記事一覧

佐藤さんの仕事の流儀

こんにちは。

今日、NHKで「精霊の守り人」見終わって

プロフェッショナルのCM流れて何気なく見てたら

次回のプロフェッショナルは作曲家の佐藤直紀さんでした。

以前の記事でも書いたのですが、佐藤直紀さんは映画「秘密」の音楽を担当されてますよね。

NHKでは、龍馬伝、精霊の守り人の音楽も担当されているし、売れっ子ですねぇ・・・

スルーしがちなところですが、「秘密」の映画音楽担当ということでちょっと気になります。

3月21日(月) 22:00~です。

佐藤さんの仕事の流儀

気になる方はぜひ、一緒に見ましょう。(勧誘)

しかし、秘密絡むと何でも気になってしまいます・・・・




精霊の守り人面白かったです。

映像見てるだけで、お金かかってるな・・・と。笑

景色が本当に綺麗で、熊本の菊池渓谷での撮影もあったらしく

あそこ何度も行ったことある渓谷なのでなんか

関係ないのに嬉しい・・・(こういうのありません?)

あと、屋久島っぽいな~て景色もあったり、ロケ地気になりました。

原作未読ですが、ファンタジー好きなので楽しみ。

こちらも原作を映像化したものなので、原作ファンの方から見れば如何なものかは分かりません。

しかし、未読な者から見れば、映像も綺麗で面白かった。

映画「秘密」も原作知らずで見た方がある意味純粋に楽しめる部分もあるのかもしれないな~と思うのでした。


それにしても、綾瀬はるかちゃんってあんな声出るんだな・・・と。

低かった。


あ、見られてない方、さっぱりですね、すみません。



えとですね・・・


佐藤さんの仕事の流儀


これです。(なんなの)


失礼しました。

スポンサーサイト

コメント

たきぎ様

コメントありがとうございます!

> 3年かけてやるというのを知って見るのはやめようと思ってたんですよ。3年はねぇ……。

いや、私も怖気付きました…笑
何故に3年もかけるの?どんな大作なの?と。
でも、見たい…笑

> でもBON子さんが面白かったというなら……と思って早速見てきました。
> で、面白かったです! おっしゃるとおり、景色も綺麗だったし♪

は!そんな嬉しい!恐縮です!!
見て下さったんですね!(制作の人間みたいになってますが笑)
面白いですよね!(*^^*)良かったー!
これで、大したことなかったら…笑
そうなんです、景色が綺麗なんですよね。
CGと相まって。

> 同じく原作は知らないのですが、続きが気になってアニメまで見てしまいました。「秘密」と違って(笑)アニメもよかったです、まだ途中までですけど。いや、秘密も原作絵に強い思い入れがなければ普通にいいんですけどね。

アニメまで!!
アニメ私も気になってました。
今度はわたくしがチェックさせて頂きます笑
私、アニメ秘密見てないんですよ…絵見た瞬間逃げ出しました笑
ほんとに、そうなんです、清水先生の絵が好きな方は辛すぎるのでは…笑 ほんとヒドす…あ…


> 背中を押してくださってありがとうございました。これから3年間、頑張りますよ……たぶん……。

そんなそんな、とんでもないです!
でも、3年間の旅の仲間ができて嬉しいです。(勝手に、しかもバルサ気分)
私も…たぶん…です笑(結局)

見ました!

「わたしを離さないで」が結構よかったので「精霊の守り人」も気になっていたのですが、3年かけてやるというのを知って見るのはやめようと思ってたんですよ。3年はねぇ……。

でもBON子さんが面白かったというなら……と思って早速見てきました。
で、面白かったです! おっしゃるとおり、景色も綺麗だったし♪

同じく原作は知らないのですが、続きが気になってアニメまで見てしまいました。「秘密」と違って(笑)アニメもよかったです、まだ途中までですけど。いや、秘密も原作絵に強い思い入れがなければ普通にいいんですけどね。

背中を押してくださってありがとうございました。これから3年間、頑張りますよ……たぶん……。

eriemamaさま

コメントありがとうございます!

> 精霊の守り人、すごく楽しみにしてたのに…録画忘れて寝てました( ̄▽ ̄;)…やっちゃった初回見逃しパターン(←よくある)

大丈夫です!4月2日 0:10〜(金曜深夜)から再放送あるみたいなので録画予約を!笑
私も初回見逃しよくあって、悶えます…

> プロフェッショナルは今から予約しときます(笑)

お早い!笑
秘密のことも一瞬でいいから出ればいいのに(ないですよね)とか思います。
精霊の守りの音楽も良かったですよ(^ ^)

> 綾瀬はるかちゃんはまだ、私を離さないでのイメージが強烈に残ってるんですが声、低く落としてるんですね。声優さんでもないのにプロはすごいな…喉には悪そうですよね(笑)大丈夫かな。あ~、それにしても見逃し悔しい(≧口≦)ノ

白夜行と私を離さないででダークな感じもいいよね、と見てたんですけど精霊では、かっこいいというか言葉使いも男勝りな感じなので、新境地?なんですかね?
アクションも凄くて、機敏に動ける人だったんだな…と。
声も凄く低い!てわけじゃないんですけど発声が全然違います笑
再放送で見てみて下さい!
衣装とかも綺麗でした(*^^*)

しまった!

精霊の守り人、すごく楽しみにしてたのに…録画忘れて寝てました( ̄▽ ̄;)…やっちゃった初回見逃しパターン(←よくある)

プロフェッショナルは今から予約しときます(笑)
綾瀬はるかちゃんはまだ、私を離さないでのイメージが強烈に残ってるんですが声、低く落としてるんですね。声優さんでもないのにプロはすごいな…喉には悪そうですよね(笑)大丈夫かな。あ~、それにしても見逃し悔しい(≧口≦)ノ

コメントの投稿

非公開コメント