記事一覧

BON子 薪さんフロイライン疑惑を抱く

こんにちは。

清水玲子さんの華麗なるミステリーサスペンスサイコ漫画←・・・「秘密」を何度も読み返しておきながら
あの、事件と人の深淵にある業なんかを絶妙に描かれているストーリーに胸熱ながらも
どうでもいいことばかりが目についてしょうがないBON子です。

薪さんの髪って形状記憶してあるんだろうか・・・

そう、前述通りどうでもいいんです。
いや、サラサラってなったり乱れていたり、いつも同じなわけではないんですが
殴られても、吹っ飛んでも、すっ飛んでも、卒倒しても、すっ転んでも←これはしていない・・

あの耳にかかった髪束だけは絶対に不動。
かなりバサっとなってる時もあって、お?となるも
やっぱり動かず・・・
あそこだけケープでガチガチ。

なので妄想するしかないよねぇ・・・←どうだろう

後ろ髪の長さとバサっとなったサイドの髪の長さから見て

薪さん、ボブ?(アリだよ)

ここで
薪さんフロイライン説急浮上(もちろんBON子脳内のみ)
写真 1 (12)
あ・・・いいんだろうか・・こんなことして←急に不安、でも、もうした・・w

フロンラインとは萩尾望都さんの(また?前記事に引き続き)「トーマの心臓」のトーマの愛称で意味は
お嬢さん(はい、薪さんにぴったり)
というわけで、薪さんをトーマ風味にしてしまいました・・・すみません。てか、薪さんの要素が無い・・・
しかも、ペンで書くと線がガッタガタでどうしましょう?
フロイライン剛にすると可愛いんだか、ゴツイんだか分からないので
フラインライン つよしにしました笑(薪さん、名前がゴツ過ぎるぅ)

あの・・ここからトーマの心臓を知らない方は

は?

な内容ですのでご注意ください。(え?もうやめろ?)






最近、久しぶりに青春時代のバイブルであった「トーマの心臓」を読み返したら
なんか・・・
すぐ「秘密」に脳内変換しちゃって・・・←もう病気

薪さんって、ユーリっぽいんですよね。
そんで、そのユーリの死んだ思い人であるトーマは鈴木さん。
そのトーマにそっくりな転校生エーリク(美少年)は青木・・・と言いたいところだがキャラ的には全然違う・・・
ユーリとエーリクの間を行き来しながら鋭い感で気を利かし、二人を見守るオスカーが・・・
岡部さん・・・ではないだろうが!(自分で言っておきながらブチギレ。だってビジュアルが・・)
でも、はい・・役割的にはそうだと思います。
で、ユーリの最大の秘密でありトラウマである過去の恐ろしい事件の首謀者であるサイフリートが貝沼?どうだろう・・・
話的にはぜんっぜん!違うんですけどね。ひとかすりもしないんですけど。


とにかくユーリがトーマの死に無関心に振る舞いながらも、トーマの幻覚見て卒倒したり
ヒステリー起こしたり、逃れようとする姿を見ると、ものすごく薪さんに重なって余計に辛い(二重苦)
そんで、トーマに生き写しのエーリクが気になってしょうがなくなるとこなんかも。

オスカーはユーリのこと好きなんだけど、一歩引いて二人を観察しながら導いていくような。
岡部さんか・・・やはりこれは・・・
エーリクのことを「ル ベベ(赤ちゃん)」と呼ぶんですけど、そういえば青木ってちょっと赤ちゃんぽいような。
なんか無邪気ってうか、無垢っていうか・・・

なんで、こ、こんな感じ?







写真
調子に乗りすぎた・・・(私も岡部も←巻き込まれ型)

両作品のイメージを壊しまして本当に申し訳ございません。
そして、別作品と比較してご不快な方がいらっしゃったら、これもまた申し訳ございませんでした!

悪ふざけがすぎる・・・私の悪い癖なのです・・

薪さんボブなんじゃない?
て話だったのに、とんでもない内容になり、さらに

話、長ぇし?

お目汚しいたしました。









スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様

コメントありがとうございます!

あ、やはりそうなんですね~。
似てると言っても心理的なものが多少というところだと思うんですが。
ボブならトーマになっちゃって、フロイラインになっちゃって・・・
と悪ふざけ軌道に乗ってしまいまして笑

薪さんより、もうなんかオスカー岡部を描きたくて、でも恐ろしくて。・・
顔描いて巻き毛のひと房を描いた時点で震えました(おぞましさに・・)
オスカーって言うよりピエール(誰?)って感じです。

「フロイラインつよし」気に入って貰えて嬉しいです!笑 
姫とか言われているから、お嬢もありだと思います。
薪さんを密かにフロイラインと呼んでキャッキャ言ってる警察庁うん千人の女性警察官続出です。←妄想
男性からは姫で。

確かに薪さん、完全にボブだろう(王子系の)という時ありますよね。
私、ハマって日が浅いのもあり、コミック派なんですが、どうしても気になってメロディ発売されると
行っては、パラパラ見るんです。読むんじゃなくて見るんです。←立ち見
ストーリーが絶対に分からないように。で、私も薪さん髪が少し少なくなった?まさか年齢・・とか思ってました!
確かに青木くんの髪は海苔が張り付いたように動きませんね。
だからか、余計に下ろした時の破壊力がすごい気がします。

そうなんです、漫画だということをすぐに忘れてしまいます。
清水先生も困惑ですよね・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。