記事一覧

雑誌ROLA に 秘密!

こんにちは。

先日、書店をうろついてましたら、こんなものを発見。


IMG_5355.jpg

懐かしい~~~!!!(りぼんっ子でした)


と思わず手に取りました。

この雑誌、存在すら知らなかったんですが


どうも・・・





働く女のごほうびマガジン。



らしく(笑)



今回特集は





オトナ女子のまんがクロニクル。




らしく・・・(笑)




どれどれと読んだら、なんか懐かしくてですね・・・( ;∀;)




漫画家の矢島光さんとふかさわ映さんの対談が掲載されてて(お二人とも存じ上げませんが・・汗)


それを、ふむふむ・・・と読んでいたら・・・












IMG_5347.jpg

ま!薪さっ!!!(心の準備できてないんだからぁああ!)



突然秘密でビビりました。




IMG_5349.jpg

輝夜姫についても。


女同士の関係に刺激を受けたとかなんとか・・・で禁断の恋で・・・天使禁猟区で・・・(笑)




我らが薪さーーーん!



やはり禁断ですからね?そこは・・・


大事な禁断ですから・・・



と、ここまでやたら禁断路線できて、ここまでデカデカとワンカット載せておきながら?





こちらをご覧下さい。





IMG_5353.jpg

す、すみません・・・なんか影とか入っちゃってて!汗

ここでも、




BL要素が絡まりあっていてたまりません!(//∇//)←いやこの顔




みたいに書かれている。




それなのに・・・




みなさんもうお気づきですね?




そうです、右の秘密の紹介文をお読みください。






オッケーです!


拡大しましょう。








IMG_53532.jpg

うんうん・・・美しき警視正、薪剛と新人・青木の?




ほ・・・ホモソーシャルぅう!!??|д゚)




な・・なんだと・・・?



ホモソーシャル (英: homosocial) とは、恋愛または性的な意図を持たない、同性間の強い連帯関係のこと。友情や師弟関係などを含む。また、ホモフォビア(同性愛嫌悪)とミソジニー(女性嫌悪)を基本的な特徴とする、男性同士の緊密な関係を指していうことがある (wikiより)







んなっ・・・・・





ここにも、上司と部下推しの力が・・・?








ばっかやろうが!!!(T ^ T)







あのめくるめく青薪の秘めた純愛を








恋愛または性的な意図を持たない







なんて







言わせねぇよ?








言わせねぇぞ?←しつこいから







もう誰にも・・・( ;∀;)(映画もプロファイルも大っきらい・・・)






ということで、おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

コメント

ばろん様

> BON様!…いやいや。笑
> BON子さん、遅くなりましたがサイン会行ってまいりました。
ばろんさん!凱旋されましたか!
お疲れ様でした!BON様感動です(笑)


> その節はたいへんお世話になりまして…
> 「青木くんの"青"で!」使わせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
> なみたろうさんのところで読んで頂いて、コメントもしていただいてありがとうございます。

まさかの!ほんとに言って下さるなんて思いもしなかったので、もうビックリやら嬉しいやらで!
ばろんさん、連れてってくれてありがうございました〜!もうついて行きましまよー!「青木の青で!」声が二重になってませんでした?(笑)


> あんな感じで…何もできませんでしたT^T
> 本当にお恥ずかしい限りで…
> でも一生忘れないいい思い出になりました(*^^*)

何もできないって、何を仰いますやら!
「青木の青で」をマジで言われて、編集さんから「青木ファンが少ない」(笑)という事実を引き出されたじゃないですかー!!勇者ですよ!勝利の凱旋ですよ⁉︎
ほんと、一生の想い出ですね(*^^*)
今夜は眠れない!かもですよ!
それにしても、青木…(T ^ T)愛しいよ?(T ^ T)


> 先生…いや神は、それはそれは神々しくいらして、優しく丁寧に対応してくださってました。
> 私の名前を書かれるって…もう夢のようで。
> この1冊は宝物です(≧∇≦)
> ちなみに私は4巻にサインをして頂きました。悩んだんですけどね。
> 周りではパーフェクトプロファイルの方にして貰ってる方が多かったです。

神を目の前にされたんですもんねー!いや〜、興奮が伝わってきます。家宝ができましたね〜。(←いや、勝手に)
プロファイルの方が多かったんですねー、私も断然4巻がいいですよ!プロファイルは…ねぇ…(笑)


> アッと言う間でしたけど、スゴく楽しく夢のような時間を過ごすことがでしました。
> 次は一緒に参加できるといいですね^_^
> …忘れなきゃいいですけ…すみませんっ!笑

ばろんさんの、興奮と緊張感と幸せが伝わって来ましたよー!感想をありがとうございました!行った気になりました!妄想力高いんで(笑)
次は絶対に参加しますよ!!ばろんさん!一緒に先生の記憶に残るフレーズ考えましょう!(笑)

わ、忘れなければ…(T ^ T)

お世話になりました。

BON様!…いやいや。笑
BON子さん、遅くなりましたがサイン会行ってまいりました。
その節はたいへんお世話になりまして…
「青木くんの"青"で!」使わせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
なみたろうさんのところで読んで頂いて、コメントもしていただいてありがとうございます。

あんな感じで…何もできませんでしたT^T
本当にお恥ずかしい限りで…
でも一生忘れないいい思い出になりました(*^^*)

先生…いや神は、それはそれは神々しくいらして、優しく丁寧に対応してくださってました。
私の名前を書かれるって…もう夢のようで。
この1冊は宝物です(≧∇≦)
ちなみに私は4巻にサインをして頂きました。悩んだんですけどね。
周りではパーフェクトプロファイルの方にして貰ってる方が多かったです。

アッと言う間でしたけど、スゴく楽しく夢のような時間を過ごすことがでしました。
次は一緒に参加できるといいですね^_^
…忘れなきゃいいですけ…すみませんっ!笑

ゆけ様

> メジャーシーンにどんどん薪さんが!(◎_◎;) すごーい

薪さん、メジャーデビューです(笑)
ファーストシングル「手紙」カップリング「家族ってなに」ナウオンセール!←やめんか


> そうですね、BLとひとくくりじゃ清水さんが嫌だったんでしょうね(笑)

そことひとくくりだと、それは違いますねぇ…
あの上品な手腕は清水先生ならではですもの!

> ジャンル:清水玲子ってことなんじゃないですか…?? ←テキトーなこと言うな

それ!(笑)もうジャンルですよね!絵だって唯一無二ですかから!いや、テキトー違います。それでいきましょう!(T ^ T)


> かくいう私も本編の頃はなんとかを超越した的な感じで読んでましたねぇ……(遠い目(´-`) しかも超あいまい(笑)

ゆけさんも⁉︎ 私も本編は恋あるなこれ…とは思いながらも、最後の青薪の関係を見て、こりゃ超えとるな…と。
恋愛とかでは語れねぇな…と感じてました。
いゃあ、あの頃が懐かしい…(笑)


> 途中でそんなに!?ってなって、鈴木に溺れて一変しましたが(笑)

鈴木に溺れて(笑)
いや、一変するとこれがまた楽しいですよね(笑)
一変派として賛同いたします!ヽ(;▽;)ノ


> そういえば、私の中で矢沢あいさんってホットロードみたいな感じ?だったので、離れてる間にいつの間にかこんな感じになっててビックリしましたよ(笑) 足細いー

変わりましたよね〜。わたしは「天使なんかじゃない」を1番ちゃんと読んでた感じです。むかしの雰囲気の方が好きですねぇ。


> 私もですが、今傷つきやすくなっててね、軽やかに跳ねとばせないから心ない記事見るの、体に毒ですよ……?
> 薪さんみたいにお注射出しときます? ←おまえが元凶だ

そうみたいです(笑)すぐに、頭に血が上りますからね?
お注射!(笑)じゃあひとつ、可憐にぶっ倒れさせて頂いて…あ…ゆけさん?受け止めて下さるのですよね…?←真顔

eriemama様

ぶぶっ!(笑)あーたくしでございますー!(;▽;)
ベイマックス的な可愛さですかぁ?やだぁ…え?丸さ?(T ^ T)

> おお〜こんな雑誌が∑(゚Д゚)
> 対談面白そうですね。NANAも懐かしい…つわりがひどかった頃読んでましたわ…私、蓮が車で事故ったところで止まってるんですが、もう連載はされてないんですかね?

懐かしいですよねー!つわりが酷い頃に!(^◇^;)思い出ですねー!
私もどこまで読んだかさえ定かではないんですが、連載はされてないですよね、確かご病気になられたんじゃなかったかな、矢沢さんが。おそらく…


> …で、この雑誌。出版社はどこなんでしょう(-.-;)y-~~~←何をする気?

おねぇたま…(T ^ T)よろしくお願いいたしまする〜!
援護射撃しますから!(←おまえが最前線を行け)


> もう、あっちもこっちもだまらっしゃい!です。あれのどこが…いや、もう、好きに言ってればいいよ( ; ; )

だまらっしゃい!(笑)
そうですよ!おだまんなさい!ですよ!
好きに言うがいいわ!クライマックスに吠え面かくがいいわ!(←どんなクライマックスなの?)


> 漫画家さん以外でフラットな目線で読んでくれて圧力とか(笑)何の影響も受けずに解説してくれる人はいないんでしょうか…この前のダ・ヴィンチはまぁまぁいい感じでしたけど。こうなったらいっそ池上さんとかに解説してもらいましょうかね…←しないよ;;;;

池上さん!(爆)分かりやすそうだけど、真面目すぎてこれまた台無しに…(笑)
これ、書いた人もホモソーシャルとは思ってないんじゃ…しかしプラトニックな分野をそう言うならば、形式的なに行けば、それなのか…(T ^ T)
いや、もっと!心のままに読んでぇええ!!

> とりあえず、ホモソーシャルとブロマンスは覚えました(笑)

はい(笑)わたくしも!
変な言葉ばかり憶えていきます(笑)

にゃんたろー様

> そのような雑誌があるとは……!
>
> そして映画化もあいまってか秘密が載っているとは!

やっぱり知りませんよね(笑)
映画効果なのでしょうね…そこだけはいいんだけど…
漫画家さんの対談で、白泉社漫画の話になっての秘密でした!


> そしてホモソーシャル………うんうん、でも原作は……多分BLとかの存在を知らない人がさらっと読んだら、そう思うんじゃないかな……?

そそそそうなんですよね?(^◇^;)
青薪の関係を強い絆!と思われる方もそりゃいらっしゃる!
実は…こんだけ言っておきながら、わたくし、最初はもう恋愛なんか超えてるんだわ…この二人は…
とか、そこまで恋愛で読んでなかったんですよ。まさかの(笑)


> 最近、ブロマンスともいうらしいんだけど、貝沼以外は薪さんを愛してるとか言わないし。青木も鈴木も薪さんとチューしたりもしないし(笑)

ブロマンス!!知りませんでした!
あくまでプラトニックな親密さなんですもんねー。
貝沼も愛してる言ったところでどーにもなんないし…(笑)


> その辺りがBLとは違う、と言いたかったのかも??
>
> 擁護しているわけではありませんが(笑)

あはは!(笑)私もBLとは違うんだろうな〜とは思います。あくまでプラトニック…香る系の恋ですもの…


> や、なんかどこかで清水先生がBLって言われるのは嫌だっておっしゃってたとか読んだような気がして。
> 確かに性愛が主なテーマのマンガではないから、そうなのかな〜

でしたよね。私もBL言われると、ん?となります。
が!親密に過ぎないと言われると、それも、へ?となりますねぇ。確かに秘密が性愛テーマだったら読んでないですねぇ(笑)
でも、清水先生、あんなに匂わせておいて(笑)


> 実は私も最初一読したときは、あまり薪さんの恋心に気がつかなかったんですよ………(^^;)

うは!わたしは恋心には気付いてドキドしたんですけど、最終的にはこれは恋愛では収めきれない…とやたら崇高に考えてました。なのに現在…(笑)


> いや、今はね!もう真っ黒すぎて何も見えないくらいですけど!!!
>
> でもこう、はっきり描かない切ない感じがねー、『秘密』は、いいんですよねー。

ですよね!今はもう吹っ切れたように真っ黒ですから!(笑)ここまで、黒なのに徹底的証拠がないところが秘密のたまらんとこですねー!\(//∇//)\


> とはいえ、この先チューくらいしてもらわないと救われない気もするので、それも歓迎いたしますが。

チュ…チューなんてされた日には…((((;゚Д゚)))))))
私はどうなるんでしょう…?(←聞かないで)
あぁでも見たい…(笑)


> プロファイルは、あれはいかんですよね。
> 多分今頃清水先生のところに、あれはどういうことですか、清水先生がそうおっしゃったんですかって意見がいっぱい寄せられてると思いますよ……(^^;)

清水先生お困りでしょうねぇ…まさか知ってたってこともないでしょうからねぇ(^◇^;)
やっぱ、プロファイルは地雷を踏みましたねー。


> BON子さん、きっとプロファイルと映画でショックが大きかったんですよ……
> いや私もですけど………。(T_T)

多分それです。その手の内容に過敏に反応(笑)
にゃんたろーさんもですよねー!
ほぼ全秘密ファンが泣いた夏です(T ^ T)

ひや〜

メジャーシーンにどんどん薪さんが!(◎_◎;) すごーい
そうですね、BLとひとくくりじゃ清水さんが嫌だったんでしょうね(笑)
ジャンル:清水玲子ってことなんじゃないですか…?? ←テキトーなこと言うな
かくいう私も本編の頃はなんとかを超越した的な感じで読んでましたねぇ……(遠い目(´-`) しかも超あいまい(笑)
途中でそんなに!?ってなって、鈴木に溺れて一変しましたが(笑)

そういえば、私の中で矢沢あいさんってホットロードみたいな感じ?だったので、離れてる間にいつの間にかこんな感じになっててビックリしましたよ(笑) 足細いー

私もですが、今傷つきやすくなっててね、軽やかに跳ねとばせないから心ない記事見るの、体に毒ですよ……?
薪さんみたいにお注射出しときます? ←おまえが元凶だ

この影は…ベイマックス?(笑)

おお〜こんな雑誌が∑(゚Д゚)
対談面白そうですね。NANAも懐かしい…つわりがひどかった頃読んでましたわ…私、蓮が車で事故ったところで止まってるんですが、もう連載はされてないんですかね?

…で、この雑誌。出版社はどこなんでしょう(-.-;)y-~~~←何をする気?
もう、あっちもこっちもだまらっしゃい!です。あれのどこが…いや、もう、好きに言ってればいいよ( ; ; )

漫画家さん以外でフラットな目線で読んでくれて圧力とか(笑)何の影響も受けずに解説してくれる人はいないんでしょうか…この前のダ・ヴィンチはまぁまぁいい感じでしたけど。こうなったらいっそ池上さんとかに解説してもらいましょうかね…←しないよ;;;;

とりあえず、ホモソーシャルとブロマンスは覚えました(笑)

へえ〜

そのような雑誌があるとは……!

そして映画化もあいまってか秘密が載っているとは!

そしてホモソーシャル………うんうん、でも原作は……多分BLとかの存在を知らない人がさらっと読んだら、そう思うんじゃないかな……?
最近、ブロマンスともいうらしいんだけど、貝沼以外は薪さんを愛してるとか言わないし。青木も鈴木も薪さんとチューしたりもしないし(笑)

その辺りがBLとは違う、と言いたかったのかも??

擁護しているわけではありませんが(笑)

や、なんかどこかで清水先生がBLって言われるのは嫌だっておっしゃってたとか読んだような気がして。
確かに性愛が主なテーマのマンガではないから、そうなのかな〜

実は私も最初一読したときは、あまり薪さんの恋心に気がつかなかったんですよ………(^^;)

いや、今はね!もう真っ黒すぎて何も見えないくらいですけど!!!

でもこう、はっきり描かない切ない感じがねー、『秘密』は、いいんですよねー。

とはいえ、この先チューくらいしてもらわないと救われない気もするので、それも歓迎いたしますが。

プロファイルは、あれはいかんですよね。
多分今頃清水先生のところに、あれはどういうことですか、清水先生がそうおっしゃったんですかって意見がいっぱい寄せられてると思いますよ……(^^;)

BON子さん、きっとプロファイルと映画でショックが大きかったんですよ……
いや私もですけど………。(T_T)

ばろん様

> いやぁ。吉田沙保里選手、負けちゃいましたね〜。残念(>_<)
> 後輩がみんな金獲ってる中…悔しいだろうなぁ。
> でも、銀でも凄いこと!よく頑張った!
> 連日オリンピックと高校野球で…見てるだけなのに疲れますね。笑

ばろんさん、おはようございます!
残念でしたね〜!!朝、泣きじゃくる吉田選手を見てもう可哀想で…(T ^ T)でも、よく頑張りました!すごい!
高校野球もだと、追うのが大変(笑)でも、楽しいですねー!


> ROLA?
> へぇ、そんな雑誌あるんですね。
> 矢沢あい‼︎‼︎懐かしいっ!NANAの続きもう読めないのかな…
> 私もりぼんっ子でしたー!

ばろんさんもー!私もこの雑誌知らなかったんですよ。
NANA、いつか描かれますかね…ファンは待ってるでしょうね〜。


> でも偶々取った雑誌に薪さんが載ってるって、BON子さんもってますねぇ(^◇^)

吸い寄せられたのかもです(笑)
薪さんが呼んだ⁉︎\(//∇//)\←目を覚まして


> 漫画家さんが読んでもBL要素があるって言ってるのに…編集側というかそっち側(どっち?)はそうなっちゃうんだ。
> ホモソーシャル?は?何言っちゃってるんですかo(`ω´ )o
> もっとよう読んでみ?違うからっ‼︎
> …あ、すみません。取り乱しましたf^_^;)

ね?どう読んでもそうなのに!匂わせてるのに!
どうも、まとめ側はそこを否定しますねー(T ^ T)
ばろんさん!言ってやって下さい!よく読んで!と!(笑)


> では、そろそろ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

いってらっしゃーい!
私も今から出ます( ; ; )

おはようございます!

いやぁ。吉田沙保里選手、負けちゃいましたね〜。残念(>_<)
後輩がみんな金獲ってる中…悔しいだろうなぁ。
でも、銀でも凄いこと!よく頑張った!
連日オリンピックと高校野球で…見てるだけなのに疲れますね。笑

ROLA?
へぇ、そんな雑誌あるんですね。
矢沢あい‼︎‼︎懐かしいっ!NANAの続きもう読めないのかな…
私もりぼんっ子でしたー!

でも偶々取った雑誌に薪さんが載ってるって、BON子さんもってますねぇ(^◇^)
漫画家さんが読んでもBL要素があるって言ってるのに…編集側というかそっち側(どっち?)はそうなっちゃうんだ。
ホモソーシャル?は?何言っちゃってるんですかo(`ω´ )o
もっとよう読んでみ?違うからっ‼︎
…あ、すみません。取り乱しましたf^_^;)

では、そろそろ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

なみたろう様

> 大丈夫!?気を確かに…あ、寝たの。

起きてます(笑)かろうじて(笑)
なみたろうさんの呼びかけで、意識を取り戻しました!
秘密こころの病にかかってるかもです(T ^ T)


> いやあ私も今日書店うろうろして、「秘密」の棚を虚ろな目で見てましたけど(笑)
> BON子さん持ってますねぇ~こんなん見つけるとか。
> 「レンジでできる!絶品おかず」立ち読みして帰って来ましたもん私。

ビックリしましたよ!たまたま読んだらですよ。
やはり、白泉社を語るならば清水先生でしょう\(//∇//)\
レンジでできる絶品おかず!(笑)
もう…お料理上手な師匠らしい…て、え?レンジで?(笑)それ…気になるじゃないですか!


> なんでしょうねコレ。
> やっぱり作家さんは根底に流れてるものを正しく捉えてどこがたまらんとかちゃんと口にされますが。
> 記事を書くライターになると色々と大人の事情があるのかい?(°▽°)それにしたってもう少し素敵な言い方なかった?

やっぱり、書けないもんなんですかね?ライターさんは。にしても、もうちょっと匂わす適度に書いてくれないかな〜←ワガママ
作家さんは完全にBL言われてますからね(笑)
いやでも、あくまで匂わしてるところが秘密のいいとこなんですが…プンプンだけども…(笑)


> プロファイルに至っては男女間違えるとゆう、、てゆうかぼんやりさせとくところを言い切るしかもたぶん間違ってる。

間違ってますよね、そうだそうなんだ。
あれは納得できなしい、白けさせないで〜!となりしたよ。知らせちゃいけないヤツですからね!(T ^ T)


> それは作家の意図を曲げてることではないのか大人の事情とやらよりもそこに責任感じないのか!!三( ゜∀゜)

おとなの事情とか、作品に影響するのやめて〜!
ほんとあんなにハッキリと書くことに責任感じなかったんですかねぇ。私なら怖くて震えます(笑)


> 大ッ嫌い!!(なだめてたんじゃ)

やった!叫んでくださったー!!!
そうです、おとなの事情なんて
大っ嫌い!(←なだまりませんでした←日本語…)

BON子さんしっかりして!!

大丈夫!?気を確かに…あ、寝たの。

いやあ私も今日書店うろうろして、「秘密」の棚を虚ろな目で見てましたけど(笑)
BON子さん持ってますねぇ~こんなん見つけるとか。
「レンジでできる!絶品おかず」立ち読みして帰って来ましたもん私。

なんでしょうねコレ。
やっぱり作家さんは根底に流れてるものを正しく捉えてどこがたまらんとかちゃんと口にされますが。
記事を書くライターになると色々と大人の事情があるのかい?(°▽°)それにしたってもう少し素敵な言い方なかった?
プロファイルに至っては男女間違えるとゆう、、てゆうかぼんやりさせとくところを言い切るしかもたぶん間違ってる。

それは作家の意図を曲げてることではないのか大人の事情とやらよりもそこに責任感じないのか!!三( ゜∀゜)

大ッ嫌い!!(なだめてたんじゃ)

コメントの投稿

非公開コメント