記事一覧

今は昔、竹取の翁というものありけり・・

こんにちは。

ご無沙汰しております。

本日、中秋の名月。

こちらは曇の予報でしたが、私が見た時には綺麗に見えておりました。

なので

やはり







IMG_7049.jpg
盛るよねぇ・・・(にしてもどんだけ?)




職場で大量の団子を頂きました・・(笑)

粋なお土産・・ww



つーことで、お月見団子頬張りながら



やはりね、青春時代の多感な時期に、清水玲子先生の「輝夜姫」を読んだ少年少女は


かつての少年少女は・・・やはり


島で生贄喰らってた輝夜姫を思い出すんじゃないでしょうか?←いやおい




私は、あの頃、満月を見る度に、晶や由のことを思っていたような少女だったんですよぉお。←やっぱりヤバかったんだ。


あ、すみません。秘密ブログなのに、別作品のことばかり・・

でも、やっぱ中秋の名月ですからぁ・・・輝夜姫が月に帰って行った日ですからぁあ・・・

輝夜姫、まだ読まれてない方は是非。

めちゃくちゃ絵が綺麗です。

めちゃくちゃ面白くて、最後なんか宇宙な感じになります。

で、最後の最後は古典な感じになります。←こらこらこら?







輝夜姫 清水玲子 で検索だよ!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←要らぬ世話







てことで・・・←?



輝夜姫と言えば







やっぱ









由。







え!?知らない!?









輝夜姫 清水玲子 由 で検索だよ!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←要らぬハート






私は、由が大好きだったので







中秋の名月には由を描きたい・・・(←いつから?)









最期、あっさり子供に刺されて、おいぃい!ゴルゥアアア!!!!滝汗





と、ファンを動揺させた由ですが





結局最終的に好きなのは碧なんかい、おい・・・となった由ですが←え?




私は、とっても好きだったんです。




なので、描きました。


私の記憶の中の由です。(電子の画集見て描こうとしたけど無理だった・・ちっせ・・汗)


なので、似てません。


でも、描きました。


でも、似てません。←わかったから











IMG_7057.jpg
うんうん・・・www



ちょっと、今度頑張ります(笑)


私、由が子供の頃に、風に飛ばされた翠のなんだあれ、布切れみたいの

ふわっと!舞い上がってキャッチ&ふわ~~と羽衣みたいに布をひらめかせて降りてくるのが好きで・・

その布切れを描いてみました(笑)



IMG_7056.jpg
これ、ペンを入れる前。


うん、どっちにしても似てない・・ww


でも、楽しかったんです。






こんな記事書いた後に、言うのもあれなんですけども



頂いた拍手が7000を超えました!


ありがとうございます!


あらためて、お礼記事を書きたいと思います。(7000踏んで下さった粟田さんもありがとうございます!)




が!






ちょっとまたしばらく更新ができないかもしれません。




メロディ発売前には落ち着くと思うので




きっとその頃、BON子、元気いっぱい戻って参ります!



それでは、皆さんもお元気で!



次回は、7000拍手御礼スペシャル!←なにそれ


で、お会いしましょう!!!



愛をこめて・・








アデュー!!!
スポンサーサイト

コメント

拍手コメント様

Kさん、こんばんは!
お返事遅くなって・・すみま・・ぶふ・・(笑)

あはは、気を使いすぎですか??
労りのお言葉嬉しかったです。
なんか最近、色々キツかったので( ;∀;)

そうですよねぇ・・・日本はとにかくスピードが付加価値っていうより主なサービスって感じで、定着してますもんね。うちの会社もとにかくスピードですよ(笑)質の良い品質、サービスは当たり前、後はどれだけスピードを売れるかってとこです。
日本人好きですもんね(笑)
私もamazonプライム使ってるから何とも言えませんがww

仕事もそうなんですよ・・スピードスピードで。
上からも下からもあれはどうなった、あれはまだかで。いかにダウンタイムなくして時短を提供できるか、そこから利益を得るか・・みたいな。

あ・・すみません最近ストレスでww


え~~!!Kさん、また~~!!?(//∇//)
すてき!!!
私も書いてみたい・・けどもう何を書けばいいのか・・ww

私も編集さんも見られるだろうから、一番応援する意味でも最良の方法だとは思ってるんですよ。まぁ、好きですって伝えるだけでもいいんですが。←ラブレター?

タジクは絶対また出ますよね!
きっとその後押しになるに違いありませんよ!
タジク先生のお気に入りだと思うし。私も見たいし。
薪タジの頭脳戦と、青木のヤキモチの三本立てで楽しみたいですね?
シーン・・←え?Kさん?

いつか私もKさんに習って、勇気を出してみます!
その時は、「もう少し薪さんの流し目をお願いします」と書きます(笑)


ばろん様

> BON子さん、こんにちは。

ばろんさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません!
ちょっとピークでして・・おかしな言動が多くなってきてます(笑)←大丈夫?


> 中秋の名月でしたね。
> お団子まで!風流ですね~。
> 中秋の名月といえば、私はてっきり満月だとばっかり思っていたんですけど違うんですね。今回のも少し欠けてて満月ではなかったようで。
> ・・・・まぁ見てませんがね。笑

お団子風流ですか??(笑)結局月より団子・・( ;∀;)
私、少しかけてるくらいのお月様の方が、奥ゆかしくていい気がするんですよねぇ・・


> 輝夜姫!
> ・・私、読んでないんですけどね。すみません。
> ちょこちょことBON子さん由の話を出してくださるので、どんな話かなぁ。読んでみたいなぁってなるんですよ。毎回。
> 今回も由描かれてて、こんな美少年・・(‘’Д’’)読まねばっ!状態ですよ。
> そろそろ大人買いするかなぁ~。

おぉぉおお!!ばろんさんの大人買い!!フウッフゥウウ!!!ヽ(;▽;)ノ
ちょこちょこ出してた甲斐がありました。←誰なの?
すみません、過去作品ですが、由の美しさは一見の価値アリだと思います。モノホンはマジで美しいです。
薪さん系美人ならミラー(男)をオススメしますが、やはり由はちょっと変わった美しさで魅力的なのです。
そして、サットン(男)×ミラー(超美形)のアレコレもお楽しみください。←誤解を生んで正解です
あ、いや、ヒロインの晶の男装の麗人っぷりもお楽しみください。←もっとなんかないの?


> 7000拍手おめでとうございます(≧▽≦)
> すごいですね!
> その内のいくつかが自分だと思うと私も嬉しいです( *´艸`)
> 7000拍手御礼スペシャル、楽しみにしています!

うぉおお・・・ありがとうございます!
ばろんさんも、お話しできるようになってから、ずっとお越しくださって・・
なんか色々感慨深いです。感謝しております!
7000拍手御礼スペシャル!!(内容未定ww)
ですが、きっと更新できないモヤモヤを大爆発させますので、どうぞお楽しみに!←嫌な予感しかしない


> お仕事お忙しいんでしょうね。
> 暑くなったり寒くなったりと体調を崩しやすい季節なんで、休養と栄養を取って乗り切ってくださいね。

うぅ・・ありがとうございます・・
泣いてもいいですか・・?( ;∀;)
ばろんさんも、また冷えるようですから、どうぞご自愛下さい。
また、お会いしましょう!

その先を読む小人様

小人さ~ん!
お返事遅くなってすみません!
死亡と生還を繰り返し、今、やっと生還タイムです。←意味わかんない
いや、ほんとすみません!


> 盛ったお団子見た時、これ見て夜中にコンビニに走る人がきっと出る!と思ってたら出た〜なんか嬉しい✨

わははー!(笑)
マジっすか!?その先を読む小人。次からこれがどうでしょう。←やめんか
いや、私もなんか嬉しいやら、夜に団子テロですんませんやらです・・ww


> 輝夜姫読みたい、血のりは怖い、それを本棚に保管して再読出来るのか?
> 買わずに読むか…迷ってるところです。

う~~ん・・血のりは出てくるのは出てくるんですが・・全編そんな感じではないんですよぉ。
テーマとしては激重だと思います(笑)性別を超えた愛とか、なんか色々超えた愛とかあってそこも見所。←見えてこねぇ
結構舞台がコロコロ変わってっちゃうので、そこも面白いんですけど、設定と登場人物のキャラの濃さと美しさがとにかく魅力です。あれだったら、図書館とかにあれば、読んでみてはいかかでしょう??


> 栗田さんのところで皇子の美しい背中をチラ見して以来、悲しくなるくらい行きたくてたまらなかった京都国際漫画ミュージアム、納得いくまで通いたいので仕事の隙間を見計らって半年後に行く計画を立てました!

おぉお!!噂の!厩戸!!
半年後って!すごい計画だ!!!ヽ(;▽;)ノ
私も厩戸は見てみたいです・・京都って行きたいところが多すぎて大変なんですよねぇ・・


> 実は去年の冬、寒さから来る胃痛で小倉城で足止め、宿に直帰しました。
> なぜ北九州漫画ミュージアムに真っ先に行かなかった!と未だに自分を責めています。
> 修学旅行とかレポート提出とかで学生の頃4回は行ってる京都ですが、庭でも茶室でも仏像でもなく漫画を読みに行ける!これで半年は幸せに過ごせます。手塚先生の火の鳥の古いの(手直しされるから微妙に違ってるんです)とか読みたい…

うわ!小人さん、胃が繊細でいらっちゃるからぁ!!
残念でしたねぇ・・小倉は川がすぐそばにあるせいか、小倉城のあたり寒いんですよねぇ。
あぁ!北九州漫画ミュージアム!私はMと一緒に薪さんの色紙を見に行きました。
超絶美しかったです。こんなことを言ってはアレですが、完全に一枚だけ輝いてました。美しすぎました(//∇//)
京都で漫画三昧って、あまりに贅沢ですね・・ソワソワしそうです。(ここで漫画読んでていいのかとww)
火の鳥・・子供の頃怖々ながらも大好きでした。


> オルビスのsibroうちにも利用者がいて私も切り抜いてとってあるんですが、マンガ研究家のヤマダトモコさんの書評にジーンときました。
> 以下抜粋です(もう読んでるかもだけど)
>
> 現代の理想の家族を中心に描かれるサザエさん的な立ち位置のクッキング
> パパとともに、働きながら幸せに生きるゲイカップルを描くマンガ(きのう
> 何食べた?)が同じ雑誌に掲載されていることの尊さに気付いてほしい

まだなんですよぉおお!!!
そんな書評が!?確かに確実に変わってきてますよね?
これからはそれが普通になってほしいです。
英国歌手のSam Smithがゲイをカミングアウトして、自身の曲が男×男のものであること、MVも男×男で撮ったように、普通にするにはアクションが必要で、そういうのが広がって普通に受け入れられればいいと思います。


> クッキングパパも当初は「なぜパパが料理するんだ?父子家庭なのか?」とか頭の固い男子厨房に入らず系の人からいろいろ言われたと聞きました。
> 時代の変化を感じます。男性カップルの幸せな日常が当たり前に描かれることの意義、重いです。
> 薪さんが青木君に一緒に住もうと言い出して実現しても、もう誰も驚かない普通の事になって欲しいなぁ。

社会が変わる前に先駆けるって大変ですよね。
それを受け入れられるように作品を作ってらっしゃる、よしながさんは凄いんだな~と思ってます。
友人のGも、ここまで来るのも大変だった。けど変わってるから薪さん達の頃にはきっと普通に近づいてるはずだって言ってました。そうなってるって設定が原作でチラっと出てくれないか・・ww


> 和菓子に戻ります!量は食べられないし、バターやクリーム系も重くてダメな小人ですが京都でどうしても食べに行こうと今から決めてるのがあぶり餅です(一口が小さいので胃もたれハードル低い)今宮神社のですが、かざりやのを食べたきりなので、次はお向かいの一文字屋のを。できれば2軒とも!
> それと人生の終活に向けて、昔行きたかった大学の前で「I Dreamed
> a Dream 」を歌ってくる←努力も苦労もしてこなかったんだから却下だ!

あーーん!あぶり餅美味しいですよね~!ヽ(;▽;)ノ
私はどちらで食べたんだろう・・汗←思い出して
向かい合って2軒あるんですよねぇ・・
まぁ・・京都の大学に進学されたかったんですか??
でも、「I Dreamed a Dream 」歌ったら、すぐ死んじゃいそうで怖いんですけど・・( ;∀;)(あの歌詞・・)
私は「still i dream he'll come to me」で行きたいと思います。←現実を見ろ

小人さんも薪さんと私と一緒に「彼はまだ来るって~」精神でいかかでしょう?←ふたりも巻き込まないで


> では〜いい感じに眠くなったから〜おやすみなさい⭐

おやすみなさ~い!

7000拍手おめでとうございます!

BON子さん、こんにちは。
中秋の名月でしたね。
お団子まで!風流ですね~。
中秋の名月といえば、私はてっきり満月だとばっかり思っていたんですけど違うんですね。今回のも少し欠けてて満月ではなかったようで。
・・・・まぁ見てませんがね。笑

輝夜姫!
・・私、読んでないんですけどね。すみません。
ちょこちょことBON子さん由の話を出してくださるので、どんな話かなぁ。読んでみたいなぁってなるんですよ。毎回。
今回も由描かれてて、こんな美少年・・(‘’Д’’)読まねばっ!状態ですよ。
そろそろ大人買いするかなぁ~。

7000拍手おめでとうございます(≧▽≦)
すごいですね!
その内のいくつかが自分だと思うと私も嬉しいです( *´艸`)
7000拍手御礼スペシャル、楽しみにしています!

お仕事お忙しいんでしょうね。
暑くなったり寒くなったりと体調を崩しやすい季節なんで、休養と栄養を取って乗り切ってくださいね。

和菓子テロ

盛ったお団子見た時、これ見て夜中にコンビニに走る人がきっと出る!と思ってたら出た〜なんか嬉しい✨

輝夜姫読みたい、血のりは怖い、それを本棚に保管して再読出来るのか?
買わずに読むか…迷ってるところです。

栗田さんのところで皇子の美しい背中をチラ見して以来、悲しくなるくらい行きたくてたまらなかった京都国際漫画ミュージアム、納得いくまで通いたいので仕事の隙間を見計らって半年後に行く計画を立てました!

実は去年の冬、寒さから来る胃痛で小倉城で足止め、宿に直帰しました。
なぜ北九州漫画ミュージアムに真っ先に行かなかった!と未だに自分を責めています。
修学旅行とかレポート提出とかで学生の頃4回は行ってる京都ですが、庭でも茶室でも仏像でもなく漫画を読みに行ける!これで半年は幸せに過ごせます。手塚先生の火の鳥の古いの(手直しされるから微妙に違ってるんです)とか読みたい…

オルビスのsibroうちにも利用者がいて私も切り抜いてとってあるんですが、マンガ研究家のヤマダトモコさんの書評にジーンときました。
以下抜粋です(もう読んでるかもだけど)

現代の理想の家族を中心に描かれるサザエさん的な立ち位置のクッキング
パパとともに、働きながら幸せに生きるゲイカップルを描くマンガ(きのう
何食べた?)が同じ雑誌に掲載されていることの尊さに気付いてほしい

クッキングパパも当初は「なぜパパが料理するんだ?父子家庭なのか?」とか頭の固い男子厨房に入らず系の人からいろいろ言われたと聞きました。
時代の変化を感じます。男性カップルの幸せな日常が当たり前に描かれることの意義、重いです。
薪さんが青木君に一緒に住もうと言い出して実現しても、もう誰も驚かない普通の事になって欲しいなぁ。

和菓子に戻ります!量は食べられないし、バターやクリーム系も重くてダメな小人ですが京都でどうしても食べに行こうと今から決めてるのがあぶり餅です(一口が小さいので胃もたれハードル低い)今宮神社のですが、かざりやのを食べたきりなので、次はお向かいの一文字屋のを。できれば2軒とも!
それと人生の終活に向けて、昔行きたかった大学の前で「I Dreamed
a Dream 」を歌ってくる←努力も苦労もしてこなかったんだから却下だ!

では〜いい感じに眠くなったから〜おやすみなさい⭐

のぎ様

> こんばんは〜

のぎさん、こんばんは!

> すっかり 月見を忘れとりました。
> がっ BON子さんの美味しそうな
> お団子につられて トボトボと
> コンビニに出かけてしまったのぎ
> です!
> 某コンビニの和栗ソフトをみょーに
> 食べたくなったのです。

わはは!(笑)団子効果ありました?ww
皆さん月の写真を上げられてるのに、私だけ団子…(沈)自分で自分に苦笑いです( ;∀;)

和栗のソフトって、この辺だと…ミニなストップくらいか…
私も季節物食べたくなりますー!


> そしたらですね、そこにいたにーちゃん二人組の話が何気に聞こえてきたのですよ。
>
> 今日さあー蝉鳴いてたよ
> もうさあ 仲間もいないのに
> ひとりでさあ
> どんだけないても 誰にも
> 聞こえないね。
> マジ 寂しくない?

ちょ…
なにこのにーちゃん…
素質あるわよ!!すぐに秘密を読んで!!ヽ(;▽;)ノ


> わああ 誰のこと?
> 薪さんのこと?
> 秘密か! びっくりです。
> えっ もう一回言って!おばちゃんに
> ダンボ耳になりました!

ほんとなんてタイムリー(笑)
しかし、仲間もいないのに一人で鳴いて…
って、若者よ!素晴らしい感受性だ!
秘密を読みなさい!!←結局?
私も確実に耳ダンボになってると思います。
コンビニ内ストーカーと化します(笑)


> いくらないても 声の届かない
> せつない季節はずれの蝉
> もしや 冬蝉は鈴薪??

ヒャダー!!(//∇//)
薪さん!鳴いて!←は?
冬蝉の意味…まだ分かりませんが、色んなとこに掛けてきそうですよね!鈴薪もありか!(//∇//)


> この驚きをBON子さんに
> 届けたくて〜

あー!のぎさん、ありがとうございました!
もう、某コンビニで耳ダンボで和栗ソフト食べた気になれました!!ヽ(;▽;)ノ

> さらりと描いた鉛筆ですら
> 美しい!なぜ描けるの!
> 才能ありすぎ うらやましすぎる(゚∀゚)

う…お優しい方…( ;∀;)
基本的にペン入れる前の方が好きなんです。
ペン入れが下手なんですよね( ;∀;)

由は時々描いていきたいなーと思ってます。
似せたいです(笑)←そこ

わーいお団子だ

こんばんは〜

すっかり 月見を忘れとりました。
がっ BON子さんの美味しそうな
お団子につられて トボトボと
コンビニに出かけてしまったのぎ
です!
某コンビニの和栗ソフトをみょーに
食べたくなったのです。

そしたらですね、そこにいたにーちゃん二人組の話が何気に聞こえてきたのですよ。

今日さあー蝉鳴いてたよ
もうさあ 仲間もいないのに
ひとりでさあ
どんだけないても 誰にも
聞こえないね。
マジ 寂しくない?

わああ 誰のこと?
薪さんのこと?
秘密か! びっくりです。
えっ もう一回言って!おばちゃんに
ダンボ耳になりました!

いくらないても 声の届かない
せつない季節はずれの蝉
もしや 冬蝉は鈴薪??

この驚きをBON子さんに
届けたくて〜

さらりと描いた鉛筆ですら
美しい!なぜ描けるの!
才能ありすぎ うらやましすぎる(゚∀゚)

たんぽぽ様

> BON子様の深〜い深〜い愛を感じる由です(*≧∀≦*)

たんぽぽさん、お返事遅くなってすみません!
え~!わたくしのネットリした愛を感じてくださったでしょうか?(笑)


> えっと、わたしは晶派でした。気の強そうな美人に弱い(#^.^#) 晶に感情移入しながら読んでいたので、手が血に染まっていくあたり、血しぶきビシャーでかなりやられまして。
> チェルノブイリの影響とかのあたりの絵にも。(たしかそんなのがありましたよね)←※記憶違いみたい。ロシアだからチェルノブイリだと思い込んでいたけど、ネットでみたら研究所の人体実験の結果の子供達?でしたか?かなりショッキングなの。そんなんで、途中で挫折しました_| ̄|○

おー!!晶派ですか!!
私も晶大好きでした。中性的に弱いもので・・薪さんが女性と見まごう美男なら、晶は男装の麗人のような・・玉玲とか・・たまらん・・
晶がどんどん狂っていくような感じ・・大丈夫かよ・・とドキドキ読んでました。血しぶきすごかったですね(笑)
あ、輝夜姫でもチェルノブイリネタありましたっけ??あ、ドナーの子達のこと??
私はショッキングなことに感動して読み続けたタイプです。清水先生の思考が大好きだったんだと思います。
あと、清水先生が、これ綺麗じゃない?こんなん描いたら綺麗じゃない?←そうは言ってない と描かれてるのが全部ツボ(笑)


> 連載スタートが社会人のスタートと重なってるからイロイロ忙しく辛かった時期なのもあるのかな?去年、ネットカフェで最後二巻くらいは読みました。ミラーさんも好きでした。ココロも綺麗だし(*´꒳`*)ミラーさんは最後はあれでも幸せだったと思います!おばちゃんになったからそう思えるのかも。

あ!たんぽぽさん、社会人一年生の時ですか?それは忙しいですね・・( ;∀;)
私は中学生の時にすでに単行本が出てたので、そっから連載追い始めた感じで、もうハマりまくってましたね(笑)

ミラーは美しいですね~。最近見ると、昔よりミラーが美しく見えるんですよ・・薪さんに似てるからかな・・ww
昔は由一筋だったので。ミラーは今読んでも可愛そうだな・・と私は思っちゃうんですよね・・( ;∀;)
そう・・幸せなんですよね?子供もできて愛のある家庭だった・・
でも、晶は由が連れてっちゃう・・もうここら辺最高ですよ。由も碧が連れてっちゃったし(笑)
この辺の噛み合ってるようで噛み合ってない感じが最高でしたね・・



> 一巻表紙の制服の晶が大好きで。みなさんの過去記事をこの8月から追っ掛けてるので、LaLa原画展を知らなかったことには泣きました。名古屋には間に合ったかも知れないのに(ToT)

わぁあ!私もあの制服晶が大好きです!!あの原画を見られたことは本当に幸せなことですよ。昔の自分に見せたいくらいでしたね(笑)きっと、また清水先生の個展があるはずですから!←信じてる
その時に盛り上がりましょう!


> 秘密でだいぶん頑張ってグロくても読めるようになってきたから、いえグロいのとかは目をそらしてろくに見てないけど。輝夜姫も読破したいです。あと少しのところまで読んでるみたいですので。

清水先生のグロって美しので私は全然平気なんですよね・・ww
たんぽぽさん、苦手ですか~!輝夜姫は秘密ほどグロくないかなぁ・・どうかなぁ・・(笑)
輝夜姫の読破!途中を読まれてないんですね?
ぜひとも、オススメ致します!私、新装版が出てくれないかな~と待ってるんですが・・


> あっ。由はクルクルっと重力を感じない動きが美しかったです。布ヒラヒラ〜もよかったぁ。おっしゃるとうりです!あれ?ここが好き。しか言ってないかも。

私もです~!軽やかで強くて儚げな由の虜でございました。布ヒラヒラよかったですよね~!
子供の頃の由と碧が好きなんです(//∇//)


> そうそう。みなさん毎日お仕事やら、たいへんそう。BON子さまもとにかく心身労わって。わたくしどもを末永〜く笑わせてくださいませ。

あはは(笑)
皆さんが笑って下さる限りは私もこちらで暴れたいと思います!
たんぽぽさんも、冷えてきますからお身体ご自愛くださいませ!


> 追加。ミラー、サットンコンビが大好きでした(//∇//)

ふふ・・ww
私もですよ・・サットン最高・・
晶といるよりサットンといる方がミラーは美しいんですよ(笑)

晶派でした!

BON子様の深〜い深〜い愛を感じる由です(*≧∀≦*)
えっと、わたしは晶派でした。気の強そうな美人に弱い(#^.^#) 晶に感情移入しながら読んでいたので、手が血に染まっていくあたり、血しぶきビシャーでかなりやられまして。
チェルノブイリの影響とかのあたりの絵にも。(たしかそんなのがありましたよね)←※記憶違いみたい。ロシアだからチェルノブイリだと思い込んでいたけど、ネットでみたら研究所の人体実験の結果の子供達?でしたか?かなりショッキングなの。そんなんで、途中で挫折しました_| ̄|○
連載スタートが社会人のスタートと重なってるからイロイロ忙しく辛かった時期なのもあるのかな?去年、ネットカフェで最後二巻くらいは読みました。ミラーさんも好きでした。ココロも綺麗だし(*´꒳`*)ミラーさんは最後はあれでも幸せだったと思います!おばちゃんになったからそう思えるのかも。
一巻表紙の制服の晶が大好きで。みなさんの過去記事をこの8月から追っ掛けてるので、LaLa原画展を知らなかったことには泣きました。名古屋には間に合ったかも知れないのに(ToT)
秘密でだいぶん頑張ってグロくても読めるようになってきたから、いえグロいのとかは目をそらしてろくに見てないけど。輝夜姫も読破したいです。あと少しのところまで読んでるみたいですので。
あっ。由はクルクルっと重力を感じない動きが美しかったです。布ヒラヒラ〜もよかったぁ。おっしゃるとうりです!あれ?ここが好き。しか言ってないかも。
そうそう。みなさん毎日お仕事やら、たいへんそう。BON子さまもとにかく心身労わって。わたくしどもを末永〜く笑わせてくださいませ。

追加。ミラー、サットンコンビが大好きでした(//∇//)

lily様

> こんばんはー!

lilyさん、こんばんは!


> あぁーBON子さんの由!!
> 上手ですー!すごいですー!
> もう…めっちゃ好きです……( ;∀;)
> ありがとうございますありがとうございます。

はぁらぁああ・・(//∇//)
ありがとうございます・・
めちゃ好きとか・・
もうなんかありがとうございますぅう・・←それしか言えねぇ


> 唐突ですが、私はですね…清水玲子好きなキャラランキングがあったら(勝手に)1位は絶対に由です!
> 秘密じゃなくてすみません…
> 妄想心をくすぐる1位は薪さんですけどね。

うひょぉぉおお!!!ヽ(;▽;)ノ
lilyさん、由!?由なんですか!?
あ~~ん・・私は・・どうだろう・・薪さんと由で私の取り合いですねぇ・・←一回死ぬ?
私も昔は絶対的に由でした!!←興奮してきた


> 碧が植物状態になって奇跡的に回復したときに晶がかけよったら、静かに泣いてたときとかね…もうもう…思い出すだけで泣きそうです…
> 普段無口で無愛想なのに碧とか晶とか心を許した人にだけ見せる可愛らしさがたまらないんですよ!!
> 薪さんも当然美形だけど由系美形の方が好みです~(//∇//)

ちょちょちょちょ!ちょ!
同感が過ぎてニヤケが止まりません。(真顔)
あんなツンツンなのに、デレ方が半端ないじゃないですか!振り幅が大きいというか!
碧に怒られて泣くとか・・もうたまらんワケですよ(//∇//)
あの振れ幅でかいキャラが天然ってとこも最高!

由系美形って、清水作品ではあまりないかなぁあ・・という特殊美形だと思うんですよねぇ。
目がスッキリしてるのに、唇がしっかり描かれてるのも好きでした。
あぁあ!由系美人・・秘密で出てこないかしら・・・出てこい・・←念


> あぁなんか一人熱くなってしまいすみませんでした。当時(といってもコミックスで途中から追っかけたんですが)すごい好きだったのに、他に読んでる人もいないし、こんな風に話せることがうれしくてつい…。それに輝夜姫と出会ってなかったら秘密にも出会わなかったと思うと…いやぁ…よかったなぁ…(しみじみ)
> 素敵な月からの贈り物ありがとうございました。

わかりますよ~~!!
私も輝夜姫について熱く誰かと語ったことないです。妹とは面白いよね・・とか言って読んでましたが。
今、こんな話せるなんて嬉しいよぉお!( ;∀;)ありがとうございます!
確かに。私も輝夜姫を手に取ってなかったら秘密に出会ってなかったかもです。

月からの贈り物なんて・・(//∇//)
ヒャダ・・団子も贈れば良かった・・ww


> 大量のお団子(笑)胃はもう大丈夫そうで良かったです。
> あの壮絶奮闘記にも笑わせてもらいました。
> 職場の健康診断ではバリウムか胃カメラ選択してもらうんですけど、圧倒的に胃カメラの方が多いですね(何でだろう)…私は未体験ですが、胃カメラ絶対緊張しますよね…その時になったらBON子さんの頑張りを思い出しますねっ!
>
> 今日も月が綺麗です(^-^)よい夢を♪

あぁもう全然大丈夫なんです・・ww←人騒がせ
壮絶奮闘記!(笑)
笑って下さって嬉しいですww 私も騒動を思い出して笑いながらオエオエ言ってもらえれば・・・←麻酔をオススメします

胃カメラの方多いんですね~。
私もこれからは胃カメラーなので、大人の階段登った感じですね・・←は?

こちらは曇ってますが、この時期の月の光ってすごいですよね。良い夢を~!

なみたろう様

> てかBON様うまいっ!
> いや、読んでない人ですけど(笑)
> でも似てる!さすが!

あははー!(笑)
師匠!ありがとうございます!
泣けてきます!ww


> 下書きに迷いがない!ガイド線とかいらないんだ…天才?…
> ペン入れると違うってなるのわかりますよォ( ;∀;)
> やっぱりえんぴつとペンの固さの違い?引っ掛かり具合?値段?100均のペンだから?私の貧乏を笑ってるの?
> て毎回なります。

私、ガイド線描かないんですよ。
だから色々歪んでるんだと思うんですけど・・ガイド線の正しい書き方もわかりませんし・・←そこから?
迷いないですか~?すごく迷ってるんですよ。特に顔の輪郭。これもだいぶ迷ってます。で、結局ふっくらしちゃってます(笑)
目はあまり迷いませんね~。100均のペン!!いいんですか!?安くてイイが最高ですよ。
私は、シャーペンと、コピックのペンで描いてます。


> しかし団子食わせても団子食いすぎてもオシャレだわ~。

団子食いすぎても・・(爆)
盛盛ですからね・・ww
オシャレにしようと頑張ってる感が出てますか?たは(//∇//)


> BON様もお忙しいんですか?
> なんでしょう10月って意外と社畜バタバタしますね。しかも夏の疲れが出る頃ですよ。無理なさらないで、一緒に発売日迎えましょうね( ゚∀゚)ノ

なんかちょっと忙しいです・・
これが終わればメロディが待ってると思って仕事頑張ります!もうそれだけが頼りだぁあ!( ;∀;)
そうなんですよ、もう夜、色々やらなきゃなのに肩は痛いわ、眠いわで・・(笑)
師匠!月末はお供させてくださいませ~!あぁ・・楽しみ・・

由だー!!

こんばんはー!

あぁーBON子さんの由!!
上手ですー!すごいですー!
もう…めっちゃ好きです……( ;∀;)
ありがとうございますありがとうございます。

唐突ですが、私はですね…清水玲子好きなキャラランキングがあったら(勝手に)1位は絶対に由です!
秘密じゃなくてすみません…
妄想心をくすぐる1位は薪さんですけどね。

碧が植物状態になって奇跡的に回復したときに晶がかけよったら、静かに泣いてたときとかね…もうもう…思い出すだけで泣きそうです…
普段無口で無愛想なのに碧とか晶とか心を許した人にだけ見せる可愛らしさがたまらないんですよ!!
薪さんも当然美形だけど由系美形の方が好みです~(//∇//)

あぁなんか一人熱くなってしまいすみませんでした。当時(といってもコミックスで途中から追っかけたんですが)すごい好きだったのに、他に読んでる人もいないし、こんな風に話せることがうれしくてつい…。それに輝夜姫と出会ってなかったら秘密にも出会わなかったと思うと…いやぁ…よかったなぁ…(しみじみ)
素敵な月からの贈り物ありがとうございました。

大量のお団子(笑)胃はもう大丈夫そうで良かったです。
あの壮絶奮闘記にも笑わせてもらいました。
職場の健康診断ではバリウムか胃カメラ選択してもらうんですけど、圧倒的に胃カメラの方が多いですね(何でだろう)…私は未体験ですが、胃カメラ絶対緊張しますよね…その時になったらBON子さんの頑張りを思い出しますねっ!

今日も月が綺麗です(^-^)よい夢を♪

いい月でしたね…

てかBON様うまいっ!
いや、読んでない人ですけど(笑)
でも似てる!さすが!
下書きに迷いがない!ガイド線とかいらないんだ…天才?…
ペン入れると違うってなるのわかりますよォ( ;∀;)
やっぱりえんぴつとペンの固さの違い?引っ掛かり具合?値段?100均のペンだから?私の貧乏を笑ってるの?
て毎回なります。
しかし団子食わせても団子食いすぎてもオシャレだわ~。

BON様もお忙しいんですか?
なんでしょう10月って意外と社畜バタバタしますね。しかも夏の疲れが出る頃ですよ。無理なさらないで、一緒に発売日迎えましょうね( ゚∀゚)ノ

粟田律様

> 兎の懐紙(?)にお団子~✨木の器?
> さすがのセンス素敵です~✨

うわ!すごい・・(笑)
兎の懐紙見えます!?(;゚Д゚)!
すごい~!粟田さん!
そうなんですよ、十五夜には兎の懐紙を使うんですよ毎年。
センスありますか?なんかモリモリに盛っちゃって・・( ;∀;)←どんだけ食べる?
嬉しいです・・ありがとうございます!


> 粟田もお月見したんですよ~。(ちょっとだけ)
> 夕月夜の頃が綺麗で
> 月天心になると
> 風がごご~っと吹いてました。
> だからちっとも風流じゃなかったんですが

まぁ・・素敵・・(//∇//)
お月見いいですね~。目に浮かぶようです。
私は団子食べるばかりで・・ww


> 「輝夜姫」の世界観にはぴったりでしたね~。
> 由が出て来そうで
> 薪さんが月を見ていそうでそれを見つけた青木が
> 薪さんが風邪を引かないか心配して飛んで来そうでした。

なにそのフルコース・・(//∇//)
最高じゃないですか・・
青木だけが凡人ぽくていいですね・・(笑)


> 粟田が輝夜姫を通して読んだのは去年です。
> あれにリアルタイムでどハマリしてたら
> BON子様みたいに素敵女子になれたんだろうなぁ(;´▽`A``

Mにも言われましたが・・こういうのにはまってるから
こんなんになっちゃったんだね・・言われたので・・素敵にはなれないようです・・(笑)
でも、面白かったな~。ドキドキしながら読んでました。
あの頃思春期でよかった・・ww


> ブログですがご自分のペースを守るのが大事だと
> 思います。
> ゆっくり待ってますね✨
> (あ、粟田も更新できてないんですが~(-_-;))

はい!無理はできないので(笑)←おい
皆様色々ありますもの・・ぼちぼちやっていければ・・なスタンス大事にしたいです。


> >(7000踏んで下さった粟田さんもありがとうございます!)
> 粟田こそいつも楽しい記事をありがとうございますと
> BON子様にお伝えしたい( ;∀;)✨
> いつも感謝しております~✨

そんな!ほんといつもありがとうございます!
こんな続けられてるのも、こうしてお喋りできるからです!


> 由、素敵ですよ!!かっこいいですよ!!
> 似てますよ~♡✨
> 下睫毛が素敵~✨

たははーー(笑)
もう・・ありがとうございます(涙)
下睫毛・・あんまあったら変だけど・・でもあったはず・・て感じでビビリビビリ描いてます(笑)


> 粟田もバタバタマイペースで乗り切ります~。
> あ~今月はもうMELODY!!
> 励みにしましょうね~♡✨

粟田さんもお風邪など引かれませんように!
メロディ発売までにはスッキリしてたいです!!
楽しみですね!
また、盛り上がりましょう!

オケイコ様

> 由だー!!いや、めっちゃ似てますよ、BON子さん。目が由ですもん。

またまたお優しい~~!!
もう申し訳ない~~!!(号泣)
目が由??(感涙)

目がですね・・迷いまして・・初期の頃の由と終盤の由がなんか混ざっちゃって変な感じになっちゃってるような・・ww
いやぁ・・さすがにもう描けませんね~・・←当たり前だろうが


> 私が輝夜姫を読んだときはいい大人になっちゃってましたけど(笑)、絵の美しさに釘付けでした~。
> まゆと晶のどうしようもなく依存してる感じとか、あの時期ならではですね~。
> 由とか碧とかミラーとかサットンとか、みんな懐かしい~。新装版出たら買うのにな(まんまとはまるひと)

あの絵の美しさは凄いものがありますよね。私も本屋で初めて見つけた時、釘付けになってもうそこで感動しちゃってましたもん。
まゆと晶の依存か~。いい・・。晶も最後までまゆが大切だったんですよね~。
ミラーとサットンが好きでしたね・・(真顔)
新装版とか出て欲しいですね~!文庫は小さいから・・大きいの出て欲しい・・
絶対買います!まんまとはまりましょう!(笑)


> 7000拍手もおめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪お忙しいそうですが、頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

わぁー!ありがとうございます!
また、すぐ戻ります!
その時は、遊んでやってください!
頑張ります~~~!!!

ちょび様

> 唯って、私の友達の名前です…ついうっかり…由です!…ぶたないでっ(笑)

うふふ~!
お友達の名前書いちゃうなんて、ちょびさん素敵・・(´∀`)

ぶちませんよ~。

たとえ、由の名前を書き間違える罪を犯そうとも・・

由が「おまえの罪ごと愛してる」言いに来ますよ?←それ最高?

ちょび様

> いやいや~似てますよ!
> キレイな唯です!

あん・・(//∇//)
ちょびさんも、お優しいんだから・・
ありがとうございます!


> 先日のジミー薪←ポール牧か(笑)といい
> 今回の唯といい、懐かしすぎて!

うふふーー!あのポール薪よかったですか?←違う
懐かしいですよね~!
私も懐かしくて描いてるんですよ。大好きだったから!

> 前にコミック捨てちゃったからさあ~また電子で大人買いして読んじゃうじゃん…(笑)←知らんがな
> BON子さん、まさか出版業界の回し者…??(笑)
> でも、一度マンガから離れてた大人はターゲットですよねえ
> 私、業界の戦略にまんまとのっかってる感ありありです(笑)

ふははははーー!!(笑)
そうです、できれば回し者くらいにはなりたいです。←何言ってる?

いや、でも本当に清水作品面白いから、若い子とかにも読んで欲しいですよ。
そして、過去作品も売れに売れて秘密も売れて、
編集部「よし、薪剛には永遠にメロディの4番バッターでいてもらおう!」くらいのことを言わせたいんです。←言わない
そして、永遠に秘密を読み続けたい(笑)
ファンができることってこれくらいですよね~。ほんとは編集部に手紙書いたりした方がいいんでしょうけど・・
こんなとこまで見に来ないと思うんで・・編集さん忙しいし・・

我々、まんまと戦略にのっかて、やりましょう!大人買い!
のっかり楽しみましょう!ww


> 唯は文句なしにかわいかったけど、私はまゆのキャラが好きでしたよ

おぉおお!!!ちょびさん、まゆ派!?
私は、まゆは最初イライラしか感じませんでしたが
最終的にはその愛の偉大さに感動しました。すげぇよ、まゆ(笑)


> 昨夜は、団子は思い出しましたが、輝夜姫は…こちらで思い出しました てへ
>
> 涼しくなってきたので、お互い体調気をつけて参りましょうね~

輝夜姫・・ちょうど読むのにいい季節です~。
ほんと、夜とか寒いので、お互い気をつけましょうね~!

ゆけ様

ぶは・・(笑)
ゆけさん、ちょいちょいちょいありがとうございます!ww

> いやめっちゃわかりますよ!由!
> 全パーツがめちゃめちゃ由してます!!やはりうまし!

由してますか~??(笑)
お優しい~~んもう~~( ;∀;)
ありがとうございます!!


> なんでこれがソラで描ける~~~…ww ←理解できなくて笑っちゃう…(笑)
> は…!下書きされてた!なぜか一発描きと思い込んでました……(笑)←そりゃビビる
> ペン入れされるとまたニュアンス変わるんですね…?

昔は何も見ずに描いてたんですけどね~。←狂ったように描いてたからね
今じゃ、誰だよ、どこの由だよ?状態ですが(笑)
まぁ・・昔もそんな似てなかったですが・・←結局
一発書きとかできませんよ!www

ペン入れるとほんと変わるんですよ。いつもビクビクしながら入れるんですけど
結果常に線がガタガタで、違う・・違う・・なぜだ・・となりますww
ま、いっかーー!(ゝω・)←いいんかい


> ってそうなんです!
> 由が刺された時の衝撃!嘘でしょう!?お前もか!!やだー、私はそんなもののためにここまで読んで来たんじゃない!!倭、なんぼ可哀想なよかにせでも許さんごつあるよ!(←まちがい) ち思うたです……(←いやだから…)

あん・・ゆけさん分かって下さると思ってました・・(//∇//)
あの時は、ほんとにショックで・・ショックと引くのと・・(だってあの不死身の由がなんで子供に・・汗)

ちょ・・ゆけさん・・言葉・・ち思うた・・て北九州弁みたいになってる・・(爆)
ごつあるよ!て、熊本訛りの中国人ですね?←違う
倭・・私的にはもう最後、可哀想とかより、何さらしてくれとんじゃぁああ!な勢いでした。
あっさり碧のとこに行っちゃう由(昇天)なんやそれ~~!!(号泣)


> すいません……すごく心配はしていたのですが、BON子さんには私のチャチャより休息が必要かと思って、コメント書いたものの、首で大縄跳びのタイミング計ってる人みたいになってました……(笑)

あら・・ゆけさん・・そんなお気遣いを・・ありがとうございます・・(涙)
めっちゃ想像できるんですけど・・大縄跳びのタイミング・・(笑)
私、すごく得意でした。←知らない


> ストレス診断されてたら、ドラクロワの民衆を導く自由の女神みたいになれてたのに残念ですね……
> みんな~ついておいで~~自由はこっちだ~
> みたいな?

そうなんですよ。ポリープをたずさえて、虐げられた社畜たちを率いて
フォローミーーー!!!状態になれたとこだったのに・・
もう全員私の胃のことは忘れてます(笑)私も忘れてますww←おい


> おまんじゅう絶対おいしいやつだー!おいしいものがあれば元気になれる!
> けど…ちょうどTVで、睡眠負債は徹夜より危険…と言っていたので…集中力が10%は落ちるみたいなので…頑張って睡眠確保してください……ってやってること逆なんですが!;;;; たはっ;;;;

そうなんですよ~。最近食べ過ぎちゃって。食べるしか楽しみない?みたいな?
マジっすか・・最近電気点けたまま寝てることが多くて、日中キッついんですよね・・それですね・・( ;∀;)
うーー!落ち着くまで頑張ります!ゆけさんも、お身体お気をつけてくださいませ!!

失礼します[庵]≧▽≦)シ✨

兎の懐紙(?)にお団子~✨木の器?
さすがのセンス素敵です~✨

粟田もお月見したんですよ~。(ちょっとだけ)
夕月夜の頃が綺麗で
月天心になると
風がごご~っと吹いてました。
だからちっとも風流じゃなかったんですが
「輝夜姫」の世界観にはぴったりでしたね~。
由が出て来そうで
薪さんが月を見ていそうでそれを見つけた青木が
薪さんが風邪を引かないか心配して飛んで来そうでした。

粟田が輝夜姫を通して読んだのは去年です。
あれにリアルタイムでどハマリしてたら
BON子様みたいに素敵女子になれたんだろうなぁ(;´▽`A``

ブログですがご自分のペースを守るのが大事だと
思います。
ゆっくり待ってますね✨
(あ、粟田も更新できてないんですが~(-_-;))

>(7000踏んで下さった粟田さんもありがとうございます!)
粟田こそいつも楽しい記事をありがとうございますと
BON子様にお伝えしたい( ;∀;)✨
いつも感謝しております~✨

由、素敵ですよ!!かっこいいですよ!!
似てますよ~♡✨
下睫毛が素敵~✨

粟田もバタバタマイペースで乗り切ります~。
あ~今月はもうMELODY!!
励みにしましょうね~♡✨

うひゃー\(゜o゜;)/

由だー!!いや、めっちゃ似てますよ、BON子さん。目が由ですもん。
私が輝夜姫を読んだときはいい大人になっちゃってましたけど(笑)、絵の美しさに釘付けでした~。
まゆと晶のどうしようもなく依存してる感じとか、あの時期ならではですね~。
由とか碧とかミラーとかサットンとか、みんな懐かしい~。新装版出たら買うのにな(まんまとはまるひと)

7000拍手もおめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪お忙しいそうですが、頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

ごめんちゃい

唯って、私の友達の名前です…ついうっかり…由です!…ぶたないでっ(笑)

こんにちは

いやいや~似てますよ!
キレイな唯です!
先日のジミー薪←ポール牧か(笑)といい
今回の唯といい、懐かしすぎて!
前にコミック捨てちゃったからさあ~また電子で大人買いして読んじゃうじゃん…(笑)←知らんがな
BON子さん、まさか出版業界の回し者…??(笑)
でも、一度マンガから離れてた大人はターゲットですよねえ
私、業界の戦略にまんまとのっかってる感ありありです(笑)

唯は文句なしにかわいかったけど、私はまゆのキャラが好きでしたよ

昨夜は、団子は思い出しましたが、輝夜姫は…こちらで思い出しました てへ

涼しくなってきたので、お互い体調気をつけて参りましょうね~

ちょいちょいちょい!

いやめっちゃわかりますよ!由!
全パーツがめちゃめちゃ由してます!!やはりうまし!
なんでこれがソラで描ける~~~…ww ←理解できなくて笑っちゃう…(笑)
は…!下書きされてた!なぜか一発描きと思い込んでました……(笑)←そりゃビビる
ペン入れされるとまたニュアンス変わるんですね…?

ってそうなんです!
由が刺された時の衝撃!嘘でしょう!?お前もか!!やだー、私はそんなもののためにここまで読んで来たんじゃない!!倭、なんぼ可哀想なよかにせでも許さんごつあるよ!(←まちがい) ち思うたです……(←いやだから…)

すいません……すごく心配はしていたのですが、BON子さんには私のチャチャより休息が必要かと思って、コメント書いたものの、首で大縄跳びのタイミング計ってる人みたいになってました……(笑)
ストレス診断されてたら、ドラクロワの民衆を導く自由の女神みたいになれてたのに残念ですね……
みんな~ついておいで~~自由はこっちだ~
みたいな?
おまんじゅう絶対おいしいやつだー!おいしいものがあれば元気になれる!
けど…ちょうどTVで、睡眠負債は徹夜より危険…と言っていたので…集中力が10%は落ちるみたいなので…頑張って睡眠確保してください……ってやってること逆なんですが!;;;; たはっ;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。