね。

ありがとうございます!
ボチボチっと更新します!

鍵コメ様

Lさん、こんばんは!

持っちゃってますBON子です!(笑)
薪の字に導かれて・・ww
新たなる巡礼スポット「カラオケ薪」まんまなネーミングにむしろありがとうです(笑)

そうなんですよ~。4月も結局忙しかったのでこの買い物は自分へのご褒美です(//∇//)
好きなことで憂さ晴らししなきゃやってられません!

おぉぉおお!Lさん、時の流れ~行きますか??(*゚▽゚*)

と、思いきや「真夏の通り雨」!!!最高~~!
あの曲、私も大好きですよ~~。

そして、桜流しへの共感ありがとうございます。
私、あの曲聴くと泣けちゃって泣けちゃって・・
「開いたばかりの花が散るのを見ていた木立のやるせなきかな・・」てどんだけ物悲美しい!?
鈴薪そしていずれは青木・・で脳内変換もできて好い・・(//∇//)

一緒に薪さん→パリーン!→「失礼しました・・グス・・」とさせましょう・・ww←やめんか

え・・「真夏の通り雨」でSSですって??(//∇//)
あぁぁああ!楽しみですぅぅ!!
絶対素敵やん絶対素敵やん!

最後の吹きましたよ・・ショナなんて目じゃないって・・(爆)
最高・・
バーテン姿でも清水作品史上最も美しい男、薪剛です!

あ・・小池さんはこういう時、滝汗かいてそうなイメージです。
ちゃんと岡部さんに滝汗をかいてくれる人が必要だ(笑)


お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してしまって・・ごめんなさい。
いやいやいや。決算後処理が・・終わらん。
一日PC見続けて、あーでもないこーでもないって言いながら自滅して。
まぁね。自分が悪いんでね。仕方ないんですけどね。
そして「来年こそは!」と今だけ思うんです。
あとひと月程。・・・あぁ長い。

そんな中、BON子さんの充実な日々を紹介いただいて、私もその場にいるように楽しませていただいてます(^^♪
波佐見焼!
陶磁器いいですね。
白を基調とされてるのがいいですね。私も好きです。
マルヒロや白山陶器はやっぱいいですね。
白がキレイ。
ティーポットかわいいですね!
そのポットで疲れた私にダージリンティーでも淹れていただけますか?笑
陶器市って楽しいですよね。私も好きで都合が合えば行きます。っても地元の信楽焼や水茎焼とかですけどね。笑
高いから結局B級品とかしか買えませんが。

わぁ!
BON子さん持ってますね!
カラオケ薪って!あははははは。(疲れが吹っ飛ぶくらい爆笑させていただきました)
「薪ストあるある」で「薪」の字に反応するっていう例のヤツですね!
で、中はあんな感じと。
私、開けてまた閉めそうなんですけど。
あんなマスターいたら、もう。滋賀から通い詰めますっ!
ぜひ一緒に!

BON子さんの引きの強さにも驚きましたが・・私も持ってるようです。
この忙しい中癒されるためにこちらへちょくちょくお邪魔して過去の記事を拝見してまして。
拍手もその時の気分でポチポチ押してたら・・押しちゃったみたいです。ゾロ目番。キリ番ではないですが。
いただきました!5555番!アハ。スミマセン。
ウソに聞こえるかもしれませんが、本当に偶々なんですよっ!
でも・・・すみません。謝っておきます。
そして疲れてる私に小さな幸せをありがとうございました('◇')ゞ

ネタバレメモの続き楽しみにしてます。
またコメントしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

Kさん、こんばんは!

いやぁ…愛とか愛とか愛とか←どんだけ
めっちゃ書きましたが、やっぱ「愛」だな、と(笑)←ドドン
愛でっせー!と描かれてないところがまた善しですねー。Kさんと共有できて嬉しいです(//∇//)


あ、BLそんな読まれてるわけじゃないんですね?
つい、お詳しいのかと…私が知らなさすぎるだけなのか…(笑)

私も読むならストーリー濃いのがいいですねぇ。
あと、あっと言わせる感じとか、ダークありもいいです。未知の世界すぎて、どんなんなってるのかさっぱりなので、ある意味楽しみ…(笑)

頑張ってる映画館…なくなって欲しくないですよね!
そっかー、Kさんはそういうとこで観られてるんですね〜すてき…

ミニシアターよ永遠なれ…なくならないで〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみたろう様

> すげえBON様やっぱり持ってる!ヽ(;▽;)ノ
> あの「薪」ですよ!?名字由来ネットで調べたら日本に10人しかいない「薪」さんですよ!?てかオーナー薪さんなのか?

師匠!お返事遅くなりましてすみません!
持ってますかぁあああ!??(//∇//)
うそ…10人?(笑)
いや、オーナーは確実に薪さんでしょう…これでカラオケと薪ストーブを楽しむバーだったら怒りますよ?←いやおい

> 私なんて好物の山ドライブで民家の軒下に薪積んであるだけで照れるのに。

師匠…乙女…(笑)
積んだ薪の前で乙女…(//∇//)
素敵です!


> で、似合うわぁ~バーテン似合うわぁ~
> 通いつめて破産しそうやわ~
> ただでさえカウンターに立つと2割増しでカッコいいと言われるのに。
> では私はラルクのネオユニバースでも歌いますか。

通うために働きそうですよねぇ…(//∇//)←破滅のパターン
もう2割増せないくらいカッコいいのにどうします?(ふぅふぅ…)

ネオユニバース!!盛り上がる!
途中から薪さんと交互に歌って下さい!←夢のようだ


> この陶器、存じ上げませんでしたが綺麗ですねぇ。和食器?ですよね?なのにモダンで。素敵やわ~。
> BON様ってティーセットとかそうゆうのお好きかと思ったわ。なみたろうも最近和食器欲しくて。蛸唐草とか(笑)

和なんですけど、モダンなんですよねー。
使いやすくて気に入ってます。料理も和も洋もいけていいんですよ!
蛸唐草!!しぶい!青が綺麗ですよねー。
師匠の煮物とか盛ったらいい感じですねー。うっとり…(//∇//)お料理シリーズ楽しみにしてるんですよ…(笑)
和食器買われたらお料理記事お願いします( ^∀^)

鍵コメ様

Kさん、お返事遅くなりましてすみません!

ムーンライトよかったです( ^∀^)

あぁ…いい映画観た…そりゃこれが作品賞獲るわな…と思いました(笑)
海ですね。海が美しい。語られる記憶の中の月夜の海までが美しい。
映像もまた素晴らしくて、カメラワーク、完璧だと思いました。

人物描写も丁寧でしたね。私は麻薬ディーラーのファンのどこか自分を恥じている感じ、同じくディーラーになったシャロンにも同じものがあって、もうその感じが絶妙で…特にマハーシャラ アリはよかったですねぇ。

シャロンとケヴィンの海辺での性体験は、あんなにも直接的な描き方なのに、なぜにあんなにも静かで美しいんだろうと不思議なくらいでした。

可愛そうな生い立ちのシャロンだけど、いつも近くに愛がありましたよね。ファンとかケヴィンとか、あとお母さんもしょーもないけど愛してた…と。
だから、救われない映画になりようがない…愛があると絶対にどこか美しくなるものなんだとこの映画を観て思ったんですけど、これ、秘密にも言えるかも…

重要なシーンでは海が使われる映画でしたが、最後にケヴィン家にたどり着いたとき、波の音でその先にビーチがあると感じさせる…素晴らしい演出ー!

とにかく、すべて完璧な映画でしたねー。
好きでした!


それから、仰っていた映画は中村明日美子さんの原作ですかー。同級生?でしたっけ?映画化されていた…未観賞ですが話題になってたので知ってます。
そんなダークなお話も描かれる方なのですね?

実はまだBL手を出してなくて…(笑)
出すなら、そう、はらださんのが読みたいと思ってたんですが、じゅるじゅる?(笑)
なんすかそれー!!ww

Kさん、色んなの読まれてるんですねー、すごい!
私はダーク含めて人の心情暴き出すような剥き出しなの嫌いではないんですよねぇ…逆に少女漫画のようなBLだと…どうなんだろう…とか…いやそんなのないのかな?(笑)

皆さんが色々オススメして下さったので、そこから読んでみようかなーとかも思ってます!
ダブルミンツもチェックしてみます!
映画もこちらで公開するんだ!(笑)そちらでは公開なし?
Kさん何でも見られてるから東京横浜あたりの方かと勝手に思ってましたー!



あ、じゅるじゅるなはらださんも興味湧いてきました…(笑)ありがとうございます!ww



ひろっぴ様

> BON子先生、こんばんわ。
>
> 白山陶器素敵ですね。
> 可愛いものばかりですね。

ひろっぴさん、こんばんは!お返事遅くなりましてすみません!
そうなんですよー!素敵なんですけど、半額でないと沢山は買えません(笑)


> 「カラオケ薪」
> すみません。大爆笑してしまいましたっ。
> 凄い!BON子先生、よく見つけましたね。
> びっくりしますね。

やったー!(笑)大爆笑!ww
私も見つけた時笑いが止まりませんでした…(笑)


> ぜひ行きたい!常連になりた。
> だって、薪さんがお出迎えしてくれるんですよね。
> ほんとに「ぎゃあぁぁぁぁl」ですよ!
> ドア開けてBON子先生のイラストの
> 薪さんがいたら腰砕けますよ・・・
> どうしよう。バーテンダーが似合いすぎ。
> (マスターじゃなくて、ママでもいけると思うけど)

ぎゃぁあああ!ですよね!
腰砕けますよね!でも、カウンターまでたどり着かなくては…(笑)
あはは!(笑)ママな薪さんもいいですね!
綺麗すぎてマジで白雪姫になっちゃいそうですけど…


> カラオケってなってるけど、歌ってる場合じゃないですよね。
> カウンターに座ってかぶりつきで薪さんを見ますよ。

暗記してる曲を薪さんを見つめながら歌うという高等テクニックが必要です(笑)


> BON子先生、素敵な報告ありがとうございました!
>
> 夢の中で「カラオケ薪」に行って
> 薪さんに逢ってこようと思います。

こちらこそ、喜んで頂けて嬉しいです!
そう…夢の中でひろっぴさんイメージのカクテルを薪さんに作って貰いましょう!(//∇//)


> ほんとびっくりして爆笑してしまった・・・
> またお邪魔しますね。

ふふふ…(笑)
一番嬉しい反応です…ww
また、お喋りして下さいねー( ^∀^)

のぎ様

> もうなんか 薪さんが素敵すぎて
> 叫びしかないですわ。
> 思わずいつもは開けないPCで見させていただきました。
> おかげ様で今週を乗り切れました。

のぎさん、お返事遅くなってすみません!
あら…そんな…嬉しい…(//∇//)
え?わざわざpcで?(//∇//)…不安…(笑)←急に?
わー!これで乗り切って頂けたなんて光栄ですー!


> 連休の高速 めちゃ混んだでしょ?
> あの素敵なティーセットはたしかに
> 北欧風でいいですねえ^_^

朝早く出たんで全然混まなかったんですよ!
帰りも昼に撤収で車多いけど渋滞なしです!
はい…どこか北欧風ですよねぇ!
私にはお高いので少しずつ揃えてます(笑)


> 薪カラオケ店の皆様の私服 たのしー
> そういえば 第9の皆様の私服って 薪さんのPコート以外描かれてないですかね?みたいですねー。

私服ないですよねぇ…青木の部屋に変なジャンパーみたいのがハンガーにかけてあって、あれはなんだ…と思ったことはありますが…(笑)


> えーと のぎ的に独断で歌わせていただきますのは 薪さんと青木に贈りたい、僕の心を作ってよ
> 君だけが きみだけが
> 僕のこころをつくるんだあ〜〜

あらー!ケン ヒライ⁉︎←なぜカタカナ
いいですねぇ!青薪ソング!!
なんか青薪ソング選手権したいですねぇ…(//∇//)


> 眠りの森の美男子も素敵でした〜

あ、粟田さんのところで使って頂いて!
お恥ずかしい…(//∇//)
粟田さんって物語と絡めて面白いss作られて凄いですよねー。イラストがほんと恥ずかしいくらいでした…( ;∀;)

きこ様

> 白地に青。
> それは、長崎の空と海の色。
> 心が惹かれる少し、翳りを含んだ色。
>
>
> カラーン・・・
> 黒の縁取りのある薔薇の飾りに誘われて、扉を開けた。
> 「いらっしゃいませ。」
> 振り返った男は、どこか、ひやっとした視線を投げてきた。
>
> 寡黙にグラスを拭く手は、華奢な指が、長い。
> 時折、カラオケに興じる男達を見る横顔は、実は優しげな瞳をしていた。
>
> やがて、彼が、ある男と視線を交わすことに、気づいた。
>
> カウンターに座る、大柄な男。
> 眼鏡をかけた黒髪の実直そうな男。
> 何か言いたげだ。
>
> その男を見つめ返す、彼の眼差しは、少し憂いと翳りを帯びてはいたが、秘めた熱のようなものを、確かに感じさせた。
>
>
> ああ、彼は、美しいのだ。
> 幸せで孤独なのだ。
>
>
>
> お日様、いっぱいで、楽しい話題を、昭和歌謡にしちゃった(笑)
> 私も調子にのりました(*^ー゜)


ヒャダ…きこさん…
また、素敵な…(ガクブル)
カラオケ薪ですか?これがカラオケ薪ですか⁉︎
どこぞの老舗バーではない?
薪さんの視線が素敵だわー。
カウンターのデカイ男に熱視線!←言い方…

短いのにしっとり色っぽくて素敵〜!
航空会社の機内誌にでも載せたい感じです。
ありがとうございましたー!(//∇//)

粟田律様

> 波佐見焼素敵ですね~✨
> 粟田の愛好番組「美の壺」で取り上げられたとき
> ふうん、いいなぁって思っていましたが
> 今そんなに人気なんですね~。
> シンプルでモダンだけどお洒落で使いやすそう。
> いいな~(*´▽`*)✨

粟田さん、お返事遅くなりましてすみません!
あ、美の壺でもやってたんですね?
私もあの番組好きです。落ち着きます。
そうそう、使いやすいんですよー。
シンプルでキレイです。なんか最近物凄く人気なんですよねー。


> カラオケ薪、もよく発見なさいましたね!
>
> >字がなんか違う気もするが・・
>
> こちらはたぶん行書にしてるせいで
> ちょっと違うんだと思いますよ~。
> だから同じ「薪」ですね✨

あ、やはりしゅしゅしゅと書いた感じですね?(笑)
運命の出会いでしたね〜あの駐車場に停めてなかったら出会えなかったカラオケ薪…ww


> ドアを開けたらアンニュイな薪さんが
> ビシッとバーテンの服着てたら・・・
> いいですね~(//д//)♡✨

何着せても似合いますよね〜。
私のイメージでカクテル作って下さい…とか言ったら青汁ベースとかで作ってくれそう…( ;∀;)


> 今井さんがやっぱりカッコイイ立ち姿なのが
> 岡部さんと曽我さんの熱唱と同じくらいツボでしたっ✨
そう!(笑)私の中で今井さんは絶対的にカッコいいんです!(笑)熱唱は音痴2人に任せましょう…←音痴決定?


> 追伸
> 「カラオケ 薪」の看板のデザインが赤い地に
> 薔薇なのも素敵だけどBON子様が野いばらの
> つぼみも一緒に撮ってるのがいいですね~✨

え!ほんとですかー??
本人全然気付いてません…(笑)
中々ステキなコラボ写真だったー!
教えてくださってありがとうございます!( ^∀^)

にゃぁああんたろーさーん!

> 白山陶器のブルーム……!!私も欲しいと思いつつまだ買えてないシリーズ……!!
> うらやましいっ!
>
> 平茶碗もいいですよねえ。

お返事遅くなりました!すみません!
このシリーズ、やはり可愛いです…(//∇//)
食器棚にあるとパッとします!
にゃんたろーさんもぜひ…( ^∀^)
平茶碗はもうご飯だけでなく、煮物とかお浸しとかでも使ってます(笑)マルチ!


> 私白山陶器のポットを買って一ヶ月もしないうちに2回も!!!割ってしまい、それ以来ポットを買っていません……。だってだって結構なお値段なんだもの。半額うらやましい……。

ま…マジすか…( ;∀;)
2回ムリィ…
正規だと高いですよね…それ2回…涙
私も一度にこんだけの量は半額でないと無理です(笑)


> あ、そしてそしてカラオケ薪……
> BON子さんもってるなあ〜〜!!
>
> なんと薪さんがカラオケ店……!
>
> たしかに溜まり場になりそう……。
>
> でも薪さんファンが集って大変なことにもなりそうだ……。
> 第二の貝沼さんが出ないよう、姫をお守りもうしあげなくては……。

確かに…第二の貝沼(BON子含む)が現れる!汗
カウンター席の争奪戦ですよ(笑)
この店見つけた時、奇跡かと思いましたよ…だってねぇ…?なんでこんなとこでまた(笑)


> じゃあ私、One more time,One more chanceを歌って薪さんを泣かします。
>
> これ以上何を失えば〜心は許されるの〜(*´Д`)θ~♪

すてきー!前に記事にされてましたよねー!
薪さん泣かす会ならば、私はヒカルちゃんの「桜流し」にしますー!everybody finds love in the end!
声を震わせて歌います!(笑)

持ってるわ~

すげえBON様やっぱり持ってる!ヽ(;▽;)ノ
あの「薪」ですよ!?名字由来ネットで調べたら日本に10人しかいない「薪」さんですよ!?てかオーナー薪さんなのか?
私なんて好物の山ドライブで民家の軒下に薪積んであるだけで照れるのに。

で、似合うわぁ~バーテン似合うわぁ~
通いつめて破産しそうやわ~
ただでさえカウンターに立つと2割増しでカッコいいと言われるのに。
では私はラルクのネオユニバースでも歌いますか。

この陶器、存じ上げませんでしたが綺麗ですねぇ。和食器?ですよね?なのにモダンで。素敵やわ~。
BON様ってティーセットとかそうゆうのお好きかと思ったわ。なみたろうも最近和食器欲しくて。蛸唐草とか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~。

BON子先生、こんばんわ。

白山陶器素敵ですね。
可愛いものばかりですね。

「カラオケ薪」
すみません。大爆笑してしまいましたっ。
凄い!BON子先生、よく見つけましたね。
びっくりしますね。
ぜひ行きたい!常連になりた。
だって、薪さんがお出迎えしてくれるんですよね。
ほんとに「ぎゃあぁぁぁぁl」ですよ!
ドア開けてBON子先生のイラストの
薪さんがいたら腰砕けますよ・・・
どうしよう。バーテンダーが似合いすぎ。
(マスターじゃなくて、ママでもいけると思うけど)
カラオケってなってるけど、歌ってる場合じゃないですよね。
カウンターに座ってかぶりつきで薪さんを見ますよ。

BON子先生、素敵な報告ありがとうございました!

夢の中で「カラオケ薪」に行って
薪さんに逢ってこようと思います。

ほんとびっくりして爆笑してしまった・・・
またお邪魔しますね。

ぎゃー 薪さんが

もうなんか 薪さんが素敵すぎて
叫びしかないですわ。
思わずいつもは開けないPCで見させていただきました。
おかげ様で今週を乗り切れました。

連休の高速 めちゃ混んだでしょ?
あの素敵なティーセットはたしかに
北欧風でいいですねえ^_^

薪カラオケ店の皆様の私服 たのしー
そういえば 第9の皆様の私服って 薪さんのPコート以外描かれてないですかね?みたいですねー。

えーと のぎ的に独断で歌わせていただきますのは 薪さんと青木に贈りたい、僕の心を作ってよ
君だけが きみだけが
僕のこころをつくるんだあ〜〜

眠りの森の美男子も素敵でした〜

長崎は今日も雨だった・・・

白地に青。
それは、長崎の空と海の色。
心が惹かれる少し、翳りを含んだ色。


カラーン・・・
黒の縁取りのある薔薇の飾りに誘われて、扉を開けた。
「いらっしゃいませ。」
振り返った男は、どこか、ひやっとした視線を投げてきた。

寡黙にグラスを拭く手は、華奢な指が、長い。
時折、カラオケに興じる男達を見る横顔は、実は優しげな瞳をしていた。

やがて、彼が、ある男と視線を交わすことに、気づいた。

カウンターに座る、大柄な男。
眼鏡をかけた黒髪の実直そうな男。
何か言いたげだ。

その男を見つめ返す、彼の眼差しは、少し憂いと翳りを帯びてはいたが、秘めた熱のようなものを、確かに感じさせた。


ああ、彼は、美しいのだ。
幸せで孤独なのだ。



お日様、いっぱいで、楽しい話題を、昭和歌謡にしちゃった(笑)
私も調子にのりました(*^ー゜)

失礼します[庵]д・) ソォーッ…

波佐見焼素敵ですね~✨
粟田の愛好番組「美の壺」で取り上げられたとき
ふうん、いいなぁって思っていましたが
今そんなに人気なんですね~。
シンプルでモダンだけどお洒落で使いやすそう。
いいな~(*´▽`*)✨

カラオケ薪、もよく発見なさいましたね!

>字がなんか違う気もするが・・

こちらはたぶん行書にしてるせいで
ちょっと違うんだと思いますよ~。
だから同じ「薪」ですね✨

ドアを開けたらアンニュイな薪さんが
ビシッとバーテンの服着てたら・・・
いいですね~(//д//)♡✨

今井さんがやっぱりカッコイイ立ち姿なのが
岡部さんと曽我さんの熱唱と同じくらいツボでしたっ✨

追伸
「カラオケ 薪」の看板のデザインが赤い地に
薔薇なのも素敵だけどBON子様が野いばらの
つぼみも一緒に撮ってるのがいいですね~✨

あああああ!!

白山陶器のブルーム……!!私も欲しいと思いつつまだ買えてないシリーズ……!!
うらやましいっ!

平茶碗もいいですよねえ。

私白山陶器のポットを買って一ヶ月もしないうちに2回も!!!割ってしまい、それ以来ポットを買っていません……。だってだって結構なお値段なんだもの。半額うらやましい……。

あ、そしてそしてカラオケ薪……
BON子さんもってるなあ〜〜!!

なんと薪さんがカラオケ店……!

たしかに溜まり場になりそう……。

でも薪さんファンが集って大変なことにもなりそうだ……。
第二の貝沼さんが出ないよう、姫をお守りもうしあげなくては……。

じゃあ私、One more time,One more chanceを歌って薪さんを泣かします。

これ以上何を失えば〜心は許されるの〜(*´Д`)θ~♪

ゆけ様

> すごいすごい!
> 引きが強いですねえ!(笑) そんなことある!?(笑)

へへへー(//∇//)
持ってますかねぇ…(笑)
私もあまりのことに笑いが止まりませんでした…
不気味がる同行者たち…ww


> せっかく秘密から離れた休日のはずが…!ダッシュで写メったBON子さんが見えるようですよ……ぶくく。

競歩の選手のようになって歩いていくのを「BON子!どこ行く!?そっちじゃないよ!」「え、あの子大丈夫?おかしくなってない?」とか皆が不安がるという…
もう、見つけた時嬉しくて…ネタや!ネタ見つけた!的な(笑)


> あ、字は合ってますよね?しゅしゅって書いたときの薪(笑)。

あ、やはりしゅしゅしゅ文字ですか?よかったぁ…
それにしても、素晴らしいネーミングですよね、カラオケ薪(笑)←まんま


> 岡部さんと曽我のデュエットなんて、いやな予感しかしない……と思ったら、小池…滝汗!(爆笑)
> すみっこでずーっと観察してたいなぁ……(//∇//)

なに歌ってるんでしょうね〜
私も入店したい…チーママにしてくれんだろうか…


> あ…私、長崎大好きなんですよっ
> もうすっごいいい街!ここ数年で一番好きだったかも…。
> 公衆電話とかめっちゃかわいい…/////

あん、ゆけさん、長崎お好き⁉︎(//∇//)
私も大好きなんですよー。子供の時から!
和洋折衷な独特の雰囲気がいいんですよねー。
公衆電話…場所によってめっちゃレトロなのありますよね!


> いろいろ連れてってくれた人が親切で、もう食べるもの食べるもの美味しくて!もう帰りたくないっここに住みたいっ、ってダダこねましたよ〜。
> 豚まんが一番感動したかもしれません……
> いくらでも食べれる……||||| ←危険を感じた…

豚まん!(笑)へー!どこのだろう!(メッチャ食べたくなってきましたww)
ちゃんぽんとか皿うどんとかもちゃんと本場の美味さなんですよね〜!
ミルクセーキも美味しかったな〜(うっとり…)
長崎物語って土産のお菓子が大好物で、今回も買って帰ったんですけど、長崎物語作った人天才。←わかったから


> でもその人、大村の人だったのに〜。なんで波佐見焼き教えてくれなかったんだろう〜〜。
> まだ流行ってなかったからしょうがないですかね……。

あ、近いのに…(笑)
突然流行りましたもんねー。
次回はぜひ!面白いですよー!宝の山!

持ってる!!

すごいすごい!
引きが強いですねえ!(笑) そんなことある!?(笑)
せっかく秘密から離れた休日のはずが…!ダッシュで写メったBON子さんが見えるようですよ……ぶくく。
あ、字は合ってますよね?しゅしゅって書いたときの薪(笑)。
岡部さんと曽我のデュエットなんて、いやな予感しかしない……と思ったら、小池…滝汗!(爆笑)
すみっこでずーっと観察してたいなぁ……(//∇//)

あ…私、長崎大好きなんですよっ
もうすっごいいい街!ここ数年で一番好きだったかも…。
公衆電話とかめっちゃかわいい…/////
いろいろ連れてってくれた人が親切で、もう食べるもの食べるもの美味しくて!もう帰りたくないっここに住みたいっ、ってダダこねましたよ〜。
豚まんが一番感動したかもしれません……
いくらでも食べれる……||||| ←危険を感じた…
でもその人、大村の人だったのに〜。なんで波佐見焼き教えてくれなかったんだろう〜〜。
まだ流行ってなかったからしょうがないですかね……。

コメントの投稿

非公開コメント