記事一覧

お祝い頂いちゃいました!&ご紹介。

こんにちは。

こちら、梅雨入り致しました。

もうすごいナーバスです・・梅雨がイヤでイヤで・・・( ;∀;)

梅雨入り前は、週末実家に帰って庭仕事するのが毎年の決まり。

というのも、私は実家の庭に好き放題植物を植えてまして、その世話に行かねばならないのです(笑)

母も父も庭仕事が好きなのですが、母は長年「バラは大変だから」と私がプレゼントした鉢植えを育てるくらいのものだったのですが

なにせ、私がバラが大好きなのもですから、自分家のバルコニーでは手狭になり

実家の庭にバラを植えまくった・・・(笑)

嫌だと言っていたのに、庭をバラだらけにされたのだから






世話しなよ・・・?怒





というのが、家族の心境ですので

春はせっせと庭仕事に励むのです。

玄関脇に植えたナエマが巨大化して、バラ特有のダマスク香を放っているので

扉を開けるとバラの香水のような香りが辺りに漂っていて、これだからバラはやめられない。

選定をしたり、消毒したり、虫とったりしながら

疲れたら庭茶する。

風も気持ちよくて、この季節だけの至福の時だわ~~~とか浸ってたら

梅雨入り・・・( ;∀;)


まぁ・・・明ければBON子の季節、夏ですから!(笑)

とか思いながら、実家で貰ってきた筍でパスタ作って食べたりしてますww

securedownload.jpg
たけのこウーマーイーヽ(;▽;)ノ





さて(笑)


ちょっと前に、(いや結構前か)

5000拍手の御礼記事をこちらでアップさせて頂いたのですが

その際に、粟田律様から、お祝いのSSを頂いておったのです。

メロディのネタバレメモが終わったらご紹介するとお伝えしていたのですが、すみません。

トロいので、こんなに遅くなってしまいました。

遅ればせながら、ご紹介させてください。

もう、皆様読まれているとは思いますが

粟田さんが、白雪姫薪さんのSSを書いてくださっています。

しかも、わたくしの描いたイラストを使って頂いてまして大変恐縮です(笑)

第九総出演のオモシロ第九白雪姫です!

お祝いとしてプレゼントしてくださる・・・とのことでしたので、こちらでご紹介させて頂きます。

ありがとうございます!




鈴木さんが、メチャかっこいいです・・・・







そして、青木がヘボ可愛いです・・・ww





まだ読まれていない方は、どうぞこちらから!
白雪姫と8人の小人。




粟田さん、ご体調大丈夫でしょうか。

梅雨入りだし、これからシンドイ季節ですが、

秘密ネタで、ボチボチ楽しくいきましょう。


お祝いありがとうございました!






それでは、次回はBGM座談会 第9巻をお届けしたいと思います。

アホらし注意報、鳴り響いてます。

どうぞご注意ください。


それでは、おやすみなさい(笑)
スポンサーサイト

コメント

拍手コメント様

拍手コメントありがとうございます!

そ・・そんな・・いつもこちらから出発して下さるなんて嬉しい・・(//∇//) 高倉健並にホームでお見送りしたいBON子喜んでますヽ(;▽;)ノ

はい・・BON子社畜ですが、なんか色々したいんです。マメではないんですよ~。基本ズボラなんで。本能のままに動いてますね・・

小倉城行かれたんですか!松本清張記念館も!!そうそう!あそこもいいですよね!
私も行きましたよ!

長崎の波佐見焼き陶器市は楽しいですよ~。
300円でワゴンに入っていた皿が、普通に可愛い雑貨屋で800円で売られてたりとかザラなんですよ(笑)掘り出し物を探すのが面白いです。

あははー!定時退社義務化で、秘密二次創作業界が活発に!!(笑)
いいですねぇ・・・
うちもプレミアムフライデーだのやってますが、仕事量減らなくてヒーヒー言ってますが、みんな、早く帰って秘密の二次創作をすればいい・・←おかしくなってきた


Gは、薪さんの時代には同性婚も普通になってるのでは?とか言ってます。
でも、確かに。普通になったんじゃ、ドキドキが無くなるかもですね(笑)

え!Gの意見に同意してくださる!?ww
Gは、いつも「薪さん、なにやってんのよぉお~」とヤキモキしてます。我々にはそこも萌えポイントなんですよね、結局(笑)

コメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!



のぎ様

のぎさん、こんばんは。
お返事が遅くなりましてすみません。
昨夜、ぶっ倒れてまして、寝たらスッキリです・・( ;∀;)

> BON子さん すごい!
> なんと多才な! ロザリアンでもあられるのですね。
> しかもナエマ ゲランに同名のパルファンがありますが まさにそんな香りでしょうか? 優雅すぎる。ふるふる

ロザリアン~!BON子はロザリアン~!!♫←似合わなすぎて踊ってます
やはり、バラ育てるって優雅なイメージなのですね?戦場ですよ、虫との(笑)朝から偵察部隊隊長(隊員1名)として虫の見回りをするのです・・

おぉぉおお!!!のぎさん、すごい!
そうです!このバラの名は正に、ゲランの「ナエマ」から付けられているんですよ!
それほど、いい香りなんです。本当にバラの香水・・いやそれ以上にいい香り。
アラビアンナイトの双子のお姫様の一人が「ナエマ」という名前で、ゲランの香水の名前はそこから付けられたそうです。
少し、オリエンタルな、濃艶な香りなのかもしれません・・


> 梅雨入りしたわりに天気いいですねえ。庭手入れの後はお茶なんて!
> あれですか?スコーンと紅茶で!
> ちなみに我が家はドクダミの花盛りで雑草なんだか 花なんだか状態で。

最初は来たよ・・梅雨・・な天気でしたが、今のところそうでもないですねぇ・・
もう、スコーンなんて余裕ないですよ・・(笑)お茶にビスケットかじるくらいです。
でも、庭で食べると美味しい・・
あ!うちもですよ!ドクダミって匂いは酷いけど、花はとっても可愛いですよね!
私は小さな花器に生けたりしてます。あと、梅雨に入る前に綺麗な花と葉で化粧水を作るんです。アンチエイジングですよ・・ww


> 今日ですね、なんと 青木 剛さんと言う方に会いました。良いお名前
> 50台の方!きっと同名の方は意外といそうですね〜。
>
> 薪さんの10年後??どうなる?

うぅぇぇえ!!!ヽ(;▽;)ノ
すごい!なにそれ!ぶはっ!(笑)
バージンロード歩く薪さんが見えましたww(澤村が一緒に歩こうとする)
10年後、薪さん50代かよ・・( ;∀;)

その頃には青木剛になっているはずです・・(笑)

粟田律様

> BON子様~( ;∀;)✨
>
> すっかりご無沙汰しております粟田です。
> ご心配してくださりありがとうございます。
> 回復中です~。

粟田さん、お返事遅くなりましてすみません!
私もなんかちょい具合悪くなっちゃいまして・・(笑)
粟田さん、ご回復中とのことで、安心しましたヽ(´▽`)/


> ナエマググりました!なんて綺麗な薔薇!!
> 素敵~✨

ナエマは女性らしいコロンとした形で、香りがすこぶるいいのです。
つるバラで巨大化しますが、たくさんの花をつけてとっても豪華なですよ~。


> 粟田はワイルドローズに近い安曇野を
> 可愛がっております。
> 引っ越しにもめげずに今綺麗な花を咲かせてくれてます。

安曇野!私も大好きです~!
小さな花をたくさんつけて色も可愛らしいですよね。


> BON子様のローズガーデン素敵やろうな(*´Д`)♡✨
> ご自宅のバルコニーまで薔薇なんてなんて素敵!!
> オールドローズも好きだけど四季咲きの薔薇が
> 秋に咲くと健気な気がしてとても心惹かれます~✨

ローズガーデン・・なんてものじゃないんですよ・・
私は基本、バラの力に任せる。おまえたちを信じる・・という
つまりズボラな育成法をとってますので・・(笑)どうしても、消毒しまくって咲かせるようには綺麗に咲きません。
病気にもすぐなっちゃうし・・でも、まぁ自然な姿で咲いているのが好きなんです。
四季咲きのバラって、とってもお得ですよね!冬に咲いてるのなんて見ると・・ほんと健気で・・


> ∑(o'д'o)ハッ!!
> お礼が遅くなりました。
> お祝いと言いつつ結局はBON子様に粟田の小作品を
> 大々的に紹介して頂いただけやん!!
> と恐縮しております...(とろい粟田)。
> ありがとうございます~。

いえいえ~、ご紹介とお礼が遅くなりましてすみません。
あらためて、素敵なお話をありがとうございました!


> なのに自庵では友人のイベントを紹介しちゃったりして
> カオス!?的様相を呈しており遊びに来ていただいた
> お客様方が戸惑われること
> 必至です(・∀・i)タラー・・・

そんなことないですよ。
色んな情報がある方が面白いと思います!
素敵ですよ!

> すみません~(>_<)。
> こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします~(//∇//)


> ところで書いてるとだんだん雪子さんの
> 扱いが雑になっていくんです~。なぜだ?('◇';)ゞ
>
> 本編読み直すと女性キャラの扱いが
> 端々でちょっとおおざっぱでも清水先生は頑張った
> ほうだと思いました~( ̄▽ ̄;)

あはは!清水先生頑張られてたんだ!
なんでですかね?
女性キャラは必要ないのか・・?ww

ゆけ様

ゆけさん!
お返事遅くなりましてすみません!
久々ぶっ倒れてまして・・( ;∀;)

> そうなんですよね〜〜(//∇//)
> たけのこ、お店で食べるとイマイチなんです…… ←自分でなんとかしろ
> うらやましい……!
> そういえば、そら豆が召喚できるのもこの時期なのでは……( ゚д゚)
> うらやましすぎます〜〜〜

そうー!お店より、朝採れたばかりの筍をその日の内に食べる旨さといったら!

ゆけさん・・すごい・・覚えて下さってるんですか!
そうなんです、今年も大量のそら豆を頂いて、Mを召喚しました(笑)
そら豆コロッケも、桜えびとのかき揚げも、パスタも、塩ゆでも、焼きも、リゾットも、心ゆくまで楽しみました・・(//∇//)


> かわいいお話のご紹介もありがとうございます♪
> あは!青木と鈴木をおんなじ舞台にあげてしまわれるとは、なんという猛者!(笑)
> さすがです。
> 白雪薪さん、あいかわらず、お可愛らしい……!
> ……おんなじ土俵なら鈴木は引いてくれないかもよ…?←青薪すとに爆弾発言!
> なんちゃってー!(笑)
>
> すてきな絵本、ありがとうございました♪

いやー!引かない鈴木さん、見たいーー!!(//∇//)←誰のファンだ君
青木の前では余計にかっこいいんだろうな~鈴木さん(//∇//)←誰のファンだ君
そして、青木がヤキモチ焼けばいい・・←誰のファンだ君

なみたろう様

師匠!
お返事遅くなりましてすみません!
昨夜は体調悪いな~と思ってたら、仕事から帰って起き上がれなくなりまして・・( ;∀;)
今日はもう元気です!!!


>梅雨入りしましたねぇ~。
仲間外れの北陸です(笑)
でもこちらもしっかり雨だし、気圧低下お知らせアプリがガンガン通知してきてます。嫌ですねぇ(´・ω・`)

梅雨入りです・・あ、そちらまだ!
気圧低下お知らせアプリ・・便利・・しかし、警報にメンタルやられそうです・・ww


>先日の「実家で庭仕事」はなんとバラのお手入れでしたか!!すげえ…やっぱりBON様…秘密界の天才芸人とは思えない優雅さ…(失礼だから)
なみたろうはバラにはどうも縁遠いんですが、「ダマスクローズ」というと大好きなレクター博士を思い出してしまいます。
しかもパスタがオシャレだぜちくしょう。なんだコレお皿も見た目も添えたバケットもオシャレで美味しそうだ!( ゚∀゚)

ぶふ・・私の庭仕事姿見たら、もう笑うしかないですよ。笑う一択です(笑)
優雅さのかけらもない。バラの世話って、ほんと虫との戦いなんで、全然素敵じゃないんですよ・・( ;∀;)
どれだけ泣いてきたことか・・BON子のバラ世話日記とか書いたら、みんなが笑ってくれるかもしれません(笑)
天才芸人のお言葉は有り難く頂戴いたします!(//∇//)←謙虚知らず

あ、レクター博士ってダマスクローズお好きでしたっけ?なんか、ダマスクローズの刺繍の入った何かを使ってましてっけ?あれ?
パスタ美味しそうですか?ありがとうございます(//∇//)
色合いが地味で・・(笑)ニンニクと塩コショウだけですが、筍がうまいのでいいのです!
お皿はお気に入りのイイホシユミコさんのもので、これで食べると気分いいんですww

>粟田博士の白雪姫、良かったですねぇ~。
いや面白かった!
白雪薪さんも何度見てもお可愛らしいです。ほんとあれ好き…( ;∀;)

粟田さん、ほんとあぁいうのお上手で・・
面白かったです!
あの絵は、もっとちゃんとしたかった・・( ;∀;)

優雅ですね〜

BON子さん すごい!
なんと多才な! ロザリアンでもあられるのですね。
しかもナエマ ゲランに同名のパルファンがありますが まさにそんな香りでしょうか? 優雅すぎる。ふるふる

梅雨入りしたわりに天気いいですねえ。庭手入れの後はお茶なんて!
あれですか?スコーンと紅茶で!
ちなみに我が家はドクダミの花盛りで雑草なんだか 花なんだか状態で。

今日ですね、なんと 青木 剛さんと言う方に会いました。良いお名前
50台の方!きっと同名の方は意外といそうですね〜。

薪さんの10年後??どうなる?

し、失礼します[庵]ョд≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦.

BON子様~( ;∀;)✨

すっかりご無沙汰しております粟田です。
ご心配してくださりありがとうございます。
回復中です~。

ナエマググりました!なんて綺麗な薔薇!!
素敵~✨

粟田はワイルドローズに近い安曇野を
可愛がっております。
引っ越しにもめげずに今綺麗な花を咲かせてくれてます。

BON子様のローズガーデン素敵やろうな(*´Д`)♡✨
ご自宅のバルコニーまで薔薇なんてなんて素敵!!
オールドローズも好きだけど四季咲きの薔薇が
秋に咲くと健気な気がしてとても心惹かれます~✨

∑(o'д'o)ハッ!!
お礼が遅くなりました。
お祝いと言いつつ結局はBON子様に粟田の小作品を
大々的に紹介して頂いただけやん!!
と恐縮しております...(とろい粟田)。
ありがとうございます~。

なのに自庵では友人のイベントを紹介しちゃったりして
カオス!?的様相を呈しており遊びに来ていただいた
お客様方が戸惑われること
必至です(・∀・i)タラー・・・

すみません~(>_<)。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

なみ画伯様✨
いつもご感想をありがとうございます。
好きと言って頂き嬉しいです( ;∀;)✨
ギャグにばかり走る粟田...。
「増殖」のカウンター作用かな~(・_・;)?

ゆけ様✨
横レス申し訳ありません✨
ゆけ様の生き生きとしたコメントのファンです♡(告白。)

>……おんなじ土俵なら鈴木は引いてくれないかもよ…?←青薪すとに爆弾発言!

そうかも!!っていうかそうですね~Σ(゚Д゚;)
粟田は青木くんに甘いから...。

ご感想ありがとうございました~[庵](*_ _)ペコリ✨

ところで書いてるとだんだん雪子さんの
扱いが雑になっていくんです~。なぜだ?('◇';)ゞ

本編読み直すと女性キャラの扱いが
端々でちょっとおおざっぱでも清水先生は頑張った
ほうだと思いました~( ̄▽ ̄;)

たけのこぉ〜〜

そうなんですよね〜〜(//∇//)
たけのこ、お店で食べるとイマイチなんです…… ←自分でなんとかしろ
うらやましい……!
そういえば、そら豆が召喚できるのもこの時期なのでは……( ゚д゚)
うらやましすぎます〜〜〜

かわいいお話のご紹介もありがとうございます♪
あは!青木と鈴木をおんなじ舞台にあげてしまわれるとは、なんという猛者!(笑)
さすがです。
白雪薪さん、あいかわらず、お可愛らしい……!
……おんなじ土俵なら鈴木は引いてくれないかもよ…?←青薪すとに爆弾発言!
なんちゃってー!(笑)

すてきな絵本、ありがとうございました♪

お疲れ様です( ;∀;)

梅雨入りしましたねぇ~。
仲間外れの北陸です(笑)
でもこちらもしっかり雨だし、気圧低下お知らせアプリがガンガン通知してきてます。嫌ですねぇ(´・ω・`)

先日の「実家で庭仕事」はなんとバラのお手入れでしたか!!すげえ…やっぱりBON様…秘密界の天才芸人とは思えない優雅さ…(失礼だから)
なみたろうはバラにはどうも縁遠いんですが、「ダマスクローズ」というと大好きなレクター博士を思い出してしまいます。
しかもパスタがオシャレだぜちくしょう。なんだコレお皿も見た目も添えたバケットもオシャレで美味しそうだ!( ゚∀゚)

粟田博士の白雪姫、良かったですねぇ~。
いや面白かった!
白雪薪さんも何度見てもお可愛らしいです。ほんとあれ好き…( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント