記事一覧

BON子 初めてリンクをして頂きました

こんにちは。

ブログを始めまして、ひと月余り・・・

BON子の、このようなしょうもない
そして、「秘密」の世界観も崩壊させているやりたい放題のブログに
遊びに来て下さり、更に

リ・・・リンクを・・・

して頂けるという心優しいお方・・・

わたくしがご紹介するまでもない秘密業界の大御所様
秘密月九枠でご活躍のS様
類まれな文才と、秘密の世界を完全再現させたような世界観を
長年に渡り、小説という形で作り上げていらっしゃる・・・

そうです。

もうお気付きですね?

てか、ご存知ない方、まぁいらっしゃらない・・・

おまえ、今更なにを紹介してんの?

というご指摘。

はい、深く頷いております。(まったくだ)

しかし、お願いです。

ご紹介させて下さい(ドレスに着替えましたし)


ご登場お願い致します!(おまえ、ほんとに恐縮してるの?)


法医第十研究室で「秘密」の二次創作をご執筆されております

しづ様です。

感動しておりますのでもう一度




しづ様です。(聞こえました?)




この度、この深夜枠ブログ「BON子の秘密妄想帳」が

あの、秘密レジェンドブログであります

しづ様が運営されておられる「法医第十研究室」にリンクを張って頂いたのです。

ものすごく光栄で・・・ありがとうございます。

そして、ほんとうに

恐縮です・・・(膝小僧の震えが止まりません)

今のところ、粗相ありませんでしょうか?大丈夫でしょうか?(あるから、すでに)


長年「秘密」という作品に向き合われ、創作されてきたしづ様のブログですので
私のような村人①が今更ご紹介申し上げるようなこともないと思うのですが

感想だけでも言わせて下さい(ドレスに着替えてますし)


それでは・・・

わたくしBON子、二次小説というものを読んだことが無かったのですが
ということで、どういうものなのかもまったく知らず・・・

知らずの状態で、しづ様の作品群を読ませて頂きまして・・・


なんなのこれ・・・この満たされる感じ・・・(うっとり)

原作で満たされなかったところを(やはり特にLOVEですよね)優しく満たしてくれる・・・
ギブミー!ギブミーチョコレート!
状態でBON子就寝前に読むのです。
うっとりと読んでいると

薪さんがとんでもねぇ目にあっていますだ・・・(驚き過ぎて小作人になります)

小作人も驚愕の薪さん絶体絶命のあんなシーンやこんなシーン。
しかも、文章がなんかリアルで凄いんです。
ちょっとぉ・・・どうなんのぉ・・・ちょっとぉ・・・?
と狼狽えるBON子、眠れません。(就寝前に読んでいるのに)

で、一番感動するのがやはり
第九の雰囲気、特に薪さんの雰囲気が原作のまま。
薪さんってこういうことしてんだ・・・
あ、休日はジョギングかぁ・・・・
とか、腑に落ちています。
それくらい自然です。
そして、あれですよね?
薪さんの描写・・・まつ毛の感じとか、髪とか肌とか声とか匂いとか・・・
そうなんだ・・・そうだったんだ・・・←まさにこれなんです。

そうなんだ・・・そうだったんだ

これこそが、一番BON子がトキメくところなんですよね(特に薪さんに関して)

で、やはりやはり
青木くんとの恋人タイムな薪さん。

薪さんて・・・うん、そう、こんな感じだよね?これだな。(←結局)

それくらい、原作では見られないラブな薪さんが
しかも、いやいや、薪さん、こんな感じで言わないでしょう?
みたいな感じではなく、

正にコレ。

な感じで描かれているのです!
すみません、興奮してしまいました。


そして、事件がなんかすごくて・・・
BON子、事件を考えても解決できません・・・(おまえと一緒にしないで)
いくつもの事件を考えられて、しかも第九メンバーに解決させていく過程が
綿密で、しかもその会話も自然でまさに第九という感じで

とにかく面白いんです!
読んで下さい。(え?もう読んでいる?そうでしょう)



そのような素晴らしい場所で紹介して頂き、リンクも張って頂き・・・
本当にありがとうございます!

そして、再び恐縮ですが
私もリンクを張らせて頂きました。
ありがとうございます!
人生初リンクです…(震える)
しかし、しづ様にはひとカケラの得にもならないでしょう・・・(泣きたい)
張らせて頂いてありがとうございます。

このBON子、ますます秘密愛を胸に時空と次元を超えて超えて超えまくりたいと思います。(すみません、結局コレで・・)

あの・・・しづ様には、ブログにて素晴らしいご紹介を書いて頂いたのに・・・
私、おかしな感想のみで申し訳ありません・・・汗
大変恐縮です!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

そして、いつも遊びに来て下さったり、拍手等、優しいご対応をしてくださる皆々様方

不詳BON子を何卒よろしくお願い申し上げます!



スポンサーサイト

コメント

しづ様

しづ様!
この度は本当にありがとうございました!


> 逃げ込む穴を探して飛行機でもハイジャックしようかという勢いで恥ずかしんですけどっ。なにこれ誰のこと!?


しづ様です。

間違いなく・・・


しづ様


です!


> どうしてこんな誤解が生まれたのかしら。
> えっとえっと、あれかな、BON子さんは「モンスター」から読まれてるから、うちの話がギャグ小説だってご存じないんですよね?それだ!

いえいえ。
確かに「モンスター」から拝読させて頂きましたので、正直、
薪さんがてぇへんだ・・・
状態ではありましたが、狼狽しながらも、以前の作品を最初から読ませて頂いて
「てぇへん」な時もありますが、薪さんが美しく、時に可愛らしく、面白い時もある・・・
つまり、しづさんの薪さんは「引き出し」多すぎて、軽く目眩がするほど魅力的ですよね?

しかし、モンスターの時は、薪さん激熱コーヒーどころか
とんでもない拷問にまで華麗に耐えられて、私、もう
やめたげてぇぇぇえぇえ!!!状態で泣きました。



>薪さんに「カンチガイ男爵」ってあだ名が付けられてるくらいですよ。


素晴らしいネーミングですね・・笑
カンチガイ野郎なのに、爵位はあると・・・(す、すみません)

でも、私には原作の薪さんがより生き生きとされてて
基本はそのままなのにキャラクターの幅が広がって魅力が増しているようにしか見えません!
だから、たくさんのファンの方々と長年「秘密」という作品に関わられていること
ものすごく納得できます!

私が今更言うのもおこがましいのですが
文章も美しくて言葉の並びもとても綺麗なので、とても読みやすいし
表現がすんなりと入ってきます。
キャラクター達の描写もですが、基本のストーリーの運びが秀逸というか
なんか・・・もう・・・本物?ていうか。
がっかりなんてとんでもない、原作の他に、
小説という別の表現でこんなにも楽しませて頂けるなんて感謝です。


> そんなわけで、ドレスは必要ないです(笑)

すみません、意気込みすぎて勝手に着替えました笑
私、デカイんです笑
しづさんの身長とか、プチ情報知れると嬉しい・・(ヤバイですね)
プロファイルお願いします笑


> ところで、BON子さん、人生初リンクなんですか?

そうなんですよ!
リンクとか本当によく分からなくて(どんだけ素人なんだっていう)
初リンクが、しづさんなんて光栄です・・
本当に私、縁起が良いです・・・笑
ありがとうございます!


右も左も分からずに、とにかく薪さんへの妄想がダダ漏れてくるので
どうしようもなく始めたようなブログですが
こうして、しづさんにもお会いできて、面白いと言ってもらえて、秘密ファンの方ともお話できて、
今年のイイこと一等賞です。
本当にありがとうございました。

これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします!

しづ様、間違いなく月9枠です。
スポットライト当たってます!
間違いないです。

このご縁に感謝します!
モンスター更新お待ちしています!(さり気なく催促)

ぎゃー!!!←

BON子さん、ご紹介あり、あり、ありが、ぎゃーっ(//><//;;;)
逃げ込む穴を探して飛行機でもハイジャックしようかという勢いで恥ずかしんですけどっ。なにこれ誰のこと!?
もー、大御所とか月九枠とか誤解ですから! 
わたしなんか深夜枠どころか、えーっとあれよあれ(←オバさん、言葉がすぐに出て来ない)、夜中にやってるやつ、そうだ、闇芝居! 
秘密業界の闇芝居ですから!!(闇芝居に失礼)

どうしてこんな誤解が生まれたのかしら。
えっとえっと、あれかな、BON子さんは「モンスター」から読まれてるから、うちの話がギャグ小説だってご存じないんですよね?
それだ!

「モンスター」は内容的にシリアスになってますが、うちの話、基本はギャグなんです。だから秘密の世界観なんて木端微塵だし、ええ、BON子さんより激しくぶち壊してます。当然、薪さんのイメージも。
なんたって、薪さんに「カンチガイ男爵」ってあだ名が付けられてるくらいですよ。読者の方が付けてくれたんですけど、わたしも気に入ってますけど、とにかく、
原作からは銀河系ほども遠ざかった内容になっております、秘密の世界観も薪さんの美しさも再現できておりません、すみません!
BON子さんに嘘を吐かせてしまいました、申し訳ありません~!

わたしは、薪さんが大好きなだけのオバちゃんです。文才も学も無いし、ドSだしヘンタイだし~。
がっかりさせてしまったらすみません、見捨てないでやってもらえるとうれしいです。
そんなわけで、ドレスは必要ないです(笑)
あ、でも、BON子さん、身長高いんですね。ヒールで今井さんより高くなるなんて、だったらドレス似合うでしょうね~(〃▽〃) わたし、めっちゃ身長低いんで。羨ましいです。


ところで、BON子さん、人生初リンクなんですか?
わー、貴重なものをいただいてしまって、申し訳なくもうれしいです~!
わたしの方に得が無いなんて、そんなことないですよ。
BON子さん、ご自分をご存じない。
BON子さんのブログ、面白いですよ!
妄想は、薪さんファンならみなさん、なさると思うんです。でも普通はそれは、その方の頭の中だけで終わってしまうの。それを文章にしてアウトプットできる、と言うのはやっぱり才能だと思います。
しかもBON子さんの文章、面白くて分かりやすいし。見せ方のテンポもいい♪
もちろん、絵の才能も素晴らしいです。正統派の少女漫画の絵柄で、文句なしに上手ですよね~!
でもわたしがより強く惹かれたのは、BON子さんの言葉選びのセンスです。小作人とか深夜枠とかw 今井さんのネーミングもwww 読み返すたびに笑ってしまいます。大好きです。


いっぱい言い訳しましたが、リンク、ありがとうございました!! これだけ言えばいいものを、長々とすみません。
泣き言ばかり言ってないで、BON子さんの才能に相応しいリンク先になれるように精進しますので!
末永くよろしくお願い致します。

なみたろう様

な、なみたろう様・・・

なみたろう様ですよね?(2度もすみません・・)

あの・・・すみません、最近、なみたろうさんのブログにお邪魔させて頂くようになって
で、拍手止まりで、とてもコメントなどできなかったのですが
は、はじめまして・・・BON子と申します!
お越し頂き、恐縮です!嬉しいです!ありがとうございます!
あの、汚れておりますが・・・(4月号の青木の気持ちです)

お、面白かったでしょうか?(ほ・・・ほんとうに?)

> 読んでて足つりました。

お、お加減大丈夫でしょうか・・・笑
恐縮です。


あの!なみたろうさんの描かれる薪さんとは比べ用もなく雑でお恥ずかしいのですが
薪さんイラスト界の家元様に、そんなお言葉かけて頂けるなんて
感動しております・・・
本当にありがとうございます。

ブックマークもありがとうございます。
気持ち悪くないです。笑
むしろ、私、今現在の対応気持ちわるいですよね?

拍手もありがとうございます!
お手数おかけいたします!

そして、ぜひまたお越し下さいませ。
私も、なみたろうさんのブログにお邪魔して今度こそコメントさせて頂きたいと思います!
ありがとうございました!

鍵コメ Eさま

Eさま、コメントありがとうございます!

ドレスコード・・・笑 Eさまやっぱり面白い・・・ww
すみません、突然着替えて笑
一世一代の晴れ舞台だったものでして。
村人①でも晴れ着だけは大切にしたものです。

Eさま!どこが村人②なんですか!笑
大御所様ですよ。
大名ですよ。百万石ですよ!

私なんて小作人のくせに殿様にあぜ道で声かけて貰って
地面にほとんど大の字うつぶせで
ありがとうごぜぇます!状態です。
本当にいつも構って頂いてありがとうございます!

そして、今後もお構いよろしくお願いします!

いや、本当にしづさんの小説は
原作って何? 状態です。
そのまんまのキャラクターが更に、より生き生きと動いているという。
すごい人がいらっしゃるんだな~~と心から思いましたよ。

Eさまの小説も私、好きです。
優しい~~感じで。
同じ作品を書かれているのに、人によって雰囲気が違って
でも、どれも作品愛というところと、原作の雰囲気を大事になさっているところで共通している。
本当に興味深い世界を見せて頂いて感謝です。

秘密ブログを始めて本当に良かったと思うこの頃です(^^♪

初めまして(°▽°)

こんばんは、初めまして。
しづさまとのリンクおめでとうございます。さっそくあちらのご紹介からお邪魔しました。全部最初から読みましたブックマークもしちゃいました。

いやしづさまオススメの通り、最高に面白かったです!!読んでて足つりました。
そして、イラスト綺麗です~。特に瞳がっ、強くて綺麗で、薪さんにふさわしい瞳ですねデレッ。
今日はとりあえず全記事拍手して帰ります。またお邪魔します。気持ち悪くてすいません。ブックマークしちゃったから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。