記事一覧

BON子はこんな気分。

こんにちは。

みなさん、お元気でしょうか?

風邪など引かれてないでしょうか?

明日はこちらでも雪が降るとか言うてますが、ほんとなんでしょうか?←聞かないで


コメント欄でお話ししていると、皆様お忙しいようで。

BON子も例に漏れずなわけですが・・・





とかいう前置きをしておいて




白状しますが

アフターケア特集、後半戦。

時間を見つけてはチマチマ描いてますが・・・なにせ時が足りず・・まったく進まねぇ・・( ;∀;)

なのに、おもしろすぎる作品群を前にこんな風にやってみたい、これも描きたいという

欲望だけは億千万で(←は?)とにかく時間がかかっている次第であります。

お待たせして申し訳ございません。




電〇うの事件で、我が社のお上(本社)も戦々恐々としておりまして

マスコミ沙汰になったら終わりだ!早く帰れ!早くーーー!!!

状態になってますが、仕事が減る訳もなく、人も増えるわけでもない・・





どうやって帰れと・・??(マジ帰るぜ?)




というのが世の企業戦士たちの憤懣やるせないところでありましょう。



そんな戦う、ユー!エン!ユー!エン!ユー!に贈る・・・

いや・・・










いっしょに笑お??(笑)←え







つうことでどうぞ・・・










パックしながらーの、ビール飲みながらーの、チー鱈食べながらーの

これ見て笑って寝ます。


「君は僕からやりがいとかを奪い取ったのぉぉおお・・・!♪」

のとこがツボです(笑)




ね?






おっもしろいでしょ??あっは・・!(笑)←病んでんな





それにしても、好きな漫画の主人公たちも、公僕の極みと言える程のワーカホリックぶりですから・・・

薪さんに比べれば・・・平気よ・・・

岡部さんに比べれば・・・私は臭ってない・・・と

励ましながら頑張りましょう(笑)←どんな?



それじゃ、みなさんもどうぞお元気で!!!

更新できるように・・・頑張ります・・ww
スポンサーサイト

コメント

オケイコ様

> BON子さぁぁぁん!
> まだまだお忙しい日々でしょうか?
> 色々ストレス抱えちゃいますよね。

オケイコさまぁぁあああああ!!!( ;∀;)
日に日に更新されていきまするー!!(笑)←もう笑うしかない
今日は、あまりに何かが溜まりまして、遅くからMを呼び出して飲んでましたww


> でも大丈夫。
> そんな時こそ深呼吸して目を閉じてみて下さいね。

え!?
ふーん!すーん!←深呼吸?


> 超美麗な薪さんが「BON子、急がなくていい。待っているから」と言ってくれます。

薪さぁぁああああん!!!(//∇//)
あなたは、いつも沈黙しておられるのに、ついに私に美麗に語りかけてくれるーー!!?←映画「沈黙」の影響大


> …というのは置いといて。

置いとくんですか?( ;∀;)←


> 本当に社会人はストレスに晒されてるなぁーと思いますよ。
> 理不尽な上司もいっぱいいるんでしょうねぇ。
> それにしても薪さんは「よくやった」の一言のために身を粉にして働く部下がたくさんいるんですから、どんだけカリスマ(゜ロ゜;ノ)ノ
> 世の中の 上司もそんなだったらいいですけどね~(^o^;)

ストレスフリーなんて、ありませんよね…
今の上司は守ってくれる方なんですけど、その上なんかは手のひら返しが日常ですから、ほんと人間関係ってストレスの基本ですねー。あとは仕事量でしょうか…←それな

私、第九ほど働かされたら、薪さんの「よくやった」も放心状態で聞き流してしまいそうですよ…(笑)
やっぱ第九捜査員は超人です。
そして、やはりそれを率いる美しすぎる40代薪剛、カリスマ!!


> もうすぐ週末ですから、秘密活に向けて頑張ってくださいね(*^^*)

はーい!
今週末には…アップしたいと思ってます…
ありがとうございます!頑張りまーす!

そんな時は

BON子さぁぁぁん!
まだまだお忙しい日々でしょうか?
色々ストレス抱えちゃいますよね。
でも大丈夫。
そんな時こそ深呼吸して目を閉じてみて下さいね。
超美麗な薪さんが「BON子、急がなくていい。待っているから」と言ってくれます。

…というのは置いといて。
本当に社会人はストレスに晒されてるなぁーと思いますよ。
理不尽な上司もいっぱいいるんでしょうねぇ。
それにしても薪さんは「よくやった」の一言のために身を粉にして働く部下がたくさんいるんですから、どんだけカリスマ(゜ロ゜;ノ)ノ
世の中の 上司もそんなだったらいいですけどね~(^o^;)

もうすぐ週末ですから、秘密活に向けて頑張ってくださいね(*^^*)

あおまきがみ様

> BON子さん、こんばんわー。

あおまきがみさん、こんばんは!


> タイトルが「君の社は」だと最初気づかなくて、
> 途中で気づいて爆笑しました!!(笑)
> ちゃんとyour companyだし。。
> 面白かったっす。
> 歌もですが、BON子さんのコメントももちろん♪

そう!細かいとこが凝ってて面白いんですよ!(笑)
私も最初涙流しました、可笑しくて…ww
笑って頂けて良かったー(o^^o)
私のコメントなど霞んでほぼ見えないくらいこの替歌のインパクト凄いっす!


> 今日も残業お疲れサマです!!
> お仕事どうしても大変なときには・・
> 『逃げるは恥だが、役に立つ』!!!ですよ!(#^.^#)

うはぁーー!( ;∀;)
残業お疲れ様とか…嬉しいです…涙
あおまきがみさんも、お疲れ様です!!

あおまきがみさん、うまい!(*゚▽゚*)
やはり、仕事でも逃げ恥スタイル大切ですね!(笑)


> 私は転職して、更にハードなとこに入っちゃった経験ありますがwww

私も実はそれなんです…
好きで入った業界なのに何故かこんなことに…( ;∀;)

秘密活に逃げたい〜!(笑)

No title

BON子さん、こんばんわー。

タイトルが「君の社は」だと最初気づかなくて、
途中で気づいて爆笑しました!!(笑)
ちゃんとyour companyだし。。
面白かったっす。
歌もですが、BON子さんのコメントももちろん♪

今日も残業お疲れサマです!!
お仕事どうしても大変なときには・・
『逃げるは恥だが、役に立つ』!!!ですよ!(#^.^#)

私は転職して、更にハードなとこに入っちゃった経験ありますがwww

ばろん様

> お疲れ様です。
> かなり・・お疲れですね。

ばろんさん、こんばんはー!
ばろんさんも、お忙しそう…お疲れでしょう?
お茶でもいかが?←そんな気持ち


> 電〇う事件で、あちこちの大手さんはたいへんな騒ぎなんでしょうね。
> 帰れ帰れって言われても仕事減らないんじゃ同じですよね。
> なんだかね。言う側は簡単なんですけど。

そうなんですよー!帰れるもんなら帰っとるわ!
帰ることしか考えてないわ!(笑)
うちも、あれから何度も対策会議開かれて、今はあそこが目をつけられてるらしいとか話し合ってるらしいですが、いやそうじゃなくてぇ!せめて人をいっぱい増やしてぇえ!!!


> そんな時に「残残残業」!!
> この歌詞もそうなんですけど、この歌い方!
> もう爆笑です(≧▽≦)
> 秀逸ですね。
> いやぁ、センス抜群ですよ。
> ちょいちょい聞かせていただきます( *´艸`)

わーい!お忙しいばろんさんにも気に入って貰えて良かったー!爆笑してくれてよかったー!(//∇//)
歌い方がもうなんか抜けてていいでしょ?(笑)
歌詞も自虐満載で最高ですよね!
笑い飛ばして頑張りましょう!


> なんだか忙しくしてるのが自分だけじゃないって思うとちょっと気が楽になります。ごめんなさい。
> いや、BON子さんと比べたら屁みたいな仕事なんで、言ったら罰が当たりそうですが。

わかるわかる!分かります!
私も皆さんに比べたら大したことないんじゃないかって、思えて来るんです!気が楽になりますよね!
いや、私の場合、仕事が大変と言うより自分の仕事さばきが牛歩という疑惑もあるんで…( ;∀;)


> 実は今週から母が入院するんですね。仕事して家のことして犬の世話して・・って思うと今から吐きそう。笑
> 共働きの方、尊敬です!
> まぁちょいちょい手を抜きながら頑張ります。

それは大変じゃないですか。
仕事も家もですが、お母さんのお見舞いもあるでしょう?それは、吐きますよ!←おい

犬の世話は実は凄く大変ですよね。
実家で犬を3匹飼っているんですけど、たまに散歩行くだけでマジで大変だな…とか思うわけですよ。

ばろんさん、ほんと手を抜いて下さい。
じゃないとキツイから!!
お母様、早くご退院できるといいですね。
お祈りしております!


> BON子さんも体には気をつけて!
> 帰っていいって言われてるうちは帰りましょう。
> 私も速攻で帰ります!笑

お互い自分だけじゃないと励まし合って頑張りましょう!負けませんよー!!!

よし、明日こそは早く帰るぞ!(笑)

鍵コメさま

Hさん!Hさんも遅くに目を覚まされてたんですねー!!
実は私もなんですよ(笑)

0時過ぎまで寝てて、おふろ入ってpc開いてたとこなんですww

ゆっくりできましたよー!
おかげさまで!(o^^o)
よく寝ました(笑)

今週も頑張りましょうねー!

あははは(≧▽≦)

お疲れ様です。
かなり・・お疲れですね。

電〇う事件で、あちこちの大手さんはたいへんな騒ぎなんでしょうね。
帰れ帰れって言われても仕事減らないんじゃ同じですよね。
なんだかね。言う側は簡単なんですけど。

そんな時に「残残残業」!!
この歌詞もそうなんですけど、この歌い方!
もう爆笑です(≧▽≦)
秀逸ですね。
いやぁ、センス抜群ですよ。
ちょいちょい聞かせていただきます( *´艸`)

なんだか忙しくしてるのが自分だけじゃないって思うとちょっと気が楽になります。ごめんなさい。
いや、BON子さんと比べたら屁みたいな仕事なんで、言ったら罰が当たりそうですが。
実は今週から母が入院するんですね。仕事して家のことして犬の世話して・・って思うと今から吐きそう。笑
共働きの方、尊敬です!
まぁちょいちょい手を抜きながら頑張ります。

BON子さんも体には気をつけて!
帰っていいって言われてるうちは帰りましょう。
私も速攻で帰ります!笑

きこ様

> BON子さん、少しはリラックスできましたか?

きこさ~~ん!こんばんは!
身体が強制的にリラックスしろと・・(目眩発症ww)


> 私のネタで葛藤してくださるとは、うれしいけど、申し訳ない。
> いやー、あんな思いつきと勢いの産物から、編集長は、何を産み出すのか!?とワクワクなのは、本音です。
> でも、超ハードなお仕事にお疲れのあなたにすまん!というのも、本当です。

申し訳ないなんて、むしろこっちがこんな時間空けちゃってすみません!

いやぁ・・さすがきこさんです・・が!自分の技量が追いつかず・・( ;∀;)
でも、こんなのしたい・・的な妄想は止まらず・・ww←ジレンマ
いや・・ほんと、秘密活は息抜きなんですよ・・こうして皆さんとお話できるのも・・

てか、みなさんもハードなのに、自分すぐヘタレ発言しちゃうんで・・ヘタレなんですよね・・あは・・(笑)←笑ってる場合じゃない


> 自分の引き出しが空っぽだと、課題に対してのアプローチの方法が狭くなるので、イン・プットは欠かせない。
> でも、忙しいと手当たり次第となって、ぐちゃぐちゃの引き出しからは、アウトできなくなる(笑)

確かに。詰め込みすぎてると頭の中でも柔軟性が効かなくなって、たまに脳がショートしたみたいになる時があるんですよ(笑)
ほんと何も考えられない。聖徳太子になりたい時ですよね。←は?

だから、良質なアイディアを生み出すためにも、良質な妄想をしなければと思うんですけど!
忙しいとそればっかりで頭がいっぱいになっちゃって・・いかんな・・と(笑)
そういう時は、下手に何かしないほうがいい・・ということでこんな遅くなっちゃいました・・(←永い言い訳?笑)


> あなたのやりたいと思うことを、後ではなく、それこそ
> 「生きている、今!」
> やってくださいね。

おぉぉおお!「生きている、今!」デターー!!!ヽ(;▽;)ノ
そうですよね!
もう、気持ちアッパーに持ってかなきゃ・・あぁそうだ。


> ネタなど、どうせ、自分のねぐらも持たない渡世人の戯れ言です。
> やだねったら、やだねえ~♪と捨ててくれても、化けて出たりしませんよ(*^ー゜)

まさか・・そんなもったいないことしませんよ・・!
とういか、ほぼ構想とイラストはできてまして・・あとはどう実際組み立てたら・・(←そこが大事だけど分からない)


> それに、実のところ、怖い・・・
>
> あー、日活○○ンポ○○の台本にかぶり付いてたなんて、言えねえなあ~(笑)

あははーー!!!(笑)
そうなんですかーー!!?
すごいすごいーー!

私、実際観たことないんですよ!ロマポル。←勝手に
どんな台本なんだろう・・こんどロマポル風秘密作品よろしくお願いします。←どんなムチャぶりだよ!

すみません・・ww
おやすみなさい・・(笑)

鍵コメ様

Hさん、こんばんは!

お返事が遅くなってすみません!!

ブログ、楽しませて頂きました!
お嬢様やお母様との日常も、ほのぼのして素敵です。

もちろん秘密記事も!!!ヽ(´▽`)/
薪さんのお誕生日に自分誕生日がニアミスしてしまったことを悔しがってるHさんが素敵です!

DVDのディスり鑑賞も楽しそう!!!(笑)
でも、記事にすると・・アレですかね・・?ww

また更新も楽しみにしています!!

あ・・先生だなんてHさん・・しょせんBON子ですから・・
どうぞ、そのようにお取り扱いくださいませ・・(笑)

それでは、またお互いのブログでお喋りできたらと思います!(´∀`)

しづ様

しづさん!いらっしゃいませ!こんばんは!すみません!←詰め込みすぎ

お返事が遅くなってしまいました・・
ちょっと、身体が休めと言い出しまして・・とにかく寝てました・・( ;∀;)


> あははは!(>▽<)
> 去年はちょっとゴタゴタしてて、あれだけ話題になった映画も見れてませんが(完全に世間から置いていかれてる…)、
> 元の歌詞が下に出てくるから、どんな風に変えたのか分かって面白いですね! 笑いましたーww

うは!(笑)しづさんが笑ってくださった!(←至福)
そうなんです!下の歌詞と見比べると、その替えの上手さにまた笑えるという・・ww


> お勤めの方も大変ですねえ。
> わたしは事業主の立場ですけど、社員の方の、どーせーちゅーんじゃ、てお気持ちも分かりますよ。
> 自営業の嫁も、似たようなものです。
> 事務所で仕事してると、お義母さんに「病人放っておいて」って怒られるから、台所にパソコン持ち込んで書類作ってるんですけど、ノートパソコンだと能率悪くて。資料を取りにいちいち事務所に行かなきゃだしで、倍くらい時間がかかるんですよ。
> なにより、仕事してると怒られると言う理不尽。
> ね、同じでしょ(#^.^#)

うぉおお・・・汗
しづさんの上司(お義母様)・・も大変ですわね・・( ;∀;)

しづさん、すごく頑張ってらっしゃるんだろうな・・と想像するんです。
仕事も旦那さんのカバーなさって、ケアもなさって、嫁の仕事も、お義母様という上司まで・・←おい最後の

スーパーストレスだろうに、しづさんってとても明るくいらっしゃるから・・それもなんだか心配です!
あ・・また伺ってコメントさせて頂きます・・(←何を言い出す気?)


> ところで、前のコメントで大変失礼なことを申し上げてしまって、すみませんでした。
> と同時に、びっくり!\(◎o◎)/!
> あれ、トレースじゃなかったの?
> すごい、上手すぎる!!
> 脳内トレースであんなに描けるもの?! BON子さん、プロなの??

いやぁ・・そんなぁ・・(//∇//) 失礼だなんてぇ・・(//∇//)
むしろありがとうございます・・(//∇//)←喜び過ぎ

不思議なんですけど、いくらお手本の原作を見て描いてもまったく!似ない時もあれば
何も見ずに描いて、なぜか時々それなりに薪さんに見えるものが描ける時があるんですよ!
これは自分でもどういうメカニズムなのか不思議です・・ww


> そう言えば、子供のころから描かれてたんでしたっけ。帰省された時、お母さんに「あんたまだこんなもの描いて」って言われたって過去記事にありましたよね。イラスト歴、長かったんですね。

うははー!(笑)
そうなんですよ、母のトラウマの私のイラスト(チラ裏)集・・ww
てか・・しづさんが過去記事読んでくださってるのが・・そこがまず嬉しい・・( ;∀;)

高校生くらいまで描いてたと思うんですけど、それからは一度たりとも描いたことないんですよ。
不思議なくらい。もうやめた。て思ったんでしょうね。大人だし・・て(笑)

で、現在のコレですよ・・( ;∀;)
大学生の私が見たら、泣きますよコレ・・ww


> それにしたって、素人とは思えないです。しみじみ見直して、言われてみれば原作薪さんより顎が少し細いか? 原作の方が頬がふっくらしてる?(←間違い探し?)
> いやいや、わたしの脳内薪さんもこれくらいだわ。これ、やっぱり原作薪さんだよ!

うはーー!!!
しづさんがメッチャ見てくださっている!!!←そこ興奮?

そうです!これ、薪さんの顎が少し小さいんですよね。難しいとこで、大きいのも薪さんでない。絶妙って難しいです!
最近の薪さんは少し頬がふっくらしてるんですけど、昔はほぼ下にストンと落ちるような頬をしてるんですよ。
体格も最近いいし、先生元気な薪さんとして描きわけてらっしゃるのかしら?とか思ってます。

私はなみたろうさんみたいにオリジナルな魅力の絵がかけないんで
ただただ薪さんに似せたいなぁ・・似ないなぁ・・と・・
清水先生の絵が本当に好きみたいです(笑)


> 特に、眉と瞳が、原作薪さんそのものなんですよね。目に飛び込んでくる感じで。そこに力があって、あ、薪さんだ! って見るとソッコーテンション上がるの、原作と一緒です。
> BON子さん、すごい。尊敬します。
> また戻って見てこよう。

ふわ~~!(//∇//)
しづさん、すごい!
そうなんですよぉぉ!眉なんです!!薪さんの眉があってそこはいつも気をつけるんですよ!
あぁ・・なんか嬉しい(//∇//)
薪さんって女性顔なのに、眉はものすごく凛々しいんですよね。
近いものが描けた時は自分でも・・目力が違うな・・と思うんですよ。
滅多に描けないんですけど、やっぱりあの目は特別なんだと思いますね。
あと、まつげが綺麗に入らないと薪さんにならないとか・・(笑)

あぁ、しづさん・・
戻って行かれた・・?(笑)

お忙しいのにありがとうございます!
なんかメッチャ描きたくなってきました。←寝て

しづさんも、心身共にお大事になさってくださいね!

nina様

> 君の社は、傑作ですね!
> オッサン上司を蹴りたいと思うことが昔はよくありました( *`ω´)
> 実際、ひと回り以上年上のオッサンにキレたこともありましたが(笑)

ninaさん、こんばんは!
傑作ですよね!私もそう思います!(笑)

ninaさん、キレたことある!?(笑)
私も昔はよく喧嘩してましたねぇ・・ww


> 今は比較的ゆる〜い職場ですが、新卒入社した職場が今思うとブラックな感じでして…
> 出社すると、お隣の席で先輩が爆睡してる(家に帰れていない…)のが日常で、これが自分の将来か…と悟って転職しました( ̄▽ ̄;)

恐ろしや・・・((((;゚Д゚))))
徹夜は無理です・・深夜だろうと絶対に帰ります・・
でも、ご決断が早くて正解だったかもですね!


> 今の職場はあまり無茶な事は言われず、この仕事出来なくても誰かが死ぬわけじゃないし、大丈夫、大丈夫♪( ^∀^)って感じの上司が多いので楽です(笑)

うわ~ん!それいいですね!
大丈夫大丈夫言われたい~~!
できるか?(すごい目力)→できます・・やります・・
が日常になっててそういうのすごく今憧れてるんです!


> 年度末に向けて忙しくなる時期ですよね…
> BON子さん、お身体お気をつけて(>_<)
> アフターケア特集は、息抜きにゆっくりとで良いですから、気長に待ってますね♪

ninaさん、ありがとうございます!
メロディ発売までにはなんとかしたいんですが!

どうぞまたお付き合いくださいませ~!

粟田律様

> BON子編集長様✨ おはようございます。
>
> ・・・一緒に笑いましたが・・・心配でございます~(/_;)
> (しかし、この出来栄え✨BON子様作かと思いました(≧▽≦)ノシ)

粟田さん、こんばんは!になっちゃってすみません・・
お返事遅くなりました。

全然大丈夫なんですよ~!ただすぐ愚痴りたがるという・・( ;∀;)←迷惑だから
この、替え歌ほんとよくできてますよね!


> 自分語りしちゃうと
> 粟田は初めて務めた会社でその電○の寸前状態に
> なりまして・・・で、自宅療養を余儀なくされた上に退社した
> という苦い経験があります。

えええぇぇえええ!!!(;゚Д゚)!
粟田さん・・大変だったんですね・・・
自宅療養までって・・


> 退社してからもしばらく療養してましたしね~。
> 期間でいうと二年くらい。
> そうならないようにBON子様は自分で自分の身を
> 守ってくださいね。マジで!!
> BON子様は粟田と違うから大丈夫だとは思いますが...。

二年も!?
本当に気持ち折れちゃう激務だったのですね?
そんな風に追い詰められてる会社員、きっとたくさんいるんですよね。
でも、粟田さん、ちゃんと辞められて今は元気にお勤めされてて良かったです。
最悪の事態になるまで働いちゃダメですもん。

うちも、ストレスでメニエールとかなってる人、けっこういるんです。
私はやばいと思うとすぐ逃げ出しちゃうダイプなんで←おい
大丈夫だと思うんですけど、無自覚なストレスで突然体調がおかしくなったりとかするんですよねぇ・・
無理したくないですねぇ・・


> 粟田はそれからというもの非正規で(-_-;)
> その分、責任が軽いけどそれでも
> 残業があるし残業代が満足に支払われないし
> (残業しろという上司が「残業するならその日の責任者に了解とってね。」という...。
> どうやって了解とれと?
> 結果、黙って残業するだけ。)

残業代満足に支払われない・・?それ、リーク入ったら終わりなのに・・汗
残業の了解か~~そんなのとってる暇ないですよねぇ・・
うちは支払いに関してはPC管理されてるんで支払われないことはないんですけど
36協定があるから、もうこれ以上残業したら殺!的な雰囲気でしてね・・でも仕事ある・・
色々理不尽なことだらけですよね・・


> でも、給料削った分
> 今は体が楽になり週休二日制✨という恩恵を初めて
> 受けてます(´-`*)♡✨

よかったですねぇ・・ヽ(´▽`)/
私も、最近すごく思ってて、給料もらうのと、給料は減ってもストレスの少ない仕事でやっていくのとどちらが幸せなんだ・・と・・←病んでる?(笑)
楽になりたいんでしょうねぇ・・今すごく( ;∀;)


> で、仕事もとある自分だけのパスワードを
> 0244 つよし♡✨設定にして
> テンション上げています!!←単純。

うははーー!(笑)
私もそれしようかな!PW!
自分だけの秘密PWにしよう!

テンション上がりますね!


> BON子様、粟田も
>
> 「いそがなくていい 待っているから。」ですよ!!
>
> 萌えが第一!!体と人生が第二!!本職第三!!
> 稼業が第四!!
> とゆーのがダメダメ人間の粟田の参考にならない方針ですが
> BON子様もほどほどになさってくださいね~ヾ(・ω・`〃)

ありがとうございます!
こうしてお話してると、みんな大変なんだな・・頑張るぞって気になるんです。

私も萌えが第一!で頑張ります!!(笑)

さらし様

さらしさん、こんばんは!

お返事遅くなってすみません!
久々に目眩を起こしてしまいまして・・寝てました(笑)←寝るしかない


> 私もしかめっ面のオッさん蹴りたいです~ヽ(゚∀゚)ノ くそー!
>
> この人、ちょっと歌声がへたっぴいなところが、いいですよね。なんか、一緒にカラオケで叫んでる気分になれます。

うははー!さらしさんも!?(笑)
みなさん、やはりストレス抱えてらっしゃいますよね~!

そうそう、この絶妙に下手なところと、よぉ~~ん♪がいいです。
ほんとだ・・カラオケ行ってる感じですね・・これ・・ww
会社で連れてかれるカラオケでこれ歌いたいわ・・←やめて


> ご多分に漏れず弊社w も
> 「早く帰れ!早くーーー!!!状態になってますが、仕事が減る訳もなく、人も増えるわけでもない」 
> ↑ まさにコレ
>
> 「今日、定時退社日(最近作った)だから早く帰れよー」と言った舌の乾かぬうちに「さっき資料の明日の朝までナ」って言い放つオッさん多数
> 明日の朝までとか言って許されるの薪さんだけだよ・・・

あぁ・・やっぱり・・
同士ですね・・さらしさんも・・( ;∀;)
明日の朝までにってか・・定時にまでに終わらせろってソレむ~~り~~ですもんね(笑)

帰れって言ったって、締めは待ってくれず、まだですかまだですかの取引先からの電話は絶えずで
「まだで~~す!あ、でも今日もう帰るんで!たはっ!」とか言いたいですよほんと。



> うーん、理不尽でバーコードなオジサンに満ちてる職場と、美人でえろくて有能だけど4日徹夜して臭くなる職場とどっちがいいんですかね~

どっちもム~~リ~~笑
第九も絶対無理だし、私は第九伝説のカフェの店員になりたい(真顔)


> ムリせず体に気をつけてくださいね!ほんまに!
> メロディ発売まであと2週間!(とちょっと)

うわ!そうだ!もう2週間ですね!はやぇえ・・2月はぇえ・・汗

さらしさん、ありがとうございます!
お互い体調気をつけて頑張りましょう!

返事はいらない

BON子さん、少しはリラックスできましたか?

私のネタで葛藤してくださるとは、うれしいけど、申し訳ない。
いやー、あんな思いつきと勢いの産物から、編集長は、何を産み出すのか!?とワクワクなのは、本音です。
でも、超ハードなお仕事にお疲れのあなたにすまん!というのも、本当です。

自分の引き出しが空っぽだと、課題に対してのアプローチの方法が狭くなるので、イン・プットは欠かせない。
でも、忙しいと手当たり次第となって、ぐちゃぐちゃの引き出しからは、アウトできなくなる(笑)

あなたのやりたいと思うことを、後ではなく、それこそ
「生きている、今!」
やってくださいね。

ネタなど、どうせ、自分のねぐらも持たない渡世人の戯れ言です。
やだねったら、やだねえ~♪と捨ててくれても、化けて出たりしませんよ(*^ー゜)

それに、実のところ、怖い・・・

あー、日活○○ンポ○○の台本にかぶり付いてたなんて、言えねえなあ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

替え歌w

あははは!(>▽<)
去年はちょっとゴタゴタしてて、あれだけ話題になった映画も見れてませんが(完全に世間から置いていかれてる…)、
元の歌詞が下に出てくるから、どんな風に変えたのか分かって面白いですね! 笑いましたーww

お勤めの方も大変ですねえ。
わたしは事業主の立場ですけど、社員の方の、どーせーちゅーんじゃ、てお気持ちも分かりますよ。
自営業の嫁も、似たようなものです。
事務所で仕事してると、お義母さんに「病人放っておいて」って怒られるから、台所にパソコン持ち込んで書類作ってるんですけど、ノートパソコンだと能率悪くて。資料を取りにいちいち事務所に行かなきゃだしで、倍くらい時間がかかるんですよ。
なにより、仕事してると怒られると言う理不尽。
ね、同じでしょ(#^.^#)


ところで、前のコメントで大変失礼なことを申し上げてしまって、すみませんでした。
と同時に、びっくり!\(◎o◎)/!
あれ、トレースじゃなかったの?
すごい、上手すぎる!!
脳内トレースであんなに描けるもの?! BON子さん、プロなの??
そう言えば、子供のころから描かれてたんでしたっけ。帰省された時、お母さんに「あんたまだこんなもの描いて」って言われたって過去記事にありましたよね。イラスト歴、長かったんですね。
それにしたって、素人とは思えないです。しみじみ見直して、言われてみれば原作薪さんより顎が少し細いか? 原作の方が頬がふっくらしてる?(←間違い探し?)
いやいや、わたしの脳内薪さんもこれくらいだわ。これ、やっぱり原作薪さんだよ!

特に、眉と瞳が、原作薪さんそのものなんですよね。目に飛び込んでくる感じで。そこに力があって、あ、薪さんだ! って見るとソッコーテンション上がるの、原作と一緒です。
BON子さん、すごい。尊敬します。
また戻って見てこよう。

お疲れさまです…(;д;)

君の社は、傑作ですね!
オッサン上司を蹴りたいと思うことが昔はよくありました( *`ω´)
実際、ひと回り以上年上のオッサンにキレたこともありましたが(笑)

今は比較的ゆる〜い職場ですが、新卒入社した職場が今思うとブラックな感じでして…
出社すると、お隣の席で先輩が爆睡してる(家に帰れていない…)のが日常で、これが自分の将来か…と悟って転職しました( ̄▽ ̄;)

今の職場はあまり無茶な事は言われず、この仕事出来なくても誰かが死ぬわけじゃないし、大丈夫、大丈夫♪( ^∀^)って感じの上司が多いので楽です(笑)

年度末に向けて忙しくなる時期ですよね…
BON子さん、お身体お気をつけて(>_<)
アフターケア特集は、息抜きにゆっくりとで良いですから、気長に待ってますね♪

お見舞い申し上げます~。[壁]ョд゚ll)

BON子編集長様✨ おはようございます。

・・・一緒に笑いましたが・・・心配でございます~(/_;)
(しかし、この出来栄え✨BON子様作かと思いました(≧▽≦)ノシ)

自分語りしちゃうと
粟田は初めて務めた会社でその電○の寸前状態に
なりまして・・・で、自宅療養を余儀なくされた上に退社した
という苦い経験があります。

退社してからもしばらく療養してましたしね~。
期間でいうと二年くらい。
そうならないようにBON子様は自分で自分の身を
守ってくださいね。マジで!!
BON子様は粟田と違うから大丈夫だとは思いますが...。

粟田はそれからというもの非正規で(-_-;)
その分、責任が軽いけどそれでも
残業があるし残業代が満足に支払われないし
(残業しろという上司が「残業するならその日の責任者に了解とってね。」という...。
どうやって了解とれと?
結果、黙って残業するだけ。)

でも、給料削った分
今は体が楽になり週休二日制✨という恩恵を初めて
受けてます(´-`*)♡✨

で、仕事もとある自分だけのパスワードを
0244 つよし♡✨設定にして
テンション上げています!!←単純。

BON子様、粟田も

「いそがなくていい 待っているから。」ですよ!!

萌えが第一!!体と人生が第二!!本職第三!!
稼業が第四!!
とゆーのがダメダメ人間の粟田の参考にならない方針ですが
BON子様もほどほどになさってくださいね~ヾ(・ω・`〃)





ざんざんざんぎょう~

私もしかめっ面のオッさん蹴りたいです~ヽ(゚∀゚)ノ くそー!

この人、ちょっと歌声がへたっぴいなところが、いいですよね。なんか、一緒にカラオケで叫んでる気分になれます。

ご多分に漏れず弊社w も
「早く帰れ!早くーーー!!!状態になってますが、仕事が減る訳もなく、人も増えるわけでもない」 
↑ まさにコレ

「今日、定時退社日(最近作った)だから早く帰れよー」と言った舌の乾かぬうちに「さっき資料の明日の朝までナ」って言い放つオッさん多数
明日の朝までとか言って許されるの薪さんだけだよ・・・

うーん、理不尽でバーコードなオジサンに満ちてる職場と、美人でえろくて有能だけど4日徹夜して臭くなる職場とどっちがいいんですかね~

ムリせず体に気をつけてくださいね!ほんまに!
メロディ発売まであと2週間!(とちょっと)

鍵コメさま

eさん、こんばんは!!

旦那さま大丈夫ーー!!??ですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
これ、聞かせてあげ…ていいのかな?(笑)
あ、でも
これ歌いながら頑張って!あなた!
ていうのどうですか?(どつかれます?笑)

ほんと、BADWORKSもですが、言葉選びが秀逸でいちいちツボを突いてくる(笑)
それにしても、土日もないとか、マジで鬼じゃないですか…( ;∀;)
旦那さま、辞めたくもなりますよね…しかし、ジリ貧は困るしお願い働いて…←おまえが言うな!

いや、てのは冗談で、周りでも激務から逃れるため転職して快適ライフ送ってる人いますもんね。
選択のひとつですよね。
うちも不夜城状態になるのが怖くて怖くて…ひー…
もう、転職したくないからなー( ;∀;)

食べてますよー!ストレス溜まると食べるんですよ!
でも、変な時間に食べちゃうから…
睡眠は…微妙です…(笑)
肌は最悪です…カッサカサだし…パックも追いつかない…(笑)

ちょっと本気でメンテしないとマズイかもですね(笑)
ご心配ありがとうございます!!(//∇//)

更新は…自分もやりたいなーと思うのに気力足りず状態で( ;∀;)
完成度なんて全然ですが、時間できたらガッ!と上げますんでまた遊んで下さい(//∇//)

eさんも、色々お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいねー!

きこ様

> 大笑いした後の、この寂寥感・・・

きこさん、こんばんは!
そう…寂寥感ありますよね…笑いたいんだか泣きたいんだか…(笑)


> 美貌の上司も献身的な部下もいねえ。
> せめて、この奮闘をお天道様は、見ていらっしゃるよね!?

せめて美貌の上司だけだも居たら…
献身的な部下は心配でたまらなくなるタイプですから(笑)
うちの上司はかつてファンクラブが出来るほどの男前だったらしいんですが…今はどこをどう見れば…←おい



> 君の名を叫べば、時空も超えられる(笑)

ほんと、時空も次元も超えて薪さんのところへ…←目を覚まして
あ、でも行っても、あちらも鬼勤務でしたね…( ;∀;)


> 後半戦なんて、BON子さんの心のままに、したいことをしたいように、やっちゃってね!
>
> それこそ、私のネタなど、いくらでも、今じゃないものに変えられるからね(*^ー゜)

いやーー!!!
もう、せっかく素晴らしい作品をたくさん頂いたのに根性なしだから、こんな遅くなっちゃって!
ほんとすみません!

白状しますと…きこさんの作品をね…
色々やりたくてですね…???
でも、上手くできない!!( ;∀;)
葛藤中です(笑)

どうぞ、ぼちぼちお付き合い下さいませ…

ぽっぽ様

> ちょうど数日前にDK息子と社畜の話ししてたのですよ〜。

えー!!!タイムリー!!(笑)
なんか嬉しい…(//∇//)←なぜだ


> DK『社畜ってどんな感じ?』
> 私 『え?お父さん( ̄^ ̄)』
> DK『あぁ〜(納得)』
>
> いやいやいや、納得しないでぇ〜( ;∀;)

お、お父さん…(号泣)
息子の「あぁ〜」キツイっす(笑)←笑わないで
みんな、頑張ってるんですよねー!!!
旦那様、頑張って!!


> でもうちの旦那さん、最近白旗たて始めましたよ(笑)

マジスか…(笑)
う…旦那様…社畜座談会開催しましょう…!
白旗立てずに済むようにしたいもんですが、ハロワでジリ貧もキツイんで…( ;∀;)


> BON子さんも白旗はたてなくてもいいけどたまには帰るのも大事です。
> 無理の効かない歳なんだから‥は私か( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ、若い頃と違って疲れ方が半端ない、6時回った頃から目が痛いわ、頭痛いわで…歳を感じて余計辛い…(笑)



> 更新は『急がなくていい、待ってるから』
> ですよっ!
> ↑使ってみたかった

わはー!!その言葉元気出ます!
ありがとうございます!!!


> くれぐれも健康第一ですよ〜o(^o^)o

はい!週末は身体のメンテをいたします!(つまり寝る)

鍵コメ様

Hさん、こんばんは!
連投ありがとうございます!(//∇//)

あら…Hさん、嫌なことあったんですか?
大丈夫ですか?
そういうの全部笑い飛ばせたらいいですよねー!

それなら、なおのことウケて頂けて良かったです(*゚▽゚*)

そちらは雪まつり中ですかー!!!
一度は見てみたいです!しかし、極度の寒がりには無理なのか?(笑)

コメントは携帯からでもちゃんと届いてますよー!
ご安心下さい!pcからでも、どちらからでもHさんのやり易い方で!
あ、興奮でスマホからのコメントありがとうございました(//∇//)

内容かぶってるのなんて、まったく気になりませんよー!そんなの気にしないタイプじゃないですか、私。←知らねぇよ

おぉーー!!!
ついにブログ始められたんですね!!
おめでとうごさまいます!!パフパフ!(*≧∀≦*)

後で遊びに行きますねー!
うふふ、楽しみ(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆけ様

> おっかしー(;▽;) …あれ…目から水が……←病んでる?
> うそうそ!(笑)

ゆけさんー!病んでますかー!!?←どんな呼びかけ


> それだけでなぜやり直せと叱るんだいwとかww
> これでもやれるだけこなしてきたんだよww
> なんか妙に頑張ってる感、出てる〜
> あーおなかいたい…(笑)

そうそう…初めて聴いた時泣きました(笑)
おかしくて…
こんな頑張ってる感凄いのに、君の果てぬ依頼まで廃してみたいっていう…
薄命戦士の僕らとか、もう満身創痍感が凄くて…ww

指示が全然全部早まってギリギリーになったって〜♪
のとこも共感過ぎて…


> サラリーマン川柳のJロック(笑)

確かに!それピッタリ!!(笑)


> 心と身体を酷使してるのに、してきたんだよぉ〜んっていう抜け感がぁ〜w ←ツボった
> やばい…もう、よぉ〜ん、が気になってしょうがない〜ww
> しょうがないんだよぉ〜ん♪

それそれそれそれそれ!!(笑)
よぉ〜ん♪でなんでそんな抜けちゃうの⁉︎(笑)て。
もうヤバくなってる感が伝わってきて余計に可笑しいんですよ!(笑)
よぉ〜ん♪がなかったらこの曲完成されてないですよね。←どんだけ


> あ、ゆっくり待ってますから、ボチボチがんばってください…よぉ〜ん。

このぶきっちょな笑顔を引っさげて頑張っちゃう!んだよぉ〜ん♪

あぁ元気出た…(笑)

それでも、夜は明けるよね!?

大笑いした後の、この寂寥感・・・

美貌の上司も献身的な部下もいねえ。
せめて、この奮闘をお天道様は、見ていらっしゃるよね!?


君の名を叫べば、時空も超えられる(笑)

後半戦なんて、BON子さんの心のままに、したいことをしたいように、やっちゃってね!

それこそ、私のネタなど、いくらでも、今じゃないものに変えられるからね(*^ー゜)








なみたろう様

> コレ!コレ見た!( ;∀;)
> まだ聴いてないけどタイトルで吹きました!
> 「残残残業」ってもう…センス最高です。
> 今度Wi-Fiあるところで聴きますね。

師匠ー!!見ました⁉︎見ました⁉︎(笑)
これ、何度聴いたか分かりません(笑)
映画がヒットしてすぐアップされてたんですよね。
センス良すぎて秀逸の域ですよ!
ぜひ!師匠絶対好きと思う(笑)


> 社畜ネタってなぜこんなに笑えるんでしょう?自虐的ですが。もちろん。
> ラピュタの、「見ろ。社員がゴミのようだ」も凄かったです…
> 「社畜おとぎ話」の鶴の恩返しで、決して覗いてはいけないおつうの部屋を覗いたおじいさんの一言「進捗どうですか~」も凄かった。

ぶっはーー!!!(笑)
なにその鶴の恩返し!!やば…(笑)
ムスカってなに言わせても面白いですよね…
会社でもムスカネタ多いんですよww

社畜ネタ…やはり自虐なとこが面白いのかな〜笑い飛ばさなきゃ、やってられないという…


> BON子さん…たまには帰りましょう(笑)
> 会社なんてどうなったって知ったこっちゃないですよ!!( ゚∀゚)←いや…

師匠のお言葉で、今日はちょい早く帰りました(笑)
ほんと知ったこっちゃない…
馬車馬卒業したいですね…(笑)

あ、あはあはあは( ̄▽ ̄;)

ちょうど数日前にDK息子と社畜の話ししてたのですよ〜。
DK『社畜ってどんな感じ?』
私 『え?お父さん( ̄^ ̄)』
DK『あぁ〜(納得)』

いやいやいや、納得しないでぇ〜( ;∀;)

でもうちの旦那さん、最近白旗たて始めましたよ(笑)
BON子さんも白旗はたてなくてもいいけどたまには帰るのも大事です。
無理の効かない歳なんだから‥は私か( ̄▽ ̄;)

更新は『急がなくていい、待ってるから』
ですよっ!
↑使ってみたかった

くれぐれも健康第一ですよ〜o(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手鍵コメ様

Hさん、こんばんは!

いつも、お布団タイムにお邪魔しましてすみませーん!(笑)
ありがとうございます!

札幌は雪が通常ですもんね…(・_・;
こちらは、市内はまったく降らずでした(笑)寒いんですけどね?

Hさんも、やはりお忙しい時は大変なんですねぇ…激務ですねぇ…
お疲れ様です!

しかし、その後は…薪さんの壁紙眺められる⁉︎(笑)
しかもうちのブログも会社で見て下さってるの⁉︎(爆)
大丈夫ですか?ウィルスかかってませんか?←どんなブログ?

あぁ…いいなぁ…
私も仕事中に薪さん見てニヤニヤしたいですよ…たとえ変態と思われようと…(笑)

替え歌面白いんで聞いて見て下さい!泣けて笑えます。←病んでんな

きゃっはー(笑)

おっかしー(;▽;) …あれ…目から水が……←病んでる?
うそうそ!(笑)
それだけでなぜやり直せと叱るんだいwとかww
これでもやれるだけこなしてきたんだよww
なんか妙に頑張ってる感、出てる〜
あーおなかいたい…(笑)
サラリーマン川柳のJロック(笑)
心と身体を酷使してるのに、してきたんだよぉ〜んっていう抜け感がぁ〜w ←ツボった
やばい…もう、よぉ〜ん、が気になってしょうがない〜ww
しょうがないんだよぉ〜ん♪

あ、ゆっくり待ってますから、ボチボチがんばってください…よぉ〜ん。

アーーッ!

コレ!コレ見た!( ;∀;)
まだ聴いてないけどタイトルで吹きました!
「残残残業」ってもう…センス最高です。
今度Wi-Fiあるところで聴きますね。

社畜ネタってなぜこんなに笑えるんでしょう?自虐的ですが。もちろん。
ラピュタの、「見ろ。社員がゴミのようだ」も凄かったです…
「社畜おとぎ話」の鶴の恩返しで、決して覗いてはいけないおつうの部屋を覗いたおじいさんの一言「進捗どうですか~」も凄かった。

BON子さん…たまには帰りましょう(笑)
会社なんてどうなったって知ったこっちゃないですよ!!( ゚∀゚)←いや…

コメントの投稿

非公開コメント