記事一覧

LaLa40周年記念原画展に行ってきました!

こんにちは。

LaLa40周年記念原画展行ってきました!

IMG_5755.jpg


会期が短いため、若干焦りましたがギリギリ行けました(笑)

平日だったので、人も少なくのんびりじっくり鑑賞することができました。

私、漫画・・イラスト?の原画って初めて見たのですが・・・





あんな風に描いてあるんだね・・・←素朴





でね・・・?





人によっての技術の違いが顕著に出る・・・(見てて怖かった←関係ない)





かなり補正されるものなのでしょうか?

原画によっては・・・






①どう考えても・・・印刷されたものの方が発色とかなんかモロモロいいだろう・・・汗






ていう画と






②うわぁ・・・綺麗・・・上手だなぁ・・・原画だとこういう雰囲気なんだぁ・・・





という画と








③ちょ・・・ナニコレ・・・原画凄すぎ・・・なになになになに何なのコレ・・!?





という、大体3パターンに私には見え・・・






で・・・









清水先生の原画が③過ぎて吐きそう・・・という・・・(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ







もう・・もう・・・!!!







すごいよぉぉぉおおおお!!!(号泣)好きだよォォおおおお!(←意味不明ですが鑑賞しながらずっと叫んでました・・心でね・・笑)






まず、最初に「WILD CATS」の原画だったのですが・・・もうここでもよおしてます・・(吐き気を・・)




もうね・・・美しすぎる!まんま!てか原画の方が美しい!?

何なのあの葉の統一された美しさは!ムラがない!あぁあ!←・・・


で・・・その他のあまり興味のない・・てか知らない作品はスルーーーっと見て回って

途中、萩尾さんとか山岸さんとかのイラストにわぁあああ・・・(頬染)とかなり・・・

大好きな樹なつみ先生の「八雲立つ」に感動し・・あぁあの発光したような乳白色のイラストの原画はこんななのか・・・

とか、うっふふふで鑑賞しながら




中盤・・・








おい・・・これ・・なんだよ、おい・・・これなんだよぉおお・・・←何回言う?







成田美名子先生作品群で吐き気。←なんか言い方・・







すごい・・すごすぎる・・なんだよコレなんなんだよ・・あぁぁああ・・え・・これ・・・←ブツブツ(マジで声出てました)




成田先生のはもうイラストっていうか、美術作品の様相でして・・・


もうハッキリ言って、別格です。

レベルってもんが、あるとすれば、ずば抜けてる!!

物の質感がそのまんま伝わってくる絵ですね?

波なら波。服の肌触り、車の質感・・マンマ伝わってくるって凄い!

カンパリの瓶はまんまカンパリだし!カンパリソーダがホントにカンパリソーダに見えるし!

当たり前なのかもですが・・・すごいと思います。




ブツブツ言いながら成田作品群を鑑賞後・・・





来ました・・





我らが清水玲子作品群・・・




まず・・・手始めに




黄色いバスに乗ったジミーとアート(月の子)に、ノックアウトを取られそうになるほど感動。


かわいぃいいいいい・・・(号泣)




そんで、その他作品を挟んだあと


清水先生の


ジャック&エレナシリーズ、ノア、月の子、輝夜姫と作品群が・・・














おぇぇぇえええええ・・・・・←いやあんた誤解生む!





はぁぁああ・・・すごいよ~~美しい・・・美しいよぉぉおお・・・・


もう顔を近づけたままピクリとも動かないで鑑賞させて頂きました。←やめなよ

清水先生の原画って、私たちがいつも見ている印刷されたものとほぼマンマ!なのですが・・・

は・・・違う・・・と思ったのが(私はですよ?)




目の中の色です。



色が混ざり合ったとても美しい色なのです。ハイライトもこんな風に入っていたのか!とか


目の中を覗き込むのにかなりの時間を費やしました。

特にベンジャミン(月の子)の目の色なんて!素晴らしかった!

これが・・・サファイアを溶かした海の色・・・モノホンの・・・と吐き気・・・←いや最後ぉぉお



そして・・そしてですよ・・?





輝夜姫です。





これが、ホントにすげぇ・・・




にゃんたろーさんも書かれてましたが、ほんとにここから画自体が違います。


色が違います。




グググググググーーーーーッと!清水先生の中で何かが上がったように見えるほど迫力が出てきます。


成田先生の絵の持ってる迫力と同じようなもの・・・というか上手く言えないけど・・迫ってくるものがあるんです。




特にあの、中国の装飾の部屋で晶が寝そべっていて、そのお腹の上にメスライオンが気持ち良さそうに顔をのせている1枚。


あれ、凄かった・・・






嘘でしょう・・?嘘でしょう・・あっは・・・←ブツブツブツ・・・



描き込みも凄いのですが、質感が凄い。

で、丁寧。←そこ?



いや!人によっては結構雑な方もいらっしゃる!


清水先生はどんな技を使ったの?という程、狂いなく丁寧に描かれている!


信じられない程素晴らしいから、これ・・ほんとに原画・・?とか不安になるほど・・(笑)

でも、筆跡が見えたりすると・・ふあ・・・モノホンだ・・と改めて感動・・・


あの輝夜姫の超有名な、デッカイ月の前に制服姿の晶がスカートをひるがえし、超カッコよくキメてるあのイラストも

原画がまんますぎて・・・これ・・ポスターなのでは・・とか思ったけども

晶の靴を見ると、印刷では見えなかった凄く細かな影や線がたくさん入っていて







はぁあぁあああううぅううう・・・っっっ!!!吐きそう!!!←ほんとにこんな感じでした




J&Eの頃とかはかなり、淡~~~いんですよね・・シャツの模様とかも淡い・・・

でも、輝夜姫からはパキっとキマっとるわけです。



あ・・あと・・・紅葉の中で全裸の由と服着た晶がキスしようとしてるやつ・・・(//∇//)←言い方・・

あれも凄く綺麗だった~~



あぁ・・止まらない・・(笑)




人が少なかったので、清水作品と成田作品を何往復もして吐き気と戦いながらフラッフラになりながら←これほんと







最後に・・薪さんがいるんだよね・・・?(//∇//)






と、意気込んで出口方面へ向かったら・・・










係員 「複製原画、如何ですかかぁぁあああ??」ニコニコ

ねぇし!!薪さんねぇし!!!どこ!?どこ!!?フォエアーー!!?おいい!複製原画とかどうでもいいんじゃ!薪さんは・・は!高!複製なのに高!え!でも完売のある!ヴァンパイア騎士ってなに!薪さん!!!薪さぁああああんんん!!!(号泣)

とか、叫べるはずもなく・・心の中で大パニック状態で、グッズ売り場へ・・・←死ぬほどテンション低いです



泣きたい気持ちでグッズを購入。←そこはしっかりと



最後まで希望を捨てず・・もしかして・・・・出口でたら・・サプライズ・・?ドキドキ・・・



とか思ってたら




ニャンコ先生だらけで・・・(恨みはないが恨みました・・・)←おい







つうことで・・・・








福岡には薪さん来てなかった!!!(号泣)





ヒドイ・・・・( ;∀;)




次の神奈川はどうなんだろう・・・



バッカやろう・・・第八管区をなめるなよ・・?ばか・・ばかぁあ・・・





でも、原画すごかったからイイか・・・←早





あ・・そういえば、色んな漫画家さんからの40周年おめでとう色紙が飾ってあって

清水先生のはJ&Eだったのですが・・・








おい、誰だよ、コレ・・・((((;゚Д゚))))え・・?エレナ!!?





な、エレナでした・・(笑)




なんか・・・セクスレスなあのエレナが男になってました・・・( ;∀;)



ジャックはジャックでした・・ww



成田先生のアニスはまんまだったなぁ・・・


とかとか色々面白かったです(笑)





で、その帰りに・・・






書店に寄ったら・・まさかの






ポーの一族復刻版限定BOXが・・・







ご褒美だから・・・・(なんの?)




と、迷いなく購入。





IMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg
IMG_5765.jpg
ついに我が家に限定BOXが!!!(感涙)
ポスカも付いていて・・・あぁ嬉しい・・・背表紙にはフラワーコミックスの第一冊目というFC-1の印が入っていてすげぇ・・





IMG_5769.jpg
あと、原画展で買ったグッズ。


輝夜姫とチビ猫のポスカと、J&Eとチビ猫のクリアファイル。


これらを眺めながらもう・・ウフウフ・・・(//∇//)




薪さんには会えなかったけども、とっても貴重な体験でした。


清水先生の原画・・・中学生の頃の自分に見せてあげたい・・


と思ってしまいました・・・(笑)



懐かしくって素晴らしい展覧会でした。



今度は「清水玲子原画展」の開催をぜひ、博多阪急・・・





よろしくお願いします・・・(真顔)




それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

オケイコ様

> アフターケア特集で盛り上がってるところに
> すみません(^_^;)
> 本日、横浜の展示に行ってまいりました。

何を仰いますーー!!!
わーー!嬉しい!ご報告ありがとうございます!


> 残念ながら薪さんはいらっしゃいませんでしたが(泣)平日の午前中ということもあり、ほぼ貸切状態でじっくり見てまいりました。
> BON子さんの福岡レポを見ていたので、心の準備はしていたつもりでしたが・・・
> まず「WILD CATS」の葉っぱで目が点。
> 細かい!細かすぎる!

うははーー!やっぱり!?
ですよね!?あの葉っぱすごいですよねーー!アレで、しょっぱなから吐き気がするんですよね・・(笑)
統一された葉がもう・・芸術です・・完全な芸術作品でしたね~。


> そして月輝姫。
> 晶とライオンの原画、すごすぎて目を皿のようにして見てきました(笑)
> 後ろのカーテン?の模様とか書き込み方が細かいし、色もどうやって塗ってるの???ってくらい美しかったです~。
> 制服の晶の絵も、大きいから迫力ありましたね。
> ホントこれ印刷じゃないよね??って思うほどですが、インクのにじみとかが
> わかって、あぁ、原画なんだ~。みたいな(笑)

あのライオンの原画凄かったですよね!清水先生が動物の絵がずば抜けてお上手なのは分かってましたが
原画はもう、それどころじゃなく、装飾もすべて完璧で。あと色使いが秀逸ですねぇ・・

制服の晶もあの大きさに驚きました!あんなに大きいんですねぇ。
描くの大変だろうな・・と思いました。連載しながら、あぁいうのも描くってすごいですよね。
そうそう、原画だ!てわかるインクのにじみとか見つけると興奮するんですよね!
だって・・・あまりに上手すぎて・・ね・・?


> ポストカードになった由と晶の絵と、由と晶がキス
> してる絵が小さいサイズでビックリしました。
> このサイズでこの細かさってなんなんでしょう。
> 清水先生、ほんとに絵がお好きなんですね♪

私も、あのキス原画はこんな小さいんだ・・と逆に驚きました。
でも、美しかったですね~。ずっと見ていたかったです。
清水先生って、センスもすごいですがほんと描きたいもの、が凄く伝わってくるんですよね。


> 全体を通して、清水先生と成田先生が群を抜いてると思いました。
> 横浜会場は「SIPHER」の最終回の原稿が展示されているのですが、
> 線が決まっててかっこよかったです。
> 個人的にひかわきょうこ先生の「彼方から」はすごく懐かしかったですね~。

いいな~~!!!「SIPHER」の最終回の原稿!!!
それは、すごい見たい・・( ;∀;)
成田先生の原稿綺麗なんだろうな~~・・
ひかわきょうこ先生もお上手ですよね・・「彼方から」懐かしいです・・
ヒロインを守るヒーローがやたらかっこよかったのを覚えていて・・最後どうなったんだか・・・←おい


> もうちょっとモノクロの原稿があればなお良かったのになぁ~。作家さんの数も多いですし仕方ないですかね。
> ぜひ「清水玲子原画展」開催してほしいですね~!

はい!清水玲子原画展なら東京まででも飛びます!
福岡でしてくれれば一番いいですけども・・やってよ博多阪急・・ww

オケイコさん!レポありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

横浜行ってきました~♪

アフターケア特集で盛り上がってるところに
すみません(^_^;)
本日、横浜の展示に行ってまいりました。

残念ながら薪さんはいらっしゃいませんでしたが(泣)平日の午前中ということもあり、ほぼ貸切状態でじっくり見てまいりました。
BON子さんの福岡レポを見ていたので、心の準備はしていたつもりでしたが・・・
まず「WILD CATS」の葉っぱで目が点。
細かい!細かすぎる!
そして月輝姫。
晶とライオンの原画、すごすぎて目を皿のようにして見てきました(笑)
後ろのカーテン?の模様とか書き込み方が細かいし、色もどうやって塗ってるの???ってくらい美しかったです~。
制服の晶の絵も、大きいから迫力ありましたね。
ホントこれ印刷じゃないよね??って思うほどですが、インクのにじみとかが
わかって、あぁ、原画なんだ~。みたいな(笑)

ポストカードになった由と晶の絵と、由と晶がキス
してる絵が小さいサイズでビックリしました。
このサイズでこの細かさってなんなんでしょう。
清水先生、ほんとに絵がお好きなんですね♪

全体を通して、清水先生と成田先生が群を抜いてると思いました。
横浜会場は「SIPHER」の最終回の原稿が展示されているのですが、
線が決まっててかっこよかったです。
個人的にひかわきょうこ先生の「彼方から」はすごく懐かしかったですね~。

もうちょっとモノクロの原稿があればなお良かったのになぁ~。作家さんの数も多いですし仕方ないですかね。
ぜひ「清水玲子原画展」開催してほしいですね~!




nina様

> 原画展の凄さが伝わってきます!!
> 横浜に行こうか迷っていたのですが、これは行くべきですね!(`・ω・´)
> 吐きそうになってみたい(笑)

ぜひ!お近くならば横浜に!!ヽ(;▽;)ノ
そして、吐き気をもよおしてください!←どんなお願い?


> デジタルで描かれる漫画さんのイラスト展には行ったことがあるのですが、アナログの原画は全然違うんでしょうね…

わぁ…デジタルのイラスト展に行かれたことあるんですね?私はこういうの初めてで…すごく興味深かったです。アナログだと、印刷されたものと色とか雰囲気が結構違います。筆のタッチが見えたりと面白いです。


> 薪さんいなかったのは、残念ですね…(T_T)
> いつか原画を見てみたいけど、冷静に見れなさそうです(笑)

もう残念過ぎてフラフラでした(笑)
ほんと!薪さんの原画は吐き気では収まらないかもです!卒倒するかも…(笑)


> 先日、全くジャンルの違う友人2人に別々に会ったのですが、なんと2人とも「秘密」を読んでたし、映画も観てたんです!
> スゴイ偶然に驚きながら、色々話したんですが、「原作の薪さんが超キレイ!!(//∇//)」と「映画は酷かった…(-_-)」は全員一致でした(笑)

すごい!!そんなことってあるんですね!
私は友人で清水作品読んでる人、いないんですよ。
M&Gには強制的に読ませましたが…汗

で、映画はやはりヒドイと…(笑)
間違いないですね…ww


> 「秘密」以外の清水先生作品は読めていなくて、どれからにしようか迷っていたのですが…
> なんと友人がほぼ全作読んでいて、特に勧められた「月の子」から読んでみようかなと(*⁰▿⁰*)
> それから原画展に行った方がより楽しめますよね♪

はい!月の子オススメです!
物語の長さ的にもちょうど良いかと…
原画は輝夜姫が多いので…輝夜姫もオススメですが、アレは長いからなぁ…汗

一作読まれてから行かれると、全然感動が違うと思います!!


> 博多が大変なことになっていて、心配していたのですが、ご無事で良かったです(;д;)
> お気をつけて…

ご心配ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
はい!無事です!ゲラゲラ笑ってます!

この道は落ちないだろうか…と端っこを歩きながら生きます(笑)

あおまきがみ様

> BON子さん~。。ご無事で良かった!!

あおまきがみさん!無事です!
ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
もう、元気一杯です!落ちたくない死にたくない不安を乗り越えました!←早


> 生きていれば、いつか薪剛に会えますからね!
> 今回は薪さんお出かけ中でしたが、
> 必ず会える日が・・
> 清水玲子先生原画展にも、行ける日(開催される日)がくる!!

ですよね!!絶対会えますよぇ⁉︎ヽ(;▽;)ノ
薪さん今回は「すみません、今日は行けません」なドタキャンでしたが、きっと!清水玲子展では!会えるはず!


> 吐く力ある原画を見る日を夢見て・・(*´Д`)
> ↑
> (さすがBON子さん~上手いわぁ)

うはっ!(笑)
上手い頂けた!ww
やっぱ清水先生の原画は吐く力が桁外れですからねー。←普通に言わないで
あぁ…薪さんの原画なんて見ちゃったらどうなっちゃうのか…色紙でさえ興奮だったのに…(//∇//)

ななしのごんべ様

> 私が買ったのは五万円(税抜き)の晶と由がキスしてるやつです💕月の子と悩んだんですけど、月の子は9万(税抜き)もしたので…(T~T)我が家に来るのは来年2月らしいです。薪さんの版画だったら、9万でも買ったと思います♡あ〜、また行きたい〜。ぜひ全国で開催して欲しいです!!

うわーー!!!晶と由のキスー!!!(//∇//)
あれ…あれ最高ですよね…ヽ(;▽;)ノ
いいなぁ…2月が待ち遠しいですね!
うわー!部屋に飾ったらどんなだろー!
見に行っていいですか?(真顔)←駄目だから

9万は月の子でしたかー!高!て思ったけど、そうか…薪さんなら…買う!…う?うぉぉぉおおおあ!←無理しないで

また行きたいですねぇ…私も2回くらい行けば良かった…
つぎは清水玲子展に行きたいです!←切実

迫力が凄い…

原画展の凄さが伝わってきます!!
横浜に行こうか迷っていたのですが、これは行くべきですね!(`・ω・´)
吐きそうになってみたい(笑)

デジタルで描かれる漫画さんのイラスト展には行ったことがあるのですが、アナログの原画は全然違うんでしょうね…

薪さんいなかったのは、残念ですね…(T_T)
いつか原画を見てみたいけど、冷静に見れなさそうです(笑)

先日、全くジャンルの違う友人2人に別々に会ったのですが、なんと2人とも「秘密」を読んでたし、映画も観てたんです!
スゴイ偶然に驚きながら、色々話したんですが、「原作の薪さんが超キレイ!!(//∇//)」と「映画は酷かった…(-_-)」は全員一致でした(笑)

「秘密」以外の清水先生作品は読めていなくて、どれからにしようか迷っていたのですが…
なんと友人がほぼ全作読んでいて、特に勧められた「月の子」から読んでみようかなと(*⁰▿⁰*)
それから原画展に行った方がより楽しめますよね♪

博多が大変なことになっていて、心配していたのですが、ご無事で良かったです(;д;)
お気をつけて…

No title

BON子さん~。。ご無事で良かった!!

生きていれば、いつか薪剛に会えますからね!
今回は薪さんお出かけ中でしたが、
必ず会える日が・・
清水玲子先生原画展にも、行ける日(開催される日)がくる!!

吐く力ある原画を見る日を夢見て・・(*´Д`)

(さすがBON子さん~上手いわぁ)

私が買ったのは五万円(税抜き)の晶と由がキスしてるやつです💕月の子と悩んだんですけど、月の子は9万(税抜き)もしたので…(T~T)我が家に来るのは来年2月らしいです。薪さんの版画だったら、9万でも買ったと思います♡あ〜、また行きたい〜。ぜひ全国で開催して欲しいです!!

オケイコ様

> BON子さん、原画展行かれたのですね~♪
> 凄すぎて吐きそうって、その感覚わかりますよ!
> もう、何かが訴えてくるんでしょうね~。

はい!行って参りました!
わかってくださる?( ;∀;)
もう、興奮しすぎて吐きそう・・凄すぎるものって吐き気をもよおさせる迫力があります。

そう・・仰る通り、訴えかけてくるのです!!


> 私、白泉社系はコミックスで読んでいるので、
> 掲載誌がいまいちLaLaなのか花ゆめなのか
> わからないのがあるんですよ(笑)
> こうしてみたらLaLaの物もけっこう読んでるなぁ~。

忘れてるけど、実は色々読んでますよね!
私、みかん絵日記とか、ッポイ!とかめっちゃ懐かしかったです・・(笑)
確かに花ゆめとLaLaゴチャまぜになってますよね・・記憶の中で・・


> 東京の時に行くか迷ってやめてしまったので、
> 私も薪さんにはお会いできず残念でした( ;∀;)
> 横浜はぜひ行ってこようと思います~。

わーー!東京には薪さんがいらっしゃったから残念ですねぇ・・
でも、横浜がありますから!!
ぜひ、あの原画の素晴らしさを味わってみて下さい~~!
そして、感想をお聞かせくださいませ~~(´∀`)


> 博多駅前は大丈夫ですか?
> ニュースで見る限り、かなり大変そうですね。
> ほんと、あれがもし通勤時間帯とかだったら
> 大惨事でしたね・・・。
> BON子さんもお気をつけて~。

相当深刻な事態だと思いますが・・私は大丈夫です(笑)
ただ・・地下鉄が怖い・・信用ならない・・道路が怖い!!←これ

人が死ななくて本当によかったです。
そんな死に方冗談じゃないもの・・

はい!死にません!!絶対に!!こわいよこわいよ~~・・←ビビリ

ななしのごんべ 様

> はじめまして!!
> いつも楽しくブログ読ませて頂いてます♡

ななしのごんべさん!はじめまして!BON子と申します!
いつも読んで下さって嬉しい・・ありがとうございます!(//∇//)


> 私もLaLa原画展行って来ました!!もぅ本当に素晴らしかったです!!特に清水先生と成田先生は別格でした。神がかっていて、凄すぎ!!お二人の原画を行ったり来たりしてました。1人でブツブツ「スゲ〜スゲ〜」って言いながら往復してたので、きっと頭のオカシイオンナと思われていたに違いないです。そして、私は係員のお姉さんに誘われるまま複製版画を購入しちゃいましたよ〜!!

わわ!ななしのごんべさんも行かれたんですね!
素晴らしかったですね~~!
そして、やっぱり成田⇔清水間を往復された・・(笑)
やっぱりしますよねーー!ブツブツ言っちゃいますよねーー!!←安心しないで

えぇぇ!!?複製原画買われたんですか!!?(;゚Д゚)!
すごいぃいい!!?言われるがままに買えないーー!高いーー!!
あれ・・9万くらいしましたよね・・?

うわぁ・・羨ましい・・つうことは・・お部屋にあるわけですね・・?
もう飾られた?J&Eでしたっけ?複製原画・・
これは記念になりますね~~!



> 私も薪さん、来てると思って、新幹線で何時間もかけて博多まで会いに行ったんですけど、残念ながらお会いできなかった(T_T)でも、原画展が思ってた以上に素晴らしかったので行って良かったです♡ 
> 後、Z君がいたのにビックリでした!!


何時間もかけて!?(;゚Д゚)!
それは、尚の事残念でしたね~~薪さん来てくれなくて・・( ;∀;)
青木の第八管区なのに・・なぜ来てくれない・・←関係ない

Z!(笑)
凄かったですよね・・私、素晴らしくてびっくりしました!
ものすごく上手い!そして綺麗でした~~!

アレは見れたのラッキーだと思いましたよ!

ななしのごんべさん、また遊びに来てくださいね~~(´∀`)

ばろん様

> 行かれたんですねー!
> 今、開催されてるんでBON子さん行かれたのかなぁって思ってたんですよ。
> 感想聞きたいなぁって思ってたんで、ありがとうございます(*'▽'*)

ばろんさん!いってきました!!(*゚▽゚*)
はい・・すぐに行けなくて・・ズルズルしてたらいよいよ行けなくなりそうだったので、ねじ込んで行ってきました(笑)
感想聞きたいだなんて・・え・・どうしよう・・これ感想・・?になってる・・?( ;∀;)


> すごい興奮が伝わって…羨ましいです(ToT)
> モノホンは違いますか⁉︎
> 吐き気をもよおすほど…
> いいなぁ。
> 清水先生や成田先生の原画を…見られたんですね。

はい!興奮でした!
モノホンは違います!キラキラしてます!青が!清水先生の青がとても綺麗だった!
吐き気は「WILD CATS」の時から始まって、最後まで続きました・・(笑)


> ………え?まさかの薪さんいらっしゃらなかった?Σ(・□・;)
> 何とお声を掛けたらいいのか。残念でしたね(>_<)

最後・・廃人のようになって出口を出ました・・
そのテンションで入口まで行き、「あの・・東京のやつ・・全部来てないですよね・・」
て、マジ怖い人だったと思います・・ww


> 滋賀にも来ないかなぁ。…来ないな。うん。
> せめて大阪!
> 私も味わいたい!その吐き気っ!笑

もう全都道府県で開催して欲しい!
大阪は絶対行くと思ったんですけどねぇ・・
みんなで吐き気を味わいたいですよね・・←なんか違くね?


> 皆さん仰ってますが、博多駅前たいへんなことになってますね。
> 影響はありませんでしたか?
> 私、今年3月にあの近くのホテルに泊まったんですけど、あの広い道路が陥没って!かなり大きな穴なんですね。
> でも、もう少し遅い時間とかだったらって思うと…

道路に穴空いてますからね・・(笑)
影響は、駅が暗いくらいで・・エレベーターもエスカレーターも電光掲示板も何もついてない状態で・・どんな災害?な状態だったくらいで私は大丈夫でした。

ばろんさん、博多に来られてたんですね!
あの近く、ホテル多いですからね・・てか観光客の方々・・散々ですよね・・

はい・・交通規制を引くのが遅れてたら確実に死者が出ていたと思います。
あそこに車が一台もいないなんてありえませんから!

地下鉄の延伸工事での事故のようですが、これ、七隈線ってのを博多駅に繋ぐ工事でして、私は元々七隈線沿線上に住んでまして、博多駅に繋がってなくて(乗り換えないとなんです、しかもメッチャ歩かされる)仕事で不便だから引っ越したんですけど、これ、最初から繋いとけばこんなことなってないんじゃないの?とか色々イライラしてしまいます。

あぁ・・すみません・・愚痴ってしまいましたぁ・・( ;∀;)

早く復旧して・・全部チェックして欲しい・・

なみたろう様

> BON様リポートありがとうございます!!
> めっちゃ伝わってきました……

師匠!伝わりました!!??( ;∀;)
良かったーー!!!もう吐きそうなことしか伝わらないんじゃ・・と・・←反省して


> にゃん先生に同じく、わかります!わかります!その3段構えの違いと、スゴすぎて吐き気!!( ・`д・´)
> ああ私もその場で吐いてみたい…(追い出されるから)

師匠も吐きたい・・?(爆)
3段構えは・・ほんとそうで・・並べられるの嫌な人もいるのでは・・とか思ってしまった・・(笑)
清水先生は・・安定の吐き気で・・←おい 素晴らしかった・・(//∇//)


> 清水先生、成田先生は神ですねぇ。
> 少女マンガの域じゃないんですよ間違いなく!異論は聞きませんじゃあ描いてみろと言いたい。

はいはいはいはいはい!!異議なし!!!
レベルが違いすぎました。美術作品でした。漫画を超えてます。漫画よりに描いてはくれてるんだろうけども・・
あんなの逆立ちしたって描けません・すごいなぁ・・


> にゃん先生の仰る画力と人気、もすごく分かるけど。結局マンガは絵だけではないから。惹き付けられるもの、だから。でもそれでも画力の高さは尊いんですよ私は神を崇めて吐きまくりたいんですよ(うるさい)

分かります。画は好みじゃないのに好きな作品、感動する作品ってあるから、それでその画がなんかよく見えてきたりとか・・漫画っていくら絵が綺麗でもストーリーが引っ張って行ってくれないと読めないんですよねぇ・・
だから、ストーリも画力も抜群の清水先生の作品は心底満足させてくれる作品なんですよね・・


> あ、博多大丈夫ですか?
> BON子さん今のテンションそれどころじゃないかな。でもお気をつけて下さい!

大丈夫です!!ありがとうございます!
朝はすんごいテンション低かった・・というかショックもあって興奮してたんですけど・・段々なんだよこの街・・みたいな気分になって・・もう走れない・・この辺車で走れない・・みたくなって・・とりあえず怒ってます(笑)
もう~~地下鉄乗るの怖いわ~~~(号泣)

落ちないように感を働かせて生きます( ;∀;)

粟田律様

> 皆さんおっしゃってますが
> 博多駅前すごいことになっていますね。
> 不幸中の幸いで巻き込まれた人はいないらしいけど
> BON子様,大丈夫ですか??
> 早急で確実な事態の収束をお祈りしております。
> ( -人-)。

粟田さん、ご心配ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
大丈夫です。朝はかなりパニクりましたが・・無事仕事して帰ってきました。
朝から、職場で絶対地下鉄だと皆で言ってたらやっぱりそうでした・・( ;∀;)
前代未聞の大事故が博多で起きてしまいました・・


> LaLa展が福岡で開催されるので私も行きたくて
> 職場で福岡出身の人にどうやって行けば一番
> 安いか聞きましたが結局泣く泣く諦めてました。
> 行ってたら落ちてそう( ;∀;)

えぇぇえ!!?粟田さん、来られる予定だったの!!?(;゚Д゚)!
結構遠い・・&片道・・1万・・7千円くらい・・?
残念でしたね・・来られてたら粟田さんとすれ違ったりとか・・あったかも・・?(笑)

落ちちゃダメ!!でも・・あの辺り・・ホテルも多いですしねぇ・・宿泊するなら・・いや、落ない落ない・・汗


> BON子様原画展のレポートを有難うございました。
> やはりLaLaだから秘密は映画スペシャルだったんですね~(ノД`)・゜・。

レポートにはまったくなっていない内容ですが・・興奮だけはお伝えしようと・・(笑)
「秘密」は東京だけだったようですね~~ケチケチするなよ~~とかまだ言う・・ww


> きっとアレですよ!!
> 今頃、薪さんは清水様のご生家にお見舞い兼ねて
> 里帰りしたり福岡にいらっしゃるという
> 竹宮惠子様のところへ招かれたり
> 桜木さんのお家のお墓にお参りしたり
> 青木くんのお家に寄ったら最後、
> 青木ワンコと舞ちゃんが無邪気に離してくれなくて
> 足止めされているんですYO!!←これぐらい
> 妄想したら大丈夫(;´・ω・)?

あ!な~~~る!!←納得した
薪さん、素敵な休日過ごされてたんだ~~JR九州で色んなところ旅してたんだ~~(←戻ってこい)
粟田さん、ありがとうございます。妄想逃避で心の平穏を取り戻しました・・(´∀`)


> 「輝夜姫」はリアルタイムで読んでない(/_;)
> 私ですが
> 「サイファ」は読んでました!
> アニスはとりわけ好きな女の子だったな~。
> 将来ちゃんとぶらじゃをせねばと
> 気づかせてくれたお話やったわ(;^_^A

アニス可愛いですよね~~!私も好きでした!
成田先生の色紙にアニスが描いてあって、今書かれても普通にアニスで逆にビックリしました!

なんすか!それ!!(爆)
ぶらじゃせなば・・て!(笑)
そういえば、アニスってブラしてなかったですね・・で・・なんかブラさせようとサイファが頑張るとかそんな・・←あれ、違う?(笑)


> BON子様のクックロビン音頭の呪いが
> 解けなくてこれは
> ポーを再読したら解けるかも!と
> 思い始めている粟田です。
> エドガーいいなぁ(*´Д`)✨
>
> ではでは、色々とお気をつけて。
> 壁]д・)ノ

あはは!クックロビン音頭の呪いですか!?(笑)

えぇ・・もうポーを読んじゃえばいいと思います。(真顔)
何度読んでもイイし!エドガーは今でも私をポーーっとさせてくれます(//∇//)←あ・・シャレじゃないですよ・・?ww


きこ様

> 原画って、絵画と同じくアートですものね!
> 少年漫画のは、観たことあるのですが、このレポート、ドキドキします。

まさに!アートでした!見ごたえありましたよーー!!
あ・・少年漫画のってなんだろう・・いいですねぇ・・私もハマりそうです(//∇//)
ドキドキしてくれました!?(*゚▽゚*) ムカムカしませんでした・・?(笑)←吐き気?


> ポーの一族「春の夢]
> 月刊フラワー3月号から連続掲載されるんですね。
> 楽しみですね(*^o^*)

そうなんです!!もうそれが楽しみで楽しみで!
まさか、ポーの新連載をリアルタイムで読める日が来るとは思いもしませんでした。
幸せ・・(//∇//)


> だけど、博多駅前が(°□°;)
> お気をつけて!

博多駅が!!です(笑)
人が死ななくてよかった・・
市長が交通局と工事会社に激怒してますが・・マジで地下鉄全線調べて欲しいです・・

嫌ですよ、乗ってたら崩れて死ぬとか・・!( ;∀;)
日本の安全神話もマジで神話となるのか・・

たきぎ様

> なんか駅前陥没したみたいですが、大丈夫ですか? けが人が出なかったようでとりあえず安心しましたが。オフィス街は明日以降機能するのでしょうか。

大丈夫ですーー!!!ご心配ありがとうございます・・( ;∀;)
けが人が出なかったのが奇跡だと思います。駅前で交通量の多い通りだし、自分も通るしで心底ゾッとしました。

駅は停電だし、周辺も停電していたようなので明日・・大丈夫なのかな・・徹夜で対応とか言ってますが・・
このあたり、ほんとにオフィス街なんで、ここが倒壊でもしたらとんでもない被害ですよ・・
地下鉄は動いてるんですが、博多駅は薄暗~~状態です。なんか信じられません・・( ;∀;)



> で、原画展お疲れ様でした! BON子さんの感動が文章からしかとこちらまで伝わってきましたよ(笑)!
> 薪さんがいないというのは初日に行った方の感想を見て知っていたので、それを考えるとアノ映画にも感謝しなければ……と思ってみたりw

行って参りました!!ヽ(;▽;)ノ
伝わりました・・?(笑) 私のただならぬ感動が!!ww

あ・・さすが捜査官・・ご存知だった・・( ;∀;)
薪さんが居ないという事実に最後に打ちのめされてフラフラでグッズ買って、もう一回入口に言って・・

「あの・・東京で開催の時と展示違います・・?来てないのありますよね・・(呆然・・)」

みたいな感じでお姉さんに詰め寄ってしまいました・・( ;∀;)

う・・・

いや・・!東京会場は貴重でしたよ!映画も役に立ってたんだな・・



> ヴァンパイア騎士の複製原画は東京でも完売でした。すごいのう……。

え!そうなんですか!知らなかったので・・え・・そんな人気なの・・?と驚きました。


> でも原画って本当にいいもんですね~。←淀川さん風

いやぁ・・最高ですね・・(//∇//)
筆の跡が見えたりするのってホント興奮します。


> デジタルの原画って意味あるんかな……と絵に無知な私は思ったりしましたが。
> ポーの復刻版は薪さんに会えなかったBON子さんへのご褒美ですよ。(日本語違うw)

ぶはっ!(笑) それ!私も思いました。
デジタルって・・原画っていうのか・・?と(笑)

デジタルって手描きとはまったく作風が違うというか・・漫画とアニメの境界が無いように思えました・・

ポー復刻版・・(//∇//)
はい・・もうそういうことで、迷わず購入しました。
今は部屋に飾り・・酒でも飲みながら・・うむ・・と眺めております(笑)

ということで、さよなら!さよなら!さよなら!←淀川さん押し込んだ!

No title

BON子さん、原画展行かれたのですね~♪
凄すぎて吐きそうって、その感覚わかりますよ!
もう、何かが訴えてくるんでしょうね~。

私、白泉社系はコミックスで読んでいるので、
掲載誌がいまいちLaLaなのか花ゆめなのか
わからないのがあるんですよ(笑)
こうしてみたらLaLaの物もけっこう読んでるなぁ~。
東京の時に行くか迷ってやめてしまったので、
私も薪さんにはお会いできず残念でした( ;∀;)
横浜はぜひ行ってこようと思います~。

博多駅前は大丈夫ですか?
ニュースで見る限り、かなり大変そうですね。
ほんと、あれがもし通勤時間帯とかだったら
大惨事でしたね・・・。
BON子さんもお気をつけて~。

はじめまして!!
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます♡
私もLaLa原画展行って来ました!!もぅ本当に素晴らしかったです!!特に清水先生と成田先生は別格でした。神がかっていて、凄すぎ!!お二人の原画を行ったり来たりしてました。1人でブツブツ「スゲ〜スゲ〜」って言いながら往復してたので、きっと頭のオカシイオンナと思われていたに違いないです。そして、私は係員のお姉さんに誘われるまま複製版画を購入しちゃいましたよ〜!!

私も薪さん、来てると思って、新幹線で何時間もかけて博多まで会いに行ったんですけど、残念ながらお会いできなかった(T_T)でも、原画展が思ってた以上に素晴らしかったので行って良かったです♡ 
後、Z君がいたのにビックリでした!!

にゃんたろー様

> BON子さん、いらっしゃったかな〜〜と思ってました。
> そうかあ!薪さんいらしてなかったのか〜〜!!!ざ………残念ですね………!

はい!行って参りました!
もう、時間なくて奥の手…フレックス使って…(笑)←おい
薪さん…来て下さらなかった…
青木には会いにくるのに…( ;∀;)
出口で一人青ざめてました(笑)


> そして成田先生の原画、サイファのあたりほんと凄いですよね。清水先生も輝夜姫からグッと凄みが増してきます。

凄すぎて唸りました!
エイリアン通りの原画も好きでした。
絵のうまさもですが、デザインがオシャレ!

清水先生が輝夜姫からってのは、ほんと見てて、は!こっからなんか違う!誰か同じこと言ってた!にゃんたろーさんだぁーーー!!てにゃんたろーさんを思い出してました(笑)


> もうお二人の技は人間国宝のようで……!!
>
> 美しすぎて吐きそうになるってわかります(笑)

はい…人間国宝のようでした…マジで…(//∇//)
分かって下さいます⁉︎( ;∀;)
吐きそうで吐きそうで大変でしたよほんと!


> BON子さんの
>
> ①どう考えても・・・印刷されたものの方が発色とかなんかモロモロいいだろう・・・汗
>
> ②うわぁ・・・綺麗・・・上手だなぁ・・・原画だとこういう雰囲気なんだぁ・・・
>
> ③ちょ・・・ナニコレ・・・原画凄すぎ・・・なになになになに何なのコレ・・!?
>
> これすごいわかります!
> でもにゃんたろーはこれに
>
> 4:それでも画力は人気とそんなには関係がない
>
> を付け加えたいと思います……。
>
> それもまた人間の奥深さ………。

ぶはははーー!!!(笑)
4!ホントだ!ホント!
いや…夏目友人帳の方…美術の宿題みたいな絵、ありましたし…紙ブヨブヨだし…(水吸って)
あれ、展示するのってちょっと逆にヒドイと思うんですが…作者さんに対して…汗


> 博多駅前、大変なことになってますねえ!
> 影響とか、大丈夫でしたか??

目を疑いました!嘘でしょう⁉︎
昨日、そこ通ったし!!普通に車で通るしぃ!!
て、もう怖くて怖くてゾゾゾーー!!!

とにかく停電で、デパートも飲食店も営業不能…避難勧告は出るわ…汚水が流れ出てるから近隣でトイレ使うなとかもうメチャクチャで。

企業が多いので、近くはマジで大変だと思います…

てか、安心して暮らせない街、福岡です( ;∀;)

あおまきがみ様

> BON子さん、こんにちは!
>
> 原画展リポート、面白かったです~^^
> なんか、すごい吐き気と(笑)ともに、迫力が伝わってきましたよ~♪

あおまきがみさん、こんにちは!

リポートになってましたかーー!?(笑)
迫力が吐き気とともに・・?(爆)

もう・・吐く力にしときましょうか・・・( ;∀;)←やめんか



> 成田先生・・私も「サイファ」大好きでしたー。
> 絵から波動が伝わってくるなんて・・
> 成田先生、「持ってる」方なんですねえ。
> もちろん清水先生も!!

「サイファ」最高でしたよねぇ・・月の子もそうですが・・私、まったく同じ美しい顔が並んでいるのに弱くって・・←どんな状況?

やはり、神々は「持って」らっしゃいます!
すごい作品って、もう画自体に力がありますよね・・



> なんていうか、あの素晴らしい絵と、素晴らしいストーリー、
> キャラクター設定・・・
> ほんと漫画家さんて、天才なんじゃなかろうか・・って
> 思います。
> 特に、成田先生や清水先生、萩尾先生とか、
> 神様に特別な才能を与えられて、それを許された
> 限られた方々なんじゃなかろうかと。

はい・・確実に特別な才能を与えられた稀有な方々なんですよね・・・
描かずにはいられない特別な人々・・( ;∀;)
清水先生なんて・・あのストーリーに神がかった絵ですから・・もう・・


> 薪さんと会えなかったのは、残念でしたねえ・・
> ( ;∀;)
> いつか清水玲子原画展見てみたいですね!

薪さん・・会う気満々だったのに・・(号泣)
諦めきれなくて、複製原画販売の辺りをウロウロするから、おじさんにメッチャお勧めされて・・いや・・薪剛を探しているんです・・薪剛はどこ・・( ;∀;)な心境でした・・(笑)

はい!いつか必ず清水玲子原画展を見に行きます!東京まで飛びますよ!その時は!


> そういえば、博多駅前大変なことに・・(*_*) 💦

はい・・マジヘコみます・・大パニック~~です・・ww
もう・・怖くて・・どうなってんだ福岡市交通局・・
この地下鉄工事・・昔から不信感だったけど・・こんなんなっちゃって・・

地下鉄乗るのもう怖いから!!!( ;∀;)

ゆけ様

> いいないいないいないいないいなーー!! ←うるさい。

ゆけさーーん!私も東京開催の時、まったく同じ反応でした・・(笑)


> わかりますよ!月の前の制服晶も、もみじの由晶も!!
> もう、何回見たことか!ですもんっ
> 想像で、一緒になって興奮しちゃいました……

わーん!ゆけさん、輝夜姫読まれてますもんね!
ね!ね!ほんと何回見たことか・・穴あくまで見たわ!てくらい見たあの原画・・
もうほんと興奮でした・・美しすぎるんですもの・・( ;∀;)


> でも、よかった♪
> なんか絶賛されると私が嬉しい… //// ←なぜ。
> 黄色いバスのアートジミーは、たきぎさんがポストカードゲットされてたやつですね。
> あれ、めっちゃうらやましかったんですが、原画があったと!!やだーー、すごい。
> BON子さんは、輝夜姫!きゃーー、いいい!(勢いあまって「い」が多い)
> はい、私もがっつり由派でした(笑)

そう!そう!あのバスのアート&ジミー!すっごく好きな絵なんですよ!
これは感動でした。アルファベットも丁寧に描かれてて!でも、デジタルじゃないから!ちゃんと手描きだから!てアルファベットなんですよ!
もう・・絶賛しかできねぇ・・状態でした・・(笑)

あ、ゆけさん、由派!?ナカーーマ!!!(//∇//)
もう由が好きで好きで好きすぎてましたね・・あの頃・・
厚い下唇も・・あのピアスも・・強いのにすぐ泣くところも・・(//∇//)


> でもJ&Eの頃の、ふわ〜っとした、透明〜〜な感じもいいんですよねえ〜 ////
> いやいや、楽しませていただきました。ありがとうございます。
> そして、原画との遭遇、おめでとうございました!!

です!ふわ~~もいいんですよね!
私も初期の柔らか~~な淡~~いのも大好きなんです。
月の子の三つ子のイラストなんて全部淡~~くて、綺麗で最高・・

結局ですね・・清水先生の画がとにかく一番好きなんだと再確認した展覧会でした・・(//∇//)

ゆけさん!共感してくださってありがとうございます!
次はきっと!清水玲子原画展です!

わぁ(*゚▽゚*)

行かれたんですねー!
今、開催されてるんでBON子さん行かれたのかなぁって思ってたんですよ。
感想聞きたいなぁって思ってたんで、ありがとうございます(*'▽'*)

すごい興奮が伝わって…羨ましいです(ToT)
モノホンは違いますか⁉︎
吐き気をもよおすほど…
いいなぁ。
清水先生や成田先生の原画を…見られたんですね。
………え?まさかの薪さんいらっしゃらなかった?Σ(・□・;)
何とお声を掛けたらいいのか。残念でしたね(>_<)

滋賀にも来ないかなぁ。…来ないな。うん。
せめて大阪!
私も味わいたい!その吐き気っ!笑

皆さん仰ってますが、博多駅前たいへんなことになってますね。
影響はありませんでしたか?
私、今年3月にあの近くのホテルに泊まったんですけど、あの広い道路が陥没って!かなり大きな穴なんですね。
でも、もう少し遅い時間とかだったらって思うと…

うあああん( ;∀;)

BON様リポートありがとうございます!!
めっちゃ伝わってきました……

にゃん先生に同じく、わかります!わかります!その3段構えの違いと、スゴすぎて吐き気!!( ・`д・´)
ああ私もその場で吐いてみたい…(追い出されるから)
清水先生、成田先生は神ですねぇ。
少女マンガの域じゃないんですよ間違いなく!異論は聞きませんじゃあ描いてみろと言いたい。

にゃん先生の仰る画力と人気、もすごく分かるけど。結局マンガは絵だけではないから。惹き付けられるもの、だから。でもそれでも画力の高さは尊いんですよ私は神を崇めて吐きまくりたいんですよ(うるさい)

あ、博多大丈夫ですか?
BON子さん今のテンションそれどころじゃないかな。でもお気をつけて下さい!

大丈夫ですか?壁]ョ・Д・。)ェェ!!!

皆さんおっしゃってますが
博多駅前すごいことになっていますね。
不幸中の幸いで巻き込まれた人はいないらしいけど
BON子様,大丈夫ですか??
早急で確実な事態の収束をお祈りしております。
( -人-)。

LaLa展が福岡で開催されるので私も行きたくて
職場で福岡出身の人にどうやって行けば一番
安いか聞きましたが結局泣く泣く諦めてました。
行ってたら落ちてそう( ;∀;)

BON子様原画展のレポートを有難うございました。
やはりLaLaだから秘密は映画スペシャルだったんですね~(ノД`)・゜・。

きっとアレですよ!!
今頃、薪さんは清水様のご生家にお見舞い兼ねて
里帰りしたり福岡にいらっしゃるという
竹宮惠子様のところへ招かれたり
桜木さんのお家のお墓にお参りしたり
青木くんのお家に寄ったら最後、
青木ワンコと舞ちゃんが無邪気に離してくれなくて
足止めされているんですYO!!←これぐらい
妄想したら大丈夫(;´・ω・)?

「輝夜姫」はリアルタイムで読んでない(/_;)
私ですが
「サイファ」は読んでました!
アニスはとりわけ好きな女の子だったな~。
将来ちゃんとぶらじゃをせねばと
気づかせてくれたお話やったわ(;^_^A

BON子様のクックロビン音頭の呪いが
解けなくてこれは
ポーを再読したら解けるかも!と
思い始めている粟田です。
エドガーいいなぁ(*´Д`)✨

ではでは、色々とお気をつけて。
壁]д・)ノ

ほー、えっ!!

原画って、絵画と同じくアートですものね!
少年漫画のは、観たことあるのですが、このレポート、ドキドキします。

ポーの一族「春の夢]
月刊フラワー3月号から連続掲載されるんですね。
楽しみですね(*^o^*)

だけど、博多駅前が(°□°;)
お気をつけて!

博多が……

なんか駅前陥没したみたいですが、大丈夫ですか? けが人が出なかったようでとりあえず安心しましたが。オフィス街は明日以降機能するのでしょうか。
で、原画展お疲れ様でした! BON子さんの感動が文章からしかとこちらまで伝わってきましたよ(笑)!
薪さんがいないというのは初日に行った方の感想を見て知っていたので、それを考えるとアノ映画にも感謝しなければ……と思ってみたりw
ヴァンパイア騎士の複製原画は東京でも完売でした。すごいのう……。
でも原画って本当にいいもんですね~。←淀川さん風
デジタルの原画って意味あるんかな……と絵に無知な私は思ったりしましたが。
ポーの復刻版は薪さんに会えなかったBON子さんへのご褒美ですよ。(日本語違うw)

わかるう〜〜

BON子さん、いらっしゃったかな〜〜と思ってました。
そうかあ!薪さんいらしてなかったのか〜〜!!!ざ………残念ですね………!

そして成田先生の原画、サイファのあたりほんと凄いですよね。清水先生も輝夜姫からグッと凄みが増してきます。

もうお二人の技は人間国宝のようで……!!

美しすぎて吐きそうになるってわかります(笑)


BON子さんの

①どう考えても・・・印刷されたものの方が発色とかなんかモロモロいいだろう・・・汗

②うわぁ・・・綺麗・・・上手だなぁ・・・原画だとこういう雰囲気なんだぁ・・・

③ちょ・・・ナニコレ・・・原画凄すぎ・・・なになになになに何なのコレ・・!?

これすごいわかります!
でもにゃんたろーはこれに

4:それでも画力は人気とそんなには関係がない

を付け加えたいと思います……。

それもまた人間の奥深さ………。


博多駅前、大変なことになってますねえ!
影響とか、大丈夫でしたか??

No title

BON子さん、こんにちは!

原画展リポート、面白かったです~^^
なんか、すごい吐き気と(笑)ともに、迫力が伝わってきましたよ~♪

成田先生・・私も「サイファ」大好きでしたー。
絵から波動が伝わってくるなんて・・
成田先生、「持ってる」方なんですねえ。
もちろん清水先生も!!
なんていうか、あの素晴らしい絵と、素晴らしいストーリー、
キャラクター設定・・・
ほんと漫画家さんて、天才なんじゃなかろうか・・って
思います。
特に、成田先生や清水先生、萩尾先生とか、
神様に特別な才能を与えられて、それを許された
限られた方々なんじゃなかろうかと。

薪さんと会えなかったのは、残念でしたねえ・・
( ;∀;)
いつか清水玲子原画展見てみたいですね!

そういえば、博多駅前大変なことに・・(*_*) 💦

いいなー!

いいないいないいないいないいなーー!! ←うるさい。

わかりますよ!月の前の制服晶も、もみじの由晶も!!
もう、何回見たことか!ですもんっ
想像で、一緒になって興奮しちゃいました……

でも、よかった♪
なんか絶賛されると私が嬉しい… //// ←なぜ。
黄色いバスのアートジミーは、たきぎさんがポストカードゲットされてたやつですね。
あれ、めっちゃうらやましかったんですが、原画があったと!!やだーー、すごい。
BON子さんは、輝夜姫!きゃーー、いいい!(勢いあまって「い」が多い)
はい、私もがっつり由派でした(笑)

でもJ&Eの頃の、ふわ〜っとした、透明〜〜な感じもいいんですよねえ〜 ////
いやいや、楽しませていただきました。ありがとうございます。
そして、原画との遭遇、おめでとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。