記事一覧

MELODY 2016 6月号 秘密 ネタバレメモ トライ その①

こんにちは。

昨日のMELODY6月号発売の興奮から一夜明け

ちょっと、思ったことメモします。


ストーリーは皆様ご存知だと思いますので割愛しまして・・・と言いつつ

一応言いますと、第九捜査員波多野と山城が、1週間第九捜査員全員であたった事件の報告書データを消しちゃって(どうなのそれ)、それを薪さんにどう報告する?てのがコント的に描かれて面白いという。


読みながらまず、思ったのが



仲いいんだね・・・(あの緊張感はいずこへ?)


この感じ、前第九で見たかったな・・・とか思っちゃったり。



で、波多&山コンビが薪さん怖さに報告できず、助けを求めるのがまず


トライ その① 青木 一行(捨て駒・・・)


その①は必ず捨て駒である・・・涙

青木の立ち位置がもう・・その①・・・

しかし、つかみの部分でもある。(青木をどうしたい?)

データ消失の相談に驚くも

青 「でももう起きてしまった事をどうこう言っても仕方ないさ!ドンマイ!」(秘密だってどうでもいい!)にっこり



好きだよ?(私はね?)


波多野はイラっと来てたけども。

いや、しかし波多野の劣化が顕著である。そしてこの子は、こんなに刈り上げていた?



更に青木、薪さんはあれで時々凄く優しいから大丈夫と2人を励ます。


青木、姉夫婦の事件で薪さんが「おまえのかわりに僕が見るから」優しくタッチ付きで慰めてくれて泣いちゃったあの時へトリップ。






IMG_41271.jpg

「あっゴメン!今ちょっと昔の事思い出しちゃってっ」デレレーーーー




愛しいよ?(私はね?)


波多野はやはりイラ・・・


で、なんか薪さんに会いたいとか言って、代わりに報告トライすることになった青木だが


早々に破片飛んできて(薪さん怒りで握りつぶしたボールペン)


流血。(ペンハラスメントは新しいよね。)


ていうか、薪さんの握力がサイボーグみたいになっててどこまでミステリアス?

ラブラブで会いに行ったのに、怒りの薪さんの



「データが何だって?」ズゴゴゴゴ・・



結局青ざめる青木。(いいよ、今回あんたそういう要員らしい・・・涙)


青木の報告に怒り心頭、青ざめる薪さん。

薪さん・・・


薪さん・・・?


え、薪・・・?



えと・・お聞きします。




IMG_4128.jpg
こちらは薪剛で間違いない?


いや、すみません、初めて薪さんの顔面崩壊を目の当たりにしたものですから・・・

動揺しまして。え、だってこんな顔するんです?ちょっと待ってぇ・・・私のオリジナルじゃないですよ?

こんな顔してましたよねぇ?汗



ここで、薪さんが優しいのは「まれ」であることに気付き青ざめる青木。

青木が自分の都合のいいように、優しい綺麗な薪さんの想い出に塗り替えてるところがBON子的にはまた愛しい。

馬鹿な男よ・・青木・・・


で、結局

IMG_4129.jpg
パードン?(これ、あの号泣議員パロってます?パロってるの?薪さんが?えぇ?)

薪剛聞こえねぇ三文芝居で追い詰められ







IMG_4130.jpg
結果じゃくる。泣




もっと泣いて?(私はね?多分、薪さんも)


最終的には、すみません、ごめんなさい、なんでもありませんで、じゃくり終了の青木一行。


しかし・・・




こんなにもアホを前面に押し出して・・・


青木はいったいどうなるんです?(せんせ?)

しかも、なんかちょっと太った?髪型も若干違うし・・・メガネも心なしデカイ?(これ以上でかくならないで・・)


で、このお話し、結局鈴薪で感動エンドなんですけど

なので余計に青木が不憫、青木は大丈夫か?青木をその①で掴みを掴ませまくるのか・・・

不安でたまらなかったのですが・・・(アホの子ほど可愛い・・)


結果・・・何度か読み直して




やっぱ、アホな青木が好きなんだ・・



だからいいみたい。一周回ってアホでいい。きっと先生もそんなお気持ちで・・・

まさかただアホを炸裂させたかっただけなんて・・そんなわけ・・・

他(鈴木)と比べちゃダメ。

やっぱりこれくらいでないと・・

非常識なポジティブさで大気圏を突き抜けていくこの男でないと

「今」の薪さんは救えないのよ~~~!と

元気出ました。(←非常識にポジティブ)



で、その②は岡部さんなんですが、また書きたいと思います。


つづく・・・パターンです。(長くてすみません)
スポンサーサイト

コメント

拍手鍵コメ様

コメントありがとうございます!

私も、青木の九州での仕事ぶりが気になります!あれで大丈夫なのか・・とか思いますよね?笑
でも、岡部さんも青木じゃないと解決できなかった事件もあったとか言ってましたし、デキる子ではあるんですよね。
薪さん、ダーツうまいかもですね!笑
ボールペン飛ばして凶器にできるくらいですから。
青木くんと鈴木さんは比べちゃダメですよね。ついつい比べちゃうんですが、魅力がまったく違いますし・・土俵がもう違う的な・・(あ・・)
でも、薪さんは青木をイジめ愛しているのだと思います。(なんだそれ)青木も気合が入って、薪さんもスッキリしてボールペン事件はあれで良かったのかもしれません(笑)

ゆけ様

> おかしい!(笑) ちゃんと痩せてる…

ゆけさん!さすが!(笑) 気付いて貰えました!?嬉しい!!ヽ(;▽;)ノ
せめてもの青木援護。整形です。(脂肪吸引)意図的に痩せさせました。
もうこれしかしてやれない・・ま、でも下手くそなんでどっちにしてもアレですが・・ww

> そうそう、青木はねー、初めてできた弟…?……下っ端……?
> ひとりぼっち、もしくは甘えられる鈴木しか経験しなかった薪さんに、甘えてくるかわいい子分ができたのです…!ハイ、キラキラ~**
> 青木も薪さんの初めてを奪っていった男なのです…キラキラ~

確かに・・薪さんに初めての感覚を味わわせた男ですよね?ほっとけない男ですよね!?
かわいい子分!キラキラ~なんですね!?

> 鈴木=お兄ちゃん、だとしたら、その次にやって来るのはもう、弟しかないわけで!必然なわけで!サインコサインと来たらタンジェントなわけで!←あばれないで…

青木はタンジェントだったのか・・笑
年下男子の無邪気で強引なアピールに困っていたけど、どうしよう、目が離せない・・す、好きになってる?
ということでしょうか?(どうだろう)

> シッポふりふりしながら薪さん~~~ってついてくる青木が、もう薪さん的にはかわいくてかわいくて仕方がないんデショ!?
> 非常識にポジティブじゃなきゃ、心置きなく振り払えないもんね~
> ……わかる、わかるよ……自分から逃げ出しといて追いかけて来てほしい乙女な気持ち……(少女漫画の王道か)

逃げ出しといて追いかけてきて欲しい!笑 王道ですよーー!!!薪さん、一旦追ってきてるか振り返ってますかね?ww(確認)
でも、振り返る前に青木が追ってくる・・(笑) 振り払っても振り払っても、「手紙読みました?」とシッポを振ってくる青木が可愛いに決まってますよねぇ・・

> でも出会う順番は逆じゃなくて、ほんとよかったなって思います……
> ジェネシスの薪さん、人の面倒を見るような寛容さ、持ってなかったと思うので………( *´艸`)

それ!笑 ほんとですね!言われて納得です!
順番違ったら、バカ呼ばわりで青木泣きじゃくって終了。その後接点なし。ですよね多分(笑)
ほんと一旦、鈴木さん挟んで良かったわ・・

たきぎ様

コメントありがとうございます。
ふふふ、デビューに浮かれてハイペースです(笑)

> 今回のコミカル特別編、映画化情報も相まってなのか、みなさん記事の更新ペースが早い早い……! そんな中でもBON子さん、ぶっちぎり第一位ですね(笑)。
> しかも、お笑いなんか足元にも及ばないほどの面白さ、涙なしには読めない、まさにツボをついたポイントの数々w

皆さんの記事がたくさん上がるので祭りの気分で楽しませて貰えました。
ぶっちぎりですか!?笑 涙なしには読めないって感動のレビューでも私書いたかしら・・やだ・・と思ったら笑いですよね、そうですよね(笑) いや、でも面白いと言って頂ける度に嬉しすぎて木に駆け上る豚なんです。

> ようやく一通りみなさんの記事をまわり終わったと一安心したところに、明日公式で新情報解禁のニュース……コレは、多分新しいトレーラーだと思いますが、きっといつもどおり朝8時。そしてそのあと王様のブランチで秘密特集をやるらしいのでチェック……。

えーー!ブランチで!?映画のコーナーですかね?そうですよね!見ます見ます!
わ!わ!たきぎさん、ありがとうございます。知りませんでした。
新トレーラーも楽しみですね。音楽も入って、長めのトレーラーでしょうかね。うわ、ほんと盛り上がってきましたね。

> 休みは昼まで寝るの。だから全部午後見るわ……。 ←誰も私の予定など聞いてない(笑)
> せっかくの連休、こんなんでいいのでしょうか。

私も昼まで寝るの。死ぬまで寝ていたい。(←使いたい)
いいと思います。休み長いですし。
と言いつつ、私も天気いいのにブログやっててこれでいいのか・・とか思いもしますが・・笑

青木がメロディより痩せた!(笑)

おかしい!(笑) ちゃんと痩せてる…

そうそう、青木はねー、初めてできた弟…?……下っ端……?
ひとりぼっち、もしくは甘えられる鈴木しか経験しなかった薪さんに、甘えてくるかわいい子分ができたのです…!ハイ、キラキラ~**

青木も薪さんの初めてを奪っていった男なのです…キラキラ~

鈴木=お兄ちゃん、だとしたら、その次にやって来るのはもう、弟しかないわけで!必然なわけで!サインコサインと来たらタンジェントなわけで!←あばれないで…

シッポふりふりしながら薪さん~~~ってついてくる青木が、もう薪さん的にはかわいくてかわいくて仕方がないんデショ!?
非常識にポジティブじゃなきゃ、心置きなく振り払えないもんね~
……わかる、わかるよ……自分から逃げ出しといて追いかけて来てほしい乙女な気持ち……(少女漫画の王道か)

でも出会う順番は逆じゃなくて、ほんとよかったなって思います……
ジェネシスの薪さん、人の面倒を見るような寛容さ、持ってなかったと思うので………( *´艸`)

こちらもハイペース……

今回のコミカル特別編、映画化情報も相まってなのか、みなさん記事の更新ペースが早い早い……! そんな中でもBON子さん、ぶっちぎり第一位ですね(笑)。
しかも、お笑いなんか足元にも及ばないほどの面白さ、涙なしには読めない、まさにツボをついたポイントの数々w

ようやく一通りみなさんの記事をまわり終わったと一安心したところに、明日公式で新情報解禁のニュース……コレは、多分新しいトレーラーだと思いますが、きっといつもどおり朝8時。そしてそのあと王様のブランチで秘密特集をやるらしいのでチェック……。

休みは昼まで寝るの。だから全部午後見るわ……。 ←誰も私の予定など聞いてない(笑)
せっかくの連休、こんなんでいいのでしょうか。

なみたろう様

> もー。もー。( ;∀;)←ヒーヒー笑いすぎてちょっと。

やだ…なみたろうさん、そんなに笑って頂いて…最高とか…もったいない…勘違いしますよ?(すぐする)

> 崩壊してる薪さん(笑)その前の「え……?」もけっこう崩壊してますよ?

そうです!その前も!笑
私ですね、今回薪さんのバンビアイズとか色々最高だったんですけど、中でも1番のお気に入りはやっぱりコレなんですよ!崩壊です(笑)もー!歴史的瞬間です!これだけ薪さんの美しさを愛でて来たのに、ここにきて顔面崩壊にノックアウトです(笑)最高。

> そして背中にしょったセリフ最高!
> 悪くない(爆)そうそう薪さん青木はカッコいいと思ってらっしゃるから。誰が何と言おうと。誰がバカと言おうと。

あの背中、何か背負わせたくなる背中です(笑)
薪さんには、泣きじゃくる青木がたまらんはずです。漢泣きに見えてるはずなんです。誰がバカと言おうとです(笑)

> 私的にはあのシーン、ポジティブバカ青木の土壇場で
>
>   どうしよう!!!!(今さら!?)
>
> が一番、段取りなしバカ的で良かったです。

もー、らぶらぶからのどうしよう!とか掴みまくりですよね、あの子。その①の仕事をしっかりしてくれてます。段取りなしのバカ(笑)なのに愛しい、多分…

> 薪さんはきっと期待通りのリアクションをくれる青木が大好きだと思います。
> だっていじめっ子にとってはそれが最高に楽しいですからっ!!

ですよね⁉︎じゃくりキャラのくせに、突然力強く抱きしめてくる青木が大好きですよね⁉︎
いじめっこと、じゃくりの関係が青薪…笑

> 薪さんが自分の手を傷付けずにボールペンを破壊できるようになって、更に自在に破片を飛ばせるとはもう超人的ですね!

いや、私も薪さんの手を確認しました(笑)前の時流してましたもんね、血。ww 薪さんの武器、ボールペンとかどうなんでしょう。あの宇野メガネみたいな薪さんの七つ道具かもです。

> そんなパーフェクトヒューマンの薪さんにはやはりストレスの解消が必要ですね!
> 青木はそのために。必要。うん。アホキャラでも。

青木は薪さんのストレスを受け止め、涙を流し続けて欲しいです。アホキャラでも(笑)

ぼ、ぼ、BON子さんのレビュー最高!

もー。もー。( ;∀;)←ヒーヒー笑いすぎてちょっと。

崩壊してる薪さん(笑)その前の「え……?」もけっこう崩壊してますよ?
そして背中にしょったセリフ最高!
悪くない(爆)そうそう薪さん青木はカッコいいと思ってらっしゃるから。誰が何と言おうと。誰がバカと言おうと。
私的にはあのシーン、ポジティブバカ青木の土壇場で

  どうしよう!!!!(今さら!?)

が一番、段取りなしバカ的で良かったです。

薪さんはきっと期待通りのリアクションをくれる青木が大好きだと思います。
だっていじめっ子にとってはそれが最高に楽しいですからっ!!

薪さんが自分の手を傷付けずにボールペンを破壊できるようになって、更に自在に破片を飛ばせるとはもう超人的ですね!
そんなパーフェクトヒューマンの薪さんにはやはりストレスの解消が必要ですね!
青木はそのために。必要。うん。アホキャラでも。
  

eriemama 様

> 私もにゃんたろーさんに同じで、青木には青木の魅力がある、鈴木さんに似て…じゃなくて、違うところに薪さんは惹かれているんじゃないかな、と思います。

そうですよね。性格はまったく違いますもんね!滝沢も似てないって言ってたし。薪さんはあの向う見ずで突飛な青木くんにグイグイ引っ張られてきっと恋に落ちたんですもの。

> 僕にも鈴木にもないものを持っている、みたいな(たとえ2人にないもの=アホさ、であったとしてもT^T)。

2人にないもの=アホさ(笑)それは!プラスですか⁉︎プラスポイントですかぁ⁉︎笑

> 鈴木さんには、優秀でなんでもわかって受け止めてくれる、プラス姫扱いしてくれるところに魅力があったんだと思うんですよ。

私もそうで思います!初めて自分に親身になってくれた他人、友達以上恋人未満。姫的に守られてる感、あったでしょうね?

>青木ってちょっと、そういうんじゃないですもんね。守る守る詐欺とか超ウケましたが、いざって時はちゃんとやってくれる子ですから(笑)。

青木は基本年下キャラなので(実際大分下)頼りになる感じじゃないんですよね?でも、確かにいざという時の爆発力は凄い。誤爆も多数ですが(笑)
守る守る詐欺ですよ、あんなの、遠いし、色々うやむやだし。

> で、結局何かというと、うん、だから早くトライして?と思うわけです(笑)

ですです!トライです!次号!秘密恋愛編に突入!みたいな(怒られる〜)でも、ほんとにトライしたら、興奮のあまりブログが正常に運営できるか自信ありません(笑)

にゃんたろー様

> 思うにですね、いいんですよ、アホで……

なんか泣けます、そのお言葉…涙
いいんですよね?あの子、アホで。いいんですよねぇ⁉︎

> 考えてみれば、最初鈴木に似てるから始まったせいか……私たち(?)が鈴木さんを越えてほしい的な目で見てしまいますが……

そうなんです!私も鈴木を超えろみたいなこと書いてましたけども…

> 越えなくてイイんじゃない??てか、無理。
> 青木くんはそのままでいいんだよ!
>
> って突然に思いました。

青木はそのままで…涙
そうですよね!ありのままの青木がいいんですもん!
無理ですよねぇ…超えるとか…そこは…失笑

> 薪さんはきっとアホな青木くんがお好きなのよ。
> あの泣き顔見てゾクゾク来ていると思います。
> (雪子さんが薪さんの泣き顔を見たいように……)
> 1週間くらい思い出してはほくそ笑んでると思います。

アホな青木…笑 薪さん、あんなアホな青木を見つめてトリップするなんて、薪さんもやっぱ相当変わってますよね。(←そこ?)あの泣き顔にゾクゾクは分かります。あれで一週間薪さんがほくそ笑むのが青薪のが王道…(鈴薪とあまりに違う…あ、比べちゃダメ!)

> まあ、しかし青木くんも20代とはいえアラサー、そろそろ代謝も落ちてきますからね。
> 横に大きくならないよう気をつけていただきたいですね!

あの身長で横にもデカくなったらリアルに巨体ですよww
スラリとイケメンメガネなアホでいて欲しいです。(青木の基本がアホに…)

> 岡部さんバージョンも楽しみにしています。
> 私のオアシス靖文………!!

オアシス!笑 岡部さんにもなにか一波乱あってほしいんですけどね…何か…いつも安定の母ポジなので。
まだまだメロディデビューを楽しみますので、よろしくおねがいします!(*^^*)

うんうん

私もにゃんたろーさんに同じで、青木には青木の魅力がある、鈴木さんに似て…じゃなくて、違うところに薪さんは惹かれているんじゃないかな、と思います。僕にも鈴木にもないものを持っている、みたいな(たとえ2人にないもの=アホさ、であったとしてもT^T)。

鈴木さんには、優秀でなんでもわかって受け止めてくれる、プラス姫扱いしてくれるところに魅力があったんだと思うんですよ。青木ってちょっと、そういうんじゃないですもんね。守る守る詐欺とか超ウケましたが、いざって時はちゃんとやってくれる子ですから(笑)。

で、結局何かというと、うん、だから早くトライして?と思うわけです(笑)

おもうに

思うにですね、いいんですよ、アホで……

考えてみれば、最初鈴木に似てるから始まったせいか……私たち(?)が鈴木さんを越えてほしい的な目で見てしまいますが……

越えなくてイイんじゃない??てか、無理。
青木くんはそのままでいいんだよ!

って突然に思いました。

うん。
薪さんはきっとアホな青木くんがお好きなのよ。
あの泣き顔見てゾクゾク来ていると思います。
(雪子さんが薪さんの泣き顔を見たいように……)
1週間くらい思い出してはほくそ笑んでると思います。

まあ、しかし青木くんも20代とはいえアラサー、そろそろ代謝も落ちてきますからね。
横に大きくならないよう気をつけていただきたいですね!

岡部さんバージョンも楽しみにしています。
私のオアシス靖文………!!

コメントの投稿

非公開コメント