記事一覧

BON子 新装版9巻プロファイルで山本さんへの妄想に変化が・・・

おこしやすぅ。


あ・・・すみません、先日京都に行ってきたものですから、気分はまだ「おけいはん」どしてぇ。(京阪に乗った)


てのはどうでもよくて(ほんとにね)



IMG_3947.jpg

「あ・・・!薪さん、おはようございます!(やだぁ!かわいい!)」
こんな顔で出勤されたらどうしよう・・・(大丈夫、来ないから)

今回セブンで予約してたので、むにゃむにゃ薪さんが来てくれました。

セブン遅いと伺ってたので、発売日に到着で嬉しい。





えと・・・


新装版9、10巻プロファイル!

まず、9巻山本さん。

前記事で無謀なプロファイル妄想しちゃったので

どうなの、どうなのよ??と気になるわけです(十中八九当たらないのに)






山本さん。


やはり、既婚者だった!(これは当たったね)

そして、娘二人・・・


む・・娘2人?


それはつまり・・・





IMG_a3958.jpg

ムスメふたり?(いやいやいや・・・)

女の子は父親に似るといいますし・・・

ね?(じゃねぇよ)


中二の娘さん、いらっしゃる・・・

結婚は早いだろうと予想してましたが、まさかの学生結婚。

なんと芳恵(こだわるんだ・・)との出会いは高校生。

文を交わし合う二人が目に浮かびます・・・

イラストでも山本さん、バラを一輪持っちゃったりして、結構ロマンチスト設定か?

で、情熱家。で、詩人。で、コーラス同好会に所属(なんか妄想変わってきたが・・・)

いやいや、でもどこにもボーイスカウトじゃないとか、ライフセーバーじゃないとか書いてないですし・・(そりゃそうでしょ)


そして、湘南ボーイではなく、長崎ボーイ

しらすピザでなく、卓袱料理食べてたか・・・(食べてないから)

トルコライス食べて・・・(食べてない、いや食べてるな)

第九、西出身多いですねぇ。

青木君と話す時なんか九州弁になっちゃってるかも。



で、で・・・


出身大学→東京大学!

あのですね・・・これ見た時ですね・・・


なんで、やっぱり副検事ぃ?


東大出て、副検事って現実味無いのも甚だしいのですが・・・笑

司法試験合格(但し、司法修習研修を受けずに、副検事の選考試験を受ける→副検事の選考試験に合格)

とありますが・・・

これは・・・不自然では・・?(笑)

現行では、司法試験合格者以外、副検事の試験には実務経験(検察事務官など)が必要らしいのですが、司法修習を受けていないのに山本さんはすぐに副検事になってます。

司法試験受かってたらいいのかなぁ?未来の話だし、ここまで考えなくてもいいか。


にゃんたろー様のところのコメント欄でもお話しさせて頂いたのですが

必死に書いてある(っぽい)カッコ内部分を読む限り、

私もですね、これはどうも後付けっぽいな・・・と(笑)

辻褄合わせるために必死・・・ww

裁判官になりたかったのなら尚更・・・というか。

でも、司法試験受験時点で何か大変な事件が山本さんを襲っていたのかもしれない!

そんで、やむなく副検事に・・・(なんで?笑)

このへんのとこ、ちょっとスピンオフでお願いします(すぐお願い)


いや、でもこういう設定って決めるとなると、大変なんだろうなぁ・・と思います。(妄想プロファイルで痛感)



で・・・

で・・・





10巻・・・




鈴木の皇子プロファイルに妄想が止まりませんが・・・


つづきます。


薪さんと海に行っただ?(レアリ?)

海には敏感なBON子が動き出します・・・笑
スポンサーサイト

コメント

しづ様

コメントありがとうございます!


> や、失礼なタイトルですみません。
> この画を見た瞬間、思わず出た言葉がこれだったもんで(^^;

しづさん・・正解なご反応だと思われます・・笑
すみません、不気味な姉妹・・いや!山本さんのムスメですから!(妄想だから)


> 山本さんちの姉妹、これかい!!
> お父さん、遺伝子強っ!!
> 確かに、娘ってお父さんに似るんですよね。わたしも輪郭が父似で、エラ張ってるんですよ~。迷惑な土産遺してくれたよ☆

姉妹って確認した瞬間、やばいよ・・・汗
てなりました(早)だって、山本さん、絶対遺伝子強そうなんですもん!で、すぐこれ書きました・・笑
やはり、娘は父親似が多いですよね。私はミックスなんですけど。
しづさん!エラとか張ってません!笑 見てないけど分かります!いや、見えますグラサンで赤い車を転がすしづさんが・・(やめて)


> 前記事も可笑しかったです!
> ボーイスカウトとか軽い気持ちで言っちゃったの、ネタにしていただいてありがとうございました!
> 残念ながらプロフにその記載はありませんでしたが、芳恵は当たってましたね! わたしには妻の後に(芳恵)の文字が見えましたよww

すみません、私が勝手にしづさんのボーイスカウト設定にのめり込んでしまって・・だって、ハマりすぎてて!笑
ありがとうございました。ボーイスカウト指導員山本も書けてすごく満足しましたww
芳恵の文字!笑 しづさんのところでは、妻&娘設定もピッタリで、清水先生・・読まれてて決められたんじゃ・・?とか思っちゃいました(´∀`)

なにこれ!!(>▽<)

や、失礼なタイトルですみません。
この画を見た瞬間、思わず出た言葉がこれだったもんで(^^;

もう爆笑です!
山本さんちの姉妹、これかい!!
お父さん、遺伝子強っ!!
確かに、娘ってお父さんに似るんですよね。わたしも輪郭が父似で、エラ張ってるんですよ~。迷惑な土産遺してくれたよ☆


前記事も可笑しかったです!
ボーイスカウトとか軽い気持ちで言っちゃったの、ネタにしていただいてありがとうございました!
残念ながらプロフにその記載はありませんでしたが、芳恵は当たってましたね! わたしには妻の後に(芳恵)の文字が見えましたよww

たきぎ様

コメントありがとうございます!

> またもや連投、そしてどちらも大爆笑です。面白すぎ……!

う…!涙 ありがとうございます!大爆笑だなんて…(大泣)


> 娘二人が、ちびまるこちゃんに出てくるみぎわさんに見えました(笑)。

みぎわさん!笑 た、確かに…みぎわさんだ、花輪く〜ん!だ…!
あれ、このブログちびまるこブログじゃないですよね?笑(不安)


>山本さんバラ持ってるけど、みぎわさんも乙女チックで女の子らしいという設定らしいので、この系統の顔は意外にロマンチックなのかもしれません。

この系統の顔…笑 もう、みぎわさんと山本さんの遺伝子レベルでの繋がりを感じます…ww
確かに、こういう顔でロマンチック設定って多いかもです!さすが、捜査官!いや、分析官たきぎさん!

> で、またおまえかい、で腹筋崩壊! 前回に引き続き、なんということでしょう! 

まさに、なんということでしょう…です(笑)
またこのセリフを叫ぶことになろうとは…宇野さんに引き続き、鈴木さんがやってくれました。さすが清水先生…笑

> イラストもすごい! 原作のイメージそのまま!! でもセロテープが気になります(笑)。

やだ…嬉しいです…(すぐ泣く)
でも、 なぜか適当にセロテープでベタ…(そういうとこある)


> 次回、時空を超えるときには師匠のお供をしますので、私の分も場所あけておいてくださいね♪

師匠だなんて!ちょ!やめて下さい師匠!(師匠の応酬)
ほ、ほんとにいいんですか?一緒に行って下さる?(もう泣きそう)ほんとにかっさらいますよ?(やめて)
たきぎさんに時空捜査官して頂けると?
超えましょう!時空を!!!俄然やる気出ました!(((o(*゚▽゚*)o)))

どっちも爆笑!

またもや連投、そしてどちらも大爆笑です。面白すぎ……!

娘二人が、ちびまるこちゃんに出てくるみぎわさんに見えました(笑)。山本さんバラ持ってるけど、みぎわさんも乙女チックで女の子らしいという設定らしいので、この系統の顔は意外にロマンチックなのかもしれません。

で、またおまえかい、で腹筋崩壊! 前回に引き続き、なんということでしょう! 
イラストもすごい! 原作のイメージそのまま!! でもセロテープが気になります(笑)。

次回、時空を超えるときには師匠のお供をしますので、私の分も場所あけておいてくださいね♪

なみたろう様

コメントありがとうございます!

> 同じく怖いですよ。麗子像!(爆)

やっぱり怖い麗子像・・いやムスメふたり(笑)

> でも大丈夫、eriemamaさんの仰る通り、よしえが美人!きっとそう!(もう名前はよしえ)
> あれ?しづさんの設定で驚愕の美人妻と可愛い娘がいる、てなかったですか?
> すごい!BON子さんもしづさんもすごい!

もう、よしえでいいんでしょか?笑 
確かに!!!そうです!!しづさんのところで山本さんの奥さん、美人でした!!!娘も!
すごい!!!すごいですね!!!さすがですわぁ・・・
私、よしえとか、よしえを海で救出とか何もかすってもおらず・・・ですが・・(笑)


> さあ次回はBON子さんがまた時空を越えるぞぉ~(°▽°)(人のブログの予告をしない)

予告ありがとうございます!涙
しかし、すみません・・ダラダラいつの間にかどうでもいい駄文が長文となる質でして・・・
次回、もう上げましたが(笑)
次次回?時空を超えさせていただきます!!!

ねこじゃらしにゃんたろー様

コメントありがとうございます!

> 娘さんこわい!でもおかしい!

やっぱ怖いですよね?
みんな、怖がってるぅ・・・笑
娘には山本さんと同じ顔してて欲しい願望です。(どんな?)

> 服装がちびまるこの世界ですよ!

私も、それ書いてて思いました!ww
未来の話なのに昭和・・・
あ、でも原作もそんな感じ・・・あ・・


> そして海!マリンスポーツですよ。BON子さん!
> 華麗に波に乗る薪しゃんをお願いします。
> もしくは鈴木さんとダイビングしてお魚みてきゃっきゃ言ってる薪さん。

そ、そんな素敵な鈴薪をわたくしが書けるでしょうか?笑
ドキドキ・・・でもそんな薪さん見てみたい・・・
にゃんたろーさん、お願いします。(逆に)

あ、あとですね!さっきコメントで書き忘れたんですけど
清水先生のダイビングの本、読んだことあります!
先生のダイビング体験を、あのいつものグラサン先生でかわいく漫画にされてて
あと、ダイビングの説明とかもあり、美麗イラストも何点か。てな感じでしたよ。
ダイビング旅行の飛行機の時間迫ってるのに原稿上がらなくて焦るエピソードとか
結構、面白いです(^O^)

読んでみるのもいいかもですが、何度も読む感じではないかな?(私はですね笑)

eriemama様

コメントありがとうございます!

> なんですかこの、ムスメ2人(笑)リアル〜〜(^◇^;)夢に出てきそうです。あの名画「麗子像」のような系統…(笑)

麗子像!笑
夜に額から出てきそうな怖さでした?(名画になんてことを!笑)
夢に出てきたら・・・ほんとすみません(先に謝ります)
でも、いい子達だと思います(予想)


> …散々笑っといてなんなんですが、意外と美人かもしれませんよ?ほら、すごい美男美女から「どうした?」と思うような子供が生まれることもあれば(笑)逆もあるのでは(笑)←芳恵がすごい美人、という可能性も考えて

芳恵がすごい美人な可能性!
ありますよねぇ・・・高校のマドンナを真面目で純粋な賢司が射止めたと・・・
「どうした?」と思うような子供って・・・www めっちゃウケました・・いますよね?笑
その逆の奇跡パターンですね?
なんかですね、山本さんの遺伝子強そうじゃないですか・・子供たちには小さい頃から海藻をたくさん食べさせて髪を大切に・・あ・・・


> BON子さんお得意の海ネタ、お待ちしています(笑)

お得意の・・ww
海といえば、下世話な私が動き出します。
妄想が混在してまとめるのに苦労しそうです。
だって、鈴薪すごいんですもの・・破壊力!
春の鈴薪祭り・・・私ものらせて頂きます!(´∀`)

カーッ、続くのか!?

同じく怖いですよ。麗子像!(爆)
でも大丈夫、eriemamaさんの仰る通り、よしえが美人!きっとそう!(もう名前はよしえ)
あれ?しづさんの設定で驚愕の美人妻と可愛い娘がいる、てなかったですか?
すごい!BON子さんもしづさんもすごい!

さあ次回はBON子さんがまた時空を越えるぞぉ~(°▽°)(人のブログの予告をしない)

こわい!

娘さんこわい!でもおかしい!
服装がちびまるこの世界ですよ!

そして海!マリンスポーツですよ。BON子さん!

華麗に波に乗る薪しゃんをお願いします。
もしくは鈴木さんとダイビングしてお魚みてきゃっきゃ言ってる薪さん。

こわい…(笑)

なんですかこの、ムスメ2人(笑)リアル〜〜(^◇^;)夢に出てきそうです。あの名画「麗子像」のような系統…(笑)
…散々笑っといてなんなんですが、意外と美人かもしれませんよ?ほら、すごい美男美女から「どうした?」と思うような子供が生まれることもあれば(笑)逆もあるのでは(笑)←芳恵がすごい美人、という可能性も考えて

BON子さんお得意の海ネタ、お待ちしています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。