記事一覧

MELODY 2017 4月号 秘密 増殖 ACT.5 ネタバレメモ その③

こんにちは!

いやほんと・・遅くなりました。

ブログ復帰できたと思ったら、PCが調子悪くて修理に・・・涙

やっと帰ってきました。

3月の一番苦しい時期に、未来の自分へ贈り物・・・いや、4月に楽しいことをたくさん作ってないと

生きていけなさそうになってたので、その頃に予約していたワークショップとか色々休日に詰め込んでまして

やっとなんか、動ける感じになってきました・・(笑)←逆に息抜きに追い込まれるかたちに・・


桜も・・



IMG_6429.jpg
出張で行った小倉で天気メチャ悪な中、眺めたくらいのものでした。
小倉城ですね、これ。
福岡は雨の中満開の時は過ぎていった・・というか満開なんてあったのか・・?

という感じ。









今更ですが・・・

とか言えないくらいもうほんと今更で・・・←言っとるがな

はい。

そうです。





メロディネタバレメモ・・・いかせてください・・(笑)





それでは、グダグダ言わず、とっとと行きましょう!





以下、今更メロディ4月号ネタバレです。

どうぞ(笑)












その②で申し上げましたとおり・・

私は薪さんを愛しております。

ですが・・

ですが!!!











IMG_6345.jpg
ここは光くんってことで・・・(〃▽〃)








超美形 薪剛が、美少年光くんをモニターで見ております。

こんなことってあるのでしょうか。

私はモニターを見ている薪さんを見ながら、モニターの光をチラ見したい。←黙ってて?

須田のMRI画像を調査中の薪さん。

光くんの瞳の中に映る須田の顔に気づきます。

しかも、その唇の動きまで読み始めます。←超人



そこへ、喜ぶ波多野登場。

光の目に映る須田の唇の動きが解析できたらしい・・・←みんなすごいんだね・・



この解析により、須田が光の母親だという読者的に知りたくなかった事実が判明する。

しかも







父親が児玉。←噓でしょう?





この事実判明のシーン

親子3人の顔が揃って描かれています。

これにより・・・









余計に血縁を感じられません・・・(困惑)







待ってください。待ってください!←誰に言ってる?

いくら光がホーリーな存在だとしても、こんな奇跡が起こり得るのでしょうか?

だとしたら、私は自分が普通に父親に似てしまったことを改めて口惜しく思わなければなりません。←は?

このふたりから、光が生まれるなんてありえない・・・

しかし、可能性は・・ないことは・・ない・・



そうです。


秘密は忘れがちですが、少女漫画なのです。←忘れないで

ですから、須田が眼鏡を外すと、突然とんでもない美人に変貌するという可能性もないことはないでしょう、王道しては。

しかし、いや、だってですね・・?←もういい



では、次にいきましょう。




須田の唇の動きから須田は児玉の光に対する扱いに不満を持っていた・・・と予測する薪さん。



ここから、波多野の独壇場です。








波 「わかった!!コレってつまり「大奥」ですよ!!所長!!」
薪 「は?」

↑私はこの「は?」がたまらなく好きです。食い気味な気がします。





波 「「殿」の寵愛を誰があるいはどの子が一番にうけるのか!ってやつ」
薪 「?え?」

↑これもいい、これもいいですよぉぉお。




波 「だから!」←これ・・ww

波 「みんなが言ってる「薪所長の一番のお気に入りの部下は岡部室長か?」「イヤイヤ青木室長だろ!」ってのと同じです!」
薪 「・・・・?・・・・?・・・・?」

↑わからないんだね・・?薪さん・・いい・・いいよ・・・







波 「私は岡部室長に一票!」←おい調子にのる・・






薪 「・・・違った・・・」←・・な・・・






波 「え?青木室長でしたか?汗」←おまえは賢いの?バカなの?(笑)=サイコー!




あ、すみません、勝手に途中のセリフすっ飛ばしてしまいました。

いや、楽しくて・・ww



まぁ、とりあえず、波多野曰く、須田は長男の光に「ホーリーネーム」があたえられず、もうひとりの信者原田の子供が可愛がられているので不満を持っていた。

そんな須田は映画館で青木につかまり、服毒→児玉に躊躇なく頭を撃ち抜かれる・・・




ここで薪さんの「・・・違った・・・」です。


須田がMRI捜査を知りながら、わざわざ服毒自殺を選んだことに(脳を見られる可能性を知りながら)疑問を抱きます。


ここで、再び光の映像。





目を閉じて、須田に顔を触られている光。

青ざめる薪さん。

更に、須田が光にキス。

ここは、波多野の反応と薪さんの青ざめ方からも

この事態が尋常でないことがわかります。

このキスは頬にしているのでしょうか?口にしているように見えます。

この親子の尋常でない関係が垣間見えるシーン。

しかし、ただでさえ、色々異常な事件なのにここにきて、母子のこういうのまで入れてくるとはさすが清水先生。

たたみかけて、我々を困惑させてくれます!

まぁ、薪さんが青ざめてるのは、須田が全て承知の上で、児玉を警察に売ったことに気づいたから・・もあるでしょうが・・



須田は、光をホーリーな存在にするために、もはや児玉まで邪魔に思っていたのですねぇ・・

そして、映画に映るように誘導し、プリオンで事件を起こし、更に児玉のために犠牲になった形でMRI捜査により児玉を破滅させたかったと・・・





ここで場面は現場、つばき園へ。



突入したSIT?が見たのは、特製ジュースを飲んで、すでに倒れている子供たちの姿。


みな、嘔吐し、重篤な状態。






須田・・・大変なことになってるぞ・・?(光が可哀想じゃん)





事態の報告を受けた薪さん、園児全員の救出命令です。叫んでます。



そして


薪 「忘れるな!僕が」






薪 「この僕が、もう肝臓などでは満足出来ないことも・・・←これ・・





これを受けての青岡・・・





青岡「はい・・・薪さん・・・必ず持ち帰ます・・」





薪さん!あなたが!満足するものを!!!(ふたり揃って)
↑もうなんなんでしょう。




ここにも新しい教団が生まれたのでしょうか?


薪教・・・信者募集します。(私はもう入信しました)←やめて





混乱する現場。

青木は子供たちの救助にあたっています。

光くんは、転倒して頭部を損傷し、血だらけで倒れています。

その光くんを



「この子まず運んできますんで他の3人みてて下さい」
と男が青木くんに告げ、おぶって去っていく。


青木「はい!」と答えるも






?アレ?



と疑問。





ここで、青木の回想タイム。





ここで、みなさん、我々は心はひとつだったはず。






ありがとう清水先生!(せーの!)






回想では、薪さんが青木に銃のレッスンをしています。

しかも手とり足とりです。

てことは、アレでしょうか?

前号で、そんな銃も撃てない覚悟で現場に行くな的な厳しい感じで部屋を出て行ったのに

薪さんという人は、それを受けてひとり銃撃の練習をしている青木をしっかりチェックしており

更に、ほっとけなくって、特別レッスンしちゃうほどに、やはり薪さんは青木を








愛していると・・・?←なぜそこまでいく?







だって、もうそうとしか・・・・←黙ってて





青木、一直線だ。
手首、腕、右腕が
一直線になるように。
そうだ。
銃を怖がるな。
銃を怖がることはないんだ、青木。
「銃」は目に見える「凶器」だから取り上げる事も壊す事も出来る。
怖いのは、頭の中の「凶器」だ。
本当に怖いのは・・・
もし、頭の中が「狂気」でいっぱいでも目に見えない、のぞけない、銃と違って。
「そいつ」は、いくら目を凝らしても普通の人間の顔をしているから。
だから
だから
怖い。




銃を撃つことをにためらいのある青木に薪さんが優しく語りかける感動的なセリフです。

青木くんの気持ちを薪さんがしっかり分かっているのです。

自分自身が銃を撃つことで辛い経験をした薪さんだからこそ言えるとても優しい言葉だと思います。






しかし、ここでわたくしが気になるのが








1IMG_64271.jpg
聞いている青木のこの顔です。



明らかに話聞いてません。

完全に別のこと考えてます。

しかし、ここで青木くんを責められる人がいますでしょうか?

いや、いない!←は?


だって、こうなるのも仕方あるまいというものでしょう。


というのも



この話




IMG_6434.jpg
こういう状態で語られ始めているわけで・・・汗




そりゃ青木もそこはその顔、しゃーないわ・・・となるわけですし、更にBON子の妄想も進むじゃないですかぁああ・・・?




ということで




ここからBON子はこんな妄想したんだよね・・・



というご報告です。


え?要らない、それ?





どうぞご覧下さい。←強制?







IMG_6427.jpg
青木は集中できません。
このレッスンでは上達しません。





IMG_64331.jpg
青木が狙っているのはもはや的ではありません。
全神経は薪さんの触れている場所に注ぎ込まれています。

そして、これはレッスン1





IMG_6432.jpg
動揺を隠しきれない青木。
一直線という単純な指導さえ、頭に入っておりません。




IMG_6428.jpg
そして、ついに薪さんの口から明かされる・・レッスン2の全貌・・・
レッスン2は後日でしょうか・・?青木くんはレッスン後ではなく、前にシャワーを浴びておくべきでしょうか?←聞かないで








馬鹿なの・・・?(←みなさんの声)






あぁ、すみません。

本当に馬鹿なんですよね。

でも、もうこうなりゃ妄想はドンストップなわけでして

だって、清水先生が明らかなサービスをしてくださるからぁ!






話は戻ります。←早くして




光くんをおぶっていく男。

その男の義足の音に青木くん、気付きます。



映画館で、児玉がなりすましていた警備員、間宮からもその音が・・・





青木ィィいいいい!!!いけぇええええ!!!(←全国の青木ファンの声)







青 「止まれ」←いった





男の背後からしっかりと銃をかまえる青木。





青 「児玉良臣。止まりなさい」







いったぁあああああ!!!!(←全国の青木ファンの悲願)






しかし、ここは児玉が一枚上手なのか。


児  「その位置から撃って、はたして誰に当たるかな?」


おぶっている光くんを見せつけての卑怯な防衛。




爆笑しながら逃げる児玉。

追う青木!

ついに追い詰めたところで!




光のこめかみに銃口を当て




児 「銃をおろしな」


と青木に迫る児玉。


銃をかまえる青木。






あの子供が、もし舞なら!





青木の心に去来する薪さんの言葉、舞ちゃんならば・・・という思い。


青木は撃つのでしょうか・・・





青木のことですから、撃たない・・もあるのかな・・・とか。やっぱ結局。




ついに、青木がひとつ前に進む事件になるのでしょうかね、今回。

青木のトラウマ的なことも描かれているわけですし・・





しかしですね。



なぜ、児玉は光くんをわざわざリスクを冒してまで連れて行こうとしたのでしょうか。

須田の感じじゃ、可愛がられてない感じでしたが

これは明らかにリスクですよ。



だいたい、光くんはなぜ頭から血をながしていたのでしょうか。

本当に転倒なのか・・・

しかし、嘔吐しているのでドリンクは飲んでいる?

う~~ん・・・

児玉は、光くんが必要だったということは確かなようです。

ひとりで逃げたほうが早いんだから。



なんか、ここにも絶対色々あるわけで・・・次号きになりますねぇ・・

て、あともう少しですが・・汗



そして、この親子でやっぱり最後まで気になったのが・・・

血縁関係・・(笑)


しかし、BON子は見つけたのです。

そうです、読んでいて、コレだ!!とBON子は叫びました。


そう・・・

どうしようもなく・・・遺伝するもの・・



それは・・・










IMG_6334.jpg
髪質。
この前髪をご覧下さい。くるんとなっています。







さらに






IMG_6333.jpg
ね?←じゃねぇよ




いやぁ・・・スッキリしましたね!←いやおい



これで、安心して次号を迎えられるというものです!


てか、もうすぐですね・・・(笑)



しかし、ほんとやっと終えられます。

今回のネタバレメモ。

引っ張りまくってすみませんでした!




次号、また皆様、盛り上がりましょ~~!!(笑)


ご拝読、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きこ様

> BON子さん、こんにちは。

きこさん、こんにちは!


> 楽しいことの予約じゃなくて、テストとレポート付きの研修の予約で、ゾッとさせられています。

マジすか…( ;∀;)
私は4月入って早々に試験は終わったんですよ(笑)
やること多くて4月は4月で大変ですよね…


> 命が芽吹き、色彩が溢れていく春。
> 萌える気持ちと共に膿んだ(倦んだ)気持ちも、発芽する!?
> ダークでめんどくさいヤツ化している私です。

きこさーん!大丈夫ですか⁉︎
わかりますよ!私もダークでしたから!
仕事あるのに、早く帰れ帰れと会社の方針でもう爆発しそうでした(笑)
早く抜け出したいですねぇ…( ;∀;)


> 美しい光君は邪悪なものかも!?
> 光が闇を内包していないといいな。

マズィ??:(;゙゚'ω゚'):
光、邪悪なの??
この秘密の展開で子供が邪悪だったら救われないー!
お願い光は希望であってくれ…


> ともあれ、子どもは、良くも悪くも、次へつながり、次をつなぐもの。
> 連れていくのは、リスクですよね。
> 児玉にとって光君は、やはり大事なものなのだと思います。

私もそう睨んでいるのですが、清水先生にあっと言わせられるのか…ww


> 青木。
> 私は、撃たないで欲しい。
> 君の持つ優しい強さの示す”覚悟のかたち”を見せておくれ。
> (それに、青木の腕前じゃ、先にやられちゃいそうだし・・・隙がなきゃ、撃てないと思うんだよね。)
> 武器は、それ自体が凶器で、狂気を誘うものだと私は思うけど、すでにもっちゃってたら、やっぱ甘いかー。

私もです。
青木には青木のやり方があるから。
撃つだけが覚悟でない展開希望です。
しかし!いつまでも、撃たないでは仕事的に難しいか?とも思います(笑)


> それから、
> 男前な薪さん。、
> 触れるなという人が、触れるのは勇気とか覚悟とか、伝えたい強い想いがあるよね。
>
> 一直線の的は、ハートもありだな。

それ、最高じゃないですかー!(//∇//)
ハートへ一直線!名言出た!
薪さんの伝えたい想いと、青木への深い愛(無意識なのか?)を感じましたよ!


> 斬れてない!
> 速く、蘇れ、自分よ!ですな(笑)

斬れてる!!!(笑)
斬れてますよ!!きこさん!蘇ってる!
ほぼ蘇ってる!!!←ほぼ?
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 心がダーク

メチャわかりますよ…
浮かびあがれない…
でも、浮く時は自然浮きますよね。
メロディで気分転換いたしましょ(笑)

鍵コメ様

Hさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません!

そちらは、まだ寒いんですね⁉︎
夏は涼しくていいですよねぇ…初夏にそちらに旅行に行くのが大好きでして…
でも、春はやはり遅いのですね?
こちらは、雨の中花の盛りは過ぎて行きましたよ( ;∀;)

光くんの遺伝の謎は髪質という…
秘密では薪さん以外の美青年あまり出てこないのでビックリでしたねぇ…

薪教、入信しますか⁉︎(笑)
資格は、薪さんへの想いだけ…
Hさんならば、一発合格ですよ!!!ww

青木はドキドキのレッスン1から、レッスン2では逆に自ら触るくらいの勢いを出して欲しいものです。


あらー、Hさん、気にされてたんですねー。
私も読みましけど、確かにあるかもなー。
私なんてアホだと思われてるだろうなー(笑)くらいの感じでしたよww
それにあの言葉はいい意味での言葉だと思いますよ!
皆さん、素晴らしいという!

Hさんなんて、いつも私のこと褒めてくださって…(//∇//)←そこ?
楽しいコメントくださって失礼なことなんて何もないですよー。ブログも、優しいお人柄と薪さん愛が溢れてますし!まぁ、私が偉そうに言えることでもないんですが…( ;∀;)

それに!自分をバンバン出してお話しした方が楽しいですよー。特に好きなこと(秘密)についてなんか。気にしないで楽しみましょう!Hさん!
さっそく次号で盛り上がりましょうね(//∇//)

なみたろう様

> 聞いてないわあいつ!( ゚∀゚)
> 間違いない!くんくんしとった絶対!!
> サラッサラの髪がくすぐるとか細い指先の感触とか脇腹にあたってるぬくもりとかとか。
> すっかりその気です青木一行(笑)
> そしてさすが合法的ではない薪剛!( ゚∀゚)

師匠!お返事遅くなりましてすみません!
はい、聞いてないです。一直線さえ一直なんとか・・ww←おい
髪かぁ・・髪も感じてたかぁ・・(//∇//)
全力で薪さんのアレコレに集中している青木一行、訓練的にはアウトですが、薪ストとしては正解です!
合法的でないレッスン2がなんなのか、さっぱりですが・・(笑)←え?
きっとすごいんです・・ww



> て、BON様児玉さんちの遺伝が「髪質」って!!ヒーーッ!!
> 吹きました。さすがです。

髪質って、どんなに顔似てなくても似るじゃないですか・・
逃げられないじゃないですか・・ww


> 実は私はあの親子、そんなに全然似てないてわけでもないと思ってて。だって児玉さんていかにも童顔のアイドルが老けて残念な感じになっちゃった系。

ちょ・・美少年の劣化版!?(笑)
うそぉお・・( ;∀;)光の将来が不安じゃないですか!


> ただ清水先生、イケメンが老けるとこうなると思ってらっしゃるとしたら……薪さん…も…?と心底ゾッとした(笑)
> しかしあの集団下手したら児玉のハーレムで子供たちはほとんど児玉とオバチャンたちの子、とかかと思ったけどあんまり他の子はどうでもいい顔してますね…

それ・・怖すぎ・・です(笑)
薪さんは人類の奇跡。解明不能な不老・・そんな存在になって欲しい・・←話変わってくるから
いやぁあ・・!あの子供たちが!?気持ち悪すぎじゃないですか!
てか、私もあの子供たちなんなのかな・・?と思ってたんですよね・・
親がいない子どもたちとか・・?


> ダメです薪さんだけは50になってもあのまま奇跡の美貌で、舞ちゃんが一人立ちした青木がようやくプロポーズ、てオチでお願いします。
> あっ別に今すぐママになってもいいです。

舞ちゃんが独り立ちした頃って・・もう薪さん後期高齢・・あ・・
私はもういっそ、さっさとママに・・舞ちゃんがグレるかなぁ・・(前途多難)

風よ、薫って

BON子さん、こんにちは。

楽しいことの予約じゃなくて、テストとレポート付きの研修の予約で、ゾッとさせられています。

命が芽吹き、色彩が溢れていく春。
萌える気持ちと共に膿んだ(倦んだ)気持ちも、発芽する!?
ダークでめんどくさいヤツ化している私です。


美しい光君は邪悪なものかも!?
光が闇を内包していないといいな。
ともあれ、子どもは、良くも悪くも、次へつながり、次をつなぐもの。
連れていくのは、リスクですよね。
児玉にとって光君は、やはり大事なものなのだと思います。


青木。
私は、撃たないで欲しい。
君の持つ優しい強さの示す”覚悟のかたち”を見せておくれ。
(それに、青木の腕前じゃ、先にやられちゃいそうだし・・・隙がなきゃ、撃てないと思うんだよね。)
武器は、それ自体が凶器で、狂気を誘うものだと私は思うけど、すでにもっちゃってたら、やっぱ甘いかー。

それから、
男前な薪さん。、
触れるなという人が、触れるのは勇気とか覚悟とか、伝えたい強い想いがあるよね。

一直線の的は、ハートもありだな。

斬れてない!
速く、蘇れ、自分よ!ですな(笑)











心がダーク

オケイコ様

> BON子さん、今回も楽しいレビューありがとうございます<(_ _*)>

オケイコさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません!
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます(//∇//)


> 児玉と光くんに唯一見られるであろう(笑)共通点。
> 確かに髪質ですね~~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

はい(笑)嫌でも似るのが髪質ですから…ww


> いや、少女漫画の王道的には、児玉も須田も若かりし頃は
> 美少年&美少女で、宗教に嵌ってこんなになっちゃったよ~って
> ことなんでしょうか・・・。←たぶん違う

美男美女が、カルト教団により見た目も中身も別人に⁉︎(笑)ホラーですわー!!(笑)


> そして青薪射撃レッスン♪
> ここも美男子二人の盛り上がるシーンでしたねぇ(///∇//)
> レッスン2はいつですか???

レッスン2は、青木が無事任務を終えてから…
今更だけど…と始まります…(//∇//)←何が始まる?


> 薪さんが青木に語りかけるセリフにじーんと来たのと同時に、
> 薪さんが伝えたかったことはこれなんだ、と感じました。
> 銃を使うことを恐れず、頭の中に狂気を持つ人間を見極めろ
> ということかな・・・。
> 貝沼の姿が浮かんでしまって、薪さんの苦しさが蘇ってしまいました・・・(ノ_・。)

ここのセリフいいですよねぇ。
薪さんって人が出てますよねぇ。優しいの。
青木、怖がるな。って、やっぱ薪さんだいぶお兄さんやわ…ww(年の差カップルでしたね、そういえば(笑))

> でも、青木はそれどころじゃないですけどね(笑)
> あんな至近距離で言われても頭に入りませんわ。

一直線さえ、頭に入ってませんから(笑)
しかし、これはしゃーないです。
近すぎですww


> 事件のほうは、もう全く予測がつかないので(笑)
> 次号を待とうと思います。

私も同じくです(笑)
分かんないので、早くスッキリしたいww
次号まであともう少しですね!
また、盛り上がりましょう(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一直なんとか(爆)

聞いてないわあいつ!( ゚∀゚)
間違いない!くんくんしとった絶対!!
サラッサラの髪がくすぐるとか細い指先の感触とか脇腹にあたってるぬくもりとかとか。
すっかりその気です青木一行(笑)
そしてさすが合法的ではない薪剛!( ゚∀゚)

て、BON様児玉さんちの遺伝が「髪質」って!!ヒーーッ!!
吹きました。さすがです。
実は私はあの親子、そんなに全然似てないてわけでもないと思ってて。だって児玉さんていかにも童顔のアイドルが老けて残念な感じになっちゃった系。
ただ清水先生、イケメンが老けるとこうなると思ってらっしゃるとしたら……薪さん…も…?と心底ゾッとした(笑)
しかしあの集団下手したら児玉のハーレムで子供たちはほとんど児玉とオバチャンたちの子、とかかと思ったけどあんまり他の子はどうでもいい顔してますね…

ダメです薪さんだけは50になってもあのまま奇跡の美貌で、舞ちゃんが一人立ちした青木がようやくプロポーズ、てオチでお願いします。
あっ別に今すぐママになってもいいです。

ゆけ様

> (あっにゃんたろーさん、ありがとうございます!
>  助かります!じゃなくてお手数をおかけしました!
>  ひとつ解決してよかった……←ていうか
>  
>  疑問ばっかぶつけてごめんなさい~
>  もうわからない!ってことだけ伝われば正解です……たは)

いやぁ・・こうして皆様とあぁだこうだ言えるのが楽しすぎます・・ヽ(;▽;)ノ

にゃんたろーさんも、ありがとうございます!

疑問をあぁだこうだ言いたいんです!
ゆけさん!そうだよねそうだよぇ・・と言いたいんですよ!←わかったから

とりあえず、次号でまたあぁだこうだ言いましょう・・ぜひお願いします(笑)

にゃんたろー様

にゃんたろーさん、こんばんは!
お忙しいのにお越しいただけて嬉しいです・・(//∇//)


> こちらの青木くんもまったく話聞いてない(笑)
>
> でも薪さんに背中や手を触られたら、しゃーないですよねえ!

一直線さえも聞いてないという、もはや事件です。
こんなんで、児玉を撃てるのか・・ww

そうです、もうこれはしゃーない。腕なんて直で触れてますからね!!←興奮しすぎ


> そして光くんは癖っ毛が父親似と………
>
> そこだけ………???
> (でも薪さんが面差しは児玉似って言ってるから、とりあえずそういうことにしておいてあげる……←何様?)

そこだけ・・です・・ww
だって・・面差し探しが大変だったじゃないですか・・結局見つけられないかったじゃないですか、我々(笑)

分かりました・・にゃん先生がそこまで言われるなら・・わたくしも「そういうことにしておいてあげる・・」←言いたかった


> そして波多野ちゃんとの掛け合いは良かったですね!波多野ちゃんいいキャラでとても楽しい。

これからは、波多野がグイグイと薪さんに意識付けしてくれるはずです(笑)
そして、薪さんがいくらグイグイされても、「(女は)見たくないから・・」なはずなので波多野にはドキドキしたりしません。←安心だ


> そして、横からすみません。
> ゆけさん「コロセ」は青木くんの夢?妄想?で、山城さんが言ったのは「コダマ」「コドモ」だけだと思います。多分………

あ・・そうかー!あれ、青木のただの夢なのか・・山城がそれらしきことを言ったのからそんな夢見たのかわかんなかったんですよねぇ・・突飛な夢見てたからなぁ・・青木君・・飛躍しちゃったのか・・

情報ありがとうございました!いやぁ・・楽しいなぁ・・(//∇//)

髪質!

BON子さん、今回も楽しいレビューありがとうございます<(_ _*)>

児玉と光くんに唯一見られるであろう(笑)共通点。
確かに髪質ですね~~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いや、少女漫画の王道的には、児玉も須田も若かりし頃は
美少年&美少女で、宗教に嵌ってこんなになっちゃったよ~って
ことなんでしょうか・・・。←たぶん違う

そして青薪射撃レッスン♪
ここも美男子二人の盛り上がるシーンでしたねぇ(///∇//)
レッスン2はいつですか???
薪さんが青木に語りかけるセリフにじーんと来たのと同時に、
薪さんが伝えたかったことはこれなんだ、と感じました。
銃を使うことを恐れず、頭の中に狂気を持つ人間を見極めろ
ということかな・・・。
貝沼の姿が浮かんでしまって、薪さんの苦しさが蘇ってしまいました・・・(ノ_・。)
でも、青木はそれどころじゃないですけどね(笑)
あんな至近距離で言われても頭に入りませんわ。

事件のほうは、もう全く予測がつかないので(笑)
次号を待とうと思います。

lily様

> BON子さん、いやーもう最高です!
> 季節外れのインフル(リアル増殖)にやられてましたが、笑って元気でました(^o^)
> ありがとうございました!

lilyさん、こんばんは!
最高、ありがとうございます!(//∇//)

え!インフル!?今ですか!?
それは、お辛かったでしょう・・
笑って元気でましたーー!?ほんとー?ならよかった嬉しいです・・(//∇//)
こちらこそ、ありがとうございます!


> 光くんの遺伝子の謎がコドモの謎なのでしょうか…?
> 父からは髪質が継承されていることがBON子さんによって解明(笑)されたのですが、母であるらしい須田との共通点が…と思ってたら!
> なるほど、眼鏡を外すと実は睫毛バサッでくっきり二重のキラキラお目め…(王道だー!)
> あーだって、青木も眼鏡外して寝てたら端正なイケメンだった…!

なんなんでしょうねぇ・・でも光くんにはきっと何かあるんだと思うんですけど・・
ぶはぁ!(笑)青木も眼鏡外すと三割増イケメンですもんね!
須田もその原理で、王道の美女へ変貌・・
するわけぇねぇええええ!!!( ;∀;)←おまえが言いだしたの


> というのは冗談で;、もしかしたら光くんの母親は別にいて、超絶美人かもしれない…(知られざる隠れ教祖的な)
> その人の血を絶やすわけにいかなくて、児玉以上に教団にとって光くんは特別な存在だったとか…ないかf(^_^;
> 光くんジュースは飲んでないんじゃないかな、と思ってました。逃げていたところを児玉に殴られて気絶させられてるのかなーと。

え!その展開!?
須田母親説、一蹴・・(笑)
だとしたら、あのキスシーン怖・・
光くんが実はほんとにホーリーな存在でっての面白いですねぇ・・
私も光くんはジュースを飲んでないと思ってたんですよ。
だから、わざわざ血を流して倒れている。明らかに殴られてますよね。
でも、嘔吐した跡が床に見える・・でも他の子のものかも・・とか・・いやぁ・・面白いですねぇ・・
児玉は連れてくために光くんを殴打したんじゃないかなぁ・・とか・・ww


> 光くんももうこんなカルト教団はやめて、薪教に入信していただきましょう。もちろん後継者候補として…(それこそ信者増殖しそう)

そうしましょう。(真顔)
その際は、私も使徒としてお使えします・・


> そして、そして…
> 青薪射撃レッスン!
> 青木の…集中できてなさ(笑)一直線すら頭に入らない…(爆笑)
> でもこれは仕方ない!青木は悪くない‼

そうなんです・・一直線すら覚えられない・・東大法出身なのに・・
それくらい薪さん密着の威力は偉大なのです!
青木は悪くない!一直線が覚えられなくても!


> さらに、衝撃のレッスン2応用編(//∇//)
> 薪さん、もう我慢しないなんて強気に言ってますが、目合わせずに「じ、次回は…」てちょっと恥じらってるところが、大好き!
> このカットとセリフ選びがいつもツボです!

うふふ・・ありがとうございます・・(//∇//)
そうなんですよ・・伏し目がちに「じ・・次回は・・」てなっちゃうのが色恋となると奥手な薪所長のお可愛らしいところなのです(笑)
結局我慢しちゃうタイプなんですよね・・ww


> もうすぐメロディ発売ですが、青木くん…撃つんでしょうか…?
> 私は…できれば撃って欲しくないんですよね… 何か別の方法で切り抜けてほしいと…(思いつきませんが;個人の勝手な願望です)
> お姉さんの葬儀であんなに母親にぶたれても尚土下座し続けたような信念の強さが青木の良さだと…思ってるので。薪さんをいい意味で裏切ってほしい。でも、一番は誰も傷つかないで~(。>д<)
> もう祈るしかありません…

わかります!すごくわかります!
どんなに甘い考えだと言われようとも、そこを貫くのが青木道な気がします。
青木のやり方が、またも薪さんの心を揺れ動かすことになればいい・・とか思いますが
さすがに、いつまでも撃たん・・というのも無理なとこなので・・
青木の成長とトラウマの克服ってとこでどう展開するのかなぁ・・と楽しみにしてます!

ほんと、誰も傷つかないでほしいですね・・児玉は死んでいいですが・・いやむしろ死んで←言ったそばから


> 今回も盛り沢山のネタバレメモお疲れ様でした!ありがとうございました!休み明けのデスク見てうんざりしたらまた元気もらいにきます(笑)

こちらこそありがとうございました!
休み明けのデスク!(笑)わかるぅぅうう・・・
メッチャメモ貼ってあるし!書類ドサドサーなってるし!
お互いファイト!ですヽ(・∀・)ノ

ゆけ様

ゆけさーん、こんばんは!
父親似のBON子です(笑)
顔もですが、身長も食べ物の趣味も似てます。
でも、太りやすいところは母に似た!←これ最悪


> この記事を見て、自分が発売日に読んだっきりだということに気づきました…(笑) 2ヶ月早い~;;;
> てことで、読み直して来ました。←付け焼き刃?

ねー・・2ヶ月早かったですねぇ・・(遠い目)
うは!わざわざ読み直してくださったのぉお!?ヽ(;▽;)ノ
私も久々に読み直しました・・ww←え?


> タジクいわくプロパガンダで、サブタイ増殖、なんですよね…。須田の目論見は我が子への政権交代。
> 児玉の逃走劇までが、須田のプロパガンダの計画のうちってことなんですかね?
> 犠牲になったふりで自分は献身的な信者、児玉は信者を見捨てる教祖、ってことを知らしめたら、周りが光くんを祀り上げてくれる…?のか…?
> 結局は児玉の作った世界なのに、その座を奪うことになんの意味があるのか、カルトの回路、私にはまったくわからないです。

私もこのあたり、さっぱりです(笑)
普通、光をひとり残して死ねないと思うんですけどねぇ・・
それこそ後ろ盾がまったくない・・汗
もうひとりの子供が有利になっちゃうのが普通と思うんですけど・・
ここんとこ、清水先生がスッキリさせてくれるんですよ、きっと!


> でも児玉が怒りを見せないのも何考えてるのかわからなくて不気味なんですよね…。普通もっと須田にイラついたりしないもんでしょうかね…?児玉目線で見たら、映画に映り込んだとこから全部、須田の失態なのに…。
> なんで光くん連れて逃げるの!原田の子供は!?;; いらないの…??;;;

児玉の反応不気味ですよねぇ・・
そうそう!なんで光くん、連れて逃げたのか・・ですよね。
私、最初これは児玉が実は光くんにジュース飲ませたくなくてぶん殴ったのかと思ったんですけど、どうも嘔吐してるんですよね・・でもこの吐瀉物も実は光くんのではないのか・・?
とかとか、色々考えちゃいます。
実は原田の子供とかどうでもいいのかも・・美しい光を実は児玉も利用したいとか・・←なんの利用?


> 前々回?も、なんで山城くんの脳も一緒に撃たなかったのか不思議だったんですよね~。顔を見られてるのに。もう殉職者を出さないから…?だけかなぁ…。

もう殉職者出さない決意の薪さんへの児玉の気遣い?ww
児玉ってなんかすべてお見通し系のサイコ野郎なんでしょうか・・


> 謎と言えば、山城くんのコドモをコロセも謎。なんで?コドモは光くんでオケー?
> コドモいったい何人いるの??
> 前回の偽装と違って、姿をくらますだけなら子供たち殺さなくてもよくない?
> 鬼にされるほど言うことをきかなかったミドリちゃんとは、何をしたのか。
> とか。

コドモが多すぎてもうサッパリ・・( ;∀;)
私はミドリちゃんがすごく気になるんですけど・・
ミドリちゃんはあのジュース惨事の中にいたんですかねぇ・・
この事件、気持ちの悪いものがまだまだ出てきそうですよね。

山城が言ってるコドモってほんと誰なんだろう・・しかもなぜ気づいたのだ!山城!コロセって、おい。


> ほんと今回謎だらけで、秘密ってこんな謎だらけのお話だったっけ???;;; と困惑中です;;;
> 気づいてないだけで、そうだったのかな……;;
> 早く解決編まで読みたいです~っ!!スッキリしたいっ
> そして最後にタジクネタで笑かしてほしい!!←え……ありますよね。

私も今回モヤモヤします~!
スッキリしたいですよねぇ・・でも色々考えるのがやはり癖になる・・(//∇//)
しかし、ここまでわけわからん事件今までありましたかね・・?ww
最後にタジクが優雅に登場で、君たちにはほとほと呆れるよ・・クス・・的に締めて欲しいです。←どんな締め?


> 4枚目の画像が見れないのは、私だけでしょうか……;;;;;

うほーー!!!汗
すみません!修正しました!ありがとうございます!
といっても、大した画像じゃないんですけど・・汗

お知らせしてくれてありがとうございます!

No title

(あっにゃんたろーさん、ありがとうございます!
 助かります!じゃなくてお手数をおかけしました!
 ひとつ解決してよかった……←ていうか
 
 疑問ばっかぶつけてごめんなさい~
 もうわからない!ってことだけ伝われば正解です……たは)

話聞いてない……

こちらの青木くんもまったく話聞いてない(笑)

でも薪さんに背中や手を触られたら、しゃーないですよねえ!

そして光くんは癖っ毛が父親似と………

そこだけ………???
(でも薪さんが面差しは児玉似って言ってるから、とりあえずそういうことにしておいてあげる……←何様?)

そして波多野ちゃんとの掛け合いは良かったですね!波多野ちゃんいいキャラでとても楽しい。

そして、横からすみません。
ゆけさん「コロセ」は青木くんの夢?妄想?で、山城さんが言ったのは「コダマ」「コドモ」だけだと思います。多分………

こんにちは!

BON子さん、いやーもう最高です!
季節外れのインフル(リアル増殖)にやられてましたが、笑って元気でました(^o^)
ありがとうございました!

光くんの遺伝子の謎がコドモの謎なのでしょうか…?
父からは髪質が継承されていることがBON子さんによって解明(笑)されたのですが、母であるらしい須田との共通点が…と思ってたら!
なるほど、眼鏡を外すと実は睫毛バサッでくっきり二重のキラキラお目め…(王道だー!)
あーだって、青木も眼鏡外して寝てたら端正なイケメンだった…!
というのは冗談で;、もしかしたら光くんの母親は別にいて、超絶美人かもしれない…(知られざる隠れ教祖的な)
その人の血を絶やすわけにいかなくて、児玉以上に教団にとって光くんは特別な存在だったとか…ないかf(^_^;
光くんジュースは飲んでないんじゃないかな、と思ってました。逃げていたところを児玉に殴られて気絶させられてるのかなーと。

光くんももうこんなカルト教団はやめて、薪教に入信していただきましょう。もちろん後継者候補として…(それこそ信者増殖しそう)

そして、そして…
青薪射撃レッスン!
青木の…集中できてなさ(笑)一直線すら頭に入らない…(爆笑)
でもこれは仕方ない!青木は悪くない‼
さらに、衝撃のレッスン2応用編(//∇//)
薪さん、もう我慢しないなんて強気に言ってますが、目合わせずに「じ、次回は…」てちょっと恥じらってるところが、大好き!
このカットとセリフ選びがいつもツボです!

もうすぐメロディ発売ですが、青木くん…撃つんでしょうか…?
私は…できれば撃って欲しくないんですよね… 何か別の方法で切り抜けてほしいと…(思いつきませんが;個人の勝手な願望です)
お姉さんの葬儀であんなに母親にぶたれても尚土下座し続けたような信念の強さが青木の良さだと…思ってるので。薪さんをいい意味で裏切ってほしい。でも、一番は誰も傷つかないで~(。>д<)
もう祈るしかありません…

今回も盛り沢山のネタバレメモお疲れ様でした!ありがとうございました!休み明けのデスク見てうんざりしたらまた元気もらいにきます(笑)

お父様似のBON子さん(//∇//)

この記事を見て、自分が発売日に読んだっきりだということに気づきました…(笑) 2ヶ月早い~;;;
てことで、読み直して来ました。←付け焼き刃?

タジクいわくプロパガンダで、サブタイ増殖、なんですよね…。須田の目論見は我が子への政権交代。
児玉の逃走劇までが、須田のプロパガンダの計画のうちってことなんですかね?
犠牲になったふりで自分は献身的な信者、児玉は信者を見捨てる教祖、ってことを知らしめたら、周りが光くんを祀り上げてくれる…?のか…?
結局は児玉の作った世界なのに、その座を奪うことになんの意味があるのか、カルトの回路、私にはまったくわからないです。

でも児玉が怒りを見せないのも何考えてるのかわからなくて不気味なんですよね…。普通もっと須田にイラついたりしないもんでしょうかね…?児玉目線で見たら、映画に映り込んだとこから全部、須田の失態なのに…。
なんで光くん連れて逃げるの!原田の子供は!?;; いらないの…??;;;

前々回?も、なんで山城くんの脳も一緒に撃たなかったのか不思議だったんですよね~。顔を見られてるのに。もう殉職者を出さないから…?だけかなぁ…。

謎と言えば、山城くんのコドモをコロセも謎。なんで?コドモは光くんでオケー?
コドモいったい何人いるの??
前回の偽装と違って、姿をくらますだけなら子供たち殺さなくてもよくない?
鬼にされるほど言うことをきかなかったミドリちゃんとは、何をしたのか。
とか。
ほんと今回謎だらけで、秘密ってこんな謎だらけのお話だったっけ???;;; と困惑中です;;;
気づいてないだけで、そうだったのかな……;;
早く解決編まで読みたいです~っ!!スッキリしたいっ
そして最後にタジクネタで笑かしてほしい!!←え……ありますよね。

4枚目の画像が見れないのは、私だけでしょうか……;;;;;

粟田律様

粟田さん、こんばんは!

> おお、これが小倉城。初めて見ました~✨
> 綺麗なアングルですね~。すご~いBON子様。

やはり・・?(笑)
そんな有名ではないですもんね・・
福岡城は、ほぼ跡形もないんですよ。小倉にはあるのになぜだ・・
写真・・ありがとうございます・・(//∇//)
時間なくて、パシャっと撮っただけなんで嬉しいです。


> それでですね・・・、
>
> 庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
> もう~おっかしい~!!
> いつもスバラシイBON子様のレビュー!!
> 笑い過ぎてお腹痛いです~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あら・・(//∇//)お腹痛いですか・・?←大好物
嬉しいです~!笑ってもらってナンボです~!


> 波多野さんと薪さんの掛け合いの
> 正しい改ざんとか
> 光少年の
>
> >須田が光の母親だという読者的に知りたくなかった事実が判明する。
>
> とか
>
> >動揺を隠しきれない青木。
> 一直線という単純な指導さえ、頭に入っておりません。
>
> とか!!
> いっぱいありすぎて書ききれません!!

うははー!(笑)
ピックアップありがとうございます!

薪さんと波多野の掛け合いはよかったですよね~。
なんか、話についていけない薪さんと、それを一向に意に介さない波多野がいいのです(笑)

光くんは、それはヤメテ~!なまさかの親子関係でしたね~・・

青木くんは射撃レッスンで、もはや射撃を学んでいないので
児玉とのシーンでも薪さんとのレッスンの楽しいことばかり思い出しちゃうんじゃないかと不安です。←どこまで青木をアホに・・?


> そーねー、単純な指導ですね~。
> 本物の拳銃は重いでしょうから射撃の構えをずっと
> 保持するのは結構大変だと思うけど
> 青木くんの場合は問題は
> 射撃の構えじゃなくて心構えなんでしょうが...

う・・うまい!!!
そうか、心構えか!!!
青木くんの情熱的でまっすぐな性格が、今回どんな風に展開に効いてくるのか・・
青木も大人になってるからなぁ・・


> がっ!!粟田は薪さんが青木をTシャツにして
> 二人っきりにしたかった&肩甲骨を触りたかった説を
> 推奨します!!
> ゲス粟田。

薪さんだって、男ですよ。それがないとは言えません!
いや、むしろあった!
共にゲスであります(笑)


> せーのっで
> ありがとう清水先生!!
> ありがとうBON子様!!
>
> いつも楽しいレビューめっちゃ楽しませてもらってます♡✨

わー!粟田さん、ありがとうございます!(//∇//)
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます!

次号レビューがまたすぐそこ・・(笑)ですから、また一緒に騒いでくださいね~!

失礼します[庵]∇≦)ノシ✨

おお、これが小倉城。初めて見ました~✨
綺麗なアングルですね~。すご~いBON子様。

それでですね・・・、

庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
もう~おっかしい~!!
いつもスバラシイBON子様のレビュー!!
笑い過ぎてお腹痛いです~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

波多野さんと薪さんの掛け合いの
正しい改ざんとか
光少年の

>須田が光の母親だという読者的に知りたくなかった事実が判明する。

とか

>動揺を隠しきれない青木。
一直線という単純な指導さえ、頭に入っておりません。

とか!!
いっぱいありすぎて書ききれません!!

そーねー、単純な指導ですね~。
本物の拳銃は重いでしょうから射撃の構えをずっと
保持するのは結構大変だと思うけど
青木くんの場合は問題は
射撃の構えじゃなくて心構えなんでしょうが...

がっ!!粟田は薪さんが青木をTシャツにして
二人っきりにしたかった&肩甲骨を触りたかった説を
推奨します!!
ゲス粟田。

せーのっで
ありがとう清水先生!!
ありがとうBON子様!!

いつも楽しいレビューめっちゃ楽しませてもらってます♡✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。