記事一覧

秘密書店状況とかジルベールとか

こんにちは。

怒涛の日々を乗り越えて、現在有休取って実家です。

所用ですが、それ以外はやることもなく、本とか漫画とか読んで過ごす予定です。

映画も試写会終わって、公開に向けて盛り上がっていってますね。

全然情報も追えてないんですが、GからLINEで


G 「ねぇ、見てこれ?秘密の試写会。斗真の秘密がシングルデビューしてただのどーとかで、試写会についてはオマケのような記事になってるけどね(笑)」←〇リコン記事でした・・ww


てのが送られてきて知るという・・・汗


M 「主役がいない?」


と、Jの事情を知らず、物議を醸し出しておりました(笑)



私はというと、ヨボヨボな感じで蛇腹冊子だけゲットできました。

新小冊子はまだなので、これは早くせねば・・・




先日、レンタルの映像化コミックのとこに秘密新装版がズラーっと並んでいて、

更にほぼ全部借りられてて、感動しました。(←すぐ)

いや~映画化ってすごいですね~。

しかし、改めて他の漫画とピックアップされて並んでいると

秘密って異彩を放ってます。贔屓目なのもあるかもですが

絵の美しさが際立っていて、あの新装版表紙のダークな色合いもあいまって

すごく目立ってました。超嬉しい。

やっぱり、1巻の銃を構える薪さんは秀逸です。あれ、すごく印象的です、並んでると。




あとですね、出張の時に新幹線の時間まで本屋にいたんですけど

岡山の「未来屋書店」さん。入った時から、わ~~ここ、こだわったディスプレイしてるいい本屋だな~

と思ってブラブラしていたら、レジ前に


秘密タワーできてました(笑)



もう写真撮りたい程、綺麗にピラミッド型に本を全方向から見えるようにディスプレイされていて

平で積み上げられてたり、表紙を見せて立てた状態でズラッと並べてあったりを組み合わせて

大量に積み上げられてるんですよ。て、解り辛いですね(笑)

ポスターとか色々使ってすごく魅力的に陳列されてました。

あぁいうの見るとすごく嬉しい。重版出来観た後なので、売ろうと力入れて下さってるんだな・・・

しかもレジ前・・・とか、仕事でフラフラだったのですが、妙に元気出ました(笑)

時々書店チェックしてるのですが、派手にしてるとこ少ないので嬉しかったんですよね。

店によって力の入れ方がほんと全然違います。


時間があるので読みたかった「少年の名はジルベール」を
IMG_4148.jpg
やっと。

少年愛描くのって、やっぱそんな大変だったのね?
そして、萩尾望都さんの他作家への影響力ってこんな!?と色々衝撃でした。

山岸さんとか他の漫画家さんのエピソードも出てきて面白かったです。

サラサラーっと読めて、ジルベールの絵も美しいし。


あと、大和和紀さん、画業50周年ということで、「あさきゆめみしの世界」という本が出ててパラパラっと読んだんですけど

大判でカラーでイラストが満載でもう美しくて美しくて

「ぐわぁーーー・・・・」

て、声出てました(笑)

これも昔、夢中で読んで、作品世界に陶酔してた気がします。元々源氏物語が好きだったのでもう尚更。



タリーズで買った本読んで久々にゆっくり。

最近、ロイヤルミルクティーにタピオカ入れて飲むのが好きで。

甘すぎずちょうど良いんです。

しかし、こちら豪雨続きで・・・

本でも読んでろってことでしょう。

時間がかなり取れそうなので


次回・・・師匠と7巻へ飛びたいと思います・・・

まだまっさらですが、原作世界観の方が心配です。(←原因はおまえ)

では。
スポンサーサイト

コメント

鍵コメCさま

Cさん!お返事ありがとうございます!

掲載の件もありがとうございました!
後日、また記事にさせて下さい!

え?オシャレでグルーヴィ!??
ひゃだ・・Cさま(//∇//)え、どこらへんでしょう?(;▽;)(←皆目見当たらず)
そんなそんな・・Cさんお優しいからそんな風に仰ってくださって!ありがとうございます!
すぐ、好きになるんでお気をつけくださいね?
いや、未来屋書店さん、とっても素敵でしたよ?個性ありますよね?
むしろ、うちで紹介してどうなんだろうっていう・・そっちですヽ(;▽;)


> そうですね。頂点には生田くんののぼりが立っています。
> 冊数は、当初に比べて順調に減っていると思います。

のぼり立ってましたっけね!?なんか派手すぎず、効果的に小道具使ってらっしゃる印象でした!
あの冊数、すごかったですもんね(笑)
レジ前だし、目に付きやすい場所ですから他より売れ方が違うかもしれませんよね!
映画化のポスターとかも色々とありましたしね。


> 本屋のすぐ先にイオンシネマがあり、当然8月に「あれ」が公開されますので、宣伝も力が入っているのじゃないでしょうか。

あ・・そこも覗いちゃいました(笑)
本屋に行く途中に見つけて、チェックしちゃいました(´▽`)
確かに、すぐ上階の書店だから特にポイント的に売ろうとして下さってるかもですね。


> 松岡修造氏のコーナーは撤去され、現在、「看護師御用達、MOOMINグッズ」コーナーとなっております。ペンライトとかカルテホルダーとか、皮膚上の斑点でも測るのでしょうか、ミリ単位で円が連なってる不思議な定規……この本屋さんの不思議は尽きません。

ちょ・・面白いーー!!(笑)「看護師御用達、MOOMINグッズ」って!そんなのあるんですね。ww
いや・・あの本屋さん面白かったですもん。なんか入った時から好きでした。変わってますよね。
突然雑貨とか売ってるし(笑)行きつけの書店がステキでほんとCさん、羨ましいです。


また、変化があればご連絡下さる!?(*゚▽゚*)
ありがとうございます!
この度は、秘密タワー情報をありがとうございました。
また、岡山出張があれば、あの書店を覗いてみます(笑)

では、また後日ご紹介させて頂きます!
何度もコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメCさま

Cさん、コメントありがとうございます!
初めまして。BON子と申します!

や、ちょっともう、興奮してまして何から話せば、えぇっとぉ…(←落ち着いて)
Cさん、シャイでらっしゃるんですね?でも、相手は私ですから(←誰?)いやもう!恐れ多いとかもう!こちらが恐縮で!それよりもコメント頂けて嬉しいです!


というのも、スゴイー!!!ヽ(;▽;)ノ
ひゃだ、めっちゃ嬉しいー!!!(≧∇≦)
現れて下さった!Cさん!秘密タワーご存知!!
てか地元!お気に入りの書店!サンバ!!(←は私が踊っています)
しかも、そこで秘密全巻購入されたんですか⁉︎
いやー!お会いできて嬉しいです!

撮影のお願いまでして下さったんですね。しかも、今日!ヽ(;▽;)ノ
う…ありがとうございます!涙
そんな惚れそうな程可愛らしい店員さんなら断られて本望ですね(←そうなの?)
いや、でも!あの秘密タワーの素晴らしさ、共感して下さる方とお話しできて嬉しい!

そして、HPの情報までありがとうございます!(≧∇≦)
これです!これですー!!修造!(爆)
現在はもう少しポスターなんかが増えている印象ですね!わ、すごい!ブログしててよかったー!

派手な演出は無いんですが、シンプルで、旧バージョン、新装版、season0とごちゃ混ぜに積み上げられて、かなりセンスを感じるディスプレイでした。やり過ぎない感覚が秘密にピッタリだと思ったんですよ。
Cさん、このタワーから買われたんですね!
そして、こちらにもお越し頂けたと…ヽ(;▽;)ノ


あの、Cさま…教えて頂いだURL、ブログに貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
せっかくですので、ご紹介したいです!
もし、よろしければ…


勇気を振り絞ってご連絡下さり、本当にありがとうございます!どうしましょう、嬉しいー!ヽ(;▽;)ノ
そして、こちらは勇気要らずな場となっておりますので、Cさん、またぜひ、遊びに来てコメントもドシドシと!(←催促やめて)


映画、私も楽しみです!清水先生も感動されたようですし、その時点で成功なのでは!とか思ってます(*^^*)

はい!こちらでも、盛り上げていけたらと思っています!が、なにせこんな感じのブログですから…(笑)

Cさん、素敵な書店がお近くで羨ましいです。
また、秘密タワーに動きがあればご連絡を(←調子に乗るな)
あぁでも、最高に嬉しかったです。
いつも読んでくださって、そしてコメントありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマネ様

> ごゆっくりできてますか?
> もう少し早く発送できていれば、と申し訳ないです。

ヤマネさん!届きました!
むしろちょうどよく到着しまして、ありがとうございます!や、ちょっと、凄いですね。
また、感想聞いてください。(←お願い?)


> 「秘密タワー」ぜひ、見てみたかったー。残念。
> お店の人にツイッターにあげたいって言ったらOK貰えたかも。

やっぱりそうですよねー!後で後悔したんですよ(笑)
なんか、レジ前でやたら恥ずかしく、勇気が…(;▽;)


> 「秘密」じゃないんですけど、某漫画も書店でかっこよくタワーに陳列されていたらしく、写真にとってUPしたら、それを見た原作者さんがその書店に行ってみたいって(作者さんの地元)リツィート&コメントまでしていたんで、メロディ編集部からリツィートあったかもですよ。ふふふ。
> 全世界に「秘密」布教を(笑)

そ、それすごい!
え、もう、撮っときゃ良かった…そして、メロディリツイートで清水先生も見て下さ……あ、すみません意識が遠のきそうに…(笑)
やっぱり素敵なディスプレイは、作者も嬉しいですよねぇ。あぁ、やっぱりご紹介すれば良かったT^T
布教し損ねました!!( ; ; )


> ジルベール、面白そうですね。うーん、欲しくなりました。やー、欲しいものがいっぱい。
> あの時代が作ったものって、影響力大きいですものね。「美少年」って独特のごく限られた年齢なんですよねぇ。少年だけど、本当の少年とは違う。それはショタで。少年と青年の間の。昔の洋物漫画にはあったなぁ、結構ね。

自由に描きたいパワーが、この頃の作品は凄いですよね。影響力が強いのも分かります。
美少年の、あの一時だけの美しさみたいのを漫画は最大限濃密に描かれるものだから、特別魅力的なんですよね。少年と青年の間っていいですね…
昔の作品は正にそこんとこが描かれていて堪りません。
薪さんの美少年時代も見てみたいですー!\(//∇//)\
14歳くらいかなぁ…←て本気?(笑)
清水先生お願いします…( ; ; )←本気なんだ


> あさきゆめみし、大和和紀さん50周年ってすごいですよねぇ。しみじみ。
> 実家にまだコミックス版あります。個人的にはやはり宇治十帖の前までがやっぱりいいですね。もう、あれくらいになっちゃうと登場人物多過ぎで、人の見分けがつかないし(皆美形で、着物だし髪型も違いを出すのが難しいですよねぇ…)。話もね。
> はいからさんも、ヨコハマ物語も読みましたけど、最近のは見ていないので。はいからさん、映画化(アニメ)ですって?今度は少尉が帰ってきてからの部分もちゃんとやって欲しいです。あそこからがいいのに。
> 原画展、見たいですけど。東京だから(泣)

分かります!宇治十帖までっていうの(笑)
登場人物、主要でないものも増え過ぎて、ドキドキの時代も過ぎていて(笑)
大和さんも、同じ髪型、同じような装束の描き分けが大変だったと書かれてました。この人はこんな食べ物が好き、とかイメージされて描かれてたみたいですよ(笑) はいからさん、アニメ映画化⁉︎なんか凄いですね(笑) 少尉が帰って来てからって、あれ記憶なくしてロシア侯爵になって帰ってくるんでしたよね!
あれは、もうドキドキしましたー!\(//∇//)\


> 医務室への旅(もうなんか違う??)、楽しみにしています!ワクワク…

医務室に無事辿り着ければ良いのですが…(笑)
死ぬ気で潜入しますヽ(;▽;)ノ

秘密タワー

ごゆっくりできてますか?
もう少し早く発送できていれば、と申し訳ないです。

「秘密タワー」ぜひ、見てみたかったー。残念。
お店の人にツイッターにあげたいって言ったらOK貰えたかも。
「秘密」じゃないんですけど、某漫画も書店でかっこよくタワーに陳列されていたらしく、写真にとってUPしたら、それを見た原作者さんがその書店に行ってみたいって(作者さんの地元)リツィート&コメントまでしていたんで、メロディ編集部からリツィートあったかもですよ。ふふふ。
全世界に「秘密」布教を(笑)

ジルベール、面白そうですね。うーん、欲しくなりました。やー、欲しいものがいっぱい。
あの時代が作ったものって、影響力大きいですものね。「美少年」って独特のごく限られた年齢なんですよねぇ。少年だけど、本当の少年とは違う。それはショタで。少年と青年の間の。昔の洋物漫画にはあったなぁ、結構ね。

あさきゆめみし、大和和紀さん50周年ってすごいですよねぇ。しみじみ。
実家にまだコミックス版あります。個人的にはやはり宇治十帖の前までがやっぱりいいですね。もう、あれくらいになっちゃうと登場人物多過ぎで、人の見分けがつかないし(皆美形で、着物だし髪型も違いを出すのが難しいですよねぇ…)。話もね。
はいからさんも、ヨコハマ物語も読みましたけど、最近のは見ていないので。はいからさん、映画化(アニメ)ですって?今度は少尉が帰ってきてからの部分もちゃんとやって欲しいです。あそこからがいいのに。
原画展、見たいですけど。東京だから(泣)

医務室への旅(もうなんか違う??)、楽しみにしています!ワクワク…

ばろん様

> 出張が終わって、今はご実家とのこと。少しはゆっくりできましたか?
> ご実家におられる間にゆっくり休んでくださいね。

ばろんさん、ありがとうございます!(*^^*)
本読んだりゆっくりできてますー!


> 最近本屋さんには行けてないんですけど、秘密にハマってから本屋さんに行くと必ず秘密を探しています 笑
> 異彩を放ってるって分かりますー!
> そう‼︎1巻の薪さん!あの銃を構えた薪さんは…もぅ。(言葉が出ない…)

やっぱり秘密チェックはしちゃいますよね(笑)
1巻の薪さんの睨みは凄いですよ。
もう、立ち止まっちゃいますもん(笑)


> 最近の本屋さんはディスプレイに凝ってて、今何が人気あるとかよく分かるように思います。私、むか〜し昔、大学の頃に本屋でバイトしてたんですけど、平積みするのは新刊だけって感じで、まぁ田舎ってこともあるんでしょうけど。私がバイトしてた頃が今じゃなくて良かったって思います(^_^;)直ぐに潰してそう…
> 久しぶりに本屋さんに行こうかな。小冊子探すついでに♪

えー!ばろんさん、本屋でバイトしてたんですか?
なんかステキ…(*^^*)
魅力的なディスプレイって本屋のセンス感じます。
あー!でも、ばろんさんが書店員さんなら、確実に秘密推しまくってくれますよね!(笑)
小冊子、私も実家から戻って探しに行きます!


> あさきゆめみし…おぉ、懐かしい。って読んだことないんですけどね 笑
> すみません。
> でも知ってますよ!綺麗な絵やなぁって見てた覚えはあるので。

凄く絵が綺麗ですよ。平安時代の装束も美しくて!
私の平安時代系バイブルでした(←なんだそれ)


> こうして、BON子さんはじめ色んな方のブログにお邪魔するようになって、本好きって言ってた自分が知らない本が沢山あって恥ずかしくなります。そして、今のマンガではなくて昔のマンガには沢山名作があって読みたい衝動にかられます。
> 色んな作品を紹介いただいてありがとうございます(≧∇≦)

いえいえ、私もそんな知らないんですよ!
皆さんに教えて貰って世界が広がりました。
そんなとこもブログ始めて皆さんとお話しできて良かったなーと思うところです(*^^*)
ばろんさんのオススメも、まだ教えて下さーい!

> 次は久々の時空の旅へ行かれるのですね!
> あの衝撃の7巻へ…(*^^*)
> 楽しみにしてます!

はい、衝撃の7巻です(笑)
またきっとぶっ飛びますが、どうぞお付き合い下さいませ!

鍵コメさま

GもMもハマってます(笑)
情報早いし…www

こちら、まだ降ってて凄いです( ; ; )
あ、そちらは風ですか⁉︎ お義母様、風が怖いってお可愛らしい…(笑)ほんと、どうしましょうww

なんか久しぶりにのんびり本が読めて至福でしたー(*^^*)
ほんと、サクッと読めますよ!当時の製作風景も語られていて私は凄く面白かったです。
腐女子のつづいさんって面白いんですか⁉︎
検索します(笑)読みたいもの沢山ありますよねー!


萩尾先生は、少年の名はジルベール読んでても思ったんですが、もう努力っていうよりは、もちろんそれもあるんでしょうが、天才というのが最も相応しいんだな、と感じました。
創作した作品が新しいジャンルを作るって凄いことですよね。萩尾さんや竹宮さんは本当にその先駆者なんだと思います。
大御所さん同士でも、影響し合っているというのを知ると感動するものがありますよね。
清水先生が影響された漫画家さんの話とかも妙に興奮します!(笑)あ、やっぱり!と納得できたりとか。
羽海野さんのつぶやきもステキでしたねー!
何故か勝手に嬉しくて誇らしいんですよね(笑)
ほんと、私も一緒です!!ww
秘密にハマるまでは、そんなの意識したことも無かったです!いやーオタク楽しいですね(笑)

えぇ!古典の成績すごくないですか⁉︎∑(゚Д゚)
あさきゆめみしパワーすげえっていうか、鍵コメさんの伸び代がすげえっす(笑)
私も歴史系はどんだけ漫画のお世話になったことか!
やっぱり漫画は教育にもいいはずですよ、これ。


次回は師匠と医務室に飛ばせて頂きます!(笑)
きっと師匠がピンクな内容に導いてくださると思います!私ひとりじゃまず、無理なんで(←おい)
笑って頂ければ本望です!(笑)

たきぎ様

> ほぼ内勤なので、新幹線で出張とかいわれるとデキル女のイメージしかわきません。BON子女史、かっこいい~♪ (ハート)

え!ただ行くだけでデキるとか何だろうって感じなんですよ、自分で言ってて泣きたいですが(;▽;)


> 本屋さんの秘密タワー、見たかったです。しかし、さすがにレジ前だと旅の恥はなんちゃらとはいっても撮れませんよね……。残念。

いや、もう写真撮っていいですか?てもう少しで聞きそうだったんですけど、断念しました(笑)
レジ前に、高く積まれて圧巻でしたー! ポスターも映画、原作両方あって素敵なディスプレイでした。


> ジルベール、面白かったでしょ? 萩尾望都さんの偉大さを改めて知った一冊でした。
> 先月のフラワーズ、この号だけ電子書籍化とか、ポー恐るべしです。

面白かったですー!!あっという間に読んじゃいました。サロンの雰囲気とか、萩尾さんって大人しい方だったのね?とか竹宮さんの少年愛への情熱とか編集との喧嘩とか、そうやってジルベールが生まれたのかと思うと余計に作品が面白く感じます。
電子書籍化凄いですよね!これは、少女漫画史に残る出来事だと思うんですが!!(←興奮)


> あさきゆめみしは来週から原画展があるので行って来ます。基本、休みの日はひきこもりって決めてるのですが、これからしばらくは原画展に映画にと、ひきこもり返上になりそうです。

えぇええええ!!!いいなー!!!(≧∇≦)
原画とか…原画とか…もう、本だけでも物凄く美しいのに…久しぶりに見て、あまりの美しさに唸りましたよ。また、感想聞かせて下さい!(←催促)


> 東京では、原作とコラボのポスターが貼りだされましたよ。まだ生で見れてませんが……。

原作とコラボポスター⁉︎
え、ちょ…見たい…生田くんと薪さんが?あれ?両方薪さんか?
こっちにも貼り出されますかねー。なんかほんと盛り上がってきましたね(*^^*)

なみたろう様

> 少しは休めてらっしゃるようで。良かったです(*´∇`*)

なみたろうさん、お気遣いありがとうございます!
完全復活しております(笑)


> その岡山の本屋さん、ブラボーですね!
> ひゃだ、見てみたいわぁ薪さんタワー!
> 私も書店めぐりしたいです。あ、でも次の休みはMelodyの日だい!

映像化コーナーにも秘密なくて、あれーなんかあんまり注目されてないのかなーと思ってたら、レジ前に高〜く積まれた秘密タワー(笑)
薪さんがいっぱいで、不必要にウロウロしましたよ、もう。Melodyもうすぐで、なんか秘密関連色々で楽しいですね(*^^*)


> てかBON子さん、時空の旅に連れてってくれるのですか!?しかも医務室に!?
> うわおうっ!!( ;∀;)
> どうしよう私エレベーターのボタン連打する練習しとけばいいですか!?
> 押します押します誰よりも早く!

なみたろうさん、お付き合い頂けますでしょうか!
医務室は、1番の見せ場ですから師匠の手腕がぜひ必要になってくるものと思われます!
誰よりも早いボタン押し!(笑)
もう、それだけでミッション成功しか想像できません!
よろしくお願いします!

ゆけ様

> 豪雨おつかれさまですっ (ん?なんか混じった)
> 本を読みなさいってことですね(笑) 雨の音と本、最高じゃないですか~~~

ゆけさーん、豪雨ですー!
しかし、もう雨の音ってレベルじゃなくて…(笑)
本読むには逆にうるさいかもです( ; ; )


> で、薄々お気付きかもしれませんが…ジルベール、さわりしかわからないのですが、その漫画家さんたちのベクトルとか、興味津々です~。(いや、あんまり知らないんですけどね…?)

あの頃の漫画家さんの作品、文学なんですよね。
ジルベールなんて、薪さんもそうですが、薄幸の美男子。あの雰囲気はあの頃だけの美しさな気がします。
いや、ほんとオススメなんです!


> あさきゆめみし、懐かしいですっ。歴史から逃げ続けて生きてきたダメ大人ですが、これはおもしろかったですねえ~!(直前にはいからさんを読んだのがよかったのか…?)藤壺の君とか!(笑)紫の上とか!(笑)
> これのおかげで古典、紫式部だけじんましん出ずにすみましたよ~。(日本史だけはほんと勝手にシャッターが降りちゃうのでぇ…)

懐かしいですよね!あさきゆめみし!
はいからさんも読まれてた!(笑)
私も、あさきゆめみしのお陰で古文の源氏物語だけは自信満々でした、もうそこだけ。
改めて見ると信じられないくらい絵が綺麗でビビりました。あ、私も世界史だったんですけど、平安時代だけはもう大好きでしたよ(笑)


> 重版出来もすごい人気なんですね!やっぱり…(・´з`・) トレンドに入るような俳優さんで引っ張ってたドラマじゃないのに、そんな人気だなんてすごいです。ドラマも観ればよかったのに…(とにゃんたろーさんトコの低視聴率ネタを引っ張る…(笑)

ねー!ドラマは今期1番面白かったと思うんですけど。
でも、視聴率なんて分からないし、レンタルコミック見るとやっぱり人気だったんじゃないかと思いましたよ。


> 秘密タワー、見てみたいです♪岡山かぁー。(仕事をさぼって空想する奴…きゃー、ごめんなさいー。明日その分頑張りますです…(笑)

秘密タワー凄かったですよ!!(*^^*)
高さもあって、圧巻でした。
ゆけさんもお仕事頑張って下さいねー!
天気も悪いし出勤が嫌になりますよねT^T

お疲れ様です!

出張が終わって、今はご実家とのこと。少しはゆっくりできましたか?
ご実家におられる間にゆっくり休んでくださいね。

最近本屋さんには行けてないんですけど、秘密にハマってから本屋さんに行くと必ず秘密を探しています 笑
異彩を放ってるって分かりますー!
そう‼︎1巻の薪さん!あの銃を構えた薪さんは…もぅ。(言葉が出ない…)
最近の本屋さんはディスプレイに凝ってて、今何が人気あるとかよく分かるように思います。私、むか〜し昔、大学の頃に本屋でバイトしてたんですけど、平積みするのは新刊だけって感じで、まぁ田舎ってこともあるんでしょうけど。私がバイトしてた頃が今じゃなくて良かったって思います(^_^;)直ぐに潰してそう…
久しぶりに本屋さんに行こうかな。小冊子探すついでに♪

あさきゆめみし…おぉ、懐かしい。って読んだことないんですけどね 笑
すみません。
でも知ってますよ!綺麗な絵やなぁって見てた覚えはあるので。
こうして、BON子さんはじめ色んな方のブログにお邪魔するようになって、本好きって言ってた自分が知らない本が沢山あって恥ずかしくなります。そして、今のマンガではなくて昔のマンガには沢山名作があって読みたい衝動にかられます。
色んな作品を紹介いただいてありがとうございます(≧∇≦)

次は久々の時空の旅へ行かれるのですね!
あの衝撃の7巻へ…(*^^*)
楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

ほぼ内勤なので、新幹線で出張とかいわれるとデキル女のイメージしかわきません。BON子女史、かっこいい~♪ (ハート)

本屋さんの秘密タワー、見たかったです。しかし、さすがにレジ前だと旅の恥はなんちゃらとはいっても撮れませんよね……。残念。

ジルベール、面白かったでしょ? 萩尾望都さんの偉大さを改めて知った一冊でした。
先月のフラワーズ、この号だけ電子書籍化とか、ポー恐るべしです。

あさきゆめみしは来週から原画展があるので行って来ます。基本、休みの日はひきこもりって決めてるのですが、これからしばらくは原画展に映画にと、ひきこもり返上になりそうです。

東京では、原作とコラボのポスターが貼りだされましたよ。まだ生で見れてませんが……。

お疲れさまです!(°▽°)

少しは休めてらっしゃるようで。良かったです(*´∇`*)

その岡山の本屋さん、ブラボーですね!
ひゃだ、見てみたいわぁ薪さんタワー!
私も書店めぐりしたいです。あ、でも次の休みはMelodyの日だい!

てかBON子さん、時空の旅に連れてってくれるのですか!?しかも医務室に!?
うわおうっ!!( ;∀;)
どうしよう私エレベーターのボタン連打する練習しとけばいいですか!?
押します押します誰よりも早く!

わーお!あさきゆめみしー ←そこかい

豪雨おつかれさまですっ (ん?なんか混じった)
本を読みなさいってことですね(笑) 雨の音と本、最高じゃないですか~~~
で、薄々お気付きかもしれませんが…ジルベール、さわりしかわからないのですが、その漫画家さんたちのベクトルとか、興味津々です~。(いや、あんまり知らないんですけどね…?)

あさきゆめみし、懐かしいですっ。歴史から逃げ続けて生きてきたダメ大人ですが、これはおもしろかったですねえ~!(直前にはいからさんを読んだのがよかったのか…?)藤壺の君とか!(笑)紫の上とか!(笑)
これのおかげで古典、紫式部だけじんましん出ずにすみましたよ~。(日本史だけはほんと勝手にシャッターが降りちゃうのでぇ…)

重版出来もすごい人気なんですね!やっぱり…(・´з`・) トレンドに入るような俳優さんで引っ張ってたドラマじゃないのに、そんな人気だなんてすごいです。ドラマも観ればよかったのに…(とにゃんたろーさんトコの低視聴率ネタを引っ張る…(笑)

秘密タワー、見てみたいです♪岡山かぁー。(仕事をさぼって空想する奴…きゃー、ごめんなさいー。明日その分頑張りますです…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント