記事一覧

BGMパーフェクトプロファイル座談会(プチ)

こんにちは。

台風来てます。

いつも大体逸れてくんですが、それでもやっぱりいつもなんか心配です・・


本日、ちょっと前の話題・・・

秘密 パーフェクトプロファイルについてのプチ座談会を少し・・・(7巻座談会もまだ・・の前に・・)





映画公開前にさかのぼり・・・


というか


映画公開日当日。


場所はとある和食店。


2時間後に映画秘密を観んと未だ意気揚々としていた頃・・(←辛い・・)


集まったのはもちろんいつものメンバー。



G 「ねぇ・・そういえば、あのプロファイル買ったの?」

ボ 「買ったよ!買った!なに・・読みたいの?」

M 「読みたい!読みたい!」

ボ 「いや~・・ただね・・・?ちょっとこのプロファイル大変なことが・・」

G 「なになに!?持ってきてくれたよね!?今日!?」

ボ 「まかせて?ちゃんと持ってきてる・・映画見終わった後に検証しましょう・・」

G 「なに!?気になるじゃん!言って!?」

M 「重大発表あった?(笑)」

ボ 「まぁね・・まぁ・・衝撃だよ・・・聞いて・・?」

G 「うん・・・」←真剣・・ww

ボ 「パーフェクトプロファイルにハッキリと!書いてあったの・・」

G 「うんうん!?」←ww






ボ 「薪さんが4巻で目隠しして戯れていた相手は・・・」












ボ 「女だって・・・」
G 「はぁぁああああああ!!!??怒怒怒」←食い気味





M 「えーー!なんでまた!今まで分かんないようにしてあったのに!」

G 「ちょ・・!ちょっと待って!?なんて書いてあったの?なんて?」←声が裏返った

ボM 「爆笑」

ボ 「お聞きなさい・・」





ボ 「女性と親密な関係になる際も余計な秘密を脳に残さないように目隠しをしている。」








G 「はぁぁあああああああ!!!??激怒」←あたいをそんなに睨んでも・・





G 「女性なわけないでしょ!?女性なら何が秘密なの!?て話でしょ!?」

ボ 「でしょ?私もそう思う。あんだけどっちかわからないように絶妙に作ってあったのに・・一気に・・失笑」

M 「なんでこのタイミング?(笑)」

G 「映画よ!映画サイドから圧力が!ゲイだと困るんだよ!」

ボ 「いや・・映画にそこまで権限ないだろうけども・・・ねぇ・・・」

G 「薪さんが女好きでした!じゃ、何にも面白くないじゃない!?分かんないっていうか、多分男が好きだから、あんな完璧な人がマイノリティってとこがいいんじゃん!深いじゃん!」

M 「でも、そんなハッキリ書かれたらねぇ・・。まぁ私もあのシーンは最初、相手は女性かと思ってたしね」

G 「や!先生!清水先生知ってんの!?先生が書いたの!?」

ボ 「多分違うと思うよ?あんなものまで作る時間ないし、どっかに任せてるんだよ」

G 「だからいい加減な内容になったんじゃない!?」

M 「でも、作者がソレ書かれたの知らないってことある?」

G 「そうよね・・え・・じゃあ・・今更、実は相手女でした~!って先生公認で発表したってこと?」

ボ 「それも考えにくいがなぁ・・」

G 「ひとつだけ・・あるよ・・・もし相手が女ならばの可能性・・・」

ボM 「え!」

G 「あのセリフに別の解釈をつけたなら・・・」

ボM 「ゴクリ・・・」












G 「(女は)見たくないから」(真顔)







G 「だよ」

ボM 「爆笑」

ボ 「ちょ!!そっち!?そっちの見たくない!?ヒーー・・・ww」

G 「あったりまえでしょ、見たらできるわけないでしょ」

M 「見なけりゃできるの?」

G 「分かんない・・・見なけりゃギリ行けるかも」←すみません下世話で・・

ボ 「やめてよ!薪さん、そんなんじゃない!(笑)」←笑うなよ

G 「ばか!薪さんだって一緒よぉ?青木を雪子にとられて自暴自棄になって女に手を出したけど、やっぱ見たら無理。元気出ないから」←やめんか

M 「違うだろ・・(笑)元気出ないって・・ww」

G 「出ない出ない。見たら無理。わかるわかる」

G 「見たくないから」

ボ 「おまえが言うな!なんか嫌!」

M 「マジ嫌・・・」

G 「女っていうんなら、この説しかないよ!」

ボ 「そ・・・そうか・・女なら一理あるかもしれん・・・」←おい

M 「解決したじゃん」

G 「ちょっと、あとでちゃんと読ませてよ?それ」

ボ 「映画の座談会の後にね」

G 「そろそろ行かないと映画間に合わなくない?」

M 「早めに言ってポップコーン食べようかな」

G 「あんた・・今こんだけ食べたのに・・・」

ボ 「さぁ!行くよ!目標の3人で映画鑑賞だよ!」

G 「楽しみだね!」

M 「ドキドキだねー」







とキャッキャ言いながら映画館へと向かった3人・・・・



を、待ち構えていたのは!!!






この続きは「映画秘密 BGM座談会」をご覧下さい・・(笑)





映画鑑賞前のちょっとしたプロファイル座談会でした。


映画鑑賞前はこんな感じで楽しく過ごしていたんです。


鑑賞前は・・・(笑)



今回も、Gのブッ飛び持論炸裂ですみません。


そして下世話具合も飛び抜けてまして・・・汗



G持論




相手が女なら





目隠しは薪さんの苦肉の策・・・(見なけりゃなんとかなる)




だそうです・・・・(笑)(すみません、ほんとうにすみません)





まぁ・・・こんなことをご飯食べながら激論していたわけですが



サイン会で、清水先生が目隠しの記述について



「知らなかった」


の発言があったとのことで・・・



安心しました・・・(笑)



まだ、Gたちには伝えてないので


安心させてやろうと思います(笑)←どんな安心




ということで



今日も下世話かつくだらん秘密座談にお付き合いくださり



ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ



スポンサーサイト

コメント

ヤマネ様

> 今回のGくん、すごいすごい、ここまで深い見解をするとは…(笑)


ててて天才・・・?((((;゚Д゚))))あぁ、もうGに伝えたい・・ありがとうございます(←代わって御礼申し上げます)
Gの見解深いですか!?(笑)
自分だったらで読んでるんですよね、おそらく(笑)そこが私たちが想像できないところかもです・・ww


> 「元気が出ない」、納得すぎる考察です。
> うん、薪さん、女性見たら無理だわ、きっと。萎える。

うはーー!!!(爆)萎える(爆)
薪さんもGと同じ!?(笑)
女性見たらムーーリーー!


> でも、あれ、私、どっちもありだと思うんですよね。
> それは感情的にじゃなくて、条件的になんですけれど。それはそれで、また4巻の感想を書いたときに、しつこくいきます←今から宣言しないで…

え・・ちょ・・それすごい楽しみじゃないですか!
どっちでもありな条件ってなんすかーー!!??(*゚▽゚*)
しつこくお願いします・・(//∇//)うわー楽しみ、いつですか?(←急かさないで)

でもでも、私はどっちにもとれるけど、相手は男だと・・男だと確信しております!
だって青木の代わりなはずだから!!!(←おいこら)


> 清水先生は、ぼかしているんで、あれは編集さんがやっちゃった感が強いんじゃ。
> 清水先生も、あちゃーって思ってるかも(あちゃーは言わないよ…)。
> 2版目以降もあのままかどうか、気になります。

私も、軽く問題になったのでは・・とか思ってます(笑)
絶対、清水先生「えぇえええ?あちゃー!」てなってますよ。
あの箇所修正されてたら、ある意味初版は伝説的になりますね(笑)


> でももう、Gくんの、これしかないんじゃないですか、もし相手が女性だったら。
> 「女性の体を見たくない」~の、目隠し。

Gの場合、見たくもない感がすごいので(笑)薪さんもそうに違いないと信じきってます(笑)
でも、この意味でこのセリフ言われた女性って・・( ;∀;)
私だったら、泣きながら・・でも頑張ります・・(←やめんかこら)


> これからも、薪さんの身になった、見解ぜひぜひ沢山聞かせてください、ミスターG!

ミスターG!(笑)
ミスター、基本薪さんに寄り添ってますので(勝手に)、一喜一憂しております。
ヤマネさん、ありがとうございます!(笑)
次回座談会報告は7巻で、医務室でアレコレがありますので、ここでもGが我々とはまったく違う反応を見せまして・・笑いました・・またお付き合い下さいませ(*゚▽゚*)

まさに!もうこれで、Gくん天才

今回のGくん、すごいすごい、ここまで深い見解をするとは…(笑)

「元気が出ない」、納得すぎる考察です。
うん、薪さん、女性見たら無理だわ、きっと。萎える。

でも、あれ、私、どっちもありだと思うんですよね。
それは感情的にじゃなくて、条件的になんですけれど。それはそれで、また4巻の感想を書いたときに、しつこくいきます←今から宣言しないで…

清水先生は、ぼかしているんで、あれは編集さんがやっちゃった感が強いんじゃ。
清水先生も、あちゃーって思ってるかも(あちゃーは言わないよ…)。
2版目以降もあのままかどうか、気になります。

でももう、Gくんの、これしかないんじゃないですか、もし相手が女性だったら。
「女性の体を見たくない」~の、目隠し。

これからも、薪さんの身になった、見解ぜひぜひ沢山聞かせてください、ミスターG!

たから様

> にゃんたろうーさんのところから飛んできました\(^^)/

たからさん、初めまして!
お越しいただいて嬉しいですー!!(*゚▽゚*)


> 最初から爆笑させていただきました(笑)
> 『見たくないから!』『元気でないから!』可笑しすぎる(爆笑)

にゃんたろーさんのところで、ご紹介頂いてて、大丈夫かしら・・汗
と心配していましたが・・爆笑いただけて・・ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!

「見ると元気出ない」らしいです・・ww
アホなことばっかり語ってますね・・ほんと・・( ;∀;)


> ちょこちょこよらせていただきます(人´∀`*)

ぜひぜひ~~このようなむさ苦しいところで良ければ
いらしてください!お待ちしています!(*゚▽゚*)


> 疲れがぶっ飛んだわー( *・ω・)ノ明日も仕事頑張れそー(笑)

えーー!(笑)疲れぶっ飛びました?(笑)
そういうお言葉が私、とってもグッときます・・涙

明日も頑張りましょー!辛い時は「見たくないから」で行きましょうヽ(;▽;)ノ←意味わからない

しづ様

> あはははは!!
> 見たくないってそっちか!!(爆笑)

ししししししづさんにまで、さいこー貰った・・G・・あんた分かってる?(今頃ニュース見てる)

はい・・見たくないって、「マジ女勘弁」の見たくないでした(笑)←いや違うから


> わたしはあれが女性でも全然OKです。
> むしろ、職業婦人だといいな、って思ってて、だからうちの薪さんの最初の相手は専門職にしたの。

私も過去は女性でもいいんですけど、あのシーンは違うだろーー!!てなりました(笑)
職業婦人!(笑) 確かに女性ならばそれが一番いいですー!だからしづさんの薪さんはすんなりキタのか~(//∇//)


> だってさ、
> そうしたら薪さんの初めての男は青木さんてことになるでしょう? 
> そういうのもいいなって。えへ(〃▽〃)

ひぃいいやぁああーー!!!(//∇//)
それそれそれがいいですよーーー!!!

初めての男が青木がいいですよーー!!!
薪さん、仕事人間で女だってほぼ経験なく・・

青木でついに幸せを感じるという・・お願い・・( ;∀;)
願いよ叶え・・

あ・・しづさま・・
絶望したり、ピザ買ったり、捜索したりと頑張る青木に薪さんのご褒美を~~・・( ;∀;)←催促しないで

なみたろう様

なみたろうさんにまで、さすが貰ったよG!!!((((;゚Д゚))))
う・・うらやま・・


> なるほどなるほどなるほど!!
> 真性の方の貴重なご意見、しかと肝に。
> 「見たくないから(女は)」なるほど~(°▽°)
> なみたろうは薪さんが女に触れただけで白目剥いて泡吹く派、だったので。どんな派閥。てか他にいるのか?

真性の方・・(笑)そうです、Gは女は100パーダメなんで・・ww
女の裸を見ると「おえ!」となる可能性があるそうです(笑)

ですよね?師匠、薪さん×女、絶対拒否派ですよね?

私はですね?実は女性と絡んで欲しい派です・・そして女にモテまくり、キャーキャー言われるけども、一蹴し、青木に癒されてる薪さんに癒される派です。←長げーよ。



> だったら許す(何様)

ぶはっ!!!(笑)
よかった!これだと許せますか!?ヽ(;▽;)ノ
薪さんの苦しい選択!見たくない・・見たら無理・・涙←必死か?


> でもそうそう、先生のご意志ではないらしいので!ご安心を!
> 相変わらず、
> あのシーンは相手がどちらか敢えてぼかしてある→ぼかしてある、ということはもうそれ自体怪しい→てか目隠しして誰の腕思い出してんだって話→はいアウト
> と思っています。てへぺろ。

はい!先生的にもお困りでしょうとも!
あんなにぼかしたのに!ぼかしてるけど、お察しします・・な表現・・(薪さんゴロンしてるし)極めつけは固い骨のたくましい腕を思い出して・・!うっ・・!涙

えぇえぇ・・アウトです、あぁそうですヽ(;▽;)ノ
・・・・・・
てへぺろ!←いいからやらなくて

ばろん様

> そうなのぉ~?
> え?見なけりゃできるの?(やめろって!)
> ってか、あれは~・・してもらってた?(すみません)

ギリいけるそうです・・(笑)アホか・・ww
あ、でもGもしてもらうらしいです・・(爆)
触ったら無理らしいので・・
だから薪さんもホールドアップ状態ですよね・・(笑)あ・・←おい


> Gくん、やっぱ面白いです。
> 言うこともご尤もで。
> お戯れの相手が女性なら、目隠しする必要も秘密にする必要もないわけですよね。
> 折角出すんなら、ちゃんとしたものを出してほしかったですよね。

面白いですか~?(笑)
なんでしょう・・薪さん目線で自分も読んでるんでしょうね・・(笑)←やめて

あんなに「僕の秘密」な感じで描かれていたんだから、そのままソッ・・としておいて欲しかったですよね・・
どうせ明らかにするなら、相手はとんでもない美青年だったとかにして欲しい・・(←黙ってて)


> ん~~。
> 先生も「知らなかった」とか「明らかにするつもりはない」と仰ってるなら・・・・
> あの箇所はなかったことでっ!
> 黒く塗りつぶしますか?笑

よし・・持ってきました筆ペン・・(笑)
各々で修正入れましょう・・あぁそうしよう!


> 座談会番外編、楽しかったです。
> Mさん、ポップコーン食べたんですか?笑

ばろんさん、ありがとうございます!
楽しんでくれて嬉しい~~!です(*゚▽゚*)

M・・迷った挙句、「やっぱマズイよね・・」とウーロン茶だけにしてました(笑)
すごい食べるんですよ・・で、太ってない( ;∀;)

eriemama様

> ほんと、Gくんの発想力すごい(笑)でも今回はそれでちょっと笑わせて救われました(;・∀・)そっか薪さん、視覚情報入ると元気出ないから(笑)逆に見なきゃあれだけ想像力あるんだもん、きっと大丈夫でしょう…←何が;;;(というか想像力の使い道…それならいっそ一人で(^^;))

eriemamaさん・・wwそうです・・見たくないらしいです!(笑)
Gって確かに別のところから読んでる感じもあるので、見ている角度が全然違ったりします(笑)
でもこれだと、相手が女性でも笑えます(笑)

視覚情報入ると元気でない!(笑)
視覚情報大切らいしですよ・・ww
そうですよ!薪さん、想像力すごいんだから、それをフルに使ってもらって・・え・・?ひとりで・・?
eriemamaさん!!!(爆)薪さんの想像力すごいから・・すごそう・・←いやなにが


> で、あの記述、清水先生が女性です、と断言されたのを使った、とかじゃないんですね?良かった…。
> ですよね?あれだけぼかしておいて、今さら(笑)先生らしくないと思った…だって薪さんの私服がダサいって噂(^^;)までご存知の先生が、あの目隠しがどれだけファンを「キャーッ!?」とどよめかせたかご存じないとは思えないし(;^ω^)、それこそ狙い通りだったのではと思うのですよね。なのにそこぶち壊し(笑)

なんかそうらしいですよ?先生的には明らかにされるおつもりはないんだとか?

私もそう思いました!清水先生らしくないですよね・・あの「ぼかし」が清水節って感じがするのに!
あっさり、「あれ、女だよ?」とか言われるはずない・・( ;∀;)

ですよね!!薪さんの私服・・私・・先生・・可愛く描かれたつもりだったらどうしよう・・と変に心配になりまし・・(笑)(←そゆとこある)そんなことまで知ってんだ・・とファンの反応をご存知なことに驚きました。

だから、あの目隠しどっちなの事件は、かなり重要な事件としてファンの中で扱われてること、ご存知ないはずないし、絶対にしてやったり・・だったと思います!
それを・・冷水をバッシャーーーン!!!って浴びせる楽しみにしていたパーフェクトプロファイル・・(笑)
なんか笑えてきました・・はは・・ヽ(;▽;)ノ



> それにしても「パーフェクト」プロファイルなんだから、もう少し慎重に考えて作っていただきたかったです…ファンに気を遣って?というわけじゃなくて、ストーリーにこめた作者の意図を汲み取って、原作読む上でキャラやシーンの印象がひっくり返るような影響は与えて欲しくなかったです;;;;以前の岡部さんが高卒、とか宇野さんがハーバード、とかは面白いからいいんですけどね(笑)あ、そうだったんだ?で済むし…

作った人・・情緒とかないのかしら・・と唖然としましたね~。
秘密みたいな作品は明らかにされることで、残念に思ったりすることが多い作品な気がします。

でも、そうです!レギュラーメンバーたちのプライベートとか、第九の部屋の詳細とかそういうのは知りたい!←わがまま
ファン心理は難しいんですかね~~ww
でも、清水先生のラフとかは見られて嬉しかったですよね。


> なんか、平和だったのですね(笑)映画鑑賞前のプチ座談、和ませていただきました。あ、台風大丈夫でしたか?ちょっと北寄りに行ったみたいですが;;また下から新しいの来てるみたいで、ここのとこ多いですよね…(-_-;)

ぶふっ・・(笑)そうなんです、平和だったんです・・(笑)
そこからの怒涛のマシンガン文句(笑)

和んで頂けて嬉しいです・・そのお言葉で私が和んでます・・ヽ(;▽;)ノ

台風・・やはりそれました・・(笑)
こちらにあまり来ることないんですよね~。
北海道は心配ですね~。
なんか台風多すぎで、来る来る詐欺も多くて嫌です~いや、来ない方がいいんですけどね?(笑)

にゃんたろー様

> もう、毎回笑わかせていただいてます。

にゃんたろーさん!笑って下さっている~~!!(*゚▽゚*)
嬉しい~~(//∇//)


> Gくん………!!!
>
> 「(女は)見たくないから」って………!!!
> どうしよう、あのシーンみたら吹いちゃうかもしれない………。
>
> いやいや、グッジョブです!

ジ・・Gがグッジョブを・・・((((;゚Д゚))))

にゃんたろーさんのグッジョブを貰うために身を粉にして記事を書く第九ブロガーがたくさんいる中で・・
なぜ・・なぜ・・部外者のGが・・(←ひどくね?)
青木ごっこ楽しいですねぇヽ(´▽`)/←自己満足

いやー!吹いちゃダメなシーンなのに!
私もこれ、聞いた時、想像して吹きまくりました・・ww
そんな必死な目隠しの使い方嫌だから・・(;▽;)



> 清水先生は、明らかにするつもりはないとおっしゃったとかなんとか……。どんなニュアンスだったんでしょうね。

ほんとうにどんなニュアンスだったのでしょう・・
でも明らかにしてくれないのがベストですよね。
もうだいたい分かってますし・・(笑)

はじめまして

にゃんたろうーさんのところから飛んできました\(^^)/
最初から爆笑させていただきました(笑)
『見たくないから!』『元気でないから!』可笑しすぎる(爆笑)

ちょこちょこよらせていただきます(人´∀`*)

疲れがぶっ飛んだわー( *・ω・)ノ明日も仕事頑張れそー(笑)

Gくん、さいこーww

あはははは!!
見たくないってそっちか!!(爆笑)

わたしはあれが女性でも全然OKです。
むしろ、職業婦人だといいな、って思ってて、だからうちの薪さんの最初の相手は専門職にしたの。
だってさ、
そうしたら薪さんの初めての男は青木さんてことになるでしょう? 
そういうのもいいなって。えへ(〃▽〃)

さすがだG!!(°▽°)

なるほどなるほどなるほど!!
真性の方の貴重なご意見、しかと肝に。
「見たくないから(女は)」なるほど~(°▽°)
なみたろうは薪さんが女に触れただけで白目剥いて泡吹く派、だったので。どんな派閥。てか他にいるのか?

だったら許す(何様)

でもそうそう、先生のご意志ではないらしいので!ご安心を!
相変わらず、
あのシーンは相手がどちらか敢えてぼかしてある→ぼかしてある、ということはもうそれ自体怪しい→てか目隠しして誰の腕思い出してんだって話→はいアウト
と思っています。てへぺろ。

見たくないって!!

そうなのぉ~?
え?見なけりゃできるの?(やめろって!)
ってか、あれは~・・してもらってた?(すみません)

Gくん、やっぱ面白いです。
言うこともご尤もで。
お戯れの相手が女性なら、目隠しする必要も秘密にする必要もないわけですよね。
折角出すんなら、ちゃんとしたものを出してほしかったですよね。

ん~~。
先生も「知らなかった」とか「明らかにするつもりはない」と仰ってるなら・・・・
あの箇所はなかったことでっ!
黒く塗りつぶしますか?笑

座談会番外編、楽しかったです。
Mさん、ポップコーン食べたんですか?笑

見たくない言われた(笑)

ほんと、Gくんの発想力すごい(笑)でも今回はそれでちょっと笑わせて救われました(;・∀・)そっか薪さん、視覚情報入ると元気出ないから(笑)逆に見なきゃあれだけ想像力あるんだもん、きっと大丈夫でしょう…←何が;;;(というか想像力の使い道…それならいっそ一人で(^^;))

で、あの記述、清水先生が女性です、と断言されたのを使った、とかじゃないんですね?良かった…。
ですよね?あれだけぼかしておいて、今さら(笑)先生らしくないと思った…だって薪さんの私服がダサいって噂(^^;)までご存知の先生が、あの目隠しがどれだけファンを「キャーッ!?」とどよめかせたかご存じないとは思えないし(;^ω^)、それこそ狙い通りだったのではと思うのですよね。なのにそこぶち壊し(笑)

それにしても「パーフェクト」プロファイルなんだから、もう少し慎重に考えて作っていただきたかったです…ファンに気を遣って?というわけじゃなくて、ストーリーにこめた作者の意図を汲み取って、原作読む上でキャラやシーンの印象がひっくり返るような影響は与えて欲しくなかったです;;;;以前の岡部さんが高卒、とか宇野さんがハーバード、とかは面白いからいいんですけどね(笑)あ、そうだったんだ?で済むし…

なんか、平和だったのですね(笑)映画鑑賞前のプチ座談、和ませていただきました。あ、台風大丈夫でしたか?ちょっと北寄りに行ったみたいですが;;また下から新しいの来てるみたいで、ここのとこ多いですよね…(-_-;)

あはははは

もう、毎回笑わかせていただいてます。

Gくん………!!!

「(女は)見たくないから」って………!!!
どうしよう、あのシーンみたら吹いちゃうかもしれない………。

いやいや、グッジョブです!

清水先生は、明らかにするつもりはないとおっしゃったとかなんとか……。どんなニュアンスだったんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。