記事一覧

青木です。

こんにちは。

なんか、すみません。












青木、青木言って・・・(笑)





いや、なんか青木くんが頑張ってますでしょう?(久々に)




表紙でも









IMG_5404.jpg
頑張ってるじゃあないですかぁあ・・?(の割には薪さんにフォーカス)




いやですね?




この表紙を見た時に思ったんですよ。











忘れるな、青木はイケメンだ・・・(忘れかけていた・・・)






この青木くん、イケメンだと思うんです。


地味メガネと張り付きヘアーの昭和のお父さんルックというハンデを背負いながらも

このクオリティは、かなりのイケメンだと思うんですよぉ?




そしてね?


もうひとつ思ったこと。






あぁ・・・清水先生の声が聞こえる・・・(←いやおいどうした・・)












言っときますけど・・・














IMG_54042.jpg
青木はこれですからね?(イケメンなの)↑いやだからピンボケ・・・










IMG_5485.jpg
いつもはコレ↑でも・・・

















IMG_54042.jpg
実はコレ↑。(↑いやだからボケてるの)







清水先生が、青木の設定ハンサムさん(2巻女医曰く)だからね?



と。


時々我らに、忘れないでおこう、ここ。


と、伝えているように思えるのです。←おまえだけ




ということで



この表紙を見た時に、すでにBON子はコレやりたかった。







舞ちゃんの素敵なおじさま青木一行を華麗に変身!
家族希望の上司もビックリ!つい見つめ過ぎちゃう!←それいつも!(おい)






青木一行改造計画です。←やめなよ





今のところ





おブス!←おいこらおい




に見えてしまう青木を素敵に変身させたい。





てかさ?






てかさぁ?←いやいや









メガネ外して、髪下ろしちゃいなよ?(この表紙顔でだぞ?)







そうしたら、誰がなんと言おうとイケメンなんだから~~!!!(//∇//)←それがしたかっただけだろうが






ということで




青木くんには




メガネとっぱらって、髪を下ろして頂きました。←最初からそう言って長いから









それではどうぞ・・・






BON子流に改造しました・・・











IMG_5514.jpg
青木です。





メガネを外して、髪をはらりと・・・



徹夜明けでしょうか・・・シャワー後かもしれません・・・



こんな青木を薪さんだって一緒に第九で働いていた頃は見たことあるはず・・・


青木は本当は結構深い二重のイケメンなはず・・・


薪さんだって・・・





ドキドキ・・したはず・・・(//∇//)




間違っても・・・













IMG_5516.jpg
「す・・・」とか言ってないよね?(←いや多分言ってるぞおい・・)






それでもいい・・・(←いいんだ・・)





二人が美しい状態で語り合ってくれれば・・・(←どんな状態だ)




青木は眠っている時だけ美しいわけじゃない・・・





目覚めた時だって!!!












IMG_5515.jpg
なんでぇぇえええええ!!?(号泣)(髪も軽くセットされとるがな)








さ、風呂入ろう。←いやだからおい




スポンサーサイト

コメント

オケイコ様

オケイコさん、たくさん考えられて凄いです!(*^o^*)

謎を残しつつ逆にその範囲で目一杯ラブな薪さんを見せてくれるので、清水先生はさすがですよねー。

薪さんは毎日一緒に居なくても、家族だと思ってるよってことなんでしょうね〜( ;∀;)
大変不幸な事件もあって、更に息子が男と家族になったら青木ママが禿げちゃうんで、やはりそこも薪さんとしては心配でしょう…(←おい)舞ちゃんも…

まぁ、そこでほいほい家族になろうとしない薪さんが我々も好きなんであって…ヤキモキたのしいのであって…(//∇//)←良かったじゃん


岡部さんの手紙はどうなるんでしょうねー。
あの人、そういうの疎そうだから…( ;∀;)
でも、オケイコさん、可視光線で思い当たる節があるんですね⁉︎

こうやって考えてると更に沼にハマりますよね(笑)

BGM座談会、もう終えてますが、更新が牛歩になっますので(笑)
そろそろいきたいと思ってます(*^o^*)

ありがとうございます♪

BON子さん、早速のレスありがとうございます♪
嬉しいです~(*^_^*)

>わたしはですね~・・・「手のかかる家族だ」はまぁ・・思ってるんでしょうが・・
>あの薪さんの口元をアップにした3コマは別のことを言ってるのでは・・と思ってるんです。
>まぁ・・「好きだ・・」なんですけど・・←やっぱりか

いやいやいや、そりゃそうですよ。私も何の疑いもなく「好きだ・・」でした(笑)
え~!薪さん「好きだ」って言っちゃった~!?ええええぇ~!?
読んでて1人で赤くなったり青くなったり恥ずかしかったです。。
そしたら「家族だ」が出てきちゃって、もう???状態。

>「好きだ」じゃないにしても、あそこでわざわざ3コマで見せた清水先生ですから、な~んだ、「家族だ」なんだ~と思わせて、やっぱ「好きだ」なんですよ。じゃないと、なんであんな岡部さんが呆然とするのでしょうか・・とか考えてしまします(笑)

ですよね~~。もう、「好き」なの?「家族」なの?で悩みまくりですよ。
ここから「他の読者のかたはどう思ってるんだろう?」が始まり。
「秘密」ブロガー様巡りをして様々な考察を拝見して、自分なりに考えて考えて
「一番手のかかる家族だ」に落ち着きました。
だけど、岡部さんの表情とか、まだまだ謎が多いですよねぇ。
真相は清水先生の掌のなか・・・ですね。

>う~~ん・・・私は②だとは思うんです。
>でも、青木を思っての決断です。「青木は結婚して幸せな家庭を持つべき」が薪さんの基本的な「願い」なんだと思います。
だから「好きだ」けども、手紙は返す。と。
>でも、わかんないですね~~、そこがまた面白いんですヽ(´▽`)/

うんうん、そうですよね(*^^*)
なんか…あの一言の裏に薪さんのいろんな想いが見えてきて、今は苦しいです…。
もう、これに関しては延々語れそうになるので(^^;
別の機会にしますね。
このシーン、「BGM座談会」ではどんな展開になるのか楽しみです♪
(さりげなく催促←え?)

岡部さん…。もう手紙返してますよね?(笑)
忘れてないですよね?
手紙は薪さんに返した→薪さん、当然返事は書いていない。
青木→返事はもらえなかったけど、薪さんは読んでくれたと確信している。
こんな感じでしょうか??
そうなってくれてると、「可視光線」の中でちょっと納得できる所が
あるので(私的にです)嬉しいな。

>そうです!これが沼ですよ!楽しい沼生活です!(笑)
>きっとしばらく抜け出せませんよ?ふふ・・(笑)

そっ、そうなのですね!
いや~、この数年「少年マガジン」しか読んでなかった身なので(旦那が毎週買う)
すっかりはまって抜けられそうにないです。楽しすぎます!

あー、色々とスッキリして楽しかったですー(*^^*)
記事と全然関係ない方向にいっちゃってすみませんでした。
じゃ、青木頑張って。って事で(←ひどい)

BON子さん、遊んでくれてありがとうございましたー♪

オケイコ様

> 連投失礼します。
> なんだか今さら感満載の事を長々と書いてしまって、
> お恥ずかしいのですが…。

オケイコさん!おかえりなさいませ!(^O^)
連投ありがとうございます!
恥かしいだなんて・・・じゃあ私、どうなります?(真顔)←知るか


> 実は一番わからないのが、
> 「薪さんはなぜ手紙を青木に返しちゃったの?」
> なんです。
> なんかグルグル考えちゃって、何とも結論が出ないんですけど、
>
> ①開封した手紙を見せて、「ちゃんと読んだから」を伝えたかった。
> ②手紙を返した=返事はNOである。(生ぬるい覚悟で僕に近づくなって言ってたし)
> ③青木の口から直接聞きたかった。
>
> うーん、自分で言っといてなんですが、③はないですよねぇ。

あはは!(笑)色々考えちゃいますよねぇ、ここは・・
う~~ん・・・私は②だとは思うんです。
でも、青木を思っての決断です。「青木は結婚して幸せな家庭を持つべき」が薪さんの基本的な「願い」なんだと思います。
だから「好きだ」けども、手紙は返す。と。
でも、わかんないですね~~、そこがまた面白いんですヽ(´▽`)/


> それから、岡部さんは…。やっぱり薪さんに返す気がします。
> 薪さんに返して「ちゃんと返事してあげてください」って
> 言うような。
> もし青木に返したら…?
> 岡部さんがキューピッド役で青木が告白とか(←なにそれ)
> 中学生じゃあるまいし。
> そんなの絶対、清水先生持ってこないですよねぇ。
> 色々と見当違いも甚だしく、失礼いたしましたm(__)m

青木が告白!(笑)いいですねぇええ!!
本編では、青薪の関係は匂わせるにとどまっていたので、むしろあんなエンドを持ってきてくれたことに私は清水先生にしては意外だな・・という感じがしたんです。あんな青薪の未来を予感させてくれて。
だから、「家族」は決して男同士の恋愛で描かなかった清水先生が目一杯ハッピーエンドに描いてくれた最高級の表現だと思ってます。

で、その後で手紙を動かしたということは、絶対に何かあるはずなのですが・・いつ・・( ;∀;)

岡部さんが返事してあげろって言ってくれたらいいですねぇ・・二人きりのハプニングデート仕掛けたり・・(←するわけない)

見当違いなんてとんでもないですよ!こうやって、あぁだこうだ考えるのが楽しいんですよね(*゚▽゚*)
でも、ほんと清水先生どんな風に青薪を着地させるんでしょうね・・(//∇//)



> もう、私ごときの小っちゃい脳みそではどうにも思いつかなくて。
> でも考えるのがまた楽しかったり♪
>
> これが沼ってやつですかね???

そうです!これが沼ですよ!楽しい沼生活です!(笑)
きっとしばらく抜け出せませんよ?ふふ・・(笑)

オケイコ様

> 青木くん、私も好きですよ~(薪さんの次だけど)
> 真っ直ぐすくすく育って、強くて優しくて柔軟な君が、
> 愛する上司のために綺麗な涙を流す君が、
> たとえタジクにつまらなくて凡庸だと言われても、
> 実は「秘密」のヒロインは君だとしても、
> そんな青木が…(←って、早く薪さん言ってあげて)w

オケイコさんも青木くん、好きですか~?(^O^)
ブレずに善い心根の青木くんがやっぱりいいですよね~。
奮闘するヒロイン青木・・薪さんは頑張る純なヒロインを好きになるタイプ・・だって自分は色々抱えてるから・・


> 昨日、「原罪」を読み返していたんですけど。
> なんかわからなくなってきちゃったんですよ、薪さんの
> 想いが。
> あのエアー告白、私は「お前が一番手のかかる家族だ」
> だと解釈しています。
> 鈴木さんに対しては恋情だけど(←ですよね?)青木に対しては
> もっと広い家族愛的なものなのかな、と。

わからないですよね~、私もわかりません(笑)
清水先生はわからなくされてるし、でも想像できる余地を綺麗に残されますよね。

わたしはですね~・・・「手のかかる家族だ」はまぁ・・思ってるんでしょうが・・
あの薪さんの口元をアップにした3コマは別のことを言ってるのでは・・と思ってるんです。
まぁ・・「好きだ・・」なんですけど・・←やっぱりか

「好きだ」じゃないにしても、あそこでわざわざ3コマで見せた清水先生ですから、な~んだ、「家族だ」なんだ~と思わせて、やっぱ「好きだ」なんですよ。じゃないと、なんであんな岡部さんが呆然とするのでしょうか・・とか考えてしまします(笑)

鈴木さんには恋情・・に近いものがあったかもしれませんが、青木にもそんな感じじゃないかと思うんです。
「家族」になりたいってすごく特別ですよね。
青木くんが薪さんのペースを狂わせるほど、特別な存在ってことは間違いないかと・・



> 12巻で、青木は滝沢から言われたことを思い出して
> 薪さんは家族を何よりも欲していると考えた…だから手紙に
> 「家族になりたい」と書いた…。

青木くん、自分もそうなりたかったのではないかな~と思います。
同情的な気持ちというよりは、薪さんと一緒にいたいという気持ちをそのまま書いたら突飛な内容に・・(笑)


> 対して薪さんが青木に手紙を返したのは、本当は手紙じゃなくて青木の
> 口から直接聞きたかったからなのかな…。だから車から「今話せ」
> って無茶なこと言ったのかな…。

う~~ん・・・私もあのシーンはわからないんです。
でも、薪さんは青木にハッキリと何かを言わせたかったというよりは、反応を見たかったのかな?とか。
とっても、可愛らしい目で青木を見上げてますし・・(//∇//)
一瞬でなんでも見抜いてしまう人だから。
覚悟があるのか・・どういうつもりで書いてるのか・・見たのではないかな~。



> って、ホント薪さん後からわかる事が多すぎですよ(泣)
> そして岡部さんはどちらに手紙を返すのかも気になっています。
> 岡部さんのアクション次第でどちらが告白するのか決まるような
> 気がしています。

告白!(//∇//)
岡部さん、あの手紙、時間経ちすぎて忘れてるんじゃないかと心配してます・・( ;∀;)


> 家族だと思っていたけど実は青木を…って展開に
> なって来るのか来ないのか。
> (ここにタジクが絡んで三角関係とか(違)
> それとも、青木に「家族になりたい」と先に言われて本当は恋情
> があるけど無理してるのか(薪さん何でも我慢しちゃうから…)

青木の幸せを一番に考えてる人ですからね~。
じゃ、家族になろっか!ていう人でもないですし(笑)
でも、いつかそれくらいの気持ちになって欲しいですね~。


> だけど、あの薪さんが痴話喧嘩しちゃうほど青木に気を許してるって
> 事は…それはもしかして…。
>
> すいません、青木でしたね(←忘れないで)つい薪さん寄りに…。
> でも。
> 薪さんを守れるのは「今」生きている青木くんだけなんだよ~。
> だから頑張ってほしいです。

青木くんにはほんと気を許してますよね~!
だからきっといずれ・・ですよ!ヽ(;▽;)ノ

わかりますよ~オケイコさん、つい薪さんにいっちゃいますよね!(笑)
青木はきっと薪さんを幸せにしてくれますよ~!信じてます・・信じるしかない・・(笑)

すみません(汗)

連投失礼します。
なんだか今さら感満載の事を長々と書いてしまって、
お恥ずかしいのですが…。

実は一番わからないのが、
「薪さんはなぜ手紙を青木に返しちゃったの?」
なんです。
なんかグルグル考えちゃって、何とも結論が出ないんですけど、

①開封した手紙を見せて、「ちゃんと読んだから」を伝えたかった。
②手紙を返した=返事はNOである。(生ぬるい覚悟で僕に近づくなって言ってたし)
③青木の口から直接聞きたかった。

うーん、自分で言っといてなんですが、③はないですよねぇ。
それから、岡部さんは…。やっぱり薪さんに返す気がします。
薪さんに返して「ちゃんと返事してあげてください」って
言うような。
もし青木に返したら…?
岡部さんがキューピッド役で青木が告白とか(←なにそれ)
中学生じゃあるまいし。
そんなの絶対、清水先生持ってこないですよねぇ。
色々と見当違いも甚だしく、失礼いたしましたm(__)m

もう、私ごときの小っちゃい脳みそではどうにも思いつかなくて。
でも考えるのがまた楽しかったり♪

これが沼ってやつですかね???

青木くんは…

青木くん、私も好きですよ~(薪さんの次だけど)
真っ直ぐすくすく育って、強くて優しくて柔軟な君が、
愛する上司のために綺麗な涙を流す君が、
たとえタジクにつまらなくて凡庸だと言われても、
実は「秘密」のヒロインは君だとしても、
そんな青木が…(←って、早く薪さん言ってあげて)w

昨日、「原罪」を読み返していたんですけど。
なんかわからなくなってきちゃったんですよ、薪さんの
想いが。
あのエアー告白、私は「お前が一番手のかかる家族だ」
だと解釈しています。
鈴木さんに対しては恋情だけど(←ですよね?)青木に対しては
もっと広い家族愛的なものなのかな、と。

12巻で、青木は滝沢から言われたことを思い出して
薪さんは家族を何よりも欲していると考えた…だから手紙に
「家族になりたい」と書いた…。
対して薪さんが青木に手紙を返したのは、本当は手紙じゃなくて青木の
口から直接聞きたかったからなのかな…。だから車から「今話せ」
って無茶なこと言ったのかな…。
って、ホント薪さん後からわかる事が多すぎですよ(泣)
そして岡部さんはどちらに手紙を返すのかも気になっています。
岡部さんのアクション次第でどちらが告白するのか決まるような
気がしています。

家族だと思っていたけど実は青木を…って展開に
なって来るのか来ないのか。
(ここにタジクが絡んで三角関係とか(違)
それとも、青木に「家族になりたい」と先に言われて本当は恋情
があるけど無理してるのか(薪さん何でも我慢しちゃうから…)

だけど、あの薪さんが痴話喧嘩しちゃうほど青木に気を許してるって
事は…それはもしかして…。

すいません、青木でしたね(←忘れないで)つい薪さん寄りに…。
でも。
薪さんを守れるのは「今」生きている青木くんだけなんだよ~。
だから頑張ってほしいです。

きこ様

> 初めまして。にゃんたろーさんのところに出没しているきこです。

きこさん、初めまして!コメントありがとうございます!(*゚▽゚*)
はい、にゃんたろーさんのところで存じております!

青木への劣情を見せろな言葉に感動しました!ヽ(;▽;)ノ素晴らしい!



> BON子さんの軽やかさ、私にないものでお茶目でステキです。
> 成長する青少年が大好きなので、(アブナイやつ!?)青木君から目が離せません。
> イケメンですよ!好青年ですよ!でも、君にだって秘密があるだろう!見せてみろ!と叫んでいます。

軽やかなんて・・なんて素敵におっしゃって下さるんでしょう・・きこさん・・・(//∇//)

しかし、実際軽やかというか軽いんですよね~・・おそらく・・( ;∀;)
職場でも可愛がってくれる先輩に「女高田純次」と言われているくらいですから・・(笑)

私もですよ!きこさん!成長する青少年!いいですよね!
青木が成長し、ついに自分が何を望んでいるのかに向き合って達成する様を見守るのです!←怖いから

イケメンですよねぇ・・( ;∀;)
確かに・・青木の秘密・・知りたいですねぇ・・たいした秘密でもない気もしますが・・(笑)

劣情ってやつを青木が持っているとは今のところ、まったく思えませんが( ;∀;)嫉妬もしてますし、見えてきたら面白いですね~。



> コメントはドキドキします。お邪魔でなければ、また寄らせてくださいね(*^o^*)

き、きこさん・・ドキドキなんて・・私ですよ?相手・・( ;∀;)
むしろ、お越し下さって恐縮ながらも嬉しいんです。

邪魔などと!どうぞよろしければ、またお立ち寄り下さいませ!
待っております!(*゚▽゚*)
きこさん・・お后様のようでこちらもドキドキ・・←どんなドキドキだ

「あ・・・」

初めまして。にゃんたろーさんのところに出没しているきこです。
BON子さんの軽やかさ、私にないものでお茶目でステキです。
成長する青少年が大好きなので、(アブナイやつ!?)青木君から目が離せません。
イケメンですよ!好青年ですよ!でも、君にだって秘密があるだろう!見せてみろ!と叫んでいます。

コメントはドキドキします。お邪魔でなければ、また寄らせてくださいね(*^o^*)

あおまきがみ様

> BON子さん、はじめまして。

あおまきがみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!嬉しいです~(o^^o)♪
昨日は爆睡してまして、お返事遅くなってすみません!


> 私は、「秘密」が映画化されるのをきっかけに漫画を読みまして
> (TSU○AYAの漫画コーナーで映像化コミックの特集をやっていて、
> 「あー、清水玲子先生の漫画、懐かしい~映画化されるのかあ」と。
> それで読みました。)

あおまきがみさん!私も一緒ですよ!
書店内をブラブラしていて、たまたま秘密がズラッと並んでいるのが目に入ったんです。
映画化の文字がまず目に飛び込んできて、え!清水先生の漫画が映画化!?初めてじゃないの!?(昔、映画にしたら面白そうだな~と思ってたんです清水先生の作品て)
そこから読み始めたのがきっかけです。(で、今、こんなんなってます笑)



> 実は清水玲子先生の漫画は、ウン十年前に「月の子」を読んですっかりハマり、大好きだったのですが
> 「輝夜姫」の連載が始まった頃になぜか漫画から足を洗って?しまい、
> 今回ものすごく久しぶりに漫画の世界に戻ったのですが、
> この「秘密」にすっかりドはまりし、
> BON子さんと同じく、沼にはまってしまったのでした・・・。

私も「月の子」が大好きでした!(*゚▽゚*)
清水作品のきっかけは「輝夜姫」だったのですが、こちらは連載終了する前に、私も漫画をだんだん読まなくなっていて、でもラストはコミックスをまとめて買って最後まで読んだんですよね。
そして、久しぶりに「秘密」という清水作品に出会えて、あの衝撃を思い出しました。
そりゃもうひどくて、ドハマリですよね?(笑)わかります!
やっぱり、同じように「秘密」を手にとった方、いらっしゃいますよね~!

久しぶりのせいか、沼へのハマり方がひどくて、抜け出せそうにありません。
もうしばらく沼の住人でいたい(笑)



> 清水先生の美しい絵の力も素晴らしいし(薪さんキレイすぎる・・(*´Д`))
> あっという間に12巻まで読破し、
> この「秘密」ワールドが、season’0’として続いていたことに心から感謝し、(そういう意味では映画化も意味があったかも・・DVDで見ようと思ってまだ見てないですが)

はい!清水先生の絵!久しぶりの衝撃はやはりあの絵でした。美しすぎる!薪さんの美しさって美しい男性の通常値を振り切ってます(*゚▽゚*)

そして、ストーリーが並行して素晴らしい!
私は、前半だけ買っていたのですが、読み終わって即書店に走って後半買いました(笑)
それくらい物語に引き込まれまして、現在この状態なわけで、こうしてあおまきがみさんともお話できる。
これは、やはり映画化には感謝ですね。おそらく、あの映画化の帯が無かったら、私は読んでないんですよ、「秘密」。
だから、ちょっと運命ですね~この作品は。



> そして、BON子さんはじめ秘密ブロガーの方々の
> 緻密な考察力や絵に感嘆しながら、
> 自分だけで読んでいた時には気づかなかった隠された?謎や想いを
> 考えつつ、妄想しつつ、
> この秘密ワールドを堪能している今日この頃です。

いや!わたくし、新参者もいいところでして!
諸先輩方のご考察とサービス精神溢れるブログから比べたら、ほぼ「妄想」しかしてないブログでして・・汗

いや、本当に秘密ブロガーさんたち、凄いですよね。
私も、どれだけ勉強させて頂いたか。確実に「秘密」という作品を別の場所から支えていると思います。
非公式ですが、ほぼガイドのような役割もされているような・・

秘密ワールド、奥深いからこそ抜け出せないですよね!?いや、抜け出したくない!(笑)


> 清水先生って、本当に読者に投げかけるのが
> お上手なので、ついついあれこれ考えたり、妄想したりしちゃいますよねー
>
> 先日はついにウン十年ぶりに、我慢ならずコミック(MELODY)を買ってしまいました・・。コミックを買うという免疫がすっかりなくなっていて、
> ちょっと恥ずかしかったです(笑)

そうなんですよ!謎を綺麗なかたちで謎として残して下さるから引き込まれます。
そういう、投げかけられるのが好きな読者が集まっているような気もします(笑)
妄想の余地を残してくれる、秀逸な手法が清水作品には散りばめられてますよね!

私も!!(笑)
もう、緊張しましたよ~!メロディ買う時(笑)
手に取って、私、この歳で何をしているんだ?的な・・ww
レジでも恥ずかしくて・・今じゃ、鼻歌交じりに買ってますが(←早)


> BON子さんのブログ、少しづつ見せていただいているのですが、
> 本当に面白くて面白くて!!!!
> 今日は「第九メンバーを海に誘う」を読ませていただいたのですが、面白すぎて、笑いすぎて涙がボロボロでました。
> あー、こんな楽しい時間をありがとうございます!
> (*´▽`*)

ちょ・・あおまきがみさん!アレ読んで下さってる!(笑)
なんか、恥ずかしい・・(//∇//)
初期?の妄想炸裂していた頃・・そういえば人工呼吸を狙って奮闘したような・・ww
泣いて下さってんですかーー!?(*゚▽゚*)笑いすぎて・・(笑)
ありがとうございます!笑ったとか楽しいとか言って頂けるのが一番励みになるんです!(引かれなくてよかったと・・汗7)


> またちょっとづつ読ませていただいて、
> 秘密タイムを楽しみます~🌸
>
> ではまた更新を楽しみにしていますね♥

こちらこそ、楽しいおしゃべりをありがとうございます!
私の行き場のない妄想で溢れかえったブログですが、楽しんで頂ければ・・だいじょ・・ぶかな・・(笑)

ぼちぼち更新していきますので、あおまきがみさん、また遊びに来てくださいね!
おしゃべりしましょう(o^^o)♪

はじめまして

BON子さん、はじめまして。

私は、「秘密」が映画化されるのをきっかけに漫画を読みまして
(TSU○AYAの漫画コーナーで映像化コミックの特集をやっていて、
「あー、清水玲子先生の漫画、懐かしい~映画化されるのかあ」と。
それで読みました。)

実は清水玲子先生の漫画は、ウン十年前に「月の子」を読んですっかりハマり、大好きだったのですが
「輝夜姫」の連載が始まった頃になぜか漫画から足を洗って?しまい、
今回ものすごく久しぶりに漫画の世界に戻ったのですが、
この「秘密」にすっかりドはまりし、
BON子さんと同じく、沼にはまってしまったのでした・・・。

清水先生の美しい絵の力も素晴らしいし(薪さんキレイすぎる・・(*´Д`))
あっという間に12巻まで読破し、
この「秘密」ワールドが、season’0’として続いていたことに心から感謝し、(そういう意味では映画化も意味があったかも・・DVDで見ようと思ってまだ見てないですが)
そして、BON子さんはじめ秘密ブロガーの方々の
緻密な考察力や絵に感嘆しながら、
自分だけで読んでいた時には気づかなかった隠された?謎や想いを
考えつつ、妄想しつつ、
この秘密ワールドを堪能している今日この頃です。

清水先生って、本当に読者に投げかけるのが
お上手なので、ついついあれこれ考えたり、妄想したりしちゃいますよねー

先日はついにウン十年ぶりに、我慢ならずコミック(MELODY)を買ってしまいました・・。コミックを買うという免疫がすっかりなくなっていて、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

BON子さんのブログ、少しづつ見せていただいているのですが、
本当に面白くて面白くて!!!!
今日は「第九メンバーを海に誘う」を読ませていただいたのですが、面白すぎて、笑いすぎて涙がボロボロでました。
あー、こんな楽しい時間をありがとうございます!
(*´▽`*)
またちょっとづつ読ませていただいて、
秘密タイムを楽しみます~🌸

ではまた更新を楽しみにしていますね♥

にゃんたろー様

> 時々扱いがひどいですが、青木くんはイケメンです。
> ハンサムさんもあるし、スガちゃんにもいい男だって言われてましたしね。
> 華やかさには欠けても誠実でいい男ですよ!

イケメン設定を忘れさせるほどヒドイ扱いですよね、たまに(笑)
そうだ!スガちゃんにもいい男言われてるから、ある程度普通認識でイケメンであることは間違いないですよね!
華やかさに欠けるところがまた良いのかもですヽ(;▽;)ノ


> そろそろ薪さんも「す」とかいうのやめたげて?(笑)
> 似てないから。いろいろと(笑)
> ↑笑っとるがな

いや、ほんと、薪さん、似てないから!て逆に心配になりますよね(笑)
もう「す…」は封印されたようですね。
これで、また来たらぶっ倒れます(笑)


> でも、時々目が点になって、岡部さんにブサメン組扱いされたりするところも、青木くんの良いところですよね(^^;)
> 気安いというか、警戒心を抱かなくていいというか。

そうなんですよ!親しみやすいのが青木くんの良いところです!私も好きです!←どうでもいい

> でも髪型変えたらかなりのイケメンになっちゃって薪さんハラハラしそうだな( ´艸`)

いや、むしろハラハラして欲しい…\(//∇//)\
そんな薪さんも見てみたいです…\(//∇//)\

そうそう。

時々扱いがひどいですが、青木くんはイケメンです。
ハンサムさんもあるし、スガちゃんにもいい男だって言われてましたしね。
華やかさには欠けても誠実でいい男ですよ!

そろそろ薪さんも「す」とかいうのやめたげて?(笑)
似てないから。いろいろと(笑)
↑笑っとるがな

でも、時々目が点になって、岡部さんにブサメン組扱いされたりするところも、青木くんの良いところですよね(^^;)
気安いというか、警戒心を抱かなくていいというか。

でも髪型変えたらかなりのイケメンになっちゃって薪さんハラハラしそうだな( ´艸`)

鍵コメ様

Hさん、お久しぶりです!

覚えていますよ~何をおっしゃいますか!(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます!

Hさん、私は青木くん、大好きですよ~。
過去記事でも青木くんが好きであることについて、ふざけて書いておりますが
ほんとに好きです(笑)茶化しているだけではありません。←どうだろう

Hさんも青木くんがお好きなんですね~!

そうです、ほんとはイケメンだと思います。
薪さんのお墨付きでもありますしね?(//∇//)
地味だけど(笑)
鈴木さんのように華やグッとかっさらっていくトキメキかっこいい感じは皆無ですが(←おい)
誠実で端正な男前だと感じております。

私も薪さんの次に青木が好きですよ~!(*゚▽゚*)
Hさん、一緒ですね!
なんといっても薪さんの愛する男ですから、ここは我らが尻を叩かねば・・(←いや関係ない)


はい、私は青木くんを全力で応援しております。
そう感じてくださったなら嬉しいです~!茶化してばかりなので、青木ファンの方にはご不快かとも・・汗


青木改造イラスト気に入ってもらえて嬉しいです(//∇//)
青木くんが好きという方にそう言って頂けると感激であります!
ありがとうございます!


つまんないなんて!ちょ・・Hさん!どこが!?
楽しいコメントありがとうございます!

また遊びに来てくださいねヽ(;▽;)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆけ様

> 青木です。って言うから、
> 「上司の代わりに悪党に会いに行ったら、お前凡庸だなと言われたとです……青木です……青木です……青木です……」
> ってやつかと思いましたよっ!(笑)
> あ…わかりますかね…?;;;

ぶっはー!\(//∇//)\
ゆけさん、お久しぶりです!お元気でした⁉︎
私も完全にそっちのイメージでタイトル付けたんですよ!
からの、まさかのイケメン(笑)
凡庸だなと言われたとです…(笑)最高…!!クー!ヽ(;▽;)ノ


> や、青木はたぶんハンサムなんですけど(たぶんて。)それこそ二宮くんとか妻夫木くんみたいに(ファンのかたすみません;;;) 素朴系なんだと思うんですよ。(すっごい主観。そんなことない??色々まちがってるかな;;;)

分かります分かります。華がある系ハンサムではなく、整ってるハンサムなんだと思います。素朴ですよね。
素材はいいんですよ系です。


> いわゆる松潤とか伊勢谷友介さんとか玉木宏さんとかみたいなお色気系じゃなく。
> そのへんにいそうでいない、みたいな??親戚のおばちゃんからはやたらハンサムって言われる、みたいな??←余計ややこしいわ

分かるー!!(≧∇≦)色気ないですもんね…
清潔感あって造りは端正だから、おばちゃんき気付きますよね?おばちゃんそういうとこ見逃さないし、惑わされず見抜きますからね(笑)


> だから眠ってる時にふと、本来のポテンシャルが引き出されたりするのかなって勝手に思ってるんですけど…(笑)
> うん、よくわかんない理論ですね、我ながら(笑)

いや、分かります!眠ると端正さがハッキリ見えちゃうのかな〜と。本来のポテンシャルってホントそれで、黙って寝てれば美しい典型かと…(笑)


> でも大丈夫!
> 美人は3日で飽きるって言うので!地味に整ってるのが意外と強みになる!…んじゃないかな……?

ですよね〜⁉︎\(//∇//)\
薪さんに飽きられても困るし!派手さは無いけどいい仕事してますってタイプのほうが…


> はっ……薪さん何年たっても飽きてない……;;;;;

派手で色気があって美しくて飽きない人いた…∑(゚Д゚)

やはっ(//∇//)

青木です。って言うから、
「上司の代わりに悪党に会いに行ったら、お前凡庸だなと言われたとです……青木です……青木です……青木です……」
ってやつかと思いましたよっ!(笑)
あ…わかりますかね…?;;;

や、青木はたぶんハンサムなんですけど(たぶんて。)それこそ二宮くんとか妻夫木くんみたいに(ファンのかたすみません;;;) 素朴系なんだと思うんですよ。(すっごい主観。そんなことない??色々まちがってるかな;;;)
いわゆる松潤とか伊勢谷友介さんとか玉木宏さんとかみたいなお色気系じゃなく。
そのへんにいそうでいない、みたいな??親戚のおばちゃんからはやたらハンサムって言われる、みたいな??←余計ややこしいわ

だから眠ってる時にふと、本来のポテンシャルが引き出されたりするのかなって勝手に思ってるんですけど…(笑)
うん、よくわかんない理論ですね、我ながら(笑)

でも大丈夫!
美人は3日で飽きるって言うので!地味に整ってるのが意外と強みになる!…んじゃないかな……?

はっ……薪さん何年たっても飽きてない……;;;;;

ばろん様

> この表紙の青木くん、いいですよね〜。
> うん、彼はイケメンですよ!男前っ!
> ちょっと最近…ちょっとお父さん化が激しかったりしましたがっ!イケメンですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
> 寝顔もいいし、家族希望の上司もついつい見つめちゃうんですから。ねぇ。

ですよねー!?ばろんさん!ヽ(;▽;)ノ
男前なはずです!なはず!( ;∀;)
お父さん化が最究極面まで到達したように見えた特別編で私、心底心配になりまして・・(笑)
しかし!これならば!いけますよね!?未来の家族現在の上司の薪さんも、思わず見とれちゃうはず・・(//∇//)


> 眼鏡外せば…って!
> いやん、BON子さん(〃ω〃)
> そない男前に描かれると…
> 「す……」なんて言わせませんっ!

もう「す…」なんて言わせない・・
これ、今後の青木のキャッチフレーズにしたいですね?←いやいや
青木を男前に描いて満足するモンペ状態です、あたくし。


> 次号、もっとイケメンになってる青木くんを期待しましょう(*⁰▿⁰*)

今回イケメンな青木がちょっと薪さんといい感じになると信じています。(真顔)←怖いから

イエス‼︎改造計画(*゚▽゚)ノ

この表紙の青木くん、いいですよね〜。
うん、彼はイケメンですよ!男前っ!
ちょっと最近…ちょっとお父さん化が激しかったりしましたがっ!イケメンですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
寝顔もいいし、家族希望の上司もついつい見つめちゃうんですから。ねぇ。

眼鏡外せば…って!
いやん、BON子さん(〃ω〃)
そない男前に描かれると…
「す……」なんて言わせませんっ!

次号、もっとイケメンになってる青木くんを期待しましょう(*⁰▿⁰*)

eriemama様

> ああ、この表紙(笑)。私も思いました、青木、イケメンだなって。イケメン水準は人より厳しめだと自負していますが(笑)、うん、この青木、薪さんと張り合えてる…ポーズをそろえて澄まして見せなくても、素材で充分張り合えてるとさえ思いました(;・∀・)

やった!eriemamaさんのイケメン太鼓判貰ったぞ!青木!!ヽ(;▽;)ノ←どういう立場?
本日より、高水準のイケメン判定を下されるeriemamaさん認定、優良イケメンの青木一行です!
これなら、薪さんの横に居てもおかしくないですよねー!私も思ったんです!もう月とスッポンなんて言わせない。←誰も言ってない


> BON子さんに聞こえた先生の声、幻聴ではないですよ。お父さん化も収まっていたし、前の特別編では家族希望の上司もイケメン枠に入れたげて?って言ってましたしネ(笑)

ですよねですよね⁉︎\(//∇//)\
薪さん、確かに青木をイケメン認識してましたよね?
そして、特別編で感じた板についたお父さんぶりも、今回シュッとして、イケメン感を出してましたし!
このまま、青木かっこいいんだぞ、泣くけどかっこいいんだぞ!路線で…行きますかね…?(T ^ T)


> でも、先生も映画の岡田くん演じる青木は綺麗すぎる…、とおっしゃったようですし、青木の設定ってどの辺なんでしょうね?表紙の青木は岡田くんの綺麗さにも負けてないと思うんですけど(^▽^;)、ふり幅のある子だから…;;;;

私もそれ思いました!
やっぱ青木は綺麗すぎる人ではないんだ…(笑)
そりゃそうよね…そんな感じでは一切描かれてないし…あ…
なのに、今回あの表紙で、これはなんなら、メガネ取ったら岡田くんではないの?と。←そこまで?
あんなに二重くっきりでお目々パッチリだったかしら…いやいい!これで行きましょう!←誰に言ってる?


> 最近特に掴めません(笑)つっこんでいいのか見ないふりした方がいいのか迷うこともあったりするんですよね…(;^ω^)

分かります!振ってきますもんね!(笑)
翻弄されてます。思えば最初から割と薪さんさえも翻弄する子でしたし…

つっこんで行きましょう(笑)
Mが青木の容姿変化に敏感でつっこみまくるので、私もついフォローしたくなるんですが、実際目が点はつっこみたくなりますよねぇ…(;▽;)


> にしてもBON子さん、そんなに大きな声で青木を「おブス!」とか言っちゃうとまた先生の青木イケメン化計画が進んじゃいますよ?(笑)あんまりかっこよくなりすぎると家族希望の上司がキュンキュンし過ぎてお熱が下がらなくなっちゃいそうです(・_・;)。せめて「ちょいブス~!」くらいで許してやってください(^^;)

ちょいブス〜(笑)な青木(笑)
そもそもブスとかなんてこと言ってんだな話ですが、イケメンだと信じて頑張れ青木と読んでると、突然超お父さん、になっちゃうんで、つい叫びたくなるのですよ…(;▽;)
こうなったら、とんでもなくイケメンを前面に出した青木が薪さんを看病し熱が上がるという…←それダメ


> いつかのように改造したら王子になっちゃう?と心配しましたが、髪下ろしてもセンターで分けてたら「す…」とか間違われることはなさそうですね(笑)。うん、確かに眼鏡なし効果もあってカッコイイですw(でも、「誰…?」という気がしないでも…(笑))

確かに「誰…?」ですよね!!(爆)
センター分けで髪色も違うし全然王子に似てないですね…てか青木にも似てない…(笑)
青木くん、この表紙くらい目がパチッとして髪下ろしてるシーンない気がするのですが、いつかそんな青木と薪さんを見たいんです…モノホンが…ヽ(;▽;)ノ


> いっそ全身コーディネートしなおして薪さんにせーので振り向いてもらいたいですね(笑)←きっと頬染…

それ、私も見たい…\(//∇//)\
せーの!で薪さんと振り向いて「どうですか?ご主人、素敵ですねー⁉︎見違える程若返って!」と薪さんに詰め寄り、薪さんが無言で頬を染める姿をカメラに…(←目ぇ覚ませや)

いや〜妄想楽しいですね〜!\(//∇//)\

青木で遊ぶと楽しいなぁ(笑)

ああ、この表紙(笑)。私も思いました、青木、イケメンだなって。イケメン水準は人より厳しめだと自負していますが(笑)、うん、この青木、薪さんと張り合えてる…ポーズをそろえて澄まして見せなくても、素材で充分張り合えてるとさえ思いました(;・∀・)

BON子さんに聞こえた先生の声、幻聴ではないですよ。お父さん化も収まっていたし、前の特別編では家族希望の上司もイケメン枠に入れたげて?って言ってましたしネ(笑)

でも、先生も映画の岡田くん演じる青木は綺麗すぎる…、とおっしゃったようですし、青木の設定ってどの辺なんでしょうね?表紙の青木は岡田くんの綺麗さにも負けてないと思うんですけど(^▽^;)、ふり幅のある子だから…;;;;
最近特に掴めません(笑)つっこんでいいのか見ないふりした方がいいのか迷うこともあったりするんですよね…(;^ω^)

にしてもBON子さん、そんなに大きな声で青木を「おブス!」とか言っちゃうとまた先生の青木イケメン化計画が進んじゃいますよ?(笑)あんまりかっこよくなりすぎると家族希望の上司がキュンキュンし過ぎてお熱が下がらなくなっちゃいそうです(・_・;)。せめて「ちょいブス~!」くらいで許してやってください(^^;)

いつかのように改造したら王子になっちゃう?と心配しましたが、髪下ろしてもセンターで分けてたら「す…」とか間違われることはなさそうですね(笑)。うん、確かに眼鏡なし効果もあってカッコイイですw(でも、「誰…?」という気がしないでも…(笑))
いっそ全身コーディネートしなおして薪さんにせーので振り向いてもらいたいですね(笑)←きっと頬染…

なみたろうさん!

> そこですよBON子さん!!(゜ロ゜)
> 今回の表紙とか~、
> 雪子の病室で居眠りしてた時とか~、
> 刺されて寝てた時とか~、
> ほんとはイケメンなのよイケてるの!

そうなんですよ!寝てる時はやたらイケメン!
で、寝てる時に本人知らぬところで、何か起きてる…(笑)ドキッとされたり、エアー告白されたり(T ^ T)


> でもこの、この、俺って雪子にプロポーズしたの鈴木さんの脳見たせいの発作!?って、読者にとってはとっっっっ、ても重要な夢見て目覚めた時に!!
>
> 目が点。

うははははははー!!!(爆)
目が点!!!(笑)
重要なシーンなのに!
しかも、その後、鏡見ると鈴木さんの顔が見返してるとかいうシーンがあるのに!なぜここで似てない⁉︎目が点⁉︎
と、青木が心配になるシーンです…(笑)


> そうよ青木!あなたは鈴木さんじゃない!ひとりの人間として、男として、ほんとに愛してるのは誰なの?考えるのよ!ヘリ乗る前以来バカみたいにタメてくれたけど今こそ考えるのよ!
> てところで!

そうよ!青木!どんだけタメてんのよ!
帰って言うんじゃなかったのかよ!(T ^ T)
忘れてんじゃないわよー!!言うべきことが…とか考えてないで早くー!!!


> 目が点。

やはり…(T ^ T)


> そんなあのコをカッコ良く描く活動ありがとうございます( ;∀;)
> お風呂入って下さい。お疲れ様でした。

お風呂入ってきました(笑)
なみたろうさん、ありがとうございます。
私がカッコ良い青木が見たいだけなんですけどもね?(笑)
だって、ホントは美しいコンビのはずだ…(;▽;)

体調どうですかー?無理しないで下さいねー!

ソレえええ!!Σ(Д゚;/)/

そこですよBON子さん!!(゜ロ゜)
今回の表紙とか~、
雪子の病室で居眠りしてた時とか~、
刺されて寝てた時とか~、
ほんとはイケメンなのよイケてるの!

でもこの、この、俺って雪子にプロポーズしたの鈴木さんの脳見たせいの発作!?って、読者にとってはとっっっっ、ても重要な夢見て目覚めた時に!!

目が点。


そうよ青木!あなたは鈴木さんじゃない!ひとりの人間として、男として、ほんとに愛してるのは誰なの?考えるのよ!ヘリ乗る前以来バカみたいにタメてくれたけど今こそ考えるのよ!
てところで!


目が点。


そんなあのコをカッコ良く描く活動ありがとうございます( ;∀;)
お風呂入って下さい。お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。