記事一覧

BON子 待つ。(未だ来ねぇ・・)

こんにちは。

新装版11、12巻が発売され、初夏の鈴薪祭りが開催されているようですが

こちらには


未だ来ず。(送料ケチるからぁ・・)


いや、震災の影響かなぁ・・とか思ったりするのでこんなことでウダウダ言うのはやめろ、と思うのです。(言ってるし)

皆さんのネタバレを読ませて頂いて満たされているBON子。

eriemamaさんの薪にゃんのSSを読んでいると、可愛くって・・・



BON子も薪にゃん書きたいな・・?



突如思いまして、ちょっと書いたりしたんです。(いいですか?もう描きましたが・・汗)

で・・・

迷ったのですが、私も「くまモン」を小さく描かせて頂きました。

被災地の状況が避難所の状況やトイレ、物資など極限の状況で、しかも大雨まで降って見ているだけでも辛い。

募金しかできず・・・というかそれしかしてない状況です。


それにくまモン描いたところで・・・(描いたのBON子だよ?)

というところですが、願いを込めて。





jkl.jpg
メス?



いや、薪さん、ジェンダレスですし。(言い訳しないで)

すみません・・猫耳というとわたくし、やはり、大島弓子先生の「綿の国星」でして・・・

完全に、ちびねこ化した薪にゃんになってしまいました。

薪さんにフリフリ着せてみたいと思ってたので丁度良くて(←方向性・・)

そして、そんなぶりぶり薪にゃんにくまモンを持ってもらってます。

もうもはや、薪にゃんなのかどうなのか、そもそもの疑問もあるのですが。

可愛いの書きたいな・・?という願望は満たされました。(くまモンがメインのはずだろう)



そして、まだ可愛いの描きたい。(満たされたんじゃ?)


描き描き描き・・・





IMG_4064.jpg
インコでピヨる薪にゃん。


完全にeriemamaさんのSS設定に惹かれまして・・・(すみません勝手に)

どうしても描きたかった・・んです・・・(私の脳内ではコレです)



そして、どうしてもこうしても描きたかったのが





IMG_4065.jpg
翼でビンタ。(イエス!)(いや、アッパー?)



これがもう、頭から離れなくて(笑)

薪にゃん、翼を授けられて飛べてます。

青木との身長差を考えると、このインコ着ぐるみ必須かもしれません。

そして、ぶん殴られた青木が変態醸し出しててすみません。

eriemamaさんのSSではこんなことにはなっていません。(え?当たり前だろ?)

もう、きっと皆さん、お読みになっておられるでしょうが本当に面白いです。


あぁ・・勝手にすみませんでした!


そして、どうも明日、新装版ラスト到着なようなので

また、明日はカーニバルできたらな?と思います。(え?静かにしろ?)


それでは、失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

eriemama様

> フリフリ薪にゃんの元ネタがわからないのですが(^^;;でも、かわいいっ!そっか、薪にゃんジェンダレス…ついでにエイジレスですよね〜(笑)←最強?

大島弓子さんの「綿の国星」って漫画なんですが、猫の世界を描いてあって、表現も美しくて・・名作なんです。
を、こんな感じにする不届きものです(笑)
薪にゃん、性別も加齢も関係ない無垢なるもの・・・ほんと最強です笑


> で。すみませんBON画伯にまでインコ薪にゃんを描いていただけるとはっ;;;;嬉しい…インコの目が怖すぎて笑える(^◇^;)ありがとうございましたw

画伯なんて・・すみません、青木も変態な感じになってて・・汗
インコの目は怖すぎるくらいで可愛すぎる薪にゃんとのバランス取れるかな~と(笑)


> でも、しばらくちっこくなってていいでしょうか(・・;)元があんなくだらんSSなので申し訳ないです←秘密村のおババ、すでにちょっと息苦しいです(動悸が…)

な、なぜですか!? くだらない?私、大好きです!(おまえに好かれてもねぇ・・)
秘密村の貴婦人が何をおっしゃいますか。むしろ、村人①が暴挙に出まして申し訳ないです・・!


> 翼ビンタ、絵になるとちょっと怖い&かなりひどいですよねぇ(笑)翼を授けられて飛ぶって、薪にゃんレッ◯ブル飲んだ…?(笑)

私、このビンタシーンでめっちゃ笑いました。可愛い~~絶対可愛いよ~これ、と。
絵にすると、ほんとなんかすごいシーンです。これは薪剛・・ですよね?笑
レっ〇ルーー!!!気付いて貰えて嬉しいです~~!飲んでます、レッ〇ル。
これで、レッ〇ルのCM来ませんかね?(来ないから)


> 私は結構SS書いてる時は薪にゃん原作絵で想像しているのですが、にゃんたろーさんがおっしゃる通り、我に返ると震えるかも(笑)
> 妄想に乗っていただけて恐縮ですm(__)mそして、巻き込んですみません(^^;;

私も、いつもeriemamaさんのSS読んでる時、原作絵で妄想してます。
インコ薪さんも原作絵で読んでたんですけど、いざ自分が絵を描くとなるとこんな感じに・・笑
でも、原作絵でインコ着てる薪にゃんも見たい・・ような・・

むしろ、勝手にすみません。出しゃばりました。
でも、インコ薪にゃん描いたらハマりました・・大好きです!(*゚▽゚*)

なみたろう様

> やだ綿の国星って懐かし~っ(σ≧▽≦)σ
> こんなん着てた着てた!
> 薪にゃんお人形さんみたいですねえ。可愛い。

懐かしいですよね~~!すごい好きだったんですよ。
猫飼ってたし、猫の世界にもっすごい興味ありました。ちびねこが可愛くって!
にゃんたろーさんが言われてたんですが、ほんとビスクドール的な雰囲気にしたくて。
でも、あれ、実際見るとめっちゃ怖い顔してるんですよね・・


> インコ薪にゃんも可愛いっ(*≧∀≦*)
> eriemamaさん大人気じゃないですか!
> やっぱ、にゃんたろーさんもそうだったけど、薪にゃんの可愛さ強調するためにインコは出来るだけリアルでそりゃもうちょっと怖いぐらいで(笑)わかるわかる!!

インコ、妄想してたらものすごく描きたくなってですね・・笑
eriemamaさんには世界観壊して申し訳ないです。
そうなんです!笑 インコは不気味で行こうと思ってました。
不気味なインコを着ている薪にゃんの可愛さったら・・・です。

> 新装版が届いてBON子さんがまたひと暴れするのが楽しみです…

ありがとうございます。
昨日、この記事上げてから体調崩して今日、病院行ったらウィルス性の胃腸炎でした(笑)
フラフラながらも新装版だけは引取りに行って、イラストを見て、うっへっへっへ・・・
となって寝ました。今はもうだいぶいいので、また大暴れ?したいと思います(*゚▽゚*)

ゆけ様

> あーもう黙ってられなかった…!

ゆけさん、こんにちは!
むしろ、黙らないでください(笑)
黙って頂けなくて良かったです!

> 絵を見た瞬間、綿の国星だーって思いまして、続きを読んでたらほんとに綿の国星だということで!!
> びっくりして来てしまいました!
> よかった、合ってた…!

絵を見た瞬間!?なんか嬉しい~です。
あ、でも服とかまんまなんですけどもね・・笑
合ってます、合ってますよ!
来て頂けたので、びっくりして貰って良かったです~~(´∀`)


> なんでしょうね……やっぱり耳が!国星でしかないですよね…肉厚の耳…じーん……
> いえ、子供のころに読んだっきりなのでウロ覚えなんですが、すごいかわいかった記憶だけはしっかりあります…。
> 誰が貸してくれたんだろう…?
> わー、全然覚えてないので もういっかいちゃんと読みますね……!

あの耳なんですよね!?ふわふわの髪から覗いてる。
私も子供の頃、大好きだったんですよ。あの可愛いの、子供は大好きですよね。
でも、あの頃はあんま意味わかって無かったのかもです。
何ヶ月か前に読み直したんですけど、すごく良かったですよー。
柔らかい~~のにすごくビシッと問題提起してあって。こんなだったかな?と。
ちびねこの可愛さにやられるのは、大人になっても同じでした(笑)

にゃんたろー様

> インコ薪さんかわいー!
> でもビンタしてるとこ必死ですね(笑)
> 必死さがかわいい。

ありがとうございます~~(´∀`)(恐縮です)
ビンタはもう必死な感じで妄想してました(笑)
飛ぶほど必死です。

> でもこれ原作絵で考えると……震えません?
> うちでも豆型薪にゃんでしか描けなかった……!

原作絵だとガクブル必死です(笑)
でも、すっごい美麗な薪さんがインコ着てたら、それが1番爆笑かもしれません(見たいような見たくないような)

> そしてちび猫薪にゃんもかわいいですね。
> ビスクドールみたいって言われていたジェネ薪さんですから、きっとああいう服もお似合いでしょう……!

そうそう!ビスクドールって言われてて、ますます薪さんって・・そんなに・・?
と妄想を膨らませました~あのセリフ。
貴族的なふりふりも着て欲しいな~とか思います。スーツかパーカーだけでなく(笑)

> 綿の国星私も好きでしたー。
> 大島弓子先生も好きです!

にゃんたろーさんも!!ヽ(´▽`)/
私も大島弓子先生大好きなんですよ。
綿の国星なんて子供の頃から好きで、でもあの猫の世界、大人になって読むと更にいいな・・・
と読んでみて思いました。詩のような世界観ですよねぇ。

羽ばたいた!?

フリフリ薪にゃんの元ネタがわからないのですが(^^;;でも、かわいいっ!そっか、薪にゃんジェンダレス…ついでにエイジレスですよね〜(笑)←最強?

で。すみませんBON画伯にまでインコ薪にゃんを描いていただけるとはっ;;;;嬉しい…インコの目が怖すぎて笑える(^◇^;)ありがとうございましたw

でも、しばらくちっこくなってていいでしょうか(・・;)元があんなくだらんSSなので申し訳ないです←秘密村のおババ、すでにちょっと息苦しいです(動悸が…)

翼ビンタ、絵になるとちょっと怖い&かなりひどいですよねぇ(笑)翼を授けられて飛ぶって、薪にゃんレッ◯ブル飲んだ…?(笑)
私は結構SS書いてる時は薪にゃん原作絵で想像しているのですが、にゃんたろーさんがおっしゃる通り、我に返ると震えるかも(笑)

妄想に乗っていただけて恐縮ですm(__)mそして、巻き込んですみません(^^;;

メス(爆)

やだ綿の国星って懐かし~っ(σ≧▽≦)σ
こんなん着てた着てた!
薪にゃんお人形さんみたいですねえ。可愛い。
インコ薪にゃんも可愛いっ(*≧∀≦*)
eriemamaさん大人気じゃないですか!
やっぱ、にゃんたろーさんもそうだったけど、薪にゃんの可愛さ強調するためにインコは出来るだけリアルでそりゃもうちょっと怖いぐらいで(笑)わかるわかる!!

新装版が届いてBON子さんがまたひと暴れするのが楽しみです…

綿の国星ですっ!

あーもう黙ってられなかった…!
絵を見た瞬間、綿の国星だーって思いまして、続きを読んでたらほんとに綿の国星だということで!!
びっくりして来てしまいました!
よかった、合ってた…!

なんでしょうね……やっぱり耳が!国星でしかないですよね…肉厚の耳…じーん……
いえ、子供のころに読んだっきりなのでウロ覚えなんですが、すごいかわいかった記憶だけはしっかりあります…。
誰が貸してくれたんだろう…?
わー、全然覚えてないので もういっかいちゃんと読みますね……!

ピヨ薪さん

インコ薪さんかわいー!
でもビンタしてるとこ必死ですね(笑)
必死さがかわいい。

でもこれ原作絵で考えると……震えません?
うちでも豆型薪にゃんでしか描けなかった……!

そしてちび猫薪にゃんもかわいいですね。
ビスクドールみたいって言われていたジェネ薪さんですから、きっとああいう服もお似合いでしょう……!

綿の国星私も好きでしたー。
大島弓子先生も好きです!

コメントの投稿

非公開コメント