記事一覧

BON子 秘密濡れシーンを切る

こんにちは。

昨日も今日もおそらく明日もBON子の妄想は

ドンストップ エン ノーリミット

そして本日も秘密について、どうでもいいことを呟きたいと思います。

しかし、動機は「愛」だということをご理解ください。
秘密という作品を愛していますし、決して茶化しているのではないのです。



それでは今日の妄想です。


2巻 秘密 2002 
CASE.3 新人・天地奈々子の脳

私、この話がわりと好きです。
夢というものについて、更にMRI捜査との関係性について、それにスーパーナチュラルまでが加わって
機械的な捜査の届かない領域にある不思議な感覚を味わわせてくれます。
そして、この話、天地さんが可哀想でなりません。何度読んでもひどすぎると思います。
第九捜査員が標的になり得るということなんでしょうが、不憫で・・・

しかしですね

この話での一番の注目はやはり

薪さんの濡れシーンでしょう。←あんたね・・

トレーでコーヒーを運んできた新人捜査員天地が
薪さんの頭上からコーヒーをぶちまけるという前代未聞の名シーンであります。
てか、あれコーヒーですよね?

天地→自分のしでかした事態にガクブル

その他第九捜査員→前代未聞の事態に戦慄が走る。

薪さん→水でもかけられたんでしょうか?無言でうつむいている。

薪さん、ここでも人間離れした対応です。

間違っても

あちちちちちぃっっっっっ!!!」

とか言いません。(いや、言っちゃダメ)

そして無言のままスッと立ち上がり、天地に向き合う薪さん

この時点で、すでに天地殉職の危機を迎えていた!

しかし!

ここで、さすがの青木登場。
天地にハードディスクの保護を指示しながらも、天地の前に立ち、

そして薪さんからビンタ。

う~~む、これは名シーンですねぇ。

この戦慄のコーヒーぶっかけシーン。

私は1人

「天地グッジョブ!!!ナイスパフォーマンス!!!」

と賞賛の歓声を上げておりました。

それというのも皆さん、お気づきでしょうか?

薪さんの濡れシーンは本編12巻中、このワンシーンのみです。←だから何・・・

え?他にもある?情報お待ちしています。

これは大変貴重なシーンだと言えるでしょう。
それも、コーヒーを浴びながらもさすが薪さん、非常に美しい濡れ姿を披露しておられるのです。
このあと、シャワーを浴びられたのでしょうか?ここも気になるところです(おまえだけ)

しかし、本編に続くスピンオフであるジェネシスにて
薪さん

ずぶ濡れです。

気絶した蒔さんを自宅に送り届けた鈴木さん。それを見送るシーン。

雨に打たれの濡れ披露です。

そして、タクシーの中でありながらも鈴木さん、懸命に濡れていらっしゃいます。
負けてません。

これは・・・体調が気になりますね・・・

そして更に、殺人マシーンと化した澤村氏との対峙シーンにて雨です。
薪さん、またずぶ濡れです。

しかし、ここは鈴木さんです。

浸かっています。

この名シーンにて、鈴木さんは濡れ担としての地位を不動のものとしたとか、しなかったとか・・・(おい・・)


ここまで秘密を「濡れ」の視点から論じてきました。←だからなんなの

しかも、タイトルがなんか怪しいですが、実質ずぶ濡れシーンについてなので期待された方申し訳ないです(いないから)

ここからBON子のいつもの妄想が膨らんだという話なのですが、もう寝ないとマジヤバイので(もう寝て)

続きます(続くんだ・・)













追記

S様より、薪さん濡れ情報を頂きましたので(嬉しい)追記しておきます。

本編12巻中、薪さんの濡れシーンは、2巻の激熱コーヒーぶっかけシーンのみ
と記載しましたが、ありました。

8巻の、回想にて鈴木さんの葬儀に参列できず、外で雨に打たれながら泣き崩れる薪さん。

美しくも悲しすぎる濡れシーンです。


私、このシーン2分くらい見てしまいます。
だって、8歳の頃の両親の葬儀でも、18歳の時の澤村さんの葬儀でも毅然としていた薪さんが

鈴木さんの遺体から号泣しながら引っペがされて、葬儀で見送ることもできず、泣き崩れる。
どれだけ、鈴木さんが大切な存在であったか表すシーンですよね。

S様、貴重な薪さんの濡れシーン情報ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします(他力本願)
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさま

Pさん!
また遊びに来てくださって嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ

わ・・私の返事なんて・・そんな・・嬉しいなんて・・だって私ですよ?←意味わかんないから


あーー!Pさんの、寝ても覚めても薪さん状態分かりますーー!
私もついこの間まで、その状態でしたし、今もまぁ・・結構ヤバイですよね・・(笑)

仕事中も薪ロス!(爆)
いやぁ・・わかります・・私も車運転しながら薪さんのこと考えてたら
どこをどう通ったのか目的地に着いてて、薪さんすげぇ・・と思ったりしてました。←怖いから


Pさんも、本当に「濡れ」がお好きなんですね?(//∇//)
スーツで濡れ!も最高ですよね!
実は・・Pさん・・最新号のメロディでは・・薪さんスーツで濡れてらっしゃるんで・・(コソッ)←いやいや
お楽しみに!!!ヽ(;▽;)ノ


しかし、秘密効果で2キロ痩せられるなんて!!すごい!!
わ・・私は肥える一方で・・( ;∀;)
薪さんってすごいですわね・・ダイエット効果まであるなんてぇ・・夢のよう・・(//∇//)

はい!同じ第八管区、そして濡れスキーとしてよろしくお願いします!

また遊びに来てくださいねーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

Pさん、はじめまして!
BON子と申します!
コメント嬉しいです!!\(//∇//)\

わ!Pさん!ハマりたてホヤホヤじゃないですか!
一番寝ても覚めても薪さんな時期⁉︎\(//∇//)\
やっぱり薪さんの偉力はスゴイわー…

そうなんです…私もハマってまだ1年経たない新参者なんですよー。そんな私の初期記事(最もヤバイ頃)に共感頂けて嬉しい〜恥ずかしい〜嬉しい〜←どっちなの

濡れシーンは最高ですよね?(真顔)
Pさんも、お好き!ナカマ!(=´∀`)人(´∀`=)
薪さんが濡れるとまた…美しすぎて…ついコーヒーぶっかけにまで熱く食らいついてしまいました(笑)
でも、Pさんもナカマだからー…←巻き込まないで

いえいえ、Pさん、もう自主規制解いちゃいましょう!
ここでは規制は無用です!
薪さん、ないし濡れに対する思いの丈を!←怖いから

ということで…

ドン引かずにまた遊び来てくださいね(笑)

同じ濡れ好き、同じ第八管区なのですから!!
お住いの県、大好きで何度も遊びに行ってます。
子供の頃から好きなんですよー(о´∀`о)

過去記事に拍手くださってるのPさんかなぁ…
ありがとうございます!

また、お喋りしましょう!!\(//∇//)\

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメント頂いたS様

S様、拍手コメントありがとうございます!

そして、そして!
秘密濡れシーンを教えて頂いてありがとうございます!!
そんな名シーンを見落としているなんてまだまだです、私←そりゃそう

葬儀のシーンは、辛いですね。
でも、私、あのシーン好きなんです。遺体から引っぺがされる蒔さんも、葬儀の席に入れてもらえず、外でずぶ濡れで泣き崩れる蒔さんも。
なんか、あのシーンで2分くらい止まっちゃうんですよね。
蒔さんの絶望が伝わって来て、さらにずぶ濡れ←まだ言う

また一つ秘密濡れシーン拾えて嬉しいです!
今後もよろしくお願いします!(他力本願…すみません)

アホなことばかり書いておりますが、S様に楽しんで頂けてものすごくホッとしてます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント