記事一覧

BON子「秘密」にハマる。

こんにちは。

清水玲子さんの漫画「秘密 THE TOP SECRET」に
昨年末ハマりまして、思ったことをメモしたいとブログを始めます。

清水玲子さんと言えば、萩尾望都さんに並ぶ私の中高生時代のバイブルだったわけですが
高校を卒業し、一人暮らしのアパートには、萩尾望都さんの「ポーの一族」と「トーマの心臓」
佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」だけをダンボールに詰め込み家を出たわけで
集めていた清水玲子さんの漫画は実家の片付け魔の母によって処分されたのでした。

清水玲子さんの漫画を見つけた時のことはものすごく鮮明に覚えていて
それは「輝夜姫」だったのですが、あまりの画の美しさに呆然としつつレジへ。
それから「月の子」も集めて、これが1番好きだったと思う。
そして、とにかく清水さんの画が好きで、勉強もせずに
ベンジャミンだの晶だの由だのをチラ裏に書きまくっていたりした。

そんな青春をすっかり忘れ、漫画を読まなくなって十ウン年。
行きつけの本屋のどこに漫画コーナーがあるのかも分からなくなって十ウン年。
だけども、昨年末に「映画化」の帯のついた「秘密」の一冊を手に取ってから
あっという間に、現在ブログ始めたろかという程にハマってしまったのでした。

ストーリーはミステリーでサスペンスでサイコなんだけど、妙に色気がある。
それはやっぱり警視庁科学警察研究所法医第九研究室 通称「第九」室長である薪 剛の
美麗な容姿とミステリアスな雰囲気のためで。
どうしようもない不幸背負い込んでます美男子設定が大好きなので
この薪室長にほとんど気持ち悪く惚れ込んでしまった。
そして妄想もたくましく膨らむ状態なのでここにメモとして落とし込みたいのです。

このように漫画から離れた生活から漫画で気持ち悪く妄想をたくましくするアラサーと化したBON子が
「秘密」の連載が終わるまで、妄想記を時々書いていけたら満足かなぁと始めた雑記です。

今日が薪さんの誕生日ということなので記念にギリギリ今日から始めます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様

Lさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(o^^o)

ちょ…大丈夫ですか??
心潰れちゃうほど??
大丈夫!元気出して下さい!!←その根拠…

いや、そして大丈夫ですか?
最初から目が血走るまで読んで頂いて…( ;∀;)
かなりの量ですよね?ありがたや〜ヽ(;▽;)ノ

恐縮です!!
あぁ嬉しい…それで笑って頂けたなんて!(//∇//)

楽しい気持ちになって頂けたなら、腹抱えて貰ったならば本望もいいとこです!
こちらこそ、ありがとうございます!

実際のあたくしですか?(笑)
職場で後輩に「BON子さんて悩みあるんですか?」とか言われたり、母親に「あなた何がそんなに楽しいの?」とか言われたりするような度を超えた馬鹿野郎ですよ。
あ、ブログに出てます?ww

そんな私も今、仕事が鬼で鬱状態で生きてますが、まぁなんとかなりますよねー!じゃないと生きてけないし!( ;∀;)お互い頑張りましょう!

たくさん、読んで下さって更にコメントまでありがとうございます!
また、元気になったらアイルビーバックなのでよろしくお願いします!(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメント頂きました Aさま

Aさま

はじめまして!
拍手コメントありがとうございます!

Aさまも萩尾先生のファンだったのですね!
なんか嬉しいです\(^^)/
清水先生と萩尾先生は世界観というか惹きつけられるものが似通っているというか、どちらも堪らなく好きな作家さんです。

すみません、私、アニメ版は見ていなくて・・・
いえ、見ようと思ったんですけど、絵を見た瞬間に逃げ出してしまいました笑
評判悪いんですか・・笑

でも、そこからでもファンを呼ぶ清水先生の原作の力は凄いですよね。

私も今回の映画化が無ければ、多分「秘密」に出会っていなかった、そして再度清水漫画熱を再発させておらず、このブログも始めていなかったと思うので(それはまぁいいんですが・・)、映画化ありがとうという気持ちです。

Aさま、コメントありがとうございました。
よろしければ、ぜひまた遊びに来て下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント