記事一覧

MELODY2016 8月号 秘密 増殖 ACT.1 ネタバレメモ その①

こんにちは。

昨日の興奮から一夜明け

そろそろ軽いネタバレ、そして気になったところを

独断かつ偏見でクローズアップしたいと思います。


それでは、本日もよろしくお願いします。


以下、ゆるくネタバレです。











まず、今回の新章。秘密ですからもちろん新事件。
その事件というのが、日本中で恐ろしい子供の幻覚を見て謎の不審死を遂げる者が続出。
その自殺者たちには共通点があった。それは全員あるホラー映画を観ているということ。
幽霊の幻覚を見て死に至るという噂がネットで拡散増殖し、件のホラー映画「見えないともだち」
は、呪いの映画として話題となる。もちろん脳内捜査専門の第九がこの事件を担当。
幽霊?幻覚?感染?推理を巡らせ、薪さんは収監中のタジクにそのエキスパートとしての
捜査協力に向かう。


ザッとこんな感じでした。

今回の「増殖」は、ネット拡散などの噂の増殖、ウィルス感染の増殖とかけてあるのでしょうか。



まず、今回。




宇野さんが登場です。(オーマイダニーボーイ!)



そして、泣きましょう。




仙台でも薔薇ネクタイ愛用。号泣




そして、なぜか



宇野さんの瞳がつぶら化・・・



いえ、目は小さいままなんですが、ちょっと黒目がち?なんか若干大きくなったような・・

目力出たような・・・やっぱ室長ともなると、瞳の輝きが違うんだわ・・・

それに比べて青木・・・は後でちょっと・・・




仙台の殺人事件。MRI捜査をしていた宇野室長、

加害者の脳を見て、娘を殺害する前に恐ろしい子供の幻覚を見ていることに気付く。

で、すぐ電話。


その相手は





青 「あっ宇野さん!青木です!お久しぶりです!」(第八管区室長青木一行)


スカイプでもないのに立ち上がってお辞儀する青木を、部下たちがクスクスと笑っている。

てか、馬鹿にされている。おやじくせーとか普通に言われている・・・




「私語せんで仕事せんかーー!!!青木の武勇伝聞かせちゃろかーー!!?怒
医者に拉致られて殺されそうになったり!感染して下さい・・とか言って囮捜査したり!
ハゲに頭ぶん殴られて!2回もヘリで飛んで!1回刺されて!
アホに見えてもなー!凄いとぞーー!!こいつある意味凄いとぞーー!!?怒」





と、あと少しで怒鳴り込みそうでした・・ふぅ危ない・・・



あ、話逸れました。



宇野さん、熊本の危険運転での死亡事故、これが事故ではないのでは・・と青木に告げ、更にMRI捜査の申請を出して詳しく調べろと助言。


宇 「死ぬ前に「事故」を起こす前に何か見ていなかったか・・・」

青 「? なにか? と、言いますと?」


宇 「「幽霊」を見ていなかったか」←さすが



宇野さん、やはりここぞという時のキメ台詞をキメる人。

モブ中のモブ。モブの室長でありながら、やはり相当デキる男です。


しかしですねぇ・・・

BON子はわからんのですよ。

宇野さんは、九州の数ある事件の中からなんでこの事件に仙台の事件との共通性を見出したのでしょうか?

あのメガネを通すと、すべてお見通しになるんでしょうか?(←もうメガネネタやめたげて)


宇野さんの久々の登場に大喜びしていたら




山本賢司登場。(第一管区室長)



北海道でも同じような事件が起こっているんですねぇ・・・

全国で起こりつつある、正直キモい事件に読者はドキドキしてくるところでしょう。

しかし、ここで先日も申し上げましたが




第一管区のオヤジ率・・・



どうしたことでしょう・・・どこの管区も若者揃いなのに第一管区だけ




加齢な世界・・・プンプン・・・



いえ、いいんです。これは、若者ばかりではつまらない、オヤジたちの奮闘だって見たいんだ。

その全ての願いが第一管区に託されたのでしょう。シャーロックホームズは他でやれ、こっちは刑事コロンボだと。(←もう何言ってる?)




このように被害も噂も拡散していく中、



ついにこの時が!




第九全管区室長夢の大集合!!!ぱふぱふぱふ!




室長となり、全国に散っていった、かつての第九オリジナルメンバーたちがWEB会議で集結。

スクリーンに映る面々に、感涙。感慨深いものがあります。


宇野、今井、小池、曽我、山本、青木、斉藤・・・



斉藤?






あぁ、斉藤?(第七管区室長)あれね?




初登場の斉藤さん。





馴染まねぇ・・・・・(そりゃそうだ)



いや、でも頑張ってくださいね?(←どこから?)


髪型は・・・そうですね・・・





ミスターマリック風・・・



ということで記憶しておきます。ね?(じゃねぇよ)



いや、それよりもですね?


あの・・皆さん、思われました?



その・・・あれは薪さんの意向なんでしょうか?


それとも靖文が気を遣っての??


いやだって・・・あなたおかしいでしょう・・・




なんで青木だけ正面大スクリーン?(下っ端だぜ?)



これはもう・・ね?


薪さんが・・・






薪 「正面は・・・第八管区にしとけ・・



と、指示を出したと・・・頬染



大画面の大青木の報告を聞く薪さん。


スマホを触りながら、おもむろに全員の報告をまとめだし・・・



そして・・・















IMG_4589.jpg
カチカチカチカチカチカチカチカチ




出ましたぁああああ!!!!号泣




薪さんの




「で?」





3巻で、小池の報告に意地悪く

「で?」

という薪さんが大好きですので、これはもう感激。しかも顔、完璧ですよ薪さん。

3巻では、顎上げ見下し系でしたが、今回睨み上げ系ですね?

しかも、焦りまくる小池がいいんですよねぇ。

小池、デジャブで震え上がったんじゃなかろうか、この時(笑)




そして怒る薪さん。いいいですよぉ・・・





薪 「こうしてキャリアの第九の室長が8人も雁首揃えているのに・・・まさか・・・まさかこんな・・・ネットで無責任にタレ流される噂みたいに・・昔のホラー映画みたいに「呪われたビデオを見たから呪い殺されるんだ」とか・・・」






薪 「阿部定」がTVから何かを切りに出てくるとか寝ぼけた事言うんじゃないだろうな?」




え?薪さん??












9999.jpg
阿部定が・・・?







999.jpg
何を切るって・・・?





薪さん・・・ただ事件として記憶されているのか・・・それとも何か興味深かったのか・・・・




そしてすかさず靖文が・・・






岡  「薪さん!「貞子」です!名前似てるけど!それ別件です!」




ツッコミでフォロー・・・感涙



もう夫婦漫才・・・薪さんもツッコまれてまんざらでもない様子。←いやいや



では、今日はここまでで・・・



って、ここでやめるなやーー!!ここで(阿部定)ーー!!←みなさんの声



うふふふ。


では、また次回お会いしましょう。


ご拝読ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

eriemama様

> アハッ、官能派(笑)でもわかります、阿部定ってもう、有名すぎてそういうの意識せず語っちゃえたりできますが、薪さんが言うとそれだけでなんか…ねぇ(^^;;色々想像しちゃうじゃないですか、ねぇ?(笑)←あ、狙われるんですか?;;;;

あ!わかってくださる!(*゚▽゚*)eriemamaさんも官能派ということで・・・(←巻き込まないで)
我々、阿部定くらいでそんな大興奮するアレでも通常ありませんよね?しかし、やはり・・薪剛が口にすることで・・何なのでしょう・・要らぬ妄想と、下衆イヤラシイ目で見てしまうという最低のマキストなんですよね、我々、いや自分。
お空から鈴木さんとリアルモンペ澤村に狙われます・・(;▽;)


> そう言えばダニーあの仙台の室長だったんですよね。久々にあの建物が出てきたとき、あぁここでダニーが仕事を…と思ったんですがあそこ開店前に2人も射殺されてる…;;;;

いわくつき、なんてレベルじゃあないですよね(笑)仙台(笑)
まぁ・・でも青薪が初めてお互いの愛を爆発させて抱擁をした重要な場所でもありますし・・いずれは青薪写真展とか、ふたりの軌跡年表とか、青薪記念館みたいな感じに一角を改装して頂いて・・(←第九の施設!第九の!)
人も死んだが、愛も生まれた・・て・・(頬染)すみません、突然うまいこと言って・・(//∇//)(←まったく言えてない)


> どうなんでしょう?そのまま使ってるんでしょうか?それこそ「幽霊」大丈夫なんでしょうか(^^;;タッキーがトイレの鏡の前に立つダニーの背後押さえたりしませんでしょうか(ーー;)←さすがにもう薪さんも守れないですよね(笑)

ちょ・・!ダニーもうトイレひとりで行けない!!(爆)
いや、あのメガネはまだ使ってますから!(←言い切った?)薪さんが除霊の呪文を唱えて悪霊退散!って!!(←いや、なんの漫画?)でも、あんだけ立派な施設、多分そのまま使ってますよね・・心霊現象多そうですが・・
しかし、ダニーとタッキーってもうこれだけ聞くと秘密なんだかどうなんだか・・(笑)アメリカンホームドラマみたいな・・(;▽;)


> ごめんなさい、連載について語れって感じですね(笑)なんかもう燃え尽きちゃって…けどやっぱBON子さんのツッコミと目の付け所最高です。こんなに面白い話だっけ?と思いますよ(笑)

むしろこういう方が大好きです。(←それもどお?)
eriemamaさんのレビュー、あれはどれだけの時間と労力と表現力を集結されておるんだと・・燃え尽きられるの分かりますよ!凄すぎですもん!お疲れ様でした!
後でですね・・ちょっと(←ちょっと?)反省するんですよ・・
面白い話じゃないのに・・どうしてここまでしちゃうんだろう・・と・・・涙
どうせまたしてしまう・・病気なんです・・好きすぎて!(←ごまかすな)

官能派って(笑)

アハッ、官能派(笑)でもわかります、阿部定ってもう、有名すぎてそういうの意識せず語っちゃえたりできますが、薪さんが言うとそれだけでなんか…ねぇ(^^;;色々想像しちゃうじゃないですか、ねぇ?(笑)←あ、狙われるんですか?;;;;

そう言えばダニーあの仙台の室長だったんですよね。久々にあの建物が出てきたとき、あぁここでダニーが仕事を…と思ったんですがあそこ開店前に2人も射殺されてる…;;;;
どうなんでしょう?そのまま使ってるんでしょうか?それこそ「幽霊」大丈夫なんでしょうか(^^;;タッキーがトイレの鏡の前に立つダニーの背後押さえたりしませんでしょうか(ーー;)←さすがにもう薪さんも守れないですよね(笑)

ごめんなさい、連載について語れって感じですね(笑)なんかもう燃え尽きちゃって…けどやっぱBON子さんのツッコミと目の付け所最高です。こんなに面白い話だっけ?と思いますよ(笑)

にゃんたろー様

> 正面青木………!!
> 気がつきませんでした!!
> やだ薪さんたら乙女………!!

うふふふ…にゃんたろーさん、薪さんったら今回、乙女でオヤジ下ギャグも飛ばし、キレキャラも健在で、健気でもう全部見せてくれてますよね!(≧∇≦)

> 「正面は・・・第八管区にしとけ・・」
>
> おとめ〜〜!!!

カッコよく言ったところで乙女ーん!!\(//∇//)\
いや、もうこれ言ったんですかね?お願い言ってて。


> 旧第九メンバー勢揃い嬉しかったです。斉藤さん馴染まないけど………きっとご本人もそう思ってるんだろうけど……。
>
> 続きも楽しみにしてまーす!

いつかオリジナルメンバー集結で捜査してくれませんかねー。やっぱあのメンバーいいですよね。
斉藤さん、緊張の面持ちでしたね。少しは第九メンバーと働いてるはずですよねぇ。
いつか馴染み…ませんかね(笑)

ありがとうございます!
ネタバレメモは次回で終わりでーす!(*^^*)

正面青木!!

正面青木………!!
気がつきませんでした!!
やだ薪さんたら乙女………!!

「正面は・・・第八管区にしとけ・・」

おとめ〜〜!!!

旧第九メンバー勢揃い嬉しかったです。斉藤さん馴染まないけど………きっとご本人もそう思ってるんだろうけど……。

続きも楽しみにしてまーす!

ゆけ様

> おかしいとよ。

ぶはっ!(笑)
ゆけさん、おかしいとですか?嬉しかです(笑)
すみません、ブチ切れちゃいました、最近青木のモンペも担当してるんで、キリッ!←じゃねぇよ


> コロンボめっちゃおもしろいですよね!(笑) ←お前も何言ってる

コロンボ最高ですよね、うちのカミさんがって山本さんが言い出したらどうしましょう。(←ないから)
いや〜ゆけさん、分かってくださる!


> ほんとだー、青木大画面です(笑) 薪さんてば……
> 第八管区、えこひいきだ! え……設備が最新だからとかだったらどうします……? ←やめなさい
> うそです(笑)

え…設備が?最新?ですって?
あ、すみません聞こえませんでした(←いや、今復唱したろうが)えこひいきですよねー!もう!薪さんったらー!(←病的な現実逃避)


> カチカチ薪さんは最高ですよねー♪ 薪さん、カチカチできるもの探したんですかねえ?(笑)
> (ペンはそろそろ飽きられてるか……)
> とか(笑) ←薪さんはイジるな

ちょ…ww薪さん、探したの?カチカチ探したのー?飽きられてるの気にして?(爆)
もう、お腹痛いんですけど…(笑)薪さん、カチカチハラスメントに命かけてるじゃないですか。←薪さんはイジるな…ってもう手遅れ⁉︎∑(゚Д゚)


> あっそうか、薪さん貞子知らないんだ!
> 「なんだ、辞書には載ってなかったぞ」ってことですか??;;; (そういう問題じゃない)
> 岡部さんのツッコミが空を飛んでゆく………(;▽;)

知らないんでしょうね、古いし。いや、テレビから出てくるとかストーリーは知ってるけどヒロインは阿部定(;▽;)辞書!そうか!阿部定は辞書に載ってる!←そうなの?
岡部さんの決死のツッコミ、お空へ昇って行きました(笑)


> 安部定じゃあ 死んじゃうほど恐くないですよ……。薪さん、ちゃんと貞子を理解して捜査にあたってください。タジクにも笑われちゃうよ…?
> っていうか、タジクもよくわかってなかったら話がややこしくなるから、ね……?;;;

いやー、薪さんの弱いところはワイドショー的話題とかでしょうねー。タジクに笑われる(笑)
いや、タジクもそのこ頃、羊を追いかけてたんで多分知らなくて結果ややこしいです(笑)←おいおいおい

ぶははっ(≧▽≦)めっちゃ怒ってる!(笑)

おかしいとよ。

コロンボめっちゃおもしろいですよね!(笑) ←お前も何言ってる
ほんとだー、青木大画面です(笑) 薪さんてば……
第八管区、えこひいきだ! え……設備が最新だからとかだったらどうします……? ←やめなさい
うそです(笑)

カチカチ薪さんは最高ですよねー♪ 薪さん、カチカチできるもの探したんですかねえ?(笑)
(ペンはそろそろ飽きられてるか……)
とか(笑) ←薪さんはイジるな
あっそうか、薪さん貞子知らないんだ!
「なんだ、辞書には載ってなかったぞ」ってことですか??;;; (そういう問題じゃない)
岡部さんのツッコミが空を飛んでゆく………(;▽;)
安部定じゃあ 死んじゃうほど恐くないですよ……。薪さん、ちゃんと貞子を理解して捜査にあたってください。タジクにも笑われちゃうよ…?
っていうか、タジクもよくわかってなかったら話がややこしくなるから、ね……?;;;

なみたろう様

> なんの暗示なんだ(°▽°)
> いや楽しかったです。豆乳うどん食べながら読ませて頂きました!(今日も豆)

豆乳うどん!?おいしそう~~~(*゚▽゚*)
なみたろうさん、いつも美味しそうなの食べられてますね・・
阿部定でちょうど良く切りました(笑)←いや、え?
暗示?(笑)次回、とんでもない痴情が繰り広げられ・・ませんよね?(←知るか)


> てかこの男性の写真、どこで拾っていらっしゃったんですか!?ピッタリすぎる。痛そうなヤーツ、じゃないですか。

これ、無料のヤーツです(笑)これ、まんまやん?てwww
全裸だし、痛そうだし、恥ずかしそうだし・・ヽ(*´∀`)ノ


> やっぱりダニーカッコよくなってますよね~~( ;∀;)そしてそのモブ宇野以上にモブでしたよね斉藤さん。斉藤さんだぞ。

あ!斉藤さんだぞ、来たー!!(笑)
斉藤さん、なんとも特徴ない感じでしたね・・まぁ、そんなもう出ないんでしょう・・
ダニーがカッコ良くなってて!感動しました、てか笑ったんですけど(笑)
清水先生、もうモブとは呼ばせねぇよ?てことなんでしょうか・・ww


> 阿部定の話を薪さんが持ち出したことについてはなんかもうなみたろうだけかも知れませんが官能的ですらありまして。だってあなた薪さん、どっちかっつーと切る方……
> また命を狙われるのでやめときます。
> いやでも正面は青木なんですよね……

私も官能派です。キッパリ(←どんな派閥?)
薪さんが言うと余計に・・卑猥・・いや・・ゴホッ・・
いや、切る方って!!(爆)そうだー!確かにそうだーー!!ヽ(;▽;)ノ
薪さん、我慢するほうだからいつか爆発して・・鈴木は無事でしたね・・あ・・いや・・命?狙わますわこれ(笑)

正面は青木でした・・なぜか大スクリーンで青木(笑)
ちょっとしたところで喜ぶしかない変態読者ですよ、もう、えぇ。

阿部定で切る(笑)

なんの暗示なんだ(°▽°)
いや楽しかったです。豆乳うどん食べながら読ませて頂きました!(今日も豆)

てかこの男性の写真、どこで拾っていらっしゃったんですか!?ピッタリすぎる。痛そうなヤーツ、じゃないですか。

やっぱりダニーカッコよくなってますよね~~( ;∀;)そしてそのモブ宇野以上にモブでしたよね斉藤さん。斉藤さんだぞ。

阿部定の話を薪さんが持ち出したことについてはなんかもうなみたろうだけかも知れませんが官能的ですらありまして。だってあなた薪さん、どっちかっつーと切る方……
また命を狙われるのでやめときます。
いやでも正面は青木なんですよね……

コメントの投稿

非公開コメント