記事一覧

リンクをして頂きました。

こんにちは。

お聞きください、皆さま。←突然

愛する「秘密」について好き放題に語るこのブログを初めてまだ数ヶ月の新参者が

またリンクをして頂けたのです。

この喜びをどうぞお聞き下さい。

マイク&スポットライトオン!

あ、帰らないでください・・・


いつもどちらかというと(←)ハイテンションなわたくしですが・・

本日はアコースティックバージョンでお届けしたいと思います。

そんな気持ちなので・・・(←オーバーオールに着替えました)



この度、リンクをして頂けましたのは


eriemamaさんが運営されておりまする



GARDEN CITY LIFE ~annex~でござる。←アコースティックバージョン?



もちろん分かっております。

皆さん、当然ご存知。

ですが、

あ・・・

さすが・・・こちらもご存知ですね?



BON子は語らずにおられぬことを・・・!!!←止めたくもない



それではeriemamaさんとの出会いから・・・ぽろろん・・・←弾き語り始めた



このブログを立ち上げました頃、私はひとり、どうでもいいことを気持ち悪くつぶやいておったわけです。

ぽつーーんとネットの海に生まれたブログですので、ただひとり呟くばかり・・ですよねそりゃあ。

でも、最初はそれでもよかったのです。誰にも言えないこの思いをアウトプットできるだけで構わない・・涙

だって・・・


オーバー30が二次元の室長に落ちちゃってる状態ですから。




そりゃ誰にも言えません。

そんな折、お優しいコメントを下さったのがeriemamaさんだったのです。

私、こんだけ書いておいて、アレですが、最初の頃の記事を見直す勇気がありません・・笑

多分、こんなだったと思います。



えっとぉお!あたし、どーしよ、薪さんのことすっごい好きになっちゃってぇ!いや、30過ぎてるのにどーしよ、たはっ!あ、薪さんって自宅でどんな風に過ごしてるのかなぁ・・・え・・え・・私服ってどんな感じなのかな~~!?え、ちょっと描いちゃお!イラストにしちゃお!え、楽しいんだけど!たはっ!やだもう辛抱たまらん!妄想トリップしちゃお!妄想って言っとけば大概いけるだろ!え、何やってんだろ?いくつなんだよ!たはっ!



↑これですよ。



この状態の私にeriemamaさんは優しく語りかけて下さったのです・・涙

それがどれだけ嬉しかったか、もう言葉では語り尽くせません。(←努力して)

いや、多分、ひとりで続けていたら途中、大概私でも、あれ?これ大丈夫か?なにやってんだ?私?

となったでしょう。

しかし、eriemamaさんが


うん、いいよいいよ。私もそう思ってたよ。大丈夫、ひとりじゃない。いいからいいから、そのまま行きなさい。そのままスクスクと育てばいい。



と言って下さったので(←言ってない)


BON子は大暴走を続けることができたのです・・ぽろろん・・・(←eriemamaさんとばっちりでは?)


ですので、あの頃、ブログ始めて良かったな・・楽しいな・・・と思えたのはeriemamaさんのおかげなのです。

当時、コメントや拍手を下さった方に支えられて、今の大暴走が・・(←支えてない)

今では、あの頃では考えられないほど、eiremamaさん始め大御所様たちにお越し頂けるようになり

コメントまで頂いて・・・時々ですね・・これは・・

慣れるな・・・これは凄いことなのだぞ!!!バカが!調子に乗るな!

と、あまりの喜びに気を引き締めたりしております。

皆様と語り合えますことが何よりも楽しいですので、ブログを始めて良かったことはもうそれです。

秘密という作品に出会って、皆様とお喋りできてこれって幸運ですね。


ちょ・・・


出会いの(一方的な)エピソードが長すぎて・・!←ひたり過ぎた


eriemamaさんのブログについてです。

今更、私の説明は要らない。

そうでしょう。

しかし、感想だけでも・・・(←どうしても)



秘密についての考察や、SS、日々の出来事が綺麗な写真付きで紹介されていて、

あ・・私もこんな風にできたらな・・・と思ったんです。←え・・・?

ですがですね・・・


考察がすんげぇ深い・・・←当時驚愕


特に感情面なんてとても繊細に読み込まれていて、は・・・あそこはそんな風に読み込むことができるのか!

そんな風に解釈するならば、もっと面白い!とか情緒がプラスされるような考察をされていて

正直・・・


結構勉強しました。←そこで?(お世話になりました)


で、もう私の考察など要らんな・・・と思ったんです(笑)

だって、もうほんとに凄いので。

で、今の状態です。(←だから人のせいみたいに)


そ、そして素晴らしいSSですよね?(SSの意味もeriemamaさんに教えて頂いた気が・・笑)

SSは、マジメな方、フザけた方、でカテゴライズされているのですが

あの・・・マジメも美しくて(ことば選びがまず美しいので)切なくて、ドキドキの展開もはぁはぁ・・な展開もありで←おい

素晴らしいのですが

あの



薪にゃんが可愛いじゃないですかぁああ!!たはっ!←また?


あのちょっと喋り方が可愛くなった薪にゃんがツボ過ぎまして。

そしてあの、鈴木さんとお菓子作りをするSSがとっても素敵だったのと



あのお菓子が食べたくて・・マジで。(あのマシュマロのやつです)

チョコパイより、エンゼルパイの方が好きなので。←どうでもいい



あの時の薪にゃんを妄想してイラスト描いてみました。









IMG_4391.jpg
あ~~~~~ん!




してくれませんかね?(という妄想です)



対 青木。←これを王道にしたい


対 鈴木。←まぁ・・このふたり・・なんだかんだイイんですよね・・・


対 自分。←やはり自分もねじ込む


対 ユー!エン ユー! エン ユー!
(捧げます)



猫手で掴めるのか・・・疑問に思いながら掴ませました・・笑



そして、バラ園に行かれた時の記事で、薪さんは薄紫色のバラのイメージとおっしゃっていて

それを読んで、私もやだ~ほんと~ぴったり~とか思いましたのでちょっと・・・


IMG_4368.jpg
これ、うちで植えてる「ブルームーン」というバラです。(ちょっと前に撮ったやつです。もう終わってます)

ブルーローズなんですけど、薄紫色をしています。青くはないです。

青いバラは神話によく出てくるバラです。死のイメージなので神が禁じた。とか

あまりの美しさに神が人間界に咲かせることを禁じた。とか。

だから青いバラは存在しない。なので、青バラの花言葉は「不可能、有り得ない」とされてたのですが、

ただバラに青色の色素がないだけなんですよね(笑)

ですが、今では青いバラを作り出すことができるので花言葉は「奇跡、神の祝福」に変わっているようです。

しかし、どちらにしても薪さんっぽい・・・(うっとり)

神が禁じるほど美しく、有り得ないほどの麗しさ、奇跡の人。←盛った


そして、ブルーローズにはブルー香と呼ばれる、素晴らしい香りがあるのです。

甘酸っぱい香りなのですが、なぜこのような香りがするのかは解明されていないのだとか・・ミステリアス・・

このバラはブルームーンというのですが、「蒼い月」というのがまた薪さんぽくて

もう、このバラがあっという間に薪さんイメージになちゃって、見るたびにうっとり・・・

香りをフガフガ嗅いでは、うっとり・・・

eriemamaさん、ありがとうございます。便乗して楽しみました(笑)


えーーー・・・と・・・

途中からまったくアコースティックではなくなってましたが・・(←最初から)


こんな風に詰め込みまくったお知らせになり申し訳ありません。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

eriemamaさん、そして皆様とのご縁に感謝いたします!
スポンサーサイト

コメント

ゆけ様

> あ…バンダナとお花もどうぞ……(。-_-。)ノ*** (ヒッピーじゃないってば…)

あははー!!ラブエンピースです!笑
あ、すみません、バンダナ忘れてました、助かります、お花まで!(笑)万全じゃないですか…ww

> リンクおめでとうございます〜
> 折れそうな心を救いあげてくれるようなっていうの……わかります。
> 私も最初、コメントの加減がよくわからなくてあっぷあっぷしていたところを助けられました……(じゃあ学習すればいいのに……っていうかコメントごときでその狼狽?;;;)

ゆけさんも!コメント加減…私も初コメントの時、すごい時間かかりました。ほんと加減分からず…汗 今もですが…
ゆけさんのコメント楽しくて加減とか狼狽とかいらないと思いますよー!

> フンワリされてますよね!? (あのフンワリ加減はどうやって手に入れるんだろう……)
> ほんと、薪にゃんも舞ちゃんもホワホワしてて……。たまにグサっと刺される(笑)

たまにグサっ!(笑)いや、それが堪らんのですよね。
ほんとにフンワリふわふわ。やさしい雰囲気なんですよね、全体が。
ブログさんによって雰囲気が違うのでそこも凄く楽しめるところなんですよね。

> 慣れるな、もわかります(笑)。私すぐ楽しくなっちゃうのでぇ… ←ちっちゃい ぇ 、BON子さんのマネ(笑)

ぶは!(笑)あ、私、ちっちゃい ぇ、そういえばよく使ってますっけ?言われて可笑しい…wwマネして下さってありがとうございます!(笑)
私もすぐ楽しくなる部類の者ですから、たまに引き締めないとマズイんです。ゆけさんは、問題ないですよ〜考察もツボも面白いですもの。

> 猫耳の中のふっさ〜、私好きなんですよB.Eさん!!さわりたい…

B.Eさん!(笑)あ、読めました?小さく入れたつもりだったんですが。これ、一応、BON子なんですよ〜bon enfant(良い子)です//∇//←自ら良い子宣言
私も猫耳のふっさーが大切だと思ってまして!嬉しい…
実際よく触るんですが嫌がられます(笑)

> これからも楽しみにしておりますので♪

わー!ゆけさん、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!♪( ´▽`)

love & peace 的な!?

あ…バンダナとお花もどうぞ……(。-_-。)ノ*** (ヒッピーじゃないってば…)

リンクおめでとうございます〜
折れそうな心を救いあげてくれるようなっていうの……わかります。
私も最初、コメントの加減がよくわからなくてあっぷあっぷしていたところを助けられました……(じゃあ学習すればいいのに……っていうかコメントごときでその狼狽?;;;)

フンワリされてますよね!? (あのフンワリ加減はどうやって手に入れるんだろう……)
ほんと、薪にゃんも舞ちゃんもホワホワしてて……。たまにグサっと刺される(笑)

慣れるな、もわかります(笑)。私すぐ楽しくなっちゃうのでぇ… ←ちっちゃい ぇ 、BON子さんのマネ(笑)

猫耳の中のふっさ〜、私好きなんですよB.Eさん!!さわりたい…
これからも楽しみにしておりますので♪

ばろん様

ばろんさん!ありがとうございます!(´∀`)

> すごく嬉しさが伝わってきましたよ。
> 好きなブロガーさんにリンクして頂くって嬉しいことなんだなぁって、ブログのしてない私にもよく分かりました。

はい、もう本当にお世話になりましたので。一方的に恩義を感じ、姐さん・・と常に後ろをお守りしたい気持ちなんですよね。(←わかりにくい)

> 私も、BON子さんのリンクからお邪魔したいと思います。

ぜひぜひ!ばろんさんもご訪問されてみてください!
秘密の世界観が広がるというか・・マジ、勉強になります。
秘密ブロガーさん、皆さん素晴らしいんですよね。
考察もですけど、秘密という作品をそれぞれで更に分かりやすく面白く広げられていて。イラストも素敵だし。
あとですね、ブロガーさんの色といいますか、雰囲気がどなたも違っていて、それがまた素敵で読ませて頂いていて楽しいところです。eriemamaさんは、お写真がお上手だから、そこも癒されるところでして、いつもポーーっと見させて頂いてます。


> 関係のない私までコメントしてごめんなさい。
> お祝いを伝えたくて・・ついつい 笑
> おめでとうございます!

えぇ!謝らないで下さい~~!|゚Д゚)))関係なくないですよ!もう逃げられませんよ・・(←どういう設定?)
お祝いのお言葉嬉しかったです!いつもコメント下さって感謝してます。
そして、うちからeriemamaさんのブログへご訪問くださると言って下さって、これがまた嬉しいです~!ヽ(;▽;)ノ
新参者ですので、繋がりの一部になれていることがもう・・奇跡・・とか思ってしまいます(笑)
ばろんさんも、これからもよろしくお願いします!

eriemama様

> 実は昨日、紹介して下さっているのを見つけてしまってこんな感じ→|д゚;)で覗かせていただいたんですが、読んだ後こう→\(゜ロ\)(/ロ゜)/なってしまってすっかり出遅れてしまいました、すみません(~_~;)

とんでもないです~~!ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます!
あ・・すみません、ひとりで大盛り上がりしてまして!汗
ひとりでよさこい踊ってる感じです。びっくりですよねぇ・・(;▽;)

> なんかもう、ものすごく長い紹介を出会いからとか(笑)、ありがとうございます。笑い転げながら茶化していただけのような気もするんですが、すっかりいい人みたいに書いていただいて…誤解を招きまくっていると思うんですが、いいんでしょうか…(;´Д`)あ、誰も本気にしてない?(笑)…ありがとうございます。

いえ、本気です。(←真顔)
記事に書きました通りですので、本当に感謝です。
茶化されるのが大好物なので、より痺れました・・・涙


> バラもホント、そうなんですよ。紫のバラ、気品があってミステリアスで特別な感じ。綺麗です薪さん…←バラです

バラが薪さんに見えている・・・汗
同じ、症状です、私と。大丈夫です。(←大丈夫でない)
MRIで薪さんに脳を見られたら(見られないけども)、確実にバラが薪さんになっていて重症な幻覚症状と分析されますね、一緒に。(←道連れないで)青木からは共感得られると思います(笑)


> そして一番うれしかったのが、チョコパイよりエンゼルパイというところ!…いや、違った、そこもなんですが(笑)、薪にゃん!!( *´艸`)

え!まさかeriemamaさんもエンゼルパイの方がお好き!?私は子供の頃からエンゼルパイ派でして(え?どうでもいい?)
あの高カロリーな背徳感がたまりません・・あ・・薪にゃんでしたね・・?←おい


> 普通このお菓子よりあなたの方がおいしそうだよ!と言いたくなるスイート薪にゃんを見るとあーんしながらうっとりになると思うのですが(それこそ対青木とか対王子とかの妄想も爆走しそうなんですが)、ごめんなさい、私これを見て、不謹慎にもプッと笑ってしまいまして(-_-;)…いや、だってすごくリアルだったから(笑)「え?薪さん、頭に何かついてますよ…?;;;;」って思ったという(笑)←いつもSSでつけてるのはおまえだ

ちょ・・ちょ・・・!!!笑
eriemamaさん、激しく共感です!笑
いや、自分で描いておいてなんなんですが(笑)私も最後に耳を付けた時に、ブハッ・・・(//∇//)
と吹きました。これは・・どうしよう・・でも薪にゃんだかぁ・・だけどちょっとこれぇ・・えぇ?いいのぉ?
みたいになったんですよ、これ。ほんとすみません。だから、ツッ込んで頂けて、今めっちゃ嬉しいです・・www

> なんかにゃんたろーさんが描いて下さるのとかたきぎさんのピグ漫画のとか、なみたろうさんのとか、ちょっとメルヘンチックにデフォルメされたのしかほぼ想像したことが無くて、自分の脳内ビジョンがもう、そっちになってたんですよね、きっと。だからリアルすぎる美しい薪さんに度胆を抜かれたという(笑)あんまりにもびっくりすると、どうやら人は笑い出すようです←稀すぎる反応?

うわー!まったく同じこと考えてました!!(爆)
これはやっぱり可愛くないとダメだろーが、これダメだろーが・・と。
しかしですね・・言い訳をぶちかますとですね、eriemamaさんの薪にゃん、見た目はそのまま薪さんで耳が付いてるイメージなんです。(そんな風に言われてませんでしたっけ?あ、違う?)でも、お菓子作りの時なんてすっごく喋り方も可愛いし、脳内イメージはチビ猫なイメージ。なんか、イメージが変わるんですけど、でも、基本は耳が付いたTHE薪剛。(←なんだそれ)
なので、よし!薪さんに耳が付いているだけだ!それで行こう!あぁそれで行こう!と描き始めて、出来上がっていくうちにこれ、耳要らなくね?あぁどうしよう・・あぁ耳が・・ああぁ耳つけちゃった!手も・・猫だけど・・ああああああ!!!
みたいになっていたという裏話・・でも・・笑って頂けたなら本望です!!(←笑い至上主義)


> そうか…いいな青木、こんなに色っぽさ爆発な美しすぎる妖精と戯れられるなんて…。

違和感と色気をまとった薪さんと青木、戯れてくれるだろうか・・・笑
いや、きっと、彼ならばいざとなったら眼鏡を外して無かったことにしてくれる!(←メガネ取ったらムスカイメージです)

> 長々とすみません。BON子さん、こちらこそいつもありがとうございます。きっとそのうち何か、恩返しします(お地蔵さんも鶴もキツネだってやってますからね…)。

とんでもないですよ!こちらが恩返しさせて頂いたというか!(←どのあたりが恩返し?汗)
いえ、ちゃんと恩返ししますので・・(;▽;)
これからもよろしくお願いします!

おめでとうございます

すごく嬉しさが伝わってきましたよ。
好きなブロガーさんにリンクして頂くって嬉しいことなんだなぁって、ブログのしてない私にもよく分かりました。

私も、BON子さんのリンクからお邪魔したいと思います。

関係のない私までコメントしてごめんなさい。
お祝いを伝えたくて・・ついつい 笑
おめでとうございます!

薪にゃんっ(゚Д゚;)

実は昨日、紹介して下さっているのを見つけてしまってこんな感じ→|д゚;)で覗かせていただいたんですが、読んだ後こう→\(゜ロ\)(/ロ゜)/なってしまってすっかり出遅れてしまいました、すみません(~_~;)

なんかもう、ものすごく長い紹介を出会いからとか(笑)、ありがとうございます。笑い転げながら茶化していただけのような気もするんですが、すっかりいい人みたいに書いていただいて…誤解を招きまくっていると思うんですが、いいんでしょうか…(;´Д`)あ、誰も本気にしてない?(笑)…ありがとうございます。

バラもホント、そうなんですよ。紫のバラ、気品があってミステリアスで特別な感じ。綺麗です薪さん…←バラです

そして一番うれしかったのが、チョコパイよりエンゼルパイというところ!…いや、違った、そこもなんですが(笑)、薪にゃん!!( *´艸`)

普通このお菓子よりあなたの方がおいしそうだよ!と言いたくなるスイート薪にゃんを見るとあーんしながらうっとりになると思うのですが(それこそ対青木とか対王子とかの妄想も爆走しそうなんですが)、ごめんなさい、私これを見て、不謹慎にもプッと笑ってしまいまして(-_-;)…いや、だってすごくリアルだったから(笑)「え?薪さん、頭に何かついてますよ…?;;;;」って思ったという(笑)←いつもSSでつけてるのはおまえだ
なんかにゃんたろーさんが描いて下さるのとかたきぎさんのピグ漫画のとか、なみたろうさんのとか、ちょっとメルヘンチックにデフォルメされたのしかほぼ想像したことが無くて、自分の脳内ビジョンがもう、そっちになってたんですよね、きっと。だからリアルすぎる美しい薪さんに度胆を抜かれたという(笑)あんまりにもびっくりすると、どうやら人は笑い出すようです←稀すぎる反応?
そうか…いいな青木、こんなに色っぽさ爆発な美しすぎる妖精と戯れられるなんて…。

長々とすみません。BON子さん、こちらこそいつもありがとうございます。きっとそのうち何か、恩返しします(お地蔵さんも鶴もキツネだってやってますからね…)。

なみたろう様

> 一番乗りすまぬ!!(°▽°)

えぇええ!!なぜ謝られるのですかー!!∑(゚Д゚)
むしろありがとうございます(^▽^)
嬉しいです!!

> リンクおめでとうございます!

ありがとうございます。
感謝です。ご迷惑お掛けしませんように頑張ります!

> えりちゃんはぁ~ほんと素敵ママよねぇ~考察もSSも素敵なのよねぇ~( ´∀`)

えり様、本当に素敵です。ママな記事でも素敵だな〜、考察でスゴ…!、SSで普通に小説みたい…
で、スーパーママさんです。ほんとに。

> いやeriemamaさんとしづさんのおかげで私もBON子さんを知れたので、感謝しております!

そうなんです!eriemama さんもですが、しづさんにリンクして頂けて、なみたろうさんと、このように(奇跡)お話しさせて頂けて。
時々まだ信じられんな…この状況…と思うこともあります(笑)
もう、皆様、ありがとうございます。

> んで薪にゃんデビューですね!?
> BON薪にゃんは白猫さんですね!
> やべえ色っぽ可愛い( ;∀;)
> もっとやってお願い!!

は!そうですね、デビューでした(笑)
すみません、突然デビューしまして!
あ、あんまり考えてなかったのですが、白かグレーっぽい?くらいで(笑)アメショも好きなんですが、真っ白な猫が好きなんですよ(*^^*)
eriemamaさんの薪にゃん、可愛いんですが、色っぽいイメージです\(//∇//)\ あ〜んくらいしてくれそう…してくれませんかね?(笑)

> そして薔薇、綺麗ですねぇ~( ´∀`)
> こんな薄紫なんだ、ほんと綺麗。名前もなみたろうの大好きな(知らんわ)満月。はわあああ、月と薪さんも似合うなあ。
> いいもの拝見できました。ありがとうございます!

あ!なみたろさん月お好き⁉︎
私も薪さんと月ってイメージ合うと思います。
しかも、禁断のバラっていうのがもう…誰にも触らせない…みたいな…いや、結構みんなに触られてるか…(男たちの顔を思い浮かべる笑)

私ですすいません( ;∀;)

一番乗りすまぬ!!(°▽°)
リンクおめでとうございます!

えりちゃんはぁ~ほんと素敵ママよねぇ~考察もSSも素敵なのよねぇ~( ´∀`)
いやeriemamaさんとしづさんのおかげで私もBON子さんを知れたので、感謝しております!
んで薪にゃんデビューですね!?
BON薪にゃんは白猫さんですね!
やべえ色っぽ可愛い( ;∀;)
もっとやってお願い!!

そして薔薇、綺麗ですねぇ~( ´∀`)
こんな薄紫なんだ、ほんと綺麗。名前もなみたろうの大好きな(知らんわ)満月。はわあああ、月と薪さんも似合うなあ。
いいもの拝見できました。ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。