記事一覧

秘密タワーin 岡山未来屋書店さん情報頂きました!

こんにちは。

言ってもしょうがないんですが・・


蒸し暑い・・・!(;▽;)


今年、ちょっとヒドイ気がします。


そんなちょっぴりナーバスな梅雨のある日(←コバルト風)


すんばらしいコメントを頂いたのです。

以前の記事で、出張で行った岡山でのこと

偶然のぞいた未来屋書店さんで


秘密タワー!


を見つけたことを書きました。

とても感動し、写真を撮っていいか確認すれば良かった~~と後悔したのですが・・


なんと・・・


その記事を読んで、岡山在住でしかもその書店で秘密全巻購入されたお方からご連絡を頂いたのです!



こんな奇跡ってあるんですね・・・ヽ(;▽;)ノ



それでは、このカオスブログに、そのシャイハートをもって果敢に挑んでくださったあの方をご紹介しましょう。



Cさんです!!!(すみません、鍵だったのにこんなにデカく・・汗)



Cさん、素晴らしい情報をありがとうございます。


しかも、写真撮影の許可も確認して下さって・・・涙(あ、丁重にお断りだったようですが・・笑)


しかし、それでは終わりません・・・

Cさん、イオンモール岡山さんのHPで、昨年クリスマス頃の秘密タワーが見られることを教えてくださって・・(涙)

もう・・・なにからなにまで・・ありがたや~~


ということで


私が



見たよ!



あったよ!


と言っただけの秘密タワーをご覧下さい。


ちょ・・ぼやけてます・・(←いいから)




どうぞ!!!



↓↓↓






11.jpg
写真はイオンモール岡山さんHPからお借りしました。



クリスマスなカップルの後ろで、ぼやけながらもそびえ立つ秘密タワー。



1.jpg
こうすると見やすい?


私が見た時は、映画ポスターなどが追加され、もう少し派手目でしたが・・・


ポイントはそこではなく・・・


あのですね、私がかっこいいな~~と思ったのは、この配置です。

写真で確認できると思うのですが、普通、陳列は本がすべて同方向を向いていると思うんですが

こちらは違います。積み重ねた本を縦横に向きを変え、組み合わせたようにディスプレイされているので

動きがあって、それでけでシンプルにかっこいい!

配置は個性的なのに、ポップなどのうるさい演出もなく、秘密という作品にピッタリに感じました。


あぁ~~やっぱ写真あると違う・・・Cさん、ありがとうございます!


しかも、この未来屋書店さん、昨年クリスマスから秘密タワーあるなんて・・・

なんだろう・・・コミック担当さん・・もしかしてファン?ですか?(//∇//)

下の階が映画館で、秘密を上映されるようだったので、力を入れられてるのかな?

しかし、レジ前のこの位置で随分長く推してくださっている!!!

ありがとうございます!未来屋書店さん!!!



ということで・・・以前の記事では伝えきれなかった秘密タワー・・・

ご親切なお気持ちにより、こちらでご紹介することができました!

もう来月には映画も公開ですが、書店で派手にされてるのあまり見ないので

こういったディスプレイを見ると嬉しいものです。

お近くの秘密ファンの方は、ぜひご覧下さい。(←誰なの?)



それでは、Cさん、この度はありがとうございました!

やっと念願かなってご紹介できました(*゚▽゚*)


全国の秘密タワーを探せ!

あなただけの秘密タワーを見つけてBON探偵事務所にご連絡を!


って・・・




調子に乗るな・・・怒(←みなさんの声)


はい・・・

それでは・・・

あ、今日、WOWOWで秘密のヒミツ ストーリー編見ました。

薪さん・・・ ドスッ!とぶっ倒れてて心配でした。

そりゃあ、あんな漫画的に倒れられませんよねぇ・・(笑)

でも、生田くん、お綺麗でした。

鈴木さんとの殺してくれシーンでの薪さんの表情がかなりキュンキュンだったんですが・・



やはり鈴薪なのか・・・汗


青木はなんか・・・違うしな・・・なんか・・・反抗的だしな・・・





楽しみですね?(←投げかけないで)



それでは。
スポンサーサイト

コメント

ゆけ様

> 秘密タワー、無い知恵を絞って考えてましたが(どうしても崩れそうだった)、なるほど!こんなおしゃれに!!すてき〜〜〜〜大人向け〜〜 (//∇//) ←?

ですよねぇ・・(笑) いかにも崩れ落ちそうな危うい表現してましたもんねww
写真って素晴らしい!!!ヽ(;▽;)ノ
いや、ほんと大人向けですよ。シャレオツな大人向けです!


> いや、絶対書店員さん次第ですよね!(←絶対言うな)
> 面倒なことはしない主義なのか、競合が多いのか。
> せっかくのお祭りなので盛り上がってほしいです!
> 教えてくれたかたに私からも感謝の念を。(ノ ̄Д ̄)ノ〜〜〜*

ですね!激しく同意いたします!
だって、私が書店員ならば、秘密をありえないほど煌びやかに飾り立て、買っとけ!とりあえず1巻買ってみ?というポップをデカデカと!そして!←え・・結局デコ派なの・・?汗
いや、やっぱり書店員さんのセンス大事っす。

やっぱ、ディスプレイも考えるの面倒なんですかね?もっと盛り上げて欲しいですよね、もうあとちょっとなんだし・・(;_;)
はい!Cさん、本当にご親切なお方です!感謝です!


> 北斗神拳笑っちゃいました!(笑) ぉあたぁあ!!
> いやー、畏れ多かったけどおかしかった!(笑) 思い出の1ページですね…(笑) BON子さんとご一緒できて嬉しかったです!//// にゃんたろーさんステキすぎます……//// (なみたろう様も気を害されてなければいいなぁ…)

北斗神拳・・ww 薪さんに、ぉあたぁああ!!言わせるなんてバカ野郎・・(←反省中)
あんなんだから・・参加をためらってたんですよ・・結局暴れ込みましたが・・(;▽;)

ほんと、思い出です!にゃんたろーさんのとこでアフレコして貰えるなんて!
ゆけさん、こちらこそご一緒できて光栄です。記念撮影したかったですね?(←どこで?)
あんな素敵な場を作ってくださるにゃんたろーさんって・・憧れのお方ですよね。
え、なみたろうさん、そんなお気を害されるようなそんなのありました?面白過ぎる満載の場だった気が・・
いや、師匠素晴らしい方だから大丈夫ですよ。(←おまえが言うな)


> あー、コメント欄なごむ……( ´ ▽ ` ) ←ゆるみすぎ

ぶはっ!(笑)
わかります!私もコメント欄で羽ばたいてます。(←そこまで?)
もう、せんべいでも食べながら語り合いたいですよね。←調子に乗るな

すごーい!////

秘密タワー、無い知恵を絞って考えてましたが(どうしても崩れそうだった)、なるほど!こんなおしゃれに!!すてき〜〜〜〜大人向け〜〜 (//∇//) ←?

いや、絶対書店員さん次第ですよね!(←絶対言うな)
面倒なことはしない主義なのか、競合が多いのか。
せっかくのお祭りなので盛り上がってほしいです!
教えてくれたかたに私からも感謝の念を。(ノ ̄Д ̄)ノ〜〜〜*

北斗神拳笑っちゃいました!(笑) ぉあたぁあ!!
いやー、畏れ多かったけどおかしかった!(笑) 思い出の1ページですね…(笑) BON子さんとご一緒できて嬉しかったです!//// にゃんたろーさんステキすぎます……//// (なみたろう様も気を害されてなければいいなぁ…)

あー、コメント欄なごむ……( ´ ▽ ` ) ←ゆるみすぎ

ばろん様

> おぉ~!
> これがあの秘密タワー!
> BON子さんが仰るだけありますね。
> 力の入れようが半端ない。

ばろんさん!あの!(笑)秘密タワーです!ででん!
凄いですよね!冊数も多いので、圧巻でございました!


> うんうん。一方向からだけでなくて各方向から見えるって考えてありますね。
> きっと私、ぐるっと回って・・何周もして「あの人、ぐるぐる何してはんの?」って言われてそう。 笑

私も完全に怪しくぐるぐる周ってました。
いや、こんな面白そうな本あるんだねー!みたいな小芝居で(笑)←必要ない


> 情報をこうしていただけるっていいですね。
> 本当にネットの力ってすごい。

はい。まさかのでした!
発信したことに答えて頂けるって凄く嬉しいものです。
いや〜ネット…やっぱすげえっす!ヽ(;▽;)ノ


> 私も本屋巡りしてみようかな~。
> よく行く本屋さんは、ぜ~んぜんしてなかったです。映像化作品ってコーナーはあっても秘密は入ってないとかでした。ちっ!
> その本屋さんのディスプレイ担当によるんでしょうね。

結構してないんですよねぇ( ; ; )
だから、余計嬉しいです、こういうの見つけると。
きっと、こちらの担当さん、秘密ファンだと踏んでます!(←勝手に)

> WOWOWでそんな放送が?
> もちろん有料枠ですよね。解約しちゃったしなぁ。
> 観たいなぁ。いいなぁ。

あら!ばろんさん、解約されたんですね!
しかしですね!無料放送なんですよ、宣伝なんで。
これからも、時々放送するみたいなのでチェックしてみて下さい!(←同じの何回もやります(笑))
あと、WOWOWオンデマンドでも無料会員登録すれば見られますよ!


> あ。映画公開まであと一か月なんですね。
> 私・・・ムビチケカードまで買っちゃいましたよ 笑
> どんな作品になってるか楽しみですね。

皆さんとワイワイさせて頂いてたらあっ!と言う間でした!ムビチケカードまで⁉︎ばろんさん、気合い入ってるー!!(≧∇≦)WOWOWのストーリー紹介でも、なんかそりゃ違うんですけど、面白そうでしたよ?生田薪さんもお綺麗でした!♪( ´▽`)

秘密タワー

おぉ~!
これがあの秘密タワー!
BON子さんが仰るだけありますね。
力の入れようが半端ない。
うんうん。一方向からだけでなくて各方向から見えるって考えてありますね。
きっと私、ぐるっと回って・・何周もして「あの人、ぐるぐる何してはんの?」って言われてそう。 笑

情報をこうしていただけるっていいですね。
本当にネットの力ってすごい。

私も本屋巡りしてみようかな~。
よく行く本屋さんは、ぜ~んぜんしてなかったです。映像化作品ってコーナーはあっても秘密は入ってないとかでした。ちっ!
その本屋さんのディスプレイ担当によるんでしょうね。

WOWOWでそんな放送が?
もちろん有料枠ですよね。解約しちゃったしなぁ。
観たいなぁ。いいなぁ。
あ。映画公開まであと一か月なんですね。
私・・・ムビチケカードまで買っちゃいましたよ 笑
どんな作品になってるか楽しみですね。

にゃんたろー様

> すごーい!
> 秘密タワー!
>
> 愛を感じますねえ!!

愛ですよねぇ!しかも長い期間レジ前でのタワーリングですから!ヽ(;▽;)ノ
実際見た時は感動して、タワー周りを何周したか分かりません(笑)


> わたし今のところ秘密押しの本屋さんに巡り合ったことないですなあ……。

あんまり見ないですよね( ; ; )
もう公開間近なんだから、もうちょいやってくれても…とか思うんですが…汗


> こういうのってやっぱり書店員さんの愛によるものですよね!

はい!他にも作品あるのに、秘密をピックアップしてくれて売ろうとして下さっている!ファンは嬉しいですよね、こういうの。


> あ、そして例の大会………準備整いましたよお嬢さん……(にやり)

ぐわっ!∑(゚Д゚) え、いいんですか⁉︎アレで!!
せ、センパイ…よろしくお願いします!
嬉し恥ずかし…\(//∇//)\
てか、苦情が殺到したらどうしましょう…すみません!(←先に謝ります)ドキドキ…

おお!愛ですね

すごーい!
秘密タワー!

愛を感じますねえ!!
わたし今のところ秘密押しの本屋さんに巡り合ったことないですなあ……。

こういうのってやっぱり書店員さんの愛によるものですよね!

あ、そして例の大会………準備整いましたよお嬢さん……(にやり)

たきぎ様

> ブログを読んだ現地の方から連絡をいただけるなんて、本当に奇跡ですね!
> すごい!!!

えぇ・・これは奇跡です!!(感涙)
頂いたコメントを読みながら、足だけはステップ踏みまくってました。
いや~嬉しいものですねぇ・・ヽ(;▽;)ノ


> なるほど、タワーってこういうのだったんですね。
> 確かに全方向タワーは珍しいかもしれません。写真があるとやっぱり違う♪

そうなんですよ!全方向は珍しいと思います。しかも積み上げ方にセンスを感じます。
ちょっと、入り組んだ感じが秘密っぽくて・・
いや、ほんと写真があると一発で・・(笑)伝えきれなかったところがスッキリです!
これに、ポスターやのぼりが等の小道具がプラスされて、もちょい派手な感じですね。


> Cさん、ありがとうございました!
> BON子さんも、おめでとうございました!
>
> ネットってすごいな~……。

本当にCさんには感謝でございます~~ヽ(;▽;)ノ
たきぎさん、ありがとうございました。夢が叶いました!(←夢だったの?)

ネットって・・スゴイっす・・・

なみたろう様

> 素敵ですねぇ!!
> そうゆう、繋がれたりすることと、
> タワーのデザイン、どっちも素敵( 〃▽〃)

はい!もう感動しました・・ヽ(;▽;)ノ
まさかのまさか!ですから!ご連絡下さって感謝です。
私もこのデザイン好きでして。360度で秘密推しという!シンプルでカッコイイのが好きなんです。


> この積み方、M.C.エッシャーみたいだ。
> (だまし絵の人)なみたろうの好きなヤーツだ。

わー!わー!それーー!!!まさにそれですねー!エッシャー!!
なみたろうさん・・すごい・・カッコイイ例え、一瞬でくださるわ・・涙
私も好きなヤーツです!子供の頃、夢中で見てました(笑)
ちょっと不思議な積み上げ方なんですよね。あー!なみたろうさん!分かってくださった!ヽ(;▽;)ノ


> ああ、なみたろうも次の休みに書店巡りしようかしら。普段近寄らない繁華街の有名書店とか行こうかしら。
> …駐車代がねぇ(笑)
> でももし見つけて写真撮れたらこちらに応募します!(*´∇`*)

有名書店は期待しちゃいますよね。私も一番デカイとこは最近行ってないので、ちょっと行ってみます。
駐車代・・・繁華街は高いから・・・ちょっと離れた安いとこに・・(笑)
え!なみたろうさんも!?すみません、いやそんな、なんか・・ここどんな場所に・・(←おまえが言ったんだろう)
お待ちしております!てか、なみたろうさんのとこでご紹介された方が素敵なような・・汗


> だからBON子さんもにゃんたろーさんのアフレコ大会に参加して下さい!(無茶ブリ)だって見たいんだも。

あは!(笑)いや・・ちょっと考えたんですけど、いつもの感じなのでにゃんたろーさんのブログにそぐわない気がしますでしょ?(←弱気)え、では・・ちょっと・・参加させて頂いて・・・知りませんよ・・本当に行きますよ私・・汗
では、さっそく行ってきます!(←早)

すごい奇跡!

ブログを読んだ現地の方から連絡をいただけるなんて、本当に奇跡ですね!
すごい!!!

なるほど、タワーってこういうのだったんですね。
確かに全方向タワーは珍しいかもしれません。写真があるとやっぱり違う♪

Cさん、ありがとうございました!
BON子さんも、おめでとうございました!

ネットってすごいな~……。

うへええええいいなあああ!

素敵ですねぇ!!
そうゆう、繋がれたりすることと、
タワーのデザイン、どっちも素敵( 〃▽〃)
この積み方、M.C.エッシャーみたいだ。
(だまし絵の人)なみたろうの好きなヤーツだ。

ああ、なみたろうも次の休みに書店巡りしようかしら。普段近寄らない繁華街の有名書店とか行こうかしら。
…駐車代がねぇ(笑)
でももし見つけて写真撮れたらこちらに応募します!(*´∇`*)

だからBON子さんもにゃんたろーさんのアフレコ大会に参加して下さい!(無茶ブリ)だって見たいんだも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON子

Author:BON子
清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」にハマったアラサーBON子が妄想の淵を行き来しながら思ったことをメモしてます。