記事一覧

白曼珠沙華とBON子の胃

こんにちは。

この休みは実家に帰って墓参りとかしてました。

で、その時に、実家の敷地内に白い曼珠沙華が咲いていることに気づいたのです。

知らなかった!今まで!!すぐになみたろうさんを思い出して、珍しい言われてたので、めちゃ嬉しくなって

写真撮りました(笑)

IMG_7044.jpg
すみません、なんかよくわかりませんね?

ちょっとピンクがかってますね。

綺麗だったんですよ?(笑)

親に

ボ 「これ!いつからあるの!?」

聞いたら

母 「え、ずっとあるよ?」




知らんやったわ・・・((((;゚Д゚))))




て、感じのお彼岸な~~り~~ww








すみません。



ちょっと、書かせてください。










BON子の胃について・・・w






あ、帰らないで!!!(速攻去ろうとしているそこのあなたへ)




いや、すみません。


以前、こちらのコメント欄で、師匠に「BON子の禁酒はポリープのせいなんですよぉ・・」

と書いたのを皆さんが読んで下さって、更に優しいお言葉を・・ご心配をおかけしてしまい・・

最近・・ちょっと前から気付いたんですが・・・





みなさん、コメントも全部読んでくださってるの??(感涙)




コメント欄だからと言って、あまり不用意なことを書いてはならないな・・

と反省したりしてます

が、活かされるのかどうか・・・ww←全力で活かして



なので、不用意に皆さんを心配させてしまいましたので

ここに「BON子の胃ポリープ記」を残そうと思います。

これから、胃ポリープになられる方の参考になれば幸いです。←ならねぇよ





検診でポリープが見つかり、すぐに「要精密検査」宣言されたBON子は







一瞬、死の覚悟をした。(真顔)





そして、すぐに「クソ・・この仕事のせいや。クッソ・・」


て、なって


あぁ・・もう・・これで終わりの可能性も・・・


ブログで知り合った皆さんにどうお別れしよう・・・←ww


いや・・重すぎるよね・・・こんなお別れ・・そのままフェードアウトした方がいいのかな・・・

諸事情で・・みなさんさようなら・・の方がいいかな・・



とか、マジで考えてました(笑)



で、そっから、ポリープについて調べまくり



最終的に





え・・?胃カメラ・・??












やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!






て、なって、かなりブルーになってたんですよ。



それと並行して、



BON子がどうもポリープらしい・・・汗



て、噂が職場で広まり・・・


最終的に上司の耳に入り







上 「BON子!ポリープできたんか!!?ストレスか!?ストレスなんか!?大丈夫か!?悩みあるんか!ストレスか!?」


て、すごい勢いで来られて


ボ 「いや・・どうなんでしょう・・うふふふ~~汗」

上 「体調はどうなんや!?手術か!?手術なんか!!?」←基本こういう勢いです

ボ 「いや・・胃は特になんとも・・・あ・・たまに気分悪くなるくらいで・・」←ちょっとほのめかすww

上 「手術ならしっかり休んで治せよ!な!?」←大声です

ボ 「はい・・ありがとうございます」

上 「今度の試験どうや?絶対受かれよ?」

同僚 「いや、原因それじゃないですか?」

上 「マジ・・?汗」

ボ 「それかもしれません」←言う




て、感じで






BON子はすごいストレスで胃にポリープができた。







という認識の元、精密検査(胃カメラ)の日が来た。




BON子の基本はビビリのヘタレなので、どう考えたって正気じゃ胃カメラなんてできないのである。

なので、BON子は全身麻酔で胃カメラを飲むことにした。

最近はわりと主流らしいが、これに友人たちは驚き、






逆に怖いわ・・・





て言われながらも、当日BON子は麻酔の点滴を受けた。



で、まずピロリ菌の血液検査を受けるために採血されたのだけど




そこの看護師さんがおクソお下手で遊ばしたのか分からんが


とにかく、血管に針が入らん。

BON子は昔から、血管が細くて針を刺すのが大変と言われてきたのだが

今回のは酷かった。

全然刺さんなくて、何回も刺されて、BON子が虫の息になってるところを←超苦手







「ここのぶっとい所に刺していい?」





て、手首のぶっとい浮き出した血管を指さされて、目が飛び出そうになって






ボ 「そ!そこぉお!?そこ!そこ!そこぉお!したことありません!そこにしたことありません!痛いですよね!?痛いですよね!?そこは痛いですよね!?」←全力で拒否する大人





看 「ごめん!ほんとにごめん!頑張るから!ごめんね!ごめんね!?」









いや、謝るのやめてぇえええ・・・・






大人なんだから・・・と仕方なく承諾したBON子。(だって検査ができない)




しかし







なんとそこでも、採血できない。怒怒怒






しかも、めっちゃ痛い!!!


もう、なんで!?なんでそんな太い血管で採れない!?ふざけんなふざけんな痛いんじゃふざけんな!



て、なってるけど、見た目は弱りきってます。←痛みに弱い


で、最終的に








看 「ここに刺していい!?ごめん!ごめん!ほんとにごめんなさい!!」(ここ→手の甲)





ボ 「・・いやだ・・・・泣」←この時の自分の声、思い出しても自分で吹けます





しかし





看 「ごめんねごめんねごめんね~~~!!!」






謝んなぁあああああ!!!怒怒怒(虫の息)




そして、最終的に手の甲に刺されたBON子、あまりの大騒ぎを見かねたのか


他の看護師が来てくれて、






BON子の右手を握ってくれる。←こんな点滴される人いる?





そして、ついに初手の甲に注射。





看護師の手をキツく握り、足をばたつかせて耐えるBON子。←大人?

右手看 「大丈夫ですよ~もう少しですよ~うまくいってますよ~!」

ボ 「う~う~う~泣」

そして、無事採血終了、そのまま点滴の針を入れて完了の時点で










BON子虫の息。←これほんと








もうね、ほんっと長かったんですよ。

苦手なのに、何回も刺されて、腕真っ青!



ヘロヘロで施術室へ・・・


その後は、麻酔で落ちて何も覚えてないんですけど




術後、私麻酔が覚めるのが早いみたいで、一瞬で目覚めてスタスタ歩いてもう帰る準備万端な感じだったんですよ。



で、診断。


胃底腺ポリープで、癌化の可能性は極めて低く、手術で取る必要もない。

10個くらいあったんですけど、他に胃にただれがあるから病変検査出すとかで、また1週間後。




で、1週間後




結果



特に問題なし。


2年に一回胃カメラ飲んだほうがいい、言われて青ざめましたが、仕方ない・・


で、こっからBON子




ボ 「あの・・原因って・・・やっぱストレスですかね・・?」
医 「いや違います」
ボ 「え?」




何?なんで言い切った?ストレスの可能性もあるのでは?


ボ 「いや・・でもストレスが原因ってこともあるんですよね?」←しつこい

医 「いや、違いますね」

ボ 「・・・・・・・・・」






おい、待て。(BON子心の声)



ポリープと言えば、ストレスやろが。
だいたい、職場でBON子は仕事の重圧に耐えかねてストレスでポリープできたと気遣われとるんじゃ。
このまま「ストレスではない」とかいう診断結果を持って帰れるわけなかろうが。
しかも、万にひとつもストレスの可能性はないんかい。なんで言い切れるの?私の何を見抜いてるの?
私は、ここで「ストレスです」もしくは「ストレスの可能性もあります」の言葉(名誉の傷)を負って帰らねば
職場で「軍神」と崇められることもなくなるんじゃ。←何になりたいの?





とかを一瞬の間に考えて



ボ 「じゃあ、このただれってのは何なんですか?」

医 「肌荒れのようなものです。」

ボ 「はぁああ!!?」←とは言えなかったが


ボ 「いや・・肌荒れって・・・なんでしょう?どんな?」

医 「お肌がちょっと荒れてるのと同じ感じです」

ボ 「え?いやいやいや何言ってんだよ」←とか言えなかったが

ボ 「ちょっと、待ってください、この模型で言うと、どの状態でしょうか?」

医 「あぁ、この糜爛の全然手前くらいなので、問題ないんですよ」

ボ 「気をつけることは?」

医 「ありません」

ボ 「食事やお酒は?」

医 「何食べても飲んでもいいです」

ボ 「ストレスが原因ですか?」←食い下がる

医 「う~~ん・・これに関してはストレスの場合もありますが・・食生活とか刺激によるものの場合もありますかねぇ・・」

ボ 「今、ストレスって言った?」←とは言えなかったが

ボ 「ありがとうございます。安心しました」

医 「心配されるようなことはまったくありませんよ。よかったです!」←にっこり







ということで、BON子は「ストレスの場合あり」の診断をゲットし、帰路に着いた。←おまえの目的はなんなの




職場で、結果を聞かれ


上 「どうやった!?ストレスか!?手術は!?」



ボ 「いえ・・大丈夫です・・手術はしなくていいみたいです・・・ストレスからできるただれもあるみたいなので・・まぁ・・食生活気をつけて治します!大丈夫です!私は大丈夫です!」




と、同情を誘う演出たっぷりに言っておいた。






しかし、気を使われていたのは束の間で



その後、クソ忙しくなったので



あの苦労はほぼ意味がなかった。←本当にあほ 





さぁ、みなさん


参考になりましたでしょうか?←ならねぇよ


ポリープは怖くありません。

しっかり検査して早期発見を目指しましょう!




ということで










BON子めっちゃ元気です!!
ご心配おかけしました!お優しいお言葉、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!ヽ(;▽;)ノ






ということをお伝えしたかったのです(笑)





最後に


診断を待合室で待ってる時に母が心配してメールして来たんですけど

その返信でBON子・・・







ボ 「大丈夫よ?今、死んだん待ってるとこ。」




て、打っちゃって(診断→死んだん)


母が息を飲んだそうです(笑)







それでは、また。


読んで下さってありがとうございましたww
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様

Hさん、おひさしびりです!
お返事遅くなってすみません~・・
もう爆睡で・・( ;∀;)

まぁ・・そんな花言葉が??
一途な薪さんにピッタリ・・(//∇//)
Hさんの解釈・・最高です!正解だと思います!!

ピンクの曼珠沙華は見たことないんですよ~。
この白も少しピンクがかってるんですけど、完全なピンクも美しいでしょうね~。

私の胃は、もう元気すぎてどうしましょう・・レベルです・・( ;∀;)
まったく痩せず劣らずで・・まぁ・・悪くて痩せるよりいいんですけどね・・
ご心配ありがとうございます!

えぇえ!Hさんも胃が弱いんですか!?
何回も胃カメラ・・?
想像だけで死亡しそうです・・ww
入院手術は慣れないでしょうね~~・・
私は物心ついてから入院も手術もしたことないので、相当のストレス感じそうです。

私も小児喘息だったのでわかりますが、気管支喘息って苦しいですよね。
特に寒くなってくると気管が狭まるのでこれからの季節嫌ですね・・
ご自愛なさってくださいね。

スピッツ可愛いですよね~~!
もふもふで!
子犬を飼われるとかめっちゃ羨ましい・・
うちも実家に犬が3匹いるんですけど、子犬の頃は本当に可愛かったですよ。
今じゃ、全員個性的すぎて・・・ww

子犬を飼われたらまた、教えてくださいね~!

あおまきがみ様

> BON子さーん!お久しぶりですm(__)m

あおまきがみさ~ん!!
お久しぶりです!お返事遅くなってすみません!
ちょっと立て込んでまして!


> 白い曼殊沙華、きれいですねえ。透明感あって。
> って。。
> 胃のポリープ、お疲れ様でした・・・( ;∀;)
>
> 実は、私も同じ頃ちょっとした手術をしまして。
> 入院しておりました。
> 私の人生において初の手術・・。
> まあ、命に別状はないのですが
> それでも多少なりともリスクはありますからねえ。。
> 今はすっかり元気です!

そうなんですよねぇ・・白の曼珠沙華ってめっちゃ綺麗・・
ってぇ!!
手術~~!!!?((((;゚Д゚))))
それは大変じゃないですか!!
もう元気??命に別状はないとのことで安心しましたが
手術は精神的にも肉体的にも負担ですよ。
安静になさってくださいね?そして、元気にコメント下さって嬉しいです・・ヽ(;▽;)ノ


> BON子さんの記事を読んで
> 私もタイムリーにも点滴の針がなかなか刺さらず、
> そしてやり直し。やり直しも微妙に痛い・・
> さらに、手術が終わってもなお点滴をしばらくつけていなければならずで、
> 普段健康体なもので、点滴だけでもものすごいストレス・・(´;ω;`)ウッ…
> 心が折れそうになりました~。
> いやー、健康がなにより大切だと思いましたよ。
> 入院中、歳をとって臨終を迎える際には自宅がいいな・・とかそこまで考えましたー(←考えすぎ)

あ・・あおまきがみさんも・・( ;∀;)
点滴難民けっこういらっしゃるんだ~~・・すごいストレスですよねぇ
まして、手術後とか・・もう勘弁して・・
健康って本当に重要だと思い知りました。
私も死を迎えるまでの色々を考えちゃいました(笑)取り越し苦労でよかった~ww
最後自宅がいいってのもわかります。一応最後まで妄想したんで・・ww


> BON子さんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
>
> 私は皆さんから何周も遅れて、ようやく「増殖」を単行本で読みました~( ̄▽ ̄)
> BON子さんの冬蝉の解説読み、早く冬蝉も読みたくなりました。(*´▽`*)

ありがとうございます!
あおまきがみさんも、安静になさって~!また遊びに来てください!←安静は?

おぉお!!増殖を!では、あのエロシャツ薪さんもご覧になった・・(うんうん)←満足
私の解説!(笑)
いや、あれはほんと参考になさらないで・・←しないから大丈夫
住薪とか言ってる時点でアウトですから・・ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BON子さーん!お久しぶりですm(__)m

白い曼殊沙華、きれいですねえ。透明感あって。
って。。
胃のポリープ、お疲れ様でした・・・( ;∀;)

実は、私も同じ頃ちょっとした手術をしまして。
入院しておりました。
私の人生において初の手術・・。
まあ、命に別状はないのですが
それでも多少なりともリスクはありますからねえ。。
今はすっかり元気です!

BON子さんの記事を読んで
私もタイムリーにも点滴の針がなかなか刺さらず、
そしてやり直し。やり直しも微妙に痛い・・
さらに、手術が終わってもなお点滴をしばらくつけていなければならずで、
普段健康体なもので、点滴だけでもものすごいストレス・・(´;ω;`)ウッ…
心が折れそうになりました~。
いやー、健康がなにより大切だと思いましたよ。
入院中、歳をとって臨終を迎える際には自宅がいいな・・とかそこまで考えましたー(←考えすぎ)

BON子さんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

私は皆さんから何周も遅れて、ようやく「増殖」を単行本で読みました~( ̄▽ ̄)
BON子さんの冬蝉の解説読み、早く冬蝉も読みたくなりました。(*´▽`*)

きこ様

> こんばんは。
> お忙しい日々でしょうね?
> 十五夜、輝いています。

きこさん、こんばんは!
えへへ・・ちょっと忙しいです・・( ;∀;)
十五夜ですねぇ!
ほんと月の輝く夜にですねぇ!
あの映画、好きです。原題が「moonstruck」月に惑わされるみたいな・・いいですよね・・
映画の中で、朝ごはんだったかな・・で切ったバゲッドの真ん中に卵落としてフライパンで焼く
みたいなのをシェールが作るんですけど、あれを真似して作ってた時期がありました(笑)



> 「プリーズ、ジーヴス」と「ジーヴス英国紳士録」の共に1巻を書店で見つけました。
> いやー、小粋ですねえ。

おぉおおお!!!ヽ(;▽;)ノ
いいなぁ!私、漫画は未読なので買ってみようかと思ってたんですよ。


> この漫画、装丁が、お洒落。
> カバーの下の表紙が、粋なのですよ!靴下とかね(笑)
> そして、原作の翻訳者、森村たまきさんの”おしえて、ジーヴス”というコラム?解説?が楽しい!
> 原作、読みたくなります。
> ウッドハウスはミュージカルを創った男でもあるのですねえ。
> 「エニシング・ゴーズ」の脚本を手がけていたのですね。
> こんなミニ情報もコラムに書かれています。

えーー!ウッドハウスがミュージカル作ってたのは知りませんでした!
ジーヴスシリーズは多分・・ほとんど全部読んだと思うんですが・・
ダメなご主人様と切れ者執事のコンビがクセになるんですよねぇ・・
あの、のんびりした雰囲気も好きなんです。
わぁ・・ますます漫画も読みたくなってきた!

> 素敵にスコーンと笑えるとこ、BON子さんの持ち味に通じるかな(*^ー゜)

マジすか・・?(笑)
めちゃくちゃ嬉しいんですけど・・(//∇//)
素直に喜びます、ありがとうございます!!


>
> 「ドリーム」
> 観てきましたよ!
> おもしろかった!
> こんなにパワフルで、女の人を応援してくれる映画、もっと上映館が拡がればいいのに。
>
> ”NASAでは小便の色はみんな同じ”
> 宇宙開発は、これです。
>
> もし、まだなら、ぜひ!

うわぁあ!まだです!俳優陣もいいですよね!
ドキュメンタリーで、「コンピューター」と呼ばれていた才女たちの活躍を見たことがあって
この映画、その話ですよね?すごく見たいと思ってました!!

しかし、見られるかなぁ・・上映いつまでだろう・・

ギリギリに駆け込むかもです!(笑)

月の輝く夜に

こんばんは。
お忙しい日々でしょうね?
十五夜、輝いています。

「プリーズ、ジーヴス」と「ジーヴス英国紳士録」の共に1巻を書店で見つけました。
いやー、小粋ですねえ。

この漫画、装丁が、お洒落。
カバーの下の表紙が、粋なのですよ!靴下とかね(笑)
そして、原作の翻訳者、森村たまきさんの”おしえて、ジーヴス”というコラム?解説?が楽しい!
原作、読みたくなります。
ウッドハウスはミュージカルを創った男でもあるのですねえ。
「エニシング・ゴーズ」の脚本を手がけていたのですね。
こんなミニ情報もコラムに書かれています。

素敵にスコーンと笑えるとこ、BON子さんの持ち味に通じるかな(*^ー゜)


「ドリーム」
観てきましたよ!
おもしろかった!
こんなにパワフルで、女の人を応援してくれる映画、もっと上映館が拡がればいいのに。

”NASAでは小便の色はみんな同じ”
宇宙開発は、これです。

もし、まだなら、ぜひ!

たきぎ様

> BON子さん、大変でしたね。でも文章が面白すぎて笑っちゃいましたwww

たきぎさん!
笑ってくだされば本望です…身体張った甲斐がありました(笑)


> もう良くなられたようですが、さらに元気になる(かもしれない)情報をゲットしましたよ、所長!

は!さすが!敏腕捜査官!!
いったいどんな情報なんだい、たきぎくん!←おいこら


> オルビスの会報誌シブロの10月号に、くらもちさんとよしながさんの対談が載っているそうです。
> ttp://urarara0724.jp/blog-entry-3418.html
> ↑先頭にhをつけてください
> 180分対談が6ページにまとまっているとのことなので、無料冊子の企画にしては結構なボリュームかも。
> 在庫があれば店頭でもらえるみたいです。

んな!!
なんという素晴らしい!!ヽ(;▽;)ノ
たきぎさん、どこからそんな情報を!!
ほんと尊敬です…この2人、なんの繋がりかと思えば手塚賞なんですねぇ!
いやぁ!読みたい!欲しい!
しかし、店舗で何も買わずに貰うわけにも行かず…取り敢えず行くか…ネットで何か買うか…ww

ああ!元気出ました!!

あ、たきぎさん、この前教えて頂いた漫画読みましたよ!!もうドツボ過ぎてどうしましょう…でした!
ケンタウロスがたまらん…(//∇//)

そして、ジーヴスは、事件解決ていうか、揉め事解決?(笑)ダメ主人とデキる執事ジーヴスのバディが面白いです。英国貴族の色々とかも面白かったような…
読んだのだいぶ昔なのでつまらなかったらすみません(笑)私は好きでしたー!
BL的な読み方…もできるのか…ww
元祖デキる執事×ご主人様かもしれないです。

ばろん様

> おはようございます。
> 度々すみません。

ばろんさん、こんばんは!
お帰りなさいませヽ(;▽;)ノ


> うわっ!見てくださったんですか(≧▽≦)
> めちゃ嬉しい( *´艸`)どうしよ・・
> インスタされてないのに・・申し訳ないです。
> ブログを続けてらっしゃる方がダメ人間なわけないじゃないですかー!
> インスタよりブログ続ける方がたいへんだしスゴイことです。

お邪魔しましたー!!
もうお花は綺麗だし、ワンちゃん可愛いし…癒されました…(//∇//)
私、ブログ続けられてるのが自分でも不思議なんですよね…(笑)皆様のおかげです!!


> ホント摩訶不思議な花です。
> 咲くときに弾くような音がでるのは私も聞いたことないんですが、本当に出るらしいですよ。
> 実物は写真以上に綺麗なんで、もし機会があれば実際に見ていただきたいです。

モノホン見てみたいです!
音も聞きたい!本気で育てようか考えてます(笑)


> 他の写真も見ていただいたんですか?
> BON子さんもダックス飼ってられるって仰ってましたよね!
> わんこはかわいい。
> 小さくてかわいい・・?うち成長しすぎかな?丸々してます。笑

すみません、見ちゃいました(笑)
え!成長し過ぎ?丸く見えないですよー!
だったら、うちのはマジでデブですよ?ww
実家に帰ったときはその腹の肉をぷにぷにし続けます。

> BON子さんお優しい!
> お優しい言葉ありがとうございます。
> そして長々とすみません。

いやいや、ばろんさんこそ、インスタまで見せてくださってありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
楽しかったです!


> えだまめあられ美味しいですよね!
> カリカリしてて(*’▽’)
> 豆味のお菓子が好きで見かけたら必ず買ってしまう・・

美味いですよね…(笑)
私は枝豆味が好きなんですよ。枝豆入ったパンとかも好きです。←どんだけ

あらあらあら

BON子さん、大変でしたね。でも文章が面白すぎて笑っちゃいましたwww
もう良くなられたようですが、さらに元気になる(かもしれない)情報をゲットしましたよ、所長!
オルビスの会報誌シブロの10月号に、くらもちさんとよしながさんの対談が載っているそうです。
ttp://urarara0724.jp/blog-entry-3418.html
↑先頭にhをつけてください
180分対談が6ページにまとまっているとのことなので、無料冊子の企画にしては結構なボリュームかも。
在庫があれば店頭でもらえるみたいです。

うわー!ありがとうございます(ToT)

おはようございます。
度々すみません。

うわっ!見てくださったんですか(≧▽≦)
めちゃ嬉しい( *´艸`)どうしよ・・
インスタされてないのに・・申し訳ないです。
ブログを続けてらっしゃる方がダメ人間なわけないじゃないですかー!
インスタよりブログ続ける方がたいへんだしスゴイことです。

ホント摩訶不思議な花です。
咲くときに弾くような音がでるのは私も聞いたことないんですが、本当に出るらしいですよ。
実物は写真以上に綺麗なんで、もし機会があれば実際に見ていただきたいです。

他の写真も見ていただいたんですか?
BON子さんもダックス飼ってられるって仰ってましたよね!
わんこはかわいい。
小さくてかわいい・・?うち成長しすぎかな?丸々してます。笑

BON子さんお優しい!
お優しい言葉ありがとうございます。
そして長々とすみません。

えだまめあられ美味しいですよね!
カリカリしてて(*’▽’)
豆味のお菓子が好きで見かけたら必ず買ってしまう・・

ひろっぴ様

> BON子先生、こんばんわ。
>
> 胃カメラ、お疲れさまでした。
>
> 何事もなくよかったです。安心しました。

ひろっぴさん、こんばんは!
ありがとうございます、一安心しました(笑)


> 胃カメラ、私も大っ嫌いです。
>
> 全身麻酔でやりましたか・・・

あ、やはり嫌いですか?ww
怖すぎて全身麻酔です・・( ;∀;)


> 注射、ずいぶん下手な看護婦さんですね。
> 先生、優しいですね。
> 私なら「手首」と言われた瞬間に看護婦さんチェンジって言うかも・・・
>
> だって、注射なんてほんと大嫌いなのに
> そんなにされたら発狂寸前ですよ。
> ただでさえ、嫌いな胃カメラやるのに・・・
>
> お可哀想な先生・・・痛い目に合われて・・・( ノД`)

チェンジ!(笑)
パニクってて、その発想もなかったです(笑)
その代わり、看護師さんと一緒に大騒ぎしました・・ww

ひろっぴさん、お優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)


> 全身麻酔って怖いですよね・・・
>
> 何度かやってるのですが、慣れません。

私、初めてだったんですよ。怖かったけど、何も覚えてねぇ・・(笑)
なんか、次もこれならいけそうです(点滴を覗いて)


> ベッドに横になり、準備中のカメラを見てるだけで
> 餌付いてしまい、先生と看護婦さんに
> 「まだカメラ入れてないよ?大丈夫かい?やれるかい?」と心配され、
>
> 2年ほど前にやったときは
> カメラを入れたのはいいけど餌付きすぎて(鼻から入れた。楽だっていうから)
> 先生がうまいこと見れず「次は麻酔かけるから」と宣言されました。
> 「あんまり見れないけど、たぶん大丈夫なんともないと思うよ」
> という検査結果。
> どんだけ餌付けばいいんでしょうね、私・・・

えぇええええ!!!
それは大変だ~~!!!((((;゚Д゚))))
まだカメラ入ってないのに餌付く・・ww
ひろっぴさん、それ、全麻の方がいいかもしれないですね?
楽ですよ?麻酔は怖いけど・・


> 大腸検査のほうが痛くもかゆくもなくて楽ちんです。
> (検査の前の下剤は辛いですが・・・)

大腸検査は、高校生の時に、花の尻をさらけ出し、先生と腸の中を見ながらキャッキャ言ってたんですけど
20代前半の頃にやった時は地獄を見て、この時は大騒ぎしました。←いつもうるさい
検査の前の下剤は二度と飲みたくない飲み物ナンバーワンです。←飲み物?


> BON子先生、結果的に何事もなくほんと良かったですね。
> 早期検査、早期発見は大事ですね。
>
> 私も久しぶりに検査しに行こうかな・・・
> 死ぬ覚悟で・・・

はい、何もなくて生きてる感満載です。
ひろっぴさんも、ぜひ定期的に検査を!
死ぬ覚悟で・・( ;∀;)


> これからもご自愛くださいね。
> 長いコメントになりすみません。

ありがとうございます!
とんでもない!優しいコメントありがとうございました!

鍵コメ様

Bさん、こんばんは!

わ~~ん!見てきましたよ~~!!ヽ(;▽;)ノ
めっちゃ綺麗!!すごい~!あれが家で咲いてるんですか~~!
欲しい・・
挿し芽でつくんですね?なんか中々花が咲かない難しいイメージでした。
咲く時に音を出すとか・・なにそれ・・もう色々摩訶不思議で美しい・・最高・・(//∇//)

私、インスタやってないんですよ~。
やろうとさえ思えないダメ人間・・ww

でも、Bさんの覗いて来ました(//∇//)
ワンちゃん可愛いよ~!
うちの実家も1匹ダックスがいます。小さくて可愛いですよね~。うちのは激ワガママですが・・(遠い目)

お気を悪くなんてとんでもない~!めっちゃ上がりましたよ!!ヽ(;▽;)ノ

秘密の新刊載せてらっしゃるのに、なぜか萌えました。(//∇//)←なぜだ?

あの、えだまめあられみたいの美味しいですよね。←もういいから

Rico様

> BON子さんこんにちは!

Ricoさん、こんばんは!


> 曼珠沙華!大好きな花の1つです。
> 白は初めて見ましたが儚げで美しいですね。
> 皆様見た事のある方は少ないようで良く見掛けるのはやっぱり赤ですもんね。

あら!Ricoさんもお好きですか~!
そして、白初めて?
別の花みたいですよ。赤が毒々しいのに対して、白はかなりイノセントな感じです。
赤がスタンダードですよね。そして群生してるのがいい!


> 地中から葉も無い状態で出てくる唐突感が
> なんか好きな花です(笑)
> 古来の花なのに何か近未来を感じる花の形も!

あ、確かに!葉がないのか!あの真っ直ぐな茎がいいんですけどね!
近未来・・あの形とビビットな色のせいでしょうか・・


> うちの会社が急に本気出して「今年から頭部MRI検査もやるぞ!」
> とか言い出し、記念すべき(?)第1回目に私もピックされるという…
> (余程頭が悪そうだったのか…?いや別の意味で悪いかもしれないけど笑)

マジっすか??
いいですね!でも、あれ面倒くさいですよね・・狭いし・・
あの中で目を開けたら発狂するかもしれない・・と思って目を開けられませんでした(笑)


> でも「頭部」「脳」「MRI」という単語になにやらドキドキしてしまう…そんな「秘密」ファン心理ってww

わかりますよ~!(笑)入る前に、顔がキリッとしてしまいそうです。←は?
こうなったら・・「これが脳の力!」的な意気込みで検査を・・←意味わかんない


> 検査って本当に嫌ですよね。。
> BON子さんの検査結果、悪くなくて良かったです!(いらぬ痛い思いはされたようですが。。)

ほんとに憂鬱です。
で、結果出るまで1週間待たされるじゃないですか。あれがまた最悪です!
ありがとうございます。でも、そろそろ気をつけなきゃいけない歳なんだなぁ~と落ちました(笑)


> つい先程「頭部MRI検査」通達がされたので憂鬱になっていたのですが、
> 綺麗な曼珠沙華を見れて
> なんか 良かったです…(遠い目)
> 曼珠沙華でお話のできる秘密ファン、素敵です。

あら・・よかったです・・(//∇//)うれしい・・
なみたろうさんのおかげです!
遠い目になってますが、大丈夫ですか・・?ww

はい。秘密ファンの方、素敵な人が多すぎて、ほんとブログ初めてお喋りできて良かったよな~と思います!

胃カメラ・・

BON子先生、こんばんわ。

胃カメラ、お疲れさまでした。

何事もなくよかったです。安心しました。

胃カメラ、私も大っ嫌いです。

全身麻酔でやりましたか・・・

注射、ずいぶん下手な看護婦さんですね。
先生、優しいですね。
私なら「手首」と言われた瞬間に看護婦さんチェンジって言うかも・・・

だって、注射なんてほんと大嫌いなのに
そんなにされたら発狂寸前ですよ。
ただでさえ、嫌いな胃カメラやるのに・・・

お可哀想な先生・・・痛い目に合われて・・・( ノД`)

全身麻酔って怖いですよね・・・

何度かやってるのですが、慣れません。

ベッドに横になり、準備中のカメラを見てるだけで
餌付いてしまい、先生と看護婦さんに
「まだカメラ入れてないよ?大丈夫かい?やれるかい?」と心配され、

2年ほど前にやったときは
カメラを入れたのはいいけど餌付きすぎて(鼻から入れた。楽だっていうから)
先生がうまいこと見れず「次は麻酔かけるから」と宣言されました。
「あんまり見れないけど、たぶん大丈夫なんともないと思うよ」
という検査結果。
どんだけ餌付けばいいんでしょうね、私・・・

大腸検査のほうが痛くもかゆくもなくて楽ちんです。
(検査の前の下剤は辛いですが・・・)

BON子先生、結果的に何事もなくほんと良かったですね。
早期検査、早期発見は大事ですね。

私も久しぶりに検査しに行こうかな・・・
死ぬ覚悟で・・・

これからもご自愛くださいね。
長いコメントになりすみません。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曼珠沙華!

BON子さんこんにちは!

曼珠沙華!大好きな花の1つです。
白は初めて見ましたが儚げで美しいですね。
皆様見た事のある方は少ないようで良く見掛けるのはやっぱり赤ですもんね。

地中から葉も無い状態で出てくる唐突感が
なんか好きな花です(笑)
古来の花なのに何か近未来を感じる花の形も!

うちの会社が急に本気出して「今年から頭部MRI検査もやるぞ!」
とか言い出し、記念すべき(?)第1回目に私もピックされるという…
(余程頭が悪そうだったのか…?いや別の意味で悪いかもしれないけど笑)

でも「頭部」「脳」「MRI」という単語になにやらドキドキしてしまう…そんな「秘密」ファン心理ってww

検査って本当に嫌ですよね。。
BON子さんの検査結果、悪くなくて良かったです!(いらぬ痛い思いはされたようですが。。)

つい先程「頭部MRI検査」通達がされたので憂鬱になっていたのですが、
綺麗な曼珠沙華を見れて
なんか 良かったです…(遠い目)
曼珠沙華でお話のできる秘密ファン、素敵です。

nina様

> ポリープで要精密検査って、ドキッとしますよね…
> ネットで調べまくって最悪のパターンまで考えてしまう方なので。

ninaさん、こんばんは!
もう「ポリープ」も文字見たときに顔面蒼白でした(笑)
ネットで調べまくって、結局わからん・・死ぬの死なないの?みたいな・・ww


> 胃カメラも手の甲からの採血も想像しただけで恐怖です( ;∀;)
> BON子さん、大事に至らなくてホント良かったです!!

手の甲って・・やはりそんな使わないですよね~・・( ;∀;)クソ~~・・( ;∀;)
ありがとうございます!ほんとに安心しました。


> 私は採血で一度だけ全く痛く無かったことががありました。
> チクっともしないくらいサッと針が刺されて、あの看護師さんは採血のプロ(笑)だったんだと思います!

そんなチクッともしない!?(;゚Д゚)!
プロフェッショナルですね!その方・・どこに・・(笑)
私もここまで下手なのは久しぶりでした・・


> お仕事大変そうですし、お身体にはお気をつけて(;д;)
> こちらは快適な職場が経営陣の変更により、ブラックに傾いてきていて転職すべきか…とバタバタしてます…
> そんなわけでお久しぶりのコメントになりましたが、BON子さんのブログが良い気分転換になってます(o^^o)

えーー!!転職考える程ですか~~!?
大丈夫ですか!?私なんて麻痺してきちゃって・・忙しくないと変な感じですww
上が変わるとほんと色々と変わりますよね。振り回されるのみですよ、下は。
うわ~!嬉しいです!ninaさんの気分転換になれているなんて・・ヽ(;▽;)ノ

年末に向けて頑張りましょうね~!!

ばろん様

> BON子さぁぁん!お久しぶりでーす。
> 最近こんな感じばかりですみません・・

ばろんさん!お久しぶりです!
お越しいただけて嬉しいです~謝らないで~~ヽ(;▽;)ノ


> 「胃のポリープ記」拝見しました!
> 今後のためにプリントアウトして職場の机のカバーに挟んでおきます(≧▽≦)
> いや、でもほんと何事もなくてよかったですね。

ぶは!(笑)
ほぼ採血の修羅場しか書かれてませんが・・よい?(笑)←よくない
本当に安心しました!ありがとうございます!


> 胃カメラ、よく頑張りましたね(>_<)
> 私、バリウムは数回ありますが、胃カメラは未経験です。
> ・・・い、いやだ。胃カメラ、イヤだ(T_T)
> え?今全身麻酔とかで受けられるんですか?そうか。

胃カメラデビューしました・・( ;∀;)
イヤですよねぇ!私も予約取るとき、「再検査って・・胃カメラじゃなくてもいいんですかねぇ?」→「いや、再検査の方は全員胃カメラです」言われて泣く泣くです。←おい
全身麻酔で受けられるんですよ!点滴して、落ちてから知らないうちに検査終わってるパターンです。
麻酔怖い人とか、あと検査中の事が何も分からない(痛いとか)から嫌という人もいるそうですが、楽さで言えばダントツだと思います!点滴を除けば・・←おまだけ



> 今回、胃カメラ云々ではなかったんですね。点滴と採血が地獄だったんですね。
> 下手な人は本当に下手ですからね。ちゃんと資格持ってるんやろ?練習してきたんやろ?やのに、なんでそんな下手やねんっ!!って位にね。
> 私も血管細くて入れにくいみたいで。中学の時手術受けるときに「入らへん。血管細いし入らへんわ」ってこっちが悪いみたいに言われ。結果、点滴液が血管にうまく入ってなくて漏れててめっちゃ痛いわ腫れるわでたいへんな事になりました。
> 手の甲にもされましたけど、あれめっちゃ痛いんですよね。肩も痛いですけど。
> 痛いのはいやですね。

あ、ばろんさん、採血難民ですか?←何それ?
そうなんですよ、私もいつも謝りながら採血してもらいます。
でも、下手だとブチギレです(心の中で)
肩!((((;゚Д゚))))、もう恐ろしくて考えたくもありません・・((((;゚Д゚))))
私は手の甲だけで無理でした・・


> 手術とか大事にならなくて良かったです。
> でもあまり無理しないで、仕事はそこそこに頑張ってくださいね。
> 上司や職場の人には少々大げさに話しておいた方がいいですね( *´艸`)

ありがとうございます!
盛りに盛っておりきました(笑)


> 白い曼殊沙華キレイですねー。
> 初めて見ました(*’▽’)ありがとうございます!
> あるのは知ってましたけど、畦とかに咲いてるのは赤いのが多くて。
> 赤いのも真っ赤でキレイなんですけどね。
> あんなにきれいなのに良いように言われないのは可哀そうに思いますが。

あ!ばろんさん、白は初めてですか!?綺麗なんですよ~!
でも、赤のが並んでるインパクト大な気がします。
やっぱり「毒」なイメージがありますよね。
それなのにあんな美しい・・てのがまたいいです・・
なみたろうさんのおかげで、曼珠沙華フィーバーです(笑)


> あ。曼殊沙華ではないんですけどね。
> うちで、月下美人の花が咲きました!
> 今年2回目なんですけど、すごく綺麗でした(*^-^*)
> BON子さんにも見ていただきたいくらいに!
> 真っ白で大輪の花を咲かせるんですけど、一晩で萎れてしまうのが儚げで切なく感じました。
> 萎れる前に焼酎漬けにしましたがね。笑

うえええええ!!すごい!!!月下美人!!?
すごいいい!見たことないです!素敵~~!
あれ、育てるのすごく大変なんですよね?
うわ~見てみたい。
焼酎漬けに!一瞬の美しさを閉じ込めちゃう!?うわ~いいな~。
夜にだけ甘い香りを漂わせて朝しぼむってどんだけ魅力的なの・・(//∇//)

ちょび様

> こんばんは

ちょびさん、こんばんは!
お返事遅くなりましてすみません!
昨夜は仕事上の飲み会で・・深夜に帰宅パターンでして・・今日キツかった・・( ;∀;)


> お彼岸に私も実家近くで白い彼岸花見ました~
> 土手の真っ赤な群生もいいけど、白も素敵ですね
> てか、白いの今迄あんまり気が付かなかった…ボーっとしてて…(笑)
> あ、でも、昨日辺りから金木犀の香りがしてきたのはさすがに気付きました
> 秋ですねえ~

わー!ちょびさんも!
そうなんですよ~、白はお上品~な感じで。でも、赤のあのインパクトには勝てないかも・・
私もまさか実家に昔から咲いてるとか・・気づきませんでした・・(笑)
金木犀!はい!私も同じです!
実家に帰った時に、見るよりも先に香りで金木犀が咲いていることに気付いた時の幸せな気分!
秋ですなぁ~~。


> そして胃カメラ!
> 先月、私もやったんですよ!
> 毎年の人間ドックのバリウムにウンザリしてて、胃カメラデビューするわ!と

うわ!ちょびさんも!
お疲れ様です!


> エライ目に遇いましたわ…
> コメントでなみたろうさんが仰ってた通りで(ああっ!なみたろうさん、人様のブログコメントでお初にお目にかかります!後ほどちゃんとご挨拶に伺います)
> マジでマンガみたいに「おええええええ」ですよ(笑)
> 涙と鼻水とヨダレのオンパレードでえぐえぐする私の背中を、看護師さんがめっちゃ優しくさすさすして下さり…
> ほんと子どもか!って(笑)
> BON子さん、全麻正解です

うぉぉおおお・・やっぱ・・怖ぇええええ・・・((((;゚Д゚))))
むぅうりぃぃぃいい・・( ;∀;)
漫画の「おえええええ」とかホラーですよ!
いや、ちょびさん、猛者!猛者ですよ!
私は引き続き全麻です(笑)←決意


> でも、なんともなくてよかったですね
> BON子さんも皆さんもどうぞ健康にご留意下さいませ~

安心致しました・・
ありがとうございます!元気に皆様と秘密妄想を続けたいものです!

オケイコ様

オケイコさん、こんばんは!
お返事遅くなりましてすみません!
昨夜は仕事の飲みで、遅くなってしまい爆睡でした・・( ;∀;)


> BON子さん、検査大変でしたね(・_・;)
> 結果が良好で本当に良かったです~。
> 採血・・・。

オケイコさん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
採血・・(笑)なぜ採血があんな大騒ぎになってしまうのか自分でもわかりません・・(←身サビ)



> 私・・・採血も点滴のライン取るのもいつも
> 一発OKの人なので、ほんと取れなくて苦労してる
> 方がお隣だったりすると申し訳ないんですが(ノ_・。)
> ウチの母も取れない人で、いつも真っ青でしたね~。
> 手の甲からも取ってました。すんごい痛いそうで・・・。
> BON子さんもさぞかし大変だったのでは・・・。

わぁあ・・オケイコさんは採血エリートですかぁ・・!
私は、ほんとダメなんですよ。腕を叩かれまくったり・・(笑)
お母様のお気持ちわかりますわぁ・・今回かつてなく腕が真っ青になって
職場でDVと疑われたり・・ww
得意先の方にギョッ!とされたり・・(でも何も言えねぇ・・みたいなww)


> しかしそこはさすがBON子さん、やっぱり面白かった(笑)
> てか、「死んだん」てヾ(>▽<)o
> お母様、生きた心地がしなかったのではないでしょうか・・・。

あー!面白かったですか~!?やったぁ!(←体張って獲得)
「死んだん」は、吹きました(笑)
母は、息を飲んだ後に、ほんとアホやな・・と思ったそうです・・( ;∀;)


> 会社にはたくさんアピールしておいたほうがいいですよ~!ほんとにストレスで具合悪くなるかもしれないですもん。お身体お大事にしてくださいね!

ですよね!
なにかあれば、ちょっとのことでも大アピールしていきたいです!
お優しいお言葉ありがとうございます・・(号泣)
元気出していきたいと思います!←いつも

良かったー…(;д;)

ポリープで要精密検査って、ドキッとしますよね…
ネットで調べまくって最悪のパターンまで考えてしまう方なので。

胃カメラも手の甲からの採血も想像しただけで恐怖です( ;∀;)
BON子さん、大事に至らなくてホント良かったです!!

私は採血で一度だけ全く痛く無かったことががありました。
チクっともしないくらいサッと針が刺されて、あの看護師さんは採血のプロ(笑)だったんだと思います!

お仕事大変そうですし、お身体にはお気をつけて(;д;)
こちらは快適な職場が経営陣の変更により、ブラックに傾いてきていて転職すべきか…とバタバタしてます…
そんなわけでお久しぶりのコメントになりましたが、BON子さんのブログが良い気分転換になってます(o^^o)

よかったですぅ(T_T)

BON子さぁぁん!お久しぶりでーす。
最近こんな感じばかりですみません・・

「胃のポリープ記」拝見しました!
今後のためにプリントアウトして職場の机のカバーに挟んでおきます(≧▽≦)
いや、でもほんと何事もなくてよかったですね。
胃カメラ、よく頑張りましたね(>_<)
私、バリウムは数回ありますが、胃カメラは未経験です。
・・・い、いやだ。胃カメラ、イヤだ(T_T)
え?今全身麻酔とかで受けられるんですか?そうか。
今回、胃カメラ云々ではなかったんですね。点滴と採血が地獄だったんですね。
下手な人は本当に下手ですからね。ちゃんと資格持ってるんやろ?練習してきたんやろ?やのに、なんでそんな下手やねんっ!!って位にね。
私も血管細くて入れにくいみたいで。中学の時手術受けるときに「入らへん。血管細いし入らへんわ」ってこっちが悪いみたいに言われ。結果、点滴液が血管にうまく入ってなくて漏れててめっちゃ痛いわ腫れるわでたいへんな事になりました。
手の甲にもされましたけど、あれめっちゃ痛いんですよね。肩も痛いですけど。
痛いのはいやですね。
手術とか大事にならなくて良かったです。
でもあまり無理しないで、仕事はそこそこに頑張ってくださいね。
上司や職場の人には少々大げさに話しておいた方がいいですね( *´艸`)

白い曼殊沙華キレイですねー。
初めて見ました(*’▽’)ありがとうございます!
あるのは知ってましたけど、畦とかに咲いてるのは赤いのが多くて。
赤いのも真っ赤でキレイなんですけどね。
あんなにきれいなのに良いように言われないのは可哀そうに思いますが。
あ。曼殊沙華ではないんですけどね。
うちで、月下美人の花が咲きました!
今年2回目なんですけど、すごく綺麗でした(*^-^*)
BON子さんにも見ていただきたいくらいに!
真っ白で大輪の花を咲かせるんですけど、一晩で萎れてしまうのが儚げで切なく感じました。
萎れる前に焼酎漬けにしましたがね。笑

私も~!

こんばんは
お彼岸に私も実家近くで白い彼岸花見ました~
土手の真っ赤な群生もいいけど、白も素敵ですね
てか、白いの今迄あんまり気が付かなかった…ボーっとしてて…(笑)
あ、でも、昨日辺りから金木犀の香りがしてきたのはさすがに気付きました
秋ですねえ~

そして胃カメラ!
先月、私もやったんですよ!
毎年の人間ドックのバリウムにウンザリしてて、胃カメラデビューするわ!と

エライ目に遇いましたわ…
コメントでなみたろうさんが仰ってた通りで(ああっ!なみたろうさん、人様のブログコメントでお初にお目にかかります!後ほどちゃんとご挨拶に伺います)
マジでマンガみたいに「おええええええ」ですよ(笑)
涙と鼻水とヨダレのオンパレードでえぐえぐする私の背中を、看護師さんがめっちゃ優しくさすさすして下さり…
ほんと子どもか!って(笑)
BON子さん、全麻正解です

でも、なんともなくてよかったですね
BON子さんも皆さんもどうぞ健康にご留意下さいませ~

よかったよかった

BON子さん、検査大変でしたね(・_・;)
結果が良好で本当に良かったです~。
採血・・・。
私・・・採血も点滴のライン取るのもいつも
一発OKの人なので、ほんと取れなくて苦労してる
方がお隣だったりすると申し訳ないんですが(ノ_・。)
ウチの母も取れない人で、いつも真っ青でしたね~。
手の甲からも取ってました。すんごい痛いそうで・・・。
BON子さんもさぞかし大変だったのでは・・・。

しかしそこはさすがBON子さん、やっぱり面白かった(笑)
てか、「死んだん」てヾ(>▽<)o
お母様、生きた心地がしなかったのではないでしょうか・・・。

会社にはたくさんアピールしておいたほうがいいですよ~!ほんとにストレスで具合悪くなるかもしれないですもん。お身体お大事にしてくださいね!

おふね様

> BON子様、初めまして、おふねと申します。

おふねさん、こんばんは!
初めまして!BON子と申します!
コメント嬉しいです(//∇//)


> うっかり手を出してしまった秘密にはまりだしたころからブログを拝見させていただいています。
> いつもはこっそり拝読させていただくだけだったのですが、つい先日注射に関する似たような経験をしたので思わずコメントしてしまいました。
> BON子さんのブログは本当に楽しくて(一人突っ込みとか)、私も似たような文章を書くことが多かったのでいつも楽しいです。

わぁ・・嬉しいです・・(//∇//)
うっかり手を出してしまった・・?(笑)薪剛のせいですね?それは?←は?
まぁ・・おふねさんも・・?注射で大騒ぎしました?←いや言ってない

おふねさんも、一人ツッコミ派ですか!?ww
ひとり上手なんですよね・・?わたしたち!


> 曼殊沙華いいですね。私北海道なせいか、曼殊沙華咲いていないんです。もっぱらコスモスです。
> 一度は生で見てみたいです!(百合が原公園にあるらしいんですが、百合アレルギーなので行ったことないんです)

え・・北海道って曼珠沙華咲いてないんですか?(・□・;)
知らなかった~!
百合アレルギー! 原公園には近づいちゃダメです・・ww


> 注射、大変でしたね。私も生来血管が出にくい性質&筋肉の繊維と血管の走りが平行らしく、一発で入れられたら神のような扱いでした。
> 左の方が一発で淹れやすいと言うことで左で採血も点滴もしてもらっていたんですが、先日脱水症状で右の手の甲にブスリと。。。BON子さんのようにわめく気力すらありませんでした;;ある意味BON子さんがうらやましいですよ、はい。

あ・・おふねさんも血管出にくいですか?
結構いらっしゃるんですね~。辛いですよね・・
てか、脱水症状って!大丈夫ですか!?汗


> 胃カメラも聞く以上に大変そうですね。
> 胃ポリープも命に別条がなくて安心しました。
> 「死を覚悟した」に一度肺のレントゲンに影が映った挙句に脈が遅すぎますと言われ再検査になった時を思い出しました。
> ぜひともお体ご自愛ください!これから寒くなりますし!!
> またブログの更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
結果なにもなくて安心しました。
やはりみなさん「死を覚悟」経験されてるんですねぇ・・
再検査ってほんと嫌な響きです・・( ;∀;)

お優しいお言葉、ありがとうございます!
また、遊びに来てくだだいね!

コメントありがとうございました!

小人様

小人さん、こんばんは!
あ・・そうだ小人さん、胃弱だった・・ww

> ご無事で何よりです。でもごめん、笑い転げました。

大変名誉です(笑)
大騒ぎした甲斐がありましたww

>手の甲採血ってもう他に場所がないお年寄りがするものだと思ってました。

ちょ・・!!(笑)
年寄りと同じ扱い!!?(爆)
でもほんと最後の砦みたいな感じで、看護師も私も必死でしたww


>小人、初胃カメラは中1の時です。最近は鼻の穴から細いカメラを入れてもらうので信じられないくらい楽になりました。痛くも苦しくもないし、映像見ながら医師と喋れるし。

鼻からもできるって言われたんですけど、人によっては「鼻血出るよ」言われて速攻血まみれの自分を想像して却下されましたww
映像見ながらっていいですね~。寝てるとどっか痛くても言えないからそこも心配なんですよね~。


>私も採血に3回は針刺されるけど毎度のことで…慣れました。bon子さんお料理も得意だろうになかなか時間取れないだろうなぁ。日持ちのするザワークラウト作っておくとサンドイッチにパスタに付け合わせに便利です(胃にも良いと思う)刻んで塩揉みして日なたで発酵させてすぐできるよ。

ザワークラウト大好きです!(//∇//)
そうそう!サンドイッチに酸味があるもの入れるの好きなんですよ!
紫キャベツとかにんじんのラペとかも入れたい!
えーー!ひなたで発酵させるんですか!?今度やってみます!胃にもいいんだ~ヽ(;▽;)ノ
最近、ほんと料理さぼってます。週末だけですねぇ・・平日は魚焼いて食べるくらいの感じですよ。
あ、私、料理が得意なように見せかけるのがうまいです・・ww


>ドイツの婆さんは巨大な肉と同量のザワークラウトを少しあっためてどっさり食べてる←加熱し過ぎると乳酸菌死んじゃうから。あとは胃壁が回復する何かあったかいもの食べてゴロゴロ出来ると良いですね〜湯葉とか湯豆腐とか温泉とか♨️お大事に!

シュークルートですか?あ、フランスの料理だから違うかな・・ドイツではなんというのか・・
私、大好物なんです。冬はあれが食べたくなる・・近所のお店で絶品のシュークルート出すとこがあって、冬の定番になってます。
やっぱ、温かいものですよね~。湯豆腐はしょっちゅう食べてるんですけどね?←手抜き
温泉!今週末行こうかな~~・・

小人さん、いつも素敵アドバイスありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

なみたろう様

> なんか色々と…

師匠・・なんか色々と「うわぁああ!!」ありがとうございます(笑)


> まずありがとうございます曼珠沙華!!
> すっごい綺麗です!です!
> 博士の黄色がかってるのも綺麗でしたけど、うっすらピンク…きれえええ!!
> もう、皆さんでなみたろうの「おしるし」の花を。あ、いやすいません。皇室みたいに言ってすいません。ただ自分の誕生日頃に咲くから…あとバンド名(笑)

あ!よかった・・綺麗ですか?
そうなんですよ。かなりピンクがかってます。それが綺麗なんですけど、真っ白じゃないのか?
と不安になりました・・ww
「おしるし」の花!(爆)ハンカチーフに刺繍を入れてください・・ww
あ!そうだ!師匠バンド名!かっこいい!!!
てか・・バンドとか・・かっこいい・・←しか言えねぇ


> そして胃カメラお疲れ様でした…(;ω;)
> わかります、わかりますよォ…
> 私胃カメラは一度、部分麻酔で。
> 飲むのはスムーズでしたが、引っ張る時に「オェエエエエ!」てなって医者をどつきそうに。実際は泣きました。
> そして大腸カメラを一度、麻酔なしで。
> あれは…トラウマです。ヒトじゃなくなった気分です。前夜の下剤から屈辱は始まります。

あぁああああ・・・((((;゚Д゚))))
むりぃぃぃぃ・・・( ;∀;)
読んでるだけで怖い~~!!
やっぱ、おええええ!なんや~~~!!!

私、大腸カメラでもその昔、大騒動を起こしまして・・←常習犯?
いや・・え・・?麻酔なし・・?とかあるんですか・・?え?
侍ですか!師匠!
あのクソ不味い液体を2リットル飲まされる、あの時間だけで死す・・ですし
更にその後、病院まで歩いて行こうとしたら、あまりに体の中に栄養がなさすぎて明日のジョーの最期みたいにフラフラで病院まで歩いて行ったことが忘れられません・・(遠い目)


> そして手首と手の甲に注射…あります( ;∀;)小さい頃、同じく血管見えないコで。たぶん痛みは同じなんでしょうけど…
> ビジュアルが怖いですよね?痛いですよね?(震え)

もう、自分の中で「ここは絶対に誰にも許さなないの」な場所だったので←は?
今回、まさか手の甲に刺されると思わなくて暴れました。←おい
すんごい痛かったです。


> あ、今ではめちゃめちゃ血管浮いてるんで、注射しやすい腕です!にゃん先生同じ~!
> (あ、私もコメント欄全部読んでます。けっこう皆さん全部読んでらっしゃる方多いですよね?お話が繋がってて楽しかったりします。よくどっかの掲示板で、先のコメント読めよってことありますけど、秘密ファンの方はさすがスマートで賢い方ばかりだなぁといつも思います)

うらやましい・・私、手の甲はすっごい男みたいに血管浮いてるんですよね・・そこを狙われた・・( ;∀;)
わ!そうなんですね!
私も自分がコメントする時に他の方のコメントも拝見させて頂くんですけど、ポツ・・ポツ・・ある結構時間経ってからのコメントも読んでくださってて、マジで嬉しいっていうか・・反応あって・・感動しているのです!
確かに、秘密ファンの方・・みなさん賢者ですよね・・これはほんとすごいです。


> とにかくご無事で良かった!!
> 上司にはいつも電○を意識させといた方がいいんですよ!( ゚∀゚)無茶なノルマには「○芝…」とつぶやいとけばいいんですよ!あははは!

ぶははーー!(笑)
上司からいつも「BON子・・うちはブラックじゃない・・限りなくグレーのままや・・決してブラックではない・・」
と励まされながら仕事してます。はは・・ww
言ったろか・・ほんと・・ww

粟田律様

> BON子様こんばんは。

粟田さん、こんばんは!


> BON子様のポリープが悪性で無くて粟田は嬉しいです( ;∀;)~✨
> 採血でひどい目に遭ったり訴状をお医者さんにスルーされたりするとしんどいですよね(||-д-)チ――ン。
> 粟田思うに、お医者さん一番最悪なケースばかり診てるせいで感覚鈍らせて自己防衛してるんですよ~。

粟田さん、何度もご心配頂きましてありがとうございました!
自己防衛・・それであんなオブラートで中身がまったく見えない診断なのでしょうか・・(笑)
ここは突っ込みまくるしかないですね!


> そういうときは食い下がるべし!というのを粟田も支持します~!
> こっち(患者)はこっち(患者)で自己防衛しなきゃ!!

やはりそうですか!
私も、しつこすぎるほど食い下がりました!(ストレスの診断ゲットのために)


> 採血から胃カメラ、主治医との交渉といい
> BON子様素晴らしいです~✨ぱちぱちぱち✨

ぶふ・・(笑)
素晴らしいですか?あの採血・・ww
もう・・粟田さんお優しいから好きです・・(//∇//)


> 白い曼珠沙華の写真のUPもありがとうございます~✨
> 綺麗綺麗✨
> うちの近くで見るのはクリーム色が多いですが
> ネット情報をよく見ると
> 「淡黄色や淡いピンク色を帯びた白色」とあるので
> 一緒の白花曼珠沙華なんですね~。

粟田さんの曼珠沙華、綺麗な形でとっても美しかったです!
こちらはピンクがかってます。けっこうピンクなので・・これは・・白・・?ww
となりましたが、間違いないんですね~。


> 第八管区はもともと曼珠沙華が来た中国に近いから
> 白い曼珠沙華も自生しているところが多いんでしょうね✨

は!そうなんですね!?中国から!?
確かに中国っぽい!!


> ほんとにね、不調の原因て分からないし
> ご自愛くださいね✨

結局原因わからず・・なので
自分で色々気をつけるしかないですね~( ;∀;)
ありがとうございます!

> 粟田はもしも嫌な事が続いちゃって死の間際に
> 何かを呪いそうになったら
> BON子様となみ様が7巻に潜入した時の
> 「ギコギコ」を
> 思い出して笑って死のうと決めております!

ぶっはー!(笑)
あれを死の間際に!?ww
光栄です・・( ;∀;)
でも、いいのかな・・あれで・・ww

> いつもありがとうございます(*≧▽≦)(≧▽≦*)る~。

こちらこそ、いつもありがとうございます!

初めまして、と、お疲れさまです

BON子様、初めまして、おふねと申します。
うっかり手を出してしまった秘密にはまりだしたころからブログを拝見させていただいています。
いつもはこっそり拝読させていただくだけだったのですが、つい先日注射に関する似たような経験をしたので思わずコメントしてしまいました。
BON子さんのブログは本当に楽しくて(一人突っ込みとか)、私も似たような文章を書くことが多かったのでいつも楽しいです。
曼殊沙華いいですね。私北海道なせいか、曼殊沙華咲いていないんです。もっぱらコスモスです。
一度は生で見てみたいです!(百合が原公園にあるらしいんですが、百合アレルギーなので行ったことないんです)
注射、大変でしたね。私も生来血管が出にくい性質&筋肉の繊維と血管の走りが平行らしく、一発で入れられたら神のような扱いでした。
左の方が一発で淹れやすいと言うことで左で採血も点滴もしてもらっていたんですが、先日脱水症状で右の手の甲にブスリと。。。BON子さんのようにわめく気力すらありませんでした;;ある意味BON子さんがうらやましいですよ、はい。
胃カメラも聞く以上に大変そうですね。
胃ポリープも命に別条がなくて安心しました。
「死を覚悟した」に一度肺のレントゲンに影が映った挙句に脈が遅すぎますと言われ再検査になった時を思い出しました。
ぜひともお体ご自愛ください!これから寒くなりますし!!
またブログの更新楽しみにしています。

のぎ様

> BON子さん!
> ご無事でなによりです^^
> 実は私も ポリープ持ちで毎年
> 胃カメラ人間です。

のぎさん!ありがとうございます!
わ!のぎさんも、ポリープ持ち!?
先輩!!


> いやー 好きです!あの麻酔で落ちるとこ!軽く変態です。
> いつも 絶対 意識保とうとするのですが、3秒ぐらいで寝落ち。
> 気がつけば 一時間ぐらい爆睡してます。あれー?ここはどこ?
> ってなりませんでした?
> 人によっては 全く麻酔が効かない人ごいるらしく、楽だよと進めた人から、めちゃ怒られました。

え・・効かない人いるんですか・・?((((;゚Д゚))))
私、検査が終わった瞬間目覚めたんですよ。
看護師さんも驚いちゃって・・怖いな・・効きにくいのかな・・
途中で目覚めたら、大騒ぎしますよ。神に誓って。←誓うな
のぎさん、落ちるの好きなんですか!?
私、いつ落ちたのかさえ分からないんですけど・・ww


> BON子さんが 一瞬死を覚悟したこと
> すごくわかります。再検査見た時はどよーんとなりましたもん。
> まあ 無事たいしたことないって分かったとき、あの絹子事件の後の
> ー世界がこんなに美しいのならー
> の青木の気分になりました。
> まわりが きらめきましたもの。

うぉおおおお!!!のぎさん!一緒!激しく!同意!です!
最初は死ぬかもしれない→クソ仕事のせいや→なんであんな酒飲んでたんだろう→高カロリーのものが好き過ぎたからか→お別れってどうすれば→さようなら
みたいになってたんですけど、ほんと無事確定した時は、心底ホッとしました。
青木の「世界がこんなに美しいのなら・・」!(笑)
ほんとだ!そういう感じだ!きらめく!
術後にめっちゃ楽しくなって、買い物してすっごい美味しいランチを食べて帰りました(笑)


> ほんとにご無事でなによりです。
> しかーしこれからまた年末に向けて
> お忙しいBON子さん。ご自愛下さいませ。

お気遣いありがとうございます・・
そうなんですよーー!!(笑)
なぜご存知だ?ww
これから年末にかけて、「死ぬのかな?」的な激務に入っていくのでもう今から憂鬱です・・( ;∀;)
こちらで、ゆるゆる楽しみながら乗り越えたいです~!


> あっそれから 私 注射すきなんです
> インフルエンザの予防接種たのしみ
> どうですか?ご一緒に予防接種!

のぎさん・・そんな雰囲気してました・・(笑)
予防接種いきますか。
でも、私の右手を握る係りになって頂きますよ?(真顔)←こらおい

ごめん

ご無事で何よりです。でもごめん、笑い転げました。手の甲採血ってもう他に場所がないお年寄りがするものだと思ってました。小人、初胃カメラは中1の時です。最近は鼻の穴から細いカメラを入れてもらうので信じられないくらい楽になりました。痛くも苦しくもないし、映像見ながら医師と喋れるし。私も採血に3回は針刺されるけど毎度のことで…慣れました。bon子さんお料理も得意だろうになかなか時間取れないだろうなぁ。日持ちのするザワークラウト作っておくとサンドイッチにパスタに付け合わせに便利です(胃にも良いと思う)刻んで塩揉みして日なたで発酵させてすぐできるよ。ドイツの婆さんは巨大な肉と同量のザワークラウトを少しあっためてどっさり食べてる←加熱し過ぎると乳酸菌死んじゃうから。あとは胃壁が回復する何かあったかいもの食べてゴロゴロ出来ると良いですね〜湯葉とか湯豆腐とか温泉とか♨️お大事に!

きこ様

テレレレレレーーーレレーーン!!!♪♪
ボゥーランドット!誰も笑ってはならぬ!(笑)←笑ってる

きこさん、こんばんは(笑)


> 本日、検診!
> バリウム飲んで、ぐるぐるしてきました。
> 身体に悪いから、はじめから内視鏡というところが増えています。
> でも、私の検診センターは、最初は、レントゲンなんだな。

おぉ!きこさん!バリウムお疲れ様でした!
うちはやりたきゃやれ、なので。拒否もできるんですけど。
初めから内視鏡のほうが結局しっかり分かっていいんでしょうねぇ・・


> 以前、ポリープの疑いで、胃の内視鏡検査しましたよ。
> しかも、麻酔も、なにもなし!
> うをっ、おえっ、そして、腹筋痛になりました(>_<。)
>
> BON子さん、麻酔、正解かな。
> 悪いものでなくって、ホントに良かったです。

マジすか・・( ;∀;)
うわああ!おえ!で、腹筋痛とか怖いよぉぉおお!!!
やはり今後も麻酔でいきます(笑)

はい、ありがとうございます!無事でよかったです!
元気でしかないBON子でございます!


> そして、私も、腕まくりすると、看護師さんがニッコリする、血管の持ち主です。
> 針が入っていくのを、じっと見ています。

私は、見られないんですよ。
顔を背けた上に目をつむっています・・ww

>
> あのね、お疲れの時は、
>
>
> 僕の(BON子)の”秘密”が欲しけりゃ、じっと、いつまででも、待つんだな。
> さもなきゃ、奪ってみせろ!!!
>
> と、青木くん(我々)に言い放って、寝てくださいな。

そんなかっこよく言い放っちゃっていいんですか・・?わたくしめが・・?ww
よぉおおおし!
ちょっと、ボルサリーノとトレンチコート買ってきます!!←形から入るタイプ


>
> 白く美しい曼珠沙華を、血と涙で、真っ赤に染めなくて、いいですことよ。

赤いバラが咲かないなら白いのを塗ろう的、無作法なBON子は基本滑稽になってしまうのですよ( ;∀;)

ふわふわ様

ふわふわさん、こんばんは!
え!ふわふわさんも発見!?
古都の曼珠沙華・・(//∇//)←それだけで


> BON子さんレントゲンお疲れ様です。
> 会社には、ちょっとぐらい大げさにアピールしないと
> 全然伝わらないので、診断書ゲットGoodです!
> 疲れとか色んなものの蓄積だと思うので
> お身体はくれぐれも大事になさってくださいね。

そうですよねぇ・・大げさに言わなきゃ、あの人たち人を化物くらいに思ってますからねぇ・・←え
やっぱ疲れとかあるんですかねぇ・・こんなの胃にできるなんてショックですよ・・
ありがとうございます!気をつけます!
しかし、明日、仕事の飲み会だ・・( ;∀;)


> しょうもない私の話ですが、健康診断の病院で
> 「私はバリュームがいやなので、レントゲンではなく毎年胃カメラです」
> という方がみえまして(胃カメラ派多いみたいですよ)
> 『薪さんはきっと、胃カメラ派だな』と、やんわり想像しました。
> (青木はレントゲンだな、何となく…)

マジですか?バリウムも嫌ですが、胃カメラとか正気じゃできない・・
でも、私ももうバリウムは飲みません。胃カメラでいきます。どうせなんで。

薪さん、胃カメラ!?(//∇//)
胃弱だし・・
バリウム飲んであの術着でぐるぐる回されてる薪剛もみたいですが
胃カメラ入れられて涙目で口開けてる薪剛も見たいですね?(あ!待って帰らないで!)

青木はあの検査機に入りきらないのでは・・と心配しています・・ww
で、ゲップがすぐに出ちゃうという・・ww

にゃんたろー様

> 精密検査で何もなくてよかったです!
> お大事になさってください……

にゃんたろーさん!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
あれ以来、酒飲まない(たまには飲む)、辛いものは食べないようにしてます。
ほんとそれだけで・・一応大事にしてるつもりです・・ww


> でも………
>
> 血を採られるBON子さんに笑いがとまらなかった……。
>
> ごめんなさい……(笑)←まだ笑ってる

いつもまでも笑ってください・・(//∇//)←やだよ
もうほんと、お恥ずかしい。血を採られるだけで大騒ぎですよ。
でも、看護師さんがまず騒ぐから、こっちも声デカくなるじゃないですかぁぁ・・←おい
最終的には子供一人生んでんのかってくらい右手握られての採血です(遠い目)


> にゃんたろーは血管が太いのか?もう血が取り放題みたいで、今まで失敗した人はドヘタクソな新人看護師1名だけです。「すっごく取りやすい血管ですね!」と喜ばれるので、変わって差し上げたかった……。

う・・うらやましい・・取り放題血管が・・
ドヘタクソの新人看護師・・ほんとにど下手くそなんでしょうねぇ・・
でも、採りにくいって言ったって、こんなことなったことないんですよ。
ほんと地獄極まってました(笑)


> ちなみに、私がよく通る商業施設の花壇に、赤と白の曼珠沙華が植わっているんですけど……
> 商業施設の花壇に……??といつも不思議。

中々のセンスですね!(笑)逆に!ww
でもカッコイイですよ。それ見てみたいです。

> 私も今度写真撮ってみます

わほー!楽しみにしております!
広がる曼珠沙華の!輪!(笑)

うわああああヽ(;▽;)ノ

なんか色々と…

まずありがとうございます曼珠沙華!!
すっごい綺麗です!です!
博士の黄色がかってるのも綺麗でしたけど、うっすらピンク…きれえええ!!
もう、皆さんでなみたろうの「おしるし」の花を。あ、いやすいません。皇室みたいに言ってすいません。ただ自分の誕生日頃に咲くから…あとバンド名(笑)

そして胃カメラお疲れ様でした…(;ω;)
わかります、わかりますよォ…
私胃カメラは一度、部分麻酔で。
飲むのはスムーズでしたが、引っ張る時に「オェエエエエ!」てなって医者をどつきそうに。実際は泣きました。
そして大腸カメラを一度、麻酔なしで。
あれは…トラウマです。ヒトじゃなくなった気分です。前夜の下剤から屈辱は始まります。

そして手首と手の甲に注射…あります( ;∀;)小さい頃、同じく血管見えないコで。たぶん痛みは同じなんでしょうけど…
ビジュアルが怖いですよね?痛いですよね?(震え)
あ、今ではめちゃめちゃ血管浮いてるんで、注射しやすい腕です!にゃん先生同じ~!
(あ、私もコメント欄全部読んでます。けっこう皆さん全部読んでらっしゃる方多いですよね?お話が繋がってて楽しかったりします。よくどっかの掲示板で、先のコメント読めよってことありますけど、秘密ファンの方はさすがスマートで賢い方ばかりだなぁといつも思います)

とにかくご無事で良かった!!
上司にはいつも電○を意識させといた方がいいんですよ!( ゚∀゚)無茶なノルマには「○芝…」とつぶやいとけばいいんですよ!あははは!

失礼します[壁]ノ_<。)

BON子様こんばんは。

BON子様のポリープが悪性で無くて粟田は嬉しいです( ;∀;)~✨
採血でひどい目に遭ったり訴状をお医者さんにスルーされたりするとしんどいですよね(||-д-)チ――ン。
粟田思うに、お医者さん一番最悪なケースばかり診てるせいで感覚鈍らせて自己防衛してるんですよ~。

そういうときは食い下がるべし!というのを粟田も支持します~!
こっち(患者)はこっち(患者)で自己防衛しなきゃ!!

採血から胃カメラ、主治医との交渉といい
BON子様素晴らしいです~✨ぱちぱちぱち✨

白い曼珠沙華の写真のUPもありがとうございます~✨
綺麗綺麗✨
うちの近くで見るのはクリーム色が多いですが
ネット情報をよく見ると
「淡黄色や淡いピンク色を帯びた白色」とあるので
一緒の白花曼珠沙華なんですね~。

第八管区はもともと曼珠沙華が来た中国に近いから
白い曼珠沙華も自生しているところが多いんでしょうね✨

ほんとにね、不調の原因て分からないし
ご自愛くださいね✨

粟田はもしも嫌な事が続いちゃって死の間際に
何かを呪いそうになったら
BON子様となみ様が7巻に潜入した時の
「ギコギコ」を
思い出して笑って死のうと決めております!

いつもありがとうございます(*≧▽≦)(≧▽≦*)る~。


ご無事でなりより

BON子さん!
ご無事でなによりです^^
実は私も ポリープ持ちで毎年
胃カメラ人間です。
いやー 好きです!あの麻酔で落ちるとこ!軽く変態です。
いつも 絶対 意識保とうとするのですが、3秒ぐらいで寝落ち。
気がつけば 一時間ぐらい爆睡してます。あれー?ここはどこ?
ってなりませんでした?
人によっては 全く麻酔が効かない人ごいるらしく、楽だよと進めた人から、めちゃ怒られました。

BON子さんが 一瞬死を覚悟したこと
すごくわかります。再検査見た時はどよーんとなりましたもん。
まあ 無事たいしたことないって分かったとき、あの絹子事件の後の
ー世界がこんなに美しいのならー
の青木の気分になりました。
まわりが きらめきましたもの。

ほんとにご無事でなによりです。
しかーしこれからまた年末に向けて
お忙しいBON子さん。ご自愛下さいませ。

あっそれから 私 注射すきなんです
インフルエンザの予防接種たのしみ
どうですか?ご一緒に予防接種!

誰も寝ては(笑っては)ならぬ

本日、検診!
バリウム飲んで、ぐるぐるしてきました。
身体に悪いから、はじめから内視鏡というところが増えています。
でも、私の検診センターは、最初は、レントゲンなんだな。

以前、ポリープの疑いで、胃の内視鏡検査しましたよ。
しかも、麻酔も、なにもなし!
うをっ、おえっ、そして、腹筋痛になりました(>_<。)

BON子さん、麻酔、正解かな。
悪いものでなくって、ホントに良かったです。

そして、私も、腕まくりすると、看護師さんがニッコリする、血管の持ち主です。
針が入っていくのを、じっと見ています。


あのね、お疲れの時は、


僕の(BON子)の”秘密”が欲しけりゃ、じっと、いつまででも、待つんだな。
さもなきゃ、奪ってみせろ!!!

と、青木くん(我々)に言い放って、寝てくださいな。


白く美しい曼珠沙華を、血と涙で、真っ赤に染めなくて、いいですことよ。





私も白曼珠沙華発見!しました。

BON子さんレントゲンお疲れ様です。
会社には、ちょっとぐらい大げさにアピールしないと
全然伝わらないので、診断書ゲットGoodです!
疲れとか色んなものの蓄積だと思うので
お身体はくれぐれも大事になさってくださいね。

しょうもない私の話ですが、健康診断の病院で
「私はバリュームがいやなので、レントゲンではなく毎年胃カメラです」
という方がみえまして(胃カメラ派多いみたいですよ)
『薪さんはきっと、胃カメラ派だな』と、やんわり想像しました。
(青木はレントゲンだな、何となく…)

よかった……

精密検査で何もなくてよかったです!
お大事になさってください……

でも………

血を採られるBON子さんに笑いがとまらなかった……。

ごめんなさい……(笑)←まだ笑ってる

にゃんたろーは血管が太いのか?もう血が取り放題みたいで、今まで失敗した人はドヘタクソな新人看護師1名だけです。「すっごく取りやすい血管ですね!」と喜ばれるので、変わって差し上げたかった……。

ちなみに、私がよく通る商業施設の花壇に、赤と白の曼珠沙華が植わっているんですけど……
商業施設の花壇に……??といつも不思議。

私も今度写真撮ってみます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。