記事一覧

BON子 MELODYデビューする。(メロディ6月号ネタバレ)

こんにちは。

本日、ついにBON子はメロディデビューしました。(ヒューヒュー!)

漫画雑誌買うの中学生ぶりくらいと思うので20年くらい経っていて、今さら何をしているのだろう・・・

という気もしないではないが・・・(忘れよう)

思ったのが


高っ!(昔、400円くらいじゃありませんでした?マジ昔ですけど)


しかし、大喜びで購入。



そして、感無量で「少々コミカルな秘密」を読んで気になったことを、とりあえずメモです。

すみません、読んでも内容分かりませんが、一応以下、ネタバレです。





まずですね・・・・








IMG_4121.jpg
これです。


この薪さん怒りの三文芝居でBON子は東に向かって手を合わせました。


清水先生ありがとう。(薪さんが面白い)


もうここでノックダウンしそうだったのですが、頑張りました。




メモです。気になったこと。





BON子はこれが気になった




① 薪さんの「もういっぺん」。(ジジくせぇ・・愛しい・・)

② 波多野の劣化。

③ 波多野の刈り上げ。

④ 青木がアホ。

⑤ 青木の出血。(ペンハラスメント)

⑥ 青木の記憶の改ざん。

⑦ 青木が愛しい。

⑧ 薪さんの顔面崩壊。

⑨ 薪さんのしつこさ。

⑩ 岡部が酒乱。

⑪ 物欲しそうなヒゲゴリラ。

⑫ 岡部と山城の血縁関係。(目が似てませんか)

⑬ 薪さんの仮眠前がエロい。

⑭ 薪さんの青木イケメン推し。

⑮ 雪子の谷間。

⑯ 雪子はやっぱりアンチ要員。

⑰ 雪子のゾクゾクポイントが薪スト心理。

⑱ 事件のデータ消える?

⑲ 罵倒した後にハグ&キス並みな技を部下に使う薪さん。

⑳ 薪さんは死ぬまで寝ていたい。

㉑ 薪さんは仕事したくない。

㉒ なにも聞こえない。

㉓ もはや、言うこともやることも顔もエロい鈴木。

㉔ てか結局鈴薪?

㉕ なんだよ、鈴薪?

㉖ このやろう鈴薪?

㉖ ファイナルアンサー?

㉗ 青木が心配。





ザザザと書きましたが、こんな感じです。

もっすごい面白かったです。こういうの待ってました。

で、上記気になりました。

色々、もうちょっと細かく書きたいのですが、取り急ぎこれで。

あぁぁぁぁあああああ・・・・青木ーーーーー!!!

清水先生、今、鈴薪なんですね・・・

だって

あからさまに、青木が・・・青木が・・・


ヒドくね?(コミカル要員になってたよ)


でも、あぁいう青木くんを、薪さん好きなんだよね?(と言い聞かせよう)
スポンサーサイト

コメント

拍手コメント頂きましたA様

Aさん、コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです、今月号からついにデビューなんです!でも、ほんとに雑誌買い始めると続きが気になってやめられそうにありません。来月の付録も楽しみで…初付録ですし(笑)
今回、青木くん残念でしたが、あれもきっと薪さんの愛、激しければ激しい程良い、ということで非常識にポジティブでいきたいと思います(笑)
鈴木さんは、ただでさえかっこいいのに、薪さんの記憶の中で美化され続けると思うので、青木くんは同じ場所で勝負はできないかな、と。実際、別の魅力ですしね(^.^)
清水先生、鈴薪モードなんでしょうね(笑)次号からの展開が楽しみです!

ばろん様

> デビューおめでとうございます。
> 偶々ですが、私もこの度デビュー致しました!
> BON子さんと同期です。(気持ちワルっ)

わーー!!(*゚▽゚*)ばろんさん同期!(え?気持ち悪い?)
おめでとうございます!ひゅーひゅー!です。なんか嬉しいですねぇ。

> そして、高っ‼︎2ヶ月に一度だから?2ヶ月分??
> コミック派の私なんですが…我慢がどうもできませんでした。
> これからも買いそうで少々自分が怖いです。
> 次号、新章スタートだとか。ん〜。買いそう 笑

高いですよね!?私、目を疑いましたもん。まぁ、自分が子供の時と同じなはずもないんですが(笑)
私もですよ~可視光線の時から我慢してたので、ついにのデビューで浮かれてます。
これからも買いましょう。(お誘い)怖さを乗り越えましょう一緒に。同期ですしww
次号からついに新しい事件を追えるのが一番嬉しいかもです。もちろん買います(笑)

> BON子さんの『気になる』ポイント…正に‼︎です。ファイナルアンサーです!
> 今回の特別編も面白かったけど、BON子さんのこの解説?も面白いです。
> 鈴木さん、男前過ぎて。それでいて言うこともやる事も顔もエロい…その左手どうするつもりやったん?王子!
> ホントに青木くんが不憫で(涙)

面白かったですか?笑 嬉しいです!とりあえず箇条書きにする雑な性格です。
鈴木さん、本編最初の頃の「殺して」回想シーンの時と同じ人と思えないほどかっこいいですよね?
あの流し目が・・・座り方が・・左手が!エロ過ぎます・・青木にエロが一ミリも無いので余計に辛い・・

> でも、青木くんの良さは薪さんに伝わってますよね⁉︎ね?
> あ。今回の波多野ちゃんの『もうダメポ』も何気に好きです。

もちろんです!薪さん、だって恋に落ちてますから、絶対落ちてますから!
あ、ばろんさんはスピンオフのシーズン0のコミックは既にお読みになってますかね?
あれでも、薪さん青木くんのこと好き言うてますし!(多分・・言った・・絶対言った・・)
波多野ちゃん、ダメポでフラッと倒れるところが可愛かったですね(笑)あれ、私も好きでした。

> ちょくちょくお邪魔してすみません。
> こうやって話せる人が周りにいてないのでついつい。

え!何をおっしゃいます!お待ちしてますよ!
私も最初は誰にもこの熱い(そしてキモい)思いを伝えられなくてモヤモヤして始めたこのブログなのでお気持ち凄く分かります。で、お優しい方がコメントして下さるようになって、おしゃべりできるのが物凄く嬉しかったんですよね。
こんなブログでしかもこんな女でよろしければ、ぜひともお相手お願いします!
同期ですし!!!ww

ひゅーひゅー!

デビューおめでとうございます。
偶々ですが、私もこの度デビュー致しました!
BON子さんと同期です。(気持ちワルっ)
そして、高っ‼︎2ヶ月に一度だから?2ヶ月分??
コミック派の私なんですが…我慢がどうもできませんでした。
これからも買いそうで少々自分が怖いです。
次号、新章スタートだとか。ん〜。買いそう 笑

BON子さんの『気になる』ポイント…正に‼︎です。ファイナルアンサーです!
今回の特別編も面白かったけど、BON子さんのこの解説?も面白いです。
鈴木さん、男前過ぎて。それでいて言うこともやる事も顔もエロい…その左手どうするつもりやったん?王子!
ホントに青木くんが不憫で(涙)
でも、青木くんの良さは薪さんに伝わってますよね⁉︎ね?
あ。今回の波多野ちゃんの『もうダメポ』も何気に好きです。

ちょくちょくお邪魔してすみません。
こうやって話せる人が周りにいてないのでついつい。

ヤマネ様

> もう、私、あっちこっちでこれしか書いてないかも。青木くーん、めっちゃ心配。チーム岡部に先生入れないで。鈴薪引き立て役じゃ、あんまりです。

私もですー!!同じくですー!!(笑)
チーム岡部に入ってたー!涙 完全に鈴薪のフリだったもんー!!!

> 色々、箇条書き、納得です。
> 薪さんの鈴木さんの前でのお子ちゃまっプリがかわいい。さすが同級生です。

同級生ってやっぱいいですね…あぁいう可愛い薪さんは対鈴木さんでしか見られないから、回想シーンでのみのお楽しみですよねぇ。

> もう薪さんの中では、永遠の王子様で神格化&美化されますから、どうやってももう、青木くん無理なんじゃね、って気がして。

それ!私も思いました。亡くなった鈴木さんはもう神格化されてますよね?誰もかなわないよ、それじゃ( ; ; )です。

> でも、今とこれからは青木くんが薪さんを幸せにしてって思うんですけど、先生、不安です!

同じく不安です!薪さんはアホが好きってエピソードを下さい。先生!でないと安心できません(笑)

> ま、でも、鈴木さんも腹黒でエロくてベタベタで王子、ですからやっぱり目が離せません←結局どっち?

はい。腹黒でエロくてベタベタ…てこれ王子で合ってますよね?通称王子で間違いない?(笑)
しかし、今回の鈴薪はちょっとテイスト違うっていうか踏み込んでるっていうか、最高でしたね!結果、あの2人は黒ですな。

青木くんが心配

もう、私、あっちこっちでこれしか書いてないかも。青木くーん、めっちゃ心配。チーム岡部に先生入れないで。鈴薪引き立て役じゃ、あんまりです。

色々、箇条書き、納得です。
薪さんの鈴木さんの前でのお子ちゃまっプリがかわいい。さすが同級生です。
もう薪さんの中では、永遠の王子様で神格化&美化されますから、どうやってももう、青木くん無理なんじゃね、って気がして。
でも、今とこれからは青木くんが薪さんを幸せにしてって思うんですけど、先生、不安です!

ま、でも、鈴木さんも腹黒でエロくてベタベタで王子、ですからやっぱり目が離せません←結局どっち?

ゆけ様

> 私もメロディデビュー遅いんですよ〜、可視光線からで。
> コミックス派だったので〜。

ありがとうございます!やっとデビューです(笑)
え!ゆけさんもなんですね⁉︎私もコミックス派ですが、もう辛抱たまりません。でも、あんなデカイ雑誌どうしよう…と、すでにビビってます。

> 今回大当たりですねっ!
> え?青木がアホ? そんな、非常識にポジティブ、いただいたじゃないですか!おもしろすぎる〜

アホの子程可愛いですけどもぉ…それにしたって鈴木さんとのギャップが激し過ぎて!非常識にポジティブで馬鹿呼ばわり(今井•談)されてますけども!(笑)
面白くて最高なのに、なんでしょう、この心配な気持ち!

> きっとね、ずっと描いてきて清水玲子さんちょっと飽き…んんんっ……気分転換してるんですよ。
> ほら、高くジャンプする前は大きく沈みこむって言うじゃないですか。
> ビョーンと行きますよ、これからビョーンと。

飛びますかね?あの子。翔びますか⁉︎沈み込んでます⁉︎飛ぶ直前⁉︎清水先生の気分転換が終わられたら、ビョーンを期待します(笑)

> 青木がメタボにさえ気をつければ……いや、なんかふくふくしてたので……;;ちょっと心配……

いや、それ!そうだ!それもリスト追加だ!
丸かったですよね?青木もちょっと描いてみたんですけど、なんか丸いんですよ!笑 もうどうしましょう…(失笑)

> でも鈴薪、切ないですよね〜、やみつきですね(笑)

鈴薪は、ここまでやみつきになると思いませんでした。たまらんです。その裏で青木が心配なので忙しい…(勝手に)

こんにちわおめでとうございます!

私もメロディデビュー遅いんですよ〜、可視光線からで。
コミックス派だったので〜。

今回大当たりですねっ!
え?青木がアホ? そんな、非常識にポジティブ、いただいたじゃないですか!おもしろすぎる〜
きっとね、ずっと描いてきて清水玲子さんちょっと飽き…んんんっ……気分転換してるんですよ。
ほら、高くジャンプする前は大きく沈みこむって言うじゃないですか。
ビョーンと行きますよ、これからビョーンと。
青木がメタボにさえ気をつければ……いや、なんかふくふくしてたので……;;ちょっと心配……

でも鈴薪、切ないですよね〜、やみつきですね(笑)

eriemama 様

ありがとうございます!
やっとデビューできました!(*^^*)

> 気になったものリスト、いいですねぇ。私も同感な部分が多々(笑)特に雪子さんのゾクゾクポイントとか波多野の劣化とか薪さんの青木イケメン推しなんて最高でした(^◇^;)

多々ありました⁉︎良かったですー!(ほ…)
雪子は辛い薪さんを見たい薪ストですよね。結婚して妊娠してなお(笑)波多野の劣化ぶりに吹きました。可愛いんですけどね。そして、薪さんは小さく青木非モテに抗議です(笑)


> あ、あと忘れちゃいけないのがとにかくエロい鈴木さん!(←芸名?)

とにかくエロい鈴木さん!笑 芸名いいと思います!笑
なんか、やっぱあの人エロいと思います。爽やかに見せてエロですよ!そこがいい…(結局)

> 彼が薪さんの隣にいるだけで、何か起きそうな気がしてドキドキします(笑)

何かしようとしてますよね!(笑)でも、お互いに自制している感じします。親友なんだと。たまりません、鈴薪。青木がアホで行くならもうそれでいい…涙

> 青木、大丈夫ですよ(笑)思うに薪さんは彼のあの、イラっとするほど天然で鈍くてお人好しなのに、時々こりゃあ敵わないな、と思わされるミラクルを起こすとこやメガネ取ったり眠っているとイケメンになるあたり、そういうギャップに惚れ込んでいるんじゃあないでしょうか…だから普段はまぁ、冴えないこーちゃんだろうが残念なコミカル要因だろうがきっと大丈夫(笑)その底力、ちゃんと目撃してますからね、我々と薪さん!(笑)

eriemama さん!ほんとですか⁉︎涙
ここまでアホに清水先生に描かれるともう青薪終了の合図なんじゃないかと心配で(笑)で、皆さん青木が寝てないとイケメン認定くれないの共通してますけど!(笑)吹きました。冴えないこーちゃんギャップ萌えで何とか頑張ってくれますかねぇ?このままコミカルな九州男児で終わったら本編12巻のこの気持ちをどうしてくれる…

> 私は、むしろ青木より薪さん頑張って!と思ってます。「今」に対する認識を改めて確認したところで、さぁ青木のことどうするの?と問いたい(笑)
> 手紙はもういいの?と問いたいんです!(^^;;

そうですよね!今、目が覚めました!(遅)
「今」を大事にしようとしているということは、青木ですよね?そうですよねぇ?大丈夫ですよねぇ?(ひたすら不安)とにかく手紙の解決ですよね!でも、解決したら終わっちゃいそうで怖いんです…( ; ; )

デビューおめでとうございます!

気になったものリスト、いいですねぇ。私も同感な部分が多々(笑)特に雪子さんのゾクゾクポイントとか波多野の劣化とか薪さんの青木イケメン推しなんて最高でした(^◇^;)
あ、あと忘れちゃいけないのがとにかくエロい鈴木さん!(←芸名?)
彼が薪さんの隣にいるだけで、何か起きそうな気がしてドキドキします(笑)

青木、大丈夫ですよ(笑)思うに薪さんは彼のあの、イラっとするほど天然で鈍くてお人好しなのに、時々こりゃあ敵わないな、と思わされるミラクルを起こすとこやメガネ取ったり眠っているとイケメンになるあたり、そういうギャップに惚れ込んでいるんじゃあないでしょうか…だから普段はまぁ、冴えないこーちゃんだろうが残念なコミカル要因だろうがきっと大丈夫(笑)その底力、ちゃんと目撃してますからね、我々と薪さん!(笑)

私は、むしろ青木より薪さん頑張って!と思ってます。「今」に対する認識を改めて確認したところで、さぁ青木のことどうするの?と問いたい(笑)
手紙はもういいの?と問いたいんです!(^^;;


なみたろう様

> あっ探偵事務所の方にお花、送っときますね!

ぶはっ!笑
お気遣いありがとうございます!
やっとデビューできました!

> 私も「中年がマンガ雑誌を買う」のにだいぶ慣れてきました。恥ずかしくて、高いです。でも負けません。

高いですよね?ビックリしました。500円くらいかと思ってました(笑)恥ずかしさになんて負けません。薪さんの為ならば(←危ない)

> てかなんですかこの箇条書き!!
> たどるだけで話の筋が分かりそうなこの爆笑箇条書き!!青木がアホ!!(°▽°)
> さすがBON子さんですよ、新しい。

まとめる力が無い箇条書きです(笑)
青木がアホに溢れてましたよね。なんてことでしょう。あの子の着地点が見えません。全国の青薪ストの不安です。

> ほんとにもう鈴薪でしたねぇ
> 鈴薪のヤーツでしたねぇ

ヤーツですよ、鈴薪のヤーツです(笑)
あの展開からの鈴薪と思わなくてビックリしました。薪さんの想い出で自由自在に出現できるし、想い出だから甘い…甘過ぎて手に負えない…

> でも、でもでもあの青木のアホはあれはあれで愛ですよ!!щ(゜▽゜щ)
> 薪さんだって青木はカッコいいと思ってらっしゃる……ううっ、うん、時々ね。寝てる時とか。
> とにかくガンバレ青木!( ;∀;)

寝てる時って!!!泣笑
寝てる時もポマードでキメてますしね。
あのアホは愛のアホ…(言い聞かせ)
とにかく頑張るしかない青木です。涙

にゃんたろー様

> この、気になったポイントいいですね。
> 激しく同意です(笑)

気になることだらけの神回だったんじゃないでしょうか!今回!清水先生のサービスと愛が溢れてましたよね。

> いうこともやることも顔もエロい鈴木って(笑)
> 薪しゃんに怒られますよ!

だって…なんかもうエロくて…流し目だし気障だし触ろうとするし…薪しゃん怒って下さい(笑)
薪しゃんも、幼い感じで素って感じだし、でも突然甘くなる…もう手に負えない鈴薪…です(笑)

> 青木くんの扱い今回残念でしたね。
> 岡部さんも……。

青木くんは本当に残念でした(涙)今回はコミカル要員としてます駆り出されましたが、次はヒーローポジでお願いしますよ!王子にしてあげてぇ!岡部さん、ヒゲゴリラですよ、もう…(笑)この2人、鈴薪の引き立て役になってません?

> いやでもあのダメ加減をきっと薪さんは愛しているんだとおも………思う………うん………多分…………………………。

おも……おも……多分…た…ぶん……
ですよねほんとに(笑)ちょっと泣きます。

おめでたい(°▽°)

あっ探偵事務所の方にお花、送っときますね!
私も「中年がマンガ雑誌を買う」のにだいぶ慣れてきました。恥ずかしくて、高いです。でも負けません。

てかなんですかこの箇条書き!!
たどるだけで話の筋が分かりそうなこの爆笑箇条書き!!青木がアホ!!(°▽°)
さすがBON子さんですよ、新しい。

ほんとにもう鈴薪でしたねぇ
鈴薪のヤーツでしたねぇ

でも、でもでもあの青木のアホはあれはあれで愛ですよ!!щ(゜▽゜щ)
薪さんだって青木はカッコいいと思ってらっしゃる……ううっ、うん、時々ね。寝てる時とか。
とにかくガンバレ青木!( ;∀;)

ああ、いいですねえ。

この、気になったポイントいいですね。
激しく同意です(笑)

いうこともやることも顔もエロい鈴木って(笑)
薪しゃんに怒られますよ!

青木くんの扱い今回残念でしたね。
岡部さんも……。

いやでもあのダメ加減をきっと薪さんは愛しているんだとおも………思う………うん………多分…………………………。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。