記事一覧

BON子 映画「秘密」情報に疑問を抱く。

こんにちは。

映画「秘密」の情報が次々と解禁され、盛り上がりを見せている。(多分)

そして、今月号のメロディでも清水先生がコメントで映画を絶賛など作品のクオリティの高さも伺える。

しかし、どうも設定は違うようである。

清水先生が絶賛されているということは、ストーリーとして違うけども、

先生が12巻かけて描こうとされたことは別のアプローチで描かれているのかもしれないな・・

と最近、非常識にポジティブなので、思おうとしています(笑)





今月号のメロディ表紙裏の映画「秘密情報」、シーンの写真がいくつか掲載されていたけど

ちょっと気になったので紹介したい。


まず・・





ccc.jpg
鈴薪。(いいねいいね)




で・・・





bbb.jpg
鈴薪。(あ、ボケボケだ・・)




そして





fff.jpg
う、うんうん・・・(伝わってくるよ、2人の絆・・うんうんでもさ・・)




からのこちらをご覧下さい。





aaa.jpg
「あ、相席いいですか・・?」



いったいどこから紛れ込んだんでしょう。

完全に別映画の人が紛れ込んでるみたいに違和感。(薪さんとのツーショット皆無のうえに)

マトリックス系の映画の人が相席希望してます。(リーマンマトリックス4)

ひとり、相席感が半端ない青木一行。

もうこうなったら申し上げたい。




うちの子、どうするつもりです?(関係各位)




あれだけ、鈴薪でまとめあげといて、青木のあのカットはなんですか。

完全に遊ばれているとしか思えないじゃない!

あの子、配線ヘッド写真が多すぎるよ!!!



私、今月のメロディ、秘密読む前にこれ見て、えーーー・・・と苦笑いしての

特別編での青木のあのアホさだったので



心底、青木が心配・・・



でした。



しかし、青木くん、映画では基本眉間にシワ寄せた悩ましい青年のようなので

青木一行という名の別の人と思って見るのがいいかと個人的には思っています。


すみません、青木くんのこととなると最近、取り乱しがちで・・

薪さんのモンスターペアレンツだったはずなのに最近

青木のモンスターペアレンツ化しているBON子なのでした。




そして、関係ないのですが今日、5月1日はJour de Muguet(スズランの日)です。

フランスでは「幸運をもたらす」というスズランを日頃お世話になっている人や愛する人に贈る習慣があります。

で、BON子ぜんぜん関係ないんですけど、スズランの花がすごく好きで植えてるので

毎年、この日はスズランを近しい人に贈ります。ちょっとですが。

なので

IMG_4165.jpg
感謝を込めまして、ここに遊びに来てく下さる皆様にも。
どうか幸せが訪れますように。十分幸せな方にも更なる幸せが・・(笑)

いつも、ありがとうございます。


そして忘れてはならない


  IMG_4166.jpg
この方にも。絶対幸せになって。

すみません、イラストは使い回しです(笑)



それでは、薪さんと皆さんに「幸運」が訪れますように!


お近くの皆さんに試写会が当たりますように。(←ここで幸運を使ってください(強制))
スポンサーサイト

コメント

ヤマネ様

> 青木心の声ですよ……

良かった!青木の声だった!笑
青木、完全に孤独状態ですよね。仲の良い2人の写真に比べて・・

> 薪さんはやっぱり鈴木さんなんですね、そうなんですね。所詮オレなんてヒヨッコ、ヘッドギア要員でしかないんですね。オレなんて、狂って使い捨てでいいとー
> なーんて思うことは無いんだろうな、「非常識にポジティブ」だから(笑)

素直にヘッドギア装着してそうですよね(笑)
なんの疑問も抱かずに・・ww

> こうちゃんが心配。
> だけど、ご自慢のこうちゃんを心配してくれるであろう、青木母もなくなっちゃってるのかー。

もうそこらへんが設定違いすぎて、これは青木ですか?青木でいいんですよね?
てくらい知らない青木です(笑)こうちゃん、どうなるんでしょう・・見てびっくりかもですね。

> もう、薪さんに「反発」って!
> 最初は薪さんに憧れる新人捜査官とか書かれてたんじゃなかったけ?

薪さんとのぶつかりとかあるんですかねぇ・・ドキドキ・・・
薪さんの愛犬ポジの青木が反発とか「あなたなんでそんな意地悪するんです?」くらいのもんだったのに(笑)
それ以上の!?

> 青木くんは、あの能天気だけじゃなくて、しなやかな強さとか深さ輝きとかそういういろんなものがないと、ただのアホで迷惑な人になっちゃうから、岡田くん頑張って、って思ってたんですけれど。
> ここまでキャラちがっちゃいましたね。

岡田くん、いいんじゃないかな~と思ってました。爽やかだし、重くならないし、青木の純粋な感じ出せるなんじゃないかな~と。おっしゃる通り、ただのアホじゃないんですよね?強くて優しい人なんです!
しかしもう、重っ苦しい設定背負わされて、渋面キャラなので、原作の青木の魅力、もしかして皆無?とか危惧してます。


> 貝沼といい、今日発表された露口といい……

露口、脳科学の権威になってましたね(笑)
面白くなるならいいんですけど、なんだろう戸惑う~~汗

> 大友監督スゴいです。
> ここまで色々、キャラ設定変えて、話もかなり解釈して纏めて作り直して。
> 自分なりの映画的な、「秘密」っていう作品を作ったんですね。

ほんとにかなり監督の解釈で、新しいものになっている予感です。
原作至上主義の監督では決してないようですね。


> でも、そういうものなのかもですね。それくらい違うから、原作者も自分の素材を使って出来上がったものそのもので見れるのかもしれないですね。
> 中途半端にメインストーリー+陳腐な恋愛要素が一番ガッカリですもんね。

私もそう思います。そのままってのはある意味面白みにかける気がします。
こういう解釈なんだ・・と新しいものを見せられる方が私は好きなんですけど、あまりに違うと、え・・となるので難しいです。
根本のメッセージをベースに再構築されている映画「秘密」に清水先生も感動されたのかなぁ・・とか考えてます。
ほんと!中途半端&陳腐恋愛が一番最悪ですもんね!笑 それくらいなら恋愛要素はない方がいい気がしますが、あの恋愛要素が秘密という作品の「色」という感じがするので私は残念なんですよね。

> でも、映画観て、原作読んだらビックリかも。青木くんの設定天然天使ぶりと、薪さんの青木くんに「殺されたい」に。

多分、読んだらぜんぜん違うじゃん?てなりますよね(笑)
「殺されたい」まで押し進められた薪さんの気持ちとか映画では皆無でしょうから、ビビるでしょうね。おかしい!笑

> でも、映画も鈴薪!っぽい。そこはいい!
> でも、鈴木王子、悲しい思いするのがやっぱりツラいです……←あれ、あおまきすと?

鈴薪で楽しみましょう(笑)でも、鈴木さんも第九の最大の秘密を知るって何でしょう・・どういうストーリー展開なんでしょう?
私も青薪ストですが、ここはもういっそ鈴薪で(笑)鈴木さん、ちょっと見ただけで辛すぎる感じですよね。


> スズラン、キレイ(≧∇≦)
> 幸せをありがとうございます♪

ヤマネさんにもちょっといいことありますように!
もらって頂いてありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ああ、ツラい……孤独って

青木心の声ですよ……

薪さんはやっぱり鈴木さんなんですね、そうなんですね。所詮オレなんてヒヨッコ、ヘッドギア要員でしかないんですね。オレなんて、狂って使い捨てでいいとー

なーんて思うことは無いんだろうな、「非常識にポジティブ」だから(笑)
って、それでいーの???
こうちゃんが心配。
だけど、ご自慢のこうちゃんを心配してくれるであろう、青木母もなくなっちゃってるのかー。

もう、薪さんに「反発」って!
最初は薪さんに憧れる新人捜査官とか書かれてたんじゃなかったけ?

青木くんは、あの能天気だけじゃなくて、しなやかな強さとか深さ輝きとかそういういろんなものがないと、ただのアホで迷惑な人になっちゃうから、岡田くん頑張って、って思ってたんですけれど。
ここまでキャラちがっちゃいましたね。
ビックリ。
貝沼といい、今日発表された露口といい……

大友監督スゴいです。
ここまで色々、キャラ設定変えて、話もかなり解釈して纏めて作り直して。
自分なりの映画的な、「秘密」っていう作品を作ったんですね。
でも、そういうものなのかもですね。それくらい違うから、原作者も自分の素材を使って出来上がったものそのもので見れるのかもしれないですね。
中途半端にメインストーリー+陳腐な恋愛要素が一番ガッカリですもんね。

でも、映画観て、原作読んだらビックリかも。青木くんの設定天然天使ぶりと、薪さんの青木くんに「殺されたい」に。

でも、映画も鈴薪!っぽい。そこはいい!
でも、鈴木王子、悲しい思いするのがやっぱりツラいです……←あれ、あおまきすと?

スズラン、キレイ(≧∇≦)
幸せをありがとうございます♪

にゃんたろー様

> あんなのに相席頼まれたらどんなに熱くてもコーヒー一気飲みして即座に立ち去ります!

あぁ!激熱コーヒーをゴクゴクと!笑
行かないでぇええ!!(青木&ボン)
鈴薪にもきっと立ち去られたことでしょう…だから単独で…涙

> 岡田くんほどのイケメンでも!!

あのヘッドの威力はイケメン殺しですね。潰しますね、イケメンを(笑)

> はー、もう「笑わかすな。」デスヨ。

すみません(笑)もう、あれ見たらもう…こうするしか…相席…笑

> 映画さえも鈴薪………薪鈴?押し。
> どうする青木くん。

なんか鈴薪の匂いがプンプンですよね…
青木はますます、どんな立ち位置なんでしょう…

> でもこれも清水先生のテクニックだったらどうします?そんな気もしている今日この頃。

え!えぇ⁉︎
それ、にゃんたろーさん、すごい。
我々、まんまと翻弄されて、され尽くして倒れそうになったところを激しく青薪で興奮でぶっ倒れるという清水先生のシナリオですか⁉︎⁈∑(゚Д゚)
だとしたら、嬉しすぎます……

> そしてスズランかわいいですね〜〜。
> 近所で大量に植えているところがあって、毎年拝見してなごんでます。

大量に⁉︎それ凄いですね、見たいです。好きなんですよ、ほんと可愛いので(*^^*)

> 幸運を運ぶ花、ですもんね。よし、試写会当たりますようにー!!

ほんとにお願いします!(拝む)
にゃんたろーさんのレポが読みたいです!

ゆけ様

> さすが、青木のいじり方を心得てらっしゃる!!(笑)
> 青木マスターですねっ

青木マスター⁉︎笑
ありがとうございます。好きすぎていじり倒したくなるタイプです(笑)

> いえ、私、鈴木鈴木言うとりますが、青木が好きな人すごい好きです。

そうですよね!ゆけさん鈴木さんお好きですもんね。
青木が好きな人(笑)はい、確かに好きです。ほっとけません、実際後輩とかであのタイプいると全力で守りたくなります。くそー!と思いながら(笑)

> あ、そうそう、eriemamaさんの言うとおり、最初の青薪2ショットの宣材写真、すごく素敵でした。ご覧になってます…かね??

eriemama さんに言われて確認したんですけど、よく分かりました。美しいですね。やっぱあの2人ですよねぇ。(まだ不安)

> いろいろ情報増えてますが、あれが一番いい写真だったと個人的には思ってます(*´▽`*)v

ほんと、何かこちらに想像させるような写真ですよね、2人とも綺麗で色っぽい♪( ´▽`)

> そしてどさくさにまぎれて私もスズラン頂いていきます……(笑)

ゆけさん!どうぞどうぞ、よろしければ!
何かいいことあるはずです、きっと…笑

ごくごく……失礼しますっ!

あんなのに相席頼まれたらどんなに熱くてもコーヒー一気飲みして即座に立ち去ります!
岡田くんほどのイケメンでも!!

はー、もう「笑わかすな。」デスヨ。

映画さえも鈴薪………薪鈴?押し。

どうする青木くん。
でもこれも清水先生のテクニックだったらどうします?そんな気もしている今日この頃。

そしてスズランかわいいですね〜〜。
近所で大量に植えているところがあって、毎年拝見してなごんでます。

幸運を運ぶ花、ですもんね。よし、試写会当たりますようにー!!

なみたろう様

> 響き渡ったじゃないですか。

ビブラートかかりました?笑
すみません、いつも笑って頂いてありがとうございます。なみたろうさんのそのお言葉に、どれだけ小躍りしていることか。

> もうあの子ったらなんか宗教の人かスプラッタホラーでこれから殺される人みたい。とにかく相席は断られるだろう。残念。

宗教の人!(笑)鈴薪に相席を断られる青木…泣きたいです。あの頭じゃね…

> あろうことか、コレ薪さんまでつけますよね?(´;ω;`)最後「ヤメロ」言ってんの分かりにくいけど薪さんですよね?ああ。

やっぱり薪さんつけてます?なんかつけてたような気がしてたんですけど、てかつけないと捜査できませんもんね(笑)お前がつけろよ、今井(今井役の方…汗)つけろよーとか押し付け合いになりそうなんですけど。
ヤメロ、薪さんなんですね?青木かと思ってました(ちゃんと見て)

> 斗真さんは「用意はいいな」のシーンでは、薪剛の見下す目線を完璧にマスターされたのか、と思わせといてヘッドギアが残念。

あれ、かっこよかったですねぇ♪( ´▽`)
薪さんでしたねぇ…でもヘッドギア装着で別の人に…(笑)

> せめてウチの一行が原作でバカだったけど薪さんにとっては最大のストレス発散と癒しで顔は悪くない、てことにしといたげて!!щ(゜▽゜щ)あとは僕にトライしろテメ、(だいぶ気に入ってます)

僕にトライしろ(笑)ありがとうございます!www
あれ、ほんとに思ってて欲しいです。もっと来いよと。顔は岡田くんなんで可愛いけど、あの渋面じゃ癒されませんよねぇ…汗 青木のいいとこ探しですよ、これは(笑)

> 疲れすぎて自律神経イワしてるなみたろうにすずらんありがとうございます(´;ω;`)お花と笑いで元気になりました。
> 三笑楽純米飲んで寝ます(°▽°)

え!なみたろうさん、自律神経って大丈夫ですか?目眩系ですか?お仕事が大変なんですもんね。早く落ち着かれるといいですね。元気になられて、鈴薪イラストを…(←鬼)いえ、休める時はゆっくり休まれて下さい!飲み過ぎ注意です!いや、でもそれ美味しそうですね…私、ビール飲んでますww

おかしい!

さすが、青木のいじり方を心得てらっしゃる!!(笑)
青木マスターですねっ

いえ、私、鈴木鈴木言うとりますが、青木が好きな人すごい好きです。
あ、そうそう、eriemamaさんの言うとおり、最初の青薪2ショットの宣材写真、すごく素敵でした。ご覧になってます…かね??

いろいろ情報増えてますが、あれが一番いい写真だったと個人的には思ってます(*´▽`*)v
そしてどさくさにまぎれて私もスズラン頂いていきます……(笑)

ばろん様

> 相席いいですかって!
> 思わず声出して笑ってしまいましたよ。あはははは。

ありがとうございます!(笑)
いや、ほんと紛れ込んだ感がハンパなくて。相席に戸惑う鈴薪が見えましたww

> でもホントにあのパーマは衝撃でしたよね。私、最初「え?誰?これ…」でしたもん。まさかの青木くん‼︎あの状態やないと見えへんの?って。

インパクトは大ですけども、こちとら戸惑うばかりですよね。映画で見て笑わないか心配です。

> 友達に今公開になってる予告編見てもらったんですけど「どういう映画か分からん」って言われました…まぁ情報が小出し小出しなんで仕方ないんでしょうけど。

確かになんか、面白そうだけども話の内容はよく分からないかもですね。予告は掴まないといけないので、インパクト重視ですもんね、内容より。

> なんか、青木くんの設定も若干違うみたいですね。どうせやるなら忠実にしてもらいたいんですけど、私は。
> でも、先生があれだけ絶賛されてるのなら期待してもいいのかもしれませんけどね。うん。きっと大丈夫。

原作至上主義の監督さんも、いらっしゃるみたいですけど、大友監督はそこから解釈を加えて広げられるタイプの方なのかな〜と思います。そう、清水先生が絶賛ならそれが正しいのだと思います!作者ですからね。

> スズランかわいいですね。私も好きです。
> へぇ。フランスにはその様な習慣があるんですね。
> ありがたく頂戴します。何かいいことあるといいなぁ。

ばろんさんにも、いいことありますように!
スズランて可愛くて匂いもいいんですよ、香水とかも好きですねスズラン。

> いつもお返事ありがとうございます。
> お陰様で、season0もすべて読みました。…何度も 笑
> 早く続きが読みたいです。

読まれました⁉︎何度も!(笑)
分かります、私も何度読んだか…可視光線楽しみですね!ばろんさんと読み方が一緒なので(可視光線待ちも)コミック出たら一緒に盛り上がりましょう!♪( ´▽`)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです。どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)

今日は風呂で爆笑

響き渡ったじゃないですか。

もうあの子ったらなんか宗教の人かスプラッタホラーでこれから殺される人みたい。とにかく相席は断られるだろう。残念。
あろうことか、コレ薪さんまでつけますよね?(´;ω;`)最後「ヤメロ」言ってんの分かりにくいけど薪さんですよね?ああ。

斗真さんは「用意はいいな」のシーンでは、薪剛の見下す目線を完璧にマスターされたのか、と思わせといてヘッドギアが残念。

せめてウチの一行が原作でバカだったけど薪さんにとっては最大のストレス発散と癒しで顔は悪くない、てことにしといたげて!!щ(゜▽゜щ)あとは僕にトライしろテメ、(だいぶ気に入ってます)

疲れすぎて自律神経イワしてるなみたろうにすずらんありがとうございます(´;ω;`)お花と笑いで元気になりました。
三笑楽純米飲んで寝ます(°▽°)

相席…!

相席いいですかって!
思わず声出して笑ってしまいましたよ。あはははは。
でもホントにあのパーマは衝撃でしたよね。私、最初「え?誰?これ…」でしたもん。まさかの青木くん‼︎あの状態やないと見えへんの?って。
友達に今公開になってる予告編見てもらったんですけど「どういう映画か分からん」って言われました…まぁ情報が小出し小出しなんで仕方ないんでしょうけど。
なんか、青木くんの設定も若干違うみたいですね。どうせやるなら忠実にしてもらいたいんですけど、私は。
でも、先生があれだけ絶賛されてるのなら期待してもいいのかもしれませんけどね。うん。きっと大丈夫。

スズランかわいいですね。私も好きです。
へぇ。フランスにはその様な習慣があるんですね。
ありがたく頂戴します。何かいいことあるといいなぁ。

いつもお返事ありがとうございます。
お陰様で、season0もすべて読みました。…何度も 笑
早く続きが読みたいです。

eriemama 様

> 鈴薪、鈴薪…からのパーマ青木はないです(笑)

ですよね⁉︎あれは悪意さえ感じるます!笑
3枚も鈴薪があるのに、青木は単独パーマ…涙

> っていうか相席って!(爆)もう息ができないくらい肩揺すって笑いまくりました…失礼(ごめんね青木…)。こんな相席では手が震えてコーヒー飲めません(^^;;

だってもう、完全に団体席に相席になったお一人様の雰囲気ですもん(笑)たしかに、この相席じゃあ、どこ見ていいのか分かりませんよね(いや頭か)コーヒービシャビシャなっちゃいますよね(笑)

> 先日終わった連載の可視光線には、うん、やっぱ薪さん守るのはあんただ、あんたが必要なんだよ!と信じられる青木が結構出ていたんですけどね(^◇^;)あの連載中、比較的かっこよかったんですよ、ほんとに。詩人だったし。王子が強烈だったんで忘れかけていましたが。←フォローになってないぞ;;;;

えーー!青木が詩人⁉︎笑
そんな素敵な頼れる青木が可視光線に⁉︎⁉︎
うわー!ますます早く読みたいです!(≧∇≦)
なのに、結局王子に持ってかれて…涙

> 青木はほら、秘密が映画化!となった時初めてスポーツ新聞とかで写真が載りましたから!薪さんとツーショットの!あれ見て私たち震えましたから!(いろんな意味で)←ちょっと懐かしいです

青木は最初にツーショットだったんですねぇ。色んな意味で震えたって(笑)で、今は単独パーマ…(しつこい)

> スズラン、そんな風習が薪さんにも縁が深いフランスに…?海外はもっと普通に普段でもお花贈ったりする風習ありますよね?ああいうのいいなぁと思います。日本人は改まった時しかなかなかしないですもんねー…私、退職の時と見舞いくらいしか花もらったことないです(笑)

薪さんも贈られていたかもですよね?パリジェンヌたちに。いや、パリジャンにも。似合うし〜♪( ´▽`)
日本は花は改った時ですよね、ほんと退職とか(笑)友人の旦那は気が向くと花を買ってくるらしく、羨ましい限りです( ; ; )

たきぎ様

> 笑顔の写真、一人足りないですよ(笑)。

あれ、居ましたっけ?誰か?笑
無意識にトリミングしてました、もう(笑)

> 映画、初めてパーマを見たときの衝撃は今でも忘れませんが、何度も見せられるうちにすっかり慣れてしまって、今では別物として逆に楽しみにさえなってます。
> 私も誰かさんと同じで非常識にポジティブかも……?

あのパーマ、男前が台無しで、あれ、薪さんがかぶったら嫌なんですけど。だから青木でいいのか(笑)
MRIの装置見てると相当力入ってて見せたいポイントっぽいですよね。


> 愛する人にスズランを贈るだなんて、BON子さん実は鈴木さん側の人なのでは?

ぶははー!笑
ロマンティック担当のBON子でよろしいでしょうか?笑
いやいや、もっぱらお世話になってる系ですよ!愛する人(笑) フランスではそうみたいですよ。いや、でも鈴木さんなら華麗に薪さんにスズランくらい贈りそうですね。誕生日に薔薇100本家に届くみたいな(汗)

> でもありがとうございます! もし試写会当たったらお礼参りに来ますね♪

試写会、ほんとにお祈りしてます!疑似体験させて下さい!!(ほんと他力本願)

ひーっ( ̄◇ ̄;)

鈴薪、鈴薪…からのパーマ青木はないです(笑)
っていうか相席って!(爆)もう息ができないくらい肩揺すって笑いまくりました…失礼(ごめんね青木…)。こんな相席では手が震えてコーヒー飲めません(^^;;

先日終わった連載の可視光線には、うん、やっぱ薪さん守るのはあんただ、あんたが必要なんだよ!と信じられる青木が結構出ていたんですけどね(^◇^;)あの連載中、比較的かっこよかったんですよ、ほんとに。詩人だったし。王子が強烈だったんで忘れかけていましたが。←フォローになってないぞ;;;;

青木はほら、秘密が映画化!となった時初めてスポーツ新聞とかで写真が載りましたから!薪さんとツーショットの!あれ見て私たち震えましたから!(いろんな意味で)←ちょっと懐かしいです

スズラン、そんな風習が薪さんにも縁が深いフランスに…?海外はもっと普通に普段でもお花贈ったりする風習ありますよね?ああいうのいいなぁと思います。日本人は改まった時しかなかなかしないですもんねー…私、退職の時と見舞いくらいしか花もらったことないです(笑)

あれ?

笑顔の写真、一人足りないですよ(笑)。

映画、初めてパーマを見たときの衝撃は今でも忘れませんが、何度も見せられるうちにすっかり慣れてしまって、今では別物として逆に楽しみにさえなってます。
私も誰かさんと同じで非常識にポジティブかも……?

フランスでそのような習慣があるって知りませんでした。
愛する人にスズランを贈るだなんて、BON子さん実は鈴木さん側の人なのでは?
でもありがとうございます! もし試写会当たったらお礼参りに来ますね♪

コメントの投稿

非公開コメント