記事一覧

MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 ACT.6 ネタバレメモ その③

こんにちは。

気が付けば前回の更新から随分時が過ぎていました・・・汗

試験、出張が鬼で、更に自分も逃避行の旅に出たりしていたので

すみません、ネタバレも途中でしたのに・・・放置で・・

なんやかんやあって、やっと今週はゆっくりした週末が取れたので

いっちゃいましょう!

MELODY 6月号 秘密 ネタバレメモ その③です。ラストです(笑)

以下ネタバレ!注意です~~~










その②で、怪しいクロスフィンガーを無邪気に喜び、

クロスフィンガー返しで絶好調だった青岡(時々薪剛(非公式))

しかし、そんな中でも光の存在を気にしていた薪さん、さすが

さっそくモニターに向かっています。児玉のMRI映像を見ている様子。

そして、無邪気な大男コンビは(←おい)




青 「あれ?薪さんは?」



波 「所長は少し仮眠をとってから帰られるとの事です。」






青 「えっ!大丈夫かなー。誰かついてなくて・・・」←え






岡 「おまえはもう九州に帰れ!」←ごもっとも




青 無視←安定の岡部無視










和むわ~~~~~( ;∀;)




なんか和むわ~~~。無邪気やわ~~。





青木は仮眠をとるったって薪さんが心配・・・(//∇//)なんだね・・・?




そして・・・












薪さん、もっとまともな嘘あるでしょう・・・汗(帰る前に仮眠って・・・どこまで帰るんですか)






そんな和み系青岡波多・・・


更に





岡 「てか、さっきもらった「褒美」をちょっと見せてみろっ!」←無邪気にジャイアン化する岡部




青 「あっ!」←・・・笑






青 「ダメですよ!!岡部さん!!あとでこっそり・・・」









青 「あの手紙の返事かもって・・・っ・・頬染」←えぇ?





えぇぇぇええ・・・・?汗汗汗



こんなとこで・・ぶっ込んでくるぅぅうう・・?清水先生・・・(笑)


とりあえず、乾杯しましょう。










青木は未だ返事待ちです。ww(乾杯!)







きっと、青木は薪さんから書類を貰うたびに、手紙の返事かもしれない・・

メールを受け取る度に・・・ついに来たかもしれない・・・

と、ドキドキしていたのでしょう・・・もう封筒を見れば返事としか思えない・・・

しつこいのです。青木はしつこいのです!

そして毎回落胆する。


そう、今回のように。









褒美→実弾射撃訓練許可証。・・・だった・・・(何度目の落胆?)




しかし、我々は喜ばないといけないでしょう。

清水先生がしっかりと明記されたのです!青木は忘れてない!青木はしつこい!←いやいや







手紙の件は何とかするから、みんな待ってて!と!!!←希望的深読み





青木が落胆し、読者が乾杯している頃←いやおい


薪さんが児玉のMRI映像から何かを発見していた。

そして、その同じ頃、ミドリちゃんの病室に怪しい影が・・・・








光です。(だよね)






目覚めたミドリの口を手で塞ぐ光。




ミ 「光・・・っ」

光 「違う」







光 「僕のホームネームは”ディンダル”だ」←出たよ~~






あ、ごめん、私も間違えてたわ・・・







ディ 「僕のホームネームは”ディンダル”だ」(これでオケ?)





ホームネームって・・・ホーリーネーム言うてたのに、突然なんなの状態ですが

ディンダル様がそう言ってるんだからもうそれで・・・←すでに信者?


ディ 「帰るよ」

ミドリの手を引く光・・ディンダル・・・

ミ  「や・・やだ・・っ・・・あそこは嫌・・・・帰りたくないよ・・・っっ」


泣きながら抵抗するミドリ。



そんなミドリちゃんを見つめながらディンダル様が言い放つセリフが


ディ 「・・うん・・・でもしょうがないよ・・・だって今君・・・」






ディ 「「鬼」だったじゃん」





その言葉が合図だったかのようにミドリを連れて行こうと群がる子供だち。

もう完全に顔がイっちゃってます。やばいです。ミドリがピンチです。




その頃第九。


MRI画像を見ている薪さん。何かに気付いて立ち上がっています。



そこへ






青 「薪さん!よかった!!まだいらしゃってたんですね!岡部さんが薪さんも呼んで来いって」←一貫して無邪気




近づく青木。



青 「今日くらいは薪さんも少し」

更に近づく青木・・・






の!ネクタイを!!!タイネクを!!!←いやなに?






薪剛は、極めて優雅な仕草で部下青木一行のネクタイに手を伸ばした。そして、結び目からスルリを手のひらを滑らせたかと思うと、それをしっかりと握り締め、彼を一気に自分の傍へと引き寄せた・・・


↑ だいたいこんな感じです。(イメージ)←いや違うだろ!



いやいやすみません。










IMG_66601.jpg
だいたいこんな感じ・・・(雑ですみません)




薪 「見ろ」ぐいん!




モニターを見せるために青木のネクタイを引っ張り引き寄せる薪剛。

この人、姫なのか、少女漫画の王道イケメンなのか・・・その両方を併せ持っているのか・・・





しかし




「見ろ。」



と言われて











IMG_6664.jpg
まずは、薪さんを見る青木が愛しいです。





しかし、甘い雰囲気は一切なく、青木はモニターに映し出される異様な映像に目を奪われます。







で!す!が!






一旦、我々はここで立ち止まらなければなりません。←え?



この「秘密」という秀作を読むにあたって、我々に課されていることがあります。←いやいやえ?

そうです。

そうですそうです。

まさにソレ。


それは








行間を読む。です。







清水先生は色々と描いてくれながらも、我々に委ねられている部分も多くあるのです。

ですから、我々はしっかりとそこの部分、読み取っていかなければならない・・・←何言ってる?




つまり・・




つまりですね!










読もうよ、ネクタイぐいんの行間。(つばき園の惨事はちょっと置いとこう)←ほんと怒られるよ?





すみません!ほんとすみません!

でも、昔なら(本編)、あったじゃないですか!こういう時!

欲しいじゃないですか!!!









IMG_6659.jpg
こういう感じ・・・(ゴクリ・・)



薪さん、こういう時、昔はこういう感じだったじゃないですかぁぁあああ!!!


最近、こういう感じないから・・・勝手に行間にぶち込みました・・・たはっ!ww←捏造という




それでは、満足したので先に進みましょう。←おいこら





青木が目にしたのは、つばき園の子供たちの食事の映像。

食卓について食事をしている子供たちの後ろに整列し、クロスフィンガーのポーズで右手を高く上げ、左手にトレーを持っている子供たち。
食卓の子供たちは食事が終わるとその食べ残した残飯を後ろに整列している子供たちのトレーに入れる。それを素手で食べる子供たち。

ここでは、児玉がリーダーで、子供たちは「市民」、「下層市民」に分けられたカースト制で日々の生活が営まれていた様子。

これが児玉の洗脳方法だったらしい。

そして、「下層市民」の更にその下の存在。

それがミドリちゃん(鬼)だったんですねぇえ・・・





つばき園の実態がわかったその頃。


ミドリちゃん必死に逃げてます。

しかし、光とその他大勢にガードレール際まで追い詰められてしまう。


光 「だめだよ「鬼」なのに、逃げたら。逃げようとしただろ。一人だけ。あそこから」



光 「たった一人の弟を置いて」






ところ変わって病室に飛び込んでくる薪さん。

青木もいます。

看護師さん、びっくり。(そりゃそうだ)

しかし、すでに時遅し。子供たちの姿はない。

応援を要請する?薪さん。


ここで、薪さんより語られる、ミドリとたった一人の弟コウタの真実。

仲の良かった兄弟は洗脳生活の中で、やがてコウタがミドリを蔑み、他の子供達とおなじようにミドリを「鬼」として扱っていたこと。






ガードレールを背に怯えるミドリちゃん、弟コウタはイっちゃってる目で今にもミドリを突き落とそうとしている。



ミ 「お姉ちゃんだよ!忘れちゃったの?やめて!コウタ!」

コ 「おまえはもう「おねえちゃん」じゃない」



ここ悲しいです。児玉許せねぇ・・・



ミドリに手を伸ばすコウタ。





薪さんに岡部さんから子供の遺体が発見された一報が入る。

現場で死んでいたのは、転落した・・




コウタ。えぇぇええ・・・




もう嫌な予感しかしなかったはず。ここ。




コウタは光に突き飛ばされていた。

落ちる寸前でコウタの腕を取るミドリ。


必死にコウタの手を掴んでいるミドリに光が囁く。


コウタのかわりにおまえを「鬼」から「市民」に上げてやるミドリ。どちらか一人だ。どうする。どうするミドリ。きめろ。僕かコウタか。おまえが決めろ



コ 「おねえちゃん・・・」


さっきとは打って変わって、泣きながら懇願するコウタ。

それを見つめるミドリの脳裏には楽しかったコウタとの思い出、そして



ミドリを無視するコウタの思い出。残飯に草を入れられたミドリを笑うコウタの思い出。





見開いたままミドリの目。コウタの手を放すミドリの手。


暗闇に落ちていくコウタ。

見開かれたままのミドリの目。



ここ、すごいシーンでした。さすが。






翌朝、遺体を前に膝をつき、手を合わせる青木。


岡 「それで・・MRI捜査は・・・」

薪 「必要ない。これは「事故死」だ。「見て」あばいたところで子供の容疑者だ。起訴できない」


ここ、モヤモヤするところ・・・



青 「オレ達は本当に沢山の尊い命を救う事ができたのでしょうか。ただ、児玉の「狂気」の種を植えつけられた小さな者達を「増殖」させただけなんでしょうか・・」


薪 「僕達は精神科医じゃない。生きている人間の頭の中はのぞけない。この先「種」が子供達が正しい環境に置かれ、「芽」を出さないよう祈るしかない」




ラスト。

コウタの遺体を遠くから見つめるミドリ。

その眼は開かれたまま。しかし、次のコマで静かに伏せられる。

その背中に光の声。



光 「いくよ、ミドリ!」


振り返るミドリ



ミ 「はい。光・・・いえ・・・」





ミ 「"ディンダル様”!新しいリーダーに神のご加護を!」


満足そうに微笑むディンダル様。



全員で 「ご加護を!我らはみな!あなたと共に!」







で、幕を閉じた「増殖」。



ミドリちゃん、ラスト弟の遺体を見ながら何を思っていたのでしょう。

彼女は永遠にその十字架を背負って生きるわけです。弟の手を放した瞬間を。

この「増殖」、卑劣さに吐き気がする内容でした。

でも、これが世の中にゴロゴロしている犯罪の姿なんですよねぇ。

狂気って、本当に誰の背中にも張り付いていて、表裏一体のような・・・

誰だって洗脳されてしまう、人間は強い部分もあるけど、とても危うい生き物なんだと。

そして、それはどうにでも悪用されて、悲しい事件が起きているし、その中で生きている人も今現在沢山いると。

子供たちが、今後正しい環境に置かれたとしても、つばき園の生活は永遠に記憶の奥底に残っていくものなんだと。

ラストの子供たちの様子に、寒々としながらも、しかしやはり圧巻!と言わざるを得ない清水先生の締め方。

色々と、う~ん・・・となった部分もありましたが、スッパリと終わらせられましたね。




今回、終盤から登場し、ラストに向けてものすごい存在感となっていった光くん。

彼も被害者だと思います。

でも、色々なものが重なって(DNA的なものも?)、いや、遺伝で絶対そうなるとか考えたくもないけれど、とにかく最悪な何かが重なって、出来上がってしまったモンスター。恐るべき子供なのです。

彼は人を支配する喜びから逃れることが出来ないのではないかな・・


そんな、今後の色々まで考えさせる清水先生の増殖ラストシーン。

好きでした。


しかし、モヤモヤした方も多いでしょう。

そんなモヤモヤを・・・









しづ様が解消して下さいます。(至福)←突然すみませんしづさん



書かれると言われていたので、楽しみにしていたのです。

しづ様プレゼンツの「増殖」・・・光の美しさにドキドキしてしまうような文章で・・←そこ?


ぜひ!お読みくださいませ!え?もう読んでいる!おまえが言うな?さすが。





ということで・・・・


しづさんの増殖「ヒカリアレ」を読んでいて、無性に光を描きたくなって描きました(笑)

すみません、なんか勝手にすみません。

しづさんの文章だと、やたら光が美しく想像できちゃって・・・



IMG_6640.jpg
もう包帯が光のマストアイテムなんじゃないかと思うほど、似合ってると思うんですよね(笑)






それでは、ダラダラと書いてきました、ネタバレメモ終了です。

次回は8月かぁ・・・長いですね・・ww

その間、中断していたアフターケアとか、BGM座談会とかボチボチ上げていきたいと思います。

それでは、皆様・・・アデュー!




PS. しづさん、続き楽しみにしています!勝手にご紹介してしまい、すみませんでした!


スポンサーサイト

コメント

オケイコ様

> BON子さん、ご無沙汰しております( ;∀;)

オケイコさん!こんばんは!
お久しぶりです( ^∀^)


> GW明けに珍しく体調を崩しまして、その後も家族の体調不良やらトラブルやらで、気がつけば6月…(T_T)

な…だ…大丈夫ですか⁉︎
もうお元気??
色々ある時ってあっという間に過ぎていきますよね。
ご家族までって大変だ…
これから梅雨だからお身体お大事になさって下さい〜!


> その間も記事は拝見して元気貰いました。薪さんの太もも~カラオケ薪~クロスフィンガー返し(笑)
> クロスフィンガー返しサイコーでした。あれを思い付くBON子さん、さすがですー。

うはー!(笑)
ありがとうございます!!(//∇//)
元気差し上げられた??うれし…( ;∀;)
クロスフィンガー返しオッケーでした?(笑)
サイコー??(//∇//)
薪さんファンから怒られるかも…と思いましたが、読んでてどうしてもフィンガーしてる薪さんが頭を離れなくて…ww


> 行間もね、こういうの欲しいですよね(///∇///)本編の頃と青木の態度が違うので、なかなか少ないかもですけど…。
> またお待ちしてますヽ(・∀・)ノ

ぶふっ!(笑)
また描きますね?行間…(笑)
そうなんですよね、本編の頃とふたりの雰囲気と、今は全然違うので、あの感じは二度と見られないのか…?汗
とか思ってるので、もう自分で描くしか…( ;∀;)


> 増殖の意味が子供たちというのが心底恐ろしかったですが、光くんはきっとあのままのような気がします。。。そして第二のストーンヘンジを作っていく…(´д`|||) そうなってほしくはないですけどね。。。

私もそう思いますー。
恐ろしい美青年に成長して、美しき第九所長と戦うのです。で、コテンパンにやられる…←おい


> 今回も楽しいレビューありがとうございました♪またお邪魔させてくださいねヽ(・∀・)ノ

こちらこそ、ありがとうございました!
また、お喋りしてくださいね。
そして、お身体お大事に!

お久しぶりです

BON子さん、ご無沙汰しております( ;∀;)
GW明けに珍しく体調を崩しまして、その後も家族の体調不良やらトラブルやらで、気がつけば6月…(T_T)
その間も記事は拝見して元気貰いました。薪さんの太もも~カラオケ薪~クロスフィンガー返し(笑)
クロスフィンガー返しサイコーでした。あれを思い付くBON子さん、さすがですー。

行間もね、こういうの欲しいですよね(///∇///)本編の頃と青木の態度が違うので、なかなか少ないかもですけど…。
またお待ちしてますヽ(・∀・)ノ

増殖の意味が子供たちというのが心底恐ろしかったですが、光くんはきっとあのままのような気がします。。。そして第二のストーンヘンジを作っていく…(´д`|||) そうなってほしくはないですけどね。。。

今回も楽しいレビューありがとうございました♪またお邪魔させてくださいねヽ(・∀・)ノ

鍵コメ様

Fさん、こんばんは!
初めまして!BON子と申します!
お越し頂けて嬉しいです(//∇//)

え?会社でも読んで下さっていた??
そして、ヤバイことに…??ww
それはメチャ嬉しいことです。
職場で、クールに仕事をキメながらヤバいことになっているFさんを妄想した私がニヤケている程に嬉しい事です!←ややこし

ピアリス!!
し!知りませんでした!!
わー!情報ありがとうございます!
ポーも再開して、なんか続きそうだし宝塚で舞台化されるしで…ww 萩尾先生フィーバーです(笑)

ぜひ、また遊びに来て下さいねー!
ヤバいことになったらコメント下さい(笑)
秘密以外のネタも大歓迎です( ^∀^)

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメント頂きましたB様

Bさん、拍手コメントありがとうございます!

マクロン大統領&トルドー首相!
見ましたよー!!
きっとフランス語で会話していたことでしょう…(//∇//)
いいスーツ着たいい男ふたりとくれば、もちろん青薪変換でしょう…(笑)

青薪の場合ブロマンスでは終わらせませんが…(真顔)←執念

Bさん!このようなわたくしですので、ご質問に応えられるか不安しかありませんが、←しっかりして
しかし、お喋りして、あーだこーだは言えますので、また遊びに来て下さいねー( ^∀^)

みかん様

> BON子様、こんばんはー!

みかん様!こんばんは!

> 読みましたよ、メロディ。 

わほー!ついに読めたのですねー!( ^∀^)


> 前号を読んだとき、
> 青木が撃てるのか? 外すのか? それとも後ろから岡部さんが撃つのか?
> と書きましたが、まさかその全部とは! (さすが、清水先生)

そうだ!スゴイ…みかんさん…(笑)
そのまんまになってますよ!ww


> そしてあの無駄に美しい光の美貌の意味は?と思っていたら、
> 児玉の子供版になってしまった;; 
> 美しいだけにカリスマ入っちゃって始末に負えないですよね。

美しいって、それだけで物凄い圧じゃないですか!そこりカリスマってなると凡人は逆らえないのか…汗


> 光とみどりの未来が、児玉と須田に重なってしまって、やるせなくなってしまいました。
> ―――――

いーーやぁああああ!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ミドリちゃんは、須田化しないで!あの子はメガネとったら可愛いタイプだから!
光も児玉化しないで!(笑)
ミドリちゃんは、コウタを見捨ててしまったこと、忘れずに光に一矢報いて欲しい…


> それにしても、わりと後味のわるかった今回のお話のネタバレ記事を、ここまで楽しく書けるBON子様ってやっぱり大物!

あ、いや…ほんと…重い話だったのに…どーしてこうなってしまうのでしょう…汗
大物っていうか不作法者…( ;∀;)


> イラストも素敵だし。 流し目の薪さんとか、麗し度200%アップの光とか。

流し目の薪さん好きなんですよー!
光はちょっと幼くなっちゃいましたが、え?200%⁉︎(爆)ありがとうございます(//∇//)


> 次回のネタバレ記事は夏の終わりごろかな?
> その合間にぜひG様のコメントがいっぱいのBGM座談会を!
> 次回も楽しみにしていますね!

夏の終わりなんて…先過ぎて想像できませんねぇ…
あは!(笑)はい!Gくん大興奮の9巻座談会から久々にアップしたいと思います!
また、遊びに来てくださいねー(//∇//)


> *しづさまの最新作教えてくださってありがとうございます。
> しづさんの描かれる薪さんと青木の大ファンなんです。 本編でかなり暗くなってしまったのでリハビリかねてお訪ねしてみますね。

いや…私ったらなんか出しゃばってご紹介とかしちゃいまして…なんか嬉しくて…( ;∀;)
分かりますー!しづさんの青薪って、安心します。
たまに度肝を抜かされたりと堪りません…(//∇//)

はい!私的にはもう薪さんが捜査してくれてるだけで、だいぶスッキリしました…(笑)いや、モヤ付いてたので…これで終わらせめいいのかよ…と…ww

光のイラスト、素敵💛

BON子様、こんばんはー!

読みましたよ、メロディ。 


前号を読んだとき、
青木が撃てるのか? 外すのか? それとも後ろから岡部さんが撃つのか?
と書きましたが、まさかその全部とは! (さすが、清水先生)

そしてあの無駄に美しい光の美貌の意味は?と思っていたら、
児玉の子供版になってしまった;; 
美しいだけにカリスマ入っちゃって始末に負えないですよね。

光とみどりの未来が、児玉と須田に重なってしまって、やるせなくなってしまいました。
―――――

それにしても、わりと後味のわるかった今回のお話のネタバレ記事を、ここまで楽しく書けるBON子様ってやっぱり大物!
イラストも素敵だし。 流し目の薪さんとか、麗し度200%アップの光とか。
次回のネタバレ記事は夏の終わりごろかな?
その合間にぜひG様のコメントがいっぱいのBGM座談会を!
次回も楽しみにしていますね!

*しづさまの最新作教えてくださってありがとうございます。
しづさんの描かれる薪さんと青木の大ファンなんです。 本編でかなり暗くなってしまったのでリハビリかねてお訪ねしてみますね。

きこ様

きこさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません!
ミカエル??薪さん?
第九軍を率いる天使かよ…なお顔の隊長薪剛?(//∇//)
ぜひ、ルシファーを退治…いや、更生させて欲しいものです(笑)

> BON子さん、逃避行とは、手に手を取って、するものですよ(笑)

あははー!(笑)
もちろん、右手に薪剛、左手に青木一行で逃避行ですよ。(真顔)←精神的逃避行


> 青木、おっしゃる通り、半分、馬ですからね。
> つがえた矢を薪さんの胸に確実に打ち込み、きっちり捕まえてこその、射手座の男です。
> 愛ゆえに離れるなどと、許すまじ、名折れです。
> 薪さんの美しい覚悟なぞ、ふっとばせです。

あ、そっかー!!射手座!(笑)
青木、打ち込めるのか…児玉の胸に撃ち込んでる場合じゃないぞ?←こら
名折れ!(笑)青木…半分馬の名に恥じない働きを!!
薪さんのハートに的中させるんだぁああ!!


> このラスト、ずっと、消化されずに残っています。
> 目を背けないこと、忘れないことだと思います。
> 大人の自分は、ちょろくても、転びながらでも、子どもの傍らにいることを、諦めないでいたいです。

私もです。終わり方としては好きなんですけど。
なんか、唐突過ぎて…なのに解決されず…
事件って、解決されたように見えて闇の一角が浮き彫りになっただけってことがきっと多くあるんでしょうね。
私も子供って、何が何でもなんとかしてやらないといけない存在だと思うんです。だから、なんとかしたげて、この子たちも…( ;∀;)


> さて、光!
> 輝くほどに、その闇は深く、哀しい。
> 美しいということは、それだけ、罪深いのかもしれませんね。

美しいって、凄いパワーですよね。
パワーがあると色んなものが集まってきちゃうんでしょうね。彼の場合、環境がまず闇ですが…
闇か集まってきちゃってますが…

> 始めに戻って、最強・最悪の美少年を手に入れたあなたに、さらなる美少年は不必要ですか?
> ロッド・パラド。
> ルイス・ホフマン。
> トム・スウイート。
> 美青年から美少年ですよ。
> 重い、重い、でも大切なことの詰まった映画のキイパーソンです。

うはー!トム・スウィート可愛いですよね!
ルイス・ホフマン、顔好きなんですけど、地雷除去の映画の時はそれどころじゃない程やるせなくてですね…( ;∀;)
ロッド・パラドは「太陽のめざめ」で、良かったですねぇ。あの目が…凄い。リバーフェニックスの再来とか言われてましてが、そこまでじゃ…ないかな??(笑)


> 最後に、しづさんのSSのご紹介。
> やはり、懐の深いBON子さん、あなたは、素敵です(*^ー゜)

す、素敵…ですと??(//∇//)
ヒャダー!きこさん、私の懐なんて畳一畳ですよー!←分かりにくい例え
いえ、だって楽しみしてたのでつい…大御所様に失礼を…汗
しかも、そっから光を描いたので…(笑)
しづさんが、この難事件をどうされるのか楽しみでなりませぬ。

ルシファー&ミカエル

BON子さん、逃避行とは、手に手を取って、するものですよ(笑)


青木、おっしゃる通り、半分、馬ですからね。
つがえた矢を薪さんの胸に確実に打ち込み、きっちり捕まえてこその、射手座の男です。
愛ゆえに離れるなどと、許すまじ、名折れです。
薪さんの美しい覚悟なぞ、ふっとばせです。


このラスト、ずっと、消化されずに残っています。
目を背けないこと、忘れないことだと思います。
大人の自分は、ちょろくても、転びながらでも、子どもの傍らにいることを、諦めないでいたいです。


さて、光!
輝くほどに、その闇は深く、哀しい。
美しいということは、それだけ、罪深いのかもしれませんね。


始めに戻って、最強・最悪の美少年を手に入れたあなたに、さらなる美少年は不必要ですか?
ロッド・パラド。
ルイス・ホフマン。
トム・スウイート。
美青年から美少年ですよ。
重い、重い、でも大切なことの詰まった映画のキイパーソンです。


最後に、しづさんのSSのご紹介。
やはり、懐の深いBON子さん、あなたは、素敵です(*^ー゜)






eriemama様

> やっぱりBON子さんも直にモニターじゃなく薪さん経由してからモニターに行く青木に食いつかれました?(笑)私もあそこは「なにガン見してんねんこっちが照れるっちゅーの!(≧◇≦)」と盛大につっこみました(笑)

うひょー!(笑)えり様、一緒ですー!!
嬉しい…(//∇//)
あの表情で薪さんをガン見って(笑)
薪さん経由、つばき園少々、薪剛宅行き…お乗りの方は…乗ります!!!←目を覚まして

いや、青木にはもっともっと我々を照れ照れにして欲しい…本編では迷走だっただけに!

> で、行間…そうそう、昔はそうやって盗み見る薪さんに萌えましたよ…( ;∀;)でも今は青木がガン見(笑)うっかり盗み見ようものなら視線がぶつかってまぁ大変なんじゃないんですかね…(;^ω^)←ふたりに見つめ合われちゃ主に読者が大変

時代が変わったのですねぇ…今は青木の時代…青木の片思い…と本人思ってるけど薪さんほんとはあんたのこと大好きなんだからぁ!とお節介なクラスメイトになりたい。←あ? もどかしいですねぇ…(//∇//)
薪さん、青木の視線に気付いてそうじゃないですか?薪さんも盗み見てるはずだし…
あぁ、やばい!2人目があって気まずそうにしてる妄想がドンストップ!←寝て


> まぁ、あの頃はそういう素振り青木にはほぼなくて、何考えてんだかわからん青木を薪さんが追う方だったわけですが、今はもう「よし、こいつは完全に落ちたな////」と追われる側になってるのを自覚して余裕ができたんじゃないですかね、薪さん(^^;)多分見たいときは見てるんでしょうけど、こっそりしなくてもボディタッチし放題プレイさえできてしまう最近の薪さんの余裕…(笑)強くなったな、つよし…( ;∀;)(すっかり澤村さんの気分…)

澤村さんの名言、めっちゃ使えますね…ww
確かに薪さん余裕ですよねー!!
追われる側の余裕なのかー!本編では確かに青木に振り回されながらも健気に恋しちゃってる薪さんに骨抜き状態の私でしたが、これからは青木を上手にあしらいながらも手懐けてる薪さんも見てみたい…←寝ろ


> それと包帯をマストアイテムにしてしまうディンダル様…(笑)
> いやぁ、薪さんも手に包帯とかしてるとちょっとドキドキ見てしまうんですが(←ごめんなさい相変わらず変態で;;;;)、光くんも似合いましたねぇ、包帯。美形の法則ですかね?(笑)点滴ブチッと抜くのもきっと似合いますよ?この子(笑)

めめめめっちゃ分かります!もう変態ー!←おい、何言ってる?
包帯してるの好きですよー!6巻の火傷の時とか、そうそう!あの点滴ぶちっ!は最高でしたー!←興奮
清水美人は包帯が似合う気が…由も似合ってた…(//∇//)


> しづさんのSS、ディンダル様がどうなるのか、ミドリちゃんとの関係は?とか先が楽しみですよね。ちょい男爵だそうですが原作寄りな薪さんも楽しみ…今の感じでギャグなしだと、そこにもドキドキしそうです(←ドキドキポイントおかしい…)。

そうなんですよ!ギャグなしだとなんかドキドキします。分かる…(笑)とりあえず、薪さんがちゃんと捜査してくれてるので、あとは光をスクワット500回の刑に…←何部?

楽しみです…(//∇//)

lily様

> BON子さんこんばんは!
> お仕事、逃避行お疲れ様でした!

lilyさん、こんばんは!
ありがとうございます!今月も何とか終えられそうです…( ;∀;)


> 大男コンビの無邪気さいいですよね~!和みます(*´∀`)無邪気にジャイアン化(抱腹)

この2人、合ってますよね〜和み系コンビなんですよ。
人の良いジャイアン岡部靖文…(映画版ジャイアン)


> あああ、ほんとだ!帰る前の仮眠て。(所長?笑)そしてそれにまんまと騙される無邪気コンビ+波多野ちゃん、いいなぁ。やっぱり教祖の言うことは疑いすら持っちゃいけないんですよ…←薪教入信してます。(いや、気づかなかっただけ;;;)

教祖の下手くそすぎる嘘にも清らかな心で騙される信者たち…(笑)私はまたまだな信者なようです…←入信してた!

> 「僕のホームネームはディンダルだ」の間違い探しに必死で括弧内探して、えっ?なに、どこ間違えたの?って画面を上下させてしまいましたよ…そして気づいて「そこかい!」でまた爆笑。

うっはー!(爆)ごめんなさい!
分かり難かったですよね!もうほんと!アホなことばっかしてすみません!でも、爆笑頂けたので結果オーライ(//∇//)←まてこら


> でー!!この行間イラストが…いいです…!泣
> そうですよね、本編こんな行間いっぱいあった…うわー思い出させてくれてありがとうございますー( ;∀;)ああこの青木を盗み見る感じがたまらない切な薪さん…はぅぅ。

そうなんですよー!本編のこういう盗み見な薪剛、切なすぎるよ薪剛!な雰囲気、皆さん絶対お好きですよねー!私、あの雰囲気が忘れられないのです…(//∇//)


> ラストについてもコメントしようと思ったんですけど、長くなった上にまとまらなかったのでまた改めて来ます。(寝落ち寸前(笑))

おやすみなさい、lilyさん(笑)
良い夢を…
てか、まとまってますww文章書く人は凄いなぁ…
また、お喋りしましょう( ^∀^)

のぎ様

> わぁー
> 行間よんでなかったー。
> 現国 0点ののぎでした。

現国0点!(爆)
のぎさん、変態的視点で行間読みさえすれば、現国100点です!←ん?


> 見ろと言われて 薪さんをガン見している 青木が愛しい。
> ネクタイ ぐっ、見ろ ですもん。
> えっ?何を?薪さん見ていていいの?こんな近くで?これ褒美?
> まじでキスする5秒前なの?

5秒前、カウントダウン始まってます。
あまりに青木が薪さんから視線を外さないので、一旦巻き戻ししたようです。←行間?


> そりゃ 薪さんの説明も聴けませんです。
> 薪さん 自分からは行動しないよ。
> なんとかせんば!
> 頑張れ! 青木を待ちましょう。

なんとかせんば!ですよ!ほんとに!
青木はしつこいですから!絶対にやり遂げると信じています!!


> 物語に込められた 清水先生の思いを
> そっちのけで 恋物語 秘密を読んでしまってました。
> BON子さん 考察ありがとうございます。

私も掘り下げるところネクタイのとこばっかで、ほんとすみません。恋物語ないと満足できません…(笑)

なみたろう様

> レビューお疲れ様でしたああああ!

師匠!元気でした!生きてました!笑
レビュー…一月経ってやっと終わりました…( ;∀;)


> そうそうまず薪さんを見る青木!(笑)
> えりりんも言ってましたねぇ~(*´∀`*)
> 手紙も諦めてないし、いいぞ青木もっとやれ。

eriemamaさんとは、時々食いついてるポイントが同じでムフ…wwとなります(笑)
青木ってば遠距離になって完全に薪ロスに陥ってますよね…ww


> そしてなんスかこの光の美しさは(゜ロ゜)
> BON様やっぱり…やっぱりディンダル様の虜に?信者に?(゚д゚)あああ

いやぁ…美しき殺人鬼とか好物で…(//∇//)
いやいや、でもなんかしづさんの光くん、やたら美しくてドキドキしちゃいますよ!


> でもしづさんがたぶんスパコーーンぶん殴りますよ?(笑)

私も一発いいですか?(笑)←おい
グラウンド100周走らせてもいいですか?←なんの話?


> やっぱりお仕事大変だったんですね…少し落ち着かれたみたいで良かったです(*´∀`*)
> そうそうアフターケア!楽しみにしてますよォォォ!

師匠…お気遣いありがとうございます( ;∀;)
いやいや、なんか移動の多い落ち着かない感じだったんですよー。仕事的には大したことなかったんですけど。

アフターケア…遅くなってすみませんー!
師匠のぶっ込み系お下ネタ…どうしてくれようとワクワクしております…ww

ゆけ様

> 本編の時、こういう感じ!
> それがたまらんかったわけですよね〜〜我々…(。-_-。)

ゆけさーん!ありましたよねぇ!
この感じ!これが大好きだったのに無い!
最近ない!接近もカラリとしてる!もっと湿って!←意味わかんない


> 仕事の鬼!(笑)
> 仮眠と言って仕事をする薪さんが愛しすぎますね!(//∇//)
> そうそう…本編らしいぞ…いいぞ…

本編ぽい雰囲気出てくると嬉しいんですよね…(//∇//)
仮眠とか安心させといてモニターガン見な薪さんとか!
愛しい!!

> 青木がしつこいも爆笑!そう、めげないし、しつこいんですよねー青木(笑)
> だからなんか安心します、どんなに薪さんが振り払ってもずっと追いかけていきそう……(笑)

わかるー!!薪さんに青木は安心できるんですよね!
本編では迷走してて(雪子に)不安しか無かったですが…笑
薪さんが自分からいかない人だからガンガン家族になろうとする青木は尊いのです!


> いつも薪さんをガン見しちゃう青木も愛しいですね。
> よ〜しゃしゃしゃイイコだイイコだ♪ ←ムツゴロウさん?

青木、なんだろう…馬にでもしときます?でかいし。
よーしゃしゃしゃしゃてした後、青木で遠乗りに出かけましょう。←え、なに?


> ホーリーネーム、某しょうこう様の専売特許だからやめたんじゃないですかね…?
> ウォークマンはSONYしか使っちゃダメみたいなやつ…?

うはー!ウォークマンと同じシステム!?(爆)
専売特許だったのかー!ショコショコの…
それにしても、突然変わっちゃって…wwインパクトあるシーンだから余計に、え?てなりますよね。



> お?大事なところにいく前に文字数使っちゃったぞ…?;;
> 記事、分散してくれないと、コメントしきれません〜〜〜〜;;;;;;

すみませーーんん!!
もう、つい長くなっちゃって…( ;∀;)
しかも、分けると皆さん拍手とか大変だから…とか、もう一気に書いちまいたい…とか…←それだろ
小分け対策しますねー!笑

あ、やっぱり?(笑)

やっぱりBON子さんも直にモニターじゃなく薪さん経由してからモニターに行く青木に食いつかれました?(笑)私もあそこは「なにガン見してんねんこっちが照れるっちゅーの!(≧◇≦)」と盛大につっこみました(笑)

で、行間…そうそう、昔はそうやって盗み見る薪さんに萌えましたよ…( ;∀;)でも今は青木がガン見(笑)うっかり盗み見ようものなら視線がぶつかってまぁ大変なんじゃないんですかね…(;^ω^)←ふたりに見つめ合われちゃ主に読者が大変
まぁ、あの頃はそういう素振り青木にはほぼなくて、何考えてんだかわからん青木を薪さんが追う方だったわけですが、今はもう「よし、こいつは完全に落ちたな////」と追われる側になってるのを自覚して余裕ができたんじゃないですかね、薪さん(^^;)多分見たいときは見てるんでしょうけど、こっそりしなくてもボディタッチし放題プレイさえできてしまう最近の薪さんの余裕…(笑)強くなったな、つよし…( ;∀;)(すっかり澤村さんの気分…)

それと包帯をマストアイテムにしてしまうディンダル様…(笑)
いやぁ、薪さんも手に包帯とかしてるとちょっとドキドキ見てしまうんですが(←ごめんなさい相変わらず変態で;;;;)、光くんも似合いましたねぇ、包帯。美形の法則ですかね?(笑)点滴ブチッと抜くのもきっと似合いますよ?この子(笑)

しづさんのSS、ディンダル様がどうなるのか、ミドリちゃんとの関係は?とか先が楽しみですよね。ちょい男爵だそうですが原作寄りな薪さんも楽しみ…今の感じでギャグなしだと、そこにもドキドキしそうです(←ドキドキポイントおかしい…)。

拍手鍵コメ様

Pさん、拍手コメントありがとうございます!
5800!踏み踏みしてくれたんですかー??ありがたや〜(//∇//)

運動会に試合に大忙しですね!
バテないで下さいねー!!
ママはやはり凄いな〜( ^∀^)
見習おう…ww

落ち着いたらまた遊びに来て下さいねー!

行間!

BON子さんこんばんは!
お仕事、逃避行お疲れ様でした!

大男コンビの無邪気さいいですよね~!和みます(*´∀`)無邪気にジャイアン化(抱腹)

あああ、ほんとだ!帰る前の仮眠て。(所長?笑)そしてそれにまんまと騙される無邪気コンビ+波多野ちゃん、いいなぁ。やっぱり教祖の言うことは疑いすら持っちゃいけないんですよ…←薪教入信してます。(いや、気づかなかっただけ;;;)

「僕のホームネームはディンダルだ」の間違い探しに必死で括弧内探して、えっ?なに、どこ間違えたの?って画面を上下させてしまいましたよ…そして気づいて「そこかい!」でまた爆笑。

でー!!この行間イラストが…いいです…!泣
そうですよね、本編こんな行間いっぱいあった…うわー思い出させてくれてありがとうございますー( ;∀;)ああこの青木を盗み見る感じがたまらない切な薪さん…はぅぅ。

ラストについてもコメントしようと思ったんですけど、長くなった上にまとまらなかったのでまた改めて来ます。(寝落ち寸前(笑))

お疲れさまです

わぁー
行間よんでなかったー。
現国 0点ののぎでした。

見ろと言われて 薪さんをガン見している 青木が愛しい。
ネクタイ ぐっ、見ろ ですもん。
えっ?何を?薪さん見ていていいの?こんな近くで?これ褒美?
まじでキスする5秒前なの?
そりゃ 薪さんの説明も聴けませんです。
薪さん 自分からは行動しないよ。
なんとかせんば!
頑張れ! 青木を待ちましょう。

物語に込められた 清水先生の思いを
そっちのけで 恋物語 秘密を読んでしまってました。
BON子さん 考察ありがとうございます。

BON様元気だった(笑)二度め

レビューお疲れ様でしたああああ!
そうそうまず薪さんを見る青木!(笑)
えりりんも言ってましたねぇ~(*´∀`*)
手紙も諦めてないし、いいぞ青木もっとやれ。

そしてなんスかこの光の美しさは(゜ロ゜)
BON様やっぱり…やっぱりディンダル様の虜に?信者に?(゚д゚)あああ
でもしづさんがたぶんスパコーーンぶん殴りますよ?(笑)

やっぱりお仕事大変だったんですね…少し落ち着かれたみたいで良かったです(*´∀`*)
そうそうアフターケア!楽しみにしてますよォォォ!

あった!!

本編の時、こういう感じ!
それがたまらんかったわけですよね〜〜我々…(。-_-。)

仕事の鬼!(笑)
仮眠と言って仕事をする薪さんが愛しすぎますね!(//∇//)
そうそう…本編らしいぞ…いいぞ…
青木がしつこいも爆笑!そう、めげないし、しつこいんですよねー青木(笑)
だからなんか安心します、どんなに薪さんが振り払ってもずっと追いかけていきそう……(笑)
いつも薪さんをガン見しちゃう青木も愛しいですね。
よ〜しゃしゃしゃイイコだイイコだ♪ ←ムツゴロウさん?

ホーリーネーム、某しょうこう様の専売特許だからやめたんじゃないですかね…?
ウォークマンはSONYしか使っちゃダメみたいなやつ…?

お?大事なところにいく前に文字数使っちゃったぞ…?;;
記事、分散してくれないと、コメントしきれません〜〜〜〜;;;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。