記事一覧

Happy Birthday Dear My Danny Boy by Mom

こんにちは。

本日は皆様ご存知

あの方のお誕生日。

え?誰?芸能人?え?

まさかぁ・・・・





2次元のハナシですよぉお・・・失笑(←ヤケクソ)




もちろん、第九一情報処理に長け、メカに強いあの男。

冷静な判断力と正確な仕事ぶりから薪さんからの信頼も厚く、唯一極上笑顔をその成果として与えられている。

おとなしめの外見と行動から、モブ中のモブとの呼び名も高い。

そのくせ、アメリカ出身のマサチューセッツ工科大出身というとんでもないド派手な経歴を持ってして

ギャップ萌を果敢に狙うも、未だモブという根強いモブ。

そんな我らが最も愛するデキるモブ。

誕生日にこんだけモブモブ連呼されるモブ。(←もういいでしょ?)


さぁ・・そろそろ拍手でお迎えしましょう・・・

本日の主役!!!





ダニーボーイです!!!ぱふぱふぱふ!






え?なんの話だ?

すみません、調子に乗って。

以前にこれまた調子に乗って彼にダニーボーイという愛称をつけてしまったのでした。(過去記事参照

失礼いたしました。

それでは気を取り直して・・・

お呼びしましょう・・・





IMG_353243.jpg

宇野崇さんです!!!一応アメリカ名→崇=ダン(ダニエル)=マクドナルド Takashi Dan McDonald (愛称:ダニーボーイ 母・談)←しつこい





本日、宇野崇さんのお誕生日です。

前置き長かったです。(←ほんとね)

ということで、皆様のおめでとうの気持ちを乗せてBON子は久しぶりに飛びたいと思います。(←要らぬ世話)

そうです、愛と妄想の力で時空と次元を越えて、BON子は宇野さんの誕生日の朝の第九へとダイブ!


それではみなさん、行きましょう!!!(←ひとりで行け)


ビュー!!!(←飛んだ)








2062年6月8日。

BON子は第九への潜入を完了した。

侵入経路はもちろんあの1階のモニタールームの窓である。(鍵かかってないとこありました)

第九のセキュリティがザル過ぎて心配ですが、これはいつか薪さんに直接訴えよう。

今はそれどころではない。(←そうなの?)

なんといっても宇野さんの誕生日なのである。多分この日は平日なんだと信じて、妄想なんだから平日だと思い込んで、時空を超えたのである。きっとみんな出勤してくるはずだ!

しかし、第九捜査員たちが朝、普通に出勤してくる部屋はどこなのだろうか・・・

やっぱりなんか上の階っぽいし。そこへ行こう。行ける。←・・・

エレベーターは人が多い・・・階段を駆け上がろう・・・←早く行って


ダダダダダダダダ・・・・・・



そんなこんなで第九のメインルームへ侵入成功(←早)


まだ誰も出勤していない模様・・・

いや・・待てよ?あの人はどうなの?

誰よりも早く第九に出勤してくるあの方は?

あの人さえいてくれればのあの方は!?(←もういいから)

その時、小さな物音が!BON子の心臓が早鐘を打ち始めた・・(←未だコバルト文庫から抜けられず)

室長室に目をやると、微かに人の気配がするような気がする・・・

誰かいるの?(←コバルト文庫)

いるとしたら、だってあの人しかいないじゃない、誰よりも早いんだからあの人、つうことは・・え・・





ひゃだぁ・・・頬染(←コバルト文庫?)




薪さんとのご対面を思い頬を染めるBON子。(出会いと共に逮捕)

その淡い期待を打ち消すように、入口のドアが開いて大男が入ってきた!(一応BON子隠れてます。え?どこに?)


青木だよ・・・


出勤するなり、室長室をうかがう青木。

いるのかな?いないのかな?開けよかな?開けまいかな?

みたいな怪しい動きをしている。




開けろ・・・っ!(←念)




完全に初恋ボーイのような青木に念を送っていると


続いて今井さん、岡部さん、山本さんが出勤。

明らかに落胆する青木。

岡部それに気付くもさりげなく青木と挨拶。

そこへ小池、曽我コンビが出社。

いったいどうしたことでしょう、宇野さん、出勤早そうなイメージですが一向に姿を現しません。(←早く来て)

岡 「宇野が最後なんて珍しいな」

青 「なにかあったんでしょうか」

曽 「寝坊かも」

そう言って室長室をうかがう面々。

あぁ・・宇野さん遅刻なの?てか今何時?←おい


その時・・・


入口のドアが開かれた・・・


それはスローモーションのように皆の目に映った・・・

そこに現れたのは・・・・












宇 「おはようございます!」

IMG0005.jpg

Oh!ダニーボーイ!←なみたろうさん使わせて頂きました(笑)




宇野氏・・まさにダニーボーイな出で立ちで登場・・いや出勤。

メガネがバースデイ仕様になっている。これはアメリカ育ちが影響しているのか・・

毎年そうなのか・・・気になって他捜査員を見ると・・・




絶句です。(←今年初めてか)




しかし、ここは誰かがそれについて触れなければならんでしょう。ウケ狙いということもあるのです、あぁそうです。

息を飲むBON子。

あいつしかいない・・・あいつしかいないんじゃあ・・

その時!期待通りあの男が動き出したぁ!!!




青 「宇野さん、今日お誕生日なんですか?おめでとうございます!」←にっこり


息をのむ第九メンズ&BON子&何も知らない薪さん。


これはマズイ・・・もしこれがウケ狙いならば、完全にボケをぶっ潰したことになる・・・

く・・・これは完全に人選ミスだ!ボケ潰しの青木には荷が重かった!小池あたりで強めのツッコミを!


誰か!誰か修正を!この状況の正解を探り当てろぉぉおお!←何しに来たの?


その時、ひとりの男が進み出た。



曽 「はぁあぴばぁああすでぇい つーゆぅー♪ はぁああぴばぁあすでぇい つー・・・」




始まっちゃったよ!!!滝汗(パーティーが!曽我ぁ!)


なんとなく手拍子が始まる第九メインルーム。


いったいどんな朝・・・汗

そんな中、ついにその男が恥ずかしそうに話し始めた



宇 「え・・やめてくださいよ・・あ・・でもありがとうございます。誕生日って知ってたんですか?」頬染



え・・・・・?(全第九メンズ&BON子)



わざとじゃない・・・だと・・?(ウケ狙いor生誕主張ではないと?)




メンズ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



山 「宇野さん、そのメガネはパーティ用であって、職場にはそぐわないと思いますが。」←ズバァッ!

青 「薔薇ネクタイ、一輪バージョンもお似合いですね!」←にっこり

小 「そのメガネ、誕生日ネタかと思ったよ、おまえらしくないけど」

宇 「え!?メガネ!?」


宇野氏、やっと眼鏡を確認。


宇 「うわぁ!!!馬鹿だなーー!!なんてこったー!今、マムがアメリカから来てて朝から誕生日だって大騒ぎだから、まいっちゃったよ!メガネ修理だしてたもんだから!それで、こいつを間違えてかけちまったんだ!オー!ガッ!ノーウェイ!ハハ!」←ビバヒル風になるダニー



そこへ突然どなた?


職員 「あのーー、宇野さんのお母様が下にいらっしゃって・・これ・・差し入れです。」←そんな簡単に受け取る?


宇 「オウッ!マミー!!来るなって言ったのに!!オウッ!ガッ!」


青 「と、とりあえず・・せっかくなので頂きましょうか・・」汗




箱を開けると









kkk.jpg

メンズ 「・・・・・・・・・・・・・」



宇 「マミー!オウッ!冗談だろう!?僕の大好物じゃないか!オウっ!ガッ!」
IMG_0001 (3)










薪 「何を騒いでいる」







IMG (4)

メンズ 「!!!!!!!!」




岡 「薪さん!こいつ!今日誕生日なんです!ですから!」←だからなに

小 「このメガネは!ふざけているんじゃありません!素です!素なんです!」←それもどお?

今 「宇野!早くそのふざけたメガネはずせよ!」滝汗←ごもっとも




薪 「ちょうどよかった・・・」←「よかった。またおまえと一緒に捜査出来るんだ。」の表情とトーンで



え・・・・・・・・




薪 「宇野、大変だったな・・これを使え」



ん・・・・?なんかこれ・・・汗


宇 「ま・・薪さん!これ!」

曽 「ぷ・・プレゼント!?開けてみろよ!」

薪 「修理から戻ってきたものだ」



パカッ・・・

IMG_3480.jpg


ん・・・?こ・・これはぁあああ・・・・!!!(やっぱり)


宇 「シンプルながらも素晴らしいフレーム!薪さん!」


薪 「いつも肌身離さずどんな時も風呂に入るときも付けておけ」


宇 「はい!!ありがとうございます!!」


BON子は震えておりました。


そうです・・もうお気づきですね?


これこそが、後に宇野の命を救うことになる伝説のメガネ。

トイレで滝沢の魔の手から宇野を救い、その後、宇野自身の手によって改良され

現在ビーム搭載、第2管区を最強にまでさせたメガネ兵器。

このような状況から手渡されたものだったなんて!!!(←いやないから)


2062年の6月に滝沢が第九に復帰するので

きっとこの楽しい誕生会の後、ダニーボーイはトイレで襲われかけるのです。

ギリギリのところで薪さんから手渡されたんですね、誕生日に・・ふぅ・・・(←だからないから)




BON子は伝説のダニーメガネ贈呈の現場を抑えることができ

大満足で時空を越えて帰っていった。

しかし、誕生日に行ったのに、何もできずにただただ物陰から見守ったBON子だったのである。



そして、第九のセキュリティはやはり



ザルだった・・!!!(カップケーキも超スルー)




改めて、お誕生日おめでとうダニーボーイ。

活躍するのにモブに徹するダニー。

そんなあなたが大好きです。

第2管区はダニーとメガネが守っています。

あ、これはそろそろマジで怒られそうなので・・・(←今更?)

最後に


Happy Birthday Dear My Danny Boy!!!


締めました(笑)←どこが?


本日もヒドイ内容・・ご拝読ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

あや様

> だいぶ遅れましたが宇野さんお誕生日おめでとう🎂モブモブ言われてるけど薪さんから岡部さんの次に信頼されてると思ってます。地味な風貌にもかかわらずアメリカ育ち!ダニエルてすごくいい感じ^^

あやさん!ありがとうございます!(*^^*)
そうですよね!宇野さん活躍ぶりで言うとモブではないんですよね。なのに、なぜでしょう…出番が少な過ぎ?(笑)地味なのにアメリカ育ちでダニエル(←それ非公式)相当美味しいキャラなはずなのに勿体無いですよね。もしかして、今後大活躍が待っているかもしれませんよね(笑)

>大人しくてもアメリカンジョークって身についてしまうのかしら(笑)こういう時は山本さんですね!ザル過ぎる第九セキュリュティwwそういえば第九に幽霊が来た時、1階で簡単に入ってきましたね^^;

きっとアメリカ育ちの特徴が何かしらあるはずなんですけど、やり過ぎました(笑)それを山本さんがバッサリ行くというお約束ですでww
第九セキュリティはあの話で完全にヤバイことが確定しましたよね。なので、私もトライしたらすんなり入れました(←おい)いや、本当に謎です、セキュリティが(笑)

やっぱりアメリカかぶれ

だいぶ遅れましたが宇野さんお誕生日おめでとう🎂モブモブ言われてるけど薪さんから岡部さんの次に信頼されてると思ってます。地味な風貌にもかかわらずアメリカ育ち!ダニエルてすごくいい感じ^^大人しくてもアメリカンジョークって身についてしまうのかしら(笑)こういう時は山本さんですね!ザル過ぎる第九セキュリュティwwそういえば第九に幽霊が来た時、1階で簡単に入ってきましたね^^;

あ!師匠!♪( ´▽`)

いらっしゃいませ!
なみたろうさん、何をおっしゃいます。
Barコバルト、ランチ営業始めました(笑)

> すすすすすいません、
> コバルト文庫と聞いて、「すげえなみんな出版社の名前とかよく覚えてんな~しかも少女向けとかわかんねえなぁやっぱなみたろう少年チャンピオンとか読んでたって引くよね~。」
> とか思ってたら。

少年チャンピオン!!(爆)さすが師匠!あ、刃牙とかやってたかも…(←読んでた?)
いや、皆さんコバルト乙女だったんですよ!私も作家さんとか全然忘れてたのに言われると思い出すわ懐かしいわで!楽しいですねーヽ(;▽;)ノ


> 氷室冴子さんですと!?(゜ロ゜;ノ)ノ

は!師匠もそこには思い出が⁉︎(≧∇≦)


> なんかそれ、なんか、今ググったら
> 私「シンデレラ迷宮」をまるでバイブルのように繰り返し読んでた!

シンデレラ迷宮ー!!!バイブルのように!(笑)
ちよ…どんどん出てくるぅ!懐かしいやつ!あれ、夢でしたっけね?トリップじゃないですよね?ヒロインが物語のお姫様とみたいな!


> しかも中学ん時の美術の課題で物語を絵に描いてた!結構なサイズのパネルに!泣き疲れて眠るオディール姫とか(笑)
> 今更…色々すいません( ;∀;)

泣き疲れて眠るオディール姫!!!パネル!(笑)(←笑うとこじゃない)いや、師匠、選ぶシーンが素敵…
見える!見えます!その絵が!美しい…(←勝手に見ないで)
なんか凄い共感します。その後デビューされるのが分かりますよそのセレクト!なんかお姫様も悩みあるみたいな話だったような…←あやふや

氷室さんは名作揃いですねー。あー…楽しいです…ありがとうございます(;▽;)
(≧∇≦)Barコバルト永遠に開けときます(笑)

にゃんたろー様

> 乗り遅れてはおりますが、宇野さんお誕生日おめでとう!!

にゃんたろーさん!お忙しいのにありがとうございます!お仕事、落ち着かれましたか?寝れてますでしょうか?( ; ; )

> モブだけど、マサチューセッツ。モブだけど、仕事のできる良いキャラ宇野崇!!

いざという時の宇野的なポジションでありながら、日頃の影の薄さ(笑)あれだけ薪さんの信頼も厚いのに何故かモブという異色のモブっぷりが彼の魅力ですよね!(←てどうなの?)


> しかしあれですね。モブなのに、あんなメガネも似合っちゃうとは……底知れぬ。

意外に似合いました。何でも受け入れる顔立ちなんでしょう…って特徴ないってこと?∑(゚Д゚)


> そして今日、パックンマックンの人がマムがつくってくれたケーキをTVで紹介してて、カップケーキと同じ色で笑ってしまいました。
> あの色すごいですねえ……
> (関係ないですが、パックンマックンの人もハーバード大卒業………)

えー!!リアルバースデイケーキ、極彩色でした⁉︎(爆)凄いタイミングですね!可笑しい…www
口の周りと舌に色が着くらしいですよ…
あ、パックンもハーバードの秀才でしたね…マサチューの秀才も極彩色ケーキで育ったに違いないです(笑)


> そして第九のセキュリティザル説、気になりますね。
> でも確かに1階だわ窓はあるわ猫にデータ取られるわ、新入にレベル4のデータまんまと見られるわ、本当に心配なレベルでありますね……

> BON子さん、薪さんに進言してさしあげてください。

第九セキュリティは謎ですよねww
窓も普通の窓に見せかけて、凄いやつなんでしょうか…私には学校の窓と一緒に見えるのですが…(;▽;)
薪さんを目の前に、第九の不安要素を指摘して気に入られるか雪子レベルに嫌われるかの賭けですね…
波多野ポジあたりに収まりたいんですがね〜あの子丸くなった薪さんからだからラッキーですよね…そりゃ青木も嫉妬しますよね?て、そんな話じゃないですね?(笑)

(/ω・\)チラッまだやってる?

すすすすすいません、
コバルト文庫と聞いて、「すげえなみんな出版社の名前とかよく覚えてんな~しかも少女向けとかわかんねえなぁやっぱなみたろう少年チャンピオンとか読んでたって引くよね~。」
とか思ってたら。

氷室冴子さんですと!?(゜ロ゜;ノ)ノ

なんかそれ、なんか、今ググったら
私「シンデレラ迷宮」をまるでバイブルのように繰り返し読んでた!
しかも中学ん時の美術の課題で物語を絵に描いてた!結構なサイズのパネルに!泣き疲れて眠るオディール姫とか(笑)
今更…色々すいません( ;∀;)

ダニーボーイおめでとう!

乗り遅れてはおりますが、宇野さんお誕生日おめでとう!!

モブだけど、マサチューセッツ。モブだけど、仕事のできる良いキャラ宇野崇!!

しかしあれですね。モブなのに、あんなメガネも似合っちゃうとは……底知れぬ。

そして今日、パックンマックンの人がマムがつくってくれたケーキをTVで紹介してて、カップケーキと同じ色で笑ってしまいました。
あの色すごいですねえ……
(関係ないですが、パックンマックンの人もハーバード大卒業………)

そして第九のセキュリティザル説、気になりますね。
でも確かに1階だわ窓はあるわ猫にデータ取られるわ、新入にレベル4のデータまんまと見られるわ、本当に心配なレベルでありますね……

BON子さん、薪さんに進言してさしあげてください。

たきぎさんーー(;▽;)

> 一晩でコバルト祭りになってる(爆笑)! 
> やっぱり一世を風靡したというか、少女が一度は足を踏み入れた世界か……。

はい!ありがたいことに、かつてのコバルト少女たちによるコバルト祭り開催中です(笑)
いや、たきぎさんのコメントで記憶がハッキリしたんですよ!ありがとうざいます(*゚▽゚*)
まさかのコバルトノリの陳腐セリフからここまで楽しい事態になるとは想像もしませんでしたがww
一世を風靡という言葉がピッタリですね、ほんと、あの頃の少女ならば何かしら読んだことある気がします。


> 氷室冴子さんといえば、清水先生のサイン入りの本が中古で売られていたのですが、なんと宛名が氷室さんだったんですよ。宛名入りのサイン本がなぜ市場に? って驚いて調べたら、8年前に51歳でお亡くなりになってたんですね。知らなかった……。
> 今でも毎年偲ぶ会があるようで、やっぱり偉大な作家だったんだなと思います。

え!もう亡くなられてたんですね・・てか氷室さん宛の清水先生のサイン本ってどんだけレアなんですか!笑
売りに出されてたって・・どんな・・涙
毎年偲ぶ会って凄いですね。でも、今でも面白かったと思い起こせる作品を遺されてますから、それも納得です。


> もうほとんど内容覚えてないから、ジャパネスク読み返してみようかな。
> 老眼になってからは漫画ばかりで小説ほとんど読まなくなったのですが、コバルトなら読めそうな気がする(笑)。

たきぎさん・・私も同じこと思ってました(笑)
ジャパネスク読みたくって・・笑 おてんばな瑠璃姫とクソ真面目な高彬のコンビが好きだったんですよね~。
図書館で探すか・・・←買わないの?
コバルトならサクサク読めて楽しいですよね!今、読んだらどうなのかもちょっと気になりますしww

コバルト祭り!

一晩でコバルト祭りになってる(爆笑)! 
やっぱり一世を風靡したというか、少女が一度は足を踏み入れた世界か……。

氷室冴子さんといえば、清水先生のサイン入りの本が中古で売られていたのですが、なんと宛名が氷室さんだったんですよ。宛名入りのサイン本がなぜ市場に? って驚いて調べたら、8年前に51歳でお亡くなりになってたんですね。知らなかった……。
今でも毎年偲ぶ会があるようで、やっぱり偉大な作家だったんだなと思います。
もうほとんど内容覚えてないから、ジャパネスク読み返してみようかな。
老眼になってからは漫画ばかりで小説ほとんど読まなくなったのですが、コバルトなら読めそうな気がする(笑)。

eriemamaさーん!

Barコバルトはお客様がいらっしゃる限り常にオープンしております(笑)←記憶あやふやだったくせに

> すごい、コバルト世代大集合みたいになってて面白い(笑)

いや、まさかの皆様コバルト世代でとっても嬉しい・・ヽ(;▽;)ノ
各々のコバルトヒストリー&メモリーを語る場となっておりますww


> 私も氷室冴子さんや藤本ひとみさん好きでした。日向章一郎さんもよく読んだなぁ。あ、今思い返すとこの頃からミステリー率高い(笑)懐かしい〜。ちなみにBLと言ったのは桑原水菜さんでした。BLと言っていいのかわかんないんですが…ジャンル的には歴史系?アクションファンタジーなのかな?このあたりで終わってます。

日向章一郎さんーー!!!!懐かしい!!!読んでました!星座シリーズ?放課後シリーズ?
ミステリーで面白かったですよね~(*゚▽゚*) 藤本ひとみさんも!これも事件ものでしたよね?
ちょ・・今もあるんでしょうか・・懐かしい・・
桑原水菜さんは読んだことないような・・BL系歴史アクションファンタジーって・・読みたいじゃないですか!!(*゚▽゚*)
図書館とかだとまだあるんですかねぇ・・


> でもコバルトより先に、実はばろんさんがおっしゃってたティーンズハートにハマってました。小野不由美さんとかが活躍されていたような…。誰もこっち派の人いないかな?と思ってましたがいらして良かった(笑)
>
> なんかこれだけでだいぶしゃべられそうな気が(笑)ダニー関係ないのに!(笑)さすがモブの王者ですね(って宇野さんのせいでは…;;;;)、コメント欄の脱線ぶりがおかしい(^^;;そして私も乗っかってごめんなさい…

そそそそそれなんですよ!!!最初、ばろんさんに言われてティーンズハート?て分かんなかったんですけど、めっちゃ世代でした。てかどっぷりハマってました(笑)小野不由美さんってホラー系でしたよね?悪霊シリーズ?eriemamaさん、やっぱミステリー系方面がお好きなんですね!

わたくしはですね・・ごほっ・・折原みと・・小林深雪あたりのゴリゴリの恋愛系にドッキドキしてまして(//∇//)
折原さんの「アナトゥール星伝シリーズ」とか・・もう別世界にトリップ系なんですけど、王家の紋章とかも好きなのでどハマリで。

「時の輝き」て作品で骨肉腫の男の子が出てくるんですけど、小学生の時それ読み終わったあとになんか足が痛い気がして、本気で骨肉腫なんじゃないかと怖くて不安でどうしよう死ぬって・・→結果、親にブチ切れられました。(←ウザ過ぎて親的にアウトだったようです)
そんなティーンズハート少女時代を送っていたのにすっかり忘れて(笑)なのでなんかティーンズハートとコバルト文庫がゴチャ混ぜの記憶になってたようです。いやーもう懐かしくて、皆さん、ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノて、長!
すみません、興奮してもっすごい語ってしまいました。骨肉腫の思い出とかどうでもいい・・涙

コバルト文庫にまで主役の座を持ってかれるキングがもう・・すごいな・・ww・・と(笑)神です、モブ神です。
これだけ脱線して頂いて、最高です。こういうのが大好きなので!秘密ほぼ関係ないコメント欄なってるとこが堪らんです(笑)
でも、この話題で座談会開けますね。
Barコバルト、マジで開店しましょうかね・・昼間は喫茶ティーンズハートにしときます(笑)
大人の社交場「秘密」も同時オープンさせたいですね。←真顔

あ、もう閉店かな?(^^;;

すごい、コバルト世代大集合みたいになってて面白い(笑)

私も氷室冴子さんや藤本ひとみさん好きでした。日向章一郎さんもよく読んだなぁ。あ、今思い返すとこの頃からミステリー率高い(笑)懐かしい〜。ちなみにBLと言ったのは桑原水菜さんでした。BLと言っていいのかわかんないんですが…ジャンル的には歴史系?アクションファンタジーなのかな?このあたりで終わってます。

でもコバルトより先に、実はばろんさんがおっしゃってたティーンズハートにハマってました。小野不由美さんとかが活躍されていたような…。誰もこっち派の人いないかな?と思ってましたがいらして良かった(笑)

なんかこれだけでだいぶしゃべられそうな気が(笑)ダニー関係ないのに!(笑)さすがモブの王者ですね(って宇野さんのせいでは…;;;;)、コメント欄の脱線ぶりがおかしい(^^;;そして私も乗っかってごめんなさい…

ゆけさーん!

> なんて素敵にジャパネスクっ!∑(゚Д゚);; わ、私も遅ればせながら思い出しました……赤川次郎もコバルトでしたか……それは知りませんでした、そうとう読んでるのに(笑)。漫画みたいにサクサク読めましたよね? ほほぅ……懐かしいー////

読まれてました⁉︎懐かしいですよねー!!
わ、なんか嬉しいコバルト世代集合みたいな(笑)
そうなんです、挿絵があったりして漫画みたいに読んでました。大好きだったなー。ジャパネスクなんて平安お姫様が事件解決とかあり得ないのにもう夢中ですよ。


> そこから芋づる式に思い出したのですが、コバルトのイメージが義務教育文庫になったのは、クララ白書のせいでした(笑)

クララ白書ー!!!(*゚▽゚*)
なつ…懐か…!義務教育文庫イメージはここからですかー。学園生活的な(笑)


> 友達の名前を競馬から取って菊花って言ってた!っていうのだけ思い出して(←なにその役立たずな情報…)「菊花 コバルト」でまさかの検索したら出ました(笑) ←検索すごい
> 女子寮の仲良し3人組が夜中に大量のドーナツを作る話(笑)。なんだそれ( ̄▽ ̄)

検索ヒットするんですね!
そうそうそれそれ!ドーナツ!あれ凄い憧れてドーナツ揚げまくったんですよ!私!笑(←即影響)
しーの?菊花?あと誰だったかな…いや、懐かしいです…コバルトネタ出して良かった…(←かなりあやふやだったくせに)
みなさんのお陰です、コバルト世代バンザイヽ(;▽;)ノ


> いやー…これにひっぱられてめっちゃ笑ってしまってたんですね…(笑) 覚えてないのに!
> 謎が解けたらよけい笑ってしまいました!ありがとうございました!

私も覚えてないのにネタにして、皆さんで薄っすら思い出し、たきぎさんで記憶がハッキリして(笑)そして、ゆけさんでクララ白書ー!!(笑)
こちらこそ、ありがとうございました!
あぁ、またこれ系のネタ行きたいですねぇ。(←やめて)

乗っからせてください、すみません!

なんて素敵にジャパネスクっ!∑(゚Д゚);; わ、私も遅ればせながら思い出しました……赤川次郎もコバルトでしたか……それは知りませんでした、そうとう読んでるのに(笑)。漫画みたいにサクサク読めましたよね? ほほぅ……懐かしいー////

そこから芋づる式に思い出したのですが、コバルトのイメージが義務教育文庫になったのは、クララ白書のせいでした(笑)
友達の名前を競馬から取って菊花って言ってた!っていうのだけ思い出して(←なにその役立たずな情報…)「菊花 コバルト」でまさかの検索したら出ました(笑) ←検索すごい
女子寮の仲良し3人組が夜中に大量のドーナツを作る話(笑)。なんだそれ( ̄▽ ̄)

いやー…これにひっぱられてめっちゃ笑ってしまってたんですね…(笑) 覚えてないのに!
謎が解けたらよけい笑ってしまいました!ありがとうございました!

たきぎ様

> ダニー、お誕生日おめでとう! 
> 何かやろうかな~と言っておきながら何もしなかった私を許して……。

たきぎさんーー!私、地味に待ってたんですよ?(;▽;)そ、そろそろかな?あれ?あ?まさか?何も?無し?(笑)て泣きました(笑)
いや、すみません冗談です!(*^^*)


> このお話を読んで、ようやく「中学まではすごくモテた」(母談)の謎が解けましたwww

謎解けました⁉︎(笑)
ビバヒルダニーはアメリカンティーンエイジャーにモッテモテなんですよね、きっと。そう、きっと…あぁきっと?

> そして、コバルト文庫に対するみなさんのイメージが私と全く違うことに衝撃を受けました。
> コバルトっていったら新井素子、氷室冴子、赤川次郎だよ……。いつのまにか青春系・純愛系になってたんですね。

あーー!!今、思い出しました!!!
なんて素敵にジャパネスク!!それです!それを夢中で!赤川次郎も図書館で!うわ!懐かしい…それですよ。あれ?純愛系無かったですっけ?(笑)


> 今月発売のメロディで、宇野さん久しぶりに出ないかな~。旧メンズであと出てないのキングオブモブだけですよね? キングなのに!
> 宇野さん、待ってます!

次号宇野さん出てきたら踊ります(笑)
やっぱりキングオブモブは登場も最後…てかこのまま忘れられてたら正真正銘の生粋のモブということで(笑)
私も待ってます!

すばる様

初めまして!すばるさん!BON子と申します!
コメントありがとうございます(*^^*)

> 最高傑作ミステリー(?)をありがとうございました。眼鏡の真相が解り、スッキリ致しました。
> ダニーボーイ、もう最高です!

最高傑作ミステリーの秘密をメチャクチャに崩壊させてまして…(;▽;)眼鏡の真相も…ヒドイですね…
でも、スッキリ!(←じゃねぇだろ)


> 関西出身の私をここまで笑わせるとは...生粋のエンターテイナー魂をお持ちのBON子さんに常々感服しています。

すばるさん、関西ご出身!いや…そんな…どうしましょう、突然緊張して力入るタイプです。←どうでもいい
あぁでも笑って頂いてありがとうございます!


> 極彩色のカップケーキ!! そうです。そうです!!
> もうフード業界、至る所でそんな感じです。
> 長年アメリカで暮らしておりますが、あの色彩感覚にはやはり慣れません。

すばるさん、関西ご出身のアメリカご在住ですか!
す、すごい…やはり慣れないものなんですね。
子供の頃はあの色が可愛くてわざわざ輸入ものを買ってましたが、今はもう…青いケーキに後退りです(笑)


> 誕生日には確かにこちらの学校でも(小学校ぐらいまでですが)、子供の誕生日の日に、親がカップケーキとかアイスクリームとか(たまに食品以外のもの)を、子供のクラス全員分を用意して持って行ったりします。
> BON子さんはよくご存じなんですね~。それとも昨今の日本でもそうなのかな。まあ、さすがに会社まで持っていく親はいないでしょうが...。

やっぱりそうなんですねー!本場からのリアルなご経験談。私、こんなん書いてて何なのですが、アメリカに行ったことなくてですね?(笑)
職場が海外在住経験者が多いので話を聞くんですよ。
それで、誕生日に親がケーキなんかを生徒全員分用意するって聞いて、どんだけ大変なんだと。カップケーキ定番なようですね。で、色が凄いと(笑)
なので、ダニーママに第九に差し入れて貰いました(笑)
いや、アメリカのママさん大変ですね(;▽;)
日本では聞いたことないんですが、どうなんでしょう、いやー大変ですよ!それは!誕生日恐怖症になりそうです!てそうでもないんですかね?


> それにしても、第九メンズの言動がいかにも!って感じで、もう原作との境界が曖昧に~。BON子さんのお話しをもっとたくさん読みたいです。コバルト文庫化してほ
> しいなあ。
>
> 遅ればせながら、ダニーボーイにハッピーバースデー!!です。

そんなすばるさん!私、すぐに素直に喜びますので…木に登りました(←早)
自費コバルト文庫化したら、多方面からの苦情が殺到する予感が100%です(笑)
すばるさんとお話しできまして、ダニーボーイに感謝です。これからもよろしくお願いします!(*^^*)

ばろん様

> 1日遅れましたが…
>
> いやぁ、久々の時空の旅最高です!
> めっちゃ笑わしてもらいました。ホントおかしいっ(≧∇≦)
> 今日はすごくショックなことがあったんですけど、元気が出ました!ありがとうございます。

えぇ!ばろんさん、ショックなことって大丈夫ですか?(゚o゚;;ありますよね…生きてますと…
でも、ダニーの力で元気が出て良かったです!(笑)
あぁなんか嬉しいです、むしろありがとうございます(*^^*)


> ダニーボーイ!
> バースデーメガネでやられました。(私の友達にも毎年着けてる子がいます 笑)
> ダニー!それって家から?ねぇ、家から着けてきたの?

やっぱり結構皆さん持ってますよね(笑)
ダニー家からです。東京の街を歩き、第九のセキュリティも通っての出勤ですww


> マミーも最高ですね。その色!そして大好物ときた。さすがマミー!

アメリカと言えば着色料が基本ですので、あの色を見ると逆に美味しそうってことで(笑)
マミーは、分かってますから(*^^*)

> あのメガネって…そうだったんですね。
> そんな感じで宇野さんに届いたんですね。
> あぁ、これでスッキリしました。
> どんな風に薪さんから渡されたのか気になってたんで 笑

そうだったんです。(←やめろ)
私も気になっていたので、もうこれしかないと…(←ないから)ちょうど良かったんです。(←だからやめろ)


> そしてコバルト文庫∑(゚Д゚)
> 懐かしい!今もあるのかなぁ。
> 私はティーンズハート読んでました。(聞いてないって!)
> BON子さんは私よりお若いのでご存知ないかもですね。
> もうこの歳になると恥ずかしくて読めませんね(>_<)
>
> 今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます。

コバルト文庫まだあるんですかね?
ティーンズハート!検索してみます(いそいそ)
今、読んでも、ん?かもしれませんが、当時は夢中で読んでましたねー。懐かしいです。(*^^*)

乗り遅れましたが

ダニー、お誕生日おめでとう! 
何かやろうかな~と言っておきながら何もしなかった私を許して……。

このお話を読んで、ようやく「中学まではすごくモテた」(母談)の謎が解けましたwww
そして、コバルト文庫に対するみなさんのイメージが私と全く違うことに衝撃を受けました。
コバルトっていったら新井素子、氷室冴子、赤川次郎だよ……。いつのまにか青春系・純愛系になってたんですね。

今月発売のメロディで、宇野さん久しぶりに出ないかな~。旧メンズであと出てないのキングオブモブだけですよね? キングなのに!
宇野さん、待ってます!

遅ればせながら

最高傑作ミステリー(?)をありがとうございました。眼鏡の真相が解り、スッキリ致しました。
ダニーボーイ、もう最高です!

関西出身の私をここまで笑わせるとは...生粋のエンターテイナー魂をお持ちのBON子さんに常々感服しています。

極彩色のカップケーキ!! そうです。そうです!!
もうフード業界、至る所でそんな感じです。
長年アメリカで暮らしておりますが、あの色彩感覚にはやはり慣れません。

誕生日には確かにこちらの学校でも(小学校ぐらいまでですが)、子供の誕生日の日に、親がカップケーキとかアイスクリームとか(たまに食品以外のもの)を、子供のクラス全員分を用意して持って行ったりします。
BON子さんはよくご存じなんですね~。それとも昨今の日本でもそうなのかな。まあ、さすがに会社まで持っていく親はいないでしょうが...。

それにしても、第九メンズの言動がいかにも!って感じで、もう原作との境界が曖昧に~。BON子さんのお話しをもっとたくさん読みたいです。コバルト文庫化してほ
しいなあ。

遅ればせながら、ダニーボーイにハッピーバースデー!!です。

Happy Birthday!

1日遅れましたが…

いやぁ、久々の時空の旅最高です!
めっちゃ笑わしてもらいました。ホントおかしいっ(≧∇≦)
今日はすごくショックなことがあったんですけど、元気が出ました!ありがとうございます。

ダニーボーイ!
バースデーメガネでやられました。(私の友達にも毎年着けてる子がいます 笑)
ダニー!それって家から?ねぇ、家から着けてきたの?
マミーも最高ですね。その色!そして大好物ときた。さすがマミー!

あのメガネって…そうだったんですね。
そんな感じで宇野さんに届いたんですね。
あぁ、これでスッキリしました。
どんな風に薪さんから渡されたのか気になってたんで 笑

そしてコバルト文庫∑(゚Д゚)
懐かしい!今もあるのかなぁ。
私はティーンズハート読んでました。(聞いてないって!)
BON子さんは私よりお若いのでご存知ないかもですね。
もうこの歳になると恥ずかしくて読めませんね(>_<)

今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます。

なみたろう様

> も、
> 申し訳ないっ!!
> 我らがダニーボーイの誕生日の夜に!
> 飲んだくれてたなみたろうがようやく遅れてやって来ました…( ;∀;)oh…

なみたろうさん、飲んだくれとか私の大好きなフレーズ…♪いいですね(*^^*)


> 昨夜はついつい、二日酔いが半端ないババアの体であることを忘れて調子に乗ってしまい。今、置いてきた車を取りに行くバスの中でうっすらとした吐き気と戦っております(どうでもいい)

て、二日酔い!∑(゚Д゚)大丈夫ですか?落ち着きました?
バスの中で吐き気って1番キツいやつじゃないですか!
いや、でも飲む時は調子に乗りたいですよ。(←自己肯定)


> もう~。BON子さん相変わらず素晴らしい!ダニーボーイのアメリカンネタ、マミー付きに加えて対照的な薪さんの冷静さ、悪巧み付き。そして青木のタイミング最悪ぷりとボケ殺しまでぶっこんできて、メガネ兵器にまで斬り込むとは…!!

薪さんを絡めるのにやはりメガネが必要でした(笑)
しかも、6月に滝沢復帰ってのを見て、これは!と思って!(笑)青木はだいたいワンパターンに潰し系で使えばいいんですが、薪さんは冷静ながらも若干ヅレさせたいんですけど微妙でしたー(;▽;)あはは(←笑っても誤魔化せない)


> 天才です!!オモロイ話と見せ掛けて天才です!!(°▽°)
> いやあ楽しかった。
> 二日酔いで一日ダメにする予定だったなみたろうに楽しいひとときを。ほんとにありがとうございます!!
> ダニーボーイ、happybirthday!

天才だなんてそんなオモロイだなんてそんなー!!(←モジモジしながらもニヤける)
いえ、本当に恐縮です。アホ丸出しの妄想に優しいお言葉( ; ; )
二日酔いでお辛いところに胃にくる内容ですみませんでした。読んで頂いてありがとうございました!
ダニーボーイも喜んでいるはずです(笑)(←バイ マミー)

青木だよ(笑)

も、
申し訳ないっ!!
我らがダニーボーイの誕生日の夜に!
飲んだくれてたなみたろうがようやく遅れてやって来ました…( ;∀;)oh…
昨夜はついつい、二日酔いが半端ないババアの体であることを忘れて調子に乗ってしまい。今、置いてきた車を取りに行くバスの中でうっすらとした吐き気と戦っております(どうでもいい)

もう~。BON子さん相変わらず素晴らしい!ダニーボーイのアメリカンネタ、マミー付きに加えて対照的な薪さんの冷静さ、悪巧み付き。そして青木のタイミング最悪ぷりとボケ殺しまでぶっこんできて、メガネ兵器にまで斬り込むとは…!!
天才です!!オモロイ話と見せ掛けて天才です!!(°▽°)
いやあ楽しかった。
二日酔いで一日ダメにする予定だったなみたろうに楽しいひとときを。ほんとにありがとうございます!!
ダニーボーイ、happybirthday!

ゆけ様

> もう忘却の彼方にありました〜〜(笑) あーおかしい…;;
> そして失笑に笑うというシュールな事態に……;;

あ、皆さん、結構ツッコんで下さる…コバルト文庫…(笑)ゆけさんもご存知なんですねー!なんか嬉しい…(;▽;) 失笑に笑って下さいました⁉︎(笑)確かに!それシュールですね!!可笑しい…ww


> 極彩色のカップケーキがツボーー(笑)
> ですよね!!アメリカ人といえば極彩色フード!
> 吉野家で売ってたケーキもドピンクでしたよ…(笑) (あと吉野家Tシャツ売ってた…)
> 胃が痛くなって薬局に行ったら、胃薬までショッキングピンクで!(笑)
> ビンに入ったドロっとしたやつ。 ←でも治った

薬もー⁈∑(゚Д゚) しかも胃が痛くなりそうな色の胃薬で胃が治るって…ややこしやー。
吉野家でピンクのケーキ…Tシャツて…(爆)
てかゆけさん、アメリカで吉野家行ったんですかー!(笑)いや、でも気持ちわかる気します…
アメリカ人って、着色料を小麦粉みたいに使ってるイメージですもん…


> じゃなくて、そうダニーボーイ!
> おめでとうございます宇野さんっ!誕生日が滝沢の前でよかったです……( ; ; )誕生日祝ってもらえてよかったね宇野……

あ、忘れてましたダニー(笑)
誕生日を迎えてすぐに死にかけますからね。
その後薪さん疾走して、メチャクチャになる前の平和な第九なんです。


> そしてそのHBメガネ、うちにもあります……(笑) ←うれしい

あ、ゆけさん、ダニーどお揃いですよ。
誕生日につけたら、ビバヒルスイッチ入るかもなので気を付けて下さい。←真顔(←いやおい)


> なんだかんだで最強のボケ殺しは、あの人さえいてくれればのあの方じゃないでしょうか!?(笑)

ぶはっ!!!笑 ちょっ!ほんとだ!
ボケ殺してた!あの方確かにボケ殺してたー!!
さすが、ラスボス…最強のボケキラー。
あの人さえいてくれたらのボケキラー…(笑)

コバルト文庫っ!!( ゜)ਊ゜);;ぶっ

もう忘却の彼方にありました〜〜(笑) あーおかしい…;;
そして失笑に笑うというシュールな事態に……;;

極彩色のカップケーキがツボーー(笑)
ですよね!!アメリカ人といえば極彩色フード!
吉野家で売ってたケーキもドピンクでしたよ…(笑) (あと吉野家Tシャツ売ってた…)
胃が痛くなって薬局に行ったら、胃薬までショッキングピンクで!(笑)
ビンに入ったドロっとしたやつ。 ←でも治った

じゃなくて、そうダニーボーイ!
おめでとうございます宇野さんっ!誕生日が滝沢の前でよかったです……( ; ; )誕生日祝ってもらえてよかったね宇野……
そしてそのHBメガネ、うちにもあります……(笑) ←うれしい

なんだかんだで最強のボケ殺しは、あの人さえいてくれればのあの方じゃないでしょうか!?(笑)

eriemama様

> BON子さん、今日の破壊力はまた、一段と凄まじかったですね(笑)笑いすぎて涙出ました…(^◇^;)
> とりあえず、彼のモブ感が活躍を経ても拭えないのは謙虚な性格ゆえではないかとこっそりフォローさせてください(笑)

eriemamaさん!すみません、まず宇野さんを大崩壊させてまして。だって多分好きなんです・・愛しさ余ってです(笑)
はい!宇野さんは謙虚なんですよね!あれだけ活躍しておきながら決して前に出てこない。出して貰えないとも言う?←おい


> どこからつっこめばいいのかわかんないんですけど…どこ?コバルトあたり?(笑)って言うかもう、コバルトどんなだったか思い出せない…(唯一覚えてるのって言ったらBLだし…;;;;)。

すみません、ほんと全部メチャクチャなんで・・(;▽;)
コバルト!!笑 ありがとうございます、さすが・・そこツッこんで下さる。
なんか青春系文庫だったと思うんですけど、純愛系の・・青春といえばコバルト・・みたいな・・え?間違ってます?(笑)
だって、ちょ・・BLってあったんですか?汗 やだ・・BL純愛系とか読んでも良かったですね。←どうでもいい


> ダニーの錯乱ぶり(え?ナチュラル?)とかもう…私をどうする気ですか(笑)あぁお腹痛い…←笑いすぎた
> 彼のビバヒルスイッチはどこにあるんでしょうか?めっちゃ押してみたいです(@_@)←ないから

ダニーの錯乱!(爆)あれはもしかして素のダニーかも知れず・・あぁ・・eriemamaさんをダニーで翻弄してしまいました(笑)
ダニー、あそこまでする気なかったんですけど、描いてたらおかしなことになっちゃって・・
ビバヒルスイッチは、やっぱアメリカンな感じとマムでしょうか(笑)ホットドッグとか食べさせるとスイッチ入ります、多分。←おいおいおい


> メガネの真相もこれではっきりしましたし、クロスケといいメガネといい、タッキーが配属になる直前の第九ってすごいな…弾けっぷりが(^^;;
> …すみません、メガネの裏話、原作と混じりそうなインパクトでした(笑)

いや、今回さすがに怒られるかな・・てくらい原作設定にヒドイ設定を盛ってしまったのでドキドキしてたんですが(←ならやめて)あんな佳境に入る前は結構楽しく暮らしていたんですよね?きっと。(←いや混ぜるな)
今回、薪さんはあまりの内容に真面目キャラでしか出演させられませんでした。(←アレ真面目なの?)私に残った最後の良心です。(←自慢気に言わないで)


> メンズたちの心のケアもさることながら(笑)第九のセキュリティー、ほんと心配なんですけど(-。-;玄関開けたら2分で第九!みたいな世界だったら泣けますわ…T^Tせめて2階にしてあげてほしいもんです(あんま変わらん…)。

メンズ、心のケア要りますよね?(笑)ビバヒル化したマザコンダニーを目の当たりにしたんですもんね。
玄関開けたら2分て!(笑) いや、でもほんと今回そんな感じで・・(←いやだから妄想)
1階空気の入れ替えで窓開けてる時とかありそうじゃないですか?2階くらいなら私、登れそうです。(←だろうね)


> キングオブモブ、みたいな扱いですが(笑)ダニーボーイに愛を込めてwハッピーバースデー(^O^)←すごい今更感…

モブ界の帝王。ダニーボーイ。カップケーキ食べたあとに、すんごい捜査を始めるギャップ系モブキャラです。
あぁ・・第九メンズってツブ揃いですねヽ(;▽;)ノ←いやいやいや
ハッピーバースデー!←同じく今更

ダニーは謙虚だから…(笑)

BON子さん、今日の破壊力はまた、一段と凄まじかったですね(笑)笑いすぎて涙出ました…(^◇^;)
とりあえず、彼のモブ感が活躍を経ても拭えないのは謙虚な性格ゆえではないかとこっそりフォローさせてください(笑)

どこからつっこめばいいのかわかんないんですけど…どこ?コバルトあたり?(笑)って言うかもう、コバルトどんなだったか思い出せない…(唯一覚えてるのって言ったらBLだし…;;;;)。

ダニーの錯乱ぶり(え?ナチュラル?)とかもう…私をどうする気ですか(笑)あぁお腹痛い…←笑いすぎた
彼のビバヒルスイッチはどこにあるんでしょうか?めっちゃ押してみたいです(@_@)←ないから

メガネの真相もこれではっきりしましたし、クロスケといいメガネといい、タッキーが配属になる直前の第九ってすごいな…弾けっぷりが(^^;;
…すみません、メガネの裏話、原作と混じりそうなインパクトでした(笑)

メンズたちの心のケアもさることながら(笑)第九のセキュリティー、ほんと心配なんですけど(-。-;玄関開けたら2分で第九!みたいな世界だったら泣けますわ…T^Tせめて2階にしてあげてほしいもんです(あんま変わらん…)。

キングオブモブ、みたいな扱いですが(笑)ダニーボーイに愛を込めてwハッピーバースデー(^O^)←すごい今更感…

コメントの投稿

非公開コメント