記事一覧

BON子 ダ・ヴィンチで泣く。

こんにちは。

今更ですが、ダ・ヴィンチです。

「清水玲子の進化論」での特集記事は素晴らしい内容で読み応え有り。

過去作品からのテーマや世界観について書かれていたりと堪りませんでした。





その前に。←え



先日、M&Gと水まんじゅう食べてる時に(←すみませんいつもこれで・・汗)

Gが突然・・


G 「あ、忘れてた!プレゼントあったんだ!」


とか言い出して、こっちも


ボ 「え!なになに!?誕生日には早いけどもいいよ?」←何が?


G 「あー、もしかして持ってたらごめんね?ふたりにプレゼント!」


とカバンから出したのが、まさかの




試し読み小冊子新バージョン!!!笑ヽ(;▽;)ノ(丁寧に蛇腹も中に挟んでおいてくれていた・・笑)




ボ 「ちょ!!!これどうしたのぉ!?私、いつも行くとこになくて諦めてたんだよ!すごい!よくやった!天才!」


G 「ふふ・・冴えてるでしょ?たまたま行った映画館にあったよ。3人分貰ってきた。記念に。」

M 「すごいね、これ、結構厚い。ジョンビーの話だね」←覚えてる(笑)

ボ 「いやもう!グッジョブよ!まさかあんたからこれ貰う日が来ようとは!!涙」

G 「いや、だって・・」




G 秘密ファンの証として3人で持っとこうと思って・・んふ・・」←言いたいらしい・・



と、功績を褒め讃えられたことに若干自身も興奮しながら、したり顔で申しておりました(笑)


ということで



IMG_4672.jpg
Gのナイスアシストにより、やっと新旧試し読み小冊子が揃いました(笑)
もう諦めてたので嬉しい・・・

試写会も応募したので、この勢いで・・・(しかし、試写会するんだから小冊子くらい置こうよ・・汗)



という感じで・・


やったよ!小冊子ゲットしたよ!?ヽ(´▽`)/


と言いたいBON子のご報告はここまでで(←長)











ダ・ヴィンチです。(←本題)




え?今更?←皆さんの声



では行きましょう!←聞こえないふり



今回、「秘密」についても面白かったのですが

それを含めた、清水作品の世界観を過去作品を紐解きながらテーマ別に構成されているのが良かった。

私が今、持っているのは秘密だけなのですが、もう読んでいると懐かしくて懐かしくて



買お・・・。


と過去作品の大人買いを決心しました。(しかし、持ってたものを買いなおすって悲しい・・涙)


特に月の子は大好きでしたから。

そういえば、当時、月の子は漫画をそのまま模写してたんです。

それこそ全部そのままコマ割りも全部線引いて複製を手書きで作るがごとく、下手なのに(笑)

それくらい好きでしたね。


ダ・ヴィンチでも紹介されていたこのシーンに衝撃を受けたことも思い出しました。




IMG_4671.jpg

これは記憶を無くしたジミー(ベンジャミン)がニューヨークの街で見る幻影ですが、この不思議な空間に彼女の三つ子の兄弟であるセツとティルトが彼女を迎えにくるというシーンだったと思います。(ですよね?いや、高校生以来読んでないので・・)

ビルの間を泳ぐ巨大魚の登場の後は、ジミーと瓜二つのふたりの少年の登場で、しかも彼らが妖しくも美しいので、もうこのあたりで完全に作品に持ってかれます。

この魚も一生懸命模写したのを覚えてます(笑)

この頃からこういった清水先生の演出方法の虜だったんですよね。

美しい絵でこういうことされる。



それからこのシーン・・


IMG_4670.jpg

セツがショナへの想いを告白するシーンですね。(月の子ばかりでご存知ない方、すみません・・)

「僕は女性化したらあなたの卵を産みたいんです ショナ」←えと・・セツは人魚なんですよねぇ・・あ、ジミーもティルトもですが

もうこのシーンが大好きで・・・ヽ(;▽;)ノ←この頃からやっぱこういうの好きなのか・・www

これは美術館でのシーンで、ふたりはある絵の前でこの会話をするのですが

その絵というのがマリーローランサンなんですよね。(え、でしたよね?間違ってたらご連絡を・・汗)

それがまた好きでして、切ない愛の告白シーンがローランサンの絵の前っていうのがもう

当時中学生のわたくしには、うっとりで・・・頬染



で、このダ・ヴィンチ、M宅で読んだんですが

ボ 「あぁああ!!このシーン大好きだった!ローランサンの前で愛を告白するんだよね、しかも辛いの!」

覗き込むM。




M 「男ふたりでローランサンは気持ち悪い!!!」


G 「ぴく・・」


ボ 「いや!男じゃないし!ひとり男とは言えないし!どっちでもないっていうか?だから気持ち悪くないし!すっごく素敵なシーンだしぃ!!!」


G 「・・・男ふたりでもいいんじゃない・・?」ぼそ・・


M 「え、そうなの?でも見た目完全に男ふたりだけど」←無視



ここで、よし聞けよ、と得意の大演説(あらすじ説明)を始めるBON子。


ボ 「だからさ!普通の色恋じゃないのよ!深いの!秘密にも通じるけどさ!単純な惚れた腫れたじゃないわけ!そいういうところがもうあの頃大好きだったの!学園で好きです!→キス!みたいのと違って、いや、それもいいんだけどぉ!?」


M 「ふーーん。でも、これ面白そう。読んでみたい!」



ボ 「任せとけ?」←やっぱ買うんだ


そして、更に、アート(月の子)を見たM



M 「これ、青木じゃないよね?」




もうやめて・・・・(T ^ T)



M 「でもさ、学園で好きです、とか読まずにこんなのばっか読んでたらさ、そりゃ・・・」

ボ 「うんうん」




M ひねくれるよね?」 え?


G 「それでかぁ・・・苦笑」

ボ 「ちょ・・何言ってんの?この素晴らしい作品を読んだことによって今の私が!」

G 「うん、いやだからぁ・・・苦笑」

ボ 「だからじゃねぇよ!!怒」

M 「爆笑」



みたいな話しをしたり・・・www

この特集で、懐かしい気持ちを思い出せたりもしました。

清水先生の壮大なテーマ

究極の愛、生、魂、怒り、タブー

すべての作品の根底に流れていて、常に読者に問いかけていらっしゃるそれを改めて作品ごとに感じられたり。


秘密ではいつも壮大に描かれるその愛の形を

どういった形で最終的に決着されるのか

12巻でそれについては描き切られたのかな?と思いましたが

どうもスピンオフでもその点はきっと描いていただけそうなので(ですよねぇ・・?)

楽しみにしたいと思います。


しかし、改めて・・


清水先生の画が好きだなァ~~~(しみじみ・・)


と思いました。


そして、清水先生・次回作考えられてる・・・



そっか・・そうかそうか・・・よしよし・・・え?(;▽;)




まだ終わらないで・・・(;▽;)←正直に言い過ぎ




追記

私が大盛り上がっで語っておりました、「月の子よりセツとショナの美術館での愛の告白シーン」
でありますが、私が、確かあのシーンはローランサンの絵の前だった・・ですよね?
と疑問形で投げかけていたところ、Sさまがすぐに調べて下さり、正解を教えて下さいましたので、ここに追記いたします!



セツがショナに「あなたの卵を産みたいんです」と告白するシーンで彼らの前にあるのは、スペイン画家ムリーリョの聖母像でした!
ショナに告白を華麗にスルーされたセツが切なく泣くのを優しく聖母が見守っている・・と・・・う・・涙

でも、この後、美術館を出ると外でショナが待ってるんですよねぇ・・・頬染

そして、私が印象的に記憶していたローランサンの絵のシーンは、その前の

セツがその絵を見ているショナに「ローランサンがお好きですか?」と声をかけるシーンでした。

いやぁ・・久々に想い出して、なぜか〇十年も経ってるのに、そのシーンが絵が思い浮かぶんですよ!

それくらい夢中だったんですねぇ・・・

Sさん、すぐにご連絡下さってありがとうございました!

こういう間違え平気でして、さらに大騒ぎしますので、とっても助かります!

これからもよろしくお願いします!(←催促しないで)

皆様もお騒がせしました・・(;▽;)
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさま

わー!!鍵コメさまも読まれました!?(*゚▽゚*)
素晴らしい内容でしたね!


> M女史提唱の「学園で好きです=素直」は正しいと思います。 

あ、やはり?(;▽;)
清水玲子ファンはもう、ひねくれ基本ですか?←やめて
あ、でもイタキスは私も持ってました(笑)あれほぼギャグのような・・←おい


血生臭い殺人事件×バトル×ギャグ=鍵コメさま?(爆)
あれ・・少女?少女ですよね?これ読んでるの・・あれ?←失礼だから

バトルとかすっごく意外ですよ!なんかミステリー系の小説を窓辺で読まれてそうな・・
私、少年漫画だとスラムダンクとか浦沢直樹とかな感じでしたー。



君に届けも読んでらっしゃる!?幅広い!

> でもあれ、「学園→キス」の外面をまとった「勇気・友情・勝利」の少年漫画(主人公の爽子ちゃんが勇気出して友人作ってモテ男№1の風早くんをゲット(勝利)する話)のような気もします(笑)

なんですか、それ・・面白そうじゃないですか・・
ある意味バトルモノ?←いや、違う
ちょ・・チェックさせて頂きます・・(//∇//)


薪さんのアップと生島先生!(爆)
ちょ・・今・・確認しました・・分かります・・www
アートと青木となんならジャックも同じ匂いがしてますからね・・あ・・


次回作の件・・・

大丈夫ですよね!!??ヽ(;▽;)ノ

そうですよね!?ライフワークですよね!?終わんない終わんない!終わるものか!
別の話で気分転換しつつ、ストーリーを新鮮に保ちつつの
秘密エンドレス連載につながると?←そこまで言ってない


結局、新作!と出ても、その後またきっと「秘密」に戻ると・・
薪さんが退職するまで描かれると!←そこまで言ってないの


安心しました・・鍵コメさま・・ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
私も薪さんほど魅了されたキャラはおりませんので、終わったらもう・・フルフル・・


なんか突然終わるわけない気になってきました!(←早)
Q.E.Dしてくださってありがとうございましたー!!ヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆけ様

> お返事つく前に絡んですいません…;; でも…ぶぐぐ…(笑);;…快楽の園……(笑);;

ゆけさん、おかえりなさいませ(笑)
お待ちしておりました!ww
ね、快楽の園…(笑)ぶぐぐ…ですよね…


> これはイヤです!;; この前は;; にゃんたろーさん、なんちゅーものを引っ張り出される……(笑);;;
> あ…思わず見てしまって…おなかいたくて……;;
> 失礼いたしました……。適当にスルーしてください…

にゃんたろーさん、凄いですよね!(笑)
セツショナシーンでこの絵はマズかろう…wwなとこをドンピシャで!!
なんかすんごい格好してたりフルーツとか魚とか変な使い方してる画ですよね、これを2人が「あ!これ見て凄いよ!」とか見てたらそれこそもう…\(//∇//)\←やめろ

いえいえ、スルーできるはずないですよ(笑)
いつも絶妙なとこで来て下さってありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

にゃんたろー様

> 昔から学園で好きです系が苦手でひねくれてこじらせまくってるにゃんたろーが通りますよ………。
>
> うん………
> Mさんは正しい………(笑)

にゃんたろーさんもー!!ヽ(;▽;)ノ
こじらせまくってる!(笑)
もう秘密ファンはこじらせが基本てことにしましょう(←おい)
しかし、そういうMも、相当こじらせてるんですけどね(笑)


> しかし、Gくんは立派な秘密ファンとして成長を遂げられたようで、おめでとうございます。

ありがとうございます(笑)
途中、事件が難しいとかヒーヒー言いながら読んでる時もありましたが、今や読破して自信満々で秘密ファン公言してますww


> でも愛や恋も大事かもしれませんが、清水先生の作品に見られる大きなテーマはやはり素晴らしいですよねえ……。

はい!盛り込まれてますよね。
それを美しい絵で表現されるから堪りません!


> そしてローランサンの前はいいんじゃない?ロマンチックで……ダメ??

いいですよねぇ⁉︎あの2人だし絵になりますよねぇ⁉︎
Mは全力で拒否してましたが(笑)
ほんとロマンチックであのシーン好きでした\(//∇//)\


> ボスの快楽の園の前とかいやだけど……。
> (すごい絵なんですよ!)

快楽の園!!(笑)そこですかー!!!
にゃんたろーさん、ステキ…\(//∇//)\
私、好きですよ。久しぶりに画像検索で見ましたけど、やっぱ面白いですねー。あんな変な宗教画ないですよ(笑)
でも…でも…これの前で愛の告白は嫌だわー!!(T ^ T)


> ダ・ヴィンチは良かったですねえ。
> わたしも月の子で清水先生を知ったので、嬉しかったですよ〜〜

良かったです!
私、輝夜姫からだったんですけど、すでに完結していた月の子をすぐに買って、そっちに陶酔しちゃってました。懐かしいです〜!

ご…ごめんなさい…;;

お返事つく前に絡んですいません…;; でも…ぶぐぐ…(笑);;…快楽の園……(笑);;
これはイヤです!;; この前は;; にゃんたろーさん、なんちゅーものを引っ張り出される……(笑);;;
あ…思わず見てしまって…おなかいたくて……;;
失礼いたしました……。適当にスルーしてください…

ああ………

昔から学園で好きです系が苦手でひねくれてこじらせまくってるにゃんたろーが通りますよ………。

うん………
Mさんは正しい………(笑)

しかし、Gくんは立派な秘密ファンとして成長を遂げられたようで、おめでとうございます。

でも愛や恋も大事かもしれませんが、清水先生の作品に見られる大きなテーマはやはり素晴らしいですよねえ……。

そしてローランサンの前はいいんじゃない?ロマンチックで……ダメ??
ボスの快楽の園の前とかいやだけど……。
(すごい絵なんですよ!)

ダ・ヴィンチは良かったですねえ。
わたしも月の子で清水先生を知ったので、嬉しかったですよ〜〜

たきぎ様

> 試し読みゲット、おめでとうございます!
> このブログはやっぱり、Gくんの成長物語でもありますね……。

ありがとうございます!!
あはは!ほんとだ、Gが成長してますね!漫画の読み方半ギレでレクチャーした頃が懐かしい・・てちょっと前ですが・・(笑)


> そしてダ・ヴィンチ! 私みたいな「秘密」から入ったにわかファンでも感動だったのに、BON子さんのような昔からのファンの方なら感動も数倍でしょう。

昔大好きで、漫画読まなくなってすっかり忘れてたのに、思い出すとものすごく読みたくなるものですね!
今回の内容、昔好きだった人を清水作品に呼び戻す力もあるくらい充実してましたもん!
たきぎさんも、月の子読まれたようですし・・・ww


> それから月の子! わたしもゆけさんのおかげで先日ようやく読破しましたが、やっぱり卵のコマ! なか~ま!!
> もうこのコマが楽しみで、主人公カップルそっちのけでいつ出てくるのかとページを繰ってました。

おぉ!読破されましたか!おめでとうございます!ヽ(;▽;)ノゆけさんのプレゼン素晴らしかったですもんねww
そして、なか~ま!!(爆)
卵のコマですよね!あれほど直接的に言ってるのに、恥ずかしそうでエロチックな告白がありましょうか・・涙
ちょ・・主人公カップルそっちのけって・・www ぶふっ・・ww
どんだけ楽しみだったんですか!(笑)目指し過ぎですよ!いや、最高です。←結局

正直、当時(中学生)、最終的にセツとショナがアチチな展開になった時は度肝を抜かれました。
え・・セツってまだ女性じゃないよね?ねぇ?えぇ?と(笑)

もう青木もあれくらい強引に・・ないですね・・涙


> 試写会、当たるといいですね。もちろん三人とも申し込んだんですよね(笑)?

モチのロンでございます(笑)
ノリノリでした。
そして、全員当たる気・・www

これで全員外れたら笑います・・( ;∀;)

ばろん様

> 私も昨日やっと読みました。
> 清水玲子の世界へぐぐぐっと引き込まれました。
> 本当に絵が繊細で綺麗。
> 知ってはいたんですが手に取らなかったのが悔やまれて悔やまれて・・
> 清水先生の作品は「秘密」が初めてなので、他の作品もこうして紹介してもらうと読んでみたくなります。
> 「月の子」読んでみたいなぁ。←きっと買うんだろうな 笑

ばろんさんも引き込まれましたーー!!?(*゚▽゚*)
ですよね、ですよねぇ!!ぐぐぐっときますよね!
昔は今よりも線が細くて可憐で・・お目目キラキラで・・また別の美しさなんですよねぇ・・
月の子の頃の絵・・好きなんです。
私も秘密を知ってて読まなかったの悔やみました!わかります・・
月の子はオススメなんです。ばろんさん、買われるんですね?ふぅふぅ・・(←興奮しないで)


> 最後の先生の言葉。
> 最後の最後で固まってしまいました。え?次回作??マジっすか。
> もっと薪さんを見ていたいですぅ~。
> 終わりを想像したくない・・・

私も固まりました(笑)
へ~そんな風に創作されてるんだ~、さすが発想が違うわ~ふんふん、え?(;▽;)
てなりました。
私もほかの人のMRI捜査とかどうでもいいから←おい
薪さんさえいてくれればって!!て青木と一緒に泣きたいです。
薪さんさえいてくれれば、舞台がスーパーでも学校でもどこでもいいから・・(万引きGメンの薪さんとか、化学の先生の薪さんとか・・)←それはどうだろう


> 私はどっちかというと学園で好きです!ばかり読んでたんですけど・・ひねくれてますよ?私。よく言われます。
> ひねくれてて悪趣味と・・・笑

ばろんさん、ひねくれてらっしゃる!(爆)しかも悪趣味て・・ww 学園で好きを読まれてたのにおかしいですねぇ・・(←どんな基準)
同士ですね・・(←やめて)
私も昔、部屋に来た友人に悪夢見そう・・て言われたことあります。変な絵とか飾ってあるので・・(←どんな部屋)


> 小冊子ゲットおめでとうございます。
> Gくん、いいところありますね!グッジョブです。
> 私も先日蛇腹のを手に入れました。本屋で。
> 「秘密」の主題歌が聴こえてきて、めっちゃ早足でそのコーナーへ行って食い入るように宣伝見てました。じっと・・
> 残念ながらタワーにはなってなかったんですけどね。

ありがとうございます!Gがやってくれました(笑)
おぉ!ばろんさんもおめでとうございます!
えー!主題歌流してくれるなんて嬉しいですね!あ、宣伝も!
さすが・・じっと見られた(笑) 秘密タワー、中々ないですよねー!
探しに行きたいとは思ってるんですが・・映画公開までに行けるかな・・


> 試写会当たるといいですね。
> 当たった時はぜひ報告してくださいね。

はい!当たったらご報告いたします!
でも、応募多そうな気がするんですよね・・汗


> あ。過去記事のコメントの話で申し訳ないですが、WOWOWの話。無料なんですね。
> オンデマンドでもされてるんですね!観てみます。
> ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよー!無料なんです。
オンデマンド、ぜひ見てみてください!
トレンディエンジェルが出てくるやつはアホらしくて見てられませんでしたが・・(笑)
お礼なんてとんでもない!
お知らせできて良かったです!ヽ(´▽`)/

拍手コメ頂きましたS様

Sさん、コメントありがとうございます!

というか、や、すごい!すぐに調べて頂いて!
感謝感激ですーー!!ヽ(;▽;)ノ

うわ!うわ!思い出しました!
セ 「ローランサンはお好きですか?」でショナに話しかけるんだ!
そこがローランサンのシーンですね!

で、移動して、セツが告白してショナにスルーされて泣いちゃうのがムリーリョの前!!わ!いいですね!いい!そういえば、宗教画でしたね!
思い出しました!(*゚▽゚*)

セツを見下ろす聖母さま、切ない表情で見上げるセツ・・みたいな感じでしたよね?(←何回聞く?)
いや、すみません、違ってるかもですが、買って確認します!(←そうして)

あのシーン、大好きでした。
月の子の中でもベストシーンのひとつかと。

多分、Gは大好きです(笑)
秘密でも切ないシーンで悶えてるので・・ww

で、実は外でショナが待っていた・・・
てので、更に悶えると思います(笑)

Sさん!わざわざ確認して下さってありがとうございました!すっきりしました(*゚▽゚*)嬉しい・・・

追記にて、勘違いについては訂正しておきます!(←何回目?)



デジャヴ 2

試し読みゲット、おめでとうございます!
このブログはやっぱり、Gくんの成長物語でもありますね……。

そしてダ・ヴィンチ! 私みたいな「秘密」から入ったにわかファンでも感動だったのに、BON子さんのような昔からのファンの方なら感動も数倍でしょう。

それから月の子! わたしもゆけさんのおかげで先日ようやく読破しましたが、やっぱり卵のコマ! なか~ま!!
もうこのコマが楽しみで、主人公カップルそっちのけでいつ出てくるのかとページを繰ってました。

試写会、当たるといいですね。もちろん三人とも申し込んだんですよね(笑)?

eriemama様

> チラシと試し読みゲット、おめでとうございます!Gくんすごーい!3セットももらってくるなんて秘密愛と共にMさん、BON子さんへの同志(?)愛も感じる…(笑)

ありがとうございます!!(*゚▽゚*)
まさかの3セットでした(笑) どうも、秘密同士愛を持ち始めているようです。
漫画の読み方も知らなかった男が、試し読みもらってくる日が来ようとは・・(笑)


> あ、ちなみに私、昔はまるっきり興味なかった学園で好きです!→キスに大人になってからハマったりしました(;・∀・)(君に届け…)

ちょ・・eriemamaさん!同じーー!!!(爆)同じですよ!!!
私も最近、なんの作品か忘れたんですが(多分どうでもいいうな・・←おい)たまたま読んだら、なんか異常にドキドキしてしまって!(笑)なんなの!?この感覚!?忘れていた・・いや・・知らなかったこのドキドキ感はーー!!??
となって、Mとか職場の子とかに話したら、ドン引かれました・・(;▽;) 君に届け、いいんですね?今ならいけそうな気がする・・昔はもう魚とか描いてましたから(笑)


> で、BON子さん月の子買われると(笑)。沼りますか?もう仕方ないですよね?自然の流れですよね?(^^;)っていうかそんな気持ちにさせる時点でダ・ヴィンチの思うつぼというか、お見事です、としかいいようないですよね…あの企画、大成功だと思う。漫画はちょっと…、っていう人にも興味持ってもらえるといいですねぇ。

もうこの勢いですと・・月の子全巻抱えたまま沼にダイブっぽいです・・(笑)
自然の流れです!これはもう!ダ・ヴィンチの思うツボです・・( ;∀;)←結局
多分、あの内容なら漫画読まない人も興味持つと思います。
Mも読みたい言ってたので。因みに、今、Mはポーの一族を読んでいて、これは学生時代だと読めてなかったわ・・とか言いながら2週目行ってました(笑)


> 月の子のあの巨大魚のシーンとかジミーが見る幻覚、あれ凄かった。初めて見たのは本誌だったと思いますが、お子様ながらになんだこれ、って衝撃受けたの覚えてます。さすがに模写はしませんでしたが(笑)。

え!eriemamaさん!模写されなかったんですかぁ!?(←するわけない)
子供でもこれはただならぬ・・て分かるシーンですよね。私もあのシーンまるごと模写ってすごく楽しかった変な人だったんですねぇ・・(遠い目)


> 清水先生って「あなたの卵を産みたいんです」とか「受粉成立」とかそこだけ聞くと「は?」なんだけど切ない求愛の言葉、独特の色気のある台詞回しがお上手で、いつもすげー、と思ってます。それぞれの作品の世界観に沿った告白とか表現を使われていて、ぴったりで泣ける。秘密でも薪さんの殺し文句的な心の独白(最近連発で嬉しい…)が素敵で…「青木に殺されたい」とか(´艸`*)

分かります!分かります!!(←赤べこ状態)
あの表現、大っ好きです!エレナの「受粉成立」もですが、もう本能の部分での言葉なんですよね。
薪さんの「青木に殺されたい」も本能的な愛というか、魂からのという感じがします。
絵だけでもドツボなのに、こういう表現があるから清水作品は稀有な魅力があるんだと思います!


> そうそう、最後のそろそろ終わり?別キャラでMRI捜査もいいかも?辺りはその場のノリだと信じてます(笑)いや、流しました(^^;)大丈夫ですよ、あれはきっとメロディ次回号の予告的なアレで…きっと話半分でちょうど…:;(∩´﹏`∩);:←先生のお言葉ちゃんと聞いて?;;;;

あれ・・あれ!あれ・・・!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

あ!ノリかぁああ!!次回号予告的なね?話半分ですよね?やだ!私ったら!取り乱して!たはっ!

・・・・・・・・・

((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ゆけ様

> (あれ…デジャヴ…まあいいや)

あはっ!そういえばたきぎさんも読み始められてましたよね!
ゆけさん、プレゼンされてましたもんね・・あれ面白かったです!(笑)


> ですよねー!ふいに読みたくなる!わかります…
> 私も実家に置きっぱで、数年前にガラケーで月の子読んじゃったんですよ(笑) あの1コマずつしか読めないやつで(笑)(…ご存じかしら…;;)

なんかダ・ヴィンチのおかげで一気に読みたくなりました・・忘れてたシーンも色々思い出してきて!
ご実家にあるんですか~!?羨ましい・・なんで捨ててしまったんだろう・・まさかこの歳で読みたくなるなんて当時思いもせず・・(←そりゃそうだ)
ガラケーで1コマずつ!?(;▽;) センパイ・・猛者ですな・・どんだけ時間かかったんですか!(笑)


> そうですっ この巨大魚にドッカーンと持ってかれて…(涙)
> でもその前の、アートが事故って心配しながら気を失う所で、もうすでにガッチリ掴まれてたんですけどね!(あそこなぜかすごい好き…)

巨大魚、あれ1巻のわりとすぐだったと思うので、そこでもう鷲掴みですよね!
わかりますー!アートふらふらでジミーがお兄さん大丈夫?ってもう・・ヽ(;▽;)ノ
ゆけさん、いいですね・・好きなとこ素敵・・( ;∀;)


> この美術館のところすごい名シーンなんですけど、絵画というとどうしても私、あのショナビジョンの審美眼が狂ってるところが印象が強くて(笑) あそこもうほんとすごい好きで(笑) あ…そうなんです…私あのグラン・マのビジュアルとかがすごいツボなので…(笑)←BON子さんには分かって頂けると思う…;;

ぶはっ!いや、あれは衝撃的ですよね、あのショナの病気(笑)←おい
ベンジャミン以外はブスという・・ww
グラン・マのビジュアル!!もうゆけさん、マニアック過ぎ!!(笑)
いや、はい、好きです(←真顔)もちろんです、あぁいうの出てくるから美しいのとの対比で清水作品最高なんですよね。


> わー、買ってください読んでくださいっ//// 私も電書で買おうか考えちゃったぐらいです(笑)
> でも実家にあって、ガラケーの時買って、それこそ3周目になっちゃうので(笑)、さすがにそれはなぁ…と自制中……。

3週目!(爆)いいですねぇ。←勧めるな
もう買いますよ、えぇ、こうなったらいってやります!
だってもう、読みたくて・・仕事落ち着いたら全巻一気にいきたいと思いますヽ(;▽;)ノ


> 小冊子おめでとうございます!(´▽`*) Gくんナイス!
> そしてやっぱりMさんが好きだ……(笑)←変な意味じゃなく!;;

ありがとうございます!G、珍しくナイスでした(笑)
ぶふっ・・ww ゆけさん、やはりMですね?(笑)

いえ、前にMに「ブログであんたのこと好きって言ってくれる人いるよ」て伝えたら
M「え!?何書いたの!?ちょ・・大丈夫?え・・どこが?(頬染)そお?(頬染)」
て、なってました(笑) いつもありがとうございます!←Mに代わってww



> だっ大丈夫ですよ、きっと!!;;
> 本編終わった時もうそーー;; ってなったし、ジェネシスの後、Deep Waterの連載が始まった時も、あぁ~…ってなりましたけど、原罪始まりましたもん!

え!そうなんですね!?
あ、じゃあ何回も終わった感じでの再スタート?してる?
うん、じゃあ・・もう・・


> だから……きっと……きっと……(; ・`д・´)

えぇ、えぇ・・そう・・きっとね?きっと・・




> 覚悟した方がいいですか…?(´;ω;`)


うそでしょーーーー!!!????(;▽;)

なみたろう様

> まずは「グッジョブ!G」
> (またそのパターン)

は!またG「グッジョブ!」頂いた!(;゚Д゚)
本人不在の中、巨匠に褒められまくるGって・・あいつ今頃呑気にご飯でも・・←おい


> BON子さん、色々ゲットおめでとうございます!(°▽°)
> あれは興奮しますよねえええ!!

ありがとうございます!
まさかのプレゼントだったので、大興奮いたしました(笑)
ほんと、グッジョブです・・今度ばかりは・・


> 私はジャック&エレナ以来清水作品を知らなかったんですが…BON子さんそんな、完全模写するほどお好きだったんですねぇ( ;∀;)それであのような忠実で書きこみが丁寧な美しい絵を描かれる。なるほど~。
> このシーン、とても印象的ですね…リュウグウノツカイでしょうか?なみたろう、深海魚好きです。

多分、異常な程好きだったと思います(笑)
このダ・ヴィンチを読むまでそんなこと忘れてたんですけど、一気に色々想い出して、そう言えば、全模写してたな・・と。
怖いですよね(笑)あの絵ってどう書くんだ?とそればかりで書いてた気がします。ぜんっぜん似てないんですけどね!(笑)
なのでまったく忠実とか無理なんですよ・・頑張ったのは分かるけど、ひっどい複製だったと思いますww
取ってたら、ネタにできて笑えたのにな~~、残念です。

ほんとだ!リュウグウノツカイっぽいですね!す、すごい・・なみたろうさん・・深海魚まで・・!
こういうグロテスクとも言える表現がもうツボなんですよねぇ・・

ジャック&エレナも大好きでした~。特にエレナの性格がもう・・最高です。


> そして。わかります、わかりますよ、学園で好きですが苦手なの!そんなことしてると…てのもわかりますよ!(笑)
> あとGの男同士でも…てのを全員スルーとか。ゲイに気を使わない体が最高です(笑)

読んでたんですよ!学園モノも!でもどハマリするのはやっぱこういう感じで・・え?そんなことしてると・・?
なみたろうさん・・わかってくださる・・!涙 もしかして皆さん同じ?←いや失礼だから

ぶはっ・・ww そうです、誰も気を使いません(笑)スルーが基本です。
本人もスルー慣れしてますし(笑)


> 試写会かあ!いいなあ、当たるといいですね(*´∇`*)

当たれー!!と願ってます!・・が・・当日平日で仕事具合が心配で心配で・・当たってもないのにそればかり心配してますww

ダ・ヴィンチ

私も昨日やっと読みました。
清水玲子の世界へぐぐぐっと引き込まれました。
本当に絵が繊細で綺麗。
知ってはいたんですが手に取らなかったのが悔やまれて悔やまれて・・
清水先生の作品は「秘密」が初めてなので、他の作品もこうして紹介してもらうと読んでみたくなります。
「月の子」読んでみたいなぁ。←きっと買うんだろうな 笑

最後の先生の言葉。
最後の最後で固まってしまいました。え?次回作??マジっすか。
もっと薪さんを見ていたいですぅ~。
終わりを想像したくない・・・

私はどっちかというと学園で好きです!ばかり読んでたんですけど・・ひねくれてますよ?私。よく言われます。
ひねくれてて悪趣味と・・・笑

小冊子ゲットおめでとうございます。
Gくん、いいところありますね!グッジョブです。
私も先日蛇腹のを手に入れました。本屋で。
「秘密」の主題歌が聴こえてきて、めっちゃ早足でそのコーナーへ行って食い入るように宣伝見てました。じっと・・
残念ながらタワーにはなってなかったんですけどね。

試写会当たるといいですね。
当たった時はぜひ報告してくださいね。

あ。過去記事のコメントの話で申し訳ないですが、WOWOWの話。無料なんですね。
オンデマンドでもされてるんですね!観てみます。
ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

巨大魚を模写!?さすが…っ(笑)

チラシと試し読みゲット、おめでとうございます!Gくんすごーい!3セットももらってくるなんて秘密愛と共にMさん、BON子さんへの同志(?)愛も感じる…(笑)

あ、ちなみに私、昔はまるっきり興味なかった学園で好きです!→キスに大人になってからハマったりしました(;・∀・)(君に届け…)

で、BON子さん月の子買われると(笑)。沼りますか?もう仕方ないですよね?自然の流れですよね?(^^;)っていうかそんな気持ちにさせる時点でダ・ヴィンチの思うつぼというか、お見事です、としかいいようないですよね…あの企画、大成功だと思う。漫画はちょっと…、っていう人にも興味持ってもらえるといいですねぇ。

月の子のあの巨大魚のシーンとかジミーが見る幻覚、あれ凄かった。初めて見たのは本誌だったと思いますが、お子様ながらになんだこれ、って衝撃受けたの覚えてます。さすがに模写はしませんでしたが(笑)。

清水先生って「あなたの卵を産みたいんです」とか「受粉成立」とかそこだけ聞くと「は?」なんだけど切ない求愛の言葉、独特の色気のある台詞回しがお上手で、いつもすげー、と思ってます。それぞれの作品の世界観に沿った告白とか表現を使われていて、ぴったりで泣ける。秘密でも薪さんの殺し文句的な心の独白(最近連発で嬉しい…)が素敵で…「青木に殺されたい」とか(´艸`*)

そうそう、最後のそろそろ終わり?別キャラでMRI捜査もいいかも?辺りはその場のノリだと信じてます(笑)いや、流しました(^^;)大丈夫ですよ、あれはきっとメロディ次回号の予告的なアレで…きっと話半分でちょうど…:;(∩´﹏`∩);:←先生のお言葉ちゃんと聞いて?;;;;

あっ;;; ちっちゃい字!;;;

またやっちゃいました;; ニコイチ扱いでお願いします;;

だっ大丈夫ですよ、きっと!!;;
本編終わった時もうそーー;; ってなったし、ジェネシスの後、Deep Waterの連載が始まった時も、あぁ~…ってなりましたけど、原罪始まりましたもん!

だから……きっと……きっと……(; ・`д・´)


覚悟した方がいいですか…?(´;ω;`)

BON子さん月の子を買われる!

(あれ…デジャヴ…まあいいや)
ですよねー!ふいに読みたくなる!わかります…
私も実家に置きっぱで、数年前にガラケーで月の子読んじゃったんですよ(笑) あの1コマずつしか読めないやつで(笑)(…ご存じかしら…;;)

そうですっ この巨大魚にドッカーンと持ってかれて…(涙)
でもその前の、アートが事故って心配しながら気を失う所で、もうすでにガッチリ掴まれてたんですけどね!(あそこなぜかすごい好き…)

この美術館のところすごい名シーンなんですけど、絵画というとどうしても私、あのショナビジョンの審美眼が狂ってるところが印象が強くて(笑) あそこもうほんとすごい好きで(笑) あ…そうなんです…私あのグラン・マのビジュアルとかがすごいツボなので…(笑)←BON子さんには分かって頂けると思う…;;

わー、買ってください読んでくださいっ//// 私も電書で買おうか考えちゃったぐらいです(笑)
でも実家にあって、ガラケーの時買って、それこそ3周目になっちゃうので(笑)、さすがにそれはなぁ…と自制中……。

小冊子おめでとうございます!(´▽`*) Gくんナイス!
そしてやっぱりMさんが好きだ……(笑)←変な意味じゃなく!;;

パフパフパフ。

まずは「グッジョブ!G」
(またそのパターン)

BON子さん、色々ゲットおめでとうございます!(°▽°)
あれは興奮しますよねえええ!!
私はジャック&エレナ以来清水作品を知らなかったんですが…BON子さんそんな、完全模写するほどお好きだったんですねぇ( ;∀;)それであのような忠実で書きこみが丁寧な美しい絵を描かれる。なるほど~。
このシーン、とても印象的ですね…リュウグウノツカイでしょうか?なみたろう、深海魚好きです。

そして。わかります、わかりますよ、学園で好きですが苦手なの!そんなことしてると…てのもわかりますよ!(笑)
あとGの男同士でも…てのを全員スルーとか。ゲイに気を使わない体が最高です(笑)

試写会かあ!いいなあ、当たるといいですね(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント