記事一覧

BON子 清水先生に感謝する

こんにちは。

今日は清水玲子先生のお誕生日ということですので

お祝い申し上げたいと思います。(一方的に)


中学生あたりで夢中になり、一旦忘れ(←おい)、現在また虜となっている。

ブログまで始めちゃったりしている・・・

こんなにどっぷりとハマらせてくれる作品を作り出してくれる清水先生にぜひ、感謝申し上げたい。(やっぱり一方的に)

輝夜姫を初めて読んで、月の子読んで、ジャック&エレナシリーズ読んでと私の青春の漫画といえば、清水玲子先生の作品群なのです。

夢中でしたね。

萩尾先生にも夢中でしたが

清水先生の絵がとにかく好き。真似て書くというのをひたすらにチラ裏の世界に繰り広げていました。

そして、一切漫画を読まない生活からの


「秘密」来たよ。







薪さん来たよ!(イエスマイラブ)





この年になると、パートナーが居ようが居まいが、確実にトキメキが激減するもの。

そこへ来て、2次元から現れた、室長。妖精。王子。(どうなの・・それいいの)

2次元の免疫がすっかり無くなっていたBON子は心の蔵ど真ん中で、薪圧を受け止め

結果



現在沼在住。(引っ越してきました)



感謝申し上げます。(沼から失礼します)



そして僭越ながら、長年に渡り(一旦の休憩を挟み)、私を魅了して下さる

清水玲子先生の素晴らしい作品より個人的に思い入れの強いキャラクターをちょいと描かせて頂いて(誠に僭越)

わたくしなりに、お誕生日をお祝いしたいと思います。




IMG_3643.jpg

えと・・・一応、薪さん、エレナ、ジミーです・・・・汗

清水先生、お誕生日おめでとうございます!

これからも素敵な薪さんをよろしくお願いします。

それと、青木くんとの「家族」をどうするのか、そこんとこ・・・(お参りするとこじゃないから)

いつまでも見守り続けます(一方的に)



来月、京都行くんですが、某 ○水寺でこの内容で参拝しちゃいそう・・・
スポンサーサイト

コメント

たから様

> お誕生日は過ぎてしまいましたが、清水先生は牡羊座なんですな。おめでとうございますなのだ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうか、牡牛座ですね!ほんと(*^^*)
この時は忘れそうで忘れずお祝いできました(笑)


> ジミーとエレナ!久しぶりー\(^^)/
> まさかのスリーショット( *´艸`)
>
> ステキすぎるヽ(●´ε`●)ノ
>
> すんごい上手いです。感動もんです(*σ´ェ`)σ
> ステキステキステキすぐるー

たからさん、ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
たからさんは、清水先生の過去作品も読まれてるんですねー!(*^^*)
好きな作品から好きなキャラクターを描いてみました(笑)
清水先生も過去のキャラクター集めて描いてくれないだろうか…\(//∇//)\

そんなにステキステキ言われたら…
調子にのりますよ⁉︎\(//∇//)\←もう乗ってるな

たくさんコメントありがとうございます(*^^*)

ステキー

お誕生日は過ぎてしまいましたが、清水先生は牡羊座なんですな。おめでとうございますなのだ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ジミーとエレナ!久しぶりー\(^^)/
まさかのスリーショット( *´艸`)

ステキすぎるヽ(●´ε`●)ノ

すんごい上手いです。感動もんです(*σ´ェ`)σ
ステキステキステキすぐるー

ねこじゃらしにゃんたろー様

コメントありがとうございます!

いや、わたくしもギリで知ったような感じなんです笑
漫画は好きだったんですが、作家さんの誕生日まで意識したこと無かったんで(笑)今回、初めて漫画家さんの誕生日を祝っている自分に戸惑いつつも、一方的にお礼を言えて良かったです…ww

> 私も月の子一番好きでした。

にゃんたろーさんもですか⁈(*^o^*)
私、月の子でバレエにはまって、バレエ教室に見学まで行ったんですよ(おまえも突飛)

> それが今なんであんなブログをやっているんだか……人生謎だらけです。

激しく同意です。私、こういうことからかけ離れた生活送っていたはずなのに…と、たまに我に帰ります笑
まさか、こんなに楽しいなんて!
にゃんたろーさん、あんなにそのまま清水先生絵を描かれているのに!初めて見た時ビビりました。

あ…「ちはやふる」無料のやつ読みました!面白かったです!あんなスポ根系だとは思わず、(だってもう絵が…)読まず嫌いでした!続き読みます笑
そして、「ちはやぶる」では無かったのですね…枕詞「ぶる」で覚えてたのですが、「ふる」の発音もある?ということなんですかね。

ファンの鑑ですね……

私はBON子さんのこの記事を読むまですっかり失念しておりました……。
以前ちえまるさんのブログでみて、知っていたはずなのに……。

さすが、ファンの鑑ですね!

私も月の子一番好きでした。
でも、絵を真似したことはなくて……
ぜったい真似しても、こういう絵にはならないってなんか思ってたんですよねー。
それが今なんであんなブログをやっているんだか……人生謎だらけです。

なみたろう様

コメントありがとうございます!

私もギリで知ったんですよ!ペディアで…笑
そんで、これは…とシャカシャカ描きました。

> 実は3月26日は親友の誕生日で。そっちに「おめでとー」とかメールしてました。
> 清水先生もおめでとうございます(泣)ちなみにこの誕生日の方はもれなくなみたろうの運命の人です(バーイ365日占い)

ご友人、清水先生と同じ誕生日!おめでとうございます!
しかも、二人共運命の人…正にじゃないですか!
いいなぁ…私、薪さんと運命の人だったらどうしよう…チェックしてきます!

> で、エレナと薪さん夢の共演ではないですかっっっ(ツバ飛んだ)すいません私ジャック&エレナ以来間飛んでるんでもうお一人を知りません。

ありがとうございます、ツバがライスシャワーのようです(笑)
僭越ながら共演させて頂きました…汗
ジミーはですね、月の子の主人公ですね、絶世の美女に変身するという夢のような設定。中学生くらいの時、清水作品で1番好きだったんですよ。

>エレナは身長高そうだな。え、じゃあジャックって2メートルくらいあるんけ。

それですね!私も身長が分かんなくて、薪さんお小さいから、それとのバランスでぇ…でもなんかデカイような…小さくは無いと思うんだけど、でもジャックもそんなデカイ感じじゃなかったよねぇ…それよりも小さいからぁ…

で、結果なんかデカイです…笑
薪さんとのバランスが分かりません。
薪さんよりは10㎝以上は大きい気がするんですが…適当ですみません!笑

京都、桜に埋もれながら薪さんの縁結び祈願してきます!ありがとうございます(*^^*)

うおああそうでしたっ

なんと不心得者でしょうか…忘れてました( ;∀;)ありがとうございますBON子さんそしてファンの鑑。
実は3月26日は親友の誕生日で。そっちに「おめでとー」とかメールしてました。
清水先生もおめでとうございます(泣)ちなみにこの誕生日の方はもれなくなみたろうの運命の人です(バーイ365日占い)

で、エレナと薪さん夢の共演ではないですかっっっ(ツバ飛んだ)すいません私ジャック&エレナ以来間飛んでるんでもうお一人を知りません。エレナは身長高そうだな。え、じゃあジャックって2メートルくらいあるんけ。あ、話ずれた。美人が二人並んで絶景ですな~( ;∀;)似てるし!
京都、いいな~。楽しんで下さいませ!

鍵コメ様

コメントありがとうございます!

ジミーへのホリーツッコミ吹きました(笑)
私、わりとジミー好きだったんですよ。
主人公びいきなとこあります。
でも、今ならやっぱりセツかな〜
ショナとのあの感じが…あ、止まらない…

やっぱり、お願いになっちゃいますよね!笑
お礼そっちのけで。
薪さんを青木とあぁして、こうして…と…

そうなんです。清水先生が漫画を描き続けられ、「秘密」を描いてくれたからこその、このトキメキ。
忘れてたわ〜危なかったわ〜です。2次元という不安も(あったんだ)払拭させてくれる薪さんの魅力はすごい。その圧で沼へと突き落とされましたからね。
鍵コメさま!半分老後に足突っ込みませんよ!大丈夫です!笑
我々には薪さんがおりますし(目を覚まそう)

> 京都で参拝の折には、家族のこと(っていうと自分の家族みたいですが)、ぜひよしなにと神様にお伝えくださいませ(笑)

薪さんと青木くんの御縁を祈願してきます。
えと、賽銭どうしましょ、105円でいいですかね?笑
やっぱり混んでます?なんか最近、益々人多いって聞いてます。嫌だな…桜の名所も周ろうと思ってるので楽しみです。
そして、必ずや薪さんの幸せと、今後のドラマチックな展開を祈願してきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。