記事一覧

BON子はここが気になった。(MELODY 2016 8月号 ネタバレ)

こんにちは。

そうです。

本日、MELODY発売日。


IMG_4588.jpg
やっぱり表紙っていいですね・・・(W薪・・笑)

2次元と3次元の薪剛が唇に指を・・・(←ややこしい)


開いてまず、付録、秘密CINEMAファイル。

まぁこれは、記念品として置いといて(←おい、いや、おい。)



そして、衝撃の



サイン会in大阪!!!




Eさまのところで、すでにその情報を知り

激震を全身に走らせながらも

安いパック探したり

やっぱ前乗りかなぁ・・・♪

え、何着る?



え、先生と何喋る?(←お喋りに行くんでない)



とか、行けるか分かんないのにソワソワ・・(笑)


しかし、どうも先着とかあるとかで・・なんか・・もう・・・




競争とか無理・・・(←ゆとり?)



つうことで・・・サイン会は今のところ絶望的な・・・



気を取り直しましょう!←早



で、次が生田くんと岡田くんの青薪コンビインタビュー。


まぁこれも・・・




仲良いんだねぇ・・・



ということで。(←いやいやいや)



あ、やっぱり大変な撮影だったんですねぇ!(←いいよいいよぉ)



ということで。(←おいこらおい。)



いや、あんまり目新しい内容でも無かったですね。


でも、MELODYにも俳優さんのインタビューが載ると、マジでもうすぐだな・・感があります。




では、そろそろ、秘密新章の扉を開ける時間です・・・


心の準備できてますか?


いや、あのできてました?


だって、あれ、不意打ちでアレ・・!!




アレぇ!!!








巻頭カラー・・・





全裸にシャツイチでベッドに寝そべる薪剛。





ど、どぉおーゆー状況ーー!!?(心の準備できてないからぁ!)



かつてこのような巻頭カラーがあったでしょうか!いや、ない!



薪さん、日頃服着ててもエロいのにぃ!



エロがエロを着てエロに寝そべっているようなエロ具合ですからァ!これぇええ!!!(←だからなんなの)



ボリボリボリ!!!(←お馴染みの救心)


シャツの生地はとっても薄いコットンに見えます。夏に女子が着てる感じの。

もしくは、エドガーか、ジルベールが着てる感じのテレッテレの?

薄桃色の肌が透けっ透けで・・・ボタンを外して大きくヘソくらいまで開いたシャツの胸元からはしっかりとお肌が・・・(←言い方)

そ・・・そしてですね・・・

ですから、そのぉ・・・

だからアレですよ(←早く言え)



一旦落ち着きましょうか?(←おまえがな)



ですからつまり・・・


薪さんの重要な・・・下の・・・貴重な・・・(←言うのやめなよ)



言うならば・・・




薪剛下方部世界遺産。



ですね?(←じゃねぇよ)



ご安心ください。



しっかりと、カバーされております。


シャツと、ここまで脱いどきながら、わざとらしくシーツで世界遺産はしっかりとカバーされております。



しかし・・


しかしですね!!!





有形文化遺産が隠しきれてなかったーーー!!!(ありがとうございます)



尻隠さずの事態が、薪剛に起こるなんてことが有り得るのでしょうか!!!

清水先生!!!今一度お聞きしたい!!!




これ、どぉおゆー状況?汗



薪さんはひとりでこの状態なんですか?

朝の剛は小花を散らして、シャツイチ尻隠さず状態で寝そべっているんですか!!!


すみません、取り乱しました。。。


いえ、私だって別に下方部ばかり見ているわけではないのです。(←早く本編に入れよ)


まず、私が注目したのは




デコ。



であります。


実は、わたくし、ちょっと前に薪さんのデコが見たくて(7巻表紙みたいに全開の)

ひとり、せっせと薪さんデコ全開イラストを描いておったのです。(←何やってんだ)

なので、このデコを見たときに・・・


何、このキセキ・・・号泣


と、何から何まで感動したわけなんです。


なんなら

このまま本編読まずに



我が秘密人生に一片の悔いなし・・・



と、天に召されそうになってました。




え・・ちょっと待って下さい?


私、まだ表紙までしか書いていない?






いやぁ・・・秘密ってほんと凄い作品ですね?(←じゃ、すまねぇよ?)






では、すみません

秘密SEASON0 新章 増殖 ACT.1について気になったところを、とりあえず箇条書きで。

以下、内容わかりませんが、一応ネタバレです。








 


BON子はここが気になった





① 薪さんの尻。(←それはもういい)

② 圭介の髪型・・・

③ 宇野の登場

④ 宇野は仙台でも薔薇

⑤ 宇野の瞳がつぶらになっている

⑥ 青木の本格的お父さん化

⑦ 九州第8管区には美人捜査員がいる

⑧ 青木はやはり馬鹿にされている

⑨ スマホをカチカチしているのが貝沼っぽいシルエット

⑩ 北海道第一管区のオヤジ率

⑪ Web会議で全管区室長集合!涙

⑫ 斉藤

⑬ なじまない斉藤

⑭ 薪さんの貞子は阿部定

⑮ 阿部定は別件

⑯ リングってだいぶ古・・・

⑰ 波多野はだいだいでかしている

⑱ 青木はいつの間にか薪さんのことならほぼ分かる

⑲ 青木の移動手段と仕事の速さ

⑳ タジクさんお久しぶりです!って青木・・・

㉑ タジクがかっこいい

㉒ 青薪タジク公認

㉓ 薪さんのサイボーグ化(どんどん力持ちに)

㉔ 薪さんタジクに頼るの?

㉕ 薪さんは青木が心配

㉖ 薪さん、どこを殴ったの?

㉗ 青木がやっぱりアホ

㉘ 青木起きろ

㉙ 早く追いかけろ

㉚ 12巻を超えろ!

㉛ いつまで寝てるんでしょうか・・・


㉜ 部下(おまえ)・・・(遠い目)







以上です。



今回、ダニーボーイこと宇野さんが登場して、まずそこで吹き出してしまいました。

やっぱり旧第九メンバーが揃うと嬉しいですね!


詳しくは、また後日記事にしたいと思います。


では、本日は取り急ぎここまで・・・(いや、結構長かったけども?)


それでは。
スポンサーサイト

コメント

粟田律さま

> あれ(-"-;A ...
>
> お返事は良いですよと思って拍手コメに
> コメしてたのですがいつもお返事くださるから
> もうこっちにコメさせて下さいませ。

いやいや~!お返事したくなる内容ですから!(笑)
興奮しましたよ~~!


> ガッカリなさるかと思ってう~~んと思ったのですが
> 気が付いたら言いたいストーカーなもんで(/_;)
>
> さすが芸術的なセンスのある方は
> 安直にガッカリなさらなくてほっとしました(;^_^A

ガッカリなんて!むしろ興奮です!(笑)
さすが清水先生ですよ!そういう美しい中にある毒って大好きなんです!


> 西洋絵画でも背景の植物で何かを暗示させることが
> よくあるから
> 清水様もそうなのかも??

絶対それですね!
私も、絵画の中の暗示させるアイテムとかシンボルとか大好物なんです。
だから、Aさんのトリカブト情報は嬉しかったですよ。


> 拍手コメが不慣れなのでブチ切れてましたが
> 私は
> コレ(トリカブト)は「無理矢理虫よけ(青木くん以外の)だと
> 思おう」と書きたかったのです。

あ、すみません、はい、通じてます!大丈夫です!(笑)
虫よけとか、粟田さんの発想って面白いです・・!
色んな妄想ができて楽しいですね~(^O^)

私はなんとなく危険なイメージ?もしくは「死」のイメージを感じましたね~素敵・・(//∇//)


> でも「色んな意味で薪さん危機一髪♡」なんじゃないかとも
> 受け取れますね(////)

薪さん危機一髪!(爆)
たしかに、この格好だし、色々危機一髪なのかもです・・(笑)


> あ、私植物好きですよ(´-`*)
> 小さい頃から植物図鑑見る(知識)
> →本物の植物見る(実地)の経験を繰り返してたので。

素敵ですね~~!今後、植物のことは粟田さんにお伺いします!
また教えてくださいね~~!


> 本物の植物を描く人と食事を丁寧に描く漫画家は
> 好きなことが多いというのが見つけた自分ルールです。

あ・・私も一緒かも・・
食べ物を美味しそうに描かれてるのって、信頼できます、映画でも漫画でも。
あと、植物が美しいってのはポイント高いですね・・


> >目の色が薄いし・・・汗
>
> ここはやっぱりカラーで見ないと分からないですね(^_^;)

あ・・そうだった・・すみません・・汗

いや・・早くカラーを見ていただきたい!
てか、粟田さん、カラーを見ずにあの花をトリカブトって分かったのがすごいですね・・尊敬・・



> seoson0の4巻とプロファイリングに使用される
> ぐらいやから
> 白泉社も
> 「この画(エロエロ薪さん)で釣れるっ!」と
> 私みたいなストーカーを待ち構えているんだわ。
> ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

確かに!!!(笑)
あの絵は、話分からなくても読みたくなるような魅力がありますよね!
エロエロ薪さん・・ww
私なら確実に釣られると思う・・


> きっと私はタジクじゃなくて青木くんの罠でも
> ホイホイおびきよせられるんですよ~(ノД`)・゜・。
>
> 何気にひどい私ですがよろしくお願いいたします。
> [壁]_・。)

あはは!青木の罠でもですか!?(笑)

ぜんぜんひどくないですよ~!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

すいません~|д;)

あれ(-"-;A ...

お返事は良いですよと思って拍手コメに
コメしてたのですがいつもお返事くださるから
もうこっちにコメさせて下さいませ。

ガッカリなさるかと思ってう~~んと思ったのですが
気が付いたら言いたいストーカーなもんで(/_;)

さすが芸術的なセンスのある方は
安直にガッカリなさらなくてほっとしました(;^_^A

西洋絵画でも背景の植物で何かを暗示させることが
よくあるから
清水様もそうなのかも??

拍手コメが不慣れなのでブチ切れてましたが
私は
コレ(トリカブト)は「無理矢理虫よけ(青木くん以外の)だと
思おう」と書きたかったのです。

でも「色んな意味で薪さん危機一髪♡」なんじゃないかとも
受け取れますね(////)

あ、私植物好きですよ(´-`*)
小さい頃から植物図鑑見る(知識)
→本物の植物見る(実地)の経験を繰り返してたので。

本物の植物を描く人と食事を丁寧に描く漫画家は
好きなことが多いというのが見つけた自分ルールです。

>目の色が薄いし・・・汗

ここはやっぱりカラーで見ないと分からないですね(^_^;)

seoson0の4巻とプロファイリングに使用される
ぐらいやから
白泉社も
「この画(エロエロ薪さん)で釣れるっ!」と
私みたいなストーカーを待ち構えているんだわ。
ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

きっと私はタジクじゃなくて青木くんの罠でも
ホイホイおびきよせられるんですよ~(ノД`)・゜・。

何気にひどい私ですがよろしくお願いいたします。
[壁]_・。)

拍手鍵コメさま

Aさん、こんばんは!

いいですねぇ・・秘密の合間に家事!(笑)
すばらしい休日です!!!

てか・・・

てか・・・?



えぇえええええ!!??トリカブトぉおお!!?((((;゚Д゚))))
うそぉ!

いや、ほんとだ!これトリカブトォオ!!((((;゚Д゚))))
葉もまったく同じですね!
すごい!Aさんすごいです!詳しいんですか!?

え、トリカブトってこんな綺麗な花だったんですね!

ひぃやぁああ!!
これがトリカブトって分かっただけで、この絵の印象が全然変わりますね!
清水先生はこんな毒をこの絵に散らしていたなんて!大好きですよ、このセンス!

エロイ薪さに、猛毒のトリカブトの組み合わせが更になんかエロいし・・(←おい)


いや・・・なんか・・・薪さんが美しい死体のようにも見えてきます・・目の色が薄いし・・・汗

いや~~美しい!!この絵が更に美しく見えます!!!

Aさん、ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

いや~~、興奮した~~(//∇//)

ばろん様

> 私、まだ買えてないんです…>_<…
> 近くに本屋がない…行く間もない。明日には行けるかなぁ。
> 他の方たちのレビューを拝見してると、読みたくて読みたくて…

あら!ばろんさん、お忙しいんですね⁉︎
私なんて何はさておきでメロディでした(笑)←どんな大人
そうですよね〜!皆さんのレビュー読むと、その時点ですでに面白いので、読みたくて堪りませんよね!
は、早くばろんさん、買えますように!はぁ!←念を送った


> 買った時は「BON子さんの気になるポイント」を片手に読みたいと思います!
> 表紙から巻頭カラーがポイントですよね、了解です( ̄^ ̄)ゞ えっ?

あはは!あ、いや大丈夫だろうか…(笑)
巻頭カラーは心してご覧下さい…救心必要かもです!
尻を要チェクです!!←どんなオススメ


> なみたろうさんとこでは失礼しました。
> 大阪では遠いですよね。
> どの位の競争率なんだろう…
> そこに行けても電話が繋がらないと意味ねぇ。

いえー!ありがとうございます、話題にして頂いて(笑)気軽な距離ではないんですよねー( ; ; )
絶対頂けるなら迷わず行くんですけど、電話で勝つ自信無しですよ(;▽;)
いや、でも迷ってるんです、だってサイン欲しいー!!ヽ(;▽;)ノ

気になる…

私、まだ買えてないんです…>_<…
近くに本屋がない…行く間もない。明日には行けるかなぁ。
他の方たちのレビューを拝見してると、読みたくて読みたくて…

買った時は「BON子さんの気になるポイント」を片手に読みたいと思います!
表紙から巻頭カラーがポイントですよね、了解です( ̄^ ̄)ゞ えっ?

なみたろうさんとこでは失礼しました。
大阪では遠いですよね。
どの位の競争率なんだろう…
そこに行けても電話が繋がらないと意味ねぇ。

なみたろう様

> 不覚にも気付かなかったんですよ、最初。ヤマネさんに教えて頂いて。
> 剛ってばあんな薪にゃん状態で横たわって……はっ!!医務室!?(違う)

リアル薪にゃんがついに原作に来ましたよ!(感涙)
ヤマネさんとこで、同じとこ見てらして吹きました(笑)

え・・先生、7巻の描かれなかった・・というかカットになった医務室シーンを描いてくださった!?ズッキューーン!\(//∇//)\(←いやないから)え・・あのカラー、師匠が医務室で描いたやつじゃないですよね?(←だから・・おい)


> いや美しいです。青薪さん初夜の図。
> えっ違うの!?(゜ロ゜)だって!!もうそうとしか思えない!
> 清水先生も今まで色々とごまかしていらっしゃいましたが、斗真さんがインタビューで「ちょっとBLぽい部分もあって」とか言っちゃいましたからね!もう言い訳はできません。
>

や・・やはり初夜ですか・・美しすぎやしませんでしょうか・・アレをどう抱けばいいのか分かりません。(←分からなくていい)
斗真さん、言っちゃってますもんね(笑)今回のメロディインタビューでも、「薪と青木の関係性とか、それも人気のひとつだと思うけど」とかもう言っちゃってるし、バンバン言うな~もうこれぇ・・先生逃げられませんよ?(笑)


> 薪さんは青木を愛してます(知ってた)

あれは、もう愛ですよね。惚れた腫れたじゃ語れません・・・
もう自分より、青木と舞ちゃんなんですもん・・(;_;)
うんそうです、知ってました・・


> そしてBON子さんの注目ポイントがいちいち面白い!!( ;∀;)
> 全部ハゲ同!!山本さんちだけオッサンばっか。薪さん阿部定は古い。古いよ。何を切るって?

山本さんち・・ひどくないですか?(笑)いつか北海道第一管区でオヤジたちの奮闘を描いた事件を・・て見たくないわ・・(;_;)薪さん、何かを切るとかいうくらいなら、阿部定出さないで・・(笑)いや、出して、だから何かって何だということを詳しく・・・(←やめろ)


> そして青薪についてはまるっとお見通しなタジクさんに今後は期待ですよね。
> 「痴話喧嘩」言われてんのにひとりで意味わかってない青木はさすが青木です。

タジク、事件解決は二の次に(←おい)青薪の関係性を解決して欲しいです。
痴話喧嘩言われて、あれだけ反応する薪さんと、もう~こら~薪さ~ん!な青木とでは
先が不安でなりません。まさかタジクに頼る日が来るとは・・涙

ゆけ様

> きゅ、救心……orz;;;(笑)

もう救心常備してます(笑)
そして、ゆとり発言・・ww
いやだって、どんだけリダイヤルしまっくって予約しないといけないんでしょう(;▽;)


> え!?薔薇でした!?仙台でも薔薇でした!? ちょっと2周目行って来ないと…… ←いやたぶんあんた周回遅れだから…
> 有形文化遺産、見えてましたっけ!? ←早く2周目行けって
> じゃっじゃあ私…黒王になりましょうか!?;;; ←ラオウの馬

薔薇でしたーー!!(笑)2週目いってらっしゃいませ!!!あ、私も行ってきますww
有形文化遺産見えてました!(←キッパリ)てか、下、何もはいてませんヽ(;▽;)ノ2週目行きましょう!併走します!
黒王って!!デカ!!!(爆)


> ねー!薪さんの阿部定、びっくりですよね。そんな官能的な!
> でもこれも辞書知識なのかしら……(´-`).。oO(薪さんは冗談言わないって昔言われてたもんなぁ…
> でもほんと!タジクがカッコ良くて!あの三白眼ハマりそうです…(笑)

薪さん、あれも冗談じゃあないんですよね?マズイですよね?あれ、全員あの例え、え?と思ってますよね?(笑)
小池なんて絶対あとで、曽我に電話してますよねぇ・・

タジク!刑務所であんなカッコイイ人います!?
やーーん!タジク!青木より全然カッコイイーー!!!てなりましたよ!
私も三白眼のトリコになる可能性大です。靖文のはちょっと無理ですが・・


> 最後ガッってのして去って行く薪さんがもう!ぷはー。(…ごくせん仲間だとお見受けするBON子さん……これヤンクミと慎ちゃん思い出しませんでした???(@_@)

分かる分かる分かるーー!!!ゆけさん!!!(笑)
ヤンクミってほんと男前だから、しかも慎ちゃん、ちゃんと気絶してくれるし(笑)
あの関係性好きでした~、しかも慎ちゃんは絶対それでも助けに行くんですよねぇ・・さすが赤獅子の若大将・・あ、おい、青木いつまで寝てんだ・・

にゃんたろー様

> ほぼ100%同意です。

にゃんたろーさん!
ご賛同ありがとうございます!ほぼ100パーですか!?ヽ(;▽;)ノ


> 九州に美人がおる………。ちょっと気になりましたよね?宇野さんの薔薇柄のネクタイ健在でしたよね?
> 薪さんの腰骨が……きれいでしたよね?

あの美人はなんですか・・薪さんがヤキモチを焼く事態にならなければいいのですが・・
いや・・・ひと波乱あってもいいか・・いや、すでに青木笑われてるし・・・ないか・・涙

宇野さん、なんか薔薇にジンクスでもあるんでしょうか?(笑)
何本持ってんだ?てはなしですwww

薪さんの腰骨・・・なんて素敵な響き・・(←おい)
やっぱ細いですね・・白くて桃色で・・下何も履いてないの確認した時、一瞬何が起きているのか分かりませんでした(笑)←動揺


> でも移動手段が一番きになる………

ですよね・・(笑)
もう、何か未来のマシンに乗ってるとしか思えません。


> ってこれは自分のところで書こうと思ってるのですが………
>
> ああ、早く書かないと!!

やったー!やはりにゃんたろーさん、そこツッコんで下さる!(*゚▽゚*)
あぁ・・早くなんて・・ご体調もありますし・・
いえその・・もっすごい待ってます。(←早くしろと?)

世界遺産( ;∀;)

不覚にも気付かなかったんですよ、最初。ヤマネさんに教えて頂いて。
剛ってばあんな薪にゃん状態で横たわって……はっ!!医務室!?(違う)

いや美しいです。青薪さん初夜の図。
えっ違うの!?(゜ロ゜)だって!!もうそうとしか思えない!
清水先生も今まで色々とごまかしていらっしゃいましたが、斗真さんがインタビューで「ちょっとBLぽい部分もあって」とか言っちゃいましたからね!もう言い訳はできません。

薪さんは青木を愛してます(知ってた)

そしてBON子さんの注目ポイントがいちいち面白い!!( ;∀;)
全部ハゲ同!!山本さんちだけオッサンばっか。薪さん阿部定は古い。古いよ。何を切るって?

そして青薪についてはまるっとお見通しなタジクさんに今後は期待ですよね。
「痴話喧嘩」言われてんのにひとりで意味わかってない青木はさすが青木です。

ぶは!ゆとり…(笑)

きゅ、救心……orz;;;(笑)
え!?薔薇でした!?仙台でも薔薇でした!? ちょっと2周目行って来ないと…… ←いやたぶんあんた周回遅れだから…
有形文化遺産、見えてましたっけ!? ←早く2周目行けって
じゃっじゃあ私…黒王になりましょうか!?;;; ←ラオウの馬

ねー!薪さんの阿部定、びっくりですよね。そんな官能的な!
でもこれも辞書知識なのかしら……(´-`).。oO(薪さんは冗談言わないって昔言われてたもんなぁ…
でもほんと!タジクがカッコ良くて!あの三白眼ハマりそうです…(笑)

最後ガッってのして去って行く薪さんがもう!ぷはー。(…ごくせん仲間だとお見受けするBON子さん……これヤンクミと慎ちゃん思い出しませんでした???(@_@)

はい!

ほぼ100%同意です。

九州に美人がおる………。ちょっと気になりましたよね?宇野さんの薔薇柄のネクタイ健在でしたよね?
薪さんの腰骨が……きれいでしたよね?

でも移動手段が一番きになる………

ってこれは自分のところで書こうと思ってるのですが………

ああ、早く書かないと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。