記事一覧

MELODY 2016 10月号 秘密 増殖 ACT.2 ネタバレメモ その②

こんにちは。

ちょっと間空いちゃいましたが

ネタバレメモ続きです。

今号の見所は






青薪の接近。(台風みたいになってるが)















青木がんばって!






だと個人的に思っているわけですが





後半も





やっぱり






青木頑張って!(もっと頑張って)





な展開。



ではいきましょう。









ネタバレメモ その②









タジクに

おもしろくない、つまらん、美しくない、凡庸・・・的なことを言われ


すっかり意気消沈の青木くん。

青木、言われたことそのまま受け取り過ぎだねぇ。


でもですね、ここでムカツキまくるとかでない、素直に傷ついて落ち込む青木がやはりイイ・・と思うわけです。







薪さん。






お熱ですヽ(;▽;)ノ←その顔やめて



岡部氏よりの報告を聞きながら





お熱計ってますヽ(;▽;)ノ←だから・・



お熱・・・



お・・・・









IMG_5442.jpg
お熱計ってるぅ?(゚д゚)(これぇ?)





お熱計る姿もしどけない、奇跡のアラフォー薪剛。



意図せずしてふりまかれる色気・・・





これは岡部さんも滝汗でしょう・・・(←いやそういう汗じゃない)



今回・・・









38度9分で薪剛の色気が最高潮に達することがわかりました。(真顔)←いやそうじゃない







ふらふらで色気ダダ漏れ状態で、総監の相手(くだらん仕事)は自分がすると立ち上がる薪さんを




岡 「薪さん・・!まだ無理です!総監は私達が!」←そりゃそうだ



しかし、やっぱり・・・





薪 「波多野は受付嬢じゃない!捜査員だ!こんな時にくだらん仕事をさせるな!」(受付嬢もさ・・薪さん・・頑張ってると思うの・・)





とブチ切れ後




やはり





卒倒・・・(;▽;)(あえなく・・)




抱え起こそうとする岡部さん。






と、そこへ!!!











IMG_5444.jpg
お待たせしました。(↑事実を捻じ曲げています。岡部さんゴメン・・)





もうね、この薪さんの







反り具合・・・(頭だらん・・・)





たまりません!!!(//∇//)




ここ、とっても美しい。

ほんとは岡部さんとのトリオなんですけど、それもまたいいんですよね~。

ヒゲのおじさんと、デカいメガネ君とのトリオなのに、薪さんがいるだけで

なぜにここまで麗しいのでしょうか・・ヽ(;▽;)ノやっぱすげぇな・・・





そして



新たな被害者のMRI捜査。



やはり恐ろしい幻覚を見ている。


更に



元信者たちが、隠語を使って児玉が映画に映っていることをSNSで拡散している可能性が発覚。



切羽詰まった青木



「わかちゃったし」なタジクがどうして犯行の手口が分かったのかを


タジクのネット閲覧履歴から探る。(←必死に地道・・)


しかし・・




閲覧履歴 : 「見えないこどもたち」 「上映映画館」






だけぇええ!!??(T ^ T)(by 青木)←いやいや





タジクがこの情報だけで犯行の手口を導き出した・・・





なのに






自分、全然分かりません・・・( ;∀;)





な事実に、八方塞がり、更にズドンと落ち込む青木。(いい、いいぞ、青木悩め)






からの








薪さんの寝顔ドアップ!(ひゃだ!)











見つめる青木・・・(いいぞいいぞいいぞいいぞいいぞ)





ここいいですねぇ・・・



もう薪さんが美しすぎて・・・あの目をつむった時のくっきりした影がどんだけ目が大きいのかを表していて






薪さぁん・・・薪さぁぁあああん!!!(←いや意味分からない)






言葉になりませんなぁ・・・



更にそれを見つめる青木もキレイ目なのでここは実に素晴らしいページ構成と言えるでしょう。



薪さんの額のタオルがズレ落ちているのに気付いた青木・・・



手を伸ばすと・・・(行けぇぇええええええ!!!)←声が大きい







薪 「いい、さわるな」←バッサリ( ;∀;)






薪さん・・・あんたなんてことしてくれたんだね・・・







一番の見せ場キタかと思ったでしょうがぁぁああああ!!!ヽ(`Д´)ノ←薪さん関係ない





だけど、えぇえぇ・・想定内・・想定内ですよ?


第九の意地っ張り南はここで一旦拒否はむしろ通常営業でしょう。




そんなバッサリお断りされた青木・・・




落ち込んでるのに大丈夫かしら・・あの子・・・や・・やだ・・青木気にしちゃダメ・・通常営業通常え・・










青 「・・起きてらしたんですか・・・」←大丈夫なんだ・・( ;∀;)




青木よ、ここは慌てよう・・ちょっと赤面したりしよう。

変な言い訳するもよし。いや~別に!違いますよ!?タオル落ちてたから!とか。←いやそれ事実だから






そして、ここからが問題でしょう。



今回一番の問題・・・




それは・・・











IMG_5443.jpg
美しすぎる苦しむ薪剛。(↑なんなのこれ)


お熱がありますので、勝手に頬を赤くしております。


蒸気した頬が似合う警視長、歴代NO.1!

私はですね、ここで大喜びしておったんです。


だってさ・・・






苦しむ薪さんてやっぱ、べらぼぉに美しい・・・(ですよねぇ?)





いや!もちろん、薪さんには幸せになって欲しい!辛い思いもどうぞしないで!

し、しかし・・


我々が惚れたのって・・・







超苦しんでる薪剛じゃないですかぁぁあああ・・・・(←一緒にしないで)





なので・・・お熱で苦しんでる薪さんにでさえ




興奮してしまう・・・(←謝ってすぐに)





でも実際、苦しみの薪剛は、尋常でない美と色気を発していると思うんですよ。

こんなに美しいならば、時々お熱を出して頂きたいほど・・・青木を向かわせますから・・



今回、ぶっ倒れとか、苦しそうな様子とか(熱だが)、密着とか、なんか懐かしかったのは私だけでしょうか。




ここから



さっきまで熱に気付かなかったことを詫びる青木。



それを受け、薪さん・・・青木の精神崩壊一歩手前に気付かずに・・(ここ、薪さんは気付かない・・( ;∀;))



パワハラまがいに怒鳴り散らして、でかいだけじゃなくて、骨まで固いなんて最低だ!バカ!バカ!言う・・・(;▽;)


青 「骨が固くて済みません」←うんうんいいよ・・・


謝ったら謝ったで更に怒られる青木。




しかし・・・




青木は・・・




つまらなくて・・・



おもしろくなくて・・・



凡庸で・・・


美しくなくて・・・








その上・・








骨が固くて最低のバカ・・・・(by家族になりたい上司)







とか言われたらぁぁあああ!!!!・゜・(ノД`)・゜・



















IMG_54201.jpg

青 「・・・ハイ・・・本当に・・・済みません」(お辞儀という名のうなだれ・・・)





その様子に表情を変える薪さん・・・



ハッ!と何かに気付く薪さん・・・




青木の手が小さく震える・・・




薪 「青木?」(上目遣いオッケーです)






その頃の青木・・・(うなだれお辞儀中)






あんだけタンカ切ったのに・・・口ほどにもなくて・・・熱がある薪さんば、少しも助けてあげられんで・・・俺はなんしようっちゃろうか・・・こげんことで薪さんば、本当に守れるとか俺は・・・タジクは役に立つのに・・・俺は・・俺は・・・力及ばんで・・・(一部捏造しています)







青 「本当に・・・」ポロポロッ・・・・!








えぇ!?((((;゚Д゚))))(by薪さん&BON子)






ポロポロと美しい涙を流して・・そのことに驚いて部屋を飛び出していく青木。



その背中に




薪 「青木!」



薪さんが呼びかけるも走り出してっちゃった青木。






もう・・・あのさ・・・










ヒロインなの?(そうなの?そうなら早く言って?)




意地悪な彼の言葉・・・

いっぱいっぱいだったから・・すごく傷ついて、部屋を飛び出していくIKKO(←いやヒロインってそっち?)



青木くんには悪いですが、ポロポロのところも飛び出しのところも笑ってしまいました。






でも、愛しいよ?(by薪さん&BON子)





いや、青木の涙を見た時の薪さんのあの表情・・・



完全に久々持ってかれてますよね・・・


もうあの後、青木になにがあったんだ、また変なことで悩んでんのか・・・


と熱で具合悪いのに考えたんですよ。すっごい気にしたと思うんですよ。




だからですね、薪さん・・(←呼びかけた)





とりあえず、何かしらのご褒美用意しときましょう!(←ご提案)





大丈夫!それで丸く収まるんで!青木も読者も丸く収まるんで!(←どんなリターン)










青木はどこへ行ったのか・・・





の前に



つばき園。




どうも、首謀者の元信者と児玉はこの保育園?施設?を運営している・・・



そして、児玉は







顔丸出しで走り回ってます。(おめ、隠れる気無いだろ)




だってさ、だいたいこの人・・・








とんでもなく特徴的な顔と髪型じゃあないですか・・・




更に、あの義足でとっても目立つと思うんです。






鬼ごっこしてていいの?(だから映画にも映り込むんだよ)






それで、必死こいてプリオンとかとんだドジの尻拭いな気が・・あ・・


いや・・きっとそれだけでない何かがあるんだ!




で、元よろこび組のおばさん達、おの方をお守りするとかなんとか言って


ついに映画公開日に犯行に及ぶ模様。




なSNSを見て





山城 「おまえら全員ぶち殺してやる」




あぁぁぁああああ・・・・山城が本格的にマズイ・・・第九からついに青木を超えたリアル問題児誕生か・・


お願いやめなよ・・・薪さんも岡部さんもそれ、大変だから!





で、やっと青木。





やはりタジクのところへ。






IMG_5445.jpg
タ・・・タジクが・・・かっけぇええええ・・・・( ;∀;)←何回言う?






青木、精神誠意、協力を要請。





タジク→身も凍る視線・・・・( ;∀;)


それでも青木、精神誠意





青 「俺や日本警察のためではなく・・・犠牲になってしまう何の罪のない人の命のために・・・」



タジク→冷たい視線



青 「あの人の・・・」



タジク→え?







青 「薪さんのために」(//∇//)





タジク→驚愕の視線←そりゃそうだ・・笑





青 「どうか・・協力を・・おねがいします・・・!」ポロポロ・・





ポロポロまたかよぉぉおおおお!!!( ;∀;)




でもさ





青 「俺ではダメなんです。あの人を、薪さんを助ける事が・・出来ないんです」



と言いながら、涙を流し、悔しそうにタジクを見上げる青木くんはよかったです。

私は好きです。←だからなに


でも・・









タジク 「ずい分、簡単に泣くんですね」(←あ、やっぱりぃぃい?( ;∀;))





おまえの涙は私には効かない、何の役にも立たないとバッサリ切られる。(そりゃそうだろう・・)




しかし、タジクは青木を




上司想いで誠実で真摯な態度でキレイな涙を流すと・・・・(ポジティブに前半だけとると)





薪さんにはその涙、効くと・・・







言うとるんじゃからしてぇええ!両思いを見せつけられてやってらんないってなっとるんじゃからしてぇええ!!←それはどうだろう





タジクは完全に見守っている・・そして今後もちょっかいを出してくる・・・決定です!←いやおい





いや、ちょっと待ってください!


青木を忘れていました!


青木!


涙も「すぐ泣くよね?」と馬鹿にされ、東大卒の突飛な捜査員なのに完全な自信喪失に・・・




しかし、忘れてはいけません・・・







この人は青木一行です。(わかってるから←みなさんの声)





このままで終わるはずはない!!!



涙で曇った自分のメガネを見て、何かに気付く青木。




青  「被害者女性の眼鏡も曇っていた・・こんなふうに・・・泣くような映画じゃなかった・・涙なんか流していなかったのに・・同じように眼鏡に水滴が・・・」



突然ブツブツ言う青木にビビるタジク(笑)




青 「あ・・!」←降りてきた









IMG_5446.jpg
よくできました。◎




感染の経緯に気付いた青木!


さすが!あんたは今まで、誰も気づかないところに気付いて来た子だよ!



私はですね・・ここで青木に惚れ直したわけです。(←惚れてたの?)



嫌味なこととか自分を否定されたりとか


普通、そういうこと言われたら、その言われた内容に囚われると思うんですが


青木はそこから、フッと離れて別の思考を選び取れる。

そういうところ、薪さんが言う、柔軟にあたるんじゃないかと思うんです。


だから、薪さんもきっとこういう青木が好きだよね・・と思いながら読んでました。(←ニヤニヤ)




いや~~~、今号、いい終わり方でした!



児玉一味は、犯行も動機も微妙にあやふやで、私はよく分からんのですが

ちょっと・・謎すぎ・・・児玉顔出しすぎ・・・整形してなさすぎ・・・(笑)



ということで



ネタバレメモ、ここらで終了です。




ちっともまとまってないですが





まぁ、いつものこと・・・←みなさんの声




はい、すみません(笑)




次号が楽しみです。


最終的には、青木が事件解決して、薪さんが甘めのご褒美をくれるのが理想のエンドですが


清水先生・・やってくれるかなぁ・・・


最近、サービス多いからな;あ・・もしかして・・・





期待してます!!!ヽ(;▽;)ノ(届け先生へ)



では、ご拝読、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

しづ様

し!しづさん!しづ様!奥方様!←ん?

隊長だなんて!おやめください!私なんて百姓一揆の中の村人①ですから!
そんな百姓にこんなに丁寧なコメントをくださってぇ!ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!


> ①薪さんの色気について

> 前回の表紙は寝相悪いとしか思わなかったわたしが、今回ばかりは思わず「うっ」と鼻を押さえてしまいましたよ……。(さりげないシチュに弱い)

わははー!!そういえば、しづさん、あの超絶色っぺ~シャツいち薪さんを、「寝相悪い」で済まされてましたね!(爆)
おかしかったです・・wwまさか、あの悩殺の部類に入ろうかという「僕を見て」な薪剛を・・さすがしづさん・・(//∇//)

なのに、今回は「うっ」!(笑) 確かにさりげなかったです!これでもかというコマ割りでもないのに、なぜにそこまで醸しちゃう・・色々醸しちゃうかな薪剛・・たまらんですばい・・



> ②青木さんがヒロイン
> >ヒロインなの?(そうなの?そうなら早く言って?)

> あら。今ごろ気付いたんですか? ←突然上から目線。
> 秘密のヒロインは青木さん。ヒーローは薪さんですよ。2巻で青木さんが女医先生に拉致られたときからその配役になってたでしょ。

そんな初期からーー!!?《゚Д゚》
見落としもいいとこじゃないですか、わたくし!(笑)

そ・・そっか・・青木くん・・薪さんの嫁・・嫁・・(←想像中)

はぁああ!(←思い至った)
大黒柱・・・薪さん・・・
家事育児・・青木・・・(確かに薪さんじゃない・・)
ただいま・・薪さん・・
おかえりなさい!♥・・青木・・←いやいや
飯・・薪さん・・
デザートに桃もあるんですよ!・・青木・・
今夜のデザートは桃の後に・・頬染・・青木・・
疲れた寝る・・薪さん・・・

あぁぁああああ!!!夜の生活!
薪さん、旦那だとどうなるんですか!
子供だから・・まぁわかりませんよねぇ・・(←遠い目)



> ③児玉さんについて
> >とんでもなく特徴的な顔と髪型じゃあないですか・・・

> 砂漠の国ならともかく、日本ではあのアラブ系の顔立ちは目立ちますよね。身を隠したいなら義足の前に整形手術ですよね。

やっぱり砂漠のお国の方ですよね!?児玉氏!(笑)
髪も巻き毛で・・もう日本人の特徴がほぼない・・
ほんと!義足つけに病院行けるなら整形を徹底的にやるべきですよね・・ww


> ④タジクさんについて
> >両思いを見せつけられてやってらんないってなっとるんじゃからしてぇええ!!←それはどうだろう
>
> いやいや、隊長! これはかなり核心をついてますよ!

ひゃだぁ・・しづさんから核心ついた頂けた!ヽ(;▽;)ノ

> 1.青木さん、上司(薪さん)に叱られて涙ぽろり。(ヒロインだからw)
> 2.薪さん、青木さんの窮地にワゴン爆弾を忘れる。(あの時のタジクの呆気にとられた顔、今思い出しても笑えるww)
> 3.薪さん、「(僕の)青木はおまえよりずっと強い」で涙うるうる。
> 4.青薪さん、2人で仲良く痴話喧嘩見せにやってくる。
> 5.青木さん、「薪さんの役に立てなくて悔しい」と言ってボロ泣き。

こ・・これ・・最高です・・・(笑)ヽ(;▽;)ノ
ワゴン爆弾からぴょーん!と離れちゃった薪さん・・(笑)で「あ・・汗」て振り返って、タジクも「あーー・・・汗」て・・(笑)
あのシーン凄いですよね・・ww
こうやって見ると、ほんとタジク気付かないはずもないですよね・・(笑)
見せつけられてますもん・・
そりゃ、久々会って「痴話喧嘩」とも言いたくなるでしょうし、青木くんにも「ちょっとキツメに言っとくか」な気分にもなるでしょう・・うん・・


> わたしたちが時々、あの薪さんにあんなに愛されちゃって、青木のくせに羨ましいっ、と思っちゃうのと同じ心理なんですよ、きっと。

そうですよねー!!!?(//∇//)
青木のくせに・・(笑)なんで青木なんだ?と思われる青木が好きな薪さんが好きなんですけど←ややこしい

ほんと・・なんで薪さんあんなに青木を愛しちゃってんでしょう・・(笑) ←タジクと同じ疑問(笑)


> BON子さんのレビュー、すごく楽しかったです。
> たくさん笑わせていただいて、ありがとうございました(^^

し・・しづさん・・嬉しいです・・ほんと・・ほんとに・・(涙)
笑ってくださってありがとうございました!
まともなレビューでないので、笑って貰えるのが一番嬉しいのです!

しづさんの青薪も引き気味の青木への薪さんの激甘アプローチがもう最高すぎて震えました・・(//∇//)
しっかりつなぎ止めてくれる薪さんに安心しました~!
原作も・・泣いて出て行っちゃった青木に薪さんが激・・じゃなくてもいいから「甘」を用意しておいてくれることを祈ります(笑)

続き楽しみにしています!ヒロミさん~どこへ行っちゃったの~~?(T ^ T)

隊長っ!

素晴らしい検証です、BON子さん!
隊長と呼ばせてください!
以下、隊長の検証について、僭越ながら意見を述べさせていただきます。


①薪さんの色気について
>38度9分で薪剛の色気が最高潮に達することがわかりました。

そうか、そうだったのか! 納得です! 
やー、本当に色っぽかったー。
前回の表紙は寝相悪いとしか思わなかったわたしが、今回ばかりは思わず「うっ」と鼻を押さえてしまいましたよ……。(さりげないシチュに弱い)


②青木さんがヒロイン
>ヒロインなの?(そうなの?そうなら早く言って?)

あら。今ごろ気付いたんですか? ←突然上から目線。
秘密のヒロインは青木さん。ヒーローは薪さんですよ。2巻で青木さんが女医先生に拉致られたときからその配役になってたでしょ。
当然、青木さんは、薪さんの嫁です。(どこまで本気)
だって想像してみて? 
二人が結婚して舞ちゃん育てるとして、大黒柱になるとしたらどっち? 一般的には年上とか収入が多い方だと思いません?
で、自然と家事全般と育児は主に青木さんになると思うんですよ。
ほーら、青木さん奥さんでしょう?

え。夜?
…………しづ、子供だからわかんないー。


③児玉さんについて
>とんでもなく特徴的な顔と髪型じゃあないですか・・・

再び隊長と呼ばせてください!
ごもっとも! ごもっともです! 
一度見たら忘れられない顔ですよ、あれは。
砂漠の国ならともかく、日本ではあのアラブ系の顔立ちは目立ちますよね。身を隠したいなら義足の前に整形手術ですよね。


④タジクさんについて
>両思いを見せつけられてやってらんないってなっとるんじゃからしてぇええ!!←それはどうだろう

いやいや、隊長! これはかなり核心をついてますよ!
だって、タジクさんの身になって考えてみてくださいよ。

1.青木さん、上司(薪さん)に叱られて涙ぽろり。(ヒロインだからw)
2.薪さん、青木さんの窮地にワゴン爆弾を忘れる。(あの時のタジクの呆気にとられた顔、今思い出しても笑えるww)
3.薪さん、「(僕の)青木はおまえよりずっと強い」で涙うるうる。
4.青薪さん、2人で仲良く痴話喧嘩見せにやってくる。
5.青木さん、「薪さんの役に立てなくて悔しい」と言ってボロ泣き。

見事なまでに、いちゃこらのオンパレード!
こんだけあからさまに見せつけられたら、誰だって青木さんに意地悪したくなりますよ。 
わたしたちが時々、あの薪さんにあんなに愛されちゃって、青木のくせに羨ましいっ、と思っちゃうのと同じ心理なんですよ、きっと。


BON子さんのレビュー、すごく楽しかったです。
たくさん笑わせていただいて、ありがとうございました(^^

たくわんこ様

> 皆さんの映画感想をお聞きして、怖くてずーっと見に行ってませんでした。
> すみません。タイムリーでなくて。

たくわんこさん、映画観られたんですね~!
いえいえ、打ち切り前に滑り込めて何よりでした(笑)


> うーん😔、本当に清水先生、これ OKなんですか?
> B級ホラー映画見たような気になりました
> 生田君の目の下のクマ、ジャニーズ歩き、鈴木の脳内は薪さんだけみなきゃー、最後の映像はご主人様とー。
> 他にもいろいろありましたが、二作目はないかなぁ。

あはは!私もB級ホラー的な表現に笑いましたよ?ww
生田くんは、メイクといい、衣装といい、色々邪魔が入ってて可愛そうでしたね・・汗
色々、言いだしたらキリがないほど、おや?がありましたけども・・キリないので・・(←だいぶ言ってたくせに)
2作目はぜひ!やめてほしいですね・・(T▽T)


> 館内の客層はおもしろいことに、20代から70代あたりまで幅広くてビックリでした。
> おばあちゃま、秘密の原作読んでの映画なんでしょか?
> BON子さん映画気にいってたら、辛口でごめんなさい。

私は初日に行ったんですけど、確かに年齢層幅広かったです。
さすがにおばあちゃんはいませんでしたが・・(笑)
原作読まれてたら、それなんか嬉しいですねぇ・・ヽ(;▽;)ノ

いえいえ、お気になさらず。
気に入るもなにも、もう忘れつつあります・・(笑)←おい!

ばろん様

> 今回の青木くんは乙女ちっくで、せっかく福岡からやってきたのに、タジクには面白くない、美しくない、凡庸とまで言われるけど、負けたくない感がチラッと見えたりして・・なぁ~んかいいですね。
> と思ったら、まさかのポロポロ。
> IKKO・・ヒロインかもしんないですね。笑

青木、今回は薪さんとの急接近あり、ボロクソ言われるあり、乙女チックありで良かったですね~。(←最後のはどうなの?)
やっぱり、負けたくない、誰にも渡したくない気持ちで薪さんにはあたって欲しいですよね?
ポロポロのヒロインぶりも、引きながらも、つい愛しく思ってしまう、モンペぶりです・・(笑)
IKKOでも愛しいよ?ヽ(;▽;)ノ


> 薪さん、お熱ですね。
> ホント、この人でも熱出すんですね。いや、弱っぽく見えて結構タフな方だと思ってたんで。
> ・・・熱出した薪さん。色っぺぇ~。しどけなさも何とも。
> 色気ダダ漏れ!あはっ。正しく!

私も本編読んでた時から、この人、よく倒れるけど身体強いな~と思ってたんですよ。
だから余計にお熱にドキドキ・・・(そんなシーンじゃない)
だって、あれ、清水先生だって意識して色っぽく描かれてるはずだ・・あぁそうだ・・


> やったー!
> 今回もキラッキラの青薪がーー!(岡部さんが。)
> そう!この薪さんの反り具合(笑)と角度、たまりませんな。
> 私もここの青薪(プラス岡)好きですね~。いいですね~。
> やっぱり、薪さん倒れたら青木くんが支えないとね。映画の・・ブツブツ。

あの反りがね・・顎のラインとかわいいデコが・・・
顔見えてないのに完璧・・・(もう怖いくらい)
デカイ青木と、岡部さんに挟まえれて、なんという構図・・(//∇//)

そうなんです!あそこは青木に抱き抱えて貰いたかった!てことで、岡部さんには申し訳ないが、願望を描いちゃいました(笑)


> 今回何よりも印象に残ったのが、ヨシ先生。
> あの顔。特徴的すぎて。一度見たら忘れないんでは・・それを迂闊にも映画で映っちゃうって。どうなの?そこは気を付けるべきなんでは・・
> こわいこわいこわい。
> そう、鬼ごっこして笑ってられる子供たちもこわい・・人間って慣れる生き物?
> このお話終わるまでに慣れるんでしょうか・・私、自信ないです。

ねぇ~・・あの濃すぎる顔で、整形もせずにフラフラ映画に映っちゃうってもうわざととしか思えないんですけどね・・
子供には、ごっこになってない鬼ごっこの恐ろしさ・・伝わってない・・
からこそあのシーン、ゾッとしますよね・・

私も初見で、児玉の顔がヤバすぎると思ったんですよねぇ・・何度見てもビビりますよね・・慣れないと思います(笑)

映画見ました

皆さんの映画感想をお聞きして、怖くてずーっと見に行ってませんでした。
すみません。タイムリーでなくて。
うーん😔、本当に清水先生、これ OKなんですか?
B級ホラー映画見たような気になりました
生田君の目の下のクマ、ジャニーズ歩き、鈴木の脳内は薪さんだけみなきゃー、最後の映像はご主人様とー。
他にもいろいろありましたが、二作目はないかなぁ。

館内の客層はおもしろいことに、20代から70代あたりまで幅広くてビックリでした。
おばあちゃま、秘密の原作読んでの映画なんでしょか?
BON子さん映画気にいってたら、辛口でごめんなさい。

お疲れ様です!

今回の青木くんは乙女ちっくで、せっかく福岡からやってきたのに、タジクには面白くない、美しくない、凡庸とまで言われるけど、負けたくない感がチラッと見えたりして・・なぁ~んかいいですね。
と思ったら、まさかのポロポロ。
IKKO・・ヒロインかもしんないですね。笑

薪さん、お熱ですね。
ホント、この人でも熱出すんですね。いや、弱っぽく見えて結構タフな方だと思ってたんで。
・・・熱出した薪さん。色っぺぇ~。しどけなさも何とも。
色気ダダ漏れ!あはっ。正しく!

やったー!
今回もキラッキラの青薪がーー!(岡部さんが。)
そう!この薪さんの反り具合(笑)と角度、たまりませんな。
私もここの青薪(プラス岡)好きですね~。いいですね~。
やっぱり、薪さん倒れたら青木くんが支えないとね。映画の・・ブツブツ。

今回何よりも印象に残ったのが、ヨシ先生。
あの顔。特徴的すぎて。一度見たら忘れないんでは・・それを迂闊にも映画で映っちゃうって。どうなの?そこは気を付けるべきなんでは・・
こわいこわいこわい。
そう、鬼ごっこして笑ってられる子供たちもこわい・・人間って慣れる生き物?
このお話終わるまでに慣れるんでしょうか・・私、自信ないです。

まつ様

> ネタバレメモありがとうございます。

まつさん!こちらこそ、お越し頂きありがとうございます!(*^^*)


> 今月号、サービスショット多かったですね。しかも色っぽい系。薪さんのお熱のおかげでしょうか。確実に冷やすために「冷え●タ」貼らなかった岡部さんGJ。(「冷え●タ」ではすべてのシーンの薪さんが可愛くなってしまう…。)

冷え●タ!!(笑)
確かに!アレが冷え●タだと、色っぽさが全然違いますね!やはり、濡れタオルがまた小道具に…←どうだろう
いや、岡部さん、よくわかってる!名演出!\(//∇//)\


> 青木もかっこいいしかわいいです。涙ポロポロのシーンは「泣くほど悔しいのか。やっぱり飛び級で東大入る子は負けず嫌いだな~。」と思ってしまいました。福原愛ちゃんの涙をみたばっかりなので。

福原愛ちゃんの涙!いいですよねー!負けた悔し涙も美しい…
青木の悔し涙も…笑いながら泣けました(;▽;)←どうしたい
青木くん、実際、エリートの挫折知らずだと思うので、やっぱり自分が叶わない、しかも尊敬する人(愛する人←おい)が頼りにしてるってのは単純に負けたくない、プライドも見えたりで今回青木よかった回でした\(//∇//)\


> 私のベストはBON子さんが描いた2枚目の青薪(結果的に岡部さんも)顔近いよシーンです。あのシーンポスターにしたいです。

あのシーン!最高ですよね!トリオで!\(//∇//)\
穴が開くまで眺めました。
薪さんって、顔が見えてないのに色っぽい。清水先生ってこういう時、ほんと凄いな…と思います。
近過ぎる第九トリオポスター(笑)欲しいですねー。


> 青木のセリフ博多弁翻訳かっこいいですね。そうか~こんな感じか~。こんな感じで仕事帰りに部下とドームで野次ったり(しないか…)、中洲で飲んだりしてるのでしょうか。

あはは!あ、青木も中洲とか行くのか…(笑)
人気ありそう…ねぇさん方にイジられて(笑)
ドームで鷹の祭典に参加してたら笑います。
舞ちゃんと福岡市動植物園には絶対行ってると思う(*^^*)


> 我ら第二管区の宇野室長だって負けてませんよ。
> 「いや~薪さん、おっかねなぁ。はやぐ犯人の目星つけねどまだおごられっちまう。でも、まずはお茶でも飲んぺ。ずんだ大福あったよな。」う~んさすがマサチューセッツ。すっかり東北弁も習得されましたぞ。事件が解決したら薔薇柄の浴衣で七夕デートです。
> (^^)ふふ、失礼しました。

ちょ!!(爆)
まつさん、東北ご出身⁉︎(≧∇≦)
すごい!「おごられっちまう!」とか最高じゃないですか!!「ずんだ大福あったよな」て…(笑)宇野さん…(笑)うはははははー!!!(笑)
これ!面白い!全管区方言でテレビ会議して欲しい!!

宇野さん、薔薇の浴衣まで仕立てられた…(爆)
こんの、デレすけがー!!!←あってます?(笑)

なみたろう様

> 昨夜は速度制限かかってました(笑)
> 速度制限からも仕事からも解放されたなみたろうですどうも(明日休み)

師匠、神殿からお姿をお見せにならないと思っていたら…速度制限!(;▽;)
お疲れ様でございました!
明日お休み⁉︎いいなぁ…←切実


> BON子さんが弱った薪剛好きすぎる件(爆)
> いや、ほんとに美しい。帰国後少し男っぽくなったと思われた薪さんですが、前回旦那のご実家で流した涙といい…
> 「どれだけ青木がいっけなーい遅刻遅刻て食パンくわえても骨が固くても、秘密のヒロインはこの僕だ」ばりに美しいです完敗です!

すみません、薪さんが弱るとBON子が盛り上がるというなんとも不謹慎なパターンできあがってます(笑)
だって、美し過ぎるんですものー!ヽ(;▽;)ノ

旦那のご実家で涙…(笑)男らしくもやはりヒロイン属性は拭いきれない薪剛!
食パンいっけないの青木にしても、やはり超えられぬ壁…いや、永遠のヒロインは南と剛で…←怒られるから


> 体温計眺めただけでこの色っぽさ、濡れ場とかどうなっちゃう……失礼しました。

それは、わたくしも思いました…
4巻の時はいったいどんなありさまだったのでしょうか…(真顔汗)
特別編で是非とも…(←どんな特別編)


> てか青木が責められすぎです(笑)
> BON子さんの青木愛を感じます。
> 博多弁いいですねえ~。話せばいいのに。薪剛悩殺できるかも知れないのに!(°▽°)

青木くん、責めを全て受け入れてるとこが凄い!(←なんか言い方…)
私、リアルに青木がいたら、気になって気になって世話焼き過ぎて嫌われるかも知れません(笑)

薪さん、東京育ちの坊っちゃんだから、博多弁でバシッと決めたらドキドキしちゃうんじゃないかと思うんですよねー。あ、でも薪さん、日本中の方言、知識として知ってそうですよね…(笑)

(^^)

ネタバレメモありがとうございます。
今月号、サービスショット多かったですね。しかも色っぽい系。薪さんのお熱のおかげでしょうか。確実に冷やすために「冷え●タ」貼らなかった岡部さんGJ。(「冷え●タ」ではすべてのシーンの薪さんが可愛くなってしまう…。)
青木もかっこいいしかわいいです。涙ポロポロのシーンは「泣くほど悔しいのか。やっぱり飛び級で東大入る子は負けず嫌いだな~。」と思ってしまいました。福原愛ちゃんの涙をみたばっかりなので。
私のベストはBON子さんが描いた2枚目の青薪(結果的に岡部さんも)顔近いよシーンです。あのシーンポスターにしたいです。
青木のセリフ博多弁翻訳かっこいいですね。そうか~こんな感じか~。こんな感じで仕事帰りに部下とドームで野次ったり(しないか…)、中洲で飲んだりしてるのでしょうか。
我ら第二管区の宇野室長だって負けてませんよ。
「いや~薪さん、おっかねなぁ。はやぐ犯人の目星つけねどまだおごられっちまう。でも、まずはお茶でも飲んぺ。ずんだ大福あったよな。」う~んさすがマサチューセッツ。すっかり東北弁も習得されましたぞ。事件が解決したら薔薇柄の浴衣で七夕デートです。
(^^)ふふ、失礼しました。

あ、どうも、

昨夜は速度制限かかってました(笑)
速度制限からも仕事からも解放されたなみたろうですどうも(明日休み)

BON子さんが弱った薪剛好きすぎる件(爆)
いや、ほんとに美しい。帰国後少し男っぽくなったと思われた薪さんですが、前回旦那のご実家で流した涙といい…
「どれだけ青木がいっけなーい遅刻遅刻て食パンくわえても骨が固くても、秘密のヒロインはこの僕だ」ばりに美しいです完敗です!
体温計眺めただけでこの色っぽさ、濡れ場とかどうなっちゃう……失礼しました。

てか青木が責められすぎです(笑)
BON子さんの青木愛を感じます。
博多弁いいですねえ~。話せばいいのに。薪剛悩殺できるかも知れないのに!(°▽°)

eriemama様

> 我々、長くほぼ男ばかりの『秘密』のヒロインは薪剛、これだと思っておりましたよねぇ…え?そうでもない?(・・;)でも私、今回意表を突かれたというか、そうなんだ!?とすごく驚きました。

えぇえぇ…eriemamaサマ、そうなんでございますの。
わたくしも戸惑っている最中でござーますの。


> だって青木が…
>
> 若干オネエ走りで登場
> 嫉妬に狂う
> 女の武器涙を各所で…←ちょっと;;
> 彼(薪さん)の元から泣きながら走り去る

ぶはっ!(笑)吹きましたよ!(笑)
こう書かれると、ほんと青木、一般的なヒロイン!(;▽;)


> …などなど。
> これ、もう完全にヒロインですよね???(・・;)そんな素質あったんだ(お父さんの素質だけでなく)。

お父さんの素質て…!(笑)
お父さんの素質も有りのヒロインとか突飛!←ちょうどいい


> いや。でも。ヒロインまさかの大林◯子さん級…(笑)←愛おしい。。。

ぶっはー!!(爆)
ヒロインまさかの日本代表!(笑)
こうなったら、青木、ヒロインであっても薪さんにモトコスペシャルを打ちまくれ!(←薪さん拾えない)
いや〜愛おしいですね…←いやおい


> そして今回は私、名前(ヨシ先生って;;)も顔も一切細工なしで映画にもエキストラしている児玉にビビりまくっています(笑)…あの鬼…ほんと夢に出て来そう;;;;
> そうなったら美しすぎる熱で眠れない薪しゃんを思い出して追い払おうと思います…←魔除け?;;;

ヨシ先生の顔、ヤバイですよね…(笑)
あんな一度見たら忘れられない顔してて、丸出してるとこがまたすごい…
そして、あの鬼ごっこで笑っていられる子供もすごい…(笑)
夢で、美しすぎる苦しむ薪剛に変換作業して下さい!私もします!←いいから


> サービスショットの復元、ありがとうございました。にゃん先生とこといいBON子さんとこといい、なみたろうさんとこも、ほんとに贅沢…といいうかもう画集にして欲しい(笑)白泉社さんもそろそろ秘密の画集出してくれないかな( ; ; )

いえいえ!私のなんてもう、パイセン方にくらべたら雑で!申し訳ないような!
ほんとですね…画集そろそろ出てもいいですよね!
タイミング的にはそろそろですよ!!
大きいサイズがいいなあ…\(//∇//)\

たくわんこ様

> いやー、BON子さん、なんだか鈴木タジク愛を感じてしまいますよ。BON子さんのレビューを読んでいたら原作をまた読みたくなりました。鈴木さんの性格設定を振り返りたくなって。薪さんがいとおしいくて、薪さんにふりかかる厄災をすべて取り払いたかったんですよね?

はははー!鈴木タジク愛、感じて下さった!(笑)
タジク、カッコいいですもんねぇ…
え!ここから原作を⁉︎そんな奇跡あるんですね?(笑)
嬉しい!鈴木さんは、薪さんをひたすら守られてましたよね〜。可視光線でも、敵を増やすなとか、そんなとこまで心配して…涙


> 鈴木さんの策士ぶりからして、雪子さんも…。天才薪さんにあこがれる秀才雪子さんが可愛さ余って憎さ100倍とばかりに、髪型や仕草を似せて女薪に扮して、薪さんの愛する鈴木さんを自分のものにするという
> 思惑にわざと乗っかったとしか思えなくて。
> 薪さんに絡んでくる雪子さんが鬱陶しかった?薪さんに似せてるの鈴木さんが気づかない訳がない。

はほぉー!!面白いですねぇ!
確かに雪子さん、髪型も似てて化粧取ったら薪さん化しちゃいそうですね!(笑)
そこも、王子が薪さんを守るための策だったと!
どんだけ、デキる男なの克洋ー!!ヽ(;▽;)ノ


> おまけに、雪子さんに冷たいしー 普通、ホテルに置いてきぼりにしないよね。
> 雪子さん詰めが甘い設定だから、自分が誘惑に成功したと思ってますよね。鈴木さんに罪悪感さえもってるかも。
> 薪さんのために黒策士になる鈴木さん、けっこう好きです。

確かに鈴木さんと雪子さんのエピソード少ないからいまいち関係が分からないですねー。
それに比べ、薪さんとはエピソード盛り沢山で…\(//∇//)\
澤村さんにもイヤミたっぷりでどんどん切り込んで行くような男らしい策士鈴木克洋、いいですよねぇ。


> 鈴木タジクが黒王子役になって、薪さんのために今後尽くしてくれると がぜん楽しくなりますね。
> 白王子青木煽られて、ぴょーんと壁をとんだりして。薪さんドキドキ?

タジクが、これからどう動くかで展開変わると面白いですねー。
煽られまくって必死な現在ですが、なにせ突飛なので、どこに向かうか分かりませんよねぇ…(笑)
でも、そうですね、いずれはピョーン!と飛び込んで欲しいですよね!\(//∇//)\

にゃんたろー様

> おつかれさまでした!!

わー!にゃんたろーさん、ありがとうございます、
お、終わりました…(笑)←疲れないで


> 薪さんにはぜひご褒美用意していただきたいですが……このままいくと「よくやった」になりそうで怖いにゃんたろーです。
> それだけっ……!?いやいくらなんでも……
>
> ああっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「よくやった」で済まされたら、私も青木も激怒ですよ!あ、いや…あの子、その一言の為に身を粉にするんだった…(;▽;)


> 青木大喜びや!!
>
> みたいな展開だったらどうしましょう。

私はそれを期待してます!
今回これだけ密着させてるんだから、涙の飛び出しもあったんだから、これは何かしらあるはずだ…と(←ポジティブ)


> それにしても改めてみると青木くんほんと泣きすぎ……

…です(笑)


> これは普通の日本人男性が見てもちょっと呆れるレベルかもしれません………
> いやでも、愛しいです(笑)

引くレベルですよね…(笑)
こういうとこもやっぱ変わってますよね…ww
いやいやそうそう、愛しいんです!(笑)

> ちゃんと最後気がつけましたしね!
> いけ!スキップして東大入った頭脳、Mさんに「青木が突飛」といわれた底力見せたれ!!

読んですぐの感想が「青木が突飛」でしたからね(笑)
タジクもこれから、青木の頭脳とぶっ飛び具合を目の当たりにするでしょう…←それもどお?


> ということで、次号も更なる頑張りを期待しております☆

しばらく頑張りそう…てか、この話が丸々青木ががんばる話なのかも知れず…楽しみです(笑)


> そしてお熱な薪さんはとても綺麗で色っぽくていいのですが、ちょっと真面目にお身体が心配ですので……次号ではお熱が37度台に下がってますように……!!!

せめて微熱に!!(笑)
そうですね…高熱長すぎだから、点滴を打って欲しい…(←素朴で切実なお願い)

青木は行動も思考も突飛、と(笑)そして…

我々、長くほぼ男ばかりの『秘密』のヒロインは薪剛、これだと思っておりましたよねぇ…え?そうでもない?(・・;)でも私、今回意表を突かれたというか、そうなんだ!?とすごく驚きました。

だって青木が…

若干オネエ走りで登場
嫉妬に狂う
女の武器涙を各所で…←ちょっと;;
彼(薪さん)の元から泣きながら走り去る

…などなど。
これ、もう完全にヒロインですよね???(・・;)そんな素質あったんだ(お父さんの素質だけでなく)。
いや。でも。ヒロインまさかの大林◯子さん級…(笑)←愛おしい。。。

そして今回は私、名前(ヨシ先生って;;)も顔も一切細工なしで映画にもエキストラしている児玉にビビりまくっています(笑)…あの鬼…ほんと夢に出て来そう;;;;
そうなったら美しすぎる熱で眠れない薪しゃんを思い出して追い払おうと思います…←魔除け?;;;

サービスショットの復元、ありがとうございました。にゃん先生とこといいBON子さんとこといい、なみたろうさんとこも、ほんとに贅沢…といいうかもう画集にして欲しい(笑)白泉社さんもそろそろ秘密の画集出してくれないかな( ; ; )

拍手コメント頂きましたN様

Nさん、コメントありがとうございます!(*^^*)

そして、1拍手と99念拍手!!
感動です!ありがとうございます!\(//∇//)\

「美しすぎる苦しむ薪剛」気に入って頂けて嬉しいです。
これ、シリーズ化できそうですよね?←やめて

ヒロインIKKOも大丈夫でした⁉︎(笑)今まで、青木がたっちゃんで、薪さんが南で読んでたのに、あそこで突然IKKOになってしまいました(笑)←怒られるぞ?

あはは…←笑って誤魔化すな?

黒王子タジク?

いやー、BON子さん、なんだか鈴木タジク愛を感じてしまいますよ。BON子さんのレビューを読んでいたら原作をまた読みたくなりました。鈴木さんの性格設定を振り返りたくなって。薪さんがいとおしいくて、薪さんにふりかかる厄災をすべて取り払いたかったんですよね?
鈴木さんの策士ぶりからして、雪子さんも…。天才薪さんにあこがれる秀才雪子さんが可愛さ余って憎さ100倍とばかりに、髪型や仕草を似せて女薪に扮して、薪さんの愛する鈴木さんを自分のものにするという
思惑にわざと乗っかったとしか思えなくて。
薪さんに絡んでくる雪子さんが鬱陶しかった?薪さんに似せてるの鈴木さんが気づかない訳がない。


おまけに、雪子さんに冷たいしー 普通、ホテルに置いてきぼりにしないよね。
雪子さん詰めが甘い設定だから、自分が誘惑に成功したと思ってますよね。鈴木さんに罪悪感さえもってるかも。
薪さんのために黒策士になる鈴木さん、けっこう好きです。
鈴木タジクが黒王子役になって、薪さんのために今後尽くしてくれると がぜん楽しくなりますね。
白王子青木煽られて、ぴょーんと壁をとんだりして。薪さんドキドキ?

ご褒美……

おつかれさまでした!!

薪さんにはぜひご褒美用意していただきたいですが……このままいくと「よくやった」になりそうで怖いにゃんたろーです。
それだけっ……!?いやいくらなんでも……

ああっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

青木大喜びや!!

みたいな展開だったらどうしましょう。

それにしても改めてみると青木くんほんと泣きすぎ……

これは普通の日本人男性が見てもちょっと呆れるレベルかもしれません………
いやでも、愛しいです(笑)

ちゃんと最後気がつけましたしね!
いけ!スキップして東大入った頭脳、Mさんに「青木が突飛」といわれた底力見せたれ!!

ということで、次号も更なる頑張りを期待しております☆

そしてお熱な薪さんはとても綺麗で色っぽくていいのですが、ちょっと真面目にお身体が心配ですので……次号ではお熱が37度台に下がってますように……!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。