記事一覧

岡部靖文生誕記念特別企画!回顧展!

こんにちは。

本日は、第九の母であり、将軍・・岡部靖文氏のお誕生日。

これは祝わねばなりますまいな・・・


岡部さん!



お誕生日おめでとうございます!!!ぱふぱふーー!♪




ということで、何かしら祝いたい。

しかし






時間もない。汗←これな





こんな時はサササーーーッと行くしかない。



ですからぁああ・・・!




どうぞお許し下さい・・・(T ^ T)←先に?




この度は、BON WEEK-END特別企画。

岡部靖文の半生を顧みる回顧展。

その名も




HISTORY OF YASUFUMI OKABE ~捜査に捧げた漢の半生~展




岡部さんとそのご家族にもご協力頂き、BON WEEK-END始まって以来の大型回顧展を開催する運びとなりました。(←始まって間もないが・・)


岡部さんの幼少期からのプライベート写真を大量入手。

岡部ファン必見の展覧会となっております。

場所は第九3階会議室、時空を超えればすぐです。←簡単に言わないで


これを記念して、今月号のBON WEEK-ENDでは、そのコレクションの一部を公開いたします!

それではどうぞ、ご覧下さい。

BGMは・・・(←座談会の方じゃないですよ?)




少年時代・・・





それではどうぞ・・・






HISTORY OF YASUFUMI OKABE ~捜査に捧げた漢の半生~展
メモリアルショット



なぁあつがぁ過ぅうぎぃい、風あざみぃいい・・・♪


IMG_4840.jpg
岡部靖文 7歳 夏休み 毎日が虫取り(セミ、バッタ、カブトムシ、クワガタ)


新潟での幼少時代。

大自然の中、虫を捕りまくる靖文少年。近所のおばちゃんが見守っています。

父は警察官、田舎の長男ということで、厳しく育てられるも伸び伸びとした少年時代を謳歌する。

あだ名は、ヤン坊。←あれ、どこかで聞いたような



だぁれのぉお憧れにぃ彷徨うぅううう・・・♪









IMG_4835.jpg
靖文 12歳 こども相撲大会 3連覇


大会では負け無し、真正面から堂々と戦う姿は村中を感動させた。

この頃はすでにガキ大将としての地位を不動のものとしており、その強く、そして優しい男気ある性格から子供たちの憧れの存在でもあった。

この頃のあだ名 ヤン鵬。←大鵬とかけてある。しかし蓮舫のようだ・・



あぁおぞぉらぁあにぃ残さぇたぁあ・・私のこころぉはぁ夏ぅ模様ぉおおお・・♪












IMG_4841.jpg

靖文 15歳 高校入学 ※出兵ではありません

この顔だが成績優秀、スポーツ万能、充実した高校生活を送る。

部活では、野球、柔道、ラグビー部などから引っ張りだこで、学校でも目立つ存在であった。

しかし、こんな男前エピソード満載でありながらも、女子から声をかけられることもなく、写真部の男子に隠撮りされるにとどまった。


この頃のあだ名  コング←この頃から?






夢がぁあ覚めぇえ・よぉるぅのぉお中ぁあ・・なぁあーがいぃ冬がぁあ・・まぁあどをぉ閉ぉじてぇえ・・♪






IMG_4836.jpg

靖文 17歳 稲刈りでバイト 妹弟と共に


幼少の頃に警察官の父を亡くしたため、バイトをして家計を支えていた。

故郷新潟は米どころなので、シーズンは田植え、稲刈りと手伝ってバイト代を稼ぎ、近所からも重宝されていた。

幼い妹は靖文に生き写しであるが、弟は血縁関係を疑うほどの美少年であった。

現在の姿が気になるところである。


この頃のあだ名  ヤンマー←こ・・耕運機・・?





呼びぃいかけぇたまぁあまでぇえ・・・夢はつまりぃい・・想い出のあとさきぃいい・・・♪





高校卒業後18歳で警察学校に入学
警視庁中野北警察署地域課、刑事課を経て、警視庁捜査第一課で警部まで昇進。














IMG_4843.jpg

靖文 33歳 サッカンいちの猛者と呼ばれる ※間違った写真が掲載されてしまいました。大変失礼いたしました。

捜査一課では、サッカンいちの猛者、漢の中の漢と呼ばれ全警察官の憧れの存在であった。

勇猛果敢でありながら、情に暑い捜査方法と、部下への気配りから、三国志の武将に例えられることもあった。←は?



この頃のあだ名  将軍(関羽)





なぁあつ祭ぃい・・宵がかり・・・むぅうねのぉおたかなりにあわぁせぇてぇえ・・・♪


はぁあちぃがつぅうはぁ・・夢花火ぃいい・・・♪










IMG_4832.jpg

そして現在・・・



私の心はなぁつぅ模様ぉおおおお!!!♪←BGM生歌だった・・



現在のあだ名  ヒゲゴリラ、剛田







それでは一部ですが、岡部靖文の半生を振り返る、回顧展・・・如何だったでしょうか?(←如何も何も・・)

BON探偵事務所の総力取材で集めた写真の数々・・・

お楽しみ頂けましたか?(←いや、だから)


カラオケはしづさんのところから影響を受けました・・・ww



さて、岡部さんの生誕祭・・・

にゃんたろーさんのところでは、BON WEEK-ENDの鈴岡対談企画を現実化して下さっています!ヽ(;▽;)ノ

nyan weekendでご覧になれます(笑)え?もう見た?そうでしょう!

いや~~嬉しいですねぇ・・すごいですねぇえ・・←見えませんが泣いてます




それでは、第九の母である岡部さんに幸あれ!



HAPPY BIRTHDAY OKABE-SAN!!!ヽ(´▽`)/





※すべてBON子の妄想です。(←え?当たり前だろ?)
スポンサーサイト

コメント

にゃんたろー様

> やっとコメントできるようになりました(^0^)

おぉ!にゃんたろーさん、お帰りなさいませ!ヽ(;▽;)ノ ネット環境、戻られたんですね(*^^*)


> 岡部母さんお誕生日おめでとう!!
> 第九の良心!!第九の母!

第九の良心&母(笑)
これだけ聞くと、あの風貌は想像できませんww


> そして15歳は出征にしかみえませんよう。千人針しちゃうよう。

あ、やはり?(笑)
自分でも描いてて、アレ?これ、アレ?となったので注意書きしましたが、やはり出征にしか見えない(;▽;)
千人針のメンバーも続々増え…wさすがの人望です!


> そして33歳で関羽に……!!ハランバンジョーですな!

まさかの第九に入る直前で関羽(笑)
第九にそのまま乗り込んできた感じです(←いやおい)
実はハランバンジョーな半生だった岡部さん。
でも、第九に入ったのもハランバンジョーの一部っぽいですよね(笑)


> そして我関せずな薪しゃんが素敵です………

薪しゃまを入れずにはおけない絵面でした。(←自業自得)薪しゃん、きっと歌も黙って聞いてくれると思います。黙って(笑)


> 姉妹誌 nyan weekendもがんばります!

姉妹誌\(//∇//)\
続きをお待ちしてます!
岡部さん愚痴り出してこれからですもんね(≧∇≦)
ワクワク…♪

岡部さんおめでとう!

やっとコメントできるようになりました(^0^)

岡部母さんお誕生日おめでとう!!
第九の良心!!第九の母!

そして15歳は出征にしかみえませんよう。千人針しちゃうよう。

そして33歳で関羽に……!!ハランバンジョーですな!
そして我関せずな薪しゃんが素敵です………

姉妹誌 nyan weekendもがんばります!

なみたろう様

> お忙しいところすいません!
> 勝手ながら例の絵アップするため、こちらの神記事をリンク貼らせていただきました!(°▽°)事後承諾になっちゃってすいません。承諾すらもらってませんがすいません!

なみたろうさん、いや、さま…(T ^ T)
拝見させて頂きました!う…涙
神絵画!神絵画ですよ!!ヽ(;▽;)ノ
いろっぺーし、青木はバッチリホールドしてますし!\(//∇//)\
リンクもありがとうございます!
このような駄記事を、なみたろうさんのとこに…汗
光栄でございます!ヽ(;▽;)ノ


> てかBON子さん前のコメントの時間…寝てます?( ;∀;)

あ…最近、睡眠時間が激減してます、てへ(;▽;)
今日は久々ゆっくり寝れそうです。
だって、あんな素敵にあの瞬間を仕上げて頂いて!
お優しい気持ちに感謝です!
いつもありがとうございます、心より申し上げます!\(//∇//)\

遅くなりまして(汗)

お忙しいところすいません!
勝手ながら例の絵アップするため、こちらの神記事をリンク貼らせていただきました!(°▽°)事後承諾になっちゃってすいません。承諾すらもらってませんがすいません!
てかBON子さん前のコメントの時間…寝てます?( ;∀;)

ゆけ様

> っていうか えっ;; 時空を超える…?(きょろきょろ…;;) あっ映画秘密のあのマシン!パー着!(←できないから。…映画に感謝してたのでは…? そして懐かしのパーマン(笑)悪ノリ…;; )

あのマシンでパーマネントをあてるのでなく、時空を超える⁉︎←いやだからMRIだから
いや、もちろん映画に感謝ですよ(笑)


> 後ろの笑ってる人がめっちゃ気になるんですけど(笑)………えっ生きてますよね!?;; みんなに見えてる人ですよね!?;;;

ゆけさん!気付いてくれましたー⁉︎嬉しいヽ(;▽;)ノ
2枚同じ人写り込んでます。みんなに見えてる近所のおばさんです(笑)ヤスフミの成長を見守ってます。


> カラオケ、6巻の岡部さんは苦手そうだけど、今の岡部さんはなんかうまそうな気がするんですよね〜(笑) なんででしょう(笑) ←思い込みだよね

今の岡部さん、普通に歌ってそうですよね(笑)
恥ずかしがりそうもない…6巻だと確実に「いえ、自分はそういうのは…」て断りますよね…


> でもうまくてもあんなビッグアクションで歌われたら、タジタジしちゃいますよね(笑) 岡部さん、so cute……(//∇//)

全身で少年時代を歌う漢岡部靖文です(笑)
何しても可愛い感じに最近なられて…←そこまで?


> 岡部さん、生まれてきてくれてありがとう……(涙) そして薪さんと出会ってくれてありがとう……(涙)
> すごい。お誕生日むりだと思ってたので、フライングで おめ 言っちゃいました////
> あふれ出るネタの宝庫…最高….:*・゜゚・*

ゆけさん、お気遣いありがとうございます(*^^*)
なんとか間に合いました。こんなところで根性見せました(笑)ギリギリの方がネタが出るかもですが、そういう時の方が悪ノリが過ぎます(;▽;)


> はー、今日80才と50才のクレーマー親子に3時間コテンパンに怒られてきたので、生き返ったあ〜!.:*☆(感謝…(^人^)謝謝)
> 薪さんだけが異次元に美しいことには触れないでおきます…?(笑)

えぇええええ!!!??3時間⁉︎∑(゚Д゚)
それ…それ…ヒドイ…大丈夫ですか?こころ?(T ^ T)
モンスターですね…そこまでいくと…
でも、ゆけさんが生き返ってくれて良かったー!
明日も頑張りましょう!生きましょう!(T ^ T)

最後に薪さんを入れなければ、絵面的に自分が我慢なりませんでした(笑)
やっぱ薪さんだわ…ヽ(;▽;)ノ

たきぎ様

> なみたろうさんと同じく、神と呼ばせてください。
> 時間ないといいながら、このクオリティの高さ! うちのやっつけ仕事とは天と地以上の差……。
> LaLa展を前にしてこんなに素晴らしい岡部展が見られるとは、感無量でございます。

神とかもう…ちょ…えぇ?\(//∇//)\←その顔やめろ
いえいえ、そんな恐縮です!
いや、これですね、時間なくて多分絵は全部で1時間ちょっとくらいで仕上げてるんですよ!汗
なので申し訳なく…え?たきぎさんとこ私吹きまくったんですけど…あぁいうの大好物なんで(笑)最高です!
岡部展大丈夫ですかね?(笑)LaLa展に対抗して(←できてないから)


> イケメンの弟の現在も気になりますが、関羽! 私、三国志の二次も一時期やっておりまして……。あまりの懐かしさに涙がこぼれました。いや~、しかし岡部さんが関羽だったとはw

えぇー!!!??∑(゚Д゚)
たきぎさん、三国志の二次をー!!?\(//∇//)\
読みたいー!!!
すげぇ!プロがいた!!お恥ずかし…\(//∇//)\
え、え、お好きなんですね?懐かしかったです?笑
凄い偶然な!
岡部さん、関羽です…いや、私が好きなので(笑)


> あの、回顧展のグッズ売り場はどちらでしょうか? 岡部靖文クリアファイルとかポストカードとか……BON子特製やすふみクッキーとか……。大人買いさせていただきたいのですが。

グッズーー!!(笑)
クリアファイル…やすふみクッキー!!ヽ(;▽;)ノ
これはもう手ぬぐいとか、湯のみとか(あの寿の)販売しましょう!大人買い…(笑)
たきぎさん!今から商品開発です!←巻き込まないで


> ところで、今日は試写会でしたね。BGMお三方、仲良くお出かけになったのでしょうか? 

あの… …
3人とも落選という奇跡を起こしました(;▽;)
ちょうど今日3人でその話、してました…
ヒドイよね…て(T ^ T)

ばろん様

> 岡部さんお誕生日おめでとうございます!

> BON子さんっ‼︎
> お忙しいのに、ありがとうございます(≧∇≦)
> 回顧展、岡部さんの生い立ちが知れて感動です(T_T)

いえいえ忙しいなんて!お気遣いありがとうございます!
勝手に回顧展して、勝手に生い立ち捏造するという…(笑)すみませんヽ(;▽;)ノ


> 岡部さん、出征されてたんですね(違うって 笑)
> 武将姿似合っててカッコいいです…え?写真間違い?またまたぁ!

出征はですね(笑)高校生姿を描いてたら勝手にあぁなっちゃったんです(;▽;)
岡部さん武将似合いますよね!
あ…これはコスプレ写真を誤って掲載しましてぇ(笑)


> 岡部さんの生歌だったんですね!波多野ちゃんの顔ー!ぷぷぅ〜。

まさかの生歌でした(笑)
ハタノが嫌々シャンシャンやってるのに熱唱してますからね…そして薪さん…(笑)


> なみたろうさんとeriemamaさんが仰ってる、弁慶と牛若丸と静御前…想像してしまいました。笑

私も想像して吹きました(笑)
でも、弁慶と牛若はいいですよねぇ…\(//∇//)\うっとり…


> BON WEEK-ENDとBON探偵事務所すげぇなぁ。
> 毎回期待を裏切らない…
> 今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます(≧∇≦)

ばろんさん…嬉しい…ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
そして、時空旅行楽しんで来てください!(笑)
ソファでの耐久戦になりますが、薪さんの感触と重みを感じられるまたとない機会ですから!←目を覚まして

eriemama 様

> 岡部さんの波瀾万丈な半生、もしかしたら剛くん抜いてる?(笑)

サイコーありがとうございます!\(//∇//)\
岡部さん、実は剛くんバリの苦労人。
しかし、それを微塵も感じさせず…涙
そして、将軍へ…ヽ(;▽;)ノ←ない


> 弟が薪さんばりのイケメンなのもツボでしたが、10代で出征って(笑)知ってたら皆さんで千人針作って持っていきましたのに…と思ったら大陸で関羽(笑)誰も靖文裏切らないで…( ;∀;)←いやこれコスプレですよね?(笑)

実は弟が薪さん似…それでほっとけない!とかもいいですよね…←おまえだけ
千人針!!ヽ(;▽;)ノもうみんなで一針ずつ!
と思ったら大陸で出兵です(笑)
ヤスフミ、武勇に秀で、義理を重んじる漢なのに、裏切りが!!!ハタノあたりが裏切るか…←ない


> なみたろうさんのリクエスト、それ最高かもw弁慶と牛若、似合いすぎます…けどもしかしてそうなると流れ的に静御前は青木、ですか?(笑)

ですよねー!\(//∇//)\
私も想像して悶えましたよ!!
え…静御前…青木…⁉︎ぶはっ!(笑)想像しましたよ!デカイし!!
いやいやー、奥州藤原氏あたりのボンボンでそういう関係になってたって設定で…え?やめろ?


> あれ?なんの記念の特別号でしたっけ?←とんだ
> あ、そうそう誕生日!(;^_^A おめでとう岡部さん、これからも薪さんと青木をよろしく…(*´-`)

あ、ほんと何でしたっけ?(笑)
私も最終的にまったく祝ってないけども?と狼狽えました(笑)
そうです!青薪の行く末を担う漢ですから!

なみたろう様

> BON子さん時間ないってこれ…( ;∀;)
> すごいですすギョい!!
> 大丈夫ですかこんなたくさん仕上げて記事上げて、お疲れになったでしょう?仕事行けてます?

いやいやー!!これ、ほんと高速で仕上げまして、だから申し訳ないな、と( ; ; )なので、ご覧の通り、色もほぼ塗れてません(;▽;)すみませんー!
仕事…(笑)辛うじて行けてます…が気が付いたら退社してるので…(←記憶なし?)


> 岡部さん弟イケメンなの!知らんかった!15歳で出征しとるし!最終的に関羽だし!武将似合うし!(°▽°)

だったらいいなー!です(笑)
「兄さん!」て岡部弟が登場したら美青年だった!とかいう設定が好きなベタババアなんですよ。
高校生を書こうとしたら、出征の前の日に撮った写真みたいになってしまいました(笑)←どんな
しかし、そこから勇猛果敢な武将関羽へと!←ないから


> てか弁慶も似合うと思うの。もちろん牛若丸は剛くんね。(おねだり)(疲れとると言うとろうが)

それ、ステキー!!!\(//∇//)\
私、中学生の時の理想の男が弁慶だったので(←え?)
これは…これは…疲れを忘れて書き殴る!!←できるの?


> 漢岡部ヤスフミ特集号、いいですねぇ~惚れ惚れ。読みごたえたっぷりだし。BON weekendサイコー。姉妹誌まで出来てるし。
> 年間定期購読申し込まなきゃ。

姉妹雑誌!(笑)
ありがたいことでありますヽ(;▽;)ノ
漢岡部ヤスフミ特集号、お楽しみ頂けたようで、ホッ…です!
年間要らないのに強制無料購読に登録させて頂いてよろしいでしょうか?←ダメだから

あぁ〜いい選曲……
 ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

っていうか えっ;; 時空を超える…?(きょろきょろ…;;) あっ映画秘密のあのマシン!パー着!(←できないから。…映画に感謝してたのでは…? そして懐かしのパーマン(笑)悪ノリ…;; )

後ろの笑ってる人がめっちゃ気になるんですけど(笑)………えっ生きてますよね!?;; みんなに見えてる人ですよね!?;;;

カラオケ、6巻の岡部さんは苦手そうだけど、今の岡部さんはなんかうまそうな気がするんですよね〜(笑) なんででしょう(笑) ←思い込みだよね
でもうまくてもあんなビッグアクションで歌われたら、タジタジしちゃいますよね(笑) 岡部さん、so cute……(//∇//)

岡部さん、生まれてきてくれてありがとう……(涙) そして薪さんと出会ってくれてありがとう……(涙)
すごい。お誕生日むりだと思ってたので、フライングで おめ 言っちゃいました////
あふれ出るネタの宝庫…最高….:*・゜゚・*
はー、今日80才と50才のクレーマー親子に3時間コテンパンに怒られてきたので、生き返ったあ〜!.:*☆(感謝…(^人^)謝謝)
薪さんだけが異次元に美しいことには触れないでおきます…?(笑)

あなたは神か……

なみたろうさんと同じく、神と呼ばせてください。
時間ないといいながら、このクオリティの高さ! うちのやっつけ仕事とは天と地以上の差……。
LaLa展を前にしてこんなに素晴らしい岡部展が見られるとは、感無量でございます。

イケメンの弟の現在も気になりますが、関羽! 私、三国志の二次も一時期やっておりまして……。あまりの懐かしさに涙がこぼれました。いや~、しかし岡部さんが関羽だったとはw

あの、回顧展のグッズ売り場はどちらでしょうか? 岡部靖文クリアファイルとかポストカードとか……BON子特製やすふみクッキーとか……。大人買いさせていただきたいのですが。

ところで、今日は試写会でしたね。BGMお三方、仲良くお出かけになったのでしょうか? 

遅ればせながら…

岡部さんお誕生日おめでとうございます!

BON子さんっ‼︎
お忙しいのに、ありがとうございます(≧∇≦)
回顧展、岡部さんの生い立ちが知れて感動です(T_T)
岡部さん、出征されてたんですね(違うって 笑)
武将姿似合っててカッコいいです…え?写真間違い?またまたぁ!
岡部さんの生歌だったんですね!波多野ちゃんの顔ー!ぷぷぅ〜。

なみたろうさんとeriemamaさんが仰ってる、弁慶と牛若丸と静御前…想像してしまいました。笑

BON WEEK-ENDとBON探偵事務所すげぇなぁ。
毎回期待を裏切らない…
今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます(≧∇≦)

同じくサイコ~(*^^*)

岡部さんの波瀾万丈な半生、もしかしたら剛くん抜いてる?(笑)

弟が薪さんばりのイケメンなのもツボでしたが、10代で出征って(笑)知ってたら皆さんで千人針作って持っていきましたのに…と思ったら大陸で関羽(笑)誰も靖文裏切らないで…( ;∀;)←いやこれコスプレですよね?(笑)

なみたろうさんのリクエスト、それ最高かもw弁慶と牛若、似合いすぎます…けどもしかしてそうなると流れ的に静御前は青木、ですか?(笑)

あれ?なんの記念の特別号でしたっけ?←とんだ
あ、そうそう誕生日!(;^_^A おめでとう岡部さん、これからも薪さんと青木をよろしく…(*´-`)

もう神雑誌だわコレ

BON子さん時間ないってこれ…( ;∀;)
すごいですすギョい!!
大丈夫ですかこんなたくさん仕上げて記事上げて、お疲れになったでしょう?仕事行けてます?

岡部さん弟イケメンなの!知らんかった!15歳で出征しとるし!最終的に関羽だし!武将似合うし!(°▽°)
てか弁慶も似合うと思うの。もちろん牛若丸は剛くんね。(おねだり)(疲れとると言うとろうが)

漢岡部ヤスフミ特集号、いいですねぇ~惚れ惚れ。読みごたえたっぷりだし。BON weekendサイコー。姉妹誌まで出来てるし。
年間定期購読申し込まなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント