記事一覧

ブラBON子 in 東京

こんにちは。

メロディ発売がもうすぐそこ・・・

私はもう仕事がその日、早く終わることだけをここ数日願っておるわけです。




今日はちょっと雑記です。


先日出張中の休日に東京をぶらついたってことで・・・




ちょいメモさせてください・・・





まず・・・私は東京行くと必ず行くお店がありまして

それが

初台にある、SUNDAY BAKE SHOPというお菓子屋さんなんですけど

そこのお菓子がもっすごい好みなんです。

わたくし、イギリスの素朴なドッシリした焼き菓子が大好きなんで

ここのはほんと、そうそうこれこれ!なお味なのです。





IMG_5689.jpg


写真は以前行った時のものも混ざってます。

焼き菓子がお好きな方にはとってもオススメ。

私はベイクものが大好きなので、昔から大ファンなのです。

ホテル出て、ここでキッシュと、かぼちゃのチーズケーキでランチってことにして

そっから、国立新美術館に向かいました。



IMG_5680.jpg

ここも、東京来るとほぼ必ず来ますね(笑)

大ヒット中の映画「君の名は」で、憧れの先輩とのデートシーンで出てきました。

PAUL BOCUSE (レストラン)が、まんま出てきて、しかも全部写真みたいにそっくりで驚きましたねぇ・・・

写真真ん中にそびえ立ってる建造物のてっぺんにPAUL BOCUSE はあります。

この日の目的は「ダリ展」でして、私、シュルレアリズムは好きなんですけど、キュビズムはあんま好きではなく・・

ダリもそこまで好きじゃない・・・(←え?)

でも、多分、ダリは南に下って来ないな?と踏んで、珍しい展覧会だと思ったので行ってみたら





ゴイスーーっすよ!?せんぱい!?←誰に言ってる?




モノホンはすごいです。すごかった。もうそれしか言えねぇ・・・(←もうちょっと頑張って)

すごい迫力でした。本物ってすごいわ。すごいパワー。

展示数もすごかったし・・・人も多かった・・・( ;∀;)

しかし、いいもの見ました。


地下鉄乗る前にミッドタウンで買い物して


恵比寿へ。







ここで、友人と合流。


IMG_5681.jpg

アトレの中に入ってる鼎泰豐(ディンタイフォン)で紹興酒飲みながら小龍包をしこたま食べて、笑い転げて満足しました。

こうして出張に行くと相手してくれる友人に感謝。



てな感じで東京ブラブラでよかろうもん

終了です。←なにそれ



メモです。

すみません(笑)





あ・・


SUNDAY BAKE SHOPでお土産に買って帰ったにゃんちゃんショートブレッド。

これ店で見た時・・・・
IMG_5685.jpg

え!?にゃんたろーさん!!??(;゚Д゚)!




と、思ったら・・・惜しい・・・(笑)



とか思ったりしたブラBON子なのでした。

スポンサーサイト

コメント

にゃんたろー様

> 呼ばれた!とおもったらにゃんころう!?
>
> やだ、かわいいクッキーじゃないですか……

すみません!変な呼び方しまして!!(笑)

かわいいですよね~~、勝手ににゃんたろーさんっぽいことにしてます(//∇//)


> SUNDAY BAKE SHOP、美味しそうですね。
> こんど初台行く機会があったら寄ってみます!

ふあ!行かれたら教えてくださいね~~!(*゚▽゚*)
わーーい!なんか嬉しい・・(//∇//)


> そして新美は改めてかっこいいですなー!
> 美術館はかっこいい建物多いですよね。

いや、ほんとカッコイイです。
いつ行ってもカッコイイ・・
箱がもう美術品ですからね~~。
東京はすごいな~~~


> 楽しそうな東京出張でなによりです。
> お疲れ様でした。
>
> こんどいらっしゃる時にはぜひにゃんたろーと一杯←ほぼ下戸ですが
> バクロコモン行きますか……

えーーー!!!?(//∇//)
いいんですかぁああ!!?ヽ(;▽;)ノ←すぐその気

バクロモン行きたい!え、てかにゃんたろーさんに会えるって・・えぇえええ!?(//∇//)
興奮で、ただでさえ飲むのにぶっ倒れるかもです・・(笑)←本望←迷惑だから

にゃんころう!?

呼ばれた!とおもったらにゃんころう!?

やだ、かわいいクッキーじゃないですか……

SUNDAY BAKE SHOP、美味しそうですね。
こんど初台行く機会があったら寄ってみます!

そして新美は改めてかっこいいですなー!
美術館はかっこいい建物多いですよね。

楽しそうな東京出張でなによりです。
お疲れ様でした。

こんどいらっしゃる時にはぜひにゃんたろーと一杯←ほぼ下戸ですが
バクロコモン行きますか……

粟田律様

> わ~✨
> こうして拝見するとすごく素敵な時間も
> 過ごされていて憧れちゃいます(´-`*)♡

いやいや~欲望を満たすばかりの休日だったんですよ・・(笑)


> ご紹介してくださったところ是非行きたい!!
> 特にSUNDAY BAKE SHOP!!てゆーかSUNDAY BAKE SHOP!!

ぜひ!行ってみてください!
あ・・週に3日くらいしか開いてないからお気をつけて・・(笑)
ちょっと不便な場所なんですけど・・すごく好きなお店です。


> あと小籠包小籠包餃子小籠包!!

小龍包は美味かったですよ~~(//∇//)
やっぱおいしい!何個食べたろうか・・汗


> 私なんて長雨の生ゴミのようにただ腐っている
> だけですが
> もうちょっと行動範囲広げて上京して
> 月島でライオンごっこや東京の公園で
> 秘密の8巻ごっこ(薪さん不在ですが(-_-;))
>
> したいと思います✨

長雨の生ゴミって!(笑)粟田さん!そんなことないから!!(;゚Д゚)!
月島でライオンごっこ(笑)
今、ライオン読んでるとこです。辛い辛い。辛いですねぇ・・でも、もがいてる少年がいい!


> では、明日のBON子様の仕事が早く終わります
> よーにっ✨
>
> 壁|*'ω')r✨

粟田さん、ありがとうございます!
私もそればかり願っています!
19時には会社出たい!!出る!!!(笑)

楽しみです・・ヽ(;▽;)ノ

ばろん様

> お仕事ばっかりじゃなくて良かったです(*⁰▿⁰*)

そうなんですよ~~息抜きできて、今回はよかったです(^O^)


> やっぱり東京って…オシャレですね〜。
> 焼菓子のお店でキッシュとかぼちゃのチーズケーキを美味しくかわいく食べるBON子さん!…しつこい?笑
> なんだろう…東京って聞くだけで「いいなぁ」って思うのは何でだろう。

東京はやはり最先端・・オシャレなものがそこかしこに・・刺激になります。

もうね・・ばろんさん・・・間違いなく!
BON子は可愛すぎるだろ、おまえ!な感じで美味しくかぼちゃのチーズケーキを食べました!
ほんと、すみません!可愛すぎてました・・・←もうこれ定番にしましょう


> 国立新美術館もいいなぁ。
> ダリ展!おぉー(*゚▽゚*)ゴイスーなんですね!
> 「記憶の固執」でしたっけ?時計のヤツ。観られました?
> 結構小さい作品なんですってね?私も一度は観てみたいです。
> やっぱり本物はすごいですよね!
> 先日、友達と話してたんです。「何でも本物を観ておくべきだ」って。
> 観たものは忘れませんしね。
> ……「モナリザ」の小ささは忘れませんっ!笑

うんうん・・「本物」はどんな分野でもやはり違いますよね。
見ておくことが財産になる感じです。

「記憶の固執」は最も有名な作品ですよね~。実は今回の展覧会には来てなかったんですよ(笑)
その代わり、記憶の固執を宝飾品にしたものがあって、ダイヤがあしらわれたそれは凄く魅力的でしたよ!
富豪なら買いたいくらい(笑)

モナリザは小さいですね。それに人が沢山群がってて・・汗
でもやはりすごい存在感でした。


> にゃんたろーさんをおみやげに…いや、すみません(^^;)
> 楽しいおみやげ話、ありがとうございます(≧∇≦)

はい。にゃんたろーさんをお土産に・・いやいや・・ごほっ・・!

いえいえ、なんか微妙なメモにお付き合い頂いちゃって、ありがとうございました(//∇//)

オケイコ様

> メロディ編集部のツイッター更新
> されてました~。
> 薪さんがちょこっとだけ見られますよん♪

見ましたよ~~!!!(//∇//)
オケイコさん!ありがとうございます!
こういうの全然見れてなかったから情報嬉しい!!!

ちょ・・濡れてた・・・(//∇//)

ひゃっふーー!!!楽しみーーー!!!←踊ってます

オケイコ様

> BON子さん、めちゃめちゃオシャレな休日
> じゃないですか~♪
> 楽しめてよかったです。
> 私は生まれも育ちも東京なんですが、開拓
> できてない場所もまだまだありますよ~。

オケイコさん、オシャレですか~~!?ヽ(´▽`)/
欲望に忠実過ぎる休日でした(笑)

楽しめました東京!
生まれも育ちも東京・・生粋の江戸っ子・・←ん?
いいですねぇ・・憧れますねぇ(//∇//)
東京って何でもあって、やっぱいいな・・と思います。
しかしね・・人が多すぎる・・( ;∀;)


> 私もスコーン大好きです。ショートブレッドも~♪
> ネコちゃんがかわいすぎる~!
> 今度BON子さんのスコーン食べたいなぁ~。

わ!オケイコさんも!?
美味しいですよね~素朴だけど、味わい深いんですよね・・こういう焼き菓子は。
このネコちゃん可愛いですよね!ヽ(´▽`)/ で、食べれないんです・・(笑)

今度、粉まみれで東京に持っていきましょう(笑)←搭乗拒否だから・・警察犬来ちゃうから


> 「ダリ展」、やはりすごかったですか?
> 私も行ってみたいなぁ、とは思ってるんですが。
> 「マリー・アントワネット」展のほうは前売りも
> ゲットしたし、宝塚&ベルばら好きな友人と
> 参戦予定なので、感想お伝えしますね。

ダリ展は凄かったです・・圧倒的・・迫力・・
あれだけの量を見る機会って地方ではそうないから、ほんとラッキーでした。

「マリー・アントワネット」展もいいですねぇえ・・ポスター見ながらいいな~と思ってました。
宝塚&ベルばら好きなご友人っていいですね!
私も、ヅカ版ベルばらのオスカルが進撃するシーンの踊りが大好きで・・得意です。←踊るんかい

はい!感想楽しみにしています!!ヽ(;▽;)ノ

eriemama様

> ベイクもの…しかもずっしり系がお好き、ちょっとわかる(笑)この前のスコーンとか、私も好きですw食べたら「歩かなきゃ!」と思う、でもその前に紅茶カモ~ンなやつですね…この写真のプレート、魅力的すぎます(笑)
> こういうの好きな身としては、粟おこしとかウェハースとか見ると残念で…系統が違うのも忘れて「もっとギュッと詰めんかーい!(T▽T)」と思っちゃいます。

えぇええ!!!(//∇//)
eriemamaさんも、ベイクものお好き!?しかもずっしり系!?
ひゃ!なんか嬉しい~~一緒~~~(//∇//)
洒落たフランス菓子も好きですが、もう最近はこういう地味で素朴で味わい深いのにハマってます。

そうですそうです。紅茶カブガブ飲みながらでないと食べられないヤツです(笑)
そして、私は歩こうなどと思わずにダラダラゴロゴロするのです・・( ;∀;)←歩いて

栗おこし!!!(爆)
eriemamaさん!例え!!(笑)
面白すぎ・・( ;∀;)
スカスカの代表格ですね・・?(笑) つうことは、パフ系のお菓子ダメですね(笑)



> しかしいいですね、九州から東京へ出張、それだけで私なら青木ごっこ満喫ですよ(笑)
> 多分今なら気分的に東京ではオシャレカフェより府中とか行きそうです(^^;←タジクを訪ねて三千里

青木ごっこ!(笑)
いや・・実はそれ考えたんですよ・・ww
にゃんたろーさんが写真撮ってたベンチに行こうか・・そして缶コーヒーを飲もうか・・で写真を撮ってもらおうか・・とか・・←やめなよ
府中!!?(爆)
もうぜひ、eriemamaさんの、東京秘密巡りが見たいです!!


> ニャンコロウ?惜しいですね(笑)でもきっとにゃんたろーさんってこんな感じじゃ…可愛いですねw←スウィートなイメージ

惜しいんです(笑) 最初見たとき、え!?(;゚Д゚)!て・・重症ですね・・(笑)
そうそう!きっとこんな可愛らしい・・とか思いながらまだ食べてません(//∇//)


> ところでなみたろうさん、BON太郎さんったら東京に現地妻がいるみたいですよ?(笑)←ややこしいわ(-_-;)

ぶはっ!(笑)
BON太郎、相当なヤリ手ですな・・(笑)
いやいや、膝小僧薪さんと同居中の妻は裏切れませんよぉお(//∇//)←薪さん込?ww

なみたろう様

> あなた、東京でこんな素敵な時間を過ごしたんですね?( ;∀;)
> いや、お仕事大変だけじゃなくてちゃんと楽しまれたみたいで良かったです(笑)

なんとしても、こういう予定をこじ入れるタイプです(笑)
ヘロヘロで次の日仕事で、また飲みに行ってヘロヘロで仕事で・・働くって体力が一番大事なんじゃないかと思うこの頃です・・( ;∀;)


> これ読ませてもらうとやっぱり東京て面白そうだなーって感じします。田舎者、ほとんど行ったことがないものですから。
> 特に美術館やそこにしかないお店。ツボです(*´∇`*)
> 出不精、いかんな…

美術館に関してはほんと羨ましいですね・・東京は・・あと演劇も・・
日曜美術館なんて見てると、こっちには来ないよな~ていつも悔しがってますから
東京行くと、とりあえず美術館には行くんですよ。田舎者必死です(笑)


> 夜中に目覚めちゃったなみたろうでした。
> 明日お仕事早く終わりますように!

ひゃっ!師匠、起こしちゃった!?(;゚Д゚)!

はい。明日に仕事残さないように頑張ったのに、超絶ギリな仕事が舞い込んできて
ふっざけんなよ、ふっざけんなよぉおお・・て思いながら・・
明日はきっと勝つ・・・( ;∀;)

師匠もお仕事ガンバって!明日、楽しみですねヽ(;▽;)ノ

素敵~(*´▽`*)✨

わ~✨
こうして拝見するとすごく素敵な時間も
過ごされていて憧れちゃいます(´-`*)♡

ご紹介してくださったところ是非行きたい!!
特にSUNDAY BAKE SHOP!!てゆーかSUNDAY BAKE SHOP!!

あと小籠包小籠包餃子小籠包!!

私なんて長雨の生ゴミのようにただ腐っている
だけですが
もうちょっと行動範囲広げて上京して
月島でライオンごっこや東京の公園で
秘密の8巻ごっこ(薪さん不在ですが(-_-;))

したいと思います✨

では、明日のBON子様の仕事が早く終わります
よーにっ✨

壁|*'ω')r✨

ステキー(*´∇`*)

お仕事ばっかりじゃなくて良かったです(*⁰▿⁰*)

やっぱり東京って…オシャレですね〜。
焼菓子のお店でキッシュとかぼちゃのチーズケーキを美味しくかわいく食べるBON子さん!…しつこい?笑
なんだろう…東京って聞くだけで「いいなぁ」って思うのは何でだろう。

国立新美術館もいいなぁ。
ダリ展!おぉー(*゚▽゚*)ゴイスーなんですね!
「記憶の固執」でしたっけ?時計のヤツ。観られました?
結構小さい作品なんですってね?私も一度は観てみたいです。
やっぱり本物はすごいですよね!
先日、友達と話してたんです。「何でも本物を観ておくべきだ」って。
観たものは忘れませんしね。
……「モナリザ」の小ささは忘れませんっ!笑

にゃんたろーさんをおみやげに…いや、すみません(^^;)
楽しいおみやげ話、ありがとうございます(≧∇≦)

メロディ12月号

メロディ編集部のツイッター更新
されてました~。
薪さんがちょこっとだけ見られますよん♪

おっしゃれ~

BON子さん、めちゃめちゃオシャレな休日
じゃないですか~♪
楽しめてよかったです。
私は生まれも育ちも東京なんですが、開拓
できてない場所もまだまだありますよ~。

私もスコーン大好きです。ショートブレッドも~♪
ネコちゃんがかわいすぎる~!
今度BON子さんのスコーン食べたいなぁ~。

「ダリ展」、やはりすごかったですか?
私も行ってみたいなぁ、とは思ってるんですが。
「マリー・アントワネット」展のほうは前売りも
ゲットしたし、宝塚&ベルばら好きな友人と
参戦予定なので、感想お伝えしますね。

同族です(笑)

ベイクもの…しかもずっしり系がお好き、ちょっとわかる(笑)この前のスコーンとか、私も好きですw食べたら「歩かなきゃ!」と思う、でもその前に紅茶カモ~ンなやつですね…この写真のプレート、魅力的すぎます(笑)
こういうの好きな身としては、粟おこしとかウェハースとか見ると残念で…系統が違うのも忘れて「もっとギュッと詰めんかーい!(T▽T)」と思っちゃいます。

しかしいいですね、九州から東京へ出張、それだけで私なら青木ごっこ満喫ですよ(笑)
多分今なら気分的に東京ではオシャレカフェより府中とか行きそうです(^^;←タジクを訪ねて三千里

ニャンコロウ?惜しいですね(笑)でもきっとにゃんたろーさんってこんな感じじゃ…可愛いですねw←スウィートなイメージ

ところでなみたろうさん、BON太郎さんったら東京に現地妻がいるみたいですよ?(笑)←ややこしいわ(-_-;)

ああっ、素敵( ;∀;)

あなた、東京でこんな素敵な時間を過ごしたんですね?( ;∀;)
いや、お仕事大変だけじゃなくてちゃんと楽しまれたみたいで良かったです(笑)

これ読ませてもらうとやっぱり東京て面白そうだなーって感じします。田舎者、ほとんど行ったことがないものですから。
特に美術館やそこにしかないお店。ツボです(*´∇`*)
出不精、いかんな…

夜中に目覚めちゃったなみたろうでした。
明日お仕事早く終わりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。