記事一覧

BON子 薪さんの睡眠スタイルに思いを馳せる

こんにちは。

この時期、毎年お知り合いにそら豆を大量に頂きます。

毎年この時期になると、そろそろかな?と図々しく楽しみにしているのですが

今年もそれこそ大量に頂いたので


-いでよ、M。そら豆大量、ビールアリ〼


で、Mが大喜びでやってきて、一緒にサヤごと焼いてホクホクで食べたり、塩ゆでしたり、かき揚げしたりで楽しみました。

この他に毎年するのが

IMG_4490.jpg
そら豆のコロッケ。

マッシュしたそら豆にひき肉のシンプルなものですが、これがうまいです。

豆感たっぷりなので、そら豆好きにはたまらん。シンプルに食べたあとにはこれします。

あ・・・



私、結構料理するんですよ?え?


的アピールではありません。(←この歳なら当たり前では?)



なになに?BON子的コロッケどうですかぁ?美味しそうでしょう?てこと?(←皆さんの声)



・・・まぁそうです・・・(←開き直った)


いや、こういうのちょっと入れようかと・・・



本題に入りましょう。(←逃げた)



以前の記事で、映画「秘密」フライヤーの生田斗真くんが薪剛しているとしつこく書き、更に10巻表紙の薪さんの下半身の行方についてこれまたしつこく書いたのですが

それに対して、Sさまより


こんな、薪剛中の生田くんあるよ?(←そうは言ってない)



との情報を頂いたBON子はすぐに今月号のCUTを確認しに走ったのでした。


Sさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(←催促しないで)


そして、その写真を目の当たりにしたBON子は息を飲みました。


あと少しで隣のおっさんに



「ちょっと!これ!見てぇ!?超薪剛してない!!??」



と話しかけるところでした。あぶないあぶない(←ないから)


この雑誌、薪さん写真3枚しか載ってなくて、更によく分からんアイドルの特集だったので買うはずもなく(←おい)


しかし、ある日職場の控え室に普通に置いてあるの見つけたのでした(笑)



そう・・その3枚の内の1枚。最も息を飲んだ



その写真がこちら。



IMG_4466.jpg
「オッケーオッケー!薪剛してるねぇ!!」(←どこから?)


いいです、いいですよぉ、間違ってない。限りなく正解に近い薪剛です


Sさまのおっしゃる通り、ジャケット?でしっかりと下半身をカバーしています。(←言い方)

実に上品な仮眠姿です。

やはり、仮眠といえば薪剛。

薪剛イメージの中で仮眠はかなり上位にランクインする薪剛あるあるではないでしょうか(←あるある?)


そんな中でも、皆さんが真っ先に頭に浮かぶ仮眠シーンはこちらではないでしょうか。




IMG_4485.jpg
1巻。青木くんとの寝ながらの初対面シーン。

これは薪さんの初登場シーンではありません。

この前に、マスコミにMRI捜査の説明をするシーンが初登場なのですが

インパクトで言うと、こちらの仮眠シーンの方がよほど記憶に残ります。

長い脚を折り曲げて、胸に本を抱きしめ、大きなクッションに埋もれるように眠る薪さん。

もうこれが初登場シーンなんだと上書きされたんじゃないかと思うほど(←おい)仮眠する薪さんが美しい登場シーンなのです。

この薪剛、まだ薪剛というものが確率されてない頃の薪剛だと思うのですが(←ややこしい)

左足をソファに上げています。しかも描かれていませんが、その足はおそらく靴を履いています。

私は、今までも意識を失って尚、薪剛という男は上品さを失わないと申してきました。

ですが、この足は決して行儀がいいとも上品であるとも言えません。



しかしですね!よくご覧下さい!!!スクロール!!(←やめて!)







IMG_44856.jpg
新聞紙敷いてます・・(号泣)


なんという律儀な姿でしょう・・・(涙)このような姿であっても、下品になることを知らない薪剛。


そこまでするなら最初から脚を上げるなとも言いたくなりますが・・・


実は薪さんがどういう男であるのかを知ることができる重要なシーンだったんですねぇ・・・(←いやどうだろう)



そして更に、記憶に新しいこのシーン。




IMG_44884.jpg
メロディ6月号 特別編。 仮眠前の薪剛。

最近、ドキドキしたシーンですよね。

1巻と違い、しっかりと腹から下半身にかけてをカバーしています。


しかし、ここでよくご覧下さい!!!(←また?)





IMG_44889.jpg

靴脱いでます。(号泣)


1巻では新聞紙に土足だったのに、現在は靴をちゃんと脱いでいるのです!!!

薪剛はこんなところも丸くなっていたのですーー!!涙(←尖ってたの?)

これも、実は薪さんの成長が伺える貴重なシーンだったのですね。(←いやいや)



こうなったらとことん行きましょう!(←ひとりで行って)




次です。



IMG_4483.jpg
season0 1巻。 冒頭にて幼少期の悪夢を見ている薪青年。

さすが薪さん、この頃からなんと行儀のよい寝姿でしょう・・・

しかし・・しかしですね。


これ、どんだけ直立不動で寝てる?


いや、もしかして手は腹の上に組まれているのかもしれません。

しかし、こんなにも脇をぴしゃあっと閉めて眠る人が他にいましょうか、いやいない。

さすが、さすがです。




IMG_4484.jpg
脇開かず。(ギュって音が聞こえてきそう)

バラ風呂生田薪さんの記事で、薪さんの膝は意識を失ってもだらしなくなることを知らないと申しましたが

こちらでもまさに、同じことが証明されています。(←いやおい)

閉めるところはしっかり閉めていく男であることが、この頃から伺い知れるのです。



次です。(←もうやめてマジで)




IMG_4486.jpg
6巻。鈴木さんの幻覚を見て(実際岡部さん)、狙ったかのようにコーヒーメーカーで大やけど後の薪剛。

実に美しい寝姿です。

片手を腹の上に、腹までをシーツでカバー。

比較写真として私の寝姿をのせたいほど、お行儀良い。(←わかりやすいけどやめて)



IMG_4487.jpg
この可憐な薪さんの目覚め姿に岡部さんもたじっとなってしまうんですねぇ。

しかし、姿勢よく上品でありながら、胸元は大きく開き、色っぽさのプラスも忘れない、いや流石です。



ここまで見てきて、薪さんは眠っている時も


上品で、美しく、律儀で、色っぽく、カバーすべきところはカバーし、閉めるところは閉める


ということが分かりました。(←言い切るの?)


これを踏まえた上で、冒頭の生田仮眠薪さんを見ますと、この完成度が薪剛をしっかりと再現したものであることが分かるのです。(←どうだろう)


しかし、私はこれについて、限りなく正解に近い薪剛であると申し上げました。(←だからなに)


つまり、これには足りないものがあるということです。


それはなにか・・・


それは・・・・







IMG_44857.jpg
クッションでしょ?





IMG_448841.jpg
剛はクッションないと眠れないの!涙





IMG_44661.jpg
これじゃ、痛いのよぉぉおおおお!!!涙




いや・・惜しかった・・・(←まさかこれが締め?)



いやいやまさかぁ・・・あはっやだなぁ・・・笑








IMG_4467.jpg
締めはコレですよ?(←オチ的に使うのやめて)


あ、仮眠関係ありません(笑)しかし、インパクトが・・・

未来の美しい生き物みたい。


とでも言っておきましょうか・・・(←早く寝ろ)


薪剛してたり、してなかったり翻弄してくる生田くん。


いいですよぉ!それでこそ薪剛!


いやぁ・・それにしてももう少しですね!映画!(←締まらんぞ?)


本日も、お付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ヤマネ様

> ソラマメをコロッケですか。なるほど。
> 家にも今、ソラマメが冷凍されています。先日いただいて(また山ほど)ゆでて食べたんですけど、豆類って傷みやすいからすぐ冷凍しちゃいました。枝豆だったらさり気にご飯に入れてしまうのに。でも、枝豆は残らない(笑)

ヤマネさんとこもそら豆山ほど!コロッケ美味しいですよ。豆の味が凝縮って感じで!
そうなんですよね、豆類は足が速いから食べきれない分はすぐ冷凍しちゃいます。ピースとそら豆冷凍ストック中です。
枝豆はもうすぐなくなりますよね~(笑)私も好きすぎてプランターに植えたんですけど、そんな採れなかった…(T▽T)


> 薪さんの寝姿、いっぱいあったんですね。しかもちょっと面白い。
> きっちりし過ぎとお行儀悪さが同居している。そんな律義で真面目なお坊ちゃま。

結構ありますよね(笑)まだあるんですけど、だいたいお行儀良くて・・並べると面白いかもですww
やっぱり両方あるからいいですよねぇ。お上品なとこと、股ガバー開いて座るとこと、足上げるけど新聞敷いちゃうとことと(笑)
どっちにしてもお坊ちゃま感は常にありますよね。


> 私が今気になっているのは、あのソファの表面素材です。
> レザーなのか布なのか。

素材!!!(・∀・)
合皮だったらどうします・・?wwwビニールってことはないですよねぇ?いやいや・・


> お偉いさんのお部屋ならレザーのような気がしますが、それじゃ仮眠にはちょっと。滑っちゃいそうですし。夏なんて暑くて。
> とはいえ、布っていうのも。
> 映画版ではレザーですけれど。薪さんのお気に入りっぽいソファですからね、どうなんでしょうか。

あのですね・・見てると布っぽく見えるんですよね・・汗 でも職場に布のソファとか無いから、いや、でも仮眠用だから?にしても布はないかと思うのでレザーー・・・?(←ややこしい)6月号の薪さんのソファは新タイプ?1巻とは違いますよね・・部屋が変わって新調?(笑)それにしてもデザインは布デザインなんですよねぇ・・レザーは確かに夏最悪ですよね・・お手入れも・・(T▽T) 薪さん、ロマンチックなデザイン好きだからなんか6月号のソファも可愛いですよね(笑)いつも寝えるんだからお気に入りには間違いないですよね!


> 私、お掃除めんどくさがりですけど、薪さんのソファなら、いくらでもコロコロでも掃除機でも乾拭きでもいたします。ついでにいろいろ物色…

私も汚し専門ですが、薪さんのソファならザッとホコリ等を取った後は乾拭き前にゴロゴロスーハーしてから(←おい)お手入れします(←真顔)やっぱりできる限りの物色はしたいですよね?(←キリッ)

ソファも気になります

ソラマメをコロッケですか。なるほど。
家にも今、ソラマメが冷凍されています。先日いただいて(また山ほど)ゆでて食べたんですけど、豆類って傷みやすいからすぐ冷凍しちゃいました。枝豆だったらさり気にご飯に入れてしまうのに。でも、枝豆は残らない(笑)

薪さんの寝姿、いっぱいあったんですね。しかもちょっと面白い。
きっちりし過ぎとお行儀悪さが同居している。そんな律義で真面目なお坊ちゃま。

私が今気になっているのは、あのソファの表面素材です。
レザーなのか布なのか。

お偉いさんのお部屋ならレザーのような気がしますが、それじゃ仮眠にはちょっと。滑っちゃいそうですし。夏なんて暑くて。
とはいえ、布っていうのも。
映画版ではレザーですけれど。薪さんのお気に入りっぽいソファですからね、どうなんでしょうか。

私、お掃除めんどくさがりですけど、薪さんのソファなら、いくらでもコロコロでも掃除機でも乾拭きでもいたします。ついでにいろいろ物色…

eriemama様

> え?ソラマメでコロッケできるんですか?初めて見ました…。うちの子たちまったく食べないんですよね、ソラマメ…ちょっと独特の匂いがありますでしょ?(笑)でもコロッケだと食べるかもしれないなぁ(その前にそんなにたくさんソラマメ買えないなぁ…( ノД`))…ソラマメは召喚できませんか?(笑)

コロッケできるんですよー!マッシュしちゃえば芋と同じ感覚で、食感残したいのでザックリでもまとまります。
ただ、一粒一粒皮を取るのがめんどいですが、もう慣れたもんでめっさ早いです(笑)
そうそう、私も子供の頃はあの匂いが苦手でした!コロッケだといけそうですけどね・・ただほんと、私も自分で買うなら贅沢すぎてできません・・なので感謝ですヽ(;▽;)ノ ぶふっ・・ww 逆召喚ですか?(笑)そら豆が召喚されていく・・おすそわけの時、それできたら楽ですね(←ノった)漫画の貸しっこもできますね(←展開するな)


> 薪さんの足の下に新聞…目にしているはずだけどまるで気にしてませんでした。うわぁ散らかってるなぁ、まぁ荒んでるもんね、くらいで(笑)そっか、あれは靴対策だったと(゚Д゚;)ほんと、どこまでお行儀がいいんだか悪いんだかで翻弄してくれるのでしょう(笑)

お行儀悪いんですが、なりきれない・・下品になりえない男なんですよね、薪剛。
私も、THE仕事人間の仮眠って感じで見てたのですが、よく見ると靴履いてんのかよ・・と気になり(←そゆとこある)しかし、よく見たら、ちゃんと新聞敷いてんじゃん!と号泣しました(笑)


> そういや靴でソファ、はきっとこの人アメリカ帰りか何かでまだあっちかぶれが治ってないんだわ、と当初は適当に解釈していたんですが、それむしろダニーの方かもしれず今考えると笑えます。薪さんも向こうに行ってるかもですがそんなに長くなさそうな経歴でしたからね(少なくとも向こうにかぶれるほどじゃあなさげです…)。

あぁ!その説もありますよ!!アメリカナイズされたけど、捨てきれぬ日本の心・・(←そうは言ってない)
しかし、ここにきてダニーにより、すっかり土足オンソファ、ジャムサンド、ホットドッグ&コーラなのでその地位を奪われたと・・(←何言ってんの?)


> そして薪さんのあの可愛らしい後頭部にはクッション必須なのに何故でしょうね生田薪さん…惜しい!惜しすぎます(笑)でもここまで再現してくれたらもう、これ以上を望んじゃダメなんでしょう。きっと斗真くんは薪さんという人を理解してくれていると思うので、劇場で見る彼の演じる薪剛には、原作の薪剛の空気感が現れているんじゃないかと信じております。設定は色々変わっていても、空気感。コレです。…いい感じに暑くなってきましたし、もう少しですね!(笑)

可愛らしい後頭部って・・ほんとそうですね!\(//∇//)\素敵な表現!(←はいキモい)
惜しすぎますよね・・でもここまで美しく再現してくれてるんですし、クッションととっくりのことはもう言うまい・・(←どうせ言う)
空気感!そうですよね!設定よりも薪剛感が醸し出されるかどうかが重要ですよね!
いや~本当にもう少しです!楽しみですね!笑(←またこれで締めた)

ばろん様

> 美しいですね~。

薪さんは寝てようが起きてようがどっちも凄い破壊力ある美しさを持たれてるので、その部下として働くだけで第九メンズ凄いですよね・・笑


> ほんまや!新聞敷いてる!
> 気付かなかったです。
> 脱ぐのは面倒だけど、履いたまま上に上げるのには気が引けたのか・・きっちりしてるのかしていないのか。
> それにしても・・・足なげぇ。

ぐしゃぐしゃっとたまたまそこにあったかの如く新聞あるんですが、私的にはあれは薪さんが「これでも敷いとくか」と置いてくれてたほうが興奮します。(←どんな?え、どんな?)
きっちりしてなさそうですけど、寝室とかめっちゃ綺麗でしたよね(笑)
そうそうそうです!薪さんこれ立たせたら結構背、あるんじゃない?(笑)と言いたくなるほど足が長いんですよね!
この足の長さで、薪さんの美しさが3割増しになってるのでは?と思う程ポイントですー!(´∀`)


> 私も薪斗真見て、この人ほんまキレイやなぁって思ったんですけど。「ん??何か・・えらそう(この辺の言葉で『しんどい』って意味です)」って思ったんですね。
> そっか~。クッション!あぁ、だから首にはコルセットかぁ~ 笑(違うしっ!)
> BON子さん、色んな方面から考察していただけるので楽しいです。面白いです。

ぶはっ!あのコルセット、仮眠対策でもあったんですね!(笑)面白い・・ww
ただ絵面的にクッションありより、実写だとない方が綺麗なんですよね、多分・・(←じゃあ言わないで)
ただ・・綺麗だけど首が・・仮眠後の首が・・(;▽;)
すみません、いつもあとでマジどうでもいいことをこんなにも長々と・・(滝汗)と震えながらもまたやってしまうんです!
でも、ばろんさんが面白いと言って下さるならば・・・(←すぐ甘える)ありがとうございます、いつもヽ(;▽;)ノ


> そら豆、美味しいですよね。
> 私も今年職場の人にいただきました。塩ゆでして食べました。
> でも、本当に大量にいただかれたんですね。そら豆ってサヤが大半で実って少しでしょ?それでこれだけの量があったってことは・・・大量ですね。
> コロッケも美味しそう!私も召喚されたかった・・
> この間「ためしてガッテン!」観てたらそら豆特集で、サヤにある綿?の部分も美味しいってやってました。へぇ、綿って食べれるんやぁって、食べてから言われてもって感じでした 笑
> 今、うちにはグリーンピースが大量にあります。まぁほとんど冷凍行きですが。
> 夏は美味しい野菜が多いので嬉しいです。

あーー!!私もガッテンで見ましたよ!そら豆回!(笑)
綿も食べてましたよね~私、まったく試さず、サクサク捨ててました・・あはは・・涙
ばろんさんもそら豆召喚しちゃっていいんですか?笑
そうなんです、大量にないとコロッケできないので、ある意味贅沢な食べ方かもです。
ピースは冷凍しとくと便利ですよねー!!いいな~~!!!
私も夏野菜が大好きなので、夏バテ知らずなんですよ、毎年(*゚▽゚*)食べるんで(笑)

おおっ

え?ソラマメでコロッケできるんですか?初めて見ました…。うちの子たちまったく食べないんですよね、ソラマメ…ちょっと独特の匂いがありますでしょ?(笑)でもコロッケだと食べるかもしれないなぁ(その前にそんなにたくさんソラマメ買えないなぁ…( ノД`))…ソラマメは召喚できませんか?(笑)

薪さんの足の下に新聞…目にしているはずだけどまるで気にしてませんでした。うわぁ散らかってるなぁ、まぁ荒んでるもんね、くらいで(笑)そっか、あれは靴対策だったと(゚Д゚;)ほんと、どこまでお行儀がいいんだか悪いんだかで翻弄してくれるのでしょう(笑)

そういや靴でソファ、はきっとこの人アメリカ帰りか何かでまだあっちかぶれが治ってないんだわ、と当初は適当に解釈していたんですが、それむしろダニーの方かもしれず今考えると笑えます。薪さんも向こうに行ってるかもですがそんなに長くなさそうな経歴でしたからね(少なくとも向こうにかぶれるほどじゃあなさげです…)。

そして薪さんのあの可愛らしい後頭部にはクッション必須なのに何故でしょうね生田薪さん…惜しい!惜しすぎます(笑)でもここまで再現してくれたらもう、これ以上を望んじゃダメなんでしょう。きっと斗真くんは薪さんという人を理解してくれていると思うので、劇場で見る彼の演じる薪剛には、原作の薪剛の空気感が現れているんじゃないかと信じております。設定は色々変わっていても、空気感。コレです。…いい感じに暑くなってきましたし、もう少しですね!(笑)

起きてる時も、寝てる時も・・

美しいですね~。

ほんまや!新聞敷いてる!
気付かなかったです。
脱ぐのは面倒だけど、履いたまま上に上げるのには気が引けたのか・・きっちりしてるのかしていないのか。
それにしても・・・足なげぇ。

私も薪斗真見て、この人ほんまキレイやなぁって思ったんですけど。「ん??何か・・えらそう(この辺の言葉で『しんどい』って意味です)」って思ったんですね。
そっか~。クッション!あぁ、だから首にはコルセットかぁ~ 笑(違うしっ!)
BON子さん、色んな方面から考察していただけるので楽しいです。面白いです。

そら豆、美味しいですよね。
私も今年職場の人にいただきました。塩ゆでして食べました。
でも、本当に大量にいただかれたんですね。そら豆ってサヤが大半で実って少しでしょ?それでこれだけの量があったってことは・・・大量ですね。
コロッケも美味しそう!私も召喚されたかった・・
この間「ためしてガッテン!」観てたらそら豆特集で、サヤにある綿?の部分も美味しいってやってました。へぇ、綿って食べれるんやぁって、食べてから言われてもって感じでした 笑
今、うちにはグリーンピースが大量にあります。まぁほとんど冷凍行きですが。
夏は美味しい野菜が多いので嬉しいです。

なみたろう様

> フフフ。
> BON子さんがタメにタメてる間、「く。く。クッションでしょ?クッション。」とひたすらにやけておりましたなみたろうですこんばんは。

あーーー!!!(笑)さすがなみたろう師匠!!!ヽ(;▽;)ノ
タメてんぞ、こいつタメてんぞぉ?クッションだろ?クッションなんだろ?・・・はい!クッションきたーー!!!
てなってたんですよねーー!!!(爆)もう・・早くツッ込んで下さればいいのに・・(←無理だから)


> 小さな頭をうずもれてもらわないとねえええ!!そしてにゃん先生と同じく、頸椎痛めますよ!
> あ、薪剛確立前の薪剛は、新聞紙ひいてるのは逆に散らかしてるのかと思いました。ほら、めっちゃ資料や本を散らかしまくってる探偵のイメージだったのかな、当時。
> 今も優雅なのに時々お行儀悪い(少年ぽい)ことありますしね。あんよが、特に。

やはり、みなさん頚椎がご心配・・こういった細やかなファン心理を映画制作に役立てたいところですよね?(←収集つかない率100パー)
確かに、周りには資料だの新聞だの本だの山積みでなんか仕事しながら寝たのかな~て感じだったんですけど、そんな感じの中、律儀に足の下にさりげなく新聞紙敷いててくれたら、吹きますが愛しさ倍増です(笑)
優雅とお行儀悪いあんよのギャップがまたいいんですよね。どっちも出してきますでしょ?あの方。


> くるぶしには感動しましたけどね!!
>
> 基本BON分析のようにきっちりなのに。

くるぶし!私も感動しましたーー!!!ヽ(;▽;)ノ
薪さんの素足感をあんなにもあそこで感じるなんて・・(←あぁ変態)
え・・BON分析きっちりですか?グッダグダで後半何言ってんだって感じで(え?前半から?)


> そしてBON子さんご自身も意外と(失礼だ)きっちりしてらっしゃいますよね!(°▽°)
> 先日の以前のお仕事のことと言い、お料理と言い…私も揚げ物はしないのですげえ。
> 今更年期対策で1日1豆料理、を心掛けてますが、そら豆もいいですねぇ(*´∇`*)あっずんだもいいなぁ~。
> 私も召喚されたい。

意外じゃないんですよ?(笑)そのまんまきっちりしてないです。い~加減を絵に書いたような女なんですよ、ほんとに。
なので仕事の時はものすっごい意識してきっちりとします(笑)料理は食べたいようにしか作らないので・・なみたろうさんみたいに身体のこと考えたメニューとかやらねばと思うのですが・・あ・・やっぱり揚げ物面倒くさいですよね?(笑)
私、お酒を飲むんで、たま~にツマミ系で揚げるんですよ。だからすぐ太るんですけども・・涙
ずんだ~~!ずんだいいですね!大好きですよ。食べたくなってきました・・やばいですよこれ。
秘密四天王が召喚されたら、こっちが昇天してしまいますよもう・・あ・・うまいこと言っちゃいました?私?(←自分で言わないで)

にゃんたろー様

> そら豆おいしそう〜〜!!
> いいなあ。BON子さんちの近くに住んで、召喚されたい……。

にゃんたろーさーん!
え・・いいんですか?そんな召喚しちゃって・・もじもじ・・(←できないから)
しかし、いでよ・・で皆さん召喚できたら、腰抜かして何もできませんが、秘密トークだけは死ぬ気で参加する妄想を一瞬でしました(笑)


> 私もシーズンに一度くらいはそら豆を食べますがなにぶん贅沢な食べ物なので大体サヤごと焼いて食べるので終わっちゃいます……
> いいな……。
> コロッケなんて………めんどくさいものを………
> (にゃんたろーは家で揚げ物しない主義)
> 召喚されたい。

やっぱり旬のものは美味しいですよね~でも買うと高いので・・頂けるのがほんと幸せで・・
コロッケなんて量が必要なので、買ってだと贅沢すぎてできないんですよ。
そうですよね~面倒くさいんですよね・・後片付けが・・しかしですね・・食となると張り切る質でして、片付ける時に後悔するアホなんです・・(T▽T)え・・ほんとに召喚しますよ?知りませんよ?(←やめて)


> あ、薪さんの寝姿ですね。
> ほんとにお行儀がいいですよね。
> 6巻の薪さんは大変可憐でした。

よくあんなに乱れず眠れるな~と思うほど、すっきり美しい寝姿ですよね。
で、6巻は異常に可憐です、はい(笑)岡部さんもそりゃ、かっわい~なおい、と思ったはずです。


> 新聞紙敷いてるのは言われてみれば……。律儀なのかなんなのか。なぜ脱がなかったんだろう??
> 最近は脱いだほうがいいことに気がつかれたんですね。そのほうが疲れがとれますよね。我ら日本人は。

なんとしても脱ぐものかという・・薪さん尖ってたんですかね?笑
最近、「あ、靴脱いだ方が楽だわ、これ」と思って脱いだなら、遅!剛、遅!て言いたくなりますけど、そうなんですよね(笑)
日本人はやっぱり足を開放的にしてないとだめですよ、私いつだって裸足でいたいですもん。(←どうでもいい)


> そして生田=薪さんには、たしかにクッションつかっていただきたかったですね。
> 頚椎を痛めますよ……。

ですよね!しかもあんな硬そうなアームレストで(笑)
「薪剛の首を守る会」が動き出しますよね?←ないから


> 映画楽しみですね……←しめられてない

ぶはっ!(笑)可笑しい・・ww
いや、締まってます!映画系の話題は何を言った後もだいたいこのセリフで締まります(笑)←おいおいおい

ゆけ様

> いや……そら豆おいしそうです……思わず私も召喚されそうになりました(笑)

あら!ゆけさんもそら豆お好き?(´∀`)
いつか巻き込み召喚しちゃったらすみません(笑)


> スタートレックのような薪さん、鉄板で笑っちゃいますね!(笑)
> でもほんとですー!私もソファの寝姿「おしい!あと一歩!」とか偉そうにも思ったのですが、クッションですね!?たしかにーー。

スタートレック!!(爆)それだ!それですね!美しいのに奇抜で違和感な未来な感じ・・・ww
あと一歩がクッションとか言われた日には、ナメてんのか言われそうですが・・(映画関係者に)
しかし、あれは薪剛の首が心配ですよ!


> ふふふ。私はマスコミの初登場、あれすごい好きです(笑) 初めて見たとき「おっしゃーー!!(小さくガッツポーズ)」って思いました(笑) っていや否定とか嫌味とかでは全然なく!!;; でもたしかに出会いの場面重要ですもんね。すーくすーく。かわいい…

あの、割って入って切り込んでくる薪さんも、ポくて素敵な登場なんですよね!あそこで黙っちゃいないのが(笑)
しかしですよ、寝たまま→更に起きない→寝ぼける初対面はやはり伝説的では?と。美しいんですよね~しかも薪さんが。


> もう突っ込みどころがおもしろすぎてすぐ乗っかりたくなっちゃうんですが、私学生の頃一時期おなかの上で手を組むのハマってました(笑)。おかしい……←どうでもいい  それよりちょっとさかのぼると押入れで寝てましたけど(笑)(←ドラちゃん寝) 勝手に入ってきたおかんが「いないー!」って大騒ぎしてましたが。(これ意外とやってる人多い……はず ←そうか?っていうかそれもどうでもいい…)

ちょちょちょ・・・ゆけさん(笑) 私、まったく同じなんですけど・・ww
お腹の上で両手を組んで寝るのが癖になってて、棺桶みたいだからマジやめようと思って頑張ってやめたんですよ(;▽;)
しかし、押入れって!!!(笑)上級者~~ゆけさん、上級者~~。私もドラちゃん寝は憧れましたけども、なにせスペースゼロですからして・・涙 お母様、愉快な娘さん持たれて楽しかったでしょうね・・(←大騒ぎ言われてるけど)ドラ寝はそんなスタンダードスタイルなんですか!?(笑)ゆけさん、上級者だから~~。


> はい、また脱線しました。こほん。
> 新聞紙敷いてたとは気づきませんでした(笑)。さすが。メロディの方、ほんとだーと思ったらその下に敷いてあるのはなんでしょう?クッション?あっちもこっちもクッション?どんだけフカフカ好きですか…… あ、そういえばフワフワのお布団で眠りたい言うてましたっけ……
> もう坊っちゃん絶対雑魚寝とかムリだな!

あは!脱線大好物なので、てかノリますし(笑)
新聞紙を見つけた時は、清水先生、どうしても片足上げたスタイルにしたかったんだな~と一人思っておったんです。
靴脱いでるとサマにならないから、新聞紙(笑)多分英字っぽいですよね。でもこの薪さんの寝姿にはうっとりしちゃうので、やっぱりこのスタイルで正解だと思います!
で、メロディのあれは多分クッションかなぁ?と私も思いました。薪さん足もふわふわさせときたい・・・雑魚寝とかしたことないですよ、不可能ですよ坊ちゃんには。
そういえば!ほんとだ!ふわふわのお布団で・・て言ってましたね!(笑)す、すごいここに来て新たな事実が・・
薪剛はふわふわフッカフカ好き。ゆけさん、ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ


> ……きっと鈴木んちにお泊りしても鈴木が床に寝たんだろうなぁ……(←鈴薪好きなら一緒に寝かせてやれよ………いやうーんでも鈴薪はまたあのギリギリの感じがたまらん… ←真剣に考えないで下さい)
>
> でもほんと!薪さんの寝姿楽しいですね。ふふふ、また読みたくなってきました…( ´艸`) ってまた長い…

鈴木は床で眠れるタイプですよ。しかし、薪さんがほっとかない・・(←言い方やらしくない?)
一緒に寝ようと誘い、鈴木はアッサリベッドへ。しかし、どうにでもなれなこの状況でも一線を越えることのない二人・・涙
やっぱ、これがザ・ベストですよね?(←真剣に考えましたむしろ)
薪さんの寝姿探し、面白いですよ(笑)お暇な時にでも如何ですか?(←暇人の誘い)

クッション、でしょーー(°▽°)

フフフ。
BON子さんがタメにタメてる間、「く。く。クッションでしょ?クッション。」とひたすらにやけておりましたなみたろうですこんばんは。
小さな頭をうずもれてもらわないとねえええ!!そしてにゃん先生と同じく、頸椎痛めますよ!
あ、薪剛確立前の薪剛は、新聞紙ひいてるのは逆に散らかしてるのかと思いました。ほら、めっちゃ資料や本を散らかしまくってる探偵のイメージだったのかな、当時。
今も優雅なのに時々お行儀悪い(少年ぽい)ことありますしね。あんよが、特に。

くるぶしには感動しましたけどね!!

基本BON分析のようにきっちりなのに。

そしてBON子さんご自身も意外と(失礼だ)きっちりしてらっしゃいますよね!(°▽°)
先日の以前のお仕事のことと言い、お料理と言い…私も揚げ物はしないのですげえ。
今更年期対策で1日1豆料理、を心掛けてますが、そら豆もいいですねぇ(*´∇`*)あっずんだもいいなぁ~。
私も召喚されたい。

そらまめ!

そら豆おいしそう〜〜!!
いいなあ。BON子さんちの近くに住んで、召喚されたい……。

私もシーズンに一度くらいはそら豆を食べますがなにぶん贅沢な食べ物なので大体サヤごと焼いて食べるので終わっちゃいます……
いいな……。
コロッケなんて………めんどくさいものを………
(にゃんたろーは家で揚げ物しない主義)

召喚されたい。

あ、薪さんの寝姿ですね。
ほんとにお行儀がいいですよね。
6巻の薪さんは大変可憐でした。

新聞紙敷いてるのは言われてみれば……。律儀なのかなんなのか。なぜ脱がなかったんだろう??
最近は脱いだほうがいいことに気がつかれたんですね。そのほうが疲れがとれますよね。我ら日本人は。

そして生田=薪さんには、たしかにクッションつかっていただきたかったですね。
頚椎を痛めますよ……。

映画楽しみですね……←しめられてない

ぷぷーーーっ!(笑)

いや……そら豆おいしそうです……思わず私も召喚されそうになりました(笑)

スタートレックのような薪さん、鉄板で笑っちゃいますね!(笑)
でもほんとですー!私もソファの寝姿「おしい!あと一歩!」とか偉そうにも思ったのですが、クッションですね!?たしかにーー。
ふふふ。私はマスコミの初登場、あれすごい好きです(笑) 初めて見たとき「おっしゃーー!!(小さくガッツポーズ)」って思いました(笑) っていや否定とか嫌味とかでは全然なく!!;; でもたしかに出会いの場面重要ですもんね。すーくすーく。かわいい…

もう突っ込みどころがおもしろすぎてすぐ乗っかりたくなっちゃうんですが、私学生の頃一時期おなかの上で手を組むのハマってました(笑)。おかしい……←どうでもいい  それよりちょっとさかのぼると押入れで寝てましたけど(笑)(←ドラちゃん寝) 勝手に入ってきたおかんが「いないー!」って大騒ぎしてましたが。(これ意外とやってる人多い……はず ←そうか?っていうかそれもどうでもいい…)

はい、また脱線しました。こほん。
新聞紙敷いてたとは気づきませんでした(笑)。さすが。メロディの方、ほんとだーと思ったらその下に敷いてあるのはなんでしょう?クッション?あっちもこっちもクッション?どんだけフカフカ好きですか…… あ、そういえばフワフワのお布団で眠りたい言うてましたっけ……
もう坊っちゃん絶対雑魚寝とかムリだな!
……きっと鈴木んちにお泊りしても鈴木が床に寝たんだろうなぁ……(←鈴薪好きなら一緒に寝かせてやれよ………いやうーんでも鈴薪はまたあのギリギリの感じがたまらん… ←真剣に考えないで下さい)

でもほんと!薪さんの寝姿楽しいですね。ふふふ、また読みたくなってきました…( ´艸`) ってまた長い…

コメントの投稿

非公開コメント