記事一覧

薪剛という男の実写化についてどうでもいいハナシ。

こんにちは。

本日、ほんと雑記です。

先日、例によって唯一の秘密ダチであるMGと、ご飯を食べに行ったのですが

その時に、今回の「秘密」の実写化について話になりまして・・・

いや、正直、どうしようもない話です。

なんの為にもならず、おい・・・となるだけと思います。(←なら書かないで)

すいません、ただ、怒りと笑いが混在したあの瞬間を

今も思い出しては、吹き出しそうになり、そして怒る・・・(どうしたい)

今さら、映画のキャストがどうとかいうのは聞きたくない

という方(ごもっとも)は、ご不快かと。

すみません、できれば

気は優しくて、力持ち、温厚

なO部タイプの方のみお進み下さい。

それではどうぞ。



IMG_0005.jpg


G 「ねぇ、聞いて?前にさ、斗真以外で薪さんやるなら誰?て話になったじゃん?」

ボ 「なったねぇ」

G 「あの時、結局誰ってなった?」

M 「いや、結局誰も・・生田くんでいいんじゃない?みたいな」

G 「ふふふ・・」

ボ 「なに・・・」

G 「見つけちゃいましたーーー!」(得意げ)

M 「え・・まさか?笑」

ボ 「だれだれ?」(前のめり)

G 「いやさ、薪さんのイメージってさ、美しくて、天才で、シュッとしてて(←?笑)、小さいのにカリスマ性がハンパないから、凄い存在感でしょ?」

ボ 「うんうん、シュッと?」

G 「シュッと!」

M 「シュッと・・笑」

G 「もうね、ピッタリの人、見つけたよ!」

M 「マジ!?存在した!?」

ボ 「見せて見せて」(ドキドキ)

G 「ふふふふ・・・ちょっと待ってよ・・・」スマホごそごそ・・


かなりもったいぶるG、しかしその表情は自信に満ち溢れている。

やったった感がハンパないのである。


G 「じゃ、行くよ~~~♪」


前のめりでスマホをのぞき込むボM。


















img2.jpg
G 「じゃじゃーーーーん!!!♪♪」





ボM 「・・・・・・・・・・・・・・」絶句


ボ 「だれ・・・?」

M 「赤い・・」

G 「えー!BIGBANのジヨンじゃんー!これ、ぴったりじゃない?小さくてシュッとしてカリスマが・・」←これ本気

ボ 「いや、てかあんた・・」



ボ 「薪さんの何を見ていたの?怒怒怒」ふつふつふつ・・・


G 「だって、カリスマが!薪さんの体は小さいのに大きなカリスマが!」

M 「まぁ、この人のカリスマは伝わったけども・・・笑」

ボ 「ぜっんぜん、違うだろうが!どう読めばこのイメージなわけ!?赤いし!奇抜だし!」←ジヨンさん?とばっちりすみません。素晴らしいんですよ?

G 「だからさぁ、髪は変えればいいじゃん。伝わんないかなぁ・・・凄いカリスマなイメージなわけ!小さくてシュッと・・」

G 「例えばさ・・・」













img4.jpg
G 「YOSHIKIとか。」



ボM 「!!!!!」←爆笑


ボ 「いや、あんたのカリスマ判定が分かんない!薪さん、ドラムセット破壊しないから!」

M 「もうカリスマってとこしか合ってないじゃん、見た目どうすんの?笑」←YOSHIKIさん、すみません。薪さん役は違うというだけでして・・

ボ 「薪さんのモデルはラルクのHydeなんだよ?あぁいう、小さくて女顔なイメージでしょ?」

G 「あ!じゃあ、やっぱ同じ感じじゃん!」

M 「ジャンルがな・・・笑」

ボ 「美しくて細くて上品で儚げでしどけなく気が強くて天才で泣き虫で即失神しそうな!それが薪剛像でしょうが!」



G 「じゃあさ・・・」


ボ 「もういいよ・・・」←疲れた











img5.jpg
G 「これは?」


ボ 「だれ・・・?」

G 「テミンくん」

M 「また韓流!笑」

G 「可愛いでしょ?」

ボ 「でも、まぁ、この子の細さは薪剛的ではあるが・・・」

M 「うん・・・でもさ・・」









IMG_0004.jpg

ボM 「生田くんでよくね?」←間違いなかった。



ということで、生田くんで間違いない・・・というオーバー30たちの薪剛キャスト談議は終わった。(談議だと?)

しかも、YOSHIKI以外、知らないし・・笑

Gの戯言に耳を貸したせいで、ドッと疲れることになった。

しかし、こうしてブログに上げてるので私もどうかと・・・汗

すみません、ちょっと今さらホントどうでもいいな・・と・・

友人と秘密の話しができるのは嬉しいんですが、

Gの発想が奇抜すぎて・・・笑(カリスマ探しがハンパない)

しかも、Gはなぜか凄く映画を楽しみにしている。


しかし、薪さんを実写化して外見的にファンが満足するような方は実在しませんよね。

だからこそ薪剛という男は稀有な存在なわけでして。(2次元ですが・・)

だから、生田くんはむしろ寄せて寄せて頑張っている。人物像なんかははめ込んでくるのでは?と期待してます。

そして、本編の座談会も何度かしたのですが・・・

それも、まぁ・・どうでもいい内容ですが・・・これまたGが細かく読むものでして・・・汗


また、折を見てご紹介したいと思います。

え?もういい?今回ので懲りた?

今日のは本当にぶっ込みました。

申し訳ありませんでした。


ヤバイ秘密ファンが話すとこんな感じになるということで・・

お許し下さい・・・

スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様

私は特に韓流スターに思い入れも嫌悪もないもので、何とも言えませんが、薪さんを演じられる俳優さんはイメージが強烈過ぎて大変だろうな、とは思います(^◇^;)

漫画を実写化するのは俳優さんにもプレッシャーでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマネ様

> 昨夜、こちら読みました。
> 子供たちの寝ている布団の間の横で。声を殺して爆笑…さっきまた読んで一人でまた笑っておなか痛い。

お布団の間で!! す、すみませんそのお姿を妄想して私も嬉しくなっております・・笑
これ、毎回ですが、今回笑って頂いて心底、ホ・・です。ドギツい内容に仕上がっておりますゆえ・・汗

> だって、皆さんおっしゃってますけど、YOSHIKI!
> でも、何気にYOSHIKIほら、笑ったりするとき手を口元持ってきますよね、その感じだけはカリスマ性とプラスしてやってもいいところかな(笑)

秘密ブログでここまでYOSHIKIを連発することになるとは・・笑です。ありえない・・
ヤマネさん、すごい!なんとか共通点を探し出して下さった!笑 口元、確かに持っていきます・・苦しい・・ww
カリスマ性と口元の手で薪さん役をぉ・・・?

> ってか、やれるか!

です・・・笑(結局)


> 本当にGさんのセレクトするセンスが面白いです。
> そして映画を楽しみにしているのは、どういった点で?また映画見たらきっと我々のファンとはまた違った見方で楽しまれそうで、その時はまた感想を聞きたいです←すごい楽しみにしています。

確かにGはかなり違います。まさかの視点で切り込んできます(笑)
映画はですね、私も聞いたんですが、難しい内容をエンターテインメント的に分かりやすくなったものを観てみたいそうです。それで目からウロコ的に分かる部分もあるんじゃない?的な感じでした。俳優が演じるのも普通に愉しみそうでした。


> もちろん、原作感想座談会も楽しみに待っております。

うぅ・・ヤマネさんありがとうございます。しょうもないので座談会、大丈夫かな・・とか今更ちょっと不安になってたんです。←それなのにこの記事?
だって、皆さんのレビューって素晴らしいじゃないですか(一緒にしないで)・・そこにきてふざけんな?な座談会・・汗
でももう・・この勢いで行かせて頂きます!(決意)

ばろん様

> YOSHIKI登場!また声出して笑っちゃいました。
> やっぱりGくんっていいですね~。
> 目の付け所が・・普通と違う(ごめんなさい)

長い付き合いの私でさえ、度肝を抜かれる発想なんで、たまにこの人のこと何も知らないんじゃ?と思うことがあります(笑)
YOSHIKIって・・もうとばっちりもいいとこですよ。

> 私もYOSHIKI以外知らないです。
> 薪さんがまさかの韓流。笑
> 私にはできない発想で、本当にGくん面白いです。
> いやぁ、また参加できなくて残念です(迷惑ですね)

ですよね、お好きな方でないと知らないと思います(笑)
韓流薪さん・・YOSHIKIな薪さん・・もう全部想像できない・・・
誰もしない発想なんであの人、怖いんです。まともなことも言うのに、たまにたかが外れたようにおかしなことを言い出します。ばろんさん、参加されたら、怒りに打ち震えると思いますよ?そしてドッと疲れる・・笑

> でも、やっぱりみなさん「斗真くん以外で」って考えてるんですね。
> 「薪剛=生田斗真」って見たとき、正直「え~。斗真?え~」ってなったんですけど(ごめんなさい)、その時友達に「じゃあ誰やったらいいの?」って聞かれて真剣に考えました。
> で、結局。誰もいなかった・・笑
> で、斗真でよくね?で落ち着きました。じゃあ言うなよって話ですが。

そうですね~、我々、秘密を知ったのが遅いので今さらながらにこんな話をしてるのです。
考えても出てきませんよね!?笑 生田くんはハーフっぽいお顔立ちだし、なにしろ美しいので外見は違うにしても選ばれた訳はなんとなくわかる気がするんです。これ、考えるの、誰もが通る道ですね・・

> Mさん、Gくんとの座談会その後、楽しみに待ってます。

ありがとうございます!(*゚▽゚*)
そう言って頂けるので、さっそく上げたいと思います。笑

ゆけ様

あ・・ゆけさんも思春期の鈴薪に興奮タイプですか?(//∇//)←どんなタイプ

> あーーーYOSHIKI、おかしい (;▽;) カリスマ話になると出て来すぎるぐらい出て来ますよね〜(笑) なぜか。

いや、確かにカリスマだけども!笑 てなりました。
やっぱYOSHIKIは永遠のカリスマです。しかし、薪さんじゃねぇ・・笑

> やっぱり韓流、ピンポイントに人気ありますねえ〜。

なんかね、身体がしっかりしてていい・・とかどうも体目当てな感じでした・・

> 記事読んでて気づいたんですけど、若かりしhydeさんの何が薪さんらしいって、あのCG感なんですよね〜、私的には(笑)
> 初めて見たとき、本気で男か女かわからなかったですし(笑)。世の中に美形と言われる人はたくさんいますが、なんだろう…血が通ってる感があんまりなかったというか……人工の造形物感がけっこうありましたー。あ、整形って意味じゃなく、住民票がなさそう?みたいな??

ゆけさん!すっごく分かります!!激しく同意!!!
CG感!笑 ほんとに「人」な感じがないんですよね。お人形みたい。写真なんか特にですね。整形の意味じゃない人工的ってのはすごく分かります。人間の常識超えた性別も不明のきれ~~いな人。住民票がなさそうって素晴らしい表現・・・まさしくです。
だから薪さん的なんでしょうね~。てかまぁモデルなのでそりゃそうか。

> そこが、hydeじゃなきゃ誰なんだ論争 が迷宮入りしちゃうところなんですかね〜?
> 誰が来てもみんなちゃんと 人間 って感じしますもん………(笑)
> そういう意味では人間としての薪さんを、斗真くんは確立してそうで すごいなって思います。
> …あーこれ…説明がむずかしいです……なんとなくわかってください(笑)

いや、めっちゃ分かりました(笑)結局モデルになった人があまりに2次元的美しさなので、もう生身の人間じゃ、いくら美しかろうともうダメ・・・くらいの勢いですもんね。人間って感じじゃダメなんじゃ役者さんも辛い・・・笑
確かに、生田くんは人間薪剛を初めて見せてくれるかもです。薪さんが人間らしかったら・・・と。

> Gさんの座談会(←なんかちがう)、楽しみです♪
> でも実は、何気にMさんの合いの手がツボだったりします…(//∇//)

あはは!Mは基本、温度低めなんですが、かなり拾う子なんで、Gなんかの横に居ると無表情でレシーブしまくります(笑)
座談会、折を見て・・とか言ってますけど、いっそもうこの流れで上げちゃおうかな~と思ってます(笑)

Gさん…

昨夜、こちら読みました。
子供たちの寝ている布団の間の横で。声を殺して爆笑…さっきまた読んで一人でまた笑っておなか痛い。

だって、皆さんおっしゃってますけど、YOSHIKI!
でも、何気にYOSHIKIほら、笑ったりするとき手を口元持ってきますよね、その感じだけはカリスマ性とプラスしてやってもいいところかな(笑)

ってか、やれるか!

本当にGさんのセレクトするセンスが面白いです。
そして映画を楽しみにしているのは、どういった点で?また映画見たらきっと我々のファンとはまた違った見方で楽しまれそうで、その時はまた感想を聞きたいです←すごい楽しみにしています。

もちろん、原作感想座談会も楽しみに待っております。

まさかの・・・

YOSHIKI登場!また声出して笑っちゃいました。
やっぱりGくんっていいですね~。
目の付け所が・・普通と違う(ごめんなさい)

私もYOSHIKI以外知らないです。
薪さんがまさかの韓流。笑
私にはできない発想で、本当にGくん面白いです。
いやぁ、また参加できなくて残念です(迷惑ですね)

でも、やっぱりみなさん「斗真くん以外で」って考えてるんですね。
「薪剛=生田斗真」って見たとき、正直「え~。斗真?え~」ってなったんですけど(ごめんなさい)、その時友達に「じゃあ誰やったらいいの?」って聞かれて真剣に考えました。
で、結局。誰もいなかった・・笑
で、斗真でよくね?で落ち着きました。じゃあ言うなよって話ですが。

Mさん、Gくんとの座談会その後、楽しみに待ってます。

思春期の鈴薪!//// ぐはっ

あーーーYOSHIKI、おかしい (;▽;) カリスマ話になると出て来すぎるぐらい出て来ますよね〜(笑) なぜか。

やっぱり韓流、ピンポイントに人気ありますねえ〜。

記事読んでて気づいたんですけど、若かりしhydeさんの何が薪さんらしいって、あのCG感なんですよね〜、私的には(笑)
初めて見たとき、本気で男か女かわからなかったですし(笑)。世の中に美形と言われる人はたくさんいますが、なんだろう…血が通ってる感があんまりなかったというか……人工の造形物感がけっこうありましたー。あ、整形って意味じゃなく、住民票がなさそう?みたいな??

そこが、hydeじゃなきゃ誰なんだ論争 が迷宮入りしちゃうところなんですかね〜?
誰が来てもみんなちゃんと 人間 って感じしますもん………(笑)
そういう意味では人間としての薪さんを、斗真くんは確立してそうで すごいなって思います。
…あーこれ…説明がむずかしいです……なんとなくわかってください(笑)

Gさんの座談会(←なんかちがう)、楽しみです♪
でも実は、何気にMさんの合いの手がツボだったりします…(//∇//)

なみたろう様

まさしく、生田くんでいいんです( ; ; )
あまりのことにワナワナと震えました。
もう、ついここで吐き出してしまいました!

> G…ウチの会社のバイの子が「このコどう?かわいくなーい?」と見せてきた若手イケメン俳優(知らないコ)のがよっぽど似てたぞ。

どこも似てない、1ミクロも似てない、いっそ潔い程似ていないです(笑)真剣だったんで、余計にゾッとしました。実はこれ、真剣な話なんですからそんなオーバー30達にもゾッ…ですよね…

> でもG…おもしろいぞ。

G…今回ばかりは心底得体が知れなくなりました。
どういう感覚?と(笑)
薪さんはカリスマなんだということをやたら推すという…結果YOSHIKI…( ; ; )

> 薪さんは、ビジュアルだけで選ぶなら、北欧方面の色真っ白な男の娘、とかがいいかなぁ←おまえもたいがい

男の娘!(笑)
私も薪さんは色白でなければ、と思います!透けるような陶器のような。この人って言えないですよね…
人間臭いだけでも違う気がするんですもの…やはり妖精さん…

> そう言えばGの感想まだですよね?
> 楽しみ楽しみ!なんかズレてそうで!(°▽°)

あの…かなりズレてます…もう謝っときます。
でも、やはり恋愛面での感想が見てるとこ違ってのゲイ目線が面白かったです。また、ご紹介させて下さい!(*^^*)

生田くんで良くね?( ;∀;)

G…ウチの会社のバイの子が「このコどう?かわいくなーい?」と見せてきた若手イケメン俳優(知らないコ)のがよっぽど似てたぞ。
でもG…おもしろいぞ。

薪さんは、ビジュアルだけで選ぶなら、北欧方面の色真っ白な男の娘、とかがいいかなぁ←おまえもたいがい

そう言えばGの感想まだですよね?
楽しみ楽しみ!なんかズレてそうで!(°▽°)

にゃんたろー様

> わたしもYOSHIKI以外わかりませんが、テミンくんは薪さんというより鈴木さんの14歳くらいって感じがする(←マニアック)

14歳の鈴木さん!\(//∇//)\ 確かに薪さんのように目がパチクリという感じでは無さそうな…
その頃、実は2人は出逢っていた(運命)設定でスピンオフ読みたいです。思春期の鈴薪!美少年の鈴薪!←戻って来い

> 「生田くんでよくね?」に全面同意です。

やはり、ですね?笑
考えれば考える程、生田くんでいいと。いや、むしろいいと。奇抜な案に逆に生田くんに安心しました(笑)

> でも、座談会面白いのでまた紹介してください!

お優しい!!涙
こんな、まったくキャスト違いなキャスト談議ですのに!こんなですが、また原作本編の座談会を紹介させて下さい。ありがとうございます( ; ; )

たきぎ様

> YOSHIKI以外わからない……。

ですよね…(笑)
しかも分かったところでYOSHIKI…笑←すみません…
さすがに爆笑してしました。カリスマにこだわり過ぎて行き着いたYOSHIKI…←何回言う

> 誰が言ってたか忘れましたが、デ○夫人のお孫さんが、まきつよし8才です、をやれるかもしれないと思いました。(写真によるかも? でも可愛いかった)。

あー!知ってます!王子様みたいに可愛い子ですよね。日本人離れした…やっぱりあれくらいハーフ感があると薪さんに外見はグッと寄りますよねぇ。その子の成長が楽しみ…←キモいから

面白い

わたしもYOSHIKI以外わかりませんが、テミンくんは薪さんというより鈴木さんの14歳くらいって感じがする(←マニアック)

「生田くんでよくね?」に全面同意です。

でも、座談会面白いのでまた紹介してください!

同じく

YOSHIKI以外わからない……。

誰が言ってたか忘れましたが、デ○夫人のお孫さんが、まきつよし8才です、をやれるかもしれないと思いました。(写真によるかも? でも可愛いかった)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。