記事一覧

MELODY 2017 4月号 秘密 増殖 ACT.5 ネタバレメモ その①

こんにちは。

毎日介の字貼りのBON子です。

もう湿布がかかせない。

昔、社会人になってすぐの頃

美人の先輩のカットソーの肩のところから湿布が見えた時

うそぉ・・おばさんみたい!ありえないぃいい・・・(笑)

とか思ったりしたこともあるBON子ですが

今では自分の両肩から湿布が見えたところで一向に介さないのです。



今日はLALALAND観てきました。
IMG_6325.jpg

途中、これは・・・

と思うシーンもありましたが、最後のフラッシュバックですべて持って行かれた素晴らしい。

はぁ・・・CITY OF STARS・・♪歌ってます・・





さて


メロディ発売から、清水先生の漫勉出演と

秘密ファンにとっては、こんな楽しいことが怒涛のように重なっていいのか・・・

と思える夢のような日々・・・


そろそろ

ネタバレメモいっとこうと思います。

流れは来ている!

秘密に来ている!展覧会だ!ドラマ化だ!トークショーだ!


そんな、むさくるしいノリのままネタバレメモ


突入です!





以下、ネタバレ注意です!









まず、今回もう






表紙ですよね?(ですよね?)←念押し




最初ですね






あ・・いいね・・青木・・いいよ・・・新装版11巻表紙の感じね・・?



青木の膝の上で眠りこける舞ちゃん・・・それを愛おしそうに見つめる青木・・・その手には読んであげていた絵本が・・・



青木・・こんな風に安らいだ休日を過ごしているのね・・?なんかいい・・・私は好き・・・


とか見てたんですよ。うんうん頷きながら見てたんですよ。


愛しい人が安らいでくれる、幸せの時


いいね・・・わかるわ・・

あ・・この家ほんと純和風だね。

庭もね。

でもソファあるんだね?

あ・・クマのぬいぐるみがカワイ・・あ・・手も・・




手・・・・・





手ぇええ!!??




こ・・・こここここの手・・・







手手手手ぇええええ袖ぇえぇえええええ!!!((((;゚Д゚))))





なぁあああにぃいいいい!!??手ぇえ袖ぇえええ!!((((;゚Д゚))))








落ち着こ!?わたし!(//∇//)←いや顔・・






一瞬でこの絵の印象が変わる瞬間。

どんな隠し玉仕込んでたの!清水先生!

イッツァ マジック!

てか








袖の威力・・・( ;∀;)すげぇ・・






袖だけで薪さんと分からせる清水先生・・・

そして、その手にはブランケットのようなものが・・・

青木くんの膝の上で眠ってしまった舞ちゃんに

薪さんが、持ってきてくれたの・・・








どこから・・・???(もう勝手を知ってる?)





さぁ、皆さんはこの表紙から何を読み取りますか?(←語りかけないで)

この一瞬を切り取ったワンカットに

あなたは何を見る・・・



BON子はぁああ・・←すっこんでて




だいたい薪さんは、あのブランケットをどっから持ってきたんです?←そここだわるんだ

青木が


青 「あ、ちょ、薪さんあっちの部屋からブランケット持ってきてください」

とか言うはずもなく



ということは薪さんが





薪 「青木、舞ちゃんが風邪をひいてしまう。何かかけるもの・・・どこにある?」




とでも言ったんでしょうか・・・?(//∇//)←だから顔



いやもしかしてこうかもしれない






薪 「青木、おまえの寝室から毛布持ってくるぞ?」





というすでに青木の寝室に関しては熟知済み・・という可能性もあるでしょう。



とにかくですね!


薪さんは、このブランケットを絶対に別の部屋から持ってきているのです!

だってここは・・・・






ここはどこなの・・・?←そうだよね






いや!でもソファがあるから!

なんかリビング的な!?

舞ちゃんはこれ、パジャマですよね?てことは夜?

寝る前に絵本を読んであげたのでしょうか

ということは、夜に薪さんは青木宅にいることになります!

スーツをピッチリ着込んでいることは気になるところですが

アレは、薪さんが袖を見せて







これは、僕だ。







と示すために着込んでるようなもんだから、気にしなくてもよいとして・・←え、ちょ・・


とにかく夜!ソファのある部屋で、青薪はふたりでいるはずです!

青木母は老人会の旅行にでも出かけたことにしておきましょう。←こらぁ?

寝る前に絵本・・・

それはどこで読むものでしょう?(全国のママに聞く)

やはり、それはベッドではないでしょうか?

しかし、ここはソファだ!

しかしこのソファこそ・・我々を欺くトリックなのではないか・・・←ねぇ目を覚まして

実はこのソファは・・・・








青木の寝室のソファ・・・





ということもあるのではないでしょうか・・・・


そして、舞ちゃんはこの夜3人で寝ると言い出したはずです。漫画の子供なら必ず言い出すはずです。←おい

困ったふたりは、絵本を読んで寝かしつけることにした・・・まんまと寝かされる舞ちゃん・・・微笑む青木・・・毛布を持ってくる薪さん








さぁ・・・どうする・・・?(ゴクリ・・)








というシーンでは・・・






ない・・・?








あ・・無い・・・??( ;∀;)





そうですか・・・


すみません・・・なんか・・すみません・・・






ですよね・・・?



3人は暖かなお昼の光に包まれて










IMG_6312.jpg
こういう感じなんですよね?(あ・・母が老人会から帰ってきました)





ひゃだぁあ・・・BON子またやっちゃったぁああ・・こんな妄想・・・(//∇//)







って!なにこの長さ!表紙だけでこんだけ!!!


もうこれ、一回分の長さでしょ!人が一回に読める長さの限界ギリでしょう!



ということで


ネタバレメモ その① 表紙!(テヘペロ)







どこがネタバレなんじゃぁああああ!!?怒怒怒←皆さんの怒号







たっはぁ・・!!(//∇//)←逃げた
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様

Lさん、こんばんは!

わー!すみません!
お手数お掛けしました!
無事、遊びに行けましたよー!!(o^^o)
ありがとうございます!!

素敵なssに、癒されました…
ラブラブなのに辛すぎる鈴薪と
ほんわかラブラブな青薪…(//∇//)

たまりまへんでした!!

また、新しい作品を楽しみにしてますねー!ヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

Lさん、こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます!!\(//∇//)\

ほんとに始めて下さったなんて嬉しいです!
これからは、LさんのSS読めるんだー!

と、飛んでみたんですが…
教えて頂いたURLからうまく飛べず…あれ…なんでだろ??汗

すみません…まだ見られてません…( ;∀;)
何回も飛んだのですが…なぜなのやら…

あ、ブログ名教えて下されば検索しますが…お手数お掛けしてすみません…( ;∀;)
いつでも結構ですのでー!!!

楽しみにしています(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

わーーい!!ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!!
駄目かと思ってましたー!

光栄だなんてそんな…
むしろ、こんなとこですみません。
逆にこんな深夜枠でご紹介していいのかな?とか( ;∀;)

でもでも、喜んで頂けて震えて頂けて(笑)嬉しいので、ぜひ紹介させて下さいね(o^^o)
しかし、ちょっと先になるかもですが、必ずアップしますね!おそらくネタバレメモ終わって、1つ記事上げたくらいでいきたいと思います!

褒めて伸ばすタイプって(笑)
いやいや、LさんのSSほんと素敵でしたよ!
文章書かない私が上からのように言うのもなんですが!
まとまっててとっても好きでした(//∇//)

ブログ開設も楽しみしておりますー!

素敵なSSプレゼントありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ひゃほーーー!!!ヽ(;▽;)ノ
Lさん!さっそくありがとうございます!!
最高です!!

あ、その前に「土足問答」(笑)←落ち着いて

共感頂けて嬉しいです!(//∇//)
ほんと、もう青木のような素敵な土足ボーイは現れませんよねー!だから青木尊い(笑)
非常識にポジティブな土足…最強のヒロインですよ!

あ、Mはツッコミの天才だと私、思ってるんです。
根こそぎ拾ってくれます(笑)
一球も逃さない名レシーバなんです!ww
で、基本テンション低いです(笑)低いまま拾いまくります。私の永遠の相棒ですー(//∇//)
なので、LさんのM面白いのお言葉何故か私が嬉しいww


そしてそしてそしてー!!!

私のムチャぶりに即答して下さってありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
もう!めっちゃいいじゃないですか!
口数少ない薪さんが堪りません!薪さんってきっとこうですよねー。なのにソファで大胆発言かよ!(//∇//)
いやー昼ごはん食べながらニヤニヤと読ませて頂きました!

で、更なるムチャぶりですが…

このSSをうちのブログで紹介させて頂いてもいいですか?
いや、私だけとか勿体無いじゃないですかぁ…皆に読んで貰いたいじゃないですかぁ…←分かち合いたい

あ、それはさすがに駄目ですか?(笑)
あははー!ダメだったらご遠慮なく行って下さーい!
恥ずかしいですよねぇ?でも、素晴らしい作品でしたよ?←しつこいから

ブログも始められたら教えて下さいねー!(^O^)
いやぁ…でもLさんって文章もプロっぽいし、秘密の世界観ガンハマりだし、発表して欲しいですよー!

また、お返事いつでもいいので、待ってまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

粟田律様

> BON子様、遅ればせながら失礼します。(-"-;A ..

粟田さん、こんばんは!

> こちらのBON子様の家族写真が素敵で
> どうしてもコメしたくって。
> なんて幸せそうな三人の姿。
> 薪さんも青木くんも大切な人を失って深い傷を抱えながら
> 舞ちゃんを守っている。

家族写真(笑)
そんな風に見てくださってありがとうございます〜(//∇//)
傷もありますが、深い愛もこの3人にはあるのですよねー。とても強い3人ですねぇ…


> 私も青木母には第二の人生を歩んで欲しいな~。
> (青木母も傷ついていますが...。まあ幸せになってと。)

みんな、青木母を第2ステージへ追いやる…(笑)


> BON子様の推測深いです!!
> 粟田もすっごく納得!!
> きっとこの手を描くとき清水さんめっちゃニコニコして
> らしただろうなぁ。

ですよねー!
ほぉら、ここに仕込んだよ?←いやそんな相方?
的に楽しまれて描かれたに違いない!


> ところで
> >舞ちゃんはこの夜3人で寝ると言い出したはずです。漫画の子供なら必ず言い出すはずです。←おい
>
> 庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
> これもめっちゃツボですよ~!!!

うははー!(笑)
漫画の子供あるあるですww

失礼します[庵]∇≦)ノシ✨

BON子様、遅ればせながら失礼します。(-"-;A ..

こちらのBON子様の家族写真が素敵で
どうしてもコメしたくって。
なんて幸せそうな三人の姿。
薪さんも青木くんも大切な人を失って深い傷を抱えながら
舞ちゃんを守っている。

私も青木母には第二の人生を歩んで欲しいな~。
(青木母も傷ついていますが...。まあ幸せになってと。)

BON子様の推測深いです!!
粟田もすっごく納得!!
きっとこの手を描くとき清水さんめっちゃニコニコして
らしただろうなぁ。

ところで
>舞ちゃんはこの夜3人で寝ると言い出したはずです。漫画の子供なら必ず言い出すはずです。←おい

庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
これもめっちゃツボですよ~!!!


きこ様

> 「ラ・ラ・ランド」!
>
> 素敵でした!
> あっという間に時が、過ぎていました。

おぉぉおお!!!ヽ(;▽;)ノ
きこさんも!
素敵でしたね~!オシャレでしたね~!


> 色彩の鮮やかさ。
> 色って、こんなにも豊かで綺麗なものなんだ。
> なにより、ブルーの美しさ。

ブルー綺麗でしたね!
私も色は印象的だったんですけど
一番印象的な色は、夕暮れの薄紫色の空の色!
とても!とても!美しかったです!
枕草子の「紫だちたる雲の細くたなびきたる」は絶対この色だ!と何故か観ながら思ったんですよね(笑)


> 音楽、音へのこだわりも凄かった。
> 日常の音から音楽部分の音へ変化していくところ。
> 色が付いていくようで、感情がそこに乗る。
> 「セッション」もそうだったけど、ジャズについても、
> 相手と音で対話する、音楽ってそうだなあと改めて、感じました。

私は、セッションがとにかく好きだったので、今回も音楽さすが・・と思いました。
前作も色々言われてたけど、あのノリと勢いだけで凄い映画だったと思います。

今回アカデミーで歌曲・作曲賞共に受賞したジャスティン・ハーウィッツは、チャゼルとハーバード時代のルームメイトだったというんだから、この若いタッグは今後また凄そうだな・・とか・・
メロディも単純で耳に残るものでしたね~。
あと、セッションから引き続き、チャーリー・パーカーとかバードとか、更にJ・K・シモンズの友情出演にニヤリ・・でした・・(//∇//)


> なにより、映画への愛!
> これです。

それはすごく感じました!
だから、こんなに素敵な映画に仕上がってすんですよね、きっと。


> まあ、唄とタップは、がんばれだけど。
> ピアノが素敵だからいいか。

はい・・(笑)
特にタップのシーンは・・まずかろう・・と思いました・・はは・・( ;∀;)
ピアノは頑張ってましたね~!ジョン・レジェンドがギター弾いてて笑いましたけどww


> 苦いけど、痛いけど、それは、人生を否定するものではなく、私には、清々しかった。
> 夢も憧れも、かたちを変えてあるのだと、私はやはり思います。
>
> ”そう、これでいい”の愛しい泣き笑顔だと思うのです。
> (でも、女は残酷。男は優しい。)
>
> チャゼルは、天才ですな。

清々しい・・そうか・・さすがきこさん・・

私は、最後のフラッシュバッグで突然号泣してしまいましてね・・?(笑)
自分でもわかりませんが、もう悲しいんですよ。
夢を手に入れたのに、大切な人を失っています。永遠に!
自分の人生を歩んで、お互いのこともそんな思い出してないのかもですが
あの最後のバーのシーンで古傷がズーーンと痛む感じ。
それをあんな素敵なダンスシーンに変えて、モンタージュとして見せるチャゼルに抜群のセンスを感じました!

ミアに対して、セブの雰囲気が・・ww
ほんと、男と女・・でしたね・・(笑)

それにしても、ありがちなストーリーをここまで楽しく仕上げられるってほんとすごいと思います。


>
> ところで、
> スーツ-全裸=心の距離。
> これ、正解(笑)


うはははは!!!(笑)
正解ですか!?やった!!ww
先生!ありがとうございます!解釈間違えてなかった!!ww

鍵コメ様

lさん、こんばんは!
またお越しいただけて、こちらこそめっっっちゃ!嬉しいです!(//∇//)
「初めて勲章」輝いております!自分で自分に授けた勲章ですが(笑)光り輝いております!


うふふ・・
青薪妄想劇場・・楽しんで頂けて嬉しいです!
勝手に未来予想図ですが(笑)絶対こうなるはずですよ!

えぇえぇ、もちろん手だって触れ合っちゃう。
仕事じゃないと、つい頬を赤らめてしまう薪剛ですよ!!(号泣)
青薪の距離感いいですよね!もどかしいくらいが、ちょっとしたことで萌えられていい・・(//∇//)
lさん、一緒に妄想ありがうございます!


あ!lさん、途中まで秘密本編をリアルタイムで読まれてたんですね!?
漫画って、ある時、ピタリ・・と読まなくなりますよね。
私も、秘密を読むまでまったく漫画読んでませんでしたし、読みたいとも思わなくなってたのに、今やもう面白くて面白くてどうしましょう・・←不安
だから、秘密が映画化されて、色々あったけど、よかったな・・と(笑)


雑誌も追われてるなら、一緒に盛り上がれますね~~!!ヽ(;▽;)ノ
もちろん、話しかけてください~~!
え・・話かけない選択肢あったんですか・・?汗(←期待しすぎ)

私も、何かを吐き出さなければ日常生活が上手く回らないと始めたこのブログですので、お気持ちわかります!
好きな作品について、アレコレ考察や妄想のお喋り、楽しいですよね!

ぜひぜひ、また遊びに来てくださ~い!
むしろありがとうございます!(//∇//)

みー様

> BON子さん、お疲れ様です~。

みーさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまいました!すみません!


> さすが!表紙だけでこの妄想…。
> そして幸せな様子の3人のイラストまで!本当にこうなって欲しいですね~。
> しかし、例の角度から現れるあの手…。

表紙だけで・・(笑)ほんとだ・・あらためて言うとほんと表紙だけで・・ひでぇな・・(笑)
この後、絶対にこうなってるはずなのに、清水先生はさすがここまでしか描かれない。
それを野暮なBON子がこうして下手絵にしてしまうわけなんですよね・・もうやめられないんですよね・・( ;∀;)
清水先生が「きっと薪さん」を描いてくださったので、BON子は「きっと母ちゃん」を描いてみましたww


> 微かな震えは…そう、喜び。
>
> 我々の思いが乗り移った青木母…登場。
>
> 幸せな顔の薪さんと青木さん(息子)を見た感動で、我々(青木母)の全身が震えていましたね…。

そっちーー!!!?(//∇//)
そうか、息子の幸せそうな表情に母は思わず震えてしまったのですね!
そうかそうか・・・もう母は我々と心はひとつと・・ww


> いつも素敵なイラストと妄想をありがとうございます~。
> またお邪魔します。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
またぜひ、妄想にお付き合い頂けれな嬉しいです~(//∇//)

にゃんたろー様

> 唐突ですが青木母おいくつなんでしょうね??
> 青木姉弟の年からして60代なのかともおもうけどけっこう老けてるから70代……??
> まだまだ若々しい年代ですよねえ(笑)


にゃんたろーさん、そうなんです。
私もそれについては色々不得意な計算などしてみましたが
70代・・なのでは・・と思ってます。
今でさえ、60代は若々しい時代なのに未来は更に若々しいに違いない。
なのにアレ。←おい なんか腰曲がってそうな勢いですよね?
青木は姉と一回り年が離れている予想です(笑)


> 誰かと恋に落ちて第二の人生とか……歩んでほしいものです(厄介払いか!?)

それが皆が幸せになれる厄介払いですよね。←結局!?


> 私はあの袖、「急にとまったから着替えがない」(からスーツを着ている)のかなと妄想してました。
> 着替えは青木くんのパジャマ(0^_^0)

「急に泊まった」ていいですね・・(//∇//)
ギリギリまで上着まで着ちゃってる奥手な薪さんを妄想してしまいます!
お風呂上がりは・・もちろん・・青木のパジャマ・・上着だけがベストでしょう・・だって足の長さが・・←おい
それを見かねて母が「私のでよければ・・」とか余計なことを言い出さないように、ナイスシルバーにさらって貰えばいいですね?←何言ってる?


> そして私もラ・ラ・ランドみました〜〜!

わおーー!!にゃんたろーさんも!良かったですよね!ヽ(・∀・)ノ


> ダンス下手(笑)たしかに往年の名作とくらべちゃうとアレですね……。冒頭のシーンはよかったですけど……。
> あと、ちょっと宣伝が良くないんじゃないかなと思ったりするんですよね。超娯楽大作みたいな印象だったので正直期待が違う方向に大きすぎたみたいです。
> わりとこじんまりとしたお話でした。
> 楽しかったですけどね。少し苦くて。そしてちょっと出来過ぎ感も否めないかなあ……と思ったり。

そうなんですよぉ・・クラッシックなダンスだから余計に・・技術の差が・・汗
冒頭のシーンはすっごく良かったです!素晴らしい!長回しで撮るの大変だったろうな・・ともうそこもドキドキで観てました!ウエストサイドストーリーみたいでしたね!


> でも映像や衣装が可愛かったですね。フォトジェニックというか……。黄色いワンピースが着たくなってしまいます!

そうそう!(//∇//)
衣装がクラッシックで素敵でした。あの黄色いワンピ可愛かったですね~。
女子部屋のお着替えダンスシーンもカラフルで可愛かったし、ミアの部屋の壁のイングリッド・バーグマンといい、ほんとフォトジェニックでアートな雰囲気でしたね~。

あぁ・・久々ミュージカル映画でワクワクしましたヽ(´▽`)/

プラネタリウム☆

「ラ・ラ・ランド」!

素敵でした!
あっという間に時が、過ぎていました。

色彩の鮮やかさ。
色って、こんなにも豊かで綺麗なものなんだ。
なにより、ブルーの美しさ。

音楽、音へのこだわりも凄かった。
日常の音から音楽部分の音へ変化していくところ。
色が付いていくようで、感情がそこに乗る。
「セッション」もそうだったけど、ジャズについても、
相手と音で対話する、音楽ってそうだなあと改めて、感じました。

なにより、映画への愛!
これです。

まあ、唄とタップは、がんばれだけど。
ピアノが素敵だからいいか。

苦いけど、痛いけど、それは、人生を否定するものではなく、私には、清々しかった。
夢も憧れも、かたちを変えてあるのだと、私はやはり思います。

”そう、これでいい”の愛しい泣き笑顔だと思うのです。
(でも、女は残酷。男は優しい。)

チャゼルは、天才ですな。


ところで、
スーツ-全裸=心の距離。
これ、正解(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらし様

> カラー表紙来たっ!やったー!
> かーわーいーいー!!
> でも昼間かー!(そこ?)
> いや、もう、青薪舞は癒されますよねぇ(昼夜についてごまかした)

たは!(笑)
私も夜希望ですが、夜であれ!と思ってますが!
お昼の光で健全なブログを目指しました。←今さら?
こんなんなってる3人を原作でみたいものです…


> 最初ぼけーっと表紙を見てた私は「愛しい人が……」のアオリを見て、「またまたぁ。メロディもやっぱり少女漫画やねんな〜。クサいんやから〜」って思ってたんですけど。
> 近づくブランケットの人に気付くなり「そーやんねー愛しい人やもんねー」って急に盛り上がりました(^^;) ははは。

愛しい人が何段階にもなってますから!!
さすが!!
薪さん→青木→舞ちゃん→青木→薪さん(行ったり来たり)
しかし、こんなサービスあるなんて思いもしませんでしたなぁ…(//∇//)


> なんでワタシは昼でも夜でもここは「青木の寝室」に1票ですー!

青木の寝室でファイナルアンサーですね?(笑)
このまま3人で寝ると…
いや、舞ちゃんは、お部屋に戻って頂いて…←ヒドくね?


> 母がこんなに親切で受け入れ体制万全だったら、夜でもきっも大丈夫よう。

母は老人会から帰ってきたらこんな感じで、夫の日記も読めなかったのに、息子の秘密を見せつけられて動揺であと少しで青木ぶん殴りアゲインのすんでのところで、正気を取り戻し、息子の幸せを祈ります。←いやいや

あの手は…

BON子さん、お疲れ様です~。

さすが!表紙だけでこの妄想…。
そして幸せな様子の3人のイラストまで!本当にこうなって欲しいですね~。
しかし、例の角度から現れるあの手…。

微かな震えは…そう、喜び。

我々の思いが乗り移った青木母…登場。

幸せな顔の薪さんと青木さん(息子)を見た感動で、我々(青木母)の全身が震えていましたね…。

いつも素敵なイラストと妄想をありがとうございます~。
またお邪魔します。

青木母……

唐突ですが青木母おいくつなんでしょうね??
青木姉弟の年からして60代なのかともおもうけどけっこう老けてるから70代……??
まだまだ若々しい年代ですよねえ(笑)

誰かと恋に落ちて第二の人生とか……歩んでほしいものです(厄介払いか!?)

私はあの袖、「急にとまったから着替えがない」(からスーツを着ている)のかなと妄想してました。
着替えは青木くんのパジャマ(0^_^0)

そして私もラ・ラ・ランドみました〜〜!
ダンス下手(笑)たしかに往年の名作とくらべちゃうとアレですね……。冒頭のシーンはよかったですけど……。
あと、ちょっと宣伝が良くないんじゃないかなと思ったりするんですよね。超娯楽大作みたいな印象だったので正直期待が違う方向に大きすぎたみたいです。
わりとこじんまりとしたお話でした。
楽しかったですけどね。少し苦くて。そしてちょっと出来過ぎ感も否めないかなあ……と思ったり。

でも映像や衣装が可愛かったですね。フォトジェニックというか……。黄色いワンピースが着たくなってしまいます!

愛しい人が安らいでくれる、幸せの時

カラー表紙来たっ!やったー!
かーわーいーいー!!
でも昼間かー!(そこ?)
いや、もう、青薪舞は癒されますよねぇ(昼夜についてごまかした)

最初ぼけーっと表紙を見てた私は「愛しい人が……」のアオリを見て、「またまたぁ。メロディもやっぱり少女漫画やねんな〜。クサいんやから〜」って思ってたんですけど。
近づくブランケットの人に気付くなり「そーやんねー愛しい人やもんねー」って急に盛り上がりました(^^;) ははは。

なんでワタシは昼でも夜でもここは「青木の寝室」に1票ですー!
母がこんなに親切で受け入れ体制万全だったら、夜でもきっも大丈夫よう。

きこ様

> 飛ばしますねえ。
>
> すごく素敵なカットなのに。
> 私は、なみたろうさんの”しもべ”に、これは、ドビーか!?と(笑)

きこさん!こんばんは!
飛ばすとこ間違えてますね?(笑)
ドビー⁉︎ww
これはプレゼントに靴下あげたらダメなパターンですね?ww


> 母上様でしたね。(私、青木母は、母親の勘で、何かをピンと感じていると思っています。)

私も!あんな美上司が来て、しかも息子の反応的にも、絶対気付いてると思います…どうしましょう…( ;∀;)


> でも、そもそも、ここは、青木の実家なのか?
> なんだか、かつての荻窪のお屋敷に似てないか?
> もしかして、これは、新しい家族の新居。

えー!!
し、新居!!?(//∇//)
それいいーー!!!!
純和風の新居…夢が広がるじゃないですか!きこさん!


> 薪さんが帰宅すると、愛するふたりが眠っている。
> 「風邪をひくぞ・・・」
> と、ブランケットをかける。
> 目覚める青木。
> 「ああ、おかえりなさい。舞も、待っていたんですけどね。」
> 「うん、ただいま。やっぱり、我が家は、ほっとするな。」
> 「起こさないように、子ども部屋のベットに運びますね。」
> 「そうだな。メシは、岡部とすませた。風呂、入れるか?」
> 「沸かしておきましたよ。」
> 「お前もまだなら・・・」
>
>
> 私も、萌え、やればできるじゃん!?

もちろん、青木は風呂まだですよ。(真顔)
てか、青木がデキた妻やってる!(笑)
薪さん、男らしい!!!
もう…絶賛萌えさせて頂きました(//∇//)


> しかし、母上様は?
> ここは、第2の人生に目覚め、「マリーゴールドホテル」に旅立たれたことにしましょう(^_-)-☆

うは!(笑)
インドまで飛ばしたー!!!(爆)
特別にジュディデンチ役に抜擢しときましょうww


>
> 「ラ・ラ・ランド」
> いいなー。
> 実は、まだです。(キネマ旬は、しっかり読んだ)
> そのかわり、古いミュージカル映画を見直しました。
> 歌いたくなりますよね!

古いミュージカル映画へのオマージュが散りばめられてて素晴らしかったですよ!
でも…(笑)
私はですが…ダンスが下手なので違和感がありました(笑)フレッドアステアやジーンケリーのダンスからは程遠い…と分かっていても…マジ程遠い…( ;∀;)

でも、最後のフラッシュバックは秀逸です!
そして、長回しから始まり、モンタージュで終わる手法もチャゼルすごいよ!です!


> 忙しくても、時間が無くても、首が回らなくても、筋肉痛!?でも、映画は、観る(笑)

そうそう(笑)
仕事でフラフラなのにレイトショー観て帰る時もあるんですよ…はは…


> 中村明日美子のアニメ、「同級生」を観ました。
> BLですが、素敵でしたよ。
> 「君の名は」より、ずっとリリカルでコミカル(笑)
> 恋する気持ちって、おんなじ。

アニメ⁉︎で、BLってあるんですか!!
凄い時代だ…
「君の名は」より、きこさん的にはオススメですか⁉︎
レンタルあるのかな?探してみます!ヽ(;▽;)ノ


> 私は、いつも、誰に出会ってしまい、何を感じるのかだと思っていますが、生きてくのは、オキレイ事じゃないねえ。
> そんな作品に、出合いたい。

作品でも人でもオモロイと思えると、生活がたのしくなるんですよねぇ。
いつも何か感じてたいですよね!

>
> さてと、BON子さんの表紙愛を見習って、
>
> 目指せ、美しき妄想道!!

美しき妄想道!!(笑)
センパイ!付いて行きます!!ヽ(;▽;)ノ

ゆけ様

> もうーーお!
> せっっかく「イヤだ!//// ステキな構図っ」ってほのぼのしてたのにぃー!(笑)
> 薪さんパクった母が現れた!(笑)
> 薪さんの時とえらい温度の差!(笑)
> ぶっはーーなっちゃいましたよっ

たっはーー!(//∇//)
ゆけさん!やっちゃいました!(笑)
もう、母が帰ってきて震える妄想しか思い浮かばなかった…ww
よく考えたらこの母ちゃんも波乱万丈もいいとこですよね…( ;∀;)
息子はどこかの息子を愛しちゃってるわけですから…


> あ…前の時に言っちゃいましたが、私、夢でしたね……(笑)
> ひとんちで毛布、まどろんでる2人の前でスーツ、っていう状況の破綻さが、夢かなーって思ってしまって……
> 私って下手ですね、萌えるのが…(笑)

あは!(笑)
確かに!この場面でのスーツは不自然ですよね。
夢っぽい…しかも薪さんの夢ですもんね?(//∇//)
この夢見て微笑んで目覚める薪剛を次の表紙に…(←願いだ)
これは、充分萌えられますよ!!!


> でもなんか、たぶん青木ごと舞ちゃんに毛布をかけてあげたいのに、スーツで登場しちゃうあたりが(笑)、薪さんの距離なのかなーって。
> はい、よくわからない……(笑) 了解です。

気持ちとは裏腹にスーツビシッとな薪さんが愛しいですね…
薪さんの心の距離…全裸までの距離は遠いですな…←何言ってる?


> 勝手にでっちあげた薪さんの奥ゆかしさと控えめな願望に、1人でうふふふふ〜〜//// ってなったバカがここにひとり……←もっと幸せな状況想像しろってーの。

薪さんの奥ゆかしさって、たまりませんよね。
もう本編からずっとですが、あんなイケイケな捜査するのに恋愛は奥手…(//∇//)
スーツ−全裸=心の距離
大変興味深い考察でしたね!←なんて解釈だ

パジャマじゃないもん!

飛ばしますねえ。

すごく素敵なカットなのに。
私は、なみたろうさんの”しもべ”に、これは、ドビーか!?と(笑)
母上様でしたね。(私、青木母は、母親の勘で、何かをピンと感じていると思っています。)


でも、そもそも、ここは、青木の実家なのか?
なんだか、かつての荻窪のお屋敷に似てないか?
もしかして、これは、新しい家族の新居。


薪さんが帰宅すると、愛するふたりが眠っている。
「風邪をひくぞ・・・」
と、ブランケットをかける。
目覚める青木。
「ああ、おかえりなさい。舞も、待っていたんですけどね。」
「うん、ただいま。やっぱり、我が家は、ほっとするな。」
「起こさないように、子ども部屋のベットに運びますね。」
「そうだな。メシは、岡部とすませた。風呂、入れるか?」
「沸かしておきましたよ。」
「お前もまだなら・・・」


私も、萌え、やればできるじゃん!?

しかし、母上様は?
ここは、第2の人生に目覚め、「マリーゴールドホテル」に旅立たれたことにしましょう(^_-)-☆


「ラ・ラ・ランド」
いいなー。
実は、まだです。(キネマ旬は、しっかり読んだ)
そのかわり、古いミュージカル映画を見直しました。
歌いたくなりますよね!


忙しくても、時間が無くても、首が回らなくても、筋肉痛!?でも、映画は、観る(笑)

中村明日美子のアニメ、「同級生」を観ました。
BLですが、素敵でしたよ。
「君の名は」より、ずっとリリカルでコミカル(笑)
恋する気持ちって、おんなじ。

私は、いつも、誰に出会ってしまい、何を感じるのかだと思っていますが、生きてくのは、オキレイ事じゃないねえ。
そんな作品に、出合いたい。


さてと、BON子さんの表紙愛を見習って、

目指せ、美しき妄想道!!

1人増えとる……(笑)

もうーーお!
せっっかく「イヤだ!//// ステキな構図っ」ってほのぼのしてたのにぃー!(笑)
薪さんパクった母が現れた!(笑)
薪さんの時とえらい温度の差!(笑)
ぶっはーーなっちゃいましたよっ

あ…前の時に言っちゃいましたが、私、夢でしたね……(笑)
ひとんちで毛布、まどろんでる2人の前でスーツ、っていう状況の破綻さが、夢かなーって思ってしまって……
私って下手ですね、萌えるのが…(笑)

でもなんか、たぶん青木ごと舞ちゃんに毛布をかけてあげたいのに、スーツで登場しちゃうあたりが(笑)、薪さんの距離なのかなーって。
はい、よくわからない……(笑) 了解です。

勝手にでっちあげた薪さんの奥ゆかしさと控えめな願望に、1人でうふふふふ〜〜//// ってなったバカがここにひとり……←もっと幸せな状況想像しろってーの。

ひろっぴ様

> BON子先生、こんばんわ。

ひろっぴさん、こんばんは!

> やっぱり今回は表紙ですよね。
> 娘も表紙見てすぐに、「薪さんの袖だ・・・」と
> 言ってました。
> 誰が見ても薪さんですよね。

あ!やはりお嬢様も⁉︎(//∇//)
興奮の袖でしたねー!


> ブランケットは確かにどこから?
> >「お前の部屋から毛布もってくるぞ」
> ってもうどこに何があるか把握済みですか、薪さん。

そう!青木家を熟知してる薪さん…
とかいいじゃないですかぁ…(//∇//)
だってこういうの、持ってこれます?知らない家で!
だから、薪さんはすでに青木家に慣れてます!


> この場面は夜じゃないとおかしいですよね。
> 表紙見た瞬間、お義母さんこのことは
> 私の頭から消えました・・・そう、存在そのものが。
> 舞ちゃんも寝てることだし、何かあっても
> いいんじゃないですかねぇ。
> っていうか、何もないなんていや~。

やはり夜ですよねぇ…
そして、お母さんの存在は無し(笑)
舞ちゃんは寝た…ここからが…本番だ…(//∇//)
ですよね?何もないことないでしょう!


> BON子先生、相変わらず素敵なイラストを
> ありがとうございます。
> キラキラしててなんて素敵な。
> 眠ってる舞ちゃんを見つめてる二人。
> 愛がいっぱいで暖かい気分になります。

いえそんなー(//∇//)
3人の幸せな姿はファンの夢ですよねぇ。
つい描きたくなりました!
絶対3人で幸せになれると思うんですけど…(母を忘れないで)


> それなのに、エッチなこと考えごめんなさい・・・。

ぶっはー!!!(//∇//)
いいですよ!エッチなこと考えない人はここには来ないと思います。←なんてこと


> そして、義母の手・・・ブランケットを持って
> 震えてる・・・すみません。
> 笑ってしまいましたっ。
> 義母よ、帰ってきてしまったのね・・・
> もう少し、ゆっくりしてればいいのに。
>
> 楽しいネタバレの続きお待ちしておりますよ~。

帰ってきちゃいました!(笑)
あの、母ちゃん…100パー震えると思いますww
おかしいとは思っていたけれど!!(滝汗)となると思います。

ありがとうございます!
次はちゃんと本編に突入したいと思います!←ちゃんとして

なみたろう様

> ちょ、いつもは心静かに落ち着いて「コメントを書く」をタップするのに、焦って慌ててついつい、ついてくる広告バナーを触ってしまい。なんかパズドラダウンロードとかに飛ばされて帰ってきましたなみたろうですてへぺろ。

師匠…パズドラゾーンからのご帰還お疲れ様です…ww
それ、ドジっ子BON子はいつものこと…です(笑)
しょっちゅう楽天へ飛ばされます( ;∀;)


> 表紙で記事1本、さすがです。男気溢れてます!

男気!(笑)
オタク気とも言います…( ;∀;)


> あ、青木母は老人会でいいです。3泊ぐらいしていただいて大丈夫です。なんならこちら石川の和倉温泉にご招待。そのまま中居さんになるとかどお?

ちょ…!そのまま中居さんて!(爆)
完全に厄介払いしとるやないですか!!(笑)
一応、その案、白泉社に送っときますか…(真顔)


> すいません、邪魔にしすぎました。障害が全く、てのもね(障害扱い)薪さんが「お義母さん」て呼ぶのもなかなか見ものですよね。

もはや障害…(爆)
確かに「お義母さん」と薪さんに言わせるにはこの障害は必要でしょう。青木家の味を叩き込まれる薪さんも見てみたい。それを返り討ちにする薪さんと、それでも必死に青木家の味を覚えようとする薪さんと…←いやもういい


> だってこの3人の(天使×2+しもべ)スリーショットが見たかったんだも。

しもべ…?(笑)
確かにしもべだわ…この2人の前では…ww


> BON様描いて下さってありがとう!ありがとう!( ;∀;)可愛いよう。えっでも薪さん寝ちゃってね?「さあ子供は寝たし大人の時間」は?

そんなぁ…いつものごとく、高速絵で雑で申し訳ないのです!
大人の時間の切り取りは…
師匠に託しました…(//∇//)←やめんか


> ところで私、和室にソファー、みたいなインテリア嫌いじゃないです(*´∀`*)

あ、私も好きです!
そういうカフェとか落ち着くんですよねー。

表紙

BON子先生、こんばんわ。

やっぱり今回は表紙ですよね。
娘も表紙見てすぐに、「薪さんの袖だ・・・」と
言ってました。
誰が見ても薪さんですよね。

ブランケットは確かにどこから?
>「お前の部屋から毛布もってくるぞ」
ってもうどこに何があるか把握済みですか、薪さん。

この場面は夜じゃないとおかしいですよね。
表紙見た瞬間、お義母さんこのことは
私の頭から消えました・・・そう、存在そのものが。
舞ちゃんも寝てることだし、何かあっても
いいんじゃないですかねぇ。
っていうか、何もないなんていや~。

BON子先生、相変わらず素敵なイラストを
ありがとうございます。
キラキラしててなんて素敵な。
眠ってる舞ちゃんを見つめてる二人。
愛がいっぱいで暖かい気分になります。
それなのに、エッチなこと考えごめんなさい・・・。
そして、義母の手・・・ブランケットを持って
震えてる・・・すみません。
笑ってしまいましたっ。
義母よ、帰ってきてしまったのね・・・
もう少し、ゆっくりしてればいいのに。

楽しいネタバレの続きお待ちしておりますよ~。

袖えええ!!( ゚∀゚)

ちょ、いつもは心静かに落ち着いて「コメントを書く」をタップするのに、焦って慌ててついつい、ついてくる広告バナーを触ってしまい。なんかパズドラダウンロードとかに飛ばされて帰ってきましたなみたろうですてへぺろ。

表紙で記事1本、さすがです。男気溢れてます!
あ、青木母は老人会でいいです。3泊ぐらいしていただいて大丈夫です。なんならこちら石川の和倉温泉にご招待。そのまま中居さんになるとかどお?
すいません、邪魔にしすぎました。障害が全く、てのもね(障害扱い)薪さんが「お義母さん」て呼ぶのもなかなか見ものですよね。

だってこの3人の(天使×2+しもべ)スリーショットが見たかったんだも。
BON様描いて下さってありがとう!ありがとう!( ;∀;)可愛いよう。えっでも薪さん寝ちゃってね?「さあ子供は寝たし大人の時間」は?

ところで私、和室にソファー、みたいなインテリア嫌いじゃないです(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント