記事一覧

リンクをして頂きました!

こんにちは。

最近あんまり暑いわ、突然豪雨だわで

例によって友人、M&Gと集まった際も、M宅でクーラーガンガンで水まんじゅう食べたりと

バテたBBAの集まりみたくなったりしてしまうのです。

水まんじゅう食べながら・・・Gが秘密の映画どうなの?的に語りだし・・ついには自らを



G 「自分も秘密ファンとしてはさぁ!見届けたいよね!」



とか言い出したので、Mと爆笑しました(笑)

いつの間にそんな心構えになっていたのでしょう・・・

更に



G 「いや、出来の悪いファンだけど!あははははは笑」←ほんとは思ってない言い方


と、謙遜しながらもファンだということは曲げないみたいです(笑)


散々爆笑した後、おまえだって秘密ファンの端くれなんだ、とその心意気を褒めたたえておきました。



そんな話はどうでもよく・・・(←何故した?)



本日はリンクのお知らせをさせて下さい。





え?こんなクレイジーブログがまたリンク?←皆さんの声





そうなんです・・・なんか、すみません・・・あはっ・・



この度、リンクをして頂けたのは


深く、鋭いご考察で有名なあのお方・・・

その脳内で完璧に整理され、再構築された考察論により


教授という異名をも轟かせる・・・


もちろん皆さん



ご存知だ。(←皆さんの声)



そうでしょう、そうでしょう・・・汗



それでは、改めまして、わたくしよりご紹介させて下さい!



デデデデデデデデデデデデデ・・・・



じゃなくて






ガ〇レオBGMオン!!!♪(←もういいから)




やまねの森の秘密を運営されております!



ヤマネさんです!!!




ヤマネさんと言いますれば、秘密ブログ界の巨匠でありながら、教授。


私がご紹介しなくたってそりゃもう、皆様ご存知!

しかし、BON子は、ワイワイ言いたいってこと・・・



ご存じですよね?笑(←笑いながら言うな)




大変失礼いたしました!


それでは・・ゴホンッ・・・


ヤマネさんのブログと言えば、やはりそのご考察の素晴らしさではないでしょうか。

「秘密」という作品は、まぁ・・やはりテーマを含め、事件などもあっさり楽しく読む類の読み物ではないと思います。

だからこそ、その解釈を求めてネットを彷徨う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もそうですし。

そんな時に



読んだらいいよ?マジで(←真顔)




とオススメしたくなるのが、ヤマネさんのブログ「やまねの森の秘密」なのです。


なぜかと申しますと、それはもう先述しましたが、やはりその考察力の高さ、細やかさ。




そこ、スルーしてたわ・・・ヤッベー・・・汗



と、最低3回は思うと思います。私もそうでしたし。(え?一緒にしないで?)



それくらい、作品を読み込まれ、細かなヒントも拾い上げ、考察される。

そして、矛盾点もご自分の考えと共に綺麗に整理されるのです。

それはもはや論文のようでもあり、読むと疑問が解決され、スッキリとさえするので・・・



私がどれだけ勉強させて頂いたか・・・ヽ(;▽;)ノ(その節は大変お世話になりました)





そして、そして日常を綴られた記事も面白く・・・



更に・・・



そうです、そうでしょう・・・皆さんもそう思われます?(←誰も何も言ってない)




素敵なSSも創作されておる・・・(何でもできるぅ!?)



わたくしですね、ヤマネさんのSSで凄いな~と思うのが


登場人物の言動に違和感がないことなんです。


特に心理描写がすごく好きでして・・



そうだよ!薪さんはこう思ってたよ!


とか



薪さん、こんな風に子供時代過ごしてたんだ・・・で・・今・・こんな風に・・・涙・・




とか、違和感なく思わせてくれるんですよ!すんなり!


私、それって実は凄いことではないかと思うんです・・・



やはり作品を読み込まれてるということが基本で、更にそれを物語にする才能がある、そして作品から感じられたことがそのまま美しい言葉で表現されているので、原作のスピンオフ的な感覚で読める心地よさがヤマネさんのSSにはあります。


心理描写もですが、情景描写も美しくて、好きなところなんです。

そして、短いストーリーの中にしっかりとテーマがあって綺麗に終わる。


この綺麗な終わりが、まさにセンスなんだな~と思うところで


すんばらしい・・・!美しい!ヽ(;▽;)ノ


と感動しちゃうところなのです。


その中に、「金木犀」という作品がありまして

少し、語らせて頂きたいのですが・・(す、すみませんヤマネさん・・勝手に・・汗)


ストーリーは薪さんがアメリカに行く直前の物語で、鈴木さんのお墓参りに行くというもの。

これがですね・・・

鈴木さんのお墓の前で、薪さんが思うことが、もうことごとく胸に突き刺さるんですよね。



これ、ほんとにあったよね?清水先生、描いてないだけだよね?(←おい)



と思えるほど、そのまんま薪さんが思ってそうなことなんですよね。


鈴木さんへの想い、青木への想い、雪子さんへの想い、第九への想い、が。


中でも薪さんの



「もう、僕が僕のことで願うことなんてないんだから」



とか、もう・・普通に泣きそうになりまして・・・(;▽;)(すみません、勝手に引用しまして!)



短いのに最小限の言葉が全部的確なので、すごく重みがあるんです。


で、このお話で好きなのが、薪さんが墓地を後にする最後の描写です。


風が吹いて金木犀が香り、赤とんぼが飛んでいく・・・

という情景なのですが、ちょっと元を読んでください。


伝えられない・・・(;▽;)←だって描写が下手だから


もう描写が美しくて、金木犀の香りがこちらにも香ってきそう。

しかも、私が金木犀が大好きでして・・(え?どうでもいい)

そして、最近読んだ漫画の金木犀の描写に心震えるものがあったことが重なりまして(←やっぱりどうでもいい?)



どうしても描きたくなりました!(←なんだと?)




ヤマネさんのSS「金木犀」をイメージして描きました。













IMG_4641.jpg

ヤマネさん、すみません、勝手なことして・・汗

引用とか・・・やめてよちょっと・・の場合はすぐにご連絡下さい!






更に、わたくしが以前の妄想トリップでヤマネさんと共に捜査しました


BON子 鈴薪の雪山でファイナルアンサーを掴む



での、出来事を!(しりとりとか、薪剛争奪クイズとか・・笑)



素晴らしいSSにして下さいました!ぱふぱふ!♪



いえ・・・私がトリップ中に、ヤマネさんにリアルタイムSSを書いてもらうなんて行を入れたものですから・・・

ヤマネさん・・・



え、これフリ??Σ(゚д゚lll)



と、さぞ、困られたでしょうに・・・お優しいから・・・涙(←謝ってすぐに)



すみませんでした!(;▽;)(お手数おかけしました!)


そして、とっても楽しく素敵な作品にして頂いて、改めてありがとうございます!

どうぞ、皆様もあのふざけた妄想が、鈴木さん目線でどれだけ素敵に変身したのかをご覧下さいませ!

いや~~、やっぱ心理描写とか、情景描写が入ると全然違いますね~!

すっごく物語!って感じになって、全然違うんですもん!素敵なんですもん!(←力量の差だから)

しかも、わたくしのイラストを挿絵として使って下さって・・・(感涙)

もう、光栄すぎて・・・ありがとうございます!(←もうそれしか言えねぇ・・涙)



面白くって、萌えあり、ドキドキあり、ちょいエロあり・・(だって王子の意気込みが・・)


すべて味わいたい欲張りなあなたにはこちらがオススメ!(←おい)




雪うさぎ(前編) 、 雪うさぎ(後編)


ヤマネさん、この度はリンクと素敵なSSでのコラボをありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!




みなさまも、どうぞよろしくお願いします。


それでは今日も読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

しづ様

しづさん、お忙しいのにお越し頂き、ありがとうございます!
でも、動物園行かれてたの読んで、楽しそうで安心しましたー!


> もったいないですよ、これ! だってネタがメガ盛り! 
> 一記事にまとめちゃうのもったいない。最初のプレミアムホイホイと次の告白しりとりと最後の薪剛カルトクイズで、3つに分けるべきですよ! そうしないと、
> 笑い過ぎて酸欠で死ぬ人出るよ!(本気で言ってる)

酸欠で死亡ですか!!?(爆)
もったいないだなんて、もうそのお言葉がもったいないですから!ヽ(;▽;)ノ
もうノリで一気に書いて勢いで上げてしまった感じでした(笑)


> ヤマネさんとのリンク、おめでとうございます。
> ヤバい、わたし、BON子さんに先越されてるー。(そういうもんじゃないでしょ)
> 記事をもっと読みこんでからリンク頼もうと思ってる間に時間ばっかり経っちゃって。やっぱりお願いするからにはBON子さんくらい紹介文句がスラスラ出るようじゃないとね。がんばろう!

ありがとうございます!
あ・・ひゃだ・・先を・・?いえいえ、もう皆様お優しいので、声をかけて下さって・・涙
しづさんはもう、将軍・・いや、帝的な存在ですから!

え・・私の紹介文句・・ヒドイですよね・・スラスラと内容がヒドイ・・
しづさんもヤマネさんもですが、物語作られる方って、紹介文もとってもセンスあってお上手ですよね・・
なのに・・これ以上頑張られるんですか!?(;▽;)


> そうかー、BGMガリレオなんだー。雪山に数式書いちゃうんだー(笑)(原作では書かないけどね☆)
> 教授の名に相応しく、ヤマネさんの考察はすごいですよね! 可視光線で眼鏡の考察延々繰り広げられたときは感服しましたw そこまで突っ込むかww

はい、教授で捜査というともうガリレオしか浮かばず・・(笑)数式書いてるかと思いきやSS書いてて、今回のムチャぶりとなってしまったのです(汗)でも、素晴らしい体験できました。←迷惑かけたくせに

可視光線の眼鏡!?(笑)私、可視光線未読でして、8月にコミックス出たらさっそくヤマネさんの考察に飛ぶと思うので、楽しませて頂きます!いや、ほんとに普通にスルーしてたところも、細やかに読めばこんな気づくものか!といつも驚きながら読ませて頂いてます。



> ヤマネさんのSSはわたしも好きです。でもって、書き方を尊敬してます。わたしと真逆なんで。自分にできないことができる人は尊敬します。
> わたし、削れないんです・・・逆に推敲するたびにどんどん増える・・・1,2行ならともかく、1章2章、平気で増えるからね! 読む方の迷惑考えろっての。

いや!しづさんのはもう、一大叙事詩ですから!壮大な連作!ですよね?
むしろ続きを楽しみに読む類の読み物と思っておりますし!ねぇ、みなさん?(←みんなを呼ばないで)
ヤマネさんのは、まるで詩のように短くまとまって、まったくタイプが違いますが、各々の魅力をお持ちで
表現方法は違えど、秘密のテーマとオリジナリティを盛り込まれて新しい作品を生み出されている。
羨ましいですよね・・(←真顔) ←どうでもいいから

そういえば・・薪さんの隠し子・・どうなっちゃうんですか・・?青木を案じる第九メンズが面白かったです(笑)
私は薪さん×女性、全然大丈夫です(笑) たまには見たいくらいでww
なので、今回楽しみです!!続きを楽しみにしています!から、迷惑とかないですよ。(←真顔)ですよね、みなさん?(そうだそうだ)


> ところで、にゃんたろーさんのアフレコで、投稿作品に感想いただいてたの、ついこないだ気付きまして。
> 切なさに涙していただき(笑) どうもありがとうございました。
> ネタと一緒だったもので鍵コメにしちゃいましたが、わたしも感想送ってたんです。BON子さんのは、「さすがBON子さん、最強。映画見て死ぬ前に薪さんがトドメ刺しちゃってる(爆笑)」だったと、確かそうだよね、にゃんたろーさん?(ふらないで) 
> それにしても薪さんが「アタアッ!」てww

切なすぎました・・小銭すらない薪所長が・・(;▽;)
そんなキャラじゃない・・て、死ぬより財布忘れたこと知られたくないって・・www
結果愛しい・・・涙

わー!しづさんも感想下さってたんですね!ありがとうございます!!(*゚▽゚*)
寝てるように見えたけどご臨終という・・(笑)
薪さん、言いませんよね?アタア!(←言うわけない)でも、言わせたくなる・・病気なんです!(←と言えば済むと思うなよ?)


> そしてGくんの意中の人は、滝沢さんじゃないかな~。
> セクシーで大人の色気があってスキンシップ好きで頭が良くて強くて包容力があって、工作員じゃなければ素敵な恋人になると思うんだけどな。

しづさん・・滝沢さんでファイナルアンサーですね?(笑)
なんか、Gの好みクイズみたいになってるーー!ww ありがとうございます。
滝沢さん、セクシーで多分、あんな生い立ちじゃなければ普通にモテ人生送ってますよね、あの人・・

Gが落ちた男in秘密については、また座談会記事にて書きたいと思います!
しづさん、お忙しいのに、ありがとうございました!

おめでとうございます(^^)

もったいないですよ、これ! だってネタがメガ盛り! 
一記事にまとめちゃうのもったいない。最初のプレミアムホイホイと次の告白しりとりと最後の薪剛カルトクイズで、3つに分けるべきですよ! そうしないと、
笑い過ぎて酸欠で死ぬ人出るよ!(本気で言ってる)


ヤマネさんとのリンク、おめでとうございます。
ヤバい、わたし、BON子さんに先越されてるー。(そういうもんじゃないでしょ)
記事をもっと読みこんでからリンク頼もうと思ってる間に時間ばっかり経っちゃって。やっぱりお願いするからにはBON子さんくらい紹介文句がスラスラ出るようじゃないとね。がんばろう!

そうかー、BGMガリレオなんだー。雪山に数式書いちゃうんだー(笑)(原作では書かないけどね☆)
教授の名に相応しく、ヤマネさんの考察はすごいですよね! 可視光線で眼鏡の考察延々繰り広げられたときは感服しましたw そこまで突っ込むかww

ヤマネさんのSSはわたしも好きです。でもって、書き方を尊敬してます。わたしと真逆なんで。自分にできないことができる人は尊敬します。
わたし、削れないんです・・・逆に推敲するたびにどんどん増える・・・1,2行ならともかく、1章2章、平気で増えるからね! 読む方の迷惑考えろっての。


ところで、にゃんたろーさんのアフレコで、投稿作品に感想いただいてたの、ついこないだ気付きまして。
切なさに涙していただき(笑) どうもありがとうございました。
ネタと一緒だったもので鍵コメにしちゃいましたが、わたしも感想送ってたんです。BON子さんのは、「さすがBON子さん、最強。映画見て死ぬ前に薪さんがトドメ刺しちゃってる(爆笑)」だったと、確かそうだよね、にゃんたろーさん?(ふらないで) 
それにしても薪さんが「アタアッ!」てww

そしてGくんの意中の人は、滝沢さんじゃないかな~。
セクシーで大人の色気があってスキンシップ好きで頭が良くて強くて包容力があって、工作員じゃなければ素敵な恋人になると思うんだけどな。

ヤマネ様

> ありがとうございます。
> こんなりっぱなご紹介とリンクしていただくとは思いもよらず、もう滝汗。
> しかもコメント遅くなってしまって、すみません。

ひゃだ頂けた!(*゚▽゚*)
こちらこそありがとうございます!
ごちゃごちゃしたご紹介になってしまってすみません・・汗
お忙しいのにお越し頂けて恐縮です!


> 本当にいいんですか、いいんですか?
> でも、こられた方に、おい、詐欺じゃね、って言われそうで←小心者

いや、もう皆さんご存知ですし(笑)←今更おまえが紹介せずとも
逆にですね・・この紹介はなくない?とファンの皆さんに怒られそうで・・(;▽;)


> あと、あの、「教授」じゃないんで(笑)
> ほんと、オタのイタイおばちゃんってことで。いや、マジで。

え、もう教授ですよねぇ・・秘密大学脳学部の・・←おい
定着してるかと・・(笑)


> 考察っていうより、え?っていう細かいところが気になって、誰も言わないしじゃあ言っちゃってもいい?みたいなもんですもん。
> 決して原作ディスってませんから!それだけは先に言っておかないと。←必至はぁはぁ
> 全て愛、愛があるからこそですよね←急に同意を求める

えぇええ!?すべての動機は愛であることは皆さんご存じですよ!はい、わたくしだって激しく同意です!
だって、愛がなければあれだけ読み込まれて考察書けるわけないですもん!!!←同じく必死はぁはぁ
ですから私だって、ふざけまくってますが愛があるからでぇ・・←便乗しないで


> しかし、Gさん、すっかり「秘密ファン」です。
> もう自分で秘密ファンといったら秘密ファンですからね。
> で、誰がお気に入りなのか!
> やはり岡部さん?って思ったんですけれど、どうでしょ、王子?え?サワムー?薪パパ?マスター?あ、たっきー…
> やー、こちらの妄想も広がります。

あはは!自称「秘密ファン(出来の悪い)」を公言しました(笑)
たっきー!!(笑)あぁ・・もう言いたい・・(←勿体ぶることではないのでは?)
ヤマネさんは、それでは岡部さん?でファイナルアンサー!!?←うるさいから


> ぜひぜひ、Gさんお気に入りキャラランキングっていうのをやっていただきたい←Gさんに迷惑企画だから…
> 何気にこのブログでご本人自ら登場されたことがないのに、実は人気のGさん(笑)

Gのお気に入りランキング!(爆)
いや、できそうで怖いです・・「色っぽいねぇ・・」とかよく呟いてるので・・ww
確かに!(笑)本人知らないところで変な人気が・・多分本人知ったら喜びます。そういうタイプです(笑)
ブログに書いてることは知ってるんですが、まさか秘密ブログだと思ってないので・・知ったらどんな反応するだろうか・・ww


> 金木犀のイラスト、ありがとうございました。
> また、よろしかったら、過去のSSなんですけれど、挿絵に追加させてい頂いてもよろしいですか。こんな素敵なイラストがあると情景が浮かびます。
> 文だけはごりごり書いちゃいますけれど、イラストでは1枚ですべてを、その時も表情も風も香りもみんな表してくれます。ほんとイラストが描ける方が羨ましいです。
> 薪さんもあの表情が、前に向かっていくそんな雰囲気を出しているようで、鮮やかな『金色の時』を表現してくださってありがとうございました。ステキ。。。

すみません!勝手に描いてしまいました!
あんまり素敵で、自分の好みにドンピシャだったものですから。
ですので、よろしければどうぞ挿絵に使っていただいて・・っていいんですかぁ!?汗
いや、なんかすみません、押し付けたようで・・(゚д゚lll)
金木犀のストーリの一部に使って頂けるなんて光栄です。ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

はい!薪さんが前を向いている感じを出したいな・・と思っていたので嬉しいです!
そして、鈴木さんとの時間ですので、表情を少し幼くしてみました(笑)
出会った頃のふたりが浮かぶようなイメージです。いや・・こんなストーリーから書いてみたいな~と強く思えることって中々ないので、素敵な体験をありがとうございまいした。


> 金木犀のSSは去年の夏の鈴薪祭りの最期に書いたものでした。
> 去年はたくさんの方が鈴木さんの命日に合わせ、少し早めから鈴薪祭りが始まって、大盛況でした。まだ、鈴木さんのお誕生日が分からなかったので、年に1度の追悼祭という感じでした。
> いろいろな方が薪さんのお墓参りについて書かれていて、どれがいい、っていうことなく、様々な形で薪さんがいつかお墓参りできればいいなという思いを込めて書かれたのだと思います。

鈴木さんのお墓参りは、どなたも薪さんの気持ちがそのまま物語の続きのように感じられるものでした。
今は誕生日があるけれど、去年はそれで命日に祭りとなっていたのですね!
今年の祭りはどうなるのか・・すごく楽しみです・・


> そうそう、私、あのお話の金木犀が印象深いんですよ、なのでこのSSも香りと色と季節が合うので金木犀を出したんです。ふふふ。ちょっと裏話ですね。

ヤマネさんも!そうですよね!私、あのお話の金木犀の描かれ方の美しさ、香りに完全にやられてます。チャイナの木ですよね(笑)あんなにも印象深く描けるものかとほとんど呆然です。
なので、ヤマネさんのお墓参りのあとに風が吹いて小さな花と香りを運んでくるという描写が、ここでか!とやられました(笑)
赤とんぼもすてきですよね。裏話すてき・・・(//∇//)


> 雪山、あれはBON子さんの元がすごく面白いから。
> 私は何もしていないです。
> 会話もほとんど使わせていただいたものですし。
> BON子さんのような自由な世界が、とてもいいなと思います。
>
> これからもよろしくお願いいたします。
> 今回はありがとうございました。

何をおっしゃいますかーー!!(;゚Д゚)!
私のは心理描写、情景描写がまったくないので、ヤマネさんが本当の物語にしてくださったようで
ものすごく感動したんです。魔法みたいですね・・・(←戻ってこい)
ありがとうございます。そう言って下さると・・う・・涙
自由すぎると自分でも思っているので・・(;▽;)

こちらこそありがとうございました。
今後もよろしくお願いします!


そして、例の件、問題なしということで安心しました・・すみませんm(_ _)m

ひゃだ(頬染)…ありがとうございます

ありがとうございます。
こんなりっぱなご紹介とリンクしていただくとは思いもよらず、もう滝汗。
しかもコメント遅くなってしまって、すみません。

本当にいいんですか、いいんですか?
でも、こられた方に、おい、詐欺じゃね、って言われそうで←小心者

あと、あの、「教授」じゃないんで(笑)
ほんと、オタのイタイおばちゃんってことで。いや、マジで。

考察っていうより、え?っていう細かいところが気になって、誰も言わないしじゃあ言っちゃってもいい?みたいなもんですもん。
決して原作ディスってませんから!それだけは先に言っておかないと。←必至はぁはぁ
全て愛、愛があるからこそですよね←急に同意を求める

しかし、Gさん、すっかり「秘密ファン」です。
もう自分で秘密ファンといったら秘密ファンですからね。
で、誰がお気に入りなのか!
やはり岡部さん?って思ったんですけれど、どうでしょ、王子?え?サワムー?薪パパ?マスター?あ、たっきー…
やー、こちらの妄想も広がります。
ぜひぜひ、Gさんお気に入りキャラランキングっていうのをやっていただきたい←Gさんに迷惑企画だから…
何気にこのブログでご本人自ら登場されたことがないのに、実は人気のGさん(笑)


金木犀のイラスト、ありがとうございました。
また、よろしかったら、過去のSSなんですけれど、挿絵に追加させてい頂いてもよろしいですか。こんな素敵なイラストがあると情景が浮かびます。
文だけはごりごり書いちゃいますけれど、イラストでは1枚ですべてを、その時も表情も風も香りもみんな表してくれます。ほんとイラストが描ける方が羨ましいです。
薪さんもあの表情が、前に向かっていくそんな雰囲気を出しているようで、鮮やかな『金色の時』を表現してくださってありがとうございました。ステキ。。。

金木犀のSSは去年の夏の鈴薪祭りの最期に書いたものでした。
去年はたくさんの方が鈴木さんの命日に合わせ、少し早めから鈴薪祭りが始まって、大盛況でした。まだ、鈴木さんのお誕生日が分からなかったので、年に1度の追悼祭という感じでした。
いろいろな方が薪さんのお墓参りについて書かれていて、どれがいい、っていうことなく、様々な形で薪さんがいつかお墓参りできればいいなという思いを込めて書かれたのだと思います。
そうそう、私、あのお話の金木犀が印象深いんですよ、なのでこのSSも香りと色と季節が合うので金木犀を出したんです。ふふふ。ちょっと裏話ですね。


雪山、あれはBON子さんの元がすごく面白いから。
私は何もしていないです。
会話もほとんど使わせていただいたものですし。
BON子さんのような自由な世界が、とてもいいなと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
今回はありがとうございました。

ちょ・・なみたろうさん・・・ww

> 思い出しました。
> フレーメン反応(笑)

いや・・も・・やめてください・・

画像検索して、吹きましたがな!!!( ;∀;)

了解です、想像上のなみたろうさんにフレーメン反応を・・・


ぶふぅわぁあ!!!(爆)


なみたろうさん、金木犀で瞳孔開くのはやめてくださいね?(笑)

ぶふ・・(←引きずるタイプ)面白いのありがとうございました!

ゆけ様

> あーおかしかった(笑) えっお目当て…!?誰でしょう?待ってください待ってください………山本…?(んなわけない) 岡部さんじゃないなら…えっ鈴木!?ライバル!?(だからそれは女子の夢…って) タジク?←本編出てない えー誰だろう。じゃあとりあえず私、青木にしとこうかな…。あっやっぱ〇〇〇〇〇〇で!←当たってるつもり(笑)
> ふふふっ次の座談会が楽しみです…(´艸`*)

山本ーー!!!(笑)←いや笑っちゃダメだけど・・
鈴木は、まぁ・・かっこいいですよね・・当然・・鈴木の可能性もありますよー!ライバルです!(笑)
実は彼、今シーズン0の1巻読んでるんで更に・・ww
それでは、ゆけさんは青木で・・ファイナルアンサー?(笑)ライフライン使ってもいいんですよ?(←しつこいから)
承りました!いずれ座談会にて結果は発表いたします!!!←どんな祭りにする気だ?


> は;;;すごい脱線してごめんなさい……;;; ←夢中になったらしい
> リンクおめでとうございます!
> 去年の鈴薪祭り!1年って早い…。私その頃、ネタバレ回避まっしぐらで、にゃんたろーさんのところに引きこもってましたねぇ……(遠い目…)
> そう!それでにゃんたろーさんの所で声をかけて頂いたんですよ、ヤマネさんに(笑) それがなければ今はなかったですねぇ……お優しい…奇跡;つД`)
> いや…私、渡り歩かなかったので(笑)←笑ってるし…;;

夢中になって下さってありがとうございます!(笑)
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます(*゚▽゚*)
早いですね~、私なんて去年の鈴薪祭りでは秘密を読んでもいなく、当然ブログも始めてなかったので、今、マジ奇跡です(←若干泣いてます)
ゆけさんは、にゃんたろーさんのところからなんですね~!引きこもってらっしゃった・・(笑)しかもにゃんたろーさんのとこに(爆)住み込んでらっしゃるゆけさんを想像してしまいました( ;∀;)
コメント欄での交流っていいですよね、すごく自然で楽しくて!


> BON子さんの所に来れたのも奇跡です!なんかもうええい来ちゃえって(笑)。来れてよかったです私////

ほんと!お話し伺うと奇跡ですね!ええい来ちゃえ!な心境になって下さったことに感謝です。
だって、ゆけさん度を越した面白い方だし(←褒めてます)ごくせんネタとか他のとこでも楽しいし、スパイ大作戦とか(笑)
来てくださってありがとうございます!


> そうそう、ヤマネさん、切り口がおもしろいから触発されちゃって、テンション上がってコメントべーーーって書いちゃうんですけどね。どうぞって言ってくれるんですよ。文才のない私が編集すると余計ワケわからなくなっちゃうので、じゃあもう全部書いちゃえって(笑)。大抵、何が言いたいのか自分でもよくわかってないんですけど、こっちで読み取るからいいよって感じで勝手に甘えてしまっている気がします…( ..)φ

べーーーって書いちゃうって・・(笑)分かります!
ヤマネさんの考察に沿って書こうとすると自分ではまとめきれなくなるんですよね(笑)
え、でもゆけさん、文才ありますよぉ・・しかも着眼点とかいつもすごいな~て読んでます。(←人のコメントを・・)
ヤマネさん、ほんといつもこちらのコメントも綺麗にまとめてくださいますよね。
そう考えると私も甘えてるとこありますーー!(笑)


> ってBON子さんに触発されて、ヤマネさんについて語ってしまった……;;;←そういうとこ;;
> いえいえ!雪山!どちらも!相乗効果ですごいおもしろかったので!!いやー、薪ストクイズ最高です(≧▽≦)b!

ヤマネさん座談会できますね(笑)
薪ストクイズ!あれ最高でした!あんな面白くなるんだな~と目からウロコの感激でした!
ほんと、幸せですよ・・ヽ(;▽;)ノ


> って金木犀イラストすごいーー!いろいろあったのに、どんだけ描くの早いんですかっ!

ありがとうございます!これはゴリゴリっ!と描きました(汗)
なので、なんか濃いというか・・でもヤマネさんのSSをイメージして薪さんを可憐に描きたい!てのと金木犀は頑張りました~!

コレコレ

思い出しました。
フレーメン反応(笑)

なみたろう様

> まずは「ようこそ、Gくん」
> 私の予想は男、岡部ヤスフミのファン?
> (根拠はゲイ好きしそう、だけ)

ちょっ!あいつ師匠から「ようこそ」貰った!!Σ(゚д゚lll)今頃脳天気にNHK見てるはずだ・・(嫉妬)
ぶはっ!!(笑) うぶふふ・・なみたろうさん予想・・男、岡部ヤスフミですね?承りました。(←いや、予想?競馬?)
ゲイ好きしそうなのは、ぶっちぎりでヤスフミですよ、まちがいないです。
答えは・・いずれ座談会内で発表いたします・・(笑)←いや、結構どうでもよくない?


> そしてヤマネ教授とのリンク、おめでとうございます!(°▽°)
> いやほんと、あの考察。内容もさることながら分かりやすい構成、論文かと思った。(と、いうのが「教授」と呼び始めた由縁なのです)
> そして、対してSSの余韻を残すほどの空気感。
> 以前、「二人います?」と聞いてしまいました(笑)

わわわわわ分かりますー!!それです!!!うわ・・さすが師匠・・
「二人います?」て、ほんとそれ!常にリアルタイムSS書いてるみたいですよね。ふーふー・・それだ・・(←興奮)
ありがとうございます。リンクして頂けて光栄なんですヽ(;▽;)ノ


> あと金木犀~( 〃▽〃)
> なみたろうも金木犀、大好きです!あの香りが漂ってくると、アレ、なんてゆうんでしたっけ?猫がフェロモン嗅いだ時の顔します。

ちょ・・猫のフェロモン嗅いだ時の顔って・・(笑)すみません、想像上のなみたろうさんに猫を重ねて更に想像しちゃいました・・(笑)←それ大丈夫?
誰もが思い出せる香りですよね。ちょっとノスタルジックな感じもしますし。


> あああこの薪さん麗し~( ;∀;)
> ほんとBON子さんは書きこみが丁寧ですよね!!美しいわ~。見習わなければ(ズボラ)

師匠がお褒めくだすった・・・ぷるぷるぷる・・ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
え!丁寧ですか!?(;゚Д゚)!え・・私いつも急いでゴリゴリ濃く塗っちゃうのでいつかなみたろうさんみたいに
透明感出るように薄く塗り重ねたようなムラの無い(←これ泣きたいほど目標です涙)薪さんを描きたいんですよ!
それ目標ですが・・今回もゴリゴリに塗っちゃってます・・( ;∀;)薄く塗ってもなみたろうさんみたいになりません・・(←そりゃそうだ)
ズボラとか!え・・ズボラであの感じなんです・・?(←呆然)
が・・頑張ります・・グズっ・・涙

爆笑!Gくん…;;;(笑)

あーおかしかった(笑) えっお目当て…!?誰でしょう?待ってください待ってください………山本…?(んなわけない) 岡部さんじゃないなら…えっ鈴木!?ライバル!?(だからそれは女子の夢…って) タジク?←本編出てない えー誰だろう。じゃあとりあえず私、青木にしとこうかな…。あっやっぱ〇〇〇〇〇〇で!←当たってるつもり(笑)
ふふふっ次の座談会が楽しみです…(´艸`*)

は;;;すごい脱線してごめんなさい……;;; ←夢中になったらしい
リンクおめでとうございます!
去年の鈴薪祭り!1年って早い…。私その頃、ネタバレ回避まっしぐらで、にゃんたろーさんのところに引きこもってましたねぇ……(遠い目…)
そう!それでにゃんたろーさんの所で声をかけて頂いたんですよ、ヤマネさんに(笑) それがなければ今はなかったですねぇ……お優しい…奇跡;つД`)
いや…私、渡り歩かなかったので(笑)←笑ってるし…;;

BON子さんの所に来れたのも奇跡です!なんかもうええい来ちゃえって(笑)。来れてよかったです私////

そうそう、ヤマネさん、切り口がおもしろいから触発されちゃって、テンション上がってコメントべーーーって書いちゃうんですけどね。どうぞって言ってくれるんですよ。文才のない私が編集すると余計ワケわからなくなっちゃうので、じゃあもう全部書いちゃえって(笑)。大抵、何が言いたいのか自分でもよくわかってないんですけど、こっちで読み取るからいいよって感じで勝手に甘えてしまっている気がします…( ..)φ

ってBON子さんに触発されて、ヤマネさんについて語ってしまった……;;;←そういうとこ;;
いえいえ!雪山!どちらも!相乗効果ですごいおもしろかったので!!いやー、薪ストクイズ最高です(≧▽≦)b!

って金木犀イラストすごいーー!いろいろあったのに、どんだけ描くの早いんですかっ!

色々おめでとうございます!(°▽°)

まずは「ようこそ、Gくん」
私の予想は男、岡部ヤスフミのファン?
(根拠はゲイ好きしそう、だけ)

そしてヤマネ教授とのリンク、おめでとうございます!(°▽°)
いやほんと、あの考察。内容もさることながら分かりやすい構成、論文かと思った。(と、いうのが「教授」と呼び始めた由縁なのです)
そして、対してSSの余韻を残すほどの空気感。
以前、「二人います?」と聞いてしまいました(笑)

あと金木犀~( 〃▽〃)
なみたろうも金木犀、大好きです!あの香りが漂ってくると、アレ、なんてゆうんでしたっけ?猫がフェロモン嗅いだ時の顔します。
あああこの薪さん麗し~( ;∀;)
ほんとBON子さんは書きこみが丁寧ですよね!!美しいわ~。見習わなければ(ズボラ)

ばろん様

> リンクおめでとうございます(≧∇≦)

ばろんさん、ありがとうございます!(*゚▽゚*)


> お邪魔したことがなくて申し訳ないのですが…
> お名前はもちろん、こちらのコメント欄や妄想の旅へ行かれた方って存じてます。(なんか言い方おかしいですね…BON子さん、ヤマネさんごめんなさい…>_<…)
> ぜひ近々お邪魔させていただきます。
> BON子さんの描かれたイラストがステキで元のお話が読みたくなったので^ - ^

はい、妄想の旅にお付き合い頂きました!(笑)
言い方おかしくないです。このブログがおかしいんです、原因それです(;▽;)
ぜひ、行かれてみてください!考察で謎が解け、SSでほんわかしたり、ジーンとしたり、ドキドキしたりと最高です!

ばろんさん・・うぅ・・ステキだなんて嬉しい!ヽ(;▽;)ノ
勝手に描いてしまったんですよ、あんまりストーリーが素敵なものですから。
私が言うのもなんですが、オススメですのでぜひ!


> 沢山の方がブログされてて正直どちらを拝見していいのやらで…こうして好きなブロガーさんのリンクとかで紹介されてるのを見て「この方が紹介されてるなら見てみたい」ってお邪魔するようになりました。自分では決められないっていう…ね?
> 私がブログ始めた時はBON子さんぜひ、リンクしてくださいね!笑

確かに、秘密ブロガーさん、沢山いらっしゃいますよね。
私もばろんさんと同じで、好きなブログさんのリンク内でしか動けてません。
ブログ歴も秘密歴も浅いので、まだお邪魔できていないブログさんも多いかと思います。
もっと色々見に行きたいとは思うんですが・・
そうですよね、このブロガーさんがリンクされているならば!と興味を持つこともありますよね。

ばろんさん!ブログ始められる!!?(*゚▽゚*)
わーい!!始められたらすぐに教えてくださいね!リンクお願いします!同期ですから(笑)


> あ!久々Gくん(≧∇≦)元気ですか?Mさんも!
> すっかり秘密ファンなんですね。自他(?)認める 笑
> ふふ。原作の感想もそうですけど、映画の感想もぜひ聞きたいです!

元気ですよー!ふたりとも(笑)気にかけて下さってありがとうございます。
自他?(笑)他(笑)
本人、すっかり秘密ファンみたいですww
映画も楽しみにしてますが、原作との違いを心配し出したりして笑いました。

また、座談会の続きも書いていきたいので、よろしくお願いします!

おめでとうございます!

リンクおめでとうございます(≧∇≦)

お邪魔したことがなくて申し訳ないのですが…
お名前はもちろん、こちらのコメント欄や妄想の旅へ行かれた方って存じてます。(なんか言い方おかしいですね…BON子さん、ヤマネさんごめんなさい…>_<…)
ぜひ近々お邪魔させていただきます。
BON子さんの描かれたイラストがステキで元のお話が読みたくなったので^ - ^

沢山の方がブログされてて正直どちらを拝見していいのやらで…こうして好きなブロガーさんのリンクとかで紹介されてるのを見て「この方が紹介されてるなら見てみたい」ってお邪魔するようになりました。自分では決められないっていう…ね?
私がブログ始めた時はBON子さんぜひ、リンクしてくださいね!笑

あ!久々Gくん(≧∇≦)元気ですか?Mさんも!
すっかり秘密ファンなんですね。自他(?)認める 笑
ふふ。原作の感想もそうですけど、映画の感想もぜひ聞きたいです!

eriemama様

> リンク、おめでとうございますw

ありがとうございます!(*^^*)
もう、ありがたいやら嬉しいやらです!


> それからそれから、私も大好きな「金木犀」(あ、大好きなのはお話の方ですが花の方も匂いが好きです)のあのシーン!イラスト化、ありがとうございます!薪さん込みでほんと、物悲しくもあたたかく、絵になるシーンです…。

あ!eriemama さんもお好きですかー⁉︎両方!(≧∇≦)
ですよね!ほんとにステキなSSです。
金木犀って、香りを思い起こさせるのでお話の中から香ってくるようで素敵です。
勝手にイラスト化してしまいました(汗)
凄くインスピレーションを掻き立てられるシーンでしたのでヽ(;▽;)ノ
新しく生きようとする薪さんを鈴木さんが見守っているような。それが金木犀の香りとなって薪さんに届いているようにも感じて大好きなんです!


> 雪山SSも面白くて(笑)薪さんと王子が裸でハグに及んだ時には潜入中のBON子さんたちをどうしようかと一瞬慌てましたが(←どうしようと…?;;;)、SSで読むとクイズの際の真剣さ加減がさらに面白さを増していて知っているお話なのにまた爆笑でした。

あの裸ハグ!!もうほんとどうなるの?私、どうなってるの⁉︎eriemama さん、どうにかして下さい。(←真顔)
しっとり抱かれてる薪さんがもう!ヽ(;▽;)ノ

あのクイズ、笑いが止まりませんでした(笑)
王子が真剣に焦り、奮闘する姿があんなに面白いなんて知りませんでしたwww
さすがですねぇ…やっぱ凄すぎます(シミジミ…)
改めて感激です!


> 最後にGくん(笑)ついに秘密ファンを公言するように…(笑)薪さんの横に岡部さんがいて良かった。あ、いや、嬉しいです。BON子さん、がっちりファンを増やしましたねw

Gですね(笑)
突然言い出したのでビビりました。
漫画の読み方も知らなかったくせに、すっかりです(笑)
薪さん争奪戦にGも参戦ですか⁉︎(爆)
これは岡部キーパーに死守して頂いて…ww
てかですね、Gが狙っておりますのは…実は…
また、記事にしますね、そこんとこ(笑)
新しい層のファンが増えました!(←え)
先生、喜んでくれますかね(笑)

おめでとうございます(^o^)/

リンク、おめでとうございますw
それからそれから、私も大好きな「金木犀」(あ、大好きなのはお話の方ですが花の方も匂いが好きです)のあのシーン!イラスト化、ありがとうございます!薪さん込みでほんと、物悲しくもあたたかく、絵になるシーンです…。

雪山SSも面白くて(笑)薪さんと王子が裸でハグに及んだ時には潜入中のBON子さんたちをどうしようかと一瞬慌てましたが(←どうしようと…?;;;)、SSで読むとクイズの際の真剣さ加減がさらに面白さを増していて知っているお話なのにまた爆笑でした。

最後にGくん(笑)ついに秘密ファンを公言するように…(笑)薪さんの横に岡部さんがいて良かった。あ、いや、嬉しいです。BON子さん、がっちりファンを増やしましたねw

コメントの投稿

非公開コメント