記事一覧

BON子のためのBL?

こんにちは。

どちらのブロガー様もこの時期お忙しそうで・・・

そうですよね・・・

そうですよねぇ・・

と、辛いのはひとりじゃない・・と言い聞かせながらも先日ついに今月の仕事がピークを迎えまして

隣の同僚泣いてるし・・・汗←締切に追い詰められて

な状況に(笑)

声をかける暇もなく、すすり泣きを聞きながらの21時・・・




そんなこんなでブログもたいしてできず、皆様のブログにもコメントできなかったりしてますが


更に


買うだけ買ってる本や雑誌も読めてない・・・( ;∀;)

そういうのが、手つかずでテーブルの上に積み重なってるのですが

今日は何もする気力もなく、やっと手にとった一冊。








IMG_6301.jpg

「本とお菓子」とか書いてあると、だいたい買ってしまうBON子なので

本屋で見つけた時も中をパラパラーーと見て、すぐ購入を決めたのですが


それよりもですね・・・


それよりもですよ・・・?











IMG_6302.jpg

「え・・・?」



本屋でレジに行く前にこの文字に気づき・・・





おい・・これどうすんだよ・・このリスクを抱えてまでこの雑誌を買うのか・・?←どんなリスク?



とか、またも本屋のオロオロアゲインしていたのですが

もういいや、と買いました(笑)←最近強い



そんで、読んだのですがね?


あ、BLとかキモい・・て人は、ここからつまんないかと・・


大好き・・(//∇//)て人はどうぞ・・・←そこまで?


私、本格的なBLって読んだことなくてですね?

きのう何食べた?ぐらいですかね。

これは偏見かもですが







エロいことしかしてないんだ・・・←偏見です





なイメージだったんですよ。


しかも、リアルBLな恋愛相談や、色々をGから聞いてるので


特別興味もなく・・・←おい

でも、まぁ風木とか、バナナとか、ポーとか、秘密とか



運命の美男子たち(青木も?)



な設定が好きなので、基礎はできてるのかもしれないんですが←なんの基礎だ


まったく興味なかった。




で、この雑誌読んで





な・・






ドラマチック??





サイコ的なのもある・・?




なにこの下衆顔・・・







的な感想で←意味わかんない



とにかくですね







なんか面白そう・・・





だと思ったんですよ。

気になる作家さんも見つけたり

知らない世界を垣間見た感じでした。


実際読んでみるかどうかは別にして、私の偏見はどうも古かったようです。←いつの人?



BLの魅力が何なのかはさっぱり今のところわかっておりませんが

漫画コーナーに堂々と並ぶBL漫画を見ていると、人気なんだな・・てか普通にすでに恥ずかしい書物じゃないのか?

とか思うにつけ、いったいどんな世界なのだろうか・・とも思わなくもない。


え?何が言いたいんだ?


そうそう。


なんでしたっけ・・?←ふざけないで



しかし、薪さんと青木の関係性にトキメクあたり

いや、秘密はBLではないけども!

でも、そういう関係性が持つ魅力ってもんがあって

それに落ちていく沼人が多いならば、BL作品の基礎もこういうことなのか?

とか色々アホになって考えてしまうのす。



男×男に女子が色めき立つ理由はなんなんでしょうか・・・

しかも、今回「男のためのBL」とか・・・

BLカフェもこの世にはあるだと・・?


メロディ発売と漫勉放送前に

こんなことを考えている日曜日。←終わってるね


これについて清水先生が漫勉で語ってくれないでしょうか・・・←ないぞ



「薪の青木に対する気持ちを、この目の表情に表現したい清水さん。何度も描き直します」

「やはり、多くを語らない薪だけに、こういった表情は重要なのでしょうか」

「そうですね、できるだけ薪の青木への特別な感情を表情や背景トーンをキラキラにして表そうとしています。ここのキラキラは完全にトキメいていますね。語らせることはできないので、とにかくキラキラで。たまに脱がせたり、ふたりを密着させることによって体格差を魅せる。男同士だし、BLではないのでベタベタしませんが、一線を超えない危ういふたりの関係性を表現したいのです」



くらいのことは言って欲しいですよねぇ・・・↑こんなキラキラ言うものか!




それにしても、夢に見た清水先生の漫勉。

何よりも、その昔心から見てみたいと願った

紙の上に、清水先生のペンが滑って、あの美しい絵が生まれるところが見られるのが楽しみです。


明日はアカデミー賞の放送があるし→続いてメロディ発売→漫勉

と、これでくたばるなら本望な月末月初(笑)



また、皆さんと盛り上がれればと思います・・・


たぶん・・・


何かしらはアップできるかと・・・ww


それでは、今日もアホなお話にお付き合い頂きありがとうございます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

eriemama様

> BON子さん、ご無沙汰してます<(_ _)>
> お仕事大丈夫ですか?山超えてるといいけど。。。

eriemamaさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

お気遣い、恐れ入ります・・(//∇//)
仕事は一山越えたので、今は通常営業な感じなんですよ~!
ほっとしてます(笑)でも、すぐ次の山なんでそれを乗り越えればきっと来月には旅に出られそうですww


> 私もこれ読みましたよ(笑)図書館にあって。

うそ~~ん!eriemamaさんも!?(//∇//)
面白かったですよね?マジで知らない世界でした!


> あと、同じくらいのタイミングで私的にはおしゃれ雑誌なイメージだった「CREA」が大人のためのアニメガイド・みんなアニメに夢中、とかいう特集を組んでいましてね(笑)、物珍しさでそれも読みました(^^;)あの池上さんまで日本のアニメについてお話されていたり、特集ページに出てくるアニメ、知ってるものもちらほらで(ライオンとかユーリとか君の名は。とかですね…)、アニメ×ごはんとおやつもおもしろかったしね、BL漫画基礎講座とかもあって(笑)…興味がわきましたらどっかで探してみてください(笑)時々ハイセンスなおしゃれ雑誌だった、って思い出すようなページがあるのもなんかツボでした。

え・・CREAが・・?汗
アニメガイドて・・(笑)
え、そこでもBL??ww
もうすごいなぁ・・漫画アニメBLって・・昔はオタクな印象だったけど、今はそうでもないんでしょうか?
堂々としたもんだ!そのCREA気になります・・まだあるかな・・ww


> 最近一般書籍に混じってBLもよく読んでますが、中身が濃いのはいっぱいありますよw小説でも漫画でも。やおい文化全盛の頃からだいぶジャンルとして確立されて本格的に中身で勝負する人がたくさん出てきた、同時に読者層も広がって、よりチャレンジしやすくなってきた、ということなのかな…。

ふわっ!eriemamaさんもBLデビューされてたんですね!?
え・・小説もあるんですか??(;゚Д゚)!
中身濃いのがいいですねぇ・・Hシーンは濃くなくていいんですけど・・濃いのか・・?
やおい文化全盛ってのがあったんですね?てことは今は色々進化してエロだけではない・・と・・?
来月は旅とBLデビューもありかもですね・・オススメあったら教えてくださーい!



> ジャンルがBLでもイチャイチャはほぼ出てこないようなのもありますし(笑)リアルに小耳に挟まれているGくんのお話と比較検証してネタにしてみると座談会の時など楽しいかもしれませんよ(笑)

え・・そんなBLあるんですね・・?(笑)
Gくんのお話と比較・・ww
リアルとファンタジーで激論しても面白いかもですね・・ぶふ・・←もう笑いが出る
Gくん・・ちょっと変わってるからなぁ・・ww←ちょっと?

あ、これ買いました!(笑)

BON子さん、ご無沙汰してます<(_ _)>
お仕事大丈夫ですか?山超えてるといいけど。。。

私もこれ読みましたよ(笑)図書館にあって。
あと、同じくらいのタイミングで私的にはおしゃれ雑誌なイメージだった「CREA」が大人のためのアニメガイド・みんなアニメに夢中、とかいう特集を組んでいましてね(笑)、物珍しさでそれも読みました(^^;)あの池上さんまで日本のアニメについてお話されていたり、特集ページに出てくるアニメ、知ってるものもちらほらで(ライオンとかユーリとか君の名は。とかですね…)、アニメ×ごはんとおやつもおもしろかったしね、BL漫画基礎講座とかもあって(笑)…興味がわきましたらどっかで探してみてください(笑)時々ハイセンスなおしゃれ雑誌だった、って思い出すようなページがあるのもなんかツボでした。

最近一般書籍に混じってBLもよく読んでますが、中身が濃いのはいっぱいありますよw小説でも漫画でも。やおい文化全盛の頃からだいぶジャンルとして確立されて本格的に中身で勝負する人がたくさん出てきた、同時に読者層も広がって、よりチャレンジしやすくなってきた、ということなのかな…。

ジャンルがBLでもイチャイチャはほぼ出てこないようなのもありますし(笑)リアルに小耳に挟まれているGくんのお話と比較検証してネタにしてみると座談会の時など楽しいかもしれませんよ(笑)

ばろん様

> 清水先生言ってくれるかな?笑
> 漫勉楽しみですね!

ばろんさん!こんばんは!
楽しみですねぇ~!もう今の一番の楽しみです!


> お久しぶりです。
> BON子さん、相変わらずお忙しそうで。
> お隣の同僚さんも・・可哀そうに( ;∀;)
> 残残残業聴いて乗り切りましょう!笑

お久しぶりですねぇ!
ばろんさんも、お忙しいんだろうなぁ・・と思ってたんですよ。
同僚は今日も追い詰められてました・・( ;∀;)
残残残業聴いて・・あれほんと元気出るんですよね(笑)


> 先日はご心配いただいて。お礼が遅くなってごめんなさい。
> お陰様で無事手術も終わり、翌日から歩いてリハビリに励んでいるようです。
> ブログは覗きにきているんですが、コメントまで残せず・・拍手だけで。
> いやぁ。本当に想像以上に疲れが激しくて・・・歳?
> 普段してないことだからか。主婦の方や一人暮らしの方を尊敬します!
> 大したことしてないのになぁ。

いやいや、コメントなんていいんですよ!
遊びに来てくださってるだけで嬉しいです!(//∇//)

お母様、ご心配でしたね。手術とかナーバスになってしまいます。
その上、家事じゃあそれはクタクタですよ!
私はひとりなんで適当にやってりゃいいんですけど、そうはいかないですもんね!


> BON子さん、実家ではワンちゃん3匹も飼ってるんですか!1匹でもたいへんなのに。(実はこの犬が「バロン」と言うんです。ダックスのブラックタンです)

そうなんですよぉ・・うちは3匹(笑)大変ですよ・・可愛いですけどね・・ww
私も帰ったら散歩行くんですけど、完全にナメられてて引っ張りまわされます・・
うお!ワンちゃんの名前がバロンちゃんなのですね!?うちも1匹ダックスなんですよ?


> そんな中(?)今回コメントしようと思ったのは・・!
> ダ・ヴィンチですよ。男のためのBL・・大丈夫?
> 実は私もひろっぴさんと同じで、去年あたりからBLの世界にどっぷり浸かってしまいまして。ははっ。
> それはもう、ヤバいくらい。
> 友達には「もしも私の身になにかあったら私のiPadは地面に叩きつけて壊すか水にはめてくれっ!」と遺言してるくらいの危なさです。

えぇえええ!!!(笑)
ばろんさん、どっぷり!!??(爆)
すごい!パイセン!すごいです!
そんなにハマるもんなんですねぇ・・・
うはは!ipad危険ですね!
Mも、事件に巻き込まれてさ、死んで携帯見られたらどうすんの?調べられてBLばっか出てきたらさ・・
と、この雑誌の話したら言ってました・・ww


> この雑誌も好きな宝井理人先生が載っているので買いました。書下ろしイラストも見たかったので。
> 私も男同士って。どうよ。なんか・・それを絵にして読むって。どうよ。的な考えだったんですけど。
> イメージ的にBLって脈略なしにすぐにやっちゃうって思ってたんですけど、違うんですね。
> ストーリーもちゃんとあって、そういうシーンばっかりじゃないんですよね。ものによるとは思いますが。
> この宝井先生の「テンカウント」の帯を見て「え?BLで150万部?どんだけの人が読んでんねん!」って思いながら手に取り・・ドはまりです。笑

室井さんは人気のようですねぇ・・
テンカウント・・が雑誌に載ってた作品ですっけ?
髪の毛がピンクだったような・・違う?
ばろんさんが、そんなにハマるということは、ストーリーとしても面白いんでしょうねぇ・・
潔癖症設定って・・設定から掴んでくる感じですねぇ・・
それにしても150万部ってすごいっすね!


> 他には日高ショーコ先生や夏目イサク先生のを読んでます。
> BON子さんも興味がありましたら、ぜひ扉を開いてみてください( *´艸`)
> いきなりガッツリだと多分ひくと思うので軽めのをおススメします。笑
> 長々と失礼しました('◇')ゞ

は!日高さんのは読んでみたいと思いました!
夏目さん?ひろっぴさんが言われてたナツメさんとは違うのか??←何も知らない

それにしても、人気な作家さんなんですね。
他にもお名前挙げられてる方、いらっしゃいました。
時間できたら読んでみます。
軽めので・・(笑)

いえいえー!楽しかったです!
色々教えて頂けて!知らないこと知るって楽しいですねぇ・・(//∇//)


> 今日、発売ですね。
> いつ買えるかなぁ。いつ読めるかなぁ。
> BON子さんのレビュー楽しみにしてますね。
> またコメントします(≧▽≦)
> 休んでくださいねー!

やっと読めましたー!
今日は仕事しながらメロディを楽しみに乗り切ったようなもんですから!


レビューはボチボチいけたらと思いますー!
また遊んでくださいね!

それから、ばろんさんも体調崩されませんように!

キラキラ✨

清水先生言ってくれるかな?笑
漫勉楽しみですね!

お久しぶりです。
BON子さん、相変わらずお忙しそうで。
お隣の同僚さんも・・可哀そうに( ;∀;)
残残残業聴いて乗り切りましょう!笑

先日はご心配いただいて。お礼が遅くなってごめんなさい。
お陰様で無事手術も終わり、翌日から歩いてリハビリに励んでいるようです。
ブログは覗きにきているんですが、コメントまで残せず・・拍手だけで。
いやぁ。本当に想像以上に疲れが激しくて・・・歳?
普段してないことだからか。主婦の方や一人暮らしの方を尊敬します!
大したことしてないのになぁ。
BON子さん、実家ではワンちゃん3匹も飼ってるんですか!1匹でもたいへんなのに。(実はこの犬が「バロン」と言うんです。ダックスのブラックタンです)

そんな中(?)今回コメントしようと思ったのは・・!
ダ・ヴィンチですよ。男のためのBL・・大丈夫?
実は私もひろっぴさんと同じで、去年あたりからBLの世界にどっぷり浸かってしまいまして。ははっ。
それはもう、ヤバいくらい。
友達には「もしも私の身になにかあったら私のiPadは地面に叩きつけて壊すか水にはめてくれっ!」と遺言してるくらいの危なさです。
この雑誌も好きな宝井理人先生が載っているので買いました。書下ろしイラストも見たかったので。
私も男同士って。どうよ。なんか・・それを絵にして読むって。どうよ。的な考えだったんですけど。
イメージ的にBLって脈略なしにすぐにやっちゃうって思ってたんですけど、違うんですね。
ストーリーもちゃんとあって、そういうシーンばっかりじゃないんですよね。ものによるとは思いますが。
この宝井先生の「テンカウント」の帯を見て「え?BLで150万部?どんだけの人が読んでんねん!」って思いながら手に取り・・ドはまりです。笑
他には日高ショーコ先生や夏目イサク先生のを読んでます。
BON子さんも興味がありましたら、ぜひ扉を開いてみてください( *´艸`)
いきなりガッツリだと多分ひくと思うので軽めのをおススメします。笑
長々と失礼しました('◇')ゞ

今日、発売ですね。
いつ買えるかなぁ。いつ読めるかなぁ。
BON子さんのレビュー楽しみにしてますね。
またコメントします(≧▽≦)
休んでくださいねー!

ひろっぴ様

> BON子先生、こんばんわ。
> 先生もお忙しいようで・・・無理なさらないよう。
> 月末月初は忙しいですよね。

ひろっぴさん、こんばんは!
みなさん、お忙しいんですもんねー。
明日はメロディで復活できる気がします!


> 今回の話題・・・BLの世界。
> 私は去年、BLの世界へ入学しましたよ。
> (しづさんのお話しを読んで、興味がでまして・・・)

あ!しづさんのところで…
私も、しづさんのss初めて読んだ時はドキドキしたなぁ…(//∇//)


> 実は、BLのことは娘が先輩です。
> 娘と友達は結構前からBLを楽しんでました。
> なので、娘の持ってる漫画を借りて読んでみまし
> た。
> 最近では、二人で本屋でBLコーナーを物色する親子・・
> この親子大丈夫か・・・とたまに思いますが・・
> でも、私は何も深く考えないほうなのであまり気にもせず本屋で楽しんでます。

すっごいーー!!!(//∇//)
お嬢様とBLコーナーに!!??
凄すぎです…私なんてこの雑誌買うだけでオロオロですから!(笑)
そんなお嬢様の世代にもBL浸透してるのですね?
うーん、奥深い…


> BON子先生が載せた雑誌の中に、
> 私のお気に入りの先生の名前がありました。
> 「宝井先生」です。
> キレイ系の絵ですね。出てくる子も可愛い感じ。

あ、書下ろしのイラストが載ってました!
潔癖症のお話?でしたっけ…
人気なんですよね?確かにきれいな絵でしたねー。
王道の組み合わせ的なカップルぽかったような…


> あとは、ワイルド系のカッコイイ男の子の
> 「ナツメ先生」がお気に入りです。
> この歳で、BLに目覚めてしまった・・・もう戻れないっす・・・

ほう…ワイルド系ですね?
色々ジャンルがあると…
やはり、目覚めると戻れないのか…(笑)
私、大丈夫かなぁ…いや、もう秘密で片足突っ込んでるようなもんだから…←いやおい


> 意外と、ただエッチするだけじゃなくて
> ストーリー性があるんですよね。
> 私は読む前までは、ただただ同性で
> エッチするだけだと思ってたので
> 読んでみてちょっとビックリでした。

私もそう思ってました。
もうそれがメインなんでしょう?と。
ストーリーも多様化してるようで、面白い作品もあり…エロもあり…て案外美味しいのかもしれません…(笑)


> すみません・・・一人で盛り上がってしまって・・・
> でも、1度読んでみてもいいと思いますよ~。
> ぜひ、チャレンジしてみてくださいませ。

はい!なにかしら読んでみてもいいかも…?(笑)
室井さんとナツメさんがオススメなんですね?
いやぁ…勉強になるなぁ…(//∇//)


> 明日はメロディ発売日ですね。
> 私は、いつ手に入るだろうか・・・
> 2日には北海道に入ってると思うのですが・・・
> 一番忙しくて死相が出てる日だ・・・
> 皆さんのブログを色々めぐって生きる気力を
> 頂きたいと思います。

こっちも遅いんですよ。
なので私はネットで買ってます。
うわ…ひろっぴさんもお忙しいんですね?
私は多分明日、死相が出ると思います(笑)

でも、メロディは楽しみたい!
体力ほしいですねぇ?( ;∀;)

また、ご一緒に盛り上がりましょう!

鍵コメ様

さらしさーん!←いきなり名前出す

こんばんば!

わーい!超嬉しい!
色々ご紹介ありがとうございます!!

知らぬ名前ばかり…かと思いきや!
雑誌を読んでいたので、何人かお名前分かりましたよ!(//∇//)

中でも日高さん、絵が綺麗で読んでみたい感じでした。
私が下衆顔に惹かれたのは、はらださんという作家さんですが、そうですか、結構面白いのもあるんですね?

さらしさんのオススメ読んでみようかしら…
ハマったら怖いっすねしかし…(笑)

てかですね?
BLってそんな法則が?(笑)
両方ゲイじゃダメなの!!?∑(゚Д゚)
いやぁ…未知な世界です…
あ、でも片方ノンケの方が萌えるのか…そうか
そうだ、秘密と一緒だ←コラ怒られる

四月になったらデビューしてるかもですね、私も。
とりあえず日高さん、ストーリー重視っぽいので。
ここが、BLブログになっても遊びに来てくださいね?(笑)

でも、さらしさんも立派にそちらのss書かれてますもんね!しづさんとか…もう神ですからね…
どこから、どんだけ、あんだけのストーリーが生み出されるのか…尊敬です。
それにしても、さらしさんのR、エロいですよね?
コメント残せてませんが、あの右回り左回り…←いやそんな表現だった?
堪りませんがな…(//∇//)

仕事が鬼ですが、四月のBLデビューを楽しみに←やめなよ
頑張ります!

そうそう…泣いてても声かけて手を止めたら自分が間に合わない、すまん!後で話そう!的な修羅場なんですよ(笑)みんな気になってるけど、手が止められない。
いやですねぇ…

元気出そう!とか頑張ろう!とか言うのみ…(笑)

とにかく春を待つのみです…

とりあえず、明日は大盛り上がりたいと思います(//∇//)

きこ様

> いやーアカデミー賞は(°□°;)でしたねえ。
> これも観たいなと思っていたのですが(内容はアカデミー向きと思う)、授賞式は大変なことに!?
> 我々が、魅惑のミュージカルで乱入したせいですかね!?

きこさん、今風呂上がりで録画した授賞式を見てるんですが…まさかのハプニングだったようですね…(笑)
あり得ない…汗
我々が踊って誤魔化せればいいですか、あの混乱とドッチラケ…( ;∀;)


> 仕事、ひとつの山を越え、今は嵐の前の小休止。
> しかし、若い子ほど、追い詰められているのかなあ?
> 後輩は、新人研修があるんで、早めにお願いしますと。
> 1週も2週も〆切を前倒ししてきた。
> かたや、先輩は、〆切にこだわらなくていいぞ、このくらいでまとめて、ギリで合えばいいぜと。
> 涙、でますねえ。
> きっと、若い子は成果を挙げないとと不安なのでしょうねえ。
> だけど、頼んだら誰でも対応できるわけじゃないんだよー。
> これも、いつか解ることだといいんだけどねえ・・・

働き方って同じ職場でも人それぞれだけど、与えられる仕事は多少の違いはあれど膨大で処理しきれない…誰も助けてくれない状態で泣けてくる…どうにかなんないもんかと思います実際。

できない→で脱落じゃあんまり勿体無いと思うんですけど、若い子も上も中々うまいとこで折り合えないのが現状かと…( ;∀;)


> さて、これ、BL特集、読みました。
>
> この特集に載っていたある作品が読みたい!と、行動しました。
> わざわざ、いつもの縄張りではない本屋に行きましたよ(笑)
> 大人買いだーと5冊まとめて買おうとしたら、途中1冊だけない!?
> しょうがない、レジへ・・・
> ここで、とっても親切そうなおばさま店員が「在庫、お調べしますよ。」と一言。
> 開き直りましたね。
> PC画面を見て、ハッとなるおばさま。
> 「あ、ありませんね。」
> にっこり笑って、「ありがとう。」と立ち去りました。
> もちろん、別の店で、すべてを、ゲットしました。

えー!!!∑(゚Д゚)
きこさん!すごい!!!(//∇//)
5冊?しかも本屋で⁉︎あ、男前…(//∇//)
ハッ!となるおばさまの顔が浮かんで吹きました(笑)

そして、颯爽と立ち去り、見事5冊別でゲットするときこさんが見えるようです!

え…なんの作品だろう…(//∇//)
私は下衆顔で凄く気になったのがありました(笑)


> 読んだ漫画は、気に入りました。
> 繊細な部分があって。
> 大胆シーンはお約束。ほほう、柔軟じゃないと、身体痛くなるよ。とかね!?
> 関係性とか、設定とか、萌えるとか、興味深かった。
> だけど、書店でそのものの表紙が前にバーンとでてきて、H部分だけが肥大化していくのは、どうなのかなー。
> まだ、うまく消化できません。

あ、やっぱそういうシーンは盛り込まれてるんですね?
そんな、身体痛くなるような体勢?(笑)

やはり萌える設定ってのがあるんですね?
私もしっかり、BLはエロいと思ってるのでなんですが、そこを売りにもしてるんですよね?奥深いけどそこは外せないとこなんでしょうか?
多様化してもそこは外せない…(笑)肥大化するのはそこに膨大な需要が?ww


> 官能とは、センスというヴィスコンテイの映画について書かれたものの美しさを思ったりしました。
>
> とか言って、大人なので、武勇伝は、いろいろあるさーなのですが、それは、また、おいおいと!?

ヴィスコンティ…大好きです。
彼の選ぶ役者が好きです。美しすぎるでしょう?
そこがもうセンスですよね。衣装も美術も。


> 漫勉、見る時、私、自分が何を見つけるのかが、楽しみです。
> 明日は、本編だしね(*^ー゜)

楽しみが続きますねー!
漫勉、萩尾さんの時も大興奮でしたが、今回はどうなっちゃうのか…(笑)
いいもの見つけましょう!


> ちなみに、日本アカデミー賞てやつも、ありましたね(笑)

ありますねぇ…(笑)
一応毎年見てますww

No title

BON子先生、こんばんわ。
先生もお忙しいようで・・・無理なさらないよう。
月末月初は忙しいですよね。

今回の話題・・・BLの世界。
私は去年、BLの世界へ入学しましたよ。
(しづさんのお話しを読んで、興味がでまして・・・)
実は、BLのことは娘が先輩です。
娘と友達は結構前からBLを楽しんでました。
なので、娘の持ってる漫画を借りて読んでみまし
た。
最近では、二人で本屋でBLコーナーを物色する親子・・
この親子大丈夫か・・・とたまに思いますが・・
でも、私は何も深く考えないほうなのであまり気にもせず本屋で楽しんでます。
BON子先生が載せた雑誌の中に、
私のお気に入りの先生の名前がありました。
「宝井先生」です。
キレイ系の絵ですね。出てくる子も可愛い感じ。
あとは、ワイルド系のカッコイイ男の子の
「ナツメ先生」がお気に入りです。
この歳で、BLに目覚めてしまった・・・もう戻れないっす・・・

意外と、ただエッチするだけじゃなくて
ストーリー性があるんですよね。
私は読む前までは、ただただ同性で
エッチするだけだと思ってたので
読んでみてちょっとビックリでした。

すみません・・・一人で盛り上がってしまって・・・
でも、1度読んでみてもいいと思いますよ~。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいませ。

明日はメロディ発売日ですね。
私は、いつ手に入るだろうか・・・
2日には北海道に入ってると思うのですが・・・
一番忙しくて死相が出てる日だ・・・
皆さんのブログを色々めぐって生きる気力を
頂きたいと思います。

オケイコ様

> BON子さん、こんにちは~。

オケイコさん、こんばんはー!( ´∀`)


> 私もBLは大昔にちょっと読んだくらいで
> 全然わからないんですが、今や書店でも
> コーナーがありますもんね~。ということは
> かなり読者も多いのかと。
> 私のイメージもだいぶ古いようで(笑)
> もうお話も多岐に渡っていそうですね。
> 「きのう何食べた?」もその中に入ってますよね。
> (私の中では料理漫画(笑)

あ、オケイコさん、読まれたことある⁉︎
さっぱりですよね…「昨日何食べた?」はいわゆるBL作品とは違うのだろうな…てのは分かるんですけど。
未だ未踏のBLを買ってまで読む興味と勇気が足りてませんねぇ(笑)
でも
今回の記事でちょっと気になったんですよねぇ…
あれだけコーナーがあるということは、買う人も多いってことですもんねぇ…


> 清水先生の妄想コメントo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
> いや~、さすがBON子さん!
> 薪さん、瞳とか表情とかしぐさで結構伝えてるかと!
> そういう時って背景キラキラですよね~(*/∇\*)キャ
> はっきり描かれないけど、清水先生の手腕って
> スゴイなぁ~、と思います。

わは!(笑)
私、キラキラ背景見ると嬉しくなるんですよ!
薪さん×きらきら(笑)
そのことに気付いたのはMでして、「薪さん、キッラキラになってるよ?」てので気付いて笑いました。←笑うなよ
清水先生の手腕の虜ですよねぇ我々(//∇//)


> アカデミー賞→メロディ→漫勉とほんと今週は
> 楽しみが多いですね♪

今週はもう死ぬつもりです(笑)


> アカデミーは「ラ・ラ・ランド」ですかね~?
> 楽しみ♪
>
> それでは、お仕事頑張ってくださいね~。

今回のアカデミー賞…結果よりもまさか!の展開で…
前代未聞では?(笑)

明日は月末なんで、一旦死亡してメロディで復活します!ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーンライト☽

いやーアカデミー賞は(°□°;)でしたねえ。
これも観たいなと思っていたのですが(内容はアカデミー向きと思う)、授賞式は大変なことに!?
我々が、魅惑のミュージカルで乱入したせいですかね!?


仕事、ひとつの山を越え、今は嵐の前の小休止。
しかし、若い子ほど、追い詰められているのかなあ?
後輩は、新人研修があるんで、早めにお願いしますと。
1週も2週も〆切を前倒ししてきた。
かたや、先輩は、〆切にこだわらなくていいぞ、このくらいでまとめて、ギリで合えばいいぜと。
涙、でますねえ。
きっと、若い子は成果を挙げないとと不安なのでしょうねえ。
だけど、頼んだら誰でも対応できるわけじゃないんだよー。
これも、いつか解ることだといいんだけどねえ・・・



さて、これ、BL特集、読みました。

この特集に載っていたある作品が読みたい!と、行動しました。
わざわざ、いつもの縄張りではない本屋に行きましたよ(笑)
大人買いだーと5冊まとめて買おうとしたら、途中1冊だけない!?
しょうがない、レジへ・・・
ここで、とっても親切そうなおばさま店員が「在庫、お調べしますよ。」と一言。
開き直りましたね。
PC画面を見て、ハッとなるおばさま。
「あ、ありませんね。」
にっこり笑って、「ありがとう。」と立ち去りました。
もちろん、別の店で、すべてを、ゲットしました。

読んだ漫画は、気に入りました。
繊細な部分があって。
大胆シーンはお約束。ほほう、柔軟じゃないと、身体痛くなるよ。とかね!?
関係性とか、設定とか、萌えるとか、興味深かった。
だけど、書店でそのものの表紙が前にバーンとでてきて、H部分だけが肥大化していくのは、どうなのかなー。
まだ、うまく消化できません。

官能とは、センスというヴィスコンテイの映画について書かれたものの美しさを思ったりしました。

とか言って、大人なので、武勇伝は、いろいろあるさーなのですが、それは、また、おいおいと!?


漫勉、見る時、私、自分が何を見つけるのかが、楽しみです。
明日は、本編だしね(*^ー゜)


ちなみに、日本アカデミー賞てやつも、ありましたね(笑)

No title

BON子さん、こんにちは~。

私もBLは大昔にちょっと読んだくらいで
全然わからないんですが、今や書店でも
コーナーがありますもんね~。ということは
かなり読者も多いのかと。
私のイメージもだいぶ古いようで(笑)
もうお話も多岐に渡っていそうですね。
「きのう何食べた?」もその中に入ってますよね。
(私の中では料理漫画(笑)

清水先生の妄想コメントo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いや~、さすがBON子さん!
薪さん、瞳とか表情とかしぐさで結構伝えてるかと!
そういう時って背景キラキラですよね~(*/∇\*)キャ
はっきり描かれないけど、清水先生の手腕って
スゴイなぁ~、と思います。

アカデミー賞→メロディ→漫勉とほんと今週は
楽しみが多いですね♪
アカデミーは「ラ・ラ・ランド」ですかね~?
楽しみ♪

それでは、お仕事頑張ってくださいね~。







コメントの投稿

非公開コメント