記事一覧

BON子 薪さんをバンパネラにしたい・・、いや、した。

こんにちは。

清水先生、フランス貴族の格好した薪さんを描いてくれないかしら・・・
とか移動中にも考えている危ないBON子です。

薪さんのコスプレ?を妄想していると
貴族とか?王族とか?やたら高貴なやつが浮かびます。
薪さんならば、坊主に袈裟でも美しいと思うの。←これも高貴?
か、神主もいい!とか繋がってく止まらねぇ。
だって、いつもスーツなんだもの・・・

でも、一番初めに思い付いたコスプレはバンパネラです。(え?どうでもいい?)
吸血鬼でもヴァンパイアでもなく
バンパネラでなければならない・・・!(もちろんポーの一族の影響)
孤独で美しくて背負ってる(辛いよね)
薪さんで間違いない。

そんなわけで
写真l

ツヨシ・マキ・ポーツネル男爵です。
あの、それらしく牙を描きたくて描いたのですが見えませんね。
薪さんの歯って・・・
レア!!!
と1人ドキンin心の中←へるぷ~~~ほんとに

そういえば、清水先生、昔バンパネラのお話描いてらしたような。
作品名に「バンパネラ」ってあって、ギャグ的内容だったような・・・その絵がすごく好きだったような・・・

シルクハットは最初シンプルに描くつもりだったのですが
いつの間にかありえないリボンを巻きつけてしまった。
だって、薪さんなんだもの?
そして、思いつきでリンゴを持たせてしまった。

私、薪さん×フルーツならば(そんなのある?)
絶対に組み合わせはリンゴなんです。え?どうでもいい?
キリスト教では知識の実であるそれをアダムが食べた罪により、エデンを追われ
その後、それはすべての人が生まれながらに持つことになった罪。
なんか、薪さんって「罪」によって生まれた子で、生まれた時からそれを背負っている。
薪さんのせいではないのに生まれながらに辛いわけです。

秘密って旧約聖書にまつわるサブタイトルが付けられているし、「原罪」てのもありましたよね。
あれは食し生きることの原罪でしたが。

原罪といえば「知識の実=りんご(と言われている)」
ので、有名なアップル社も知性や知識を象徴するリンゴをロゴマークに使っているとか?
ニュートンもリンゴが落ちてきて万有引力を発見したし、リンゴって「罪と知性」という
ちょっと背徳チックで、でも凛としたようなアンバランスなシンボルな気がして
それって薪さんにぴったりじゃん。
とか思うのです。勝手に・・・

なので、今後も薪さん×リンゴで描きたいなぁ・・・とか思うのですが
リンゴ描くのマジめんどくせぇ・・・
どんなに塗ってもそれっぽくならなくて後悔しました笑

しかし、リンゴでここまで妄想する自分ってどうなんだろうと(誰も見ないでこんな私・・)
遠い目で珈琲を啜るBON子です。グビリ・・・

薪さん、小鳥より食べないんだから、フルーツや木の実を食べていればいいさ←薪さんの健康そっちのけ

それでは、これから読む→妄想→寝る→捜査(夢)
のゴールデン秘密タイムにテイクオフです。

失礼いたしました。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

杏桜様

はじめまして。
お越し頂き、嬉しいです。
コメントありがとうございます!


> 薪さんのイラスト、とても綺麗ですね!
> 髪の毛の色とかも、すごく綺麗で。。
> やっぱり、色鉛筆でかいているのですか?

杏桜さん、ありがとうございます・・綺麗だなんて恐縮です・・!
しかし、薪さんは綺麗が基本なので、書くからには是非とも綺麗にと精進中です。

はい。色鉛筆で書いてます。
あのですね、見て頂くと一目瞭然だと思うのですが、私、絵の勉強もしたわけでもなく
最近、うん十年ぶりに絵を書いたようなものなので
全然、塗り方とか分からないのです。適当に塗っていますのでお恥ずかしい。
なみたろうさんのように、繊細に描けるようになるのが目標なんです。(´∀`)

杏桜さん、どうぞまたお気軽に遊びに来てください!
よろしくお願いします。


はじめまして
薪さんのイラスト、とても綺麗ですね!
髪の毛の色とかも、すごく綺麗で。。
やっぱり、色鉛筆でかいているのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。