記事一覧

MELODY 2017 2月号 秘密 増殖 ACT.4 ネタバレメモ その①

こんにちは。

皆様、年の瀬を如何お過ごしでしょうか。

BON子は今日、帰省します。

その前に、メロディネタバレメモをひとつ上げていきます。

実家で、また何かするかもですが、とりあえずは、今年はここまでかなぁ・・と。




それでは、みなさま、行きましょう!

今年最後のネタバレメモです。


以下、ネタバレ注意です!















山城くん、撃たれとるやないかーーーい!!!((((;゚Д゚))))





で、始まった今月号。

私、なんだかんだで、誰かが物音に気付いて部屋に入ってくるとかで

山城くん無事なんじゃ?とか思ってたんですよ、甘いこと思ってたんですよ。

しかし、さすが、清水先生。






しっかり2発も銃撃されとります・・・( ;∀;)




しかし、ここ。

児玉さん、なんでこんな外したんだろう・・とか思っちゃう・・(笑)

陽子にはすごい命中してたのに・・・ww

まぁ・・それは置いといて・・・(だってじゃないと山城死んじゃうから)



救急に運び込まれる意識不明の山城くん。


それを必死に追う青木!





青 「山城!!!」


看護師 「あなたどいて!」






泣けます・・・( ;∀;)←色んな意味で・・



山城くんの名前を叫び続ける青木。

邪魔だけど、そんな青木が好き・・・涙

だって、清水先生が山城くんの生還に青木の呼びかけをかましてるんだから、青木ってそういう役割の人なんだと、やはりここでも思うのです。






場面変わって現場。

山城くんと須田陽子が銃撃された現場に薪さんが登場。

説明を受けながら薪さんには、そこで何が起きたのか目に見えているかのようです。




ここで、山城くんがどのように銃撃されたかのシーン。


山城くんは、児玉に頭に銃を突きつけられたあと

一瞬の隙をついて銃を逃れ、須田陽子に覆いかぶさります。

ここで、撃たれる→でも必死に更に覆いかぶさる→撃たれる

という、こっちもゾゾーっとするような銃撃を受けていた山城くん。



山城くんが守ろうとしていたのは、やはり「脳」で、亡くした親友の無念のためにも必ず証拠を守りたかったのでしょう。

今まで、第九の捜査員が命懸けで脳を守るとか、捜査をしたいから・・というよりも被害者よりの感覚で必死に脳を守ろうとするのって初めてて、これもまたいい展開だと思いました。


そういう山城くんの想いと行動がすべて理解できた薪さん・・・









IMG_6082.jpg
瞳孔開いてます・・・震



いいです、いいですねぇ・・怒りでちょっとイっちゃってる薪さん、たまりません。










IMG_6083.jpg

それを受けての靖文(そりゃそうなる)




怒りの薪さん、すぐにICUで山城くんに付き添っている青木を第九に呼び戻すように命令。

しかし、その時山城くんの意識が・・・




変わって捜査会議中の第九。


かつての第九オリジナルメンバーがモニターに映し出さされ

ファンはもうこれだけで嬉しいんだから簡単だ(笑)





そして、いつもの薪さんの熱弁・・・



とりあえず、脳が粉々になっても大丈夫らしい・・・←適当?



てか、それ12巻の最後でも言ってたし、もう当然そうなのかと思ってたから

山城くんが守ってたのも、うわ・・山城・・・大丈夫・・・粉々でも見れるんじゃない?


とか思った自分がほんとアレ・・っていうか・・ゴメンっていうか・・・( ;∀;)



なんか、粉々だと脳から画像とるのが気が遠くなるような作業らしく


でも、薪さんが言うには





薪 「大丈夫。大した事じゃない。」




らしいので





更に





薪 「別に銀河系の中からいるかいないのかわからない生命体を探せとか無茶を言ってるわけじゃない。せいぜい太平洋に沈んだ海賊船のダイヤを探す程度のことだ」




とか言い出し




更に





薪 「「沈んだ場所」と「海域」「地形」から計算・推理すれば必ず見つかる・・必ず「ある」」









IMG_6081.jpg
ダイヤは「ある」!!!※ゆけさんが言われてた白雪姫と7人の小人イメージです(笑)




て、これ何のはなし?(笑)


熱くなってきた我らが薪剛。


命をかけて証拠となる脳を守った山城の勇気ある行動に、感情が昂ぶっているのか、例えがいつもより壮大になっちゃう薪さんが、ただ愛しい・・・( ;∀;)←わかったから




最後には







薪 「何としても山城を撃った、この「海賊」共を探し出して、根絶やしにするぞ!」



もうホラ貝の音が聞こえてきそうな・・・

完全に出陣前の大将と家臣たちの様相と化してきた第九。



これから、ダイヤを探して大冒険の旅に・・・←行きかねない



その頃、山城の意識が戻り、青木に何かを告げていた・・・




それは、いったい・・・・







というところで、その①終了です。




この後、色々面白いんですが、それは多分きっと来年・・・(笑)



スポンサーサイト

コメント

さらし様

> BON子さんっ
>
> 年末のご挨拶もしたのに、すっかりタイミングずらして前記事にコメントしにきました (^^;;

さらしさん!いらっしゃいませ!
なんて有難い・・前記事にまでコメントを・・( ;∀;)
ありがとうございます!
タイミングとかまったくノープロブレムなブログですからいつでもどんな時でもよろしくお願いします!(笑)


> こだまん、なんで山城くん打った時に肩だったの?とか、青木は病院で超絶邪魔だったけど「これぞ青木」感ありましたよねとか、いっちゃってる薪さんいいよね、とか細々あるもののですね、とりあえず

そうそうそうなんですよ。
陽子の頭は割としっかり当ててたのに、まさかの山城は肩・・
なにか思うところあったのか・・
焦った??結構動揺してましたよね・・

青木のあぁいう鬱陶しいほど「そういうヤツ」なところが好きなので良かったんですが、それにしても邪魔でしたねぇ・・( ;∀;)

しかし、とりあえず・・?ww


> ワ◯ピーーーース!


いぃいいいいぇぇえええええぇぇい!!!!!(*゚▽゚*)
ダイヤはあるぅうううう!!!←やめなよ



> 薪さん海賊王になっちゃったよ (°▽°)
> っていうことと、

薪さん、船長に見えてきました(笑)
幻の秘宝を求めて、精鋭部隊を率いて・・


> とりあえず、行け!青木!タコしょって!

精鋭部隊の一人はタコ担で・・( ;∀;)


> ってことだけは死ぬ前に言わねば…と思って参りましたよっ

死ぬ前にって・・!(笑)
さらしさん、生き急がないで・・ww


> こんなんですけど、今年もよろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ
> (話、前後しまくりなんですけど、こないだコメで『同じ年にブログ始めましたね』って言ってもらえてとても!嬉しかったです。私の方が全然後発ですけども(^^;; なんか同じ年に薪さんに恋してブログまで作ってって、いいですよね)

さらしさん、こちらこそよろしくお願いします!

え!そんな・・嬉しかったなんて・・(((´ω` *)(* ´ω`)))
だってこちらも嬉しくて・・(//∇//)

ほんと、同じものを好きになって、ブログで共有できるって素敵ですよね!
ブログを始めたばかりの頃は大御所のセンパイ達にドキドキでしたが・・同期っていいですよねぇ・・(//∇//)
このようなブログですがどうぞ、かまってやって下さい!

タイミング逃してますがっ

BON子さんっ

年末のご挨拶もしたのに、すっかりタイミングずらして前記事にコメントしにきました (^^;;

こだまん、なんで山城くん打った時に肩だったの?とか、青木は病院で超絶邪魔だったけど「これぞ青木」感ありましたよねとか、いっちゃってる薪さんいいよね、とか細々あるもののですね、とりあえず


ワ◯ピーーーース!

薪さん海賊王になっちゃったよ (°▽°)
っていうことと、

とりあえず、行け!青木!タコしょって!

ってことだけは死ぬ前に言わねば…と思って参りましたよっ

こんなんですけど、今年もよろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ
(話、前後しまくりなんですけど、こないだコメで『同じ年にブログ始めましたね』って言ってもらえてとても!嬉しかったです。私の方が全然後発ですけども(^^;; なんか同じ年に薪さんに恋してブログまで作ってって、いいですよね)

ぽっぽ様

> 7人のオッサン(笑)
> しかもチョッパー山本までいるし。
> BON子さん最高〜(*⁰▿⁰*)

ぽっぽさん、7人のオッサンです!(笑)
山本さんをチョッパーにしたくてですね?ww
最高頂いましたー!!!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ


> 今年最後の大笑いをいただきました。
> ありがとうございます。
> 次は白雪姫コスプレバージョンを是非!

嬉しい!年忘れ大笑い!?(笑)

え!白雪姫コスバージョン!!??(爆)
よぉおおっし・・・やるか・・?(笑)←やるんだ・・ww


> 実はコメント投稿したはずなのに消えてしまってちょっと凹んでおります。
> でもとりあえず今年中には間に合いそう(笑)

え!消えちゃいました!?
わかります・・もう怒りさえ覚えますよね・・( ;∀;)
ご苦労をおかけしまして・・ありがとうございます!!


> 今年は秘密にハマったおかげで素敵な皆様方とお話ができてとても幸せでした。
> こんな私ですが同じ第八管区のよしみで来年もよろしくお願いしますね。
> 良いお年を〜(*^_^*)

私も、みなさまにお会いできたのが今年一番のいいことでした!
はい!同じ第八管区!青木の尻を叩きまくって応援しましょう!(笑)

たくさん遊びに来て下ってありがとうございました!
どうぞよいお年を・・

白雪姫と‥

7人のオッサン(笑)
しかもチョッパー山本までいるし。
BON子さん最高〜(*⁰▿⁰*)

今年最後の大笑いをいただきました。
ありがとうございます。
次は白雪姫コスプレバージョンを是非!

実はコメント投稿したはずなのに消えてしまってちょっと凹んでおります。
でもとりあえず今年中には間に合いそう(笑)

今年は秘密にハマったおかげで素敵な皆様方とお話ができてとても幸せでした。
こんな私ですが同じ第八管区のよしみで来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を〜(*^_^*)

オケイコ様

> やっ、山本さんがチョッパー(*≧∀≦*)

うふふ・・笑
そこ・・喜んでもらえて嬉しいです・・←いや誰も喜んでない


> 薪さん、海賊船て言い出した時には話の方向どうなるの?と思いましたが、こういう楽しみ方があったんですねー。BON子さん、さすがです!
> 青木がポテトじゃなくてタコの墨被ってるし…。もう、色々面白すぎですー。

薪さんの、まさかの海賊船発言にはびっくりしましたが(笑)
すぐにこういう妄想に行き着きましたww
青木は、これからなにかしらかぶる担当になって頂きます(笑)
タコの墨はちょっと可愛そうだったかな・・ww


> 今年は秘密と出会えたおかげで、とても充実した生活でした。BON子さんのブログに出会えたことも、本当に楽しかったです♪来年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)

私も秘密に出会え、ブログ始めて、オケイコさん始め皆さんにお会いできてとても楽しかったです。
どうもありがとうございました!
来年も、どうぞ一緒に秘密トークいたしましょう!よろしくお願いします!!

どうぞよいお年をお迎えください!

eriemama様

> アハハ、山本さんがチョッパーとか!キモカワ(≧∀≦)←一番爆笑

キモカワでした!?(笑)
やった・・それを狙ってました・・(笑)
そして、第九・・簡単です・・ww


> いやぁ、第九、エリートすぎてかんたんにノセられるとこがもう…可笑しい(笑)みんな、心は少年なのか…?(笑)あ、それともここは薪さんの士気の上げ方を賞賛すべきなんでしょうか?(海賊とか男のロマン寄りな上げ方はどうかと思いましたが…まぁかっこよく意外に似合ってたから良いんですけどね)

超エリートが考えるダイヤを探す大冒険の実態・・(笑)
心は少年ですねぇ・・むしろワクワクしてますよ、いつもモニター見てるばっかりだからww

そうそうそう!(笑)薪さんの例えが壮大過ぎて!ちょっとえ・・?とか思いましたよね・・?(爆)
でも、楽しそうに盛り上げてる薪さんがカッコイイからいいですよね?(笑)



> 汗臭い第九も良かったです。みんなでもわーんなりながら成果が上がるとウワァ!って盛り上がるの…ここ、何部?波多野ちゃん女子マネ?って(^^;;

ヒャヒャヒャーー!(笑)
ほんとだ!何部!?(笑)eriemamaさん、おかしい!!
波多野女子マネなんだ・・にしては臭すぎ・・ゴホッ・・笑
一致団結な第九・・薪さんも必死な第九いいですねぇ・・


> 今年はBON子さんのおかげで秘密で、第九でめっちゃ笑えるということを発見し随分笑わせていただきました。笑うと寿命伸びるっていうから、何年か分は伸びたと思います(笑)ありがとうございました!来年もまた、よろしくお願いしますね。素敵な企画の続きも、楽しみにお待ちしておりますw
>
> それでは、良いお年を〜。

そんな・・嬉しい・・涙
今年は私にとってブログ始めて、細々やっていたところにeriemamaさんがコメントくださってすごく嬉しくて・・( ;∀;)
本当に当初から、ありがとうございます。
おかげさまで、とても楽しいブログ生活が送れました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください。

nina様

> 年末に白雪姫と7人の小人(?)に爆笑です(*≧m≦*)薪さんはキラッキラしていて、イイ表情(笑)今井さんもカッコイイです!!

ninaさん、7人のオッサンです(爆)
薪さんのこういう表情いいですよねぇ!私も大好きです!
ゆけさんにも言われましたが、どうも今井さんを贔屓してしまうようです(笑)


> そして、青木と山本は、何要員なのでしょうか?!(爆笑)
> チョッパーのような癒しキャラとは何が違う気が…

青木と山本は癒し系です・・(笑)←どこが?
いや・・山本チョッパーは、多分せんとくんかもしれません。(←どっちなんだよ)


> 続きも楽しみにしてますね♪
> 良いお年を(o^^o)

ninaさん、今年はたくさん遊びに来てくださって、更にコメントもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
そして、よいお年をお迎えください・・あと数時間ですね・・o(^▽^)o

粟田律様

> 庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
>
> 第九のワンピー○がここに!!
>
> うちの室長はきっと船底で頑張っているんですよね。
> きっと(;´▽`A``

わーー!(笑)
すみません!斉藤さん、忘れちゃって!!!(笑)
そうです!ちょうど船底に食料のじゃがいもを取りに・・(←青木に投げつける用?)


> 岡部さんが海賊なのにヤリ持っている!!
> そして似合い過ぎ!!
> 今井さんだけ涼やか!!
> 青木くんはタコと格闘…ってかやられとる!!

岡部さん、無意識にヤリ持たせちゃいました(笑)似合いますよね!ww
今井さんは、クールにしたくて・・双眼鏡覗いてるだけで見つけちゃうという・・(笑)
青木はタコと格闘して、墨をかけられるというドラマチックな展開に・・←どこが?


> もうツボがありすぎて
> (何気に水泳している曽我さんが好き。きっと
> BON子様、メタボが心配だったんですね(/_;)✨)

うふふ・・ww
曽我さんは、プヨってますけど、結構運動できるんじゃ?とか思って
海にも飛び込んでいくという・・
そうそうメタボ対策メタボ対策・・(笑)←のるな


> 面白すぎて綺麗な薪さんにうっかり触れずに
> おわりそうでしたよ~。

綺麗な薪さん・・を紛れ込ませてるのが自分でもツボなんですけど
実は薪さんも「ダイヤは「ある」!」とか言ってるんで(笑)


> いつも粟田のメンタルヘルスケアしてくださり
> ありがとうございます。
> お世話になりました。
> よいお年を~(*≧∇≦)ノ✨

とんでもないですよ~!
粟田さん、今年はたくさん遊びに来てくださってありがとうございました!
同じ2016年組でお互いのブログを行き来できるようになれて嬉しいです。
どうぞ、良いお年を!
来年もよろしくお願いします!

ばろん様

> すみません。
> すっかりご無沙汰してしまって(・_・;
> 記事は全て拝見して拍手はさせていただいてたんですよ!
> ちょっと…ちょっと…色々とヤボ用で。
> ヤボ用と要り用で(*_*)

ばろんさん!お久しぶりです!
お忙しいのかな?とか心配してました・・(´∀`)
そんな中もお越し頂いてたんですね!ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ


> 今月号は甘〜かったですね(*^^*)
> そして青薪が近かったですね!いやぁ良かった(//∇//)
> でもなかなかのシリアス感があって、色んな意味でドキドキしました。
> 第九で殉職者を出さないって薪さん言ってたし、山城が助かって良かったです。

甘さと辛さがあって、良かったです!
青薪がすごく近くて、薪さんが近寄ってて、でも青木がイマイチ、?な感じだったりとか・・(笑)
色々よかったです・・(//∇//)
山城くんが死んでたらもう薪さんがどうなっちゃうの・・だったので本当によかったですね。


> ワンピース(?)の話とかね、いつルフィが出てくるんかと思ったら、こちらでチョッパー山本が!笑
> イラストのクオリティが高くてすごいなぁって見てたら、チョッパー??って。
> そして、ポテトじゃ足りなくてタコまで被ってる青木くん!爆笑
> いやぁ、BON子さんサイコーです(๑>◡<๑)
> ありがとうございました!

うはは!(笑)
そうそう、チョッパーにしちゃいました!(笑)
せんとくんという噂もありますが・・ww

ポテトから、海ではタコです(笑)どこまでも持ってる青木です( ;∀;)
わ!サイコー頂けた!!!ヽ(;▽;)ノ
嬉しい~~!私も初めて第九オリジナルメンバー全員描けて楽しかったです。


> 今年一年楽しませて頂きました(≧∇≦)
> ご実家でゆっくり過ごしてくださいね!
> 良いお年を…
> また来年も楽しませてくださいね(*´꒳`*)

ばろんさん、今年はブログを始めて、ばろんさんにもお会いできて嬉しかったです(//∇//)
ずっと、遊びに来てコメント下さってありがとうございます!
来年もぜひ、遊んでやってくださいませ!

ばろんさんも、よいお年をお迎えください。
では、また来年・・ヽ(´▽`)/

ゆけ様

ゆけさーーん!笑ってくれて嬉しいです~~!
お腹大丈夫ですか?ww


> 完全アナログに攻める岡部さんと曽我コンビとか!(笑)
> 形から入るダイバー小池とか!(笑)
> 安定のデジタリアン宇野とか!(笑)
> かぶりもの専門の青木も(笑)オチな山本も~!
> ツボが押さえられてる~~~

ちょ・・ゆけさん、全部わかってくれてる!!!(爆)
さすがーーもう!超ーー嬉しいですから!(笑)
そうなんです、岡部さんと曽我はアナログなんです。
もうとりあえず突撃!みたいな(笑)

で、小池はそう!まさに形からで、こんな感じだろ?ダイヤ探すって・・みたいなww
宇野さんは海流とかなんかそういうの計算しちゃって、超デジタルだから(笑)

もう青木は、かぶり専門です(笑)とりあえず、墨を浴びちゃいます、彼は・・ww

そして、山本さん・・私どうしても山本さんをこういう風に・・( ;∀;)
チョッパーは彼しかいませんでした・・ww



> …ちょっと今井がひいきされてますよ……?←No.3だからね

そう!(笑)今井さんは双眼鏡でサッサとダイヤ見つけちゃうみたいな(笑)
さささーーっとスマートに!ハイ・・ひいきしてますねぇ・・(//∇//)


> 岡部さん、アナログ通り越して原始だし(笑)…

岡部さん・・描きながら、これ・・ほんとにゴリ・・ゴホッゴホッ・・


> 薪さんはまさかのSTA*細胞……???

ヤダーーー!!!!(笑)もう!ゆけさん!!!やばいっす!(笑)
一緒!考えること一緒!(笑)
私も実は、これ、薪さんはSTA*細胞でパロッちゃおうかな・・とか考えてて
「ダイヤはあります!」て言わせようかと思ったんですけど、あんまりヒドイとやめたんです・・ww
あぁ・・もうゆけさん、最高・・なんでボツまでわかってくれるんですかぁ・・ヒー・・ww


> もう、BON子さんの想像力がおそろしい……(//▽//)
> (でも何気に船までお上手でびっくりしてます…)
> いつかハイホーバージョンもお待ちしております…////

船は・・マジですか?嬉しい・・(笑)もうペンで直で描くくらい高速だったんです・・( ;∀;)
ハイホーバージョン!!!(笑)
いっちゃいますか!?ベッドで眠っている白雪姫を心配そうに見つめる小さくないオッサンたち・・(爆)


> そうそう!気を送ることよりも、山城くんの想いに応える方法を、乱暴な言葉かもしれないけど、青木に大事なのはこっちだって言ってあげる薪さんがね~~//// いいんですよね~~~////
> 鋭利な刃物薪さん。研ぎ澄まされてる感じ~~~

言い方キツいけど・・キツいけど!菩薩な青木をディスってるけど!でも、菩薩な青木の良さを知ってるのも滲み出てて、それで更に道を示してあげてる薪さんがもう・・愛・・しかねぇ・・( ;∀;)
よかったですよね~!私、あのシーン大好きです・・(//∇//)
やっぱり薪さんって研ぎ澄まされてる時に美しい・・


> 山城くんが、救命措置をためらっちゃうほどMRIにかけたかった脳ですもんね。
> 友人のために自分が唯一できること。山城くん、男だなぁ…。
> みんなで見てあげたらいいよ……(´;ω;`)うぅ…

それなんですよ!救命しなかったんですよね。そして、命懸けで守ろうとした・・
友人のためとは言え、中々できない。男ですねぇ・・
どう収まるんでしょうねぇ・・今回のはなし・・


> この後がね~~(笑) またおもしろいんですよね~~~
> 来年の楽しみにさせていただきます♪
> よいお年をー!

このあと・・書くの楽しみです・・(//∇//)

ゆけさん、今年は突然現れた怪しいブロガーにお付き合い下さってありがとうございました!
ゆけんさんの突いてくるポイントが全部ツボで最高に楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!

たくわんこ様

> ワロター‼激しく笑いましたー‼
> B0N子さん‼
> この短い時間に力作‼
> 美しくありながらユーモア満載‼

わーーい!!!(笑)
たくわんこさん、ワロてくれて嬉しいーー!!!ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!!!
実家に帰る前の支度が終わった時点でグワッと描いたので不安だったのですが、よかった・・( ;∀;)


> もう 拍手しかありません
> ご苦労様です
> そして、ありがとうございます!

たくわんこさん、拍手ありがとうございます!
そして、今年はたくさんかまって下さってありがごうございました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください!

なみたろう様

> なんすかこの!!( ゚∀゚)
> まず絵がクオリティ高すぎ!!全員激似!!薪さん本物だし!!

え!ほんとですか!?(;゚Д゚)!嬉しい!!!(//∇//)
薪さん、本物ーー!?
実は薪さん以外は超高速で書いちゃって・・ww
薪さんも、焦ってるせいか全然似なくて、腹立ってきて何も見ずに描いたらなんかさっきより似てる・・( ;∀;)
こういうこともありますねぇ・・


> そして下ふたりーーー!!( ゚∀゚)
> チョッパー……可愛くないし(爆)

そうそう・・チョッパー・・もしくはせんとくん疑惑の山本氏です・・(笑)


> 青木。
> タコかぶってる。
> タコかぶり。

青木・・海藻だらけの上半身裸にしてやろうかとも思ったんですが
結局、タコの襲撃に遭うという結果に・・コーラから墨へ・・( ;∀;)


> そんな中フツーに仕事してる宇野と今井。

それです(笑)
決して、取り乱さないふたり・・ww


> 最高ですBON様。いつ描いたんですか。
> ほんとにいつ?( ;∀;)
> 神業かよ。

う・・ありがとうございます・・ヽ(;▽;)ノ
なんか合間にぐわーーーーっと描いたんです(笑)
もうこれ、なんでしょう火事場の馬鹿力みたいな・・ww


> いやほんとお疲れ様でした!
> いつも激務のBON子さん、実家でゆっくり飲んだくれて下さいね?魚沼のヤーツ。
> どうぞ良いお年を!

なみたろうさん、今年は本当にありがとうございました!
このような怪しいものを優しくお相手してくださって!
師匠のおかけで楽しい一年、秘密ライフとなりました!
なみたろうさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

魚沼のヤーツで若干飲んだくれてます・・ふふ・・(笑)

鍵コメ様

Hさん、いらっしゃいませ(*゚▽゚*)

無事、実家でダラダラしてます(笑)

Hさん、メロディゲットおめでとうございます!ヽ(;▽;)ノ
しかし、体調は大丈夫ですか?
平熱が低いんですね・・・実は私もで、世間で言う微熱が辛い・・ww
わかってもらえないんですよねぇ・・


手袋の薪さん!私も萌えましたよ!(笑)
一緒です!ナカマです!(笑)
うわ・・薪さん手袋してる・・手に張り付くタイプ??とか(笑)

瞳孔開いてる薪さんもツボですよねぇ・・・
怒ってると美しさが倍増するんですが、それを今回ちょっと超えちゃっててマジ怖かったですね・・ww


うわぁ!pcの壁紙、12巻の薪さん!?(*゚▽゚*)
ステキー!!!羨ましい!!!
仕事中に薪さんを拝めるなんて・・(//∇//)
私もニヤケたい・・


Hさん、遊びに来てくださって私もとっても嬉しいです!
来年もよろしくお願いします!!!またおしゃべりしてくださいね(//∇//)

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

きこ様

> 短い時間の中、これだけのものを仕上げてくるBON子さん。
> やっぱり、すごい!

きこさん、お返事遅くなってすみません!
いえいえ、急いでる感が伝わってくる内容で、申し訳ないような・・( ;∀;)


> 少しだけ、この祭りに乗り切れない私は、今、あなたのコメントに、励まされています。
> なぜ?ですよね(笑)
>
> でも、色々、ありがとうございます。

まぁ・・きこさん・・考えるところがおありなのですね・・?
なぜ・・?が、大きなストーリーの中のどこかで納得できると感動があったりもするんですよねぇ。
そんな・・私は何もしておりませんよ~~!
こちらこそ、いつも私が気付かぬようなコメントをありがとうございます!



> Un certain rose
> qui est moins une couleur
> qu' une respiration

まぁ・・きこさん、またステキな・・(//∇//)

les soirs au balcon, voilés de vapeurs roses.
なぜかボードレールの詩を思い出しました。
バラ色の霧に覆われたバルコニーの夕暮れ


きこさん、今年はステキなコメントをたくさんありがとうございました!
アフターケア投稿も!
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


> どうぞ、良いお年を!
>
>
>
> 、

にゃんたろー様

> あっさりダイヤを見つけてくるクールガイ今井……!!

そうなんです!!(笑)
他が奮闘しているうちに今井さんがアッサリと!(笑)
それを描きたかったんんですww


> 元第九メンバー大活躍で良かったですよね。
> (しかしBON子さんも斉藤さん無視ですね!?)
> なにげに山本さんがチョッパーなのが(笑)

うははー!(笑)
斎藤さん、忘れてた!!ほんとだ!(爆)
いや、でも第九オリジナルメンバーってことで…ね?(笑)←じゃねぇよ

山本さんは、チョッパーなのか、せんとくんなのか微妙なところですが…(笑)


> お忙しいのにイラスト力作ですねえ!
> また来年続きをお待ちしております……。
>
> 良いお年をお迎えください……!!

今年は大変お世話になりました。
新参者を温かく迎えてくださって本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!!ヽ(;▽;)ノ

そして、にゃんたろーさんも、よいお年をお迎えください!!

山本さーん!

やっ、山本さんがチョッパー(*≧∀≦*)

薪さん、海賊船て言い出した時には話の方向どうなるの?と思いましたが、こういう楽しみ方があったんですねー。BON子さん、さすがです!
青木がポテトじゃなくてタコの墨被ってるし…。もう、色々面白すぎですー。

今年は秘密と出会えたおかげで、とても充実した生活でした。BON子さんのブログに出会えたことも、本当に楽しかったです♪来年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)

第九って結構かんたん(笑)

アハハ、山本さんがチョッパーとか!キモカワ(≧∀≦)←一番爆笑

いやぁ、第九、エリートすぎてかんたんにノセられるとこがもう…可笑しい(笑)みんな、心は少年なのか…?(笑)あ、それともここは薪さんの士気の上げ方を賞賛すべきなんでしょうか?(海賊とか男のロマン寄りな上げ方はどうかと思いましたが…まぁかっこよく意外に似合ってたから良いんですけどね)

汗臭い第九も良かったです。みんなでもわーんなりながら成果が上がるとウワァ!って盛り上がるの…ここ、何部?波多野ちゃん女子マネ?って(^^;;

今年はBON子さんのおかげで秘密で、第九でめっちゃ笑えるということを発見し随分笑わせていただきました。笑うと寿命伸びるっていうから、何年か分は伸びたと思います(笑)ありがとうございました!来年もまた、よろしくお願いしますね。素敵な企画の続きも、楽しみにお待ちしておりますw

それでは、良いお年を〜。

面白過ぎて素敵(≧ε≦o)

年末に白雪姫と7人の小人(?)に爆笑です(*≧m≦*)薪さんはキラッキラしていて、イイ表情(笑)今井さんもカッコイイです!!
そして、青木と山本は、何要員なのでしょうか?!(爆笑)
チョッパーのような癒しキャラとは何が違う気が…

続きも楽しみにしてますね♪
良いお年を(o^^o)

最高ですヾ((*≧∀≦))ノ゙ ✨

庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

第九のワンピー○がここに!!

うちの室長はきっと船底で頑張っているんですよね。
きっと(;´▽`A``

岡部さんが海賊なのにヤリ持っている!!
そして似合い過ぎ!!
今井さんだけ涼やか!!
青木くんはタコと格闘…ってかやられとる!!

もうツボがありすぎて
(何気に水泳している曽我さんが好き。きっと
BON子様、メタボが心配だったんですね(/_;)✨)

面白すぎて綺麗な薪さんにうっかり触れずに
おわりそうでしたよ~。

いつも粟田のメンタルヘルスケアしてくださり
ありがとうございます。
お世話になりました。
よいお年を~(*≧∇≦)ノ✨

ご無沙汰です…

すみません。
すっかりご無沙汰してしまって(・_・;
記事は全て拝見して拍手はさせていただいてたんですよ!
ちょっと…ちょっと…色々とヤボ用で。
ヤボ用と要り用で(*_*)

今月号は甘〜かったですね(*^^*)
そして青薪が近かったですね!いやぁ良かった(//∇//)
でもなかなかのシリアス感があって、色んな意味でドキドキしました。
第九で殉職者を出さないって薪さん言ってたし、山城が助かって良かったです。

ワンピース(?)の話とかね、いつルフィが出てくるんかと思ったら、こちらでチョッパー山本が!笑
イラストのクオリティが高くてすごいなぁって見てたら、チョッパー??って。
そして、ポテトじゃ足りなくてタコまで被ってる青木くん!爆笑
いやぁ、BON子さんサイコーです(๑>◡<๑)
ありがとうございました!

今年一年楽しませて頂きました(≧∇≦)
ご実家でゆっくり過ごしてくださいね!
良いお年を…
また来年も楽しませてくださいね(*´꒳`*)

もう…おかしすぎておなかいたい!!

完全アナログに攻める岡部さんと曽我コンビとか!(笑)
形から入るダイバー小池とか!(笑)
安定のデジタリアン宇野とか!(笑)
かぶりもの専門の青木も(笑)オチな山本も~!
ツボが押さえられてる~~~
…ちょっと今井がひいきされてますよ……?←No.3だからね
岡部さん、アナログ通り越して原始だし(笑)…
薪さんはまさかのSTA*細胞……???
もう、BON子さんの想像力がおそろしい……(//▽//)
(でも何気に船までお上手でびっくりしてます…)
いつかハイホーバージョンもお待ちしております…////

そうそう!気を送ることよりも、山城くんの想いに応える方法を、乱暴な言葉かもしれないけど、青木に大事なのはこっちだって言ってあげる薪さんがね~~//// いいんですよね~~~////
鋭利な刃物薪さん。研ぎ澄まされてる感じ~~~

山城くんが、救命措置をためらっちゃうほどMRIにかけたかった脳ですもんね。
友人のために自分が唯一できること。山城くん、男だなぁ…。
みんなで見てあげたらいいよ……(´;ω;`)うぅ…

この後がね~~(笑) またおもしろいんですよね~~~
来年の楽しみにさせていただきます♪
よいお年をー!

力作ー‼

ワロター‼激しく笑いましたー‼
B0N子さん‼
この短い時間に力作‼
美しくありながらユーモア満載‼

もう 拍手しかありません
ご苦労様です
そして、ありがとうございます!

ちょ、コレ、2枚目!!

なんすかこの!!( ゚∀゚)
まず絵がクオリティ高すぎ!!全員激似!!薪さん本物だし!!

そして下ふたりーーー!!( ゚∀゚)
チョッパー……可愛くないし(爆)
青木。
タコかぶってる。
タコかぶり。
そんな中フツーに仕事してる宇野と今井。

最高ですBON様。いつ描いたんですか。
ほんとにいつ?( ;∀;)
神業かよ。
いやほんとお疲れ様でした!
いつも激務のBON子さん、実家でゆっくり飲んだくれて下さいね?魚沼のヤーツ。
どうぞ良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牡丹

短い時間の中、これだけのものを仕上げてくるBON子さん。
やっぱり、すごい!

少しだけ、この祭りに乗り切れない私は、今、あなたのコメントに、励まされています。
なぜ?ですよね(笑)

でも、色々、ありがとうございます。


Un certain rose
qui est moins une couleur
qu' une respiration


どうぞ、良いお年を!






そしてあっさり

あっさりダイヤを見つけてくるクールガイ今井……!!

元第九メンバー大活躍で良かったですよね。
(しかしBON子さんも斉藤さん無視ですね!?)
なにげに山本さんがチョッパーなのが(笑)

お忙しいのにイラスト力作ですねえ!
また来年続きをお待ちしております……。

良いお年をお迎えください……!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。